フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0309_convert_20080825210012.jpg


出来ましたあ

先日、紹介したフェリシモのキット。


IMG_0308_convert_20080825205854.jpg


このキットはディスプレイだけじゃなく、実用性があるのです。

今回は小物入れになっています。

そして、毎回おまけがあるんです。


IMG_0299_convert_20080825205705.jpg


パウンドケーキのストラップ音符

おまけも毎回、マグネットだったりストラップだったりするんですよusakya




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/25 21:11】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |


む〜
フェリシモのキット♪
かわゆい!
パウンドケーキの中のくだものまで
ちゃんとあるんですね。
恐るべし!


mio
可愛い~v-238
実用性もあるなんて
すごいですねぇ。
私もやってみたくなっちゃいます。


ミルキードロップ
さすが友紀ママさんだわぁ~
もう出来上がってるし・・・見本より綺麗だし・・・
恐れ入りました!
えっ?私ですか~ 眺めて見てましたi-229
時間が取れたら始めますよ~ご指導くださいねi-235


うさぎのmimi
可愛いキットですね♪
おまけも可愛い☆
そして、すぐに作れちゃう友紀ママさん♪凄いです。




pip☆
可愛いね♪パウンドケーキが本物っぽい♪
作ってみたけど、手縫いが苦手なんだよなぁ~・・・


みぃこママ
早~い!
もう作っちゃったんですか?!
さすが、友紀ママさん(^^)

パウンドケーキ、本物っぽいですね~。
中のフルーツがいい感じ♪


mie
このキットはいいねv-218
色を変えたり、トッピングを変えれば小物入れが色んなケーキで出来そうだね。
パウンドケーキが本物みたいで可愛いね。



もぐみ
かわいいですねぇ~
おいしそぉ~
パウンドケーキのドライフルーツがなんともリアルですねぇ~~( ´艸`)

もぐみでした^^

む~さん
友紀ママ
最近のフェリシモはすごいですっv-290
他にもチャレンジしたいキットがあるんだけど、今回はこのキットだけに絞りました・・・
パウンドケーキのフルーツは羊毛でチクチクです♪

mioさん
友紀ママ
毎回、小物入れになっているみたいです。
mioさんなら出来ますよ。
いろいろアレンジするといいかも?

ミルキードロップさん
友紀ママ
見本とおりには出来なかったんですよv-393
こうすればよかったと思うところが何点かあるので、ミルキーさんが作成するときに参考にしてください。

・オレンジムースの羊毛は下の方に刺す
・オレンジに詰める綿は多い方がキレイニできる。
・蓋をボンドではった後は本などの下に入れ重石にする といい。



うさぎのmimiさん
友紀ママ
キットなのですぐに出来ますよv-290
それでも幾つかこうすれば良かったと思うところがあんです・・・
次はがんばるぞっ!

pip☆さん
友紀ママ
手縫い・・・、結構ごまかせられますよv-290
でも、pip☆さんはミシンが上手だから羨ましい~♪

みぃこママさん
友紀ママ
キットなので、すぐ出来ました♪
パウンドケーキのフルーツは羊毛なんですよ。
それっぽく見えますよね?

mieさん
友紀ママ
型抜き済だったんですが、後々のために型をとってます。
アレンジすればまた違ったスイーツができるかも・・・
パウンドケーキはフチをアイシャドウで焼き色をつけてるんですよv-290


もぐみさん
友紀ママ
もぐみさんなら出来ますよ♪
でも、もぐみさんのオリジナルの方がすごいかも・・・
私はアイディアが浮かばない・・・v-406


べに
ほんとにオレンジですね!
サイドのオレンジもいい感じ。
小物入れになってるのがナイス!
このシリーズは他のも実用性あるんですか?


べにさん
友紀ママ
このキットは毎回、小物入れになってておまけはストラップかマグネットみたいです。
自分で型紙から裁断してつくるよりう~んと楽でした。
勉強にもなるし今後の参考にと思い注文しましたよ♪


miki
今度はフェリシモのフェルトキットに挑戦ね♪
とってもゴージャスで美味しそう。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
可愛い上に実用性があっておまけの小物もおまけとは思えない~。
次回作はどんなのかな??毎回楽しみ~~(*^m^*)


ここみ
美味しそうだし、とっても可愛い~(*^m^*)
フェリシモさんのキットはどれでもとっても可愛いですよね!
実用性があるのも、おまけ付も嬉しいですね♪


Mayana
かわいくてしかも入れ物になってるなんてすてきですね!
しかもストラップつき?!
オマケってなんていい響き…(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
オレンジヨーグルトの感じがよくでていてすごくおいしそうですっ。

mikiさん
友紀ママ
このフェルトのキットは少しゴージャスかも・・・
お値段もそれなりですよv-405
でも、自分で型紙から裁断することを考えたらお徳かも?

ここみさん
友紀ママ
自分で裁断して作るよりう~んとキレイな仕上がりです。
フェリシモはいろんな手作りキットがあるので魅力的v-343
見てるだけでも楽しいですよ♪

mayanaさん
友紀ママ
おまけっていいですよね。
おまけといってもキチンとしてるし、見劣りしませんよv-290
オレンジヨーグルトは羊毛でチクチクですよ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
フェリシモのキット♪
かわゆい!
パウンドケーキの中のくだものまで
ちゃんとあるんですね。
恐るべし!
2008/08/25(Mon) 21:47 | URL  | む〜 #-[ 編集]
可愛い~v-238
実用性もあるなんて
すごいですねぇ。
私もやってみたくなっちゃいます。
2008/08/25(Mon) 22:20 | URL  | mio #-[ 編集]
さすが友紀ママさんだわぁ~
もう出来上がってるし・・・見本より綺麗だし・・・
恐れ入りました!
えっ?私ですか~ 眺めて見てましたi-229
時間が取れたら始めますよ~ご指導くださいねi-235
2008/08/25(Mon) 22:52 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
可愛いキットですね♪
おまけも可愛い☆
そして、すぐに作れちゃう友紀ママさん♪凄いです。

2008/08/25(Mon) 23:00 | URL  | うさぎのmimi #CHEmYFqE[ 編集]
可愛いね♪パウンドケーキが本物っぽい♪
作ってみたけど、手縫いが苦手なんだよなぁ~・・・
2008/08/26(Tue) 08:32 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
早~い!
もう作っちゃったんですか?!
さすが、友紀ママさん(^^)

パウンドケーキ、本物っぽいですね~。
中のフルーツがいい感じ♪
2008/08/26(Tue) 09:12 | URL  | みぃこママ #-[ 編集]
このキットはいいねv-218
色を変えたり、トッピングを変えれば小物入れが色んなケーキで出来そうだね。
パウンドケーキが本物みたいで可愛いね。
2008/08/26(Tue) 10:33 | URL  | mie #SQfIrOFY[ 編集]
かわいいですねぇ~
おいしそぉ~
パウンドケーキのドライフルーツがなんともリアルですねぇ~~( ´艸`)

もぐみでした^^
2008/08/26(Tue) 12:09 | URL  | もぐみ #Pn1Qvjxc[ 編集]
む~さん
最近のフェリシモはすごいですっv-290
他にもチャレンジしたいキットがあるんだけど、今回はこのキットだけに絞りました・・・
パウンドケーキのフルーツは羊毛でチクチクです♪
2008/08/26(Tue) 13:19 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
毎回、小物入れになっているみたいです。
mioさんなら出来ますよ。
いろいろアレンジするといいかも?
2008/08/26(Tue) 13:22 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
見本とおりには出来なかったんですよv-393
こうすればよかったと思うところが何点かあるので、ミルキーさんが作成するときに参考にしてください。

・オレンジムースの羊毛は下の方に刺す
・オレンジに詰める綿は多い方がキレイニできる。
・蓋をボンドではった後は本などの下に入れ重石にする といい。

2008/08/26(Tue) 13:29 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
うさぎのmimiさん
キットなのですぐに出来ますよv-290
それでも幾つかこうすれば良かったと思うところがあんです・・・
次はがんばるぞっ!
2008/08/26(Tue) 13:32 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
手縫い・・・、結構ごまかせられますよv-290
でも、pip☆さんはミシンが上手だから羨ましい~♪
2008/08/26(Tue) 13:35 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みぃこママさん
キットなので、すぐ出来ました♪
パウンドケーキのフルーツは羊毛なんですよ。
それっぽく見えますよね?
2008/08/26(Tue) 13:37 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mieさん
型抜き済だったんですが、後々のために型をとってます。
アレンジすればまた違ったスイーツができるかも・・・
パウンドケーキはフチをアイシャドウで焼き色をつけてるんですよv-290
2008/08/26(Tue) 13:40 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
もぐみさん
もぐみさんなら出来ますよ♪
でも、もぐみさんのオリジナルの方がすごいかも・・・
私はアイディアが浮かばない・・・v-406
2008/08/26(Tue) 13:43 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ほんとにオレンジですね!
サイドのオレンジもいい感じ。
小物入れになってるのがナイス!
このシリーズは他のも実用性あるんですか?
2008/08/26(Tue) 15:54 | URL  | べに #-[ 編集]
べにさん
このキットは毎回、小物入れになってておまけはストラップかマグネットみたいです。
自分で型紙から裁断してつくるよりう~んと楽でした。
勉強にもなるし今後の参考にと思い注文しましたよ♪
2008/08/26(Tue) 16:18 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
今度はフェリシモのフェルトキットに挑戦ね♪
とってもゴージャスで美味しそう。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
可愛い上に実用性があっておまけの小物もおまけとは思えない~。
次回作はどんなのかな??毎回楽しみ~~(*^m^*)
2008/08/26(Tue) 18:35 | URL  | miki #-[ 編集]
美味しそうだし、とっても可愛い~(*^m^*)
フェリシモさんのキットはどれでもとっても可愛いですよね!
実用性があるのも、おまけ付も嬉しいですね♪
2008/08/26(Tue) 18:35 | URL  | ここみ #zlAQJbYM[ 編集]
かわいくてしかも入れ物になってるなんてすてきですね!
しかもストラップつき?!
オマケってなんていい響き…(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
オレンジヨーグルトの感じがよくでていてすごくおいしそうですっ。
2008/08/26(Tue) 20:59 | URL  | Mayana #cVEzlahE[ 編集]
mikiさん
このフェルトのキットは少しゴージャスかも・・・
お値段もそれなりですよv-405
でも、自分で型紙から裁断することを考えたらお徳かも?
2008/08/26(Tue) 23:15 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ここみさん
自分で裁断して作るよりう~んとキレイな仕上がりです。
フェリシモはいろんな手作りキットがあるので魅力的v-343
見てるだけでも楽しいですよ♪
2008/08/26(Tue) 23:18 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mayanaさん
おまけっていいですよね。
おまけといってもキチンとしてるし、見劣りしませんよv-290
オレンジヨーグルトは羊毛でチクチクですよ♪
2008/08/26(Tue) 23:21 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
