フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0358_convert_20080919200531.jpg

オークションで『縫わずに作る焼き菓子』というレシピを落札しました。

今まで作っていたマドレーヌと同じ方法だったのでショックorz

トッピンク゜に樹脂粘土を使う方法は参考になりましが・・・

オークシヨンに出品中です。

よければ覗いてみてくださいあ

こちらからどうぞ。。。→ マイ・オークションをごらんください




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/19 20:25】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |


ミルキードロップ
えっ?えっ?! 本物じゃないの?
思わず手を伸ばしたくなりました~凄い!美味しそう♪
トッピングにクレイを使うんですね~面白い!
オークション参加してるんですね 覗いて来ます~

↓りんごちゃんといちごちゃん かわゆい♪
羊毛と本を衝動買いしてしまいました・・・
まだ眺めているだけです だってフェリシモのキット
羊毛をチクチクで挫折中なの~うまく張り付かないのはなぜ?


ミルキードロップさん
友紀ママ
画像で見ると本物っぽく見えますねv-290
フェリシモのキットの羊毛は思いっきり刺すといいですよ。
下にスポンジをお忘れなく・・・


ぽよん
私も私も~!本物かと思いました~!!!
最近あちこちでフェイクのスイーツを見かけますが、
食いしん坊の私は食欲を刺激されっぱなしです。
で、この友紀ママさんのクッキーを見て、
即甘いものが欲しくなったのは言うまでもありませ~ん^^;


mio
すご~い!まるで本物です。
おいしそうだし\(^o^)/
同じ作り方だったのは
残念でしたね~。

ぽよんさん
友紀ママ
ホント、最近多いですよねv-290
フェルト、粘土、編物・・・

実は私は甘いものはあまり好きではなくて・・・
和菓子の方がまだ食べれるかな?

mioさん
友紀ママ
同じだったんです・・・
樹脂粘土は勉強になりました。
mioさんたちもこんな感じで作ってるんだなぁ・・・と思いながらコネコネしましたよ♪


mie
本物みたいだね。
オークションの画像見て、これがフェルトとは思えなかったよ。
源氏パイみたいなハートのお菓子とかすごくリアルだね。
良い出会いがあるといいね(^^)

mieさん
友紀ママ
久しぶりの作品出品なので、ドキドキですv-393
今も出来たら出品しようと、いろいろな種類の作品を作ってます。


くるみ
美味しそう~♪
本当の本物みたいヾ(≧∇≦*)〃
縫わずに??作る!?!?んですね?
野菜なんかも作れちゃうの!?
↓いちごちゃんとりんごちゃん♪も可愛いわぁ~
やさしい~作品ですね


くるみさん
友紀ママ
そうです、針と糸は使ってませんv-290
野菜も出来るかも?
これ前にアドバイスいただた『おゆまる』ですよ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えっ?えっ?! 本物じゃないの?
思わず手を伸ばしたくなりました~凄い!美味しそう♪
トッピングにクレイを使うんですね~面白い!
オークション参加してるんですね 覗いて来ます~

↓りんごちゃんといちごちゃん かわゆい♪
羊毛と本を衝動買いしてしまいました・・・
まだ眺めているだけです だってフェリシモのキット
羊毛をチクチクで挫折中なの~うまく張り付かないのはなぜ?
2008/09/19(Fri) 20:35 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
画像で見ると本物っぽく見えますねv-290
フェリシモのキットの羊毛は思いっきり刺すといいですよ。
下にスポンジをお忘れなく・・・
2008/09/19(Fri) 20:58 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
私も私も~!本物かと思いました~!!!
最近あちこちでフェイクのスイーツを見かけますが、
食いしん坊の私は食欲を刺激されっぱなしです。
で、この友紀ママさんのクッキーを見て、
即甘いものが欲しくなったのは言うまでもありませ~ん^^;
2008/09/19(Fri) 23:29 | URL  | ぽよん #-[ 編集]
すご~い!まるで本物です。
おいしそうだし\(^o^)/
同じ作り方だったのは
残念でしたね~。
2008/09/20(Sat) 01:24 | URL  | mio #-[ 編集]
ぽよんさん
ホント、最近多いですよねv-290
フェルト、粘土、編物・・・

実は私は甘いものはあまり好きではなくて・・・
和菓子の方がまだ食べれるかな?
2008/09/20(Sat) 11:32 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
同じだったんです・・・
樹脂粘土は勉強になりました。
mioさんたちもこんな感じで作ってるんだなぁ・・・と思いながらコネコネしましたよ♪
2008/09/20(Sat) 11:34 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
本物みたいだね。
オークションの画像見て、これがフェルトとは思えなかったよ。
源氏パイみたいなハートのお菓子とかすごくリアルだね。
良い出会いがあるといいね(^^)
2008/09/20(Sat) 11:41 | URL  | mie #SQfIrOFY[ 編集]
mieさん
久しぶりの作品出品なので、ドキドキですv-393
今も出来たら出品しようと、いろいろな種類の作品を作ってます。
2008/09/20(Sat) 12:01 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
美味しそう~♪
本当の本物みたいヾ(≧∇≦*)〃
縫わずに??作る!?!?んですね?
野菜なんかも作れちゃうの!?
↓いちごちゃんとりんごちゃん♪も可愛いわぁ~
やさしい~作品ですね
2008/09/20(Sat) 13:45 | URL  | くるみ #-[ 編集]
くるみさん
そうです、針と糸は使ってませんv-290
野菜も出来るかも?
これ前にアドバイスいただた『おゆまる』ですよ♪
2008/09/20(Sat) 14:19 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
