フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0998_convert_20090529083547.jpg

クレイとデコに初挑戦しましたルン♪

月1で送られてくる通販のキットです。(6回シリーズです)


IMG_1024_convert_20090604165053.jpg

今回のクレイはビスケットビスケット

小さいので簡単でした音符


IMG_1022_convert_20090604164916.jpg

問題はコチラ・・・・

ホイップを絞るのが難しかったえっ

トッピングは楽しかったです♪


IMG_1023_convert_20090604165010.jpg

ストラップ、こんな感じになりますキラキラ





次のキットはどんなスイーツかな?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/04 17:17】 | 挑戦
トラックバック(0) |

楽しそう~
乙姫様
キットは手軽でいいでしょ?
6回シリーズなら私もチャレンジしてみようかなぁ~
なんて思っちゃいます
しか~し。。。ホイップ絞るのも苦手なんですけどできるかしらv-404

乙姫様さん
友紀ママ
全部揃ってるからすぐ取り掛かれるので
楽チンですよね~。
ホイップは手に付いたりキレイに絞れなかったりと
散々でした・・・・


べに
かわいいです~!
これは無駄がなくていいですね。
ビスケットとラズベリーも?作るんですね。
クリーム絞りは私もいまだに苦手です。

べにさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
クレイはビスケットだけです・・・
トッピングは手持ちのものも追加しました。
クリームは本当に難しいですね。
少しあまったのでフェルトスイーツに使えるかなと思い
ホイップクリームにして作り置きしましたよ。


くるみ
クレイの世界へ ようこそ~v-411
キットだと はじめやすくて いいですよね♪

ホイップもクレイ!?
私の持っているのは シリコンですが
キレイに形が出なくって ニガテですよ!
次のキットは 何かしら~楽しみですね!


RH+
うわあ…!クレイの月1で送られてくるキットとかもあるんですね!
こういうのなら、なんとなくできそうな気分になります…!
うーん、でも続かなかったりしそうで怖いです(・_・;)

それにしてもすっごく可愛いです♪それに美味しそうですー!

ビーズもクレイも縮緬も羊毛フェルトもやりたい…うずうずします。
そう言えば1年前に開けただけのシリコン…もうダメになっていますね、きっと(^^ゞ

次のスイーツも楽しみにしてますね~☆ぽちっ♪


ミルキードロップ
これはいいですね~!
クレイのセット楽しそうですよ!
クッキーのトッピングも可愛いですね♪
手持ちのビーズも使って豪華にもできちゃうね!
クラフト時代にチューリップのお試しセットを
作ったことを思い出しました~粘土の乾燥が心配だったな~



ゆみ
クッキー 素敵にできましたね。こうゆう キットが あるんですね。

クリームは 難しいよね。
私も 苦手です。

クレイ&デコデビューおめでとう♪
pip☆
このキット友達も持っている!!まだやってないけど~
このシリコンはニオイはないの??
シリコンは思い切りが大事よね♪
しばらくやってないと感覚も忘れるし・・・・・

とってもかわいいよv-218

くるみさん
友紀ママ
クレイと言ってもビスケットのみなので・・・
丸めて押しつぶすだけでしたよ。
クリームはシリコンでしょうね・・・
手に付いたり思いのほか伸びがよく最後の絞りが
上手に出来ませんでした。

RH+さん
友紀ママ
キットなので手軽でいいですよ。
気に入ったらこのまま続ければいいし
嫌だったらやめることが出来るからね。

私も次から次へとやりたいことがあって
とにかく一度やってみることにしています。
ビーズのうさくまちゃんはハマりましたね。

ミルキードロップ さん
友紀ママ
憶えていますよ、チューリップのお試しセット。
他の方がブログで紹介しているのを見てミルキーさんの
ところにお邪魔したんですよ。
でも、まだお付き合いがなかったので申し込みはしませんでしたが・・・
それからしばらくして初コメしたんです。

ゆみさん
友紀ママ
今はいろんなキットがありますよ。
お試しにはお手軽でいいですよね。

クリームはホントに難しかったです。
ビョ~ンって最後、のびるんですよ。
次はチョコクリームのキットがあるので
頑張ります♪

pip☆さん
友紀ママ
お友達も持ってるのね♪
私も4月からスターのなのに今頃、一つ目です・・・
5月分もあるし、今月分ももうすぐ届きますよ。

クリームはたぶん、シリコンだと思います。
以前にフェルトスイーツにトッピングしようと思い
ホームセンターで買ったのと同じ感じなので・・・
ニオイは全然、なかったですよ。


mio
いいですねぇ~♪
楽しそうだし、可愛いv-10
こういうお試しで気がすめば
やらないし、はまれば道具を
購入できますもんね。
やってみたいけど・・・って悩むこと
けっこうありますもんね。



楓香
クレイ・・・デコ・・・・


どちらも難しそうです・・・。
手先の器用な友紀ママにはもってこいの
素材ですね~♪

次のUP、楽しみにしています(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


usa_min
きっとだと簡単に始められるからいいね
おいしそうだよ~♪
楽しそうでいいな。私も挑戦してみたいです!


ここみ
前におっしゃっていたキットですね !
とっても可愛く出来ていて、ケーキは本物みたい♪
友紀ママさん、ホイップ絞るのすごくお上手~ ! !
次のキットも楽しみですね。ポチっ☆



ぽよん
かわいいですね^^
最近お店でいろんなスイーツクラフトのキットを見かけます。
入門にはいいのかな。
このクリーム(シリコン?)って、本物のクリームと同じような柔らかさなのかな?
本物も綺麗に絞るの難しいですよね。
すごくきれいに出来てますよね。おいしそう~♪


mioさん
友紀ママ
そうなんですよ。
キットでお試しって感じですね。
今のところ順調に出来上がってますよ。
クレイ&デコは作業時間より乾燥時間のほうが
長いですね・・・・

楓香さん
友紀ママ
器用ではないですが、このキットは簡単でしたよ。
クリームを絞るのは少し難しかったです。
普段から本物スイーツを作っている人には
簡単かも♪

usa_min さん
友紀ママ
是非、usa_min さんものチャレンジしてみてください。
お手軽で楽しかったですよ。
ただ、乾燥時間がかなりかかりますが・・・

ここみさん
友紀ママ
クリームは画像で見るとそれなりに見えますが
実際に見ると・・・って感じです。
これも量をこなすと上手になるのかな?

ぽよんさん
友紀ママ
たぶんシリコンだと思うのですが粘りがあるので
最後に絞ったあと、ビョ~ンと伸びるんですよ。
画像で見るとそれなりに見えますが実物は・・・
本物なら食べたくないですね・・・・


ぷー
とても初めてとは思えませんよ。 とてもきれいにできているように見えるけど。 おいしそうです。 

ちびうさちゃん、 ぷーうさを作った後だから余計にすぐできたのでしょうね。 早くできたと思います。 作り始めはいろいろ試してみたいですよね。 よくわかります。 

ぷーさん
友紀ママ
キレイですか?
最近のデジカメの性能はすごいですからね♪

チビうさちゃんはぷーさんの仰るとおりぷーうさの
後に作ったからだと思います。
このまま間をあけず作っていくとコンスタントに
出来るんだろうナァと思います。

今度は。。
miki
友紀ママさん、クレイに挑戦ね☆
ビスケットとケーキ♪
可愛く美味しそうに出来てるわ^^
ホイップも初めてだなんて思えないよ~。
今度も楽しみにしてるね~♪
そういえば、私も軽量粘土セット買ってたわ。。(汗)
羊毛もスポンジ部分で止まってる。。^^;




mikiさん
友紀ママ
私もこのキットが届いたのは4月だったの~。
まだ1セットあるし、今月分ももうすぐ届きます。
ついつい頼んじゃうのよね~、通販って♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しそう~
キットは手軽でいいでしょ?
6回シリーズなら私もチャレンジしてみようかなぁ~
なんて思っちゃいます
しか~し。。。ホイップ絞るのも苦手なんですけどできるかしらv-404
2009/06/04(Thu) 19:36 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
乙姫様さん
全部揃ってるからすぐ取り掛かれるので
楽チンですよね~。
ホイップは手に付いたりキレイに絞れなかったりと
散々でした・・・・
2009/06/04(Thu) 19:56 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
かわいいです~!
これは無駄がなくていいですね。
ビスケットとラズベリーも?作るんですね。
クリーム絞りは私もいまだに苦手です。
2009/06/04(Thu) 20:29 | URL  | べに #-[ 編集]
べにさん
ありがとうございます♪
クレイはビスケットだけです・・・
トッピングは手持ちのものも追加しました。
クリームは本当に難しいですね。
少しあまったのでフェルトスイーツに使えるかなと思い
ホイップクリームにして作り置きしましたよ。
2009/06/04(Thu) 20:37 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
クレイの世界へ ようこそ~v-411
キットだと はじめやすくて いいですよね♪

ホイップもクレイ!?
私の持っているのは シリコンですが
キレイに形が出なくって ニガテですよ!
次のキットは 何かしら~楽しみですね!
2009/06/04(Thu) 20:45 | URL  | くるみ #-[ 編集]
うわあ…!クレイの月1で送られてくるキットとかもあるんですね!
こういうのなら、なんとなくできそうな気分になります…!
うーん、でも続かなかったりしそうで怖いです(・_・;)

それにしてもすっごく可愛いです♪それに美味しそうですー!

ビーズもクレイも縮緬も羊毛フェルトもやりたい…うずうずします。
そう言えば1年前に開けただけのシリコン…もうダメになっていますね、きっと(^^ゞ

次のスイーツも楽しみにしてますね~☆ぽちっ♪
2009/06/04(Thu) 21:28 | URL  | RH+ #5WMd7Zec[ 編集]
これはいいですね~!
クレイのセット楽しそうですよ!
クッキーのトッピングも可愛いですね♪
手持ちのビーズも使って豪華にもできちゃうね!
クラフト時代にチューリップのお試しセットを
作ったことを思い出しました~粘土の乾燥が心配だったな~
2009/06/04(Thu) 22:35 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
クッキー 素敵にできましたね。こうゆう キットが あるんですね。

クリームは 難しいよね。
私も 苦手です。
2009/06/05(Fri) 07:10 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
クレイ&デコデビューおめでとう♪
このキット友達も持っている!!まだやってないけど~
このシリコンはニオイはないの??
シリコンは思い切りが大事よね♪
しばらくやってないと感覚も忘れるし・・・・・

とってもかわいいよv-218
2009/06/05(Fri) 07:25 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
くるみさん
クレイと言ってもビスケットのみなので・・・
丸めて押しつぶすだけでしたよ。
クリームはシリコンでしょうね・・・
手に付いたり思いのほか伸びがよく最後の絞りが
上手に出来ませんでした。
2009/06/05(Fri) 08:28 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
RH+さん
キットなので手軽でいいですよ。
気に入ったらこのまま続ければいいし
嫌だったらやめることが出来るからね。

私も次から次へとやりたいことがあって
とにかく一度やってみることにしています。
ビーズのうさくまちゃんはハマりましたね。
2009/06/05(Fri) 08:31 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキードロップ さん
憶えていますよ、チューリップのお試しセット。
他の方がブログで紹介しているのを見てミルキーさんの
ところにお邪魔したんですよ。
でも、まだお付き合いがなかったので申し込みはしませんでしたが・・・
それからしばらくして初コメしたんです。
2009/06/05(Fri) 08:34 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆみさん
今はいろんなキットがありますよ。
お試しにはお手軽でいいですよね。

クリームはホントに難しかったです。
ビョ~ンって最後、のびるんですよ。
次はチョコクリームのキットがあるので
頑張ります♪
2009/06/05(Fri) 08:36 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
お友達も持ってるのね♪
私も4月からスターのなのに今頃、一つ目です・・・
5月分もあるし、今月分ももうすぐ届きますよ。

クリームはたぶん、シリコンだと思います。
以前にフェルトスイーツにトッピングしようと思い
ホームセンターで買ったのと同じ感じなので・・・
ニオイは全然、なかったですよ。
2009/06/05(Fri) 08:40 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
いいですねぇ~♪
楽しそうだし、可愛いv-10
こういうお試しで気がすめば
やらないし、はまれば道具を
購入できますもんね。
やってみたいけど・・・って悩むこと
けっこうありますもんね。
2009/06/05(Fri) 10:44 | URL  | mio #-[ 編集]
クレイ・・・デコ・・・・


どちらも難しそうです・・・。
手先の器用な友紀ママにはもってこいの
素材ですね~♪

次のUP、楽しみにしています(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
2009/06/05(Fri) 13:56 | URL  | 楓香 #-[ 編集]
きっとだと簡単に始められるからいいね
おいしそうだよ~♪
楽しそうでいいな。私も挑戦してみたいです!
2009/06/05(Fri) 16:07 | URL  | usa_min #-[ 編集]
前におっしゃっていたキットですね !
とっても可愛く出来ていて、ケーキは本物みたい♪
友紀ママさん、ホイップ絞るのすごくお上手~ ! !
次のキットも楽しみですね。ポチっ☆
2009/06/05(Fri) 19:01 | URL  | ここみ #zlAQJbYM[ 編集]
かわいいですね^^
最近お店でいろんなスイーツクラフトのキットを見かけます。
入門にはいいのかな。
このクリーム(シリコン?)って、本物のクリームと同じような柔らかさなのかな?
本物も綺麗に絞るの難しいですよね。
すごくきれいに出来てますよね。おいしそう~♪
2009/06/05(Fri) 19:45 | URL  | ぽよん #-[ 編集]
mioさん
そうなんですよ。
キットでお試しって感じですね。
今のところ順調に出来上がってますよ。
クレイ&デコは作業時間より乾燥時間のほうが
長いですね・・・・
2009/06/05(Fri) 20:49 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
楓香さん
器用ではないですが、このキットは簡単でしたよ。
クリームを絞るのは少し難しかったです。
普段から本物スイーツを作っている人には
簡単かも♪
2009/06/05(Fri) 20:51 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
usa_min さん
是非、usa_min さんものチャレンジしてみてください。
お手軽で楽しかったですよ。
ただ、乾燥時間がかなりかかりますが・・・
2009/06/05(Fri) 20:52 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ここみさん
クリームは画像で見るとそれなりに見えますが
実際に見ると・・・って感じです。
これも量をこなすと上手になるのかな?
2009/06/05(Fri) 20:54 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぽよんさん
たぶんシリコンだと思うのですが粘りがあるので
最後に絞ったあと、ビョ~ンと伸びるんですよ。
画像で見るとそれなりに見えますが実物は・・・
本物なら食べたくないですね・・・・
2009/06/05(Fri) 20:57 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
とても初めてとは思えませんよ。 とてもきれいにできているように見えるけど。 おいしそうです。 

ちびうさちゃん、 ぷーうさを作った後だから余計にすぐできたのでしょうね。 早くできたと思います。 作り始めはいろいろ試してみたいですよね。 よくわかります。 
2009/06/05(Fri) 21:11 | URL  | ぷー #-[ 編集]
ぷーさん
キレイですか?
最近のデジカメの性能はすごいですからね♪

チビうさちゃんはぷーさんの仰るとおりぷーうさの
後に作ったからだと思います。
このまま間をあけず作っていくとコンスタントに
出来るんだろうナァと思います。
2009/06/05(Fri) 21:44 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
今度は。。
友紀ママさん、クレイに挑戦ね☆
ビスケットとケーキ♪
可愛く美味しそうに出来てるわ^^
ホイップも初めてだなんて思えないよ~。
今度も楽しみにしてるね~♪
そういえば、私も軽量粘土セット買ってたわ。。(汗)
羊毛もスポンジ部分で止まってる。。^^;


2009/06/05(Fri) 21:59 | URL  | miki #-[ 編集]
mikiさん
私もこのキットが届いたのは4月だったの~。
まだ1セットあるし、今月分ももうすぐ届きます。
ついつい頼んじゃうのよね~、通販って♪
2009/06/05(Fri) 22:39 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
