フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

クラフトマックスさんで先日、手作り発表会という企画がありました。

テーマ 『』 の手作り作品を募集してたんです。

この企画はクラフトマックスさんからのメルマガで知りました。

しかし、私が見たときにはすでに募集期限が一週間後!

作成は無理・・・

応募は写真のみでOKということだったので過去作で応募することにしました。

そこでこの2作品を応募しました。


EPSN0667_convert_20080424221322.jpg

『和のスイーツ』


IMG_0280_convert_20080820225513.jpg

mioさんとの交換会で作った 『いちごのロールケーキ』


そして結果は・・・・



2作品とも  craftmax賞  に選ばれましたあ


最近、すっごくついてる友紀ママなのです。

ブログでのプレ企画も当選が続いているし・・・・

ここですべのを使い切ってしまうのでしょうか・・・・

嬉しい報告でしたusakya



最近の手作りはどうなってるの?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/23 09:15】 | その他
トラックバック(0) |

おめでとうございます!!
ぷー
本当に良かったですね。 写真1枚の応募でしたよね。 
両方ともとてもステキ。 個人的には「和のスィーツ」が良いですね。
私は、 今日の夕方にブログに出してみますね。 背景が余り綺麗ではなかったのですが、 画像処理をしていない写真を送りました。
お互い良かったですよね。 嬉しいね。 うふ

おめでとうございます☆
ぽよん
どちらも素敵な作品ですもの~
和のスイーツなんて、本物みたいだし
ロールケーキはとてもかわいくて綺麗♪
運の良さじゃなくて、作品が評価された結果ですよ~
本当におめでとうございます^^

ぷーさん
友紀ママ
確か写真は3枚までじゃなかったかな??
私は2枚ずつ送った記憶が・・・・
そんなあいまいな記憶しか残っていない応募なのに
賞をいただけるなんてビックリです。
ぷーさんの作品も夕方、見に行きますね♪

ホント、感激 & 嬉しいですね★


ぽよんさん
友紀ママ
ありがとうございます。
まさか二つとも選ばれるとは思っていなかったので
これは 奇跡 & 運 だと思ったのです♪
評価されたのなら嬉しい限りです。


mio
両方、素敵な作品ですもんね。
ケースに入れて飾ってますよ~v-238
娘に狙われてますが(笑)
高い所に飾っているのに
椅子を持っていって触ろうとするんですよ。

おめでとう♪
pip☆
名前見たよ~!!
募集してたのは、みたけどテーマが『春』っていうと思いつかないので諦めました・・・・・
友紀ママさんのはとっても春っぽいもん!かわいいしねぇ~
おめでと☆


べに
おめでとう!
いろいろチャレンジしててすごいですね。
やっぱり素敵な作品だから選ばれるのよね~。

最近の手作りは?のポチ!


miki
おめでとう~♪花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'
和菓子はまるで本物みたい!
ロールケーキは可愛いし!
友紀ママさんの実力よ~~。
これからの励みにもなる嬉しい出来事になったね☆(^_ -)♪

おめでとうございます
乙姫様
久しぶりの更新UP早速覗きにきました~
おめでとうございますv-81
これからどんどん楽しみが増えそうですね~
やりがいがパワーアップv-91v-218v-221

mioさん
友紀ママ
娘ちゃんも気に入ってくれてるのね♪
ありがとう~。
mioさんとの交換会がなければ
この作品は出来ていなかったのよ!
感謝・感謝です♪

pip☆さん
友紀ママ
ありがとう~。
私はスイーツばかりだったので
春といえばイチゴ!ということで
この作品を送りました。
和菓子はなんとなくピンクが春っぽいかな・・・
というだけで送っちゃいました♪

べにさん
友紀ママ
ありがとう~。
何気なく応募したのよ。。。。
まさか選ばれるとは思いませんでした。

今は作りかけのビーズうさちゃんがいるのだけど
自治会の役員になったり子供の新学期の役員選挙など
役員がらみでなかなか時間がとれないの・・・

mikiさん
友紀ママ
ありがとう♪
まさか2作品とも選ばれるとは思ってもいませんでした。
副賞につられ応募したんですよ。。。
2つ貰えるのかな?

乙姫様さん
友紀ママ
最近、ハンドメイドの時間がなく
なかなかUP出来ませんでした。
久しぶりの記事が嬉しい報告で良かったです。
これからも頑張りますよ~♪


ここみ
受賞おめでとうございます~ ! \(*^▽^*)/
本当にどちらも素敵で可愛い作品ですものね~♪
しかも両方なんてすごいっ ! 審査員さん、見る目ある ! !
ぷーさんも受賞されたとのことで、ブログ仲間が二人も受賞で
自分のことのように嬉しいです♪

ここみさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
図々しくも2点も応募しちゃいました。
でもまさか両方、選ばれるとは思ってもいませんでした。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる。。。。の精神です(笑)

おめでとう~
mie
メルマガ見て、友紀ママさんの名前見つけましたよ~(^^)
2作品とも賞がもらえるなんて素晴らしいです!!
両方とも作品が素晴らしいって事だよ。
運じゃないよ~
おめでとうございますv-300

mieさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
過去作なので少々、気が引けますが・・・・
ビックリ & 感激 しましたよ。



ゆみ
はじめまして こんばんは
和菓子素敵ですね。
フエルトのロールケーキも可愛いです。

賞もらえるはずですよね。
和菓子なんて 本当にリアルですよ。
おめでとうございます。

初コメで 失礼しました。

ゆみさん
友紀ママ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
本当に軽い気持ちで応募したんですよ。
なのに両方、賞をいただけるとは
思っていませんでした。



見ました~。
とと
こんばんは。
ぷーさんの所で、ぷーさんの受賞を知り、クラフトマックスさんに見に行ったら、2作品も受賞されてるじゃありませんか。
こちらで、作品画像見て納得゜+。(*′∇`)。+゜
ととはイチゴケーキの方が好みです。
あぁ、本物も食べたくなりました。
おめでとうございます(*^□^*)

ととさん
友紀ママ
お久しぶり & ありがとうございます♪
イチゴはmioさんとの交換会で作った作品です。
交換会がなければなかった作品なので
mioさんに感謝です。


受賞おめでとう♪
ミルキードロップ
お祝いコメント出遅れちゃったわ^^;

昨日の朝 メルマガで知って 友紀ママさんとぷーちゃんの
お名前 見つけたときは自分のことのように嬉しかったの!
二作品送ってどちらも受賞だなんて素晴らしいです!!
ほんとに おめでとうございました♪

ミルキードロップさん
友紀ママ
ありがとうございます。
図々しく二つも送っちゃいました。
まさかその2つとも賞をいただけるなんて!
とてもラッキーでした♪


縞々ねこ
v-410拝見しましたよ~v
2作品受賞なんて、凄い!おめでとうございます!
どちらもとってもステキな作品ですもの~!
頑張ってきた事への最高のご褒美ですね!
ブロ友(?)として、鼻が高い!なんてね~

縞々ねこさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
ご褒美・・・そうかもしれませんv-290
これからもの制作意欲にもプラスに
なりました。


おめでとうございます♪
coco
mpcのcocoです♪
2作品も受賞されててすごぉ~い!
本物そっくりだし美味しそうです♪
友紀ママの名前みて思わずコメントしちゃいました(*≧m≦*)プププw
これからも作品楽しみにしています*^-^*

cocoさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
私も発表の時にcocoさんのお名前を見つけびっくりしましたよ。
知っている方の名前を発見するとなんだか嬉しくなります。
私もcocoさん、moronさんの可愛い作品を楽しみにしています。

おめでとうございます(^O^)/
Kazuki
craftmax賞 おめでとうございます(^O^)/
2作品も入賞するなんて! 凄いです!!
春にピッタリのケーキに和菓子(^¬^)!!
今度、特盛り いかがですか(笑)

友紀ママさんとぷーさんの名前が載っていて嬉しくなりましたo(^▽^)o

kazukiさん
友紀ママ
ありがとうございます。
まさか両方、賞がもらえるなんて思ってもいませんでした。
春を意識して作成したわけではないのですが・・・
イチゴ=春?かなと思いまして・・・・

私もぷーさんの名前を見つけたとき嬉しかったです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
本当に良かったですね。 写真1枚の応募でしたよね。 
両方ともとてもステキ。 個人的には「和のスィーツ」が良いですね。
私は、 今日の夕方にブログに出してみますね。 背景が余り綺麗ではなかったのですが、 画像処理をしていない写真を送りました。
お互い良かったですよね。 嬉しいね。 うふ
2009/04/23(Thu) 10:23 | URL  | ぷー #-[ 編集]
おめでとうございます☆
どちらも素敵な作品ですもの~
和のスイーツなんて、本物みたいだし
ロールケーキはとてもかわいくて綺麗♪
運の良さじゃなくて、作品が評価された結果ですよ~
本当におめでとうございます^^
2009/04/23(Thu) 10:28 | URL  | ぽよん #-[ 編集]
ぷーさん
確か写真は3枚までじゃなかったかな??
私は2枚ずつ送った記憶が・・・・
そんなあいまいな記憶しか残っていない応募なのに
賞をいただけるなんてビックリです。
ぷーさんの作品も夕方、見に行きますね♪

ホント、感激 & 嬉しいですね★
2009/04/23(Thu) 10:28 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぽよんさん
ありがとうございます。
まさか二つとも選ばれるとは思っていなかったので
これは 奇跡 & 運 だと思ったのです♪
評価されたのなら嬉しい限りです。
2009/04/23(Thu) 10:31 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
両方、素敵な作品ですもんね。
ケースに入れて飾ってますよ~v-238
娘に狙われてますが(笑)
高い所に飾っているのに
椅子を持っていって触ろうとするんですよ。
2009/04/23(Thu) 11:43 | URL  | mio #-[ 編集]
おめでとう♪
名前見たよ~!!
募集してたのは、みたけどテーマが『春』っていうと思いつかないので諦めました・・・・・
友紀ママさんのはとっても春っぽいもん!かわいいしねぇ~
おめでと☆
2009/04/23(Thu) 13:05 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
おめでとう!
いろいろチャレンジしててすごいですね。
やっぱり素敵な作品だから選ばれるのよね~。

最近の手作りは?のポチ!
2009/04/23(Thu) 14:33 | URL  | べに #-[ 編集]
おめでとう~♪花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'
和菓子はまるで本物みたい!
ロールケーキは可愛いし!
友紀ママさんの実力よ~~。
これからの励みにもなる嬉しい出来事になったね☆(^_ -)♪
2009/04/23(Thu) 16:14 | URL  | miki #-[ 編集]
おめでとうございます
久しぶりの更新UP早速覗きにきました~
おめでとうございますv-81
これからどんどん楽しみが増えそうですね~
やりがいがパワーアップv-91v-218v-221
2009/04/23(Thu) 16:22 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
mioさん
娘ちゃんも気に入ってくれてるのね♪
ありがとう~。
mioさんとの交換会がなければ
この作品は出来ていなかったのよ!
感謝・感謝です♪
2009/04/23(Thu) 16:53 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
ありがとう~。
私はスイーツばかりだったので
春といえばイチゴ!ということで
この作品を送りました。
和菓子はなんとなくピンクが春っぽいかな・・・
というだけで送っちゃいました♪
2009/04/23(Thu) 16:57 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
ありがとう~。
何気なく応募したのよ。。。。
まさか選ばれるとは思いませんでした。

今は作りかけのビーズうさちゃんがいるのだけど
自治会の役員になったり子供の新学期の役員選挙など
役員がらみでなかなか時間がとれないの・・・
2009/04/23(Thu) 16:59 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mikiさん
ありがとう♪
まさか2作品とも選ばれるとは思ってもいませんでした。
副賞につられ応募したんですよ。。。
2つ貰えるのかな?
2009/04/23(Thu) 17:01 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
乙姫様さん
最近、ハンドメイドの時間がなく
なかなかUP出来ませんでした。
久しぶりの記事が嬉しい報告で良かったです。
これからも頑張りますよ~♪
2009/04/23(Thu) 17:03 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
受賞おめでとうございます~ ! \(*^▽^*)/
本当にどちらも素敵で可愛い作品ですものね~♪
しかも両方なんてすごいっ ! 審査員さん、見る目ある ! !
ぷーさんも受賞されたとのことで、ブログ仲間が二人も受賞で
自分のことのように嬉しいです♪
2009/04/23(Thu) 17:16 | URL  | ここみ #zlAQJbYM[ 編集]
ここみさん
ありがとうございます♪
図々しくも2点も応募しちゃいました。
でもまさか両方、選ばれるとは思ってもいませんでした。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる。。。。の精神です(笑)
2009/04/23(Thu) 17:27 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
おめでとう~
メルマガ見て、友紀ママさんの名前見つけましたよ~(^^)
2作品とも賞がもらえるなんて素晴らしいです!!
両方とも作品が素晴らしいって事だよ。
運じゃないよ~
おめでとうございますv-300
2009/04/23(Thu) 17:58 | URL  | mie #SQfIrOFY[ 編集]
mieさん
ありがとうございます♪
過去作なので少々、気が引けますが・・・・
ビックリ & 感激 しましたよ。
2009/04/23(Thu) 20:17 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
はじめまして こんばんは
和菓子素敵ですね。
フエルトのロールケーキも可愛いです。

賞もらえるはずですよね。
和菓子なんて 本当にリアルですよ。
おめでとうございます。

初コメで 失礼しました。
2009/04/23(Thu) 22:19 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
ゆみさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
本当に軽い気持ちで応募したんですよ。
なのに両方、賞をいただけるとは
思っていませんでした。

2009/04/23(Thu) 23:29 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
見ました~。
こんばんは。
ぷーさんの所で、ぷーさんの受賞を知り、クラフトマックスさんに見に行ったら、2作品も受賞されてるじゃありませんか。
こちらで、作品画像見て納得゜+。(*′∇`)。+゜
ととはイチゴケーキの方が好みです。
あぁ、本物も食べたくなりました。
おめでとうございます(*^□^*)
2009/04/24(Fri) 03:45 | URL  | とと #-[ 編集]
ととさん
お久しぶり & ありがとうございます♪
イチゴはmioさんとの交換会で作った作品です。
交換会がなければなかった作品なので
mioさんに感謝です。
2009/04/24(Fri) 08:32 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
受賞おめでとう♪
お祝いコメント出遅れちゃったわ^^;

昨日の朝 メルマガで知って 友紀ママさんとぷーちゃんの
お名前 見つけたときは自分のことのように嬉しかったの!
二作品送ってどちらも受賞だなんて素晴らしいです!!
ほんとに おめでとうございました♪
2009/04/24(Fri) 11:56 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
ありがとうございます。
図々しく二つも送っちゃいました。
まさかその2つとも賞をいただけるなんて!
とてもラッキーでした♪
2009/04/24(Fri) 20:01 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
v-410拝見しましたよ~v
2作品受賞なんて、凄い!おめでとうございます!
どちらもとってもステキな作品ですもの~!
頑張ってきた事への最高のご褒美ですね!
ブロ友(?)として、鼻が高い!なんてね~
2009/04/25(Sat) 23:49 | URL  | 縞々ねこ #5bBYZED6[ 編集]
縞々ねこさん
ありがとうございます♪
ご褒美・・・そうかもしれませんv-290
これからもの制作意欲にもプラスに
なりました。
2009/04/26(Sun) 11:24 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
おめでとうございます♪
mpcのcocoです♪
2作品も受賞されててすごぉ~い!
本物そっくりだし美味しそうです♪
友紀ママの名前みて思わずコメントしちゃいました(*≧m≦*)プププw
これからも作品楽しみにしています*^-^*
2009/04/27(Mon) 08:01 | URL  | coco #1n9Tsjm2[ 編集]
cocoさん
ありがとうございます♪
私も発表の時にcocoさんのお名前を見つけびっくりしましたよ。
知っている方の名前を発見するとなんだか嬉しくなります。
私もcocoさん、moronさんの可愛い作品を楽しみにしています。
2009/04/27(Mon) 10:27 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
おめでとうございます(^O^)/
craftmax賞 おめでとうございます(^O^)/
2作品も入賞するなんて! 凄いです!!
春にピッタリのケーキに和菓子(^¬^)!!
今度、特盛り いかがですか(笑)

友紀ママさんとぷーさんの名前が載っていて嬉しくなりましたo(^▽^)o
2009/04/27(Mon) 22:28 | URL  | Kazuki #u5Hewm3c[ 編集]
kazukiさん
ありがとうございます。
まさか両方、賞がもらえるなんて思ってもいませんでした。
春を意識して作成したわけではないのですが・・・
イチゴ=春?かなと思いまして・・・・

私もぷーさんの名前を見つけたとき嬉しかったです♪
2009/04/28(Tue) 12:08 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
