フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0522_convert_20081122213120.jpg

IMG_0524_convert_20081122213231.jpg

IMG_0525_convert_20081122213313.jpg

以前、紹介していた小学校の製作展が今日ありました。

PTAでフェルトのケーキアップロードファイルを作りました。

これは友紀ママが型紙を作り製作指導した作品です羅琉 ニヤリ

子供達に好評だったそうです音符

無事に終わり 『ホッ』 としました・・・・





♪ いよいよ来週です ♪

*リエゾンハート with goofy ramu 1 DAY SHOP*
          Liason Heart    大阪市大東市深野三丁目27-2
                      JR東西線(旧片町線)野崎駅から徒歩10分
                      電話*ファックス 072-873-5252
         2008年11月30日(日)・・・雨天決行   AM10時30分~PM3時




友紀ママの作品はこちらで買えますよ↓










FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/22 21:44】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |


む〜
写真で見ると本物に見えますよ。
これがフェルトで出来ているなんで
子ども達も驚いたのでは?

たくさんのケーキが揃うと圧巻ですね。
これから楽しいティーパーティという感じですね♪

おいしそう~!

む~さん
友紀ママ
子供達があまりにも群がり、自分達の作品を見ないので先生に注意されてましたv-356
トッピングをご自由に・・・って感じで遊べるコーナーも作っていたので小さいお子ちゃまはずっと遊んでましたよ♪


miki
色んな種類があってケーキ屋さんみたい(*^m^*)
これだけあると楽しいよね^^
好評で無事終わって良かったね☆(^_ -)♪
お疲れ様~♪

mikiさん
友紀ママ
同じ材料を使っているのに作る人によって微妙に違うから不思議です。
とにかく無事に終了しました♪

本物かと・・・
みぃこママ
わぁ・・美味しそうなケーキ・・・
と思ったら、フェルトでしたのね^^;
子供達に好評だったのわかるわ~♪

無事終わって良かったですね^^
お疲れ様でした^^


べに
お疲れ様です。
ほんと~に多忙で大変そうですね。
ケーキ、リアルサイズみたいなので、マジ本物かとおもいましたよ。
あれーお茶会の画像かなって。
私ももうすぐイベント!お互いに頑張りましょう。


mio
凄いですね~。
本物かと思いました♪
子供が群がる気持ちわかります。
交換していただいたケーキを姪っ子が
欲しがって、困りましたもの~。


Kazuki
とっても楽しいお茶会のテーブルに見えます♪
ホールだとより本物に見えますね。
本当に、ガブっと食べてしまいそう(笑)


mie
皆さん上手ですね~。
友紀ママさんの教え方が上手だったんだね(^^)
トッピングがそれぞれ違うから、楽しいね。
作ったお母さん達も楽しかっただろうし、
見ている子供達も楽しかっただろうね♪



くるみ
わぁ~本物かと思っちゃました♪
美味しそう~これは子供達も大人も
大喜びですよね~・・・・
でもホール・・・作るの大変そうですよね
お疲れ様でした。
ケーキをみたら・・食べたくなっちゃいましたわ♪

みぃこママさん
友紀ママ
娘のクラスは先生が見せてくれなかったんでってぇ~。
あまりにも群がっていたからかな?
毎日のように見ている娘はあまり興味もなかってみたいだけど・・・・v-292

べにさん
友紀ママ
お茶会に見えました?
ディスプレイは会長さんにお任せしたの♪
私はその時、娘のクラブ活動のお手伝いをしていました。
今度の日曜日が大会です。
1dayと同じ日なんですよ・・・v-356

イベント頑張ってねv-290

mioさん
友紀ママ
初めて見る子供もいるみたいで好評でしたv-290
とにかく無事に終わり良かったです。

ケーキ、気に入ってくれているんですね。
おままごとには不向きかと思ったけど、子供には関係ないんですね♪

kazukiさん
友紀ママ
ひとり1個ずつ作り、六人分でホールケーキになるようにしてみましたv-274
会長さんがディスプレイ、頑張ってくれました♪
好評だったみたいで良かったですv-290

mieさん
友紀ママ
いえいえ~、みなさん一生懸命がんばってくれました♪
普段は自分ひとりでチクチクしているので
教えるのって難しいなぁ・・・と実感しました。
とにかく無事に終わりよかったですv-290

くるみさん
友紀ママ
皆で作ったので作るのは大変じゃなかったですよ。
準備にはかなり時間がかかりましたが・・・
型紙から作りましたからね。
無事に終わりよかったです♪

美味しそう♪
とと
こんにちは。
本物みたいに食べたくなりますね
クリームの部分がリアルに見えます。
うーぅ、ぺろっとしてしまいそう(笑)

ディスプレーも素敵なので、優雅なお茶会って感じがしますね。


イベントお邪魔したいのに、まだ迷ってます。
実物が見れるのは良いですよね~

ビックリです!
麻央ママ
拍手物やねv-425どこかのホテルのケーキバイキングかと思いましたv-274 我慢してる私にとっては酷ですe-259 


ミルキードロップ
お茶会お呼ばれしたいです!
えっ?本物じゃないの??
いや~ん 美味しそうで困っちゃう!

型紙作りから制作指導まで 頑張ったかいがありましたね!
お疲れ様でした!

ととさん
友紀ママ
ありがとうございますv-290
クリームも微妙にみんな違うんですよ。
同じ型紙を使っているのに不思議でしょv-361
作る人でこんなにも違いが出ると思いませんでした。

イベント、v-278だといいんですが・・・・
時間があるようなら覗いてみてくださいv-291

麻央ママ ♪
友紀ママ
v-274好きだったv-361
我慢せずに食べたらv-8
また、v-5しますね♪




ミルキードロップさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
最初にお声がかかった時はどうなるかと思いましたが、無事に終わりました。
人に指導するのって難しいですよね~。
普段、一人の世界で製作しているので・・・
とても経験をしました。


ぷー
わー!! フェルトなんですか。 皆さんおっしゃっているように、どこかのお茶会かと思いましたよ。
これは皆さん楽しんで作られたでしょうね。
ママ先生、 ご苦労様でした。 
本物のお茶をどうぞ。 
教える立場は違うでしょうね。 昔教えていたことがありましたが、 自分で作っている方が楽でしたね。

ぷーさん
友紀ママ
楽しんでいたかな・・・
初めての人は四苦八苦してたようなv-356

ぷーさんも先生だったんですね。
ホントに教えるのは難しいですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
写真で見ると本物に見えますよ。
これがフェルトで出来ているなんで
子ども達も驚いたのでは?

たくさんのケーキが揃うと圧巻ですね。
これから楽しいティーパーティという感じですね♪

おいしそう~!
2008/11/22(Sat) 23:19 | URL  | む〜 #-[ 編集]
む~さん
子供達があまりにも群がり、自分達の作品を見ないので先生に注意されてましたv-356
トッピングをご自由に・・・って感じで遊べるコーナーも作っていたので小さいお子ちゃまはずっと遊んでましたよ♪
2008/11/23(Sun) 10:31 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
色んな種類があってケーキ屋さんみたい(*^m^*)
これだけあると楽しいよね^^
好評で無事終わって良かったね☆(^_ -)♪
お疲れ様~♪
2008/11/23(Sun) 16:07 | URL  | miki #-[ 編集]
mikiさん
同じ材料を使っているのに作る人によって微妙に違うから不思議です。
とにかく無事に終了しました♪
2008/11/23(Sun) 16:20 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
本物かと・・・
わぁ・・美味しそうなケーキ・・・
と思ったら、フェルトでしたのね^^;
子供達に好評だったのわかるわ~♪

無事終わって良かったですね^^
お疲れ様でした^^
2008/11/23(Sun) 19:58 | URL  | みぃこママ #-[ 編集]
お疲れ様です。
ほんと~に多忙で大変そうですね。
ケーキ、リアルサイズみたいなので、マジ本物かとおもいましたよ。
あれーお茶会の画像かなって。
私ももうすぐイベント!お互いに頑張りましょう。
2008/11/23(Sun) 20:04 | URL  | べに #-[ 編集]
凄いですね~。
本物かと思いました♪
子供が群がる気持ちわかります。
交換していただいたケーキを姪っ子が
欲しがって、困りましたもの~。
2008/11/23(Sun) 20:37 | URL  | mio #-[ 編集]
とっても楽しいお茶会のテーブルに見えます♪
ホールだとより本物に見えますね。
本当に、ガブっと食べてしまいそう(笑)
2008/11/23(Sun) 23:49 | URL  | Kazuki #u5Hewm3c[ 編集]
皆さん上手ですね~。
友紀ママさんの教え方が上手だったんだね(^^)
トッピングがそれぞれ違うから、楽しいね。
作ったお母さん達も楽しかっただろうし、
見ている子供達も楽しかっただろうね♪
2008/11/24(Mon) 09:08 | URL  | mie #SQfIrOFY[ 編集]
わぁ~本物かと思っちゃました♪
美味しそう~これは子供達も大人も
大喜びですよね~・・・・
でもホール・・・作るの大変そうですよね
お疲れ様でした。
ケーキをみたら・・食べたくなっちゃいましたわ♪
2008/11/24(Mon) 11:46 | URL  | くるみ #-[ 編集]
みぃこママさん
娘のクラスは先生が見せてくれなかったんでってぇ~。
あまりにも群がっていたからかな?
毎日のように見ている娘はあまり興味もなかってみたいだけど・・・・v-292
2008/11/24(Mon) 12:12 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
お茶会に見えました?
ディスプレイは会長さんにお任せしたの♪
私はその時、娘のクラブ活動のお手伝いをしていました。
今度の日曜日が大会です。
1dayと同じ日なんですよ・・・v-356

イベント頑張ってねv-290
2008/11/24(Mon) 12:15 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
初めて見る子供もいるみたいで好評でしたv-290
とにかく無事に終わり良かったです。

ケーキ、気に入ってくれているんですね。
おままごとには不向きかと思ったけど、子供には関係ないんですね♪
2008/11/24(Mon) 12:17 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
kazukiさん
ひとり1個ずつ作り、六人分でホールケーキになるようにしてみましたv-274
会長さんがディスプレイ、頑張ってくれました♪
好評だったみたいで良かったですv-290
2008/11/24(Mon) 12:20 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mieさん
いえいえ~、みなさん一生懸命がんばってくれました♪
普段は自分ひとりでチクチクしているので
教えるのって難しいなぁ・・・と実感しました。
とにかく無事に終わりよかったですv-290
2008/11/24(Mon) 12:23 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさん
皆で作ったので作るのは大変じゃなかったですよ。
準備にはかなり時間がかかりましたが・・・
型紙から作りましたからね。
無事に終わりよかったです♪
2008/11/24(Mon) 12:36 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
美味しそう♪
こんにちは。
本物みたいに食べたくなりますね
クリームの部分がリアルに見えます。
うーぅ、ぺろっとしてしまいそう(笑)

ディスプレーも素敵なので、優雅なお茶会って感じがしますね。


イベントお邪魔したいのに、まだ迷ってます。
実物が見れるのは良いですよね~
2008/11/24(Mon) 16:13 | URL  | とと #hSCFVYi.[ 編集]
ビックリです!
拍手物やねv-425どこかのホテルのケーキバイキングかと思いましたv-274 我慢してる私にとっては酷ですe-259 
2008/11/24(Mon) 16:46 | URL  | 麻央ママ #-[ 編集]
お茶会お呼ばれしたいです!
えっ?本物じゃないの??
いや~ん 美味しそうで困っちゃう!

型紙作りから制作指導まで 頑張ったかいがありましたね!
お疲れ様でした!
2008/11/24(Mon) 18:31 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
ととさん
ありがとうございますv-290
クリームも微妙にみんな違うんですよ。
同じ型紙を使っているのに不思議でしょv-361
作る人でこんなにも違いが出ると思いませんでした。

イベント、v-278だといいんですが・・・・
時間があるようなら覗いてみてくださいv-291
2008/11/25(Tue) 07:45 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
麻央ママ ♪
v-274好きだったv-361
我慢せずに食べたらv-8
また、v-5しますね♪


2008/11/25(Tue) 07:51 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
ありがとうございます♪
最初にお声がかかった時はどうなるかと思いましたが、無事に終わりました。
人に指導するのって難しいですよね~。
普段、一人の世界で製作しているので・・・
とても経験をしました。
2008/11/25(Tue) 07:53 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
わー!! フェルトなんですか。 皆さんおっしゃっているように、どこかのお茶会かと思いましたよ。
これは皆さん楽しんで作られたでしょうね。
ママ先生、 ご苦労様でした。 
本物のお茶をどうぞ。 
教える立場は違うでしょうね。 昔教えていたことがありましたが、 自分で作っている方が楽でしたね。
2008/11/25(Tue) 16:41 | URL  | ぷー #-[ 編集]
ぷーさん
楽しんでいたかな・・・
初めての人は四苦八苦してたようなv-356

ぷーさんも先生だったんですね。
ホントに教えるのは難しいですよね。
2008/11/25(Tue) 17:08 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
