フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0716_convert_20090129081751.jpg

久しぶりにあみぐるみを作ってみました笑

アップロードファイルぶどう色の毛糸で編んだのでぶどうくまです汗


IMG_0717_convert_20090129081827.jpg IMG_0718_convert_20090129081940.jpg

今回、手足は『ボタンジョイント』に初挑戦してみました。

ジョイントにすると手足が動くのでバランスがよければ

お座りも出来ますよむらさきクマ




IMG_0724_convert_20090129082013.jpg IMG_0726_convert_20090129082047.jpg

そしてこれは、猫生活のべにさんの キラキラ乙女文具キラキラ です。

娘と一緒にブログを見ていたら『欲しいっ!』というので、

イベント前で忙しいのに、べにさんにお願いして譲っていただきましたあ

おまけにとキャップと消しゴムまで頂いちゃいましたは-と

べにさん、ありがとうございましたjumee☆thanks4


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/29 08:53】 | 編み物
トラックバック(0) |

no subject
べに
紹介してくれて、どうもありがとう!
落ち着かない状況の中で発送したので、ラッピングとかもしてなくてすみません。
もう娘さんにあげたのかな?

ぶどうくまちゃん、心和む作品ですね!
お座りもできちゃうの、すごいです。

べにさん
友紀ママ
いえいえ、こちらこそお忙しいのに無理をいってごめんねv-421
まだ、渡してないの・・・
今日、学校から帰ってきたら渡しますv-343

no subject
mio
とっても可愛くて
娘さん、喜ぶでしょうね~♪
編みぐるみの本
可愛くて買いそうになりましたが
時間かかりそうだったので
やめました~(>_<)
やりたいこといっぱいで
時間がもっと欲しいです(笑)

mioさん
友紀ママ
ホント、時間がもっと欲しいですねv-292
このあみぐるみは二日で出来ましたよ♪
私は、編みだすと早いですv-290

no subject
miki
べにさんの可愛いエンピツ♪
娘ちゃん、大喜びしたでしょうね(*^m^*)
ぶどうくまちゃん、表情が可愛いわ~♪
他の色でも作ってフルーツバージョンにしちゃう!??



mikiさん
友紀ママ
喜びましたよv-290
明日から学校に持っていくそうです♪
フルーツバージョン、いいですね!
考えてみま~すv-345

no subject
ミルキードロップ
くまちゃん可愛い♪
もう何でも作れちゃう友紀ママさんが
羨ましい!
手足が動かせるんですね~
お座りポーズも可愛いね♪

べにさんのスィーツ文具は乙女心つかんじゃいましたね
学校で自慢できちゃうもん!
良かったね~!

ミルキードロップさん
友紀ママ
何でもは無理ですよ・・・
まだ、レシピ見ないとなにも出来ないんですよ。

乙女文具、娘は大喜びでした。
まだ、削らずに筆箱に入れていますよ♪

no subject
ぷー
とても可愛い!!クマちゃんですね。 友紀ママさんの気持ちが込められている様です。
お肌もクリンクリンしていて葡萄みたいです。
娘さん、本当に嬉しかったのね。 大事に使っている様子がほほえましいです。

no subject
Kazuki
なるほど、手足が動くあみぐるみも出来るんですね
お座りしているポーズが、カワイイです♪
このバランスが、たまりませんo(^-^o)(o^-^)o

ブログ衣替えしました(^^ゞ
「気ままに楽しむ ビーズ細工 別館」
これからも宜しくお願いしますo(^▽^)o

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございますv-290
クリンクリンしているぶん、編みにくかったですよv-356

まだ、鉛筆は削らずに持っています♪

kazukiさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
ボタンジョイントって言うんですって・・・・
初挑戦だったのですが
縫い付けるよりこちらのほうが私には簡単でしたv-290

ブログ、タイトル変更したんですね。
後ほどお邪魔します♪

no subject
pip☆
かわいい♪このくまちゃんについているのは家に来てくれた子とお揃いね☆
私も紹介しても良い??

べにさんのキャップと消しゴムは家にもいるのよ~♪
子供が狙っているので、作ってあげるから~ってごまかし中です。



pip☆さん
友紀ママ
そうですよ。
どうそ、紹介してやってください♪
ヘタッピで申し訳ないですが・・・・

こんにちは・・
goofy++ramu
こんにちは・・
いつもお世話になっています。
新しいブログでブロとも申請しています。。
宜しくね。。   

   goofy ramu

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
no subject
紹介してくれて、どうもありがとう!
落ち着かない状況の中で発送したので、ラッピングとかもしてなくてすみません。
もう娘さんにあげたのかな?

ぶどうくまちゃん、心和む作品ですね!
お座りもできちゃうの、すごいです。
2009/01/29(Thu) 11:54 | URL  | べに #-[ 編集]
べにさん
いえいえ、こちらこそお忙しいのに無理をいってごめんねv-421
まだ、渡してないの・・・
今日、学校から帰ってきたら渡しますv-343
2009/01/29(Thu) 12:33 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
no subject
とっても可愛くて
娘さん、喜ぶでしょうね~♪
編みぐるみの本
可愛くて買いそうになりましたが
時間かかりそうだったので
やめました~(>_<)
やりたいこといっぱいで
時間がもっと欲しいです(笑)
2009/01/29(Thu) 15:26 | URL  | mio #-[ 編集]
mioさん
ホント、時間がもっと欲しいですねv-292
このあみぐるみは二日で出来ましたよ♪
私は、編みだすと早いですv-290
2009/01/29(Thu) 18:39 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
no subject
べにさんの可愛いエンピツ♪
娘ちゃん、大喜びしたでしょうね(*^m^*)
ぶどうくまちゃん、表情が可愛いわ~♪
他の色でも作ってフルーツバージョンにしちゃう!??

2009/01/29(Thu) 18:59 | URL  | miki #-[ 編集]
mikiさん
喜びましたよv-290
明日から学校に持っていくそうです♪
フルーツバージョン、いいですね!
考えてみま~すv-345
2009/01/29(Thu) 19:34 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
no subject
くまちゃん可愛い♪
もう何でも作れちゃう友紀ママさんが
羨ましい!
手足が動かせるんですね~
お座りポーズも可愛いね♪

べにさんのスィーツ文具は乙女心つかんじゃいましたね
学校で自慢できちゃうもん!
良かったね~!
2009/01/30(Fri) 15:30 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
何でもは無理ですよ・・・
まだ、レシピ見ないとなにも出来ないんですよ。

乙女文具、娘は大喜びでした。
まだ、削らずに筆箱に入れていますよ♪
2009/01/31(Sat) 11:33 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
no subject
とても可愛い!!クマちゃんですね。 友紀ママさんの気持ちが込められている様です。
お肌もクリンクリンしていて葡萄みたいです。
娘さん、本当に嬉しかったのね。 大事に使っている様子がほほえましいです。
2009/02/02(Mon) 13:36 | URL  | ぷー #-[ 編集]
no subject
なるほど、手足が動くあみぐるみも出来るんですね
お座りしているポーズが、カワイイです♪
このバランスが、たまりませんo(^-^o)(o^-^)o

ブログ衣替えしました(^^ゞ
「気ままに楽しむ ビーズ細工 別館」
これからも宜しくお願いしますo(^▽^)o
2009/02/02(Mon) 21:34 | URL  | Kazuki #u5Hewm3c[ 編集]
ぷーさん
ありがとうございますv-290
クリンクリンしているぶん、編みにくかったですよv-356

まだ、鉛筆は削らずに持っています♪
2009/02/03(Tue) 08:14 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
kazukiさん
ありがとうございます♪
ボタンジョイントって言うんですって・・・・
初挑戦だったのですが
縫い付けるよりこちらのほうが私には簡単でしたv-290

ブログ、タイトル変更したんですね。
後ほどお邪魔します♪
2009/02/03(Tue) 08:17 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
no subject
かわいい♪このくまちゃんについているのは家に来てくれた子とお揃いね☆
私も紹介しても良い??

べにさんのキャップと消しゴムは家にもいるのよ~♪
子供が狙っているので、作ってあげるから~ってごまかし中です。

2009/02/04(Wed) 20:31 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
pip☆さん
そうですよ。
どうそ、紹介してやってください♪
ヘタッピで申し訳ないですが・・・・
2009/02/04(Wed) 21:20 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こんにちは・・
こんにちは・・
いつもお世話になっています。
新しいブログでブロとも申請しています。。
宜しくね。。   

   goofy ramu
2009/02/06(Fri) 18:01 | URL  | goofy++ramu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
