フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0327_convert_20080902115951.jpg


皆さんご存知だと思いますが ぷらす アクセサリー のおつはさんが主催している

『実りの森MOVIE』

今回、初参加しようと思い作成している作品でするんッ↑

テーマの季節が秋なので どんぐり や きのこ にしてみました。

フェルトスイーツでは秋の表現が難しく、思いついても 『モンブラン』 

『チョコレート』くらいで・・・

そこで、秋から冬にかけていよいよ出番の毛糸作品にしました。

まだ毛糸初心者の友紀ママなので、簡単な編み方でできるものにしました。

あと、きのこを2,3個追加したら完成ですusakya









FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/02 12:20】 | 編み物
トラックバック(0) |


mio
続々ですね~。
私もチョコレートコスモスちゃんで
参加しましたよ~。
スィーツだと、確かに秋ってのは
難しいかも(笑)

mioさん
友紀ママ
もう、出来上がってるんですねv-290
だいぶ前から知ってたんですけど、悩んでたんです~。
スイーツで秋?・・・ムリ→不参加
ん? 毛糸で何か出来るかも? →よし、参加
このようになり現在に至るです。
後もう少し、がんばりますv-291


みぃこママ
とっても可愛いですね~♪
どんぐりちゃんが好きだな~(^^)

そろそろ、毛糸やフェルトの季節
色々作りたくなりますね♪


Mayana
これはかわいいですねー(≧∇≦)
カゴに並べてあると収穫してきたみたいですね^^
羊毛のミニスイーツもとてもおいしそうです。
小さいのチクチクするのって大変じゃないですか?(゚Д゚;



pip☆
かわいい♪
どんどん!いろいろ!作っていてすごいですね!
楽しみにしています♪素敵なMOVIEになるんですよねぇ~




ぽよん
わぁ、かわいい^^
どんぐりが帽子かぶっててなんとも言えないキュートさです^^
キノコもどんなのかな。楽しみ~。

私も参加しようかどしようか迷ってるところです~
秋のスイーツか・・・実際だったら、栗、かぼちゃ、さつまいも・・と、素材は豊富ですけどね~(どれも大好き♪)。
…お腹すいてきちゃったな*^^*ゞ


みぃこママさん
友紀ママ
毛糸、フェルトの季節ですねv-290
2月から編物を始めたのですが、結構毛糸が集まりましたよ♪
中途半端に残っているものもありますが・・・
なにかに使えるかな?


mayanaさん
友紀ママ
今日、完成したのですが画像にするのに悩んでいます。。。
このカゴを使ってmayanaさんが言うように収穫したようにするか、小道具を使って森のイメージにするか・・・
何かいいアイディアあります?

pip☆さん
友紀ママ
今回が初参加なのですが、前回の桜ムービーがすばらしかったので参加してみたくなりました。
きっと今回も素敵なムーピーになると思いますよv-290

ぽよんさん
友紀ママ
悩み中ですか?
私もすごく迷いました・・・
スイーツで秋は難しくないですか?
和菓子なら出来るかな・・・
ぽよんさんの作品もムービーで見られることを楽しみにしてますv-291


べに
編みぐるみ、いいですね!
どんぐりちゃん、きのこちゃん、みんなかわいい。
ムービーは私も参加表明だけはしてるんですが、どうしよ~v-356
締め切りはいつでしたっけ?

べにさん
友紀ママ
大丈夫、締め切りはまだ先ですよ♪
10月20日だったかな?
なので、参加しましょうv-290
素敵なムービーになりますよ。


ミルキードロップ
可愛いね~友紀ママさんの作る子たちの表情がいいのよね♪
どんぐりちゃんは帽子みたいになってるの?
続けて編んでるのかな~?
きのこちゃんもいいねぇ森の中で遊んでる感じになるのかな


む~
ほっこりとしていて、可愛い!暖かみのある作品ですね。
とても秋らしいです。実りの秋にぴったりです。


mie
早いなぁ~。
私はまだアイデアが浮かばないよ(^^;
今回も参加したいんだけどな・・・。
どんぐり達可愛いね♪
秋らしくて可愛い作品だね。

ミルキードロップさん
友紀ママ
どんぐりときのこは以前にも作ったんですが、小物入れになってますv-290
それ以外は編みぐるみです♪
どんな風に画像を撮るか思案中です・・・

む~さん
友紀ママ
どんぐりときのこ、秋って感じですよねv-290
森の雰囲気で写真を撮るか、収穫を意識して写真を撮るか思案中です・・・
どっちがいいかな?

mieさん
友紀ママ
簡単な編み方ばかりだし、一つ一つが小さいのですぐ出来ましたよv-290
mieさんの作品も楽しみにしているので、参加しましょうv-392

はじめまして~
くるみ
早速 遊びに来てしまいました。
よろしくお願い致しま~す。
栗も可愛いですが・・・どんぐり~v-347
可愛すぎるぅ~なんとも!私好みのお顔!
完成画像!楽しみにしております(*^-^*)


くるみさん
友紀ママ
ご訪問ありがとうございますv-290
やっと、完成しましたよ。
画像は『実りの森 MOVIE』でご覧下さいv-411
すばらしいムーピーになると思いますよ♪

すご~い!!
miki
交換会作品の次はムービー参加!??
頑張ってますね~~^^v
次々にアイディアが生まれてすごいです~。
「どんぐり」と「きのこ」表情が可愛いわぁ\(≧∇≦)/
その後の作品も楽しみにしてま~す♪ムービーも楽しみ~♪


mikiさん
友紀ママ
アイディアといってもレシピとおりのアミアミなんですけどね。。。
交換会はありがたいことに、お誘いがあり喜んでお引き受けしましたv-290

きのことどんぐりは完成しましたよ。
実りの森ムービーでご覧下さいね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
続々ですね~。
私もチョコレートコスモスちゃんで
参加しましたよ~。
スィーツだと、確かに秋ってのは
難しいかも(笑)
2008/09/02(Tue) 12:42 | URL  | mio #-[ 編集]
mioさん
もう、出来上がってるんですねv-290
だいぶ前から知ってたんですけど、悩んでたんです~。
スイーツで秋?・・・ムリ→不参加
ん? 毛糸で何か出来るかも? →よし、参加
このようになり現在に至るです。
後もう少し、がんばりますv-291
2008/09/02(Tue) 13:00 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
とっても可愛いですね~♪
どんぐりちゃんが好きだな~(^^)

そろそろ、毛糸やフェルトの季節
色々作りたくなりますね♪
2008/09/02(Tue) 13:45 | URL  | みぃこママ #-[ 編集]
これはかわいいですねー(≧∇≦)
カゴに並べてあると収穫してきたみたいですね^^
羊毛のミニスイーツもとてもおいしそうです。
小さいのチクチクするのって大変じゃないですか?(゚Д゚;
2008/09/02(Tue) 14:52 | URL  | Mayana #cVEzlahE[ 編集]
かわいい♪
どんどん!いろいろ!作っていてすごいですね!
楽しみにしています♪素敵なMOVIEになるんですよねぇ~

2008/09/02(Tue) 15:33 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
わぁ、かわいい^^
どんぐりが帽子かぶっててなんとも言えないキュートさです^^
キノコもどんなのかな。楽しみ~。

私も参加しようかどしようか迷ってるところです~
秋のスイーツか・・・実際だったら、栗、かぼちゃ、さつまいも・・と、素材は豊富ですけどね~(どれも大好き♪)。
…お腹すいてきちゃったな*^^*ゞ
2008/09/02(Tue) 18:47 | URL  | ぽよん #-[ 編集]
みぃこママさん
毛糸、フェルトの季節ですねv-290
2月から編物を始めたのですが、結構毛糸が集まりましたよ♪
中途半端に残っているものもありますが・・・
なにかに使えるかな?
2008/09/02(Tue) 22:12 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mayanaさん
今日、完成したのですが画像にするのに悩んでいます。。。
このカゴを使ってmayanaさんが言うように収穫したようにするか、小道具を使って森のイメージにするか・・・
何かいいアイディアあります?
2008/09/02(Tue) 22:14 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
今回が初参加なのですが、前回の桜ムービーがすばらしかったので参加してみたくなりました。
きっと今回も素敵なムーピーになると思いますよv-290
2008/09/02(Tue) 22:18 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぽよんさん
悩み中ですか?
私もすごく迷いました・・・
スイーツで秋は難しくないですか?
和菓子なら出来るかな・・・
ぽよんさんの作品もムービーで見られることを楽しみにしてますv-291
2008/09/02(Tue) 22:21 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
編みぐるみ、いいですね!
どんぐりちゃん、きのこちゃん、みんなかわいい。
ムービーは私も参加表明だけはしてるんですが、どうしよ~v-356
締め切りはいつでしたっけ?
2008/09/02(Tue) 23:14 | URL  | べに #-[ 編集]
べにさん
大丈夫、締め切りはまだ先ですよ♪
10月20日だったかな?
なので、参加しましょうv-290
素敵なムービーになりますよ。
2008/09/02(Tue) 23:23 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
可愛いね~友紀ママさんの作る子たちの表情がいいのよね♪
どんぐりちゃんは帽子みたいになってるの?
続けて編んでるのかな~?
きのこちゃんもいいねぇ森の中で遊んでる感じになるのかな
2008/09/02(Tue) 23:31 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
ほっこりとしていて、可愛い!暖かみのある作品ですね。
とても秋らしいです。実りの秋にぴったりです。
2008/09/03(Wed) 08:01 | URL  | む~ #-[ 編集]
早いなぁ~。
私はまだアイデアが浮かばないよ(^^;
今回も参加したいんだけどな・・・。
どんぐり達可愛いね♪
秋らしくて可愛い作品だね。
2008/09/03(Wed) 09:42 | URL  | mie #SQfIrOFY[ 編集]
ミルキードロップさん
どんぐりときのこは以前にも作ったんですが、小物入れになってますv-290
それ以外は編みぐるみです♪
どんな風に画像を撮るか思案中です・・・
2008/09/03(Wed) 11:41 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
む~さん
どんぐりときのこ、秋って感じですよねv-290
森の雰囲気で写真を撮るか、収穫を意識して写真を撮るか思案中です・・・
どっちがいいかな?
2008/09/03(Wed) 11:44 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mieさん
簡単な編み方ばかりだし、一つ一つが小さいのですぐ出来ましたよv-290
mieさんの作品も楽しみにしているので、参加しましょうv-392
2008/09/03(Wed) 11:49 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
はじめまして~
早速 遊びに来てしまいました。
よろしくお願い致しま~す。
栗も可愛いですが・・・どんぐり~v-347
可愛すぎるぅ~なんとも!私好みのお顔!
完成画像!楽しみにしております(*^-^*)
2008/09/04(Thu) 20:46 | URL  | くるみ #-[ 編集]
くるみさん
ご訪問ありがとうございますv-290
やっと、完成しましたよ。
画像は『実りの森 MOVIE』でご覧下さいv-411
すばらしいムーピーになると思いますよ♪
2008/09/04(Thu) 21:15 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
すご~い!!
交換会作品の次はムービー参加!??
頑張ってますね~~^^v
次々にアイディアが生まれてすごいです~。
「どんぐり」と「きのこ」表情が可愛いわぁ\(≧∇≦)/
その後の作品も楽しみにしてま~す♪ムービーも楽しみ~♪
2008/09/05(Fri) 15:15 | URL  | miki #-[ 編集]
mikiさん
アイディアといってもレシピとおりのアミアミなんですけどね。。。
交換会はありがたいことに、お誘いがあり喜んでお引き受けしましたv-290

きのことどんぐりは完成しましたよ。
実りの森ムービーでご覧下さいね♪
2008/09/05(Fri) 16:30 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
