フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0495_convert_20081112103223.jpg

ふわふわのあみぐるみを初めて作りましたルン♪

以前から作りたかったのですが、どんな毛糸を使っていのかわからなかったので

キットを注文しました。

これ、何だと思います!?

ちなみに長女は 犬dog と言いました・・・

正解は・・・


IMG_0497_convert_20081112103332.jpg

ラビット・・・・うさぎなんですノーマルうさ

私のは耳が少し短いし離れ気味かな・・・

でも、この見本からもわかるように初めからうさぎっぽくないですよね?

これでなんとなく分かったので今度は自分で毛糸を選んで

作ってみたいと思います羅琉 ニヤリ




この後、友紀ママはオーダーのメロンパンのストラップの製作に取り掛かります。

少しでも早くお手元にお届けできるよう頑張りますねあ




♪ お 知 ら せ ♪

*リエゾンハート with goofy ramu 1 DAY SHOP*

          Liason Heart

           大阪市大東市深野三丁目27-2

           JR東西線(旧片町町線)野崎駅から徒歩10分

             電話*ファックス 072-873-5252


              

          

     2008年11月30日(日)・・・雨天決行

          AM10時30分~PM3時



ロールケーキ・チョコバナナのロールケーキのストラップも出品しますよ♪



友紀ママの作品はこちらで買えますよ↓







FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/12 10:50】 | 編み物
トラックバック(0) |


わたちゃん!
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ可愛い
すごいです
我が家には(´~`ヾ) ポリポリ・・・針と白いとしかないくらいチクチクは出来ないんです(='m') ウププ


pip☆
この子どこかで見たことある・・・・きっとなのね!
編むの??
毛糸がv-12引っかかりそうな感じ!!!
難しそう・・・・
ウサギなんだね~う~ん犬にも見えるし、羊にも見えたよ~v-266フワフワ感がかわいいよ♪


miki
フワフワ感が可愛いね~♪
くまに見えたけど(笑)うさぎなんだぁ。
新しい分野に挑戦!
ますます忙しくなりそうだけど頑張ってね~。
友紀ママさんのあみぐるみ楽しみにしてるね☆(^_ -)♪
チョコバナナも可愛い~~。
メロンパンのオーダーも入ってすご~い!!



わたちゃん! さん
友紀ママ
可愛いですか?
今年から編物を始めたんですよv-290
かぎ針も100円ショップで揃えました。

pip☆ さん
友紀ママ
この毛糸、編みやすかったです。
間違ってほどく時もスルッてほどけましたよv-290
うさぎには見えないよねぇ~。
6回シリーズなのでまた来月は違うアミグルミがきますよ♪

mikiさん
友紀ママ
ありがとう~v-290
このキットは6回シリーズなのでまた来月、違うアミグルミが来ますよ♪

嬉しいことに、メロンパンのリクエストがあったんですv-411



へぇ~
FOX☆
ショップで販売されるのですね~
同じ区内ならひょっこり顔を出してたかもぉ・・・

リクエストってやはり嬉しいものなんですかねぇ???
わたしもリクエストとかされた~い(笑)

FOX☆さん
友紀ママ
リクエスト、うれしいですよv-290
私が作ったものを欲しいと思ってくれるだけでも何か
うれし恥ずかしいって感じ♪
FOX☆さんの作品もゴージャスでかわいいですもんねv-343


mie
今度はあみぐるみを始めたんですね(^^)
モコモコで可愛いね~。
モコモコの毛糸は編みにくくて私は苦手だな~。
今は100均でも、モコモコした毛糸売ってるから、練習用にはいいかも~。
これからはあみぐるみも増えるのかな?
楽しみにしてるよ~♪


mieさん
友紀ママ
この毛糸はスルッって感じで編みやすかったです♪
でも、編み目はわかりませんでした・・・
顔のパーツや手足を何段目の何コマ目に付けるとテキストにはありましたが、そんなものわかるかっ!ですv-356

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ可愛い
すごいです
我が家には(´~`ヾ) ポリポリ・・・針と白いとしかないくらいチクチクは出来ないんです(='m') ウププ
2008/11/12(Wed) 14:41 | URL  | わたちゃん! #-[ 編集]
この子どこかで見たことある・・・・きっとなのね!
編むの??
毛糸がv-12引っかかりそうな感じ!!!
難しそう・・・・
ウサギなんだね~う~ん犬にも見えるし、羊にも見えたよ~v-266フワフワ感がかわいいよ♪
2008/11/12(Wed) 15:06 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
フワフワ感が可愛いね~♪
くまに見えたけど(笑)うさぎなんだぁ。
新しい分野に挑戦!
ますます忙しくなりそうだけど頑張ってね~。
友紀ママさんのあみぐるみ楽しみにしてるね☆(^_ -)♪
チョコバナナも可愛い~~。
メロンパンのオーダーも入ってすご~い!!

2008/11/12(Wed) 16:10 | URL  | miki #-[ 編集]
わたちゃん! さん
可愛いですか?
今年から編物を始めたんですよv-290
かぎ針も100円ショップで揃えました。
2008/11/12(Wed) 19:46 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆ さん
この毛糸、編みやすかったです。
間違ってほどく時もスルッてほどけましたよv-290
うさぎには見えないよねぇ~。
6回シリーズなのでまた来月は違うアミグルミがきますよ♪
2008/11/12(Wed) 20:09 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mikiさん
ありがとう~v-290
このキットは6回シリーズなのでまた来月、違うアミグルミが来ますよ♪

嬉しいことに、メロンパンのリクエストがあったんですv-411

2008/11/12(Wed) 20:26 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
へぇ~
ショップで販売されるのですね~
同じ区内ならひょっこり顔を出してたかもぉ・・・

リクエストってやはり嬉しいものなんですかねぇ???
わたしもリクエストとかされた~い(笑)
2008/11/13(Thu) 07:53 | URL  | FOX☆ #LkZag.iM[ 編集]
FOX☆さん
リクエスト、うれしいですよv-290
私が作ったものを欲しいと思ってくれるだけでも何か
うれし恥ずかしいって感じ♪
FOX☆さんの作品もゴージャスでかわいいですもんねv-343
2008/11/13(Thu) 08:21 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
今度はあみぐるみを始めたんですね(^^)
モコモコで可愛いね~。
モコモコの毛糸は編みにくくて私は苦手だな~。
今は100均でも、モコモコした毛糸売ってるから、練習用にはいいかも~。
これからはあみぐるみも増えるのかな?
楽しみにしてるよ~♪
2008/11/13(Thu) 09:58 | URL  | mie #SQfIrOFY[ 編集]
mieさん
この毛糸はスルッって感じで編みやすかったです♪
でも、編み目はわかりませんでした・・・
顔のパーツや手足を何段目の何コマ目に付けるとテキストにはありましたが、そんなものわかるかっ!ですv-356
2008/11/13(Thu) 13:02 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
