fc2ブログ
フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪
IMG_0975_convert_20090520125255.jpg

フェルトでケーキを作っていますいちごケーキ2


IMG_0977_convert_20090520125453.jpg

オレンジケーキ ・ ミルフィーユ ・ モンブラン 


IMG_0976_convert_20090520125621.jpg

フルーツタルト ・ キウイタルト

まだまだ作りますよあ


IMG_0974_convert_20090520125743.jpg




後は何ができるの?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/20 13:14】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |


mio
とっても可愛いですね♪
いろんな種類があって
いい感じです(^-^)
作るようになって難しさが
より分かりましたよ~。
形が歪んでしまったりして・・・

おいしそう~
乙姫様
ミルフィーユかわいい~
キウイタルトおいしそう~

全部で何種類あるんだろう???
とっても楽しみv-274


miki
いっぱい種類があってどれも可愛くて美味しそう♪
まだ増えるの??
今度は何かなぁ(*^o^*)
どれにしようか迷って楽しくなっちゃうね^^
ミルフィーユの間のクリームがどうなってるのか気になります~。


ここみ
きゃ~どれも美味しそうですね~♪
細かいパーツがどれも細かくて、ホイップなんて本物みたい !
こんなに可愛いケーキが並んだいたらたまりません♪
他の種類も楽しみ~! のポチ☆していきまーす !

mioさん
友紀ママ
慣れるとキレイにできますよ。
歪むのは角と角を合わしたり
ポイントを決めて縫うといいですよ♪

乙姫様さん
友紀ママ
全部で10種類です♪
あと4種類作りますよ。
乙姫様さんはフェルトはしばらくお休みかな?


mikiさん
友紀ママ
全部で10種類あります♪
ミルフィーユのクリームは意外と簡単!
見えるところだけ四枚クリームで
中は綿を薄く入れてます。
この説明でわかるかな???

ここみさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
久しぶりのフェルトケーキです。
全部で10種類作りますよ。


べに
色とりどりでかわいい~。
え!10種類作るの?
ケーキの種類ってぱっと思い浮かばなかったりするので、ぜんぶそろったら是非参考にさせていただきたいです。

美味しそう
ぷー
フェルトのケーキもなかなかリアルですね。 全部並べたら壮観でしょうね。 よだれが出てきそう。 ダイエットしている身にはつらいなあ。 食べたくなりました。


ミルキードロップ
きゃぁ~どうしよう♪どれにし・よ・う・か・な?
決められないよ~^^;
クリームもフルーツも美味しそう♪
ケースに入れて眺めていたいな!


くるみ
美味しそう~♪
しかも 本当にキレイ!!
クリームはどうやって作っているのかしら!?!?
説明読んでもピンとはこない・・・鈍臭さ・・・くすん
食べるなら モンブランが大好きなんだけど
タルトが好みだゎぁ~でも・・ミルフィーユも・・・
決められない~
全部揃うの楽しみにしてます♪ヾ(≧∇≦*)〃

美味しそう
cassis+plus
こちらはキットで作ったという訳ではないんですか??
いやいや・・・どれも美味しそうで迷っちゃいます
私はタルトが好きですよ♪

去年の夏も娘と作ろうねと言ってたのに
1つも作ってません キットを買ったのに(>_<)

↓の編み編みバッグ 形もキュートで
これから夏に向けて大活躍しそうですね!


pip☆
う~ん・・・・何にしようかな~?って迷っちゃいます♪
クリーム加減がいいんだよなぁ~v-218
キウイも細かいわ~♪


usa_min
おいしそ~
いろんなケーキがあって楽しいね♪
私もケーキ編みたくなっちゃった(^^)
友紀ままさんのケーキ参考にしちゃおうかな~


べにさん
友紀ママ
参考になるかな?
後はチーズケーキやいちごショートなどです♪
べにさんみたいにプリンやゼリーも作ろうかな?

ぷーさん
友紀ママ
ダイエット中ですか?
私はケーキ類は苦手で・・・
かろうじてチーズケーキは食べれます。

ミルキードロップさん
友紀ママ
完成したらトングで遊べるようにしようと
思っています。
可愛いお皿も用意しようかな?
100均ですが・・・

くるみさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
クリームはどう説明したらいいのか・・・
意外と単純な作りなんですけどね。
あと少しで全種類、完成予定です♪

cassis+plus さん
友紀ママ
これは自分でフェルトをカットして作っています。
すでにクリアファイルで型をとっているので
すぐに出来ますよ♪
キットをお持ちなら是非、作ってみてください♪

バックはすでに娘に奪われました・・・・

pip☆さん
友紀ママ
ありがとう~♪
キウイは見た目は細かいけどチクチクする部分は
少ないので簡単なんですよ。

usa_min さん
友紀ママ
参考になりますか~?
私も一度、毛糸で三角ショートをあみあみ
しましたがうまく三角形にならなくて・・・
usa_min さんの編みスイーツ楽しみです♪


ぽよん
先週末からPCいじってる暇があんまりなくて
すっかり出遅れました…orz
美味しそう!たくさんの種類があってお店みたい!
食いしん坊にはたまりませんわ~。
スイーツクラフトには本当に心惹かれるよ…
メタボ予備軍の身には禁断の手芸だわ~。
絶対本物が食べたくなっちゃうもんね^^;

ぽよんさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
お忙しそうですね。
今日、残りが完成したのでまたUPしますね。
フェルトスイーツで見た目だけでも
満腹になってください♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とっても可愛いですね♪
いろんな種類があって
いい感じです(^-^)
作るようになって難しさが
より分かりましたよ~。
形が歪んでしまったりして・・・
2009/05/20(Wed) 14:57 | URL  | mio #-[ 編集]
おいしそう~
ミルフィーユかわいい~
キウイタルトおいしそう~

全部で何種類あるんだろう???
とっても楽しみv-274
2009/05/20(Wed) 15:27 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
いっぱい種類があってどれも可愛くて美味しそう♪
まだ増えるの??
今度は何かなぁ(*^o^*)
どれにしようか迷って楽しくなっちゃうね^^
ミルフィーユの間のクリームがどうなってるのか気になります~。
2009/05/20(Wed) 15:28 | URL  | miki #-[ 編集]
きゃ~どれも美味しそうですね~♪
細かいパーツがどれも細かくて、ホイップなんて本物みたい !
こんなに可愛いケーキが並んだいたらたまりません♪
他の種類も楽しみ~! のポチ☆していきまーす !
2009/05/20(Wed) 18:03 | URL  | ここみ #zlAQJbYM[ 編集]
mioさん
慣れるとキレイにできますよ。
歪むのは角と角を合わしたり
ポイントを決めて縫うといいですよ♪
2009/05/20(Wed) 20:00 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
乙姫様さん
全部で10種類です♪
あと4種類作りますよ。
乙姫様さんはフェルトはしばらくお休みかな?
2009/05/20(Wed) 20:02 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mikiさん
全部で10種類あります♪
ミルフィーユのクリームは意外と簡単!
見えるところだけ四枚クリームで
中は綿を薄く入れてます。
この説明でわかるかな???
2009/05/20(Wed) 20:04 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ここみさん
ありがとうございます♪
久しぶりのフェルトケーキです。
全部で10種類作りますよ。
2009/05/20(Wed) 20:05 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
色とりどりでかわいい~。
え!10種類作るの?
ケーキの種類ってぱっと思い浮かばなかったりするので、ぜんぶそろったら是非参考にさせていただきたいです。
2009/05/20(Wed) 21:22 | URL  | べに #-[ 編集]
美味しそう
フェルトのケーキもなかなかリアルですね。 全部並べたら壮観でしょうね。 よだれが出てきそう。 ダイエットしている身にはつらいなあ。 食べたくなりました。
2009/05/20(Wed) 21:28 | URL  | ぷー #-[ 編集]
きゃぁ~どうしよう♪どれにし・よ・う・か・な?
決められないよ~^^;
クリームもフルーツも美味しそう♪
ケースに入れて眺めていたいな!
2009/05/20(Wed) 21:53 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
美味しそう~♪
しかも 本当にキレイ!!
クリームはどうやって作っているのかしら!?!?
説明読んでもピンとはこない・・・鈍臭さ・・・くすん
食べるなら モンブランが大好きなんだけど
タルトが好みだゎぁ~でも・・ミルフィーユも・・・
決められない~
全部揃うの楽しみにしてます♪ヾ(≧∇≦*)〃
2009/05/21(Thu) 00:07 | URL  | くるみ #-[ 編集]
美味しそう
こちらはキットで作ったという訳ではないんですか??
いやいや・・・どれも美味しそうで迷っちゃいます
私はタルトが好きですよ♪

去年の夏も娘と作ろうねと言ってたのに
1つも作ってません キットを買ったのに(>_<)

↓の編み編みバッグ 形もキュートで
これから夏に向けて大活躍しそうですね!
2009/05/21(Thu) 02:37 | URL  | cassis+plus #-[ 編集]
う~ん・・・・何にしようかな~?って迷っちゃいます♪
クリーム加減がいいんだよなぁ~v-218
キウイも細かいわ~♪
2009/05/21(Thu) 07:32 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
おいしそ~
いろんなケーキがあって楽しいね♪
私もケーキ編みたくなっちゃった(^^)
友紀ままさんのケーキ参考にしちゃおうかな~
2009/05/21(Thu) 09:14 | URL  | usa_min #-[ 編集]
べにさん
参考になるかな?
後はチーズケーキやいちごショートなどです♪
べにさんみたいにプリンやゼリーも作ろうかな?
2009/05/21(Thu) 13:00 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぷーさん
ダイエット中ですか?
私はケーキ類は苦手で・・・
かろうじてチーズケーキは食べれます。
2009/05/21(Thu) 13:03 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
完成したらトングで遊べるようにしようと
思っています。
可愛いお皿も用意しようかな?
100均ですが・・・
2009/05/21(Thu) 13:05 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさん
ありがとうございます♪
クリームはどう説明したらいいのか・・・
意外と単純な作りなんですけどね。
あと少しで全種類、完成予定です♪
2009/05/21(Thu) 13:08 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
cassis+plus さん
これは自分でフェルトをカットして作っています。
すでにクリアファイルで型をとっているので
すぐに出来ますよ♪
キットをお持ちなら是非、作ってみてください♪

バックはすでに娘に奪われました・・・・
2009/05/21(Thu) 13:10 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
ありがとう~♪
キウイは見た目は細かいけどチクチクする部分は
少ないので簡単なんですよ。
2009/05/21(Thu) 13:12 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
usa_min さん
参考になりますか~?
私も一度、毛糸で三角ショートをあみあみ
しましたがうまく三角形にならなくて・・・
usa_min さんの編みスイーツ楽しみです♪
2009/05/21(Thu) 13:14 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
先週末からPCいじってる暇があんまりなくて
すっかり出遅れました…orz
美味しそう!たくさんの種類があってお店みたい!
食いしん坊にはたまりませんわ~。
スイーツクラフトには本当に心惹かれるよ…
メタボ予備軍の身には禁断の手芸だわ~。
絶対本物が食べたくなっちゃうもんね^^;
2009/05/21(Thu) 13:54 | URL  | ぽよん #-[ 編集]
ぽよんさん
ありがとうございます♪
お忙しそうですね。
今日、残りが完成したのでまたUPしますね。
フェルトスイーツで見た目だけでも
満腹になってください♪
2009/05/22(Fri) 09:44 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック