フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0143_convert_20100529160711.jpg

完成しました~

こちらはトレーバージョン



IMG_0139_convert_20100529160617.jpg

こっちがカゴバージョン

どちらがいいかな・・・・





どちらにしようかな~♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン

型紙の一部にmanimani mamagotoさんの型紙を使用しています。

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/29 16:35】 | 委託作品
トラックバック(0) |

No title
kakiru
こんにちは。
先日はありがとうございましたv-290

とってもかわいいピンクのスイーツ完成しましたねv-343
個人的には、カゴバージョンが好きですe-343
この記事見ていたときに横に娘が来て、
「かわいい~v-345おいしそ~v-345
って大喜びでしたv-290


No title
ちはりん
うんうんv-290どっちもとても可愛いので迷っちゃったけど、
私も個人的にはかごバージョンかなぁ?
でもみてるとふっくらした感じが食べたくなっちゃうくらい(笑)
幸せになりそうなくらい素敵♪

No title
ゴンスケ
か!か!かわいい~v-10

どれも美味しそう~♪
私はトレーの方がいいかなぁ~♪

飾るにはかごの方がいいけど
子供がおままごとをするとなると
かごはすぐに壊しそうwww

友紀ちゃんのフエルトみてるとやりたい病が日に日に増してきますw

No title
べに
ふわふわピンクのスイーツだ~!
すごくかわいいv-10
かごのほうがおしゃれな感じで好きだな。

友紀ママさん、じゃあもしかしたら8月に会えるのね~!
楽しみです。

No title
ここみ
きゃ~♪ すごく可愛いスイーツたち !
お色も形もふわふわした感じも、お子様もママも夢中に
なってしまうような気がします♪
私もこういうので遊びたかった~ ! (笑)
籠もかわいいし、遊ぶときにはトレイだと汚れてもお掃除が
楽そうだし。。迷っちゃいますね !


No title
ともみ♪
かわいい~し、おいしそう~♪
おままごとには、トレーかな?
飾っとくにはかごかな?
どちらにしても素敵です☆

↓かわいいうさちゃん(*^.^*)
受け取られた方は、とても喜んでいることでしょうね~♪

kakiruさん
友紀ママ
こちらこそありがとうございました♪

kakiruさんも娘さんに
作ってあげてくださいね。
きっと、出来ますよ♪

ちはりんさん
友紀ママ
ありがとう~♪
どちらにも決められなかったので
両方、用意しました。
売れるといいなぁ~。

ゴンちゃん
友紀ママ
ありがとう~。

両方用意するとこにしました。
ゴンちゃんもフェルト、チャレンジしてみて♪
何時でもお手伝いするからいってね~。

べにさん
友紀ママ
ありがとう~。
2セットあるので両方用意することにしました。

うんうん、会おうね♪
当日は忙しいだろうけど
時間作ってね。

コメントを閉じる▲
IMG_0133_convert_20100526103126.jpg

箱入りならぬバケツ入り娘です・・・・・


IMG_0134_convert_20100526103255.jpg

久しぶりにあみぐるみを作ってみました。

お洋服も着せてみましたよ


IMG_0131_convert_20100526103040.jpg

手足はボタンジョイントなので動きます。

なのでお座りも上手に出来ますよ


さてさて、何故この時期にあみぐるみと思われたでしょう・・・

この子は友紀ママが  のイメージを持っているあるお人のところに

旅立っていきました・・・・

もう、そろそろ到着しているはず





誰の所かな~♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



ところで友紀ママのあみぐるみは基本、お口の刺繍がないの
気がついてました?
理由はキ○ィちゃんと同じです♪



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/26 10:54】 | 編み物
トラックバック(0) |

No title
ゆみ
可愛いですね。
あみぐるみって ほんと手触りがよくて
大好きです。

世界に1つですからね。
口が なかったですね。。。
ゆわれてみれば。。。
私も 粘土で作るとき 口ないな~。。。


No title
みこ
今、まさに到着しましたよ~v-237

誕生日に合わせて送ってくださるなんんて友紀ママさんの優しいお心遣いに涙しそう・・とっても嬉しいです♪

このうさちゃん、すんごく手触りがいい~!!
お顔もかわいいし、飾って私を見守ってもらおうと思います。

この感激はまたブログで語らせてくださいね。

本当にありがとう~v-345

No title
こむぎうさ
かわいいあみぐるみですね。
とっても手触りが良さそう~♪
触ってみたくなります。
上手にお座りできるのもいいですね。



No title
ミルキードロップ
ふわっふわの真っ白うさちゃん♪
可愛ですね~
どなたかお誕生日の方のところかしら?
お洋服がまた可愛らしいです!!
↓イチゴのスィーツもりんごちゃんシリーズも
かわいいわぁ♪

ゆみさん
友紀ママ
ありがとう~♪
手触り、いいですよね~。

ゆみさんも口なしですか?
刺繍してみたりもするのですが
納得できる表情にならないことが
多いので諦めました・・・

みこさん
友紀ママ
お誕生日、おめでとうございます♪
今までのやり取りで翌日には届くことが
分かっていたので・・・・
無事に届いてよかったです。
気に入っていただけたみたいで良かったです。

こむぎうささん
友紀ママ
ありがとうございます♪
あみぐるみ歴は浅いのですが
がんばって作りました。
手触りはいいですよ~。


ミルキーさん
友紀ママ
そうです!
お誕生日プレゼントです。
あみぐるみもプレゼントできるくらいには
進歩しましたよ~。

フェルトもたくさん作りました。
また、紹介しますね。

No title
ちはりん
本当に、ふわふわで可愛いし、何といっても手足が動くのがさらに可愛さを演出してていい感じv-411
受け取られたあの方もきっと感激してると思いますよ~e-343

バケツ入り娘がなかなかナイスのポチポチッ♪

No title
ロゼ
あらまぁ!とっても可愛いバケツ娘ちゃん(*'∀'*)
ある方のとこってうさぎちゃんのイメージの方~~

友紀ママさんのあみぐるみって大好き♪
どことなく懐かしいような、そして手触りがフワフワしてそうで
なでなでしてると癒されて眠ってしまいそう。。。(*^_^*)
☆P!

コメントを閉じる▲
IMG_0126_convert_20100521105703.jpg

新しい委託先からのリクエストで女の子用のピンク系の

おままごを依頼されました。

単純な友紀ママはピンクの発想で

チクチク作り上げました。


IMG_0125_convert_20100521105612.jpg

棚に並べてみましたよ





おいしそう~♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/21 14:02】 | 委託作品
トラックバック(0) |

きゃハ
乙姫様
う~ん
ぷりてぃーーーーー
v-238
それにおいしそーーー

No title
mio
とっても可愛いですね♪
いちご大好き~v-10

No title
miki
うわぁ~、可愛い~♪
りんごもいいけどイチゴもプリティ~~(#^.^#)

No title
ちはりん
お久しぶりです~。
ピンク=苺v-380、私も同じイメージしちゃいました(笑)
いちごスィーツのおままごとセット、スポンジやクリームのふんわりした感じと、いちごが超可愛いv-411

No title
ぷー
わーカワイイですう。 これはおままごとしたくなりそうですよ。


No title
くるみ
とっても キレイな色合いで
可愛いわぁ~♪
苺がなんとも!美味しそう~(>▽<)
お子ちゃまだけじゃなく 大人も
気になっちゃいますね~


No title
きるる
きゃ!かっわいい~(*^_^*)
おんなのコはまちがいなくよろこびますね~♪
ピンクといちごは、おんなのコ大好きですよね!
わたしも大好き~!!

No title
ぬーぴー&ちゃま
やっぱりピンクは可愛い(#^.^#)
棚に並べるとお店屋さんみたいで楽しいですね☆

乙姫様さん
友紀ママ
ありがとう~。
後もう少し追加しますよ。
ピンク&白&クリームでまとめます♪

mioさん
友紀ママ
ありがとう♪
いちご=mioさんのイメージ
ありますよ~。
ドールちゃんやクレイのイメージからかな・・・?

コメントを閉じる▲


また、オリジナルが出来ました

と、いっても先日のりんごちゃんプレートのお弁当箱バージョンです。


IMG_0112_convert_20100514095517.jpg

中のおかずは今まで作っていたものと同じです。


IMG_0113_convert_20100514095601.jpg

フタの裏はこんな感じになってます




プレートと一緒に遊べるね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/14 10:04】 | 委託作品
トラックバック(0) |

カルトナージュ?
ぷー
これってカルトナージュかな? とってもきれいに出来ていますね。
中身がさらにおいしそうです。 手作りの幅が広がってきたのかしら。
すばらしいです。

No title
くるみ
きゃーー可愛いーーー!!
ランチもいいけど~
お弁当箱ーーすごい!!
つやつやリンゴちゃん 見ているだけで
嬉しくなりますね♪

もちろん!PI☆

ぷーさん
友紀ママ
カルトナージュになるのかも?!
りんごの部分にはキルト芯を入れているので
ふっくらしているんですよ~。
おかずは毎度、同じですね。。。。

くるみさん
友紀ママ
ありがとう~♪
ツヤツヤりんごはベタですが
つけちゃいました~。
虫食いバージョンも考えましたが
イメージよくないですよね~。
青虫がついてるなんて・・・・

またまた可愛い!!
MIO(エムアイオー)
フエルトがこんなに素敵に変身するだなんて…☆
お弁当でおままごと、楽しそうですね♪

さてさて、こちらのブログにも来て頂いて有難うございました(^-^)/
お返事にも書かせて頂きましたが、レンタルボックスの件は、
ホームページのGALLERYというところからご覧頂けます。

ホームページは、
http://mio-shop.net
です。

お子様連れのお客様が多いので、お子様向けの物を作って下さる
作家様が入って下さったら、とっても嬉しいです♪
よかったらご検討下さい☆遠方の作家様もOKです。

ではでは、ボックスレンタルされなかったとしても、
また遊びにこさせて頂けたらと思います☆
これからも宜しくお願いします(^-^)

No title
こむぎうさ
お弁当もかわいい~!!
つやつやのりんごのフタが中身を期待させますね♪
そして中身もすご~い!!
おいしくそうでかわいいものがいっぱいつまってる~。
たこさんのお顔もステキ☆

No title
きるる
お弁当箱バージョンもとってもかわいい♪
内側もチェックになっていてオシャレです~(*^_^*)
続々と新作登場で楽しいです!
つぎもがんばって下さい~☆

すばらしい♪
乙姫様
オリジナリティ溢れる作品ですね
あっぱれ!!

MIO(エムアイオー) さん
友紀ママ
ありがとうございます。
ホームページも拝見させていただきました。
レンタルボックスもディスプレイでOKなんですね。
今までにない形ですね。
前向きに考えたいと思います。

こむぎうささん
友紀ママ
ありがとうございます。
ツヤツヤりんごはベタですが
何もないのも味気ないので
つけてみました。
思ったよりたくさんのおかずが
入りましたよ~。

コメントを閉じる▲
IMG_0110_convert_20100512100857.jpg

委託用に作ってみました

型紙から作り試行錯誤で完成したりんごのランチプレートです

改良の余地はまだありますが

オリジナルが完成したことの満足感でいっぱいです




いろんなフルーツで出来るかもね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/12 11:09】 | 委託作品
トラックバック(0) |

かわいい~
ともみ♪
かわいいですね~(*^^*)
プレートらしい凹凸がちゃんとあって
すごいです~!!

管理人のみ閲覧できます
-


No title
こむぎうさ
かわいいし美味しそう~♪
りんごのプレートも葉っぱつきでステキだし、苺がのってたりグリーンピースもついてたりして、こんなランチが食べたいなぁと思ってしましました。
子供が見たら大喜びしそうですね♪

No title
ぷー
オリジナルなんてスゴーイ!! すばらしいですよ。
0から作るんですもの、 友紀ママさん、 やったね!!

No title
pip☆
可愛いね♪
円く切る!!っていうのが難しそう!!
大きいのかな~?
食べ物系を作ったらお皿は必要だよねv-218

管理人のみ閲覧できます
-


No title
miki
可愛い~~♪
しかも私の好きなリンゴだわん(#^.^#)
型紙からは大変な作業だけど、
オリジナルが完成した時は達成感も大きいよね(^_-)-☆
いいご縁があって委託先が決まったのね。
頑張ってね~。

No title
みこ
めちゃめちゃかわいい~♪
オリジナルなんですね!
リンゴちゃんと白いお皿がすごーく印象的v-378
おこちゃまだけでなく、大人の心もぐっと掴みますね~♪

ともみ♪さん
友紀ママ
ありがとう~♪
平らだとコロコロするので
防波堤?みたいなものを
作りました~。


こむぎうささん
友紀ママ
ありがとうございます。
まだ、手直しは必要かなと思っていますが
気に入っています。
おかずもいろんなものを作ってみたいです♪

コメントを閉じる▲
久しぶりの更新です

次女が慣れない集団生活のせいか病気になり連休中から

通いでした・・・・

委託先の閉店などもありバタバタしていましが

あいた時間でチクチクとフェルトパンを製作していました。



IMG_0101_convert_20100509154224.jpg

yummy!felt[http://yummy.ciao.jp]の型紙を使用しました。


IMG_0105_convert_20100509154342.jpg

今まで作っていたものより少し小さいですが

コロッとしていて可愛いです


IMG_0106_convert_20100509154447.jpg

IMG_0107_convert_20100509154534.jpg

トングにもパンのアップリケをつけてみました。


委託先は閉店するのにこのパンはどーするの?

と、思った方もいると思います・・・

実は新しい委託先が決まりました

以前、友紀ママがオークション出品している時に

知り合った方のお店と契約しました。

ネットショップはなく実店舗のみなのですが

人気のあるお店みたいです。

また、作品作り、頑張らなくっちゃ




新しい委託先でもガンバレ♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/09 16:17】 | 委託作品
トラックバック(0) |

No title
む~
次女ちゃん大丈夫ですか?
5月は5月病とかもあるし、新しい環境に慣れるまで
精神的にも肉体的にもしんどい時があるかも知れませんね。

くれぐれもお大事にしてくださいね。

いつみてもおいしそうなパン!
新しい委託先も見つかってよかったですね。
ステキな作品をたくさん作ってくださいね。

む~さん
友紀ママ
毎日、点滴通院しこの土日は熱も37度台まで下がり
機嫌もいいです。
明日、病院にいきOKがでれば火曜日から幼稚園です。
なが~いG.W.もようやく終わりそうです・・・

新しい委託先が見つかり気分新たに
頑張ります♪

おひさしぶりです
乙姫様
お元気そうで何よりです
季節柄心身共に微妙な時期でもありますよね
素敵な作品の掲載楽しみにしています

No title
みこ
二女ちゃん、大丈夫~?
まだ小さいのに頑張ってて体調も崩しちゃったのかな?
徐々に慣れていけるといいね♪

新しい委託先も決まっておめでとう~v-238
二女が画像のパンを見て「すごーい!」と絶賛しております~♪

No title
べに
次女ちゃん、大丈夫でしょうか。
頑張りすぎたのかな?
早く元気になるといいね!

ころんとしたパンたち、すごくかわいい!
ふっくらと焼きあがっておいしそう~。
トングにもフェルトつき!
素敵なアイディアですね。

よかった、おめでとう~!
新しい委託先、新しい気持ちでやる気出ますね!

良かったですね
ぷー
二女ちゃんの具合が少しでも良くなって良かったですね。 5月は体調を崩しやすいときなんですね。
委託先も決まって本当に良かったですね。
とてもおいしそうなパン達ですよ。 買って帰りたくなりそう。

No title
ここみ
次女ちゃん、落ち着かれましたか ?
環境が変わると、体調もいろいろバランスが崩れちゃうのかな。。
早く元気になってくれるといいですね ! どうぞお大事に… !

ころころで可愛いフェルトパンですね~♪
新しい委託先も、素敵なご縁があってよかったですね !
これからも頑張ってくださいね~ ! 応援ポチ☆

No title
ゴンスケ
二女ちゃんのおかげんはいかがですか?

こどもは本当に繊細ですよね。
早く新しい環境に慣れるといいですね。

おいしそうなパン♪
私も最近すご~くフエルトままごとに興味があって♪
というのも家のチビちゃんがおままごとやレジ遊びにはまっていてw
男の子なのにw


委託先みつかってよかったですね♪
実店舗のみというのは残念><

これからの作品も楽しみにしてます♪
二女ちゃんの看病等で体調崩さないようにね。

No title
ともみ♪
新しい環境って、小さい体には大変ですよ!ね
体調崩して当たり前ですよ、でも早く元気になってくれるといいですね^-^
新しい委託先もすぐ見つかってよかっですね
委託先があると、制作意欲が違いますよね~(*^_^*)
フェルトパン可愛いです♪


こんばんは!!
いなかっぺ
我が家の子どもたちも4月からほんと大変でした。
そしてこの週末は私が人生初の40度台!!!
私に明日はあるのか??と悩んだぐらいです。

ハンドメイド生活はしておられたんですね!!心配してました。
という私がなかなか出来てないですが。
この間購入しただるまちゃんは、給食室のカギにつきましたよ。
マグネットは黒板についてます!!

コメントを閉じる▲
