フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0333_convert_20080908184437.jpg

『実りの森 MOVIE』で使用した毛糸のあまりで作りました。

かめが2匹。。。

やっぱりこれですよね~↓

IMG_0335_convert_20080908184519.jpg




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/08 18:48】 | 編み物
トラックバック(0) |

かわい~♪
みぃこママ
カメさん可愛いです!
甲羅の毛糸・・・編みにくくなかったですか?
私、こういう毛糸の鉤針編み苦手だわ~(^^;


ぽよん
まん丸の甲羅がかわいいです~^^
なんとも愛嬌のある亀さんですね~
やっぱり亀さん重ねちゃいますよね


mio
かわいいですね。
カメさんの色が
1枚目と2枚目で全然
違う色に見えちゃいますね☆


みぃこママさん
友紀ママ
そう!編みにくかったv-292
たぶん、間違ってると思う・・・
でも、こういう毛糸って編み目が分かりにくいんですよね~v-397

ぽよんさん
友紀ママ
重ねちゃいますよねぇ~v-290
今はみどりかめは長女、おれんじかめは次女のものになっますv-406


mioさん
友紀ママ
ホント、色が違いますねv-405
上は色画用紙の上においてパチリv-212したからかな・・・?

きゃ~
くるみ
カメちゃん 見っけ~
カメちゃん大好き♪には たまりませんわぁ~
首の感じといい 手足といい
甲羅ぁ~の形もラブリーv-343
この子達はどこかにお嫁に行っちゃうんですよね~
可愛いなぁ~
フェルトの型って何かしら~と思って
遊びに来たのですが・・つい興奮してしまいました



チハリン
わぁ~本当可愛いv-10
特に甲羅がまんまるくて♪
そしてそのカメちゃんの愛らしい目に吸い込まれそうなくらい(笑)
メロメロになりそうな私です♪

くるみさん
友紀ママ
この子達は娘のおもちゃになってますv-406
首には針金を入れて持ち上がるようにしてます。

クッキーの型を作ろうと思って試行錯誤してます。
マドレーヌとかだと型があるでしょ?
それのクッキーバージョンを自分で作ろうと思って・・・



チハリンさん
友紀ママ
ホントは甲羅はこんな毛糸じゃないんだけど、編んでみたら結構いい感じになりましたv-290
あみぐるみって目の位置で顔の表情が全然、違ってくるんですよねぇ~。


べに
ラブリ~!
残りの毛糸でこんなかわいいのできちゃうんだ!
友紀ママさん、編み物もすごい!
甲羅の毛糸は色がミックスできれいですね!

べにさん
友紀ママ
甲羅の毛糸はきのこを作ったときのあまりなんです。
レシピとおりに作っただけなので、全然すごくないですよ・・・

きのこは『実りの森 MOVIE』でご覧あれ~v-290


くるみ
ふたたび・・こんばんは♪
型取りをするのだったら おゆまるくん の方が
簡単かもしれませんね!
型を作りたいパーツに方を オーブン粘土で作って
おゆまるくん で型つくりをすると 同じ大きさの
型が取れるのではと思います。
オーブン粘土で同じ大きさのものを作るのは大変かも知れませんね!あまりお力にはなれなかったかも・・・

くるみさん
友紀ママ
ありがとうございます。
おゆまるくんも用意してます。
そうですね、オーブン粘土でクッキーを作っておゆまるくんで型取りがベストかも。。。

かめしゃん
はいちゃん
首の持ち上げ加減が
らぶりぃ~です
アイスみたいな甲羅も食べちゃいたいわぁ

はいちゃんさん
友紀ママ
首には針金を入れてますよ♪
甲羅もいい感じの膨らみになりました。
ほんと、アイスみたいに見えますねv-367



mie
まんまるで可愛い~v-10
どんどん小さくして、もっと重ねたくなっちゃうね(^^)
甲羅の毛糸、秋色でとってもいい色だね。
モコモコしてていいな。
涼しくなってきたから、編み物が楽しい季節がやってきたね(^^)

mieさん
友紀ママ
朝、晩はこちらもずいぶん涼しくなりましよv-290
もう少し技術があれば小亀を増やしたいとこですね。。。
甲羅の毛糸、モコモコしててかわいいんだけど編みにくいですぅ~


ぷー
親子亀? もう一つ小さめの亀がうえにいたらもうバッチリですね。
すごく可愛いです。 今にも首を引っ込めてしまいそうね。
甲羅を編んだ毛糸はホント編み目が見えないですよね。それに間違えたときはほどきにくいんですよ。 でもこの亀さん達にはピッタリでしたね。

↓のドングリやキノコ、毛糸も良いですね。 ムービーがとても楽しみになってきました。


Mayana
カメさんかわいい~w
甲羅の毛糸がもこもこイイ色ですね。
どんどん重ねて遊ぶのもおもしろそうです。
子供って結構カメすきですよネ(*´I`*)

どんぐりさんたちの森のイメージみてみたいです~♪

ぷーさん
友紀ママ
そうなんです、間違うとほどけないんです~。
いくらか『ポイッ』しましたよ・・・
ぷーさんもムービー、参加されてますよね?
出来上がりが楽しみですねv-290

mayanaさん
友紀ママ
もう一匹作りたかったんだけど、毛糸もないし小さく作る技術もなかったの~v-406
とにかく、甲羅の毛糸はあみにくかった・・・

ムービーのどんぐりたちは森のイメージで写真を撮りましたよv-290
ぜひ、観て下さいね♪


Kazuki
こんもりした甲羅に頭の形が、カワイイ~(∋∀∈)/
やっぱ、乗っけちゃいますね♪
コケさせない、友紀ママさん 何てやさしいんでしょうo(^▽^)o
反省しないと(笑)


usa_min
素敵な甲羅のかめさんたち♪
かめって、v-410重ねちゃいますよね
↓のどんぐりさんたちもかわいい~
ムービー参加するんですね。楽しみです♪

kazukiさん
友紀ママ
kazukiさんのかめはコケけちゃってましたねv-290
でもね、このかめも時間が経つと自然にコケちゃうんですよね~。

usa_minさん
友紀ママ
やっぱり、重ねますよねv-290
甲羅も本当はこの毛糸じゃないんだけど・・・

ムービーの作品も完成し画像を送りましたよ。
完成が楽しみです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かわい~♪
カメさん可愛いです!
甲羅の毛糸・・・編みにくくなかったですか?
私、こういう毛糸の鉤針編み苦手だわ~(^^;
2008/09/08(Mon) 19:48 | URL  | みぃこママ #-[ 編集]
まん丸の甲羅がかわいいです~^^
なんとも愛嬌のある亀さんですね~
やっぱり亀さん重ねちゃいますよね
2008/09/08(Mon) 20:33 | URL  | ぽよん #-[ 編集]
かわいいですね。
カメさんの色が
1枚目と2枚目で全然
違う色に見えちゃいますね☆
2008/09/08(Mon) 20:34 | URL  | mio #-[ 編集]
みぃこママさん
そう!編みにくかったv-292
たぶん、間違ってると思う・・・
でも、こういう毛糸って編み目が分かりにくいんですよね~v-397
2008/09/08(Mon) 21:33 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぽよんさん
重ねちゃいますよねぇ~v-290
今はみどりかめは長女、おれんじかめは次女のものになっますv-406
2008/09/08(Mon) 21:35 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
ホント、色が違いますねv-405
上は色画用紙の上においてパチリv-212したからかな・・・?
2008/09/08(Mon) 21:37 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
きゃ~
カメちゃん 見っけ~
カメちゃん大好き♪には たまりませんわぁ~
首の感じといい 手足といい
甲羅ぁ~の形もラブリーv-343
この子達はどこかにお嫁に行っちゃうんですよね~
可愛いなぁ~
フェルトの型って何かしら~と思って
遊びに来たのですが・・つい興奮してしまいました
2008/09/08(Mon) 21:43 | URL  | くるみ #-[ 編集]
わぁ~本当可愛いv-10
特に甲羅がまんまるくて♪
そしてそのカメちゃんの愛らしい目に吸い込まれそうなくらい(笑)
メロメロになりそうな私です♪
2008/09/08(Mon) 21:48 | URL  | チハリン #RMZr8j5E[ 編集]
くるみさん
この子達は娘のおもちゃになってますv-406
首には針金を入れて持ち上がるようにしてます。

クッキーの型を作ろうと思って試行錯誤してます。
マドレーヌとかだと型があるでしょ?
それのクッキーバージョンを自分で作ろうと思って・・・

2008/09/08(Mon) 22:07 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
チハリンさん
ホントは甲羅はこんな毛糸じゃないんだけど、編んでみたら結構いい感じになりましたv-290
あみぐるみって目の位置で顔の表情が全然、違ってくるんですよねぇ~。
2008/09/08(Mon) 22:10 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ラブリ~!
残りの毛糸でこんなかわいいのできちゃうんだ!
友紀ママさん、編み物もすごい!
甲羅の毛糸は色がミックスできれいですね!
2008/09/08(Mon) 22:22 | URL  | べに #-[ 編集]
べにさん
甲羅の毛糸はきのこを作ったときのあまりなんです。
レシピとおりに作っただけなので、全然すごくないですよ・・・

きのこは『実りの森 MOVIE』でご覧あれ~v-290
2008/09/08(Mon) 22:31 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ふたたび・・こんばんは♪
型取りをするのだったら おゆまるくん の方が
簡単かもしれませんね!
型を作りたいパーツに方を オーブン粘土で作って
おゆまるくん で型つくりをすると 同じ大きさの
型が取れるのではと思います。
オーブン粘土で同じ大きさのものを作るのは大変かも知れませんね!あまりお力にはなれなかったかも・・・
2008/09/08(Mon) 22:34 | URL  | くるみ #-[ 編集]
くるみさん
ありがとうございます。
おゆまるくんも用意してます。
そうですね、オーブン粘土でクッキーを作っておゆまるくんで型取りがベストかも。。。
2008/09/08(Mon) 22:56 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
かめしゃん
首の持ち上げ加減が
らぶりぃ~です
アイスみたいな甲羅も食べちゃいたいわぁ
2008/09/09(Tue) 07:23 | URL  | はいちゃん #-[ 編集]
はいちゃんさん
首には針金を入れてますよ♪
甲羅もいい感じの膨らみになりました。
ほんと、アイスみたいに見えますねv-367
2008/09/09(Tue) 08:30 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
まんまるで可愛い~v-10
どんどん小さくして、もっと重ねたくなっちゃうね(^^)
甲羅の毛糸、秋色でとってもいい色だね。
モコモコしてていいな。
涼しくなってきたから、編み物が楽しい季節がやってきたね(^^)
2008/09/09(Tue) 10:00 | URL  | mie #SQfIrOFY[ 編集]
mieさん
朝、晩はこちらもずいぶん涼しくなりましよv-290
もう少し技術があれば小亀を増やしたいとこですね。。。
甲羅の毛糸、モコモコしててかわいいんだけど編みにくいですぅ~
2008/09/09(Tue) 11:08 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
親子亀? もう一つ小さめの亀がうえにいたらもうバッチリですね。
すごく可愛いです。 今にも首を引っ込めてしまいそうね。
甲羅を編んだ毛糸はホント編み目が見えないですよね。それに間違えたときはほどきにくいんですよ。 でもこの亀さん達にはピッタリでしたね。

↓のドングリやキノコ、毛糸も良いですね。 ムービーがとても楽しみになってきました。
2008/09/09(Tue) 13:17 | URL  | ぷー #-[ 編集]
カメさんかわいい~w
甲羅の毛糸がもこもこイイ色ですね。
どんどん重ねて遊ぶのもおもしろそうです。
子供って結構カメすきですよネ(*´I`*)

どんぐりさんたちの森のイメージみてみたいです~♪
2008/09/09(Tue) 15:50 | URL  | Mayana #cVEzlahE[ 編集]
ぷーさん
そうなんです、間違うとほどけないんです~。
いくらか『ポイッ』しましたよ・・・
ぷーさんもムービー、参加されてますよね?
出来上がりが楽しみですねv-290
2008/09/09(Tue) 17:01 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mayanaさん
もう一匹作りたかったんだけど、毛糸もないし小さく作る技術もなかったの~v-406
とにかく、甲羅の毛糸はあみにくかった・・・

ムービーのどんぐりたちは森のイメージで写真を撮りましたよv-290
ぜひ、観て下さいね♪
2008/09/09(Tue) 17:04 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こんもりした甲羅に頭の形が、カワイイ~(∋∀∈)/
やっぱ、乗っけちゃいますね♪
コケさせない、友紀ママさん 何てやさしいんでしょうo(^▽^)o
反省しないと(笑)
2008/09/10(Wed) 01:13 | URL  | Kazuki #u5Hewm3c[ 編集]
素敵な甲羅のかめさんたち♪
かめって、v-410重ねちゃいますよね
↓のどんぐりさんたちもかわいい~
ムービー参加するんですね。楽しみです♪
2008/09/10(Wed) 08:51 | URL  | usa_min #-[ 編集]
kazukiさん
kazukiさんのかめはコケけちゃってましたねv-290
でもね、このかめも時間が経つと自然にコケちゃうんですよね~。
2008/09/10(Wed) 09:51 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
usa_minさん
やっぱり、重ねますよねv-290
甲羅も本当はこの毛糸じゃないんだけど・・・

ムービーの作品も完成し画像を送りましたよ。
完成が楽しみです♪
2008/09/10(Wed) 09:55 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
