フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0892_convert_20090330081304.jpg

ずいぶん前から頭と体のきのこちゃん状態で放置していた

ねこちゃんを仕上げましたトラネコ

ねこちゃんは2作目なのですが初めておひげを付けてみました。



IMG_0890_convert_20090330081155.jpg

そしてこちらは、くまゃんのストラップ?キーホルダー?です。

IMG_0893_convert_20090330081402.jpg

大きさは携帯と比べてこんな感じですusakya



今まで委託先には編みぐるみを納品したことがないのですが

一度、チャレンジしようかなと思っています。

どんなあみぐるみチャンがいいかな・・・・




。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。 追     記   *:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:★

フェルトのティシュボックスカバーなど計6点、委託先に納品しました。

よければ右上の 『ぽむ』 から覗いてみてください♪




可愛いあみぐるみチャンを作ってね♪の『ポチッ』とお願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/30 08:27】 | 編み物
トラックバック(0) |


ぷー
とても可愛いねこちゃんですね。 フワフワの毛糸がとても効果的。
友紀ママさんの作る編みぐるみなど、 どれもみんな何とも言えない気持ちをホンワカしてくれる表情がすごく好きですね。

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
うちの主人はねこちゃんを『羊やろ?』
チビちゃんはストラップのくまちゃんを『犬』だって・・・
家族は冷たい反応ですv-292



べに
あ、ねこちゃんだ!
この子はヒマラヤンとかチンチラなか?
くまちゃんストラップ、すごくいいです!
あとは、うさちゃん、かえるちゃんストラップもいいよね!


ミルキードロップ
きゃぁ~♪可愛い!!
ふわふわっ仔ちゃんもすごく可愛いですね^^

くまちゃんストラップも!携帯より小さいサイズで
これまた可愛い!!
べにさんが仰るように うさちゃん かえるちゃん
見てみたいです♪


ぽよん
わぁ、キュートなネコちゃんだぁ^^
ふあふあの毛並みが抱き心地よさそう^m^
くまちゃん小さ~い。
表情がすごくかわいいね~。
なんか見てるだけでほっこりしちゃいますね♪


mio
ふわふわで可愛いですね~♪
ぷぷ、きのこ想像しちゃいました。
楽しいかも~!
携帯サイズ、こんなに小さいのも
編みぐるみで作れるんですね\(^o^)/
↓のいちごちゃん、私はアクリルで
作っちゃいそう(笑)
輝きは全然違いますけど
子供用ならいいかなぁって。


虎猫
いや~~~~ん、かわいい!
これ以上携帯ストラップ増やせないけど、・・・・
どうしよう???
まいった!
小さいのっていいよね。
フェルティングもブログも始めたばかり。みんなすごいなぁ~~~。

べにさん
友紀ママ
チンチラのイメージで作りました♪
以前、飼っていた茶色のチンチラです。
うさちゃんのストラップ、いいかも~。
カエルは微妙かも~e-250

ミルキードロップさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
カエルのストラップですか~?
作れるかな??
考えて見ますねv-535

ぽよんさん
友紀ママ
ねこちゃんはふわふわ、さらさらって感じです♪
うちの家族にはイマイチ、なんだけどなぁ・・・
私のあみぐるみ・・・
でも、皆さん褒めてくれるので頑張りますv-290

mioさん
友紀ママ
ホントにきのこみたいなんですよ♪
UPすればよかった・・・・

アクリルビーズでも良かったですね。
とにかく大量にあるのでジャンジャン、作らないと・・・

虎猫さん
友紀ママ
はじめまして、コメントありがとうございます♪
小さいのは手足が作りにくいですが
すぐ出来上がるので楽しいです。
暖かくなってきたので羊毛の季節は終わりかな。。。
って勝手に決めましたv-410


miki
フワフワ猫ちゃん可愛い~♪
お洋服もアミアミ!??
クローバーのアクセがイイね~^^
くまちゃんも携帯にピッタリサイズで可愛いね(*^m^*)

かわいいね
usa_min
チャ系のねこちゃんね(*^^*)かわいいな~
次は私もおひげ上手く付けたいな~
くまちゃんストラップ小さいね~
私もこのくらい小さいのが編めるようになりたいです(^▽^;)

mikiさん
友紀ママ
お洋服はチクチクです。
相変わらずミシンを使わず手縫いですv-356
くまちゃんはミニサイズですが
意外と作りやすかったです♪

usa_min さん
友紀ママ
おひげは初めて付けたのですがOKですか?
何をおひげにしていいのか分からなかったので
ビーズのテグスなんですが・・・


usa_min さんはミニサイズは苦手ですか?
私もこのサイズは初めてなのですが
意外とうまく?出来ましたv-290



mie
キョトンとしたお顔がきゅーんとくるね(^^)
抱きしめたくなっちゃうなぁ~
ふわふわの毛並みがたまらないね♪

mieさん
友紀ママ
フワフワ、ツルツルって感じの手触りですよ♪
キョトンとしてますか?
お口を付けていないからかな・・・

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とても可愛いねこちゃんですね。 フワフワの毛糸がとても効果的。
友紀ママさんの作る編みぐるみなど、 どれもみんな何とも言えない気持ちをホンワカしてくれる表情がすごく好きですね。
2009/03/30(Mon) 08:31 | URL  | ぷー #-[ 編集]
ぷーさん
ありがとうございます♪
うちの主人はねこちゃんを『羊やろ?』
チビちゃんはストラップのくまちゃんを『犬』だって・・・
家族は冷たい反応ですv-292
2009/03/30(Mon) 09:41 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
あ、ねこちゃんだ!
この子はヒマラヤンとかチンチラなか?
くまちゃんストラップ、すごくいいです!
あとは、うさちゃん、かえるちゃんストラップもいいよね!
2009/03/30(Mon) 10:06 | URL  | べに #-[ 編集]
きゃぁ~♪可愛い!!
ふわふわっ仔ちゃんもすごく可愛いですね^^

くまちゃんストラップも!携帯より小さいサイズで
これまた可愛い!!
べにさんが仰るように うさちゃん かえるちゃん
見てみたいです♪
2009/03/30(Mon) 10:15 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
わぁ、キュートなネコちゃんだぁ^^
ふあふあの毛並みが抱き心地よさそう^m^
くまちゃん小さ~い。
表情がすごくかわいいね~。
なんか見てるだけでほっこりしちゃいますね♪
2009/03/30(Mon) 11:17 | URL  | ぽよん #-[ 編集]
ふわふわで可愛いですね~♪
ぷぷ、きのこ想像しちゃいました。
楽しいかも~!
携帯サイズ、こんなに小さいのも
編みぐるみで作れるんですね\(^o^)/
↓のいちごちゃん、私はアクリルで
作っちゃいそう(笑)
輝きは全然違いますけど
子供用ならいいかなぁって。
2009/03/30(Mon) 12:29 | URL  | mio #-[ 編集]
いや~~~~ん、かわいい!
これ以上携帯ストラップ増やせないけど、・・・・
どうしよう???
まいった!
小さいのっていいよね。
フェルティングもブログも始めたばかり。みんなすごいなぁ~~~。
2009/03/30(Mon) 12:47 | URL  | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
べにさん
チンチラのイメージで作りました♪
以前、飼っていた茶色のチンチラです。
うさちゃんのストラップ、いいかも~。
カエルは微妙かも~e-250
2009/03/30(Mon) 15:22 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
ありがとうございます♪
カエルのストラップですか~?
作れるかな??
考えて見ますねv-535
2009/03/30(Mon) 15:24 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぽよんさん
ねこちゃんはふわふわ、さらさらって感じです♪
うちの家族にはイマイチ、なんだけどなぁ・・・
私のあみぐるみ・・・
でも、皆さん褒めてくれるので頑張りますv-290
2009/03/30(Mon) 15:26 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
ホントにきのこみたいなんですよ♪
UPすればよかった・・・・

アクリルビーズでも良かったですね。
とにかく大量にあるのでジャンジャン、作らないと・・・
2009/03/30(Mon) 15:29 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
虎猫さん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
小さいのは手足が作りにくいですが
すぐ出来上がるので楽しいです。
暖かくなってきたので羊毛の季節は終わりかな。。。
って勝手に決めましたv-410
2009/03/30(Mon) 15:33 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
フワフワ猫ちゃん可愛い~♪
お洋服もアミアミ!??
クローバーのアクセがイイね~^^
くまちゃんも携帯にピッタリサイズで可愛いね(*^m^*)
2009/03/30(Mon) 22:03 | URL  | miki #-[ 編集]
かわいいね
チャ系のねこちゃんね(*^^*)かわいいな~
次は私もおひげ上手く付けたいな~
くまちゃんストラップ小さいね~
私もこのくらい小さいのが編めるようになりたいです(^▽^;)
2009/03/31(Tue) 01:07 | URL  | usa_min #-[ 編集]
mikiさん
お洋服はチクチクです。
相変わらずミシンを使わず手縫いですv-356
くまちゃんはミニサイズですが
意外と作りやすかったです♪
2009/03/31(Tue) 07:57 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
usa_min さん
おひげは初めて付けたのですがOKですか?
何をおひげにしていいのか分からなかったので
ビーズのテグスなんですが・・・


usa_min さんはミニサイズは苦手ですか?
私もこのサイズは初めてなのですが
意外とうまく?出来ましたv-290
2009/03/31(Tue) 08:00 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
キョトンとしたお顔がきゅーんとくるね(^^)
抱きしめたくなっちゃうなぁ~
ふわふわの毛並みがたまらないね♪
2009/03/31(Tue) 13:04 | URL  | mie #-[ 編集]
mieさん
フワフワ、ツルツルって感じの手触りですよ♪
キョトンとしてますか?
お口を付けていないからかな・・・
2009/03/31(Tue) 17:12 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/02(Thu) 07:50 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
