フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪



久しぶりにドールちゃんを作ってみたら少し時間がかかりました・・・

(↑ブログ未更新の言い訳)


IMG_0210_convert_20100630111131.jpg

ドレスの色選びに失敗したかも

せっかくのスイセンがあまり目立たないですね・・・


IMG_0211_convert_20100630111033_20100630111422.jpg

後姿です。

次の子も只今、製作中です




どんな子かな~?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



======   追   記   ======

迷惑スパムが大量にくるのでコメントを英数字制限しました。
お手数をお掛けしますが英数字の割合に注意してください。

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/30 12:23】 | ビーズ
トラックバック(0) |


mio
こんにちはv-238
とっても可愛いですね♪

クレイとの色の組み合わせって
難しいですよねv-356


ゆみ
こんにちは

すいせんちゃん 可愛いですね。
ドレスの色と すいせんの小物がよく
あってます。

目の色も 黒じゃなくて カラーですね。

この次も 楽しみにしていますね。

管理人のみ閲覧できます
-


mioさん
友紀ママ
ご無沙汰しています。

色選びって本当に難しいですよね。
頭で想像していても実際に作ってみると
何か違う~ってこともしばしばです・・・

ゆみさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
目の色はうさちゃんの時は
赤系にしようかな・・・と思っています。
次の子もうさちゃんなので赤ですよ。

秘密さん
友紀ママ
ごめんなさい・・・・
迷惑スパムが一日で70件きたの~。
全て英字なのでコメント制限しました。
なので英字をあまり使わなければ
大丈夫だと思います。
よろしくお願いします。


くるみ
きゃぁ~水仙ちゃん 出来ちゃったのね~♪
ドレスにも 水仙があるぅぅぅl--♪
立ち耳ちゃんなのにお帽子ついてるわ!!
後姿も めっちゃ 可愛いです♪
こんなステキな作品に参加できて。。。
うれちぃ(o^∇^o)

くるみさん
友紀ママ
出来ましたよ~。
ドレスの色と同化しちゃって
あまり目立たなくなりました・・・
ごめんなさい~。
クレイはまだあるのでまたちがった
バージョンも作ってみたいです。


ぷー
随所にアイデアがあふれていて、 とっても素敵なうさちゃんですね。 うん、うん、自分のイメージと変わってしまうことは良くありますよ。次の子はどんなかしら?
毎日暑くて制作意欲もなくなりそう。 でも友紀ママさんのうさちゃんを見たら。 ビーズドールを作りたくなりましたわ。


ミルキードロップ
うわぁ♪ステキなすいせんちゃん♪
色といい!ドレスの裾模様といい!
完璧可愛いうさちゃんですよ~
すごく爽やかなイメージに出来上がっていて
私は好きだなぁ!!
毎日暑くて嫌になりそうだけど
一服の清涼剤みたいに癒されましたよ!

コメントを閉じる▲
IMG_0198_convert_20100620204852.jpg

委託先からのリクエストです。

来週からイベントが始まるのでそれに合わせ季節感があるものを・・・

ということなので羊毛だるまちゃんの七夕飾りを

作ってみました



IMG_0199_convert_20100620210115.jpg

ゆきだるまちゃんはシンプルに作りました





七夕、晴れるといいね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/20 21:16】 | 委託作品
トラックバック(0) |

No title
ゴンスケ
いやぁん♪かわいい~♪
友紀ちゃんの羊毛だるまちゃんほんとにかわいい~♪
憧れよ~♪♪♪

とってもかわいい♪
七夕晴れますように~!!!

No title
ぷー
頭に☆が1個、 良いですねえ。 アイデアがとっても素敵です。
応援のポチコ!

No title
む~
いつ見てもかわいい!
雪だるまちゃんが願いをかなえてくれそう!

激カワ
乙姫様
きゃは
かわゆ~いv-238

No title
こむぎうさ
とってもかわいい~!!
七夕らしくていいですね。
お顔のお星さまもステキ♪


ゴンちゃん
友紀ママ
ありがとう~。
季節はずれのだるまちゃんだけど
いいよね~。

七夕、晴れるかな?

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
色々と考えたのですが無難?に
☆1個にしてみました。
笹を100均一てみかけ閃きましたよ。

む~さん
友紀ママ
ありがとう~♪
友紀ママのだるまで
願いが叶うなら幾つでも
作っちゃいますよ~。

乙姫様さん
友紀ママ
ありがとう~♪
季節はずれのだるまちゃんですが
違和感なかったかな??

こむぎうささん
友紀ママ
ありがとうございます。
七夕の置物は初めてなのですが
成功かな?
だるまちゃんは冬のものだけど
いいよね~。

コメントを閉じる▲


ご無沙汰更新です・・・・

日曜参観やら遠足やらと少々バタバタしておりましたが

少し落ち着きました・・・

その間、オクでオーブン粘土 §くるみ工房§

くるみさんのクレイをGETしました

水仙というのも珍しく気に入ったのですが

何より色目が友紀ママの好みにビンゴでした。


IMG_0180_convert_20100614164216.jpg

これはおまけでいただいたちゃん

友紀ママ好みのお色になってます



IMG_0181_convert_20100614164132.jpg

そしてバタバタしていても新しい委託先からのリクエスト作品を

作ってましたよ。

あみぐるみの着ぐるみです(右端のくまさんはまだ手足がついてません・・・)


IMG_0182_convert_20100614164048.jpg

羊毛では作っていたのですがあみぐるみでは 初 です。

どうでしょうか・・・・


IMG_0184_convert_20100614163958.jpg

携帯などに付けれるよう小さいサイズになってます(4㎝位です)





あみぐるみの着ぐるみバージョンもいいね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/14 17:23】 | 委託作品
トラックバック(0) |

No title
ゆみ
くるみさんの作品可愛いですよね。
水仙って 珍しいですね。

編みぐるみ 可愛いな。。。
どれもこれも 可愛い 娘と見入ってしまいました。
今度のショップは 前回みたいにネットで買い物は
無理なのかな?


ゆみさん
友紀ママ
水仙、珍しいですよね。
どんなドールちゃんを作ろうかといろいろ
考えています。

今度の委託先はネットショップはないんです・・・
なのでこれからもし、私の委託作品を
欲しいという方がいたらメールオーダーという形で
お引き受けしようかと考えています。

すっかりご無沙汰ですみません・・・><
ゴンスケ
くるみクレイゲットしたんですね~♪
おめでとうございます♪

私はいつも敗北です~><


編みぐるみバージョンもめちゃくちゃかわいい~♪♪♪
私も作りたい♪♪

やっぱりオリジナルですか!?

がんばろ!!!
っていまハンドの時間が全然取れないんだった・・・><


No title
くるみ
お忙しかったのね~ どうしたのかちら・・と思っていたんですよ~

でも こーーんな可愛いあみぐるみちゃんをつくっていたなんて・・・
しかもぉ小さいのね♪

携帯でユラユラと可愛いぃ~!!!

水仙パーツ気に入っていただけて嬉しいです(*^-^*)
とっても楽しみにしてますね♪
ご紹介もありがとうございます(o^∇^o)ノ

No title
む~
かわいいくるみクレイをGET出来たのですね~
うらやましい!
お色もいい色だわ♪

新作の編みぐるみさんもかわいい!
とても小さいサイズなのですね。
小さいものって編むのが大変ではないですか?
さすがです。

No title
ぷー
くるみさんのクレイのゲットおめでとう。 本当に可愛いですよね。 使う予定がなくても欲しくなるよね。 うん、うん。
編みぐるみの着ぐるみ、 とっても可愛いね。 いつも思うのよ、 友紀ママさんの作る表情は、 とても可愛いなあってね。 4cm何て考えられません。 とっても小さいのね。

ゴンちゃん
友紀ママ
こちらこそご無沙汰です。

私もずっーーーと撃沈でしたが
今回は少々、頑張りました。
水仙のドールちゃん、どう作ろうか思案中です。

このあみぐるみは委託先のオーナーさんから
指示?こんな感じみたいな。。。を頂き
あみあみしました。
レシピはないので一応、オリジナルになるのかな?

くるみん♪
友紀ママ
ステキなクレイをありがとう~♪

なんだかねぇ、バタバタとしておりました。
このチビのストラップを1つ作るにも
2~3日かかったりしてたの・・・
気分が乗っているときは30分くらいで
できるのにね。。。

む~さん
友紀ママ
ご無沙汰です♪

久しぶりのくるみクレイです。
ブログでみた時から狙ってました。

このあみぐるみは極細毛糸を
レース針で編んでます。
材料費は余りかからないけど
手間はかかってますね。

ぷーさん
友紀ママ
くるみクレイだけでなくオクでいろいろと
収集していますよ。
コレクション状態になってます。

お顔、いいですか?
うちの母親には不評なんですが・・・

コメントを閉じる▲
