フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0587_convert_20110222110442.jpg


IMG_0584_convert_20110222104705.jpg

委託先が先週末よりイベントを開催しています。

リクエストであみぐるみがあったので

今シーズン初あみぐるみを作りました

上段は着ぐるみシリーズ

下段はあみぐるみちゃん

くまちゃん(茶)の手足はフェルトで作ってみました。





ご報告・・・ハマナカ羊毛コンテスト二次通過ならずでした
残念だったね。。。『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/28 21:57】 | 委託作品
トラックバック(0) |

残念だったね…
ゆみ
こんばんは。

ハマナカさん 残念だったね…。かなり ハイレベルなんですね。

おしるこちゃん可愛いし 発想もいいのに。
また 次頑張ってよ。

私も イベントに参加しつつ 勉強してますが やっぱり皆レベル高いから イベントに参加するたびに 心がうちのめされております…。
でも 目標の方の ショップに委託させていただけるように頑張ってます。

友紀ママさんも 何度も頑張ってください。
私 アミグルミとか 大好きですよ。それに コンテストに参加される 作品はどれも ユニークで可愛いし遠くから また 応援してるので お互いがんばりましょう。今回のイベント作品また 返品の山がこわいです。お姉ちゃん デコハサミ使ってくれてありがとう。涙でるくらい 嬉しいです♪
長々 コメントすいませんでした。


べに
ご無沙汰してすみません。
かわいい~~!
特に着ぐるみちゃんたちツボだわぁ
↓の桃、ぶたちゃんもかわいい~!
残念でしたけど次も頑張って!


む~
編みぐるみかわいいですね♪
とても小さいから
手、足を編むのは大変なのでは?

ハマナカ…残念でしたね。
次回がんばってくださいね。
可愛い作品楽しみにしています。


ともみ♪
あみぐるみちっこいのも
ふわふわっこも
かわいい~♪(*^^*)

二次通過できないのは残念でしたね
でも、次があるからまた楽しんで新作を考案してくださいね
楽しみにしてます♪


mio
わぁ、可愛いですね~。

ハマナカ、残念でしたね。
次回も頑張ってくださいv-238

ゆみさん
友紀ママ
ありがとうございます。
次の企画に向けてアイディアを考えます。

久しぶりにアミアミしたので
お顔が思うようにできませんでした。
何事も持続しなくてはだめですね・・・・

ゆみさんもいろいろと可愛い作品を
作られているのですごいなぁ~と思います。
頑張りましょうね♪

べにさん
友紀ママ
ありがとうございます。
着ぐるみちゃんは小さいから
すぐに出来上がりそうですが
意外と時間がかかるんですよ~。
細かい作業って大変ですよね。

む~さん
友紀ママ
ありがとうございます。
極細の毛糸をレース針でアミアミしています。
手足は指がつりそうになりながら
編んでいます。

ともみ♪さん
友紀ママ
ありがとうございます。
久しぶりに編んだので
苦戦しました・・・
手足を編むのが面倒だったので
反則技?のフェルトで作ってしまいました・・・

mioさん
友紀ママ
ご無沙汰です♪
お元気でしたか?
赤ちゃん、大きくなりました?

次回応募に向けてアイディアを
絞り出します!

コメントを閉じる▲
残念ながら今回、ハマナカの羊毛コンテストに

落選した子たちです・・・・



これは年末にも紹介した『お守りうさちゃん』


IMG_0518_convert_20101221214454.jpg

おもしろキャラクター部門に応募した『ぶたまん & ももまんじゅう』

このぶたまん・・・気に入ってたんだけどなぁ。。。

あっ、関東では『肉まん』っていうのかな



食べ物が多いね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/17 20:42】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


乙姫様
いろいろ応募しているのですねぇ
ぶたまん美味しそう~
それにとってもホノボノした感がいいね



ゆみ
こんにちは

うさちゃんも可愛いし 豚まん うちでは
肉まんです。。

残念だったんですね。
私は 好きですよ。

特に この豚まん めっちゃ
可愛い~気に入りました。
桃の飲茶も 素敵じゃないですか。

審査基準って ほんと厳しいですよね。
私も 応募頑張ってますが
やっぱり 難しいです。

でも おしるこちゃんは 大丈夫だよ。
結果は まだかな?

乙姫様さん
友紀ママ
はい、たくさん応募しています。
『下手な鉄砲も数打ちゃ当たる』です!

豚まんだからぶた・・・・の
発想がイマイチなのかも。

ゆみさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
二次の連絡は通過した人のみなので
音沙汰なしなら×かな・・・・
連絡はもうそろそろのはずです。

コメントを閉じる▲
ご無沙汰しております・・・

みなさん風邪などひかずお元気ですか?

友紀ママ一家は完全ダウンでした。

そんなこんなしている中、今年もハマナカさんから一次通過の

連絡を頂きました

3点応募して1点が通過しました。

その作品が

IMG_0549_convert_20110118205902.jpg

その名も『おしるこちゃん』

これには一工夫があり・・・・

IMG_0550_convert_20110118211733.jpg

中にはあんこがたくさん付いた白玉ちゃんが入っているんです

作品はハマナカさんに旅立っていきました。

あとは二次通過の連絡を待つのみです・・・

過去二回一次通過のみでした。

二度あることは三度ある・・・・

三度目の正直・・・・

さてさて、どちらになるでしょうか




どっちかなぁ~♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/07 11:28】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |

おめでとう~
ともみ♪
すご~い!おめでとう~♪
さすが、ただのおしるこちゃんじゃない~(^0^)
一工夫してあって、楽しいね♪
三度目の正直~応援してま~す!!


いなかっぺ
先日はブログ引っ越しの連絡の時にメール
ありがとうございました!!
更新楽しみにしてましたよ!!
ということは、又本掲載ですか!?!?
友紀ママさんにとってはやっぱり悔しさとか
色々思うところがあったんですね。
友紀ママさんのマスコットの表情ファンな私にとっては
又更新が楽しみです!!



ぷー
とってもかわいい、おしるこちゃん、楽しいですね♪

応援していますよー

ともみ♪さん
友紀ママ
ありがとう~。
ハマナカさんのブログによると
皆さん凝った作品を作られているみたいです。
いつかは二次通過したいですね。。。

いなかっぺさん
友紀ママ
ありがとう~。
本には掲載されますよ。
二次通過できるまで参加し続ける!
かも???
年々応募作品の完成度も高くなり
どんどん難しくなるかも・・・・

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
三月くらいまでに報告なければ
×なのでその時はスルーしてください・・・


miki
可愛いだけじゃなくてアイディアが楽しいですね♪
二次通過できますよ~に☆

mikiさん
友紀ママ
ありがとう~。
真っ向勝負では敵わないから
アイディア勝負?にしまた。


ゆみ
こんにちは

お久しぶりです。ハマナカさんの方
よかったですね。
おめでとうございます。

3度目の正直になりますよ。
おしるこちゃんのお顔が なんともいえず
可愛すぎです。。。v-10

皆さん 風邪ひいちゃったみたいで
大変でしたね。
私の方は 家族全員元気ですが・・・
私だけが 先月2.3回 ぐら~と
回転性の目眩が・・
たいしたことなく 数分でとまったんですがね。
ふわふわ感が あったりで 気圧のせいかな?と
思いつつ 少しづつ作品作っています。

また 結果教えてね。。。
遠くから 祈ってます。


こむぎうさ
可愛くて美味しそうなおしるこ☆
白玉ちゃんの表情もいいですね♪
三度目の正直~ 祈ってます。

コメントを閉じる▲
