フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0337_convert_20080910212816.jpg

オークションで買いました音符

む~の工房のむ~さんのところで見かけ、

『欲しいなぁ~』と思い検索してたら同じようなケースがありましたるんッ↑

思ったよりお値段が高くなかったので即決で落札。

む~さんと違うのは友紀ママのは蓋がガラスではなくプラスティックなんです・・・

だから安かったのかもえっ




IMG_0342_convert_20080910213036.jpg IMG_0341_convert_20080910212926.jpg

そして今、製作中のクッキーですは-と

これもオークションで落札したレシピで作ったんだけど、

私が今まで作っていたマドレーヌと同じ作り方でした ̄□ ̄

まぁ、いろいろと勉強になりしたが・・・




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/10 21:37】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |


む〜
マンションご購入ですね。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

たぶんむ~のと同じですよ。む~のもガラスじゃなかたの…いまさら気がつきましたΣ(・ε・;)

私のマンション??はニトリさんで購入したものです。
1000円しなかったですよ。
我が家には2棟ありま~す( ^▽^)


マドレーヌおいしそう!
本物みたいですよ。


mio
いいですね~。私も探してみようかしら?
ウサちゃん達に埃かぶったら
可哀そうですもんね~。

む~さん
友紀ママ
えっ!1000円もしないの?
送料込みだと二つも買えたv-292
ニトリ、近所にあるのに・・・・
二棟目のマンションはニトリで購入しますv-363

mioさん
友紀ママ
ニトリで1000円もしないんだってv-290
これはお買い得かもよ♪


べに
ニトリですか~、要チェックですね。
飾る場所たくさん欲しいものね。

またまた一瞬、本物かと思いました。
お菓子のレシピもオークションがあるんだ~と思っちゃいました。


ぼー
こんな立派なものではないですが、
うちにもマンションありますe-514
「地球の鉱物コレクション」の付録とニトリさんで購入したお家型のものです。
作品を並べて飾ると可愛いですよね。

クッキー美味しそうですね。
本物かと思いました。


pip☆
可愛いね♪
ニトリ今度見てみよう~!
源氏パイだっけ?本物みたいよ!!おいしそう♪


む~
情報です。ニトリさんで家の形をしたマンションも売っていますよ。
家形の方は仕切りが少し少なくて、部屋が広めです。前に扉はついていなかったです。
扉付きのものより、若干お安かったです。

飾っておくものによって分けるのもいいかも(*^_^*)

べにさん
友紀ママ
ただ、置いておくのもなんだかねぇ~。
これだと埃も気にしなくていいでしょ?
ニトリには他にもいろいろあるみたいよv-290

ぼーさん
友紀ママ
ニトリにはいろんなお家v-258があるんですね。
落札する前にここで皆さんに情報提供してもらえぱよかった・・・

クッキーはトッピングして完成です♪
粘土でいろんなものをトッピングしますよ~

pip☆さん
友紀ママ
ニトリは要チェックですよv-290

パイはイマイチかなぁと思ってたのですが、色付けしガラスパウダーを振り掛けるとそれなりになりましたv-352

む~さん
友紀ママ
情報、ありがとうございます。
ニトリにあるとは気づきませんでした。
ぼーさんもニトリのお家v-258を持っているんですって♪
今度、覗いて見ます。
む~さんの猫ちゃんもここに住みますよv-343


みぃこママ
クッキーって、縫わないで作る・・・という?
いろんなやり方あるんだね~。
興味津々・・・


みぃこママさん
友紀ママ
そうです、それですよv-363
私は以前からその方法でマドレーヌを作っていたので、あまり参考にはなりませんでしたが、トッピングの作り方は勉強になりました。
針と糸でチクチクするほうが私にはあってるかも・・・


みずき
あっ!! マンション購入ですねv-344
ニトリ、要チェックですねv-219
うちにあるのは、3階建てで・・・
某薬局のポイントと引き換えで貰ったものです♪
でも、1人部屋ではないのよv-406
私も探してこよっとe-343


miki
コレクションケース♪
作品でいっぱいになったら素敵なインテリアになるね(*^m^*)
クッキー。。
本物の源氏パイかと思っちゃった(笑)


みずきさん
友紀ママ
うわ~、三階建ですか?
ニトリにあるとは私も思いませんでした♪
オークションで高めで購入しちゃったよ~v-406

mikiさん
友紀ママ
少しずつですが、ビーズドールが集まってきましたv-290
かわいいし、見せる収納にしましたよ♪

源氏パイに見えますぅ~?
クッキーをもう少し作って、久しぶりにオークション出品してみようかなぁと思ってますv-291


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マンションご購入ですね。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

たぶんむ~のと同じですよ。む~のもガラスじゃなかたの…いまさら気がつきましたΣ(・ε・;)

私のマンション??はニトリさんで購入したものです。
1000円しなかったですよ。
我が家には2棟ありま~す( ^▽^)


マドレーヌおいしそう!
本物みたいですよ。
2008/09/10(Wed) 22:06 | URL  | む〜 #-[ 編集]
いいですね~。私も探してみようかしら?
ウサちゃん達に埃かぶったら
可哀そうですもんね~。
2008/09/10(Wed) 22:07 | URL  | mio #-[ 編集]
む~さん
えっ!1000円もしないの?
送料込みだと二つも買えたv-292
ニトリ、近所にあるのに・・・・
二棟目のマンションはニトリで購入しますv-363
2008/09/10(Wed) 23:39 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
ニトリで1000円もしないんだってv-290
これはお買い得かもよ♪
2008/09/10(Wed) 23:41 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ニトリですか~、要チェックですね。
飾る場所たくさん欲しいものね。

またまた一瞬、本物かと思いました。
お菓子のレシピもオークションがあるんだ~と思っちゃいました。
2008/09/10(Wed) 23:55 | URL  | べに #-[ 編集]
こんな立派なものではないですが、
うちにもマンションありますe-514
「地球の鉱物コレクション」の付録とニトリさんで購入したお家型のものです。
作品を並べて飾ると可愛いですよね。

クッキー美味しそうですね。
本物かと思いました。
2008/09/11(Thu) 02:05 | URL  | ぼー #mQop/nM.[ 編集]
可愛いね♪
ニトリ今度見てみよう~!
源氏パイだっけ?本物みたいよ!!おいしそう♪
2008/09/11(Thu) 08:01 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
情報です。ニトリさんで家の形をしたマンションも売っていますよ。
家形の方は仕切りが少し少なくて、部屋が広めです。前に扉はついていなかったです。
扉付きのものより、若干お安かったです。

飾っておくものによって分けるのもいいかも(*^_^*)
2008/09/11(Thu) 08:09 | URL  | む~ #-[ 編集]
べにさん
ただ、置いておくのもなんだかねぇ~。
これだと埃も気にしなくていいでしょ?
ニトリには他にもいろいろあるみたいよv-290
2008/09/11(Thu) 08:48 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぼーさん
ニトリにはいろんなお家v-258があるんですね。
落札する前にここで皆さんに情報提供してもらえぱよかった・・・

クッキーはトッピングして完成です♪
粘土でいろんなものをトッピングしますよ~
2008/09/11(Thu) 08:55 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
ニトリは要チェックですよv-290

パイはイマイチかなぁと思ってたのですが、色付けしガラスパウダーを振り掛けるとそれなりになりましたv-352
2008/09/11(Thu) 08:57 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
む~さん
情報、ありがとうございます。
ニトリにあるとは気づきませんでした。
ぼーさんもニトリのお家v-258を持っているんですって♪
今度、覗いて見ます。
む~さんの猫ちゃんもここに住みますよv-343
2008/09/11(Thu) 09:01 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
クッキーって、縫わないで作る・・・という?
いろんなやり方あるんだね~。
興味津々・・・
2008/09/11(Thu) 09:04 | URL  | みぃこママ #-[ 編集]
みぃこママさん
そうです、それですよv-363
私は以前からその方法でマドレーヌを作っていたので、あまり参考にはなりませんでしたが、トッピングの作り方は勉強になりました。
針と糸でチクチクするほうが私にはあってるかも・・・
2008/09/11(Thu) 09:29 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
あっ!! マンション購入ですねv-344
ニトリ、要チェックですねv-219
うちにあるのは、3階建てで・・・
某薬局のポイントと引き換えで貰ったものです♪
でも、1人部屋ではないのよv-406
私も探してこよっとe-343
2008/09/11(Thu) 14:22 | URL  | みずき #-[ 編集]
コレクションケース♪
作品でいっぱいになったら素敵なインテリアになるね(*^m^*)
クッキー。。
本物の源氏パイかと思っちゃった(笑)
2008/09/11(Thu) 14:36 | URL  | miki #-[ 編集]
みずきさん
うわ~、三階建ですか?
ニトリにあるとは私も思いませんでした♪
オークションで高めで購入しちゃったよ~v-406
2008/09/11(Thu) 21:46 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mikiさん
少しずつですが、ビーズドールが集まってきましたv-290
かわいいし、見せる収納にしましたよ♪

源氏パイに見えますぅ~?
クッキーをもう少し作って、久しぶりにオークション出品してみようかなぁと思ってますv-291
2008/09/11(Thu) 21:51 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
