フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1029_convert_20090604165259.jpg

2回目のクレイ & デコですあ

前回同様、クレイの部分は少しです。



IMG_1025_convert_20090604165137.jpg

今回のクリームは少し上手に出来たと思いますルン♪



IMG_1026_convert_20090604165216.jpgIMG_1030_convert_20090606154346.jpg

余ったクリームは絞って作り置きしました。

フェルトスイーツでも使えそうですcake





シリコンクリームのフェルトケーキも作ってね♪『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/06 15:52】 | 挑戦
トラックバック(0) |


べに
チョコもチョコクリームもおいしそう~!
ホイップはシリコンなんですね。
余ったホイップをフェルトに使うんですね!
どんな感じか見てみたいです。
☆P!


miki
今度はチョコだぁ♪
これも美味しそうね^^
毎回ストラップとケーキの組み合わせなのかな??
二度(個?)楽しいね♪
ホイップをフェルトに使ったらどうなるのか楽しみ~。


べにさん
友紀ママ
たぶん、シリコンだと思います・・・
茶色のシリコンってあるのかな???
少し余ったのでとりあえずクリームにしておけば
何かに使えるかなと思って♪

mikiさん
友紀ママ
ストラップがクレイになってて
もう1つがデコっていうパターンと思います。
デコしているケースにシリコンクリームが入ってるの♪
今は作り置きのクリームを入れていますが
ビーズなど入れるのにもいいかも♪


くるみ
今度は チョコなんですね♪
ツルッとしてて キレイで出来てますねe-278

ブラウンのシリコン!あるんですね
シリコンって着色できるのかなぁ~ 
スウィーツ分野ってまだまだ 謎が多い~わぁ~v-393



pip☆
美味しそうだね♪
匂いがないって言っていたから、お値段高めのクリーム用シリコンかな~?
ブラウンもいいね!

くるみさん
友紀ママ
う~ん・・・シリコンじゃないのかも???
説明書にはクリームとしか書いてないの。。。
私にもなぞが多い分野です。

pip☆さん
友紀ママ
ニオイは全くないです。
シリコンじゃないのかな?
茶色のシリコンってある??
謎だぁ~。。。


mio
シリコンでもおもちゃ用の
物は匂いがしないように
なっているみたいですよ

mio さん
友紀ママ
キットの材料だからそんなに高いものは
使われていないと思うのだけど・・・・
シリコンって茶色あるの?
ニオイは全然、しません。


ぷー
おいしそうなチョコレートケーキができましたね。 
最近はやっているスィーツ、 種類もたくさんあるんですね。
残ったチューブを、作り置きしておくなんて、 とてもよい考えです。 合理的ですよね。


ゆみ
わー チョコだい好きな私には
たまらないです。
チョコケーキ 美味しそうですね。
食べたいです。
トッピングも きれいに できてますね。


RH+
こんな時間に失礼いたします(・_・;)
チョコレートケーキ…大好きです!
うわあ、それにとってもおいしそうですね♪
うーん、私も作ってみたいです。こんなにかわいくておいしそうなスイーツができるなら、クレイも挑戦したくなります!

シリコンクリームのフェルトスイーツも、楽しみにお待ちしていますね!ぽちっ♪

ぷーさん
友紀ママ
ホント、スイーツは流行ってますね。
フェルト・羊毛・ビーズ・クレイ・デコ・・・・
手芸店でも何処に行ってもスイーツでした。

クリームは保存するにも容器を開けてしまったので
使い切ろうと思いホイップクリームにしておきました。

ゆみさん
友紀ママ
トッピングは楽しいですね♪
キット以外に手持ちのビーズなども
入れちゃいました。
この調子でデコります!

RH+ さん
友紀ママ
遅くまで頑張ってますね。
クレイ&デコは楽しいです♪
私はいろいろと手を広げすぎたのでキット止まり
ですが、余裕があれは続けたいかな・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チョコもチョコクリームもおいしそう~!
ホイップはシリコンなんですね。
余ったホイップをフェルトに使うんですね!
どんな感じか見てみたいです。
☆P!
2009/06/06(Sat) 23:00 | URL  | べに #-[ 編集]
今度はチョコだぁ♪
これも美味しそうね^^
毎回ストラップとケーキの組み合わせなのかな??
二度(個?)楽しいね♪
ホイップをフェルトに使ったらどうなるのか楽しみ~。
2009/06/07(Sun) 09:35 | URL  | miki #-[ 編集]
べにさん
たぶん、シリコンだと思います・・・
茶色のシリコンってあるのかな???
少し余ったのでとりあえずクリームにしておけば
何かに使えるかなと思って♪
2009/06/07(Sun) 10:13 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mikiさん
ストラップがクレイになってて
もう1つがデコっていうパターンと思います。
デコしているケースにシリコンクリームが入ってるの♪
今は作り置きのクリームを入れていますが
ビーズなど入れるのにもいいかも♪
2009/06/07(Sun) 10:16 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
今度は チョコなんですね♪
ツルッとしてて キレイで出来てますねe-278

ブラウンのシリコン!あるんですね
シリコンって着色できるのかなぁ~ 
スウィーツ分野ってまだまだ 謎が多い~わぁ~v-393
2009/06/07(Sun) 10:50 | URL  | くるみ #-[ 編集]
美味しそうだね♪
匂いがないって言っていたから、お値段高めのクリーム用シリコンかな~?
ブラウンもいいね!
2009/06/07(Sun) 16:37 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
くるみさん
う~ん・・・シリコンじゃないのかも???
説明書にはクリームとしか書いてないの。。。
私にもなぞが多い分野です。
2009/06/07(Sun) 17:13 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
ニオイは全くないです。
シリコンじゃないのかな?
茶色のシリコンってある??
謎だぁ~。。。
2009/06/07(Sun) 17:15 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
シリコンでもおもちゃ用の
物は匂いがしないように
なっているみたいですよ
2009/06/07(Sun) 19:27 | URL  | mio #-[ 編集]
mio さん
キットの材料だからそんなに高いものは
使われていないと思うのだけど・・・・
シリコンって茶色あるの?
ニオイは全然、しません。
2009/06/07(Sun) 20:59 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
おいしそうなチョコレートケーキができましたね。 
最近はやっているスィーツ、 種類もたくさんあるんですね。
残ったチューブを、作り置きしておくなんて、 とてもよい考えです。 合理的ですよね。
2009/06/07(Sun) 21:14 | URL  | ぷー #-[ 編集]
わー チョコだい好きな私には
たまらないです。
チョコケーキ 美味しそうですね。
食べたいです。
トッピングも きれいに できてますね。
2009/06/07(Sun) 23:28 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
こんな時間に失礼いたします(・_・;)
チョコレートケーキ…大好きです!
うわあ、それにとってもおいしそうですね♪
うーん、私も作ってみたいです。こんなにかわいくておいしそうなスイーツができるなら、クレイも挑戦したくなります!

シリコンクリームのフェルトスイーツも、楽しみにお待ちしていますね!ぽちっ♪
2009/06/08(Mon) 01:45 | URL  | RH+ #5WMd7Zec[ 編集]
ぷーさん
ホント、スイーツは流行ってますね。
フェルト・羊毛・ビーズ・クレイ・デコ・・・・
手芸店でも何処に行ってもスイーツでした。

クリームは保存するにも容器を開けてしまったので
使い切ろうと思いホイップクリームにしておきました。
2009/06/08(Mon) 08:13 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆみさん
トッピングは楽しいですね♪
キット以外に手持ちのビーズなども
入れちゃいました。
この調子でデコります!
2009/06/08(Mon) 08:15 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
RH+ さん
遅くまで頑張ってますね。
クレイ&デコは楽しいです♪
私はいろいろと手を広げすぎたのでキット止まり
ですが、余裕があれは続けたいかな・・・
2009/06/08(Mon) 08:16 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
