フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0947_convert_20090513145433.jpg

ねんねシリーズのかめしゃんですかめ


IMG_0948_convert_20090513145610.jpg

上から・・・


IMG_0946_convert_20090513145524.jpg

斜め上から・・・・

かめしゃんが一番、ねんねにピッタリかな?



IMG_0949_convert_20090513145712.jpg

赤のイチゴも製作中ですイチゴ

かめしゃんをストラップにするときに一緒には-とも付けてみようかナァ・・・

と思いハートも編んでみました。






かめしゃん&ハートのストラップ、完成させてね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ







FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/13 15:12】 | 編み物
トラックバック(0) |


ミルキードロップ
ねんねかめしゃん 可愛いよ~♪
ストラップサイズとは!小さいんですね くぅ~♪
ぷっくりハートも一緒に完成楽しみにしています!!

ぷーちゃんのブログにコメントいただいたみたいで・・・
急遽SOSの電話を頂いて 代わりに記事を書かせていただきました!
友紀ママさんもPCから煙が~の事件で不自由な思いなさいましたよね
ぷーちゃんは携帯もお持ちじゃないとのことで 気がかりでしょう
しばらく更新がないと寂しいですが一刻も早く復帰できるといいですね!


cassis+plus
わぁ~ アタマのバランスが絶妙~
かなりツボです~
かめさん ねんねして何を思っているんでしょうね~??

ちょっと質問ですが
このカメさんを編み編みするのにどれくらいの時間がかかりますか?
まぁ慣れ・不慣れ等いろいろだとは思うのですが・・・
実は私が編んでる麻ひもバッグ・・・去年の夏から進んでなくてっ

ついでを言えば
ニット帽も12月から編み始め放置状態!すっかり夏になっちゃってe-263


mio
可愛いですね♪
実は編みぐるみの本で
すっごく可愛いのがあって
やってみたいんですがさすがに
色々手を出しすぎかなぁと
諦めたんです・・・
こんなに可愛いのを見ると
やってみたくなっちゃいます(笑)


べに
かめしゃんのゆっくりした動きが見えるようですよ!
ねんねシリーズ、かわいいです~。
私はまっすぐなものしか編めないので、いちごとかハートとかすいすい編んじゃう人すごい!とおもってしまいます。

かめしゃん+ハートのストラップ見たいな~のポチ!

かめ~♪
乙姫様
(°口°;) !!
かめ好きの私の壷にはまりましたよ~v-238
甲羅がもう少し黄緑で~ 井 模様が入っていれば完璧な壷v-10
とにかく すばらしい~e-461


ここみ
なんともいえないラブリーなかめしゃん♪
ねんねシリーズに新しい仲間入りですね !
イチゴもハートもめちゃ可愛い~♪
ハートってすごく難しそう。。
友紀ママさんはやっぱりすごいな~ ! !

ミルキードロップさん
友紀ママ
甲羅が3cmくらいですね。
そうなんですよ、ハートはぷっくりしてるんです♪

ぷーさん、PCがないと辛いでしょうね。
毎日、更新してたのに・・・

cassis+plus さん
友紀ママ
ありがとうございます♪
頭は少し大きいかな?と思ったのですがいい感じかな・・・

このかめしゃんはチビの邪魔が入りながらでしたが
一時間くらいで出来ましたよ♪
サイズが甲羅が3cmくらと小さいのですぐ編めました。

私もエコアンダリアという糸で編んでいるバックは
今年の初めくらいから編んでますがまだ完成していません・・・
気持ちが乗らないと編みきらないですね・・・
| 友紀ママ


mioさん
友紀ママ
mioさんのあみぐるみちゃん、見てみたいです♪
器用だから出来ますよ。
私もクレイ(デコだけど・・・)しますよ。
頑張ってみてね♪

べにさん
友紀ママ
スイスイは編んでないかも??
いちごとか幾つ編んでいると飽きてくるので
ハートやいろんな物に手を出してしまうのですよ・・・

ポチッ、いつもありがと♪

乙姫様さん
友紀ママ
ふふ・・・編んでいる時、乙姫様さんのことを
思い出しましたよ。
甲羅に模様は一瞬、考えましたが出来ませんでした~
糸も手持ちの色で編んだのでこんなかめしゃんになりました。


ここみさん
友紀ママ
ありがとうございます。
ハートはネットで編み図を探したの~。
そのままでは真似っこになるので
目数を少し変えたりしています。
今は無料でいろいろな編み図や作り方が
あるので助かります。


かわいいね
usa_min
頭の感じといい~ねんね顔~といい
かわゆすぎ~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー~
ハートと一緒にストラップになるんだね~
楽しみ~♪

usa_min さん
友紀ママ
頭の大きさOKですか?
これくらかな。。。と適当に目数を増やして
あみあみしました・・・
かめとハートって変かな???

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ねんねかめしゃん 可愛いよ~♪
ストラップサイズとは!小さいんですね くぅ~♪
ぷっくりハートも一緒に完成楽しみにしています!!

ぷーちゃんのブログにコメントいただいたみたいで・・・
急遽SOSの電話を頂いて 代わりに記事を書かせていただきました!
友紀ママさんもPCから煙が~の事件で不自由な思いなさいましたよね
ぷーちゃんは携帯もお持ちじゃないとのことで 気がかりでしょう
しばらく更新がないと寂しいですが一刻も早く復帰できるといいですね!
2009/05/13(Wed) 15:39 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
わぁ~ アタマのバランスが絶妙~
かなりツボです~
かめさん ねんねして何を思っているんでしょうね~??

ちょっと質問ですが
このカメさんを編み編みするのにどれくらいの時間がかかりますか?
まぁ慣れ・不慣れ等いろいろだとは思うのですが・・・
実は私が編んでる麻ひもバッグ・・・去年の夏から進んでなくてっ

ついでを言えば
ニット帽も12月から編み始め放置状態!すっかり夏になっちゃってe-263
2009/05/13(Wed) 16:07 | URL  | cassis+plus #-[ 編集]
可愛いですね♪
実は編みぐるみの本で
すっごく可愛いのがあって
やってみたいんですがさすがに
色々手を出しすぎかなぁと
諦めたんです・・・
こんなに可愛いのを見ると
やってみたくなっちゃいます(笑)
2009/05/13(Wed) 16:54 | URL  | mio #-[ 編集]
かめしゃんのゆっくりした動きが見えるようですよ!
ねんねシリーズ、かわいいです~。
私はまっすぐなものしか編めないので、いちごとかハートとかすいすい編んじゃう人すごい!とおもってしまいます。

かめしゃん+ハートのストラップ見たいな~のポチ!
2009/05/13(Wed) 17:23 | URL  | べに #-[ 編集]
かめ~♪
(°口°;) !!
かめ好きの私の壷にはまりましたよ~v-238
甲羅がもう少し黄緑で~ 井 模様が入っていれば完璧な壷v-10
とにかく すばらしい~e-461
2009/05/13(Wed) 17:41 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
なんともいえないラブリーなかめしゃん♪
ねんねシリーズに新しい仲間入りですね !
イチゴもハートもめちゃ可愛い~♪
ハートってすごく難しそう。。
友紀ママさんはやっぱりすごいな~ ! !
2009/05/13(Wed) 19:02 | URL  | ここみ #zlAQJbYM[ 編集]
ミルキードロップさん
甲羅が3cmくらいですね。
そうなんですよ、ハートはぷっくりしてるんです♪

ぷーさん、PCがないと辛いでしょうね。
毎日、更新してたのに・・・
2009/05/13(Wed) 19:48 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
cassis+plus さん
ありがとうございます♪
頭は少し大きいかな?と思ったのですがいい感じかな・・・

このかめしゃんはチビの邪魔が入りながらでしたが
一時間くらいで出来ましたよ♪
サイズが甲羅が3cmくらと小さいのですぐ編めました。

私もエコアンダリアという糸で編んでいるバックは
今年の初めくらいから編んでますがまだ完成していません・・・
気持ちが乗らないと編みきらないですね・・・
| 友紀ママ
2009/05/13(Wed) 19:55 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
mioさんのあみぐるみちゃん、見てみたいです♪
器用だから出来ますよ。
私もクレイ(デコだけど・・・)しますよ。
頑張ってみてね♪
2009/05/13(Wed) 19:57 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
スイスイは編んでないかも??
いちごとか幾つ編んでいると飽きてくるので
ハートやいろんな物に手を出してしまうのですよ・・・

ポチッ、いつもありがと♪
2009/05/13(Wed) 19:59 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
乙姫様さん
ふふ・・・編んでいる時、乙姫様さんのことを
思い出しましたよ。
甲羅に模様は一瞬、考えましたが出来ませんでした~
糸も手持ちの色で編んだのでこんなかめしゃんになりました。
2009/05/13(Wed) 20:02 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ここみさん
ありがとうございます。
ハートはネットで編み図を探したの~。
そのままでは真似っこになるので
目数を少し変えたりしています。
今は無料でいろいろな編み図や作り方が
あるので助かります。
2009/05/13(Wed) 20:05 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
かわいいね
頭の感じといい~ねんね顔~といい
かわゆすぎ~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー~
ハートと一緒にストラップになるんだね~
楽しみ~♪
2009/05/14(Thu) 00:02 | URL  | usa_min #-[ 編集]
usa_min さん
頭の大きさOKですか?
これくらかな。。。と適当に目数を増やして
あみあみしました・・・
かめとハートって変かな???
2009/05/14(Thu) 09:29 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
