フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0972_convert_20090518130342.jpg

レース糸のいちごのバックチャームですイチゴ

先日のいちごのヘアゴムのいちごと同じですusakya


IMG_0971_convert_20090518130224.jpg

このバックもアミアミしました。

エコアンダリアという糸です。

ビニール紐みたいな感じで少し編みにくかったですjumee☆faceA109

たぶんもう作らないと思います・・・・




編みにくいのに頑張ったね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ







FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/18 13:06】 | 編み物
トラックバック(0) |


mio
バック自体がイチゴのようですね♪
とっても可愛いですv-238
レース糸のいちご、いい感じです\(^o^)/
エコアンダリアっていう糸、初めて
聞きましたv-218

mioさん
友紀ママ
レシピだとコロンとした感じの形のバックでしたが
完成したらとんがった感じのバックに仕上がってましました・・・
なのでいちごのチャームを付けたら可愛いかな?と
思い編んでみました。

エコというだけあって環境に優しい糸なんですって。
原料が木材パルプなので土にかえるそうです。


ミルキードロップ
バッグがいちごの形で可愛い♪
赤にピンクイチゴのバッグチャームだから
すごく似合っていますね!



べに
か~わいい~!
大きいピンクのいちご!
好みです~。
バッグも作ったなんてびっくりです。
夏のお出かけにすごくいいですよ。

ミルキードロップさん
友紀ママ
意識していちごに形になったわけではないのですが・・・・
バックが完成してからいちごのバックチャームを作りました。
途中で編みなおそうかなとも思ったのですが結果オーライ?ですね。



べにさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
そうですね、夏にピッタリのバックです。
感触は麦のバックのようですから・・・


すご~い
乙姫様
ホント皆さんの言う通りバックがいちごだ~
黒いつぶつぶをつけたら完璧???
とてもおしゃれで我が街周辺を持ち歩きたいです
このバッグさげてる人見かけたら、友紀ママですねv-20
声かけるかも(笑)


む〜
イチゴ…とてもかわゆい!です。
お花もポイントね。

バックも作っちゃうなんてすごいです。
バックはイチゴ色?かな

乙姫様さん
友紀ママ
いちごでしょ?
わざとじゃないのよ・・・
自然にこうなりました。
このバックは娘に奪われましたので町で見かけたときは
長女ってことですね♪

む~さん
友紀ママ
このバックは簡単ですよ。
本当はこんな形ではないのですが・・・・
バックの色はいちごと同じような赤です。
なのでチャームのいちごはピンクにしました♪

スゴーイ!
ぷー
イチゴもとてもかわいいし、 バック自体も作られたなんて驚きです。 既製品かと思いました。 すばらしいです。


miki
ピンクのいちご、とってもラブリ~♪
レースとお花でさらに可愛さ倍増ね☆
バッグも編んじゃったなんてさすが!!
色々と器用ですごいわ~~。
↓ビーズうさちゃんも清楚でとっても可愛いわ(*^o^*)

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
既製品だなんて・・・
実際に見るとアラだらけですよ・・・

mikiさん
友紀ママ
ありがとう~♪
器用じゃないよ。
このバックは細編みだけで出来るから簡単ですよ。

うさちゃんはかなり時間が掛かりました・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バック自体がイチゴのようですね♪
とっても可愛いですv-238
レース糸のいちご、いい感じです\(^o^)/
エコアンダリアっていう糸、初めて
聞きましたv-218
2009/05/18(Mon) 13:53 | URL  | mio #-[ 編集]
mioさん
レシピだとコロンとした感じの形のバックでしたが
完成したらとんがった感じのバックに仕上がってましました・・・
なのでいちごのチャームを付けたら可愛いかな?と
思い編んでみました。

エコというだけあって環境に優しい糸なんですって。
原料が木材パルプなので土にかえるそうです。
2009/05/18(Mon) 14:01 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
バッグがいちごの形で可愛い♪
赤にピンクイチゴのバッグチャームだから
すごく似合っていますね!
2009/05/18(Mon) 15:58 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
か~わいい~!
大きいピンクのいちご!
好みです~。
バッグも作ったなんてびっくりです。
夏のお出かけにすごくいいですよ。
2009/05/18(Mon) 17:25 | URL  | べに #-[ 編集]
ミルキードロップさん
意識していちごに形になったわけではないのですが・・・・
バックが完成してからいちごのバックチャームを作りました。
途中で編みなおそうかなとも思ったのですが結果オーライ?ですね。

2009/05/18(Mon) 20:09 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
ありがとうございます♪
そうですね、夏にピッタリのバックです。
感触は麦のバックのようですから・・・
2009/05/18(Mon) 20:11 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
すご~い
ホント皆さんの言う通りバックがいちごだ~
黒いつぶつぶをつけたら完璧???
とてもおしゃれで我が街周辺を持ち歩きたいです
このバッグさげてる人見かけたら、友紀ママですねv-20
声かけるかも(笑)
2009/05/18(Mon) 20:20 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
イチゴ…とてもかわゆい!です。
お花もポイントね。

バックも作っちゃうなんてすごいです。
バックはイチゴ色?かな
2009/05/18(Mon) 23:07 | URL  | む〜 #-[ 編集]
乙姫様さん
いちごでしょ?
わざとじゃないのよ・・・
自然にこうなりました。
このバックは娘に奪われましたので町で見かけたときは
長女ってことですね♪
2009/05/19(Tue) 08:14 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
む~さん
このバックは簡単ですよ。
本当はこんな形ではないのですが・・・・
バックの色はいちごと同じような赤です。
なのでチャームのいちごはピンクにしました♪
2009/05/19(Tue) 08:16 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
スゴーイ!
イチゴもとてもかわいいし、 バック自体も作られたなんて驚きです。 既製品かと思いました。 すばらしいです。
2009/05/19(Tue) 09:24 | URL  | ぷー #-[ 編集]
ピンクのいちご、とってもラブリ~♪
レースとお花でさらに可愛さ倍増ね☆
バッグも編んじゃったなんてさすが!!
色々と器用ですごいわ~~。
↓ビーズうさちゃんも清楚でとっても可愛いわ(*^o^*)
2009/05/19(Tue) 16:37 | URL  | miki #-[ 編集]
ぷーさん
ありがとうございます♪
既製品だなんて・・・
実際に見るとアラだらけですよ・・・
2009/05/20(Wed) 11:39 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mikiさん
ありがとう~♪
器用じゃないよ。
このバックは細編みだけで出来るから簡単ですよ。

うさちゃんはかなり時間が掛かりました・・・
2009/05/20(Wed) 11:41 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
