フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0364_convert_20080918125940.jpg


頂いた羊毛でりんご2だるまとイチゴだるまをつくりました。

娘が言うにはりんごちゃんが女の子で、いちごちゃんは男の子だそうです・・・

どー思います!?




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/18 13:10】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |

うふ
はいちゃん
今日はあっついので
涼ませて頂いちゃった~
可愛いわぁ
印象はいちごちゃんがちょっぴりやんちゃに
見えるかなぁ
質問なんですが
羊毛の工程の中で洗剤にちゃプちゃプ
この子達もちゃプちゃプするのでしょうか???
チクチクさくさくだけではだめなのでしょうか?


べに
なあに?これ、めちゃかわいい!
毛糸はいろんなことできるんだね~。
たしかに、いちごちゃんが男の子かな。

\(≧∇≦)/
miki
りんごちゃん と いちごちゃん♪
表情がなんとも可愛いわぁ(*^m^*)
確かに。。言われてみると娘ちゃんの言うとおりかも^^


む~
可愛い♪(*^_^*)
襟のかたちがいいですね♪


はいちゃんさん
友紀ママ
私はチクチク派なので洗剤チャプチャプはしませんよv-290
ひたすらチクチクですv-356

べにさん
友紀ママ
これは毛糸ではなく、羊毛ですよv-290
やっぱりいちごちゃんは男の子かぁ・・・
特に性別は意識してなかいったのですが、娘に言われてから気になってますv-356

mikiさん
友紀ママ
ありがとうございます。
目の位置で表情が変わるので一応、気にして付けていますv-290
やっぱり、娘の言うとおりかぁ・・・

む~さん
友紀ママ
いちごちゃんの襟はヘタのつもりなのv-380
む~さんから頂いた羊毛ですよ。



みぃこママ
わ~♪可愛いですね~^^
イチゴちゃんは襟のグリーンのせいかな?
男の子っぽいですね^^
ほんわか、可愛いりんごちゃんといちごちゃんですね


mio
可愛い♪
リンゴちゃんがピンクのリボンで
イチゴちゃんは緑の襟に見えるので
どっちかというと男の子に見えるかも・・・
一個ずつ見るとたぶんわからないと
思うのですが(>_<)

みぃこママさん
友紀ママ
そうか・・・ヘタのつもりのグリーンが男の子になるのかぁ。
作った本人は性別なんて考えてなかったのにねv-290

mioさん
友紀ママ
子供の感性ってすごいなぁと思いました。
言われてみてもまだピンッとこない私はダメだなぁv-292

可愛いね♪
mie
そうやって言われると、見えてくるから不思議~(^^)
イチゴちゃんは優しい男の子。
りんごちゃんは元気な女の子。
私にはそんな風に見えるよ~。

mieさん
友紀ママ
これも一種の、思い込み・・・ですよね?(娘の・・・)
また作ったら、違う性別になるのかな?
色的には両方、女の子なんだけど・・


Mayana
かわいい~~っ(≧∇≦)
ふわふわ感と表情がなんともいいですね。
いちごちゃんヘタが襟巻きになってるのがオシャレですてきですw

mayanaさん
友紀ママ
『ヘタ』って分かりました?
はじめて作ってみたのですが、成功かな?
これも、毎度のウッドクリップが付いているので実用性がありますよv-290

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うふ
今日はあっついので
涼ませて頂いちゃった~
可愛いわぁ
印象はいちごちゃんがちょっぴりやんちゃに
見えるかなぁ
質問なんですが
羊毛の工程の中で洗剤にちゃプちゃプ
この子達もちゃプちゃプするのでしょうか???
チクチクさくさくだけではだめなのでしょうか?
2008/09/18(Thu) 15:08 | URL  | はいちゃん #-[ 編集]
なあに?これ、めちゃかわいい!
毛糸はいろんなことできるんだね~。
たしかに、いちごちゃんが男の子かな。
2008/09/18(Thu) 15:41 | URL  | べに #-[ 編集]
\(≧∇≦)/
りんごちゃん と いちごちゃん♪
表情がなんとも可愛いわぁ(*^m^*)
確かに。。言われてみると娘ちゃんの言うとおりかも^^
2008/09/18(Thu) 16:23 | URL  | miki #-[ 編集]
可愛い♪(*^_^*)
襟のかたちがいいですね♪
2008/09/18(Thu) 16:50 | URL  | む~ #-[ 編集]
はいちゃんさん
私はチクチク派なので洗剤チャプチャプはしませんよv-290
ひたすらチクチクですv-356
2008/09/18(Thu) 16:57 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
これは毛糸ではなく、羊毛ですよv-290
やっぱりいちごちゃんは男の子かぁ・・・
特に性別は意識してなかいったのですが、娘に言われてから気になってますv-356
2008/09/18(Thu) 17:00 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mikiさん
ありがとうございます。
目の位置で表情が変わるので一応、気にして付けていますv-290
やっぱり、娘の言うとおりかぁ・・・
2008/09/18(Thu) 17:06 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
む~さん
いちごちゃんの襟はヘタのつもりなのv-380
む~さんから頂いた羊毛ですよ。
2008/09/18(Thu) 17:12 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
わ~♪可愛いですね~^^
イチゴちゃんは襟のグリーンのせいかな?
男の子っぽいですね^^
ほんわか、可愛いりんごちゃんといちごちゃんですね
2008/09/18(Thu) 19:08 | URL  | みぃこママ #-[ 編集]
可愛い♪
リンゴちゃんがピンクのリボンで
イチゴちゃんは緑の襟に見えるので
どっちかというと男の子に見えるかも・・・
一個ずつ見るとたぶんわからないと
思うのですが(>_<)
2008/09/18(Thu) 19:27 | URL  | mio #-[ 編集]
みぃこママさん
そうか・・・ヘタのつもりのグリーンが男の子になるのかぁ。
作った本人は性別なんて考えてなかったのにねv-290
2008/09/18(Thu) 19:41 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
子供の感性ってすごいなぁと思いました。
言われてみてもまだピンッとこない私はダメだなぁv-292
2008/09/18(Thu) 19:43 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
可愛いね♪
そうやって言われると、見えてくるから不思議~(^^)
イチゴちゃんは優しい男の子。
りんごちゃんは元気な女の子。
私にはそんな風に見えるよ~。
2008/09/19(Fri) 09:41 | URL  | mie #SQfIrOFY[ 編集]
mieさん
これも一種の、思い込み・・・ですよね?(娘の・・・)
また作ったら、違う性別になるのかな?
色的には両方、女の子なんだけど・・
2008/09/19(Fri) 10:56 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
かわいい~~っ(≧∇≦)
ふわふわ感と表情がなんともいいですね。
いちごちゃんヘタが襟巻きになってるのがオシャレですてきですw
2008/09/19(Fri) 19:55 | URL  | Mayana #cVEzlahE[ 編集]
mayanaさん
『ヘタ』って分かりました?
はじめて作ってみたのですが、成功かな?
これも、毎度のウッドクリップが付いているので実用性がありますよv-290
2008/09/19(Fri) 21:02 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
