フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0564_convert_20081209084626.jpg

うさぎのしっぽのうさぎのmimiさんとの交換会です。

リクエストはうさぎのmimiさんといえば、まん丸お耳のお帽子ですよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

その中でもすっごーーーーーーく、気になっていたのがこのミニーちゃん風。

とってもかわいいですぅ~は-と

それに初めて見る『お立ち台』!

二重になっているんですね・・・。


IMG_0566_convert_20081209084710.jpg

手作りのBOXに入ってやって来ましたよ音符


IMG_0570_convert_20081209084743.jpg

我が家のマンション!?に無事、入居完了しました。


うさぎのmimiさん、可愛い子をありがとうございました♪


そして、友紀ママのビーズドール修行はどうなっているかというと・・・
IMG_0571_convert_20081209084820.jpg

首だけの子が2人・・・・

一人はビーズフレンドに載っていたハロウィンのうさちゃんを

作ろうと思っていたのに・・・・  もう、ハロウィンも過ぎビーズフレンドも

次の号がでましたorz

そしてもう1つは、佐々木先生のうさちゃんなのですが無謀にも

9ピンを使わずに作ってみたくなりチャレンジしたのですが、

どこからどうやって体を作ればいいのやら・・・・

で、このような状態になってます・・・汗あせ

どーしましょうねえっ




先日、紹介したゆきだるまちゃんたち納品完了しましたよルン♪
覗いてみてね↓




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/09 08:53】 | 交換会
トラックバック(0) |

すごいやん~
乙姫様
ビーズにもチャレンジしているんですね~
すごいで~す。
私はビーズでスイーツ作りにハマっていましたが
何せ?フエルトと違い材料費が(涙)



乙姫様さん
友紀ママ
すごくないですよ~
ビーズドールはなかなか進まなくてv-356
生首のまま放置状態です・・・
ビーズドールちゃんは丸小ビーズが主だから
あまりコストはかからないよv-290
ドレスにオシャレすると大変だけど・・・


べに
うさちゃんなのにミニー!
めちゃかわいいですね。
マンションの住人も増えてにぎやかです。
デザインによってずいぶん大きさも形も違うんですね!
ぜひ自作の住人も入れてあげてくださいね。

べにさん
友紀ママ
そうですね、作る人で大きさもお顔も違ってきますねv-290

早く作らなきゃと思っているのですが・・・
ビーズドールは難しいv-356


ミルキードロップ
可愛いミニーちゃんもマンションに入居しましたね~♪
スカートのひらりん!が可愛い♪
お立ち台も凄いですよね!
友紀ママさんのドールも楽しみにしています!頑張って!!


miki
可愛いビーズドールが届いたのね~♪
ミニーちゃんになってる(*^m^*)
お立ち台付きだなんてアイディアね☆
マンションの住人も賑やかになってきたね^^
友紀ママさんもビーズに挑戦!
お洋服はどんなのかな??

ミルキードロップさん
友紀ママ
とってもかわいいですよ♪
お立ち台もマンションに合わせて作ってもらったので
サイズもピッタリです。

私のうさちゃんもどうにかしなくては・・・v-292


mikiさん
友紀ママ
マンションも住居人が少しずつ増えてきましたよ♪
わたしのうさちゃんも早く体を作ってあげて
かわいいv-324着せた~いv-363


うさぎのmimi
素敵にご紹介いただきありがとうございます。

友紀ママさんのマンションに無事入居できて
良かったです~v-344
また交換会していただけるよう精進していきますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

友紀ママさんのドールちゃんの完成楽しみにしています。v-290



mio
私の頭と体の
つなぎ方、アップしましょうか?
ちょっと無理やりですが
アクリル玉を入れちゃえば
わかりませんよ~♪

うさぎのmimiさん
友紀ママ
こちらこそありがとうございました。
本当に可愛くてv-10
娘もじっーーーと見ていましたよ♪

うさちゃん、頑張りますv-91

mioさん
友紀ママ
ホントv-363v-361
うれしいです。
いいのかな・・・公開してもv-405


mio
う~ん、一応本に
載っているわけではないですが・・・
メールでつなげ方のメモを送りますね。

mioさん
友紀ママ
ありがとうございますv-290
頑張って作りますね。



ぷー
うさぎのmimiさんのミニーちゃんとても可愛いですね。マンションが素敵です。

首だけのうさちゃん、胴体は首から編み出す方法と、後でつなげる方法があります。 mioさんの説明したのは後からつなげる方ですね。 分かってしまえば簡単ですが、 最初は誰でも悩むんですよね。
やさしいうさ、クマちゃんのレシピを送りましょうか。
必要なときは、 ぷーのブログからメールして下さいね。

ぷーさん
友紀ママ
少しずつですがマンションの住人が増えてきましたv-290
首だけのうさちゃんも早く完成させて入居させて
あげなくては・・・

やさしいうさ・くまちゃんのレシピ?
私にも出来るでしょうか?


さわお。
初めまして、こんばんは。
先日はプレ企画にご応募頂きましてありがとうございました。
早速お邪魔してます^^

色んな可愛いモノ作ってらっしゃるんですね。
しかもどれも繊細でステキです♪
私も色んな事に挑戦してみたいと思いつつ、なかなか手を出せないでいます・・・

ではまた覗かせてもらいますね^^

さわお。さん
友紀ママ
コメントありがとうございます。
そうなんです、
興味を持つとすぐチャレンジしてしまうんですよ~。
広く浅くタイプですねv-290

プレ企画、当たるといいなぁ~♪
楽しみにしていますねv-345


む~
ようこそ、ビーズドールの世界へo(^-^)o

友紀ママさんは器用だからすぐに上達しちゃいますよ。
本には繋ぎ方が詳しく載っていないのですよね。
色々試しましたが、む~は頭から続けて胴体を編む派です。

いまは携帯からなのでよるになりますがメッセージ送ります。

む~さん
友紀ママ
ありがとうございますv-290
いろんな方から、アドバイスいただき
うれしいですv-345
いろいろなうさくまちゃんが作れるように
頑張りますv-364

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごいやん~
ビーズにもチャレンジしているんですね~
すごいで~す。
私はビーズでスイーツ作りにハマっていましたが
何せ?フエルトと違い材料費が(涙)

2008/12/09(Tue) 11:26 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
乙姫様さん
すごくないですよ~
ビーズドールはなかなか進まなくてv-356
生首のまま放置状態です・・・
ビーズドールちゃんは丸小ビーズが主だから
あまりコストはかからないよv-290
ドレスにオシャレすると大変だけど・・・
2008/12/09(Tue) 11:47 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
うさちゃんなのにミニー!
めちゃかわいいですね。
マンションの住人も増えてにぎやかです。
デザインによってずいぶん大きさも形も違うんですね!
ぜひ自作の住人も入れてあげてくださいね。
2008/12/09(Tue) 13:27 | URL  | べに #-[ 編集]
べにさん
そうですね、作る人で大きさもお顔も違ってきますねv-290

早く作らなきゃと思っているのですが・・・
ビーズドールは難しいv-356
2008/12/09(Tue) 13:46 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
可愛いミニーちゃんもマンションに入居しましたね~♪
スカートのひらりん!が可愛い♪
お立ち台も凄いですよね!
友紀ママさんのドールも楽しみにしています!頑張って!!
2008/12/09(Tue) 17:01 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
可愛いビーズドールが届いたのね~♪
ミニーちゃんになってる(*^m^*)
お立ち台付きだなんてアイディアね☆
マンションの住人も賑やかになってきたね^^
友紀ママさんもビーズに挑戦!
お洋服はどんなのかな??
2008/12/09(Tue) 17:02 | URL  | miki #-[ 編集]
ミルキードロップさん
とってもかわいいですよ♪
お立ち台もマンションに合わせて作ってもらったので
サイズもピッタリです。

私のうさちゃんもどうにかしなくては・・・v-292
2008/12/09(Tue) 17:53 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mikiさん
マンションも住居人が少しずつ増えてきましたよ♪
わたしのうさちゃんも早く体を作ってあげて
かわいいv-324着せた~いv-363
2008/12/09(Tue) 17:56 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
素敵にご紹介いただきありがとうございます。

友紀ママさんのマンションに無事入居できて
良かったです~v-344
また交換会していただけるよう精進していきますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

友紀ママさんのドールちゃんの完成楽しみにしています。v-290
2008/12/09(Tue) 19:27 | URL  | うさぎのmimi #CHEmYFqE[ 編集]
私の頭と体の
つなぎ方、アップしましょうか?
ちょっと無理やりですが
アクリル玉を入れちゃえば
わかりませんよ~♪
2008/12/09(Tue) 22:11 | URL  | mio #-[ 編集]
うさぎのmimiさん
こちらこそありがとうございました。
本当に可愛くてv-10
娘もじっーーーと見ていましたよ♪

うさちゃん、頑張りますv-91
2008/12/09(Tue) 22:20 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
ホントv-363v-361
うれしいです。
いいのかな・・・公開してもv-405
2008/12/09(Tue) 22:21 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
う~ん、一応本に
載っているわけではないですが・・・
メールでつなげ方のメモを送りますね。
2008/12/09(Tue) 23:02 | URL  | mio #-[ 編集]
mioさん
ありがとうございますv-290
頑張って作りますね。
2008/12/09(Tue) 23:14 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
うさぎのmimiさんのミニーちゃんとても可愛いですね。マンションが素敵です。

首だけのうさちゃん、胴体は首から編み出す方法と、後でつなげる方法があります。 mioさんの説明したのは後からつなげる方ですね。 分かってしまえば簡単ですが、 最初は誰でも悩むんですよね。
やさしいうさ、クマちゃんのレシピを送りましょうか。
必要なときは、 ぷーのブログからメールして下さいね。
2008/12/10(Wed) 15:56 | URL  | ぷー #-[ 編集]
ぷーさん
少しずつですがマンションの住人が増えてきましたv-290
首だけのうさちゃんも早く完成させて入居させて
あげなくては・・・

やさしいうさ・くまちゃんのレシピ?
私にも出来るでしょうか?
2008/12/10(Wed) 18:38 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
初めまして、こんばんは。
先日はプレ企画にご応募頂きましてありがとうございました。
早速お邪魔してます^^

色んな可愛いモノ作ってらっしゃるんですね。
しかもどれも繊細でステキです♪
私も色んな事に挑戦してみたいと思いつつ、なかなか手を出せないでいます・・・

ではまた覗かせてもらいますね^^
2008/12/10(Wed) 23:03 | URL  | さわお。 #TkiJa.5.[ 編集]
さわお。さん
コメントありがとうございます。
そうなんです、
興味を持つとすぐチャレンジしてしまうんですよ~。
広く浅くタイプですねv-290

プレ企画、当たるといいなぁ~♪
楽しみにしていますねv-345
2008/12/10(Wed) 23:14 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ようこそ、ビーズドールの世界へo(^-^)o

友紀ママさんは器用だからすぐに上達しちゃいますよ。
本には繋ぎ方が詳しく載っていないのですよね。
色々試しましたが、む~は頭から続けて胴体を編む派です。

いまは携帯からなのでよるになりますがメッセージ送ります。
2008/12/11(Thu) 12:22 | URL  | む~ #-[ 編集]
む~さん
ありがとうございますv-290
いろんな方から、アドバイスいただき
うれしいですv-345
いろいろなうさくまちゃんが作れるように
頑張りますv-364
2008/12/11(Thu) 12:48 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
