フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

もう、ご存知の方もいらっしゃると思いますが

友紀ママが委託契約している


六月末で閉店します・・・・

そこで納品済みの作品をすべてSALEにしました。

閉店まであと少しですが興味のある方は覗いてみてください




友紀ママは 『ぽむ』 です。

SALEカテゴリーからどうぞ・・・・


IMG_1914_convert_20100108153722.jpg
IMG_1910_convert_20100105131454.jpg
IMG_1420_convert_20090918204545.jpg
IMG_1352_convert_20090902202612.jpg
IMG_1351_convert_20090902202540.jpg

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/22 20:33】 | 委託作品
トラックバック(0) |

あらまっ
乙姫様
閉店なんですか?
早速のぞいてみます
今度はママさんが率先してお店開店すればいいのになぁ~
私の作品もお願いなぁ~なんて・・・♪


べに
そうか・・残念ですね。
かわいいものをたくさんそろえているショップなのにね。
私ものぞいてみます。

プレ企画のことごめんね。
次回は友達限定企画なんてのも考えています。
よろしくね。

乙姫様さん
友紀ママ
そうなんです。。。
残念ですが閉店なの・・・・
マイショップもいいですね。
でも、大変でしょうね。


べにさん
友紀ママ
色々と大変なんでしょうね。
作家さんもたくさん増えたし
不況であまり売れないみたいで
オーナーさんも気にしててから・・・

プレ企画、すごい応募者数でしたね。
べにさん人気、恐るべしっ!


きるる
ご無沙汰してしまいました<(_ _)>
閉店ですか。。。
残念ですねー(>_<)

不況でモノを買わなくなったらよけい景気は上がらないとわかっていても、やっぱり節約しなきゃやっていけない世の中ですよね。
友紀ちゃんのかわいい作品たちが活躍できる場がまた見つかることを願ってます♪



ゆみ
こんにちは

委託先閉店しちゃうんですね。
早速 アミグルミねこちゃん ゲットしました。
今頃 ゆうパックで 運ばれてるのでは。。。
娘にあげたくて。
届くの楽しみにしているんです。

また届いたら ブログで紹介させていただいても
いいですか?


°*ゆきんこ*°
友紀ママさん♪ お久しぶりデス(*´▽`*)ノ
あらら。。委託先閉店しちゃうんですね。
思い切ってネットショップ開いちゃいます??☆・゚:*(´ω`*人)
期間限定とかで♪



きるるちゃん
友紀ママ
お返事か遅くなりごめんなさい・・・

そうなんです。。。残念ですが
閉店なの~。
ネットショップって24時間・365日でしょ?
実店舗と並行だし大変だと思います。


ゆみさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
編み猫ちゃん、ゆみさんがお買い上げだったのね。
紹介、もちろんOKです。
娘さん、気に入ってくれるかな?

ゆきんこさん
友紀ママ
こちらこそご無沙汰です・・・
いろいろバタバタしている友紀ママです。

そうなの。。。閉店です。
ネットショップ、できるかな?
自信がないかも~

コメントを閉じる▲


ドールちゃん月間の締めくくりは桜っこちゃんです。

一度、作ってみたかったんですよね~。


IMG_2080_convert_20100410213226.jpg

後ろにはリボンをつけました。


IMG_2081_convert_20100410213307.jpgIMG_2082_convert_20100410213336.jpg

横からです~。


IMG_2089_convert_20100410213416.jpg

ドールちゃん月間で完成した子たちです

もっと作れるかと思いましたが5人で精一杯でした・・・・





桜、間に合ったね♪『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/10 21:54】 | ビーズ
トラックバック(0) |

かわいい~
ともみ♪
桜っこちゃん♪かわいい~よ~(*´∇`*)
ドレスがまた素敵☆大きめリボンに私のツボ!です
これだけ勢ぞろいするとまた華やかですね~(*^o^*)


ぷー
わー ♪ とっても豪華でステキですね。 スゴイ、スゴイ!!
目の色がみんな違っていて、 いろんな国から来たみたいですよ。
ウットリです。 ポチッ!


べに
ドールちゃん月間、すごいです~!
どのこもかわいくて、それで超豪華なドレス!
桜っこちゃんは大きいリボンと素敵なドレスで桜プリンセスですね!


くるみ
わぁ~すごい!!ステキ!!!
もっと大きい画像で見たいーーーーー!!
高貴な桜のイメージですごいねぇ~
大きめリボンがまたGOOD!!

5人のドールちゃん イメージがそれそれ違っていて
どの子もステキです!



miki
桜っこちゃん♪可愛いね(*^_^*)
5人揃うとどの子もそれぞれ持ち味があって
華やかで素敵です~~♪♪



こむぎうさ
桜っこちゃん、桜の雰囲気がいっぱいでてて、かわいいですね。
5人並ぶとすごい~!!
目の色やイメージがそれぞれ違ってステキですね♪




きるる
ふんわり優しい桜色で、かわいい~(*^_^*)
スソのフリフリが透明なのがまた、いいカンジです♪
全部セットで欲しいな~!!!
超豪華ですね(>_<)

ともみ♪さん
友紀ママ
ありがとう~。
リボン、いい?
作るのは単純作業であまり好きじゃないけど
リボンがあると豪華でいいでしょ♪

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
目の色が違うだけで今まで作っていた
ドールちゃんとは雰囲気が違ってくるから
不思議ですよねぇ~。

グリーンもいい色が見つかりました。
次は緑の瞳の子を作ります。

べにさん
友紀ママ
プリンセスっぽいですか?
嬉しいな~♪
桜ドールちゃんはいつか作ろうと
以前からずっーーと思ってたの。
完成できて嬉しいです。

コメントを閉じる▲
ブログ更新停滞中にみこさんからこんなバトンが~♪

ちょっと長いですがお時間がありましたら読んでやってください~。
(形式はみこさんのところから勝手にコピっちゃいました^^;。)
↑ってか、回答意外すべてコピペです・・・・・

            ★バトンのルール★
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです。 

★ お名前は?
友紀ママです。

★ おいくつですか?
長女が今年10歳になるのでそこからご想像を~

★ ご職業は?
主婦です。

★ 今悩みはありますか?
ダイエット!
頑張ってますよ~♪

★ あなたの性格を一言で言うと?
横着かな?

★ 誰に似ているって言われたことある?
結婚前はよく宮崎ますみ(漢字がわからなくて・・・・)←知ってるかな?
長女が生まれる前に働いていた職場では天海祐希に似ていると・・・・
↑これは身長のせいかも??

★ 社交的?人見知りしちゃう?
ん~、どちらでもないかな・・・普通です。

★ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
話の内容によるかな・・・・

★ ギャンブルは好き? 嫌い?
嫌い!

★ 好きな食べ・飲み物・嫌いな食べ・飲み物は?
好き えび・紅茶
嫌い 生クリーム・カスタードクリーム

★ 恋人はいる?
??

★ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
1 おもしろい人
2 頭のいい人
3 優しい人
4 浮気しない人
5 お金持ちな人♪

★ 彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
自分が悪い時は謝ります。

★ 親友と呼べる友達は何人いますか?
4人かな?

★ バトンを回してきたあの人・・正直この人は〇〇である 
みこさん
お名前やちびうさはずっーーーと以前から知っていたけど
お付き合いは昨年からと浅いんです。
でも、ハンドメイドっていう繋がりや共通のブロ友もいるせいか
とっても仲良くさせてもらってます♪
ちびうさからも伝わってきますがとても可愛らしいママさんですよ♪


★ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
モデルしたことあります!


★ これの為なら一食抜ける
ハンドメイドにハマるとつい食べ損ねることはあります・・・

★ 趣味・特技
ハンドメイドでしょ♪

★ 今行きたい場所は?
ディズニーリゾート!
最後に行ったのは独身時代なのでシーにはまだ行ったことがないの!

★ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
ヘソクリ!?

★ 将来の夢を語ってください
ハンドメイドに携わる仕事をしてみたい。

★ その為に何かしていることはある?
ハンドメイド(笑)

★ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします

ごめんなさい~
ブログ更新をサボっている間にみなさんにまわっているみたいなので
止めちゃいます♪(ルール違反でお仕置きされちゃうかも!)
もし、『私もしてみたい!』という方がいましたらチャレンジしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/08 23:24】 | その他
トラックバック(0) |


miki
バトン楽しく拝見させてもらいました^^
友紀ママさん、天海祐希さん似でモデル経験!??
長身美人ママさんと見たわ~~(^.^)/~~~
・・食いつくとこココかよ!って(笑)



ぷー
あはは、 留めちゃいましたか。 私と同じダー。
うーん、 長身で美人、 うらやましい~~
うふ、 何となく実物が浮かびそうですね。


ロゼ
楽しく読ませていただきました♪
前回の時よりぐっと深くまで知れて楽しかった~

↓のドールちゃんもまた可愛い♪
次の桜のドールちゃんも楽しみだわぁ(*^_^*)
応援ポチっ


こむぎうさ
バトン、楽しく読ませていただきました☆
天海祐希さんに似ててモデル経験、 うらやましい~。
ハンドメイドにハマるとつい食べ損ねるっていうのもスバラシイですね♪
私は変な時間になっても食べちゃいます。


みこ
バトン、ありがとうね~♪

ふむふむ・・・友紀ママさん、天海祐希似で長身なんですね~!
美人系なのね・・モデル経験がおありなのもうなずける~!!
ますますお会いしてみたいわ~^^。

そして私のこともよく書いていただいて^^;。
イメージだけはいつまでもかわいくいきますわよん♪





べに
ええ~!びっくりです!
友紀ママさんて背が高いんですね!
しかも天海祐希似だなんて、すごい~。
勝手に別のイメージを持ってました。
モデルさんだったとは!!
今度写真見せてください。

mikiさん
友紀ママ
あまり期待しないでね。
モデルもすっご~く昔ですから・・・
あっ、でも身長は天海祐希ばりです。

ぷーさん
友紀ママ
もう、親しい人には回ってますよね。

長身だけど、美人かは?ですよ。
過去の話ですから・・・

ロゼちゃん
友紀ママ
ロゼちゃんのも興味深く
読ませていただきました。
お顔が見えないお付き合いだから
想像だけが大きくなっちゃうね。

こむぎうささん
友紀ママ
楽しかったですか?
よかったらこむぎうささんも
コピペしてバトンしてみてください♪

コメントを閉じる▲
IMG_2074_convert_20100406125018.jpg

ご無沙汰更新です・・・

ドールちゃん月間・・・いつの間にか4月に突入してしまいました

可愛いお花のブーケをもったブラウンのおめめくまちゃんです


IMG_2075_convert_20100406124808.jpg

横からです。


IMG_2071_convert_20100406125123.jpg

後ろにはくるみクレイのをつけてみました。


次はドールちゃん月間の締めくくり 春の定番 桜ドールちゃんです。




急がないと桜の季節が終わっちゃうよ!『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/06 14:20】 | ビーズ
トラックバック(0) |


ここみ
菜の花色の可愛いくまちゃん、優しいお色のドレスが可愛い~♪
茶色のおめめもとってもキュートですね !
ブーケも綺麗で、春らしさいっぱいのくまちゃん、ほんと可愛いです。
桜のドールちゃんも楽しみ ! のポチ☆



くるみ
このドレス すごい可愛い~♪
豪華だし・・お花みたいですね(o^∇^o)
春いっぱいのくまちゃん 本当に
可愛いです(*^-^*)

オメメの色を変えるとお顔まで違って
見えちゃうんですねぇ~

☆&☆

ここみさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
茶色というよりゴールドっぽいかな??
くまちゃんにはこの色が似合うかなと
思っています。


くるみさん
友紀ママ
ドレス、可愛い?
嬉しい~。
オクで購入したレシピを少し
アレンジしたんですよ。

おめめは赤・青・茶と作ってみました。
グリーンの子も作りたいんだけど
いい色が見つからなくて・・・
いつか作りますね。


ミルキードロップ
めちゃ可愛い♪
優しいクリーム色にクレイの小物も柔らかみがあって
なんとも ほんのりふんわり優しさに包まれちゃう感じ!
いままでの子たちもそれぞれの可愛らしさがありますが
このくまちゃんの表情 すごく好きです♪
お目目の色でずいぶん変わるものだなぁ~って改めて
勉強になりましたよ!


きるる
わ!
かわいい~(*^_^*)
くまちゃんもいいな~♪
わたしも茶色のおめめ大好きです!
優しいカンジになるんですよね~!!
さくらちゃんもたのしみだわ♪♪


°*ゆきんこ*°
友紀ママさん♪お久しぶりデス(^^
ビーズ作品がたくさんUPされてて
ニマニマしながら記事読んでました♪

クマちゃん可愛い♪
ビーズとパールの組み合わせが
すごくツボです(^^
真っ赤な女の子もすごく素敵~♪

またゆっくり遊びにきますネ♪
ではでは☆また(^_-)-☆


ぷー
わー♪ トッテモカワユイ~~ 
色も春色ですね。 
↓の子も、 赤いドレスがステキですよー。 
違っていたらごめんなさいね。 もしかしてこのレシピは・・・・・と同じかな? 似ているんですよね。 うふ

ミルキーさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
くまちゃんにブラウンのおめめは
バッチリだなぁと思いました。
あと、グリーンのお目目の子を
作りたいんだけどいい色がなくて・・・
今週末に買出しに行くので
見つかるといいなぁ・・・

きるるちゃん
友紀ママ
私の場合、ドールちゃんを作るとき
くまちゃんよりうさちゃんを作る方が多いかな?
きるるちゃんもブラウンのおめめの子、作る?
くまちゃんだとシックリするよね~。
これからくまちゃんを作るときは
ブラウンのおめめになると思います。

コメントを閉じる▲
