フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪



ドールちゃん月間、3作目です


IMG_2052_convert_20100321172716.jpg

イメージしていたことは少し違った感じになりましたが

割といい感じにできたと思っています。


IMG_2053_convert_20100321172944.jpg

後ろには大きなリボンが付いています。




次はどんな子かな?『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/21 20:58】 | ビーズ
トラックバック(0) |

いやぁん♪
ゴンスケ
めちゃくちゃかわいい~♪
この外人チックなお目目が萌え~♪

ウットリさせていただきました♪


ロゼ
うわぁ~
今度の子は華やかに子になりましたね~
そしてやはりお目目が違う~
ピンク系なのかな?

ドレスも色んなビーズが使われていて
すごいゴージャス!!
後ろのリボンの大きくて可愛い~
リボン苦手なので綺麗につくれて羨ましい!!

ドール月間楽しい~~
次も楽しみにしています♪
応援ポチ!


ちはりん
今回のうさちゃん、まさにゴージャス♪
お目目の色もすごくいい感じ(*^_^*)
もしかしたら、ローズ形に近い赤なのかなぁ?
こういう感じの色合いビーズの使い方、すごく好きですよ~v-10
大き目のリボンも素敵♪
特に結び目部分にジルコニアがポイントで使ってるのが
更に華を添えてて素晴らしいですねv-290

友紀ちゃんのドールちゃん月間、
次のドールちゃんも楽しみ♪だわぁ


kakiru
こんにちはv-290
友紀ママさん、器用ですね~v-363
うらやましいっv-363

ドールちゃん月間楽しいですv-345
どれもとってもかわいいけど、
個人的にはこの赤いコが一番キュートで好きっv-346

すばらしー
乙姫様
大きなリボン・・・
すんごく魅力的です
わたしもがんばろう♪


こむぎうさ
かわいくてゴージャスなうさちゃんですね。
ドレスの赤と合わせてあるビーズの組み合わせもすごくいい感じ~♪
この子の目の色もステキ!!
ドールちゃんもお目目の色も楽しみにしてま~す。



くるみ
カラーなオメメドールちゃん♪
続いていますね(*^-^*)
水晶のお守りくまちゃんも
アクア~な感じで 素敵だったけれど・・

この赤いドレス~!!
凝ってますね~
クレイの薔薇のお色もくまたんも可愛いわぁ~
ドレスの裾も 変わっているように見えますよ♪
大きい後リボン って流行なのかな♪
可愛さUPUPですね!!

ゴンちゃん
友紀ママ
ありがとう~♪
ドレスの赤が気に入らなかったんだけど
評判いいみたいなのでよかったです。

ロゼちゃん
友紀ママ
ありがとう~。
お目目はピンク系ですね。
私もリボンは単純作業なので
嫌いです・・・
でも、クレイがないときは便利だからね☆

ちはりんさん
友紀ママ
ありがとう~♪
こんなに褒めてもらいて嬉しいです。
お目目はピンク系ですね。
いろんな色にチャレンジ中です。
今、ブラウンのお目目の子を作ってますよ。

コメントを閉じる▲
IMG_2034_convert_20100319105325.jpg

今、流行っている?手に天然石を持ったドールちゃんです。

タイトル通り 水晶 を持っています。


IMG_2035_convert_20100319105435.jpg

横からです。


IMG_2040_convert_20100319105539.jpg

もう、お気付きと思いますが最近の友紀ママのドールちゃんは

目の色が黒ではありません。

只今、いろんな色にチャレンジ中です。


IMG_2036_convert_20100319105509.jpg

三体同時進行で作っていました。

残りの2人?です・・・



ブルーのお目目・・・外国人っぽいね♪『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/19 11:06】 | ビーズ
トラックバック(0) |

かわいいね♪
乙姫様
水色のおめめが愛らしいですね
ネックレスもかわいいデス
水晶パワーのくまちゃんですね
いろんなストーンバージョンができそうですね

このビーズ・・・貴和で購入かしら???

私もくまちゃんにチャレンジしてみっかな
まだまだ修行中だけどv-20


乙姫様さん
友紀ママ
ありがとう~♪
次の子のお目目はブラウン系で作る予定です。

ほとんど貴和さんですね。
丸小は日本紐釦の方が安いので
最近はそちらで購入しています。


ロゼ
水晶とブルーのドレスがとっても爽やかでマッチしてますね♪

お目目がブルーで本当に外人さんバージョンくまちゃん(*'∀'*)
おもわずハロー♪といいたくなりそうです(笑)
応援ポチ~


はいちゃん
わぁ
かわいいですよ
お目目チャレンジしてみたかったけど
数こなせないから出来ません
楽しみにしてます
さわやかな感じで水色のドレスとってもかわいいわ



こむぎうさ
水色のお目目、かわいい~♪
ドレスの水色や水晶ともぴったり!!
毎回、違う色をその子に合わせていてステキですね。
残りの2人も楽しみです。


ここみ
わ~♪ 青いお目目のくまちゃん ! すごく可愛いですね♪
ドレスのお色も爽やかで素敵。。水晶もパワーアップしそう !
見ていると清々しい気持ちになる、可愛いくまちゃんになりましたね♪
残りの二人も楽しみです。頑張って下さいね ! (*^-^*)



みこ
フォリナーのくまちゃんねv-506
ドレスの色と同じで爽やかね~♪
水晶パワーで運気UPだし、春に向かって希望がいっぱいある感じがします。
同時進行で3体~!
お次は赤かしら??


きるる
わたしもカラフルおめめ好きです♪
いろんな表情になりますよね(*^_^*)
水色のドレスにあった水色おめめめっちゃかわいいですよ!
残りのコたちも気になっちゃう~☆


べに
うわ~!素敵なドールちゃんですね!
爽やかな色と水晶の透明感がいいわ~。
ほんとうに目の色でずいぶん印象が違うのですね!
ほかの2体はどんな子かなー。
楽しみです。

ロゼちゃん
友紀ママ
耳もブルーにしたので自然に白×青のドレスに
なってしまいました・・・
作っている段階で異国っぽいなぁと
思ってしまうほどでした。

コメントを閉じる▲
IMG_2022_convert_20100314171030.jpg

ドールちゃん作りにどっぷりハマっていましたが

今春、入園する次女のリュッサックを作らなければ

ならないのを思い出し、生地など慌てて買いに行ってきました


IMG_2023_convert_20100314171134.jpg

ミシンが苦手な友紀ママですがどうにか完成しましたよ

次女が入園する幼稚園で手作りするものはこれだけです。

後はスモック等にアップリケワッペンをペッタンするだけ

しかし、キャラクターものって高いですね・・・・

ワッペンなど全て『シナモン』で揃えたのですが

7000円超しました




リュック、買ったほうが安いのでは?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/14 17:31】 | 裁縫
トラックバック(0) |


ゴンスケ
わ~♪
これかわいい~♪

ミシンが苦手にはとても思えないわ~♪

私も子供のリュックを作りたくて
古いリュックを解体したけどそのまま・・・汗

キャラものは高いよね~><



みこ
んまぁ~!可愛いリュック!!
シナモンのリュックは園でも人気でしょうねv-218
ミシンが苦手だなんて・・・苦手な人がリュック作る!?v-411
そうそう、アップリケ高いよね~。
うちの子の幼稚園は結構派手で、みんなアップリケもでっかいし、カラー帽子やブラウスの襟にも付けたりしてて・・。

これで入園準備は完了なのかな?
4月が楽しみね~☆

すごい!
いなかっぺ
私リュック作ったことないですよ!!
しかも我が家は2人とも4月から保育所ですが、
服類はジャンジャン作りますけど、カバンを作る予定が
全くなかった・・・・・
私は作った方がいい??のポチしま~す!

ゴンちゃん
友紀ママ
ありがとう~。
遠足などの時に使うらしいんだけど
芋ほりの時に小さいリュックだと
お芋さんが少ないよ・・・と聞いたので
大きめで作りました。
三年間、使うしね♪

ゴンちゃんちの解体リュックが気になる~。

みこさん
友紀ママ
可愛い?ありがとう~。
型紙から作ったんですよ。
キティちゃんは多いと思ったので
シナモンにしたの。
後は名札用の台をフェルトで作るだけです。

いなかっぺさん
友紀ママ
意外です~。
リュックは作ったことがないんですね。
でも、いなかっぺさんならすぐ出来ちゃうでしょうね。
いなかっぺさんも4月から忙しくなりますね。


縞々ねこ
ミシンが苦手なんて、思えませんよ~。
ミシンは好きだけどパイピングは超苦手です!
すんばらしい見事な仕上がり~♪
ママの手作りは次女ちゃんの素敵な思い出ですよ~v


くるみ
ミシン苦手!?リュックが手作りできたら
すごいよぉ~!!
今もシナモン人気なんですね♪
次女の時も園グッズがシナモンだったから
とても懐かしく思えちゃったわ(>▽<)
そうそうキャラ物 値が張りますよね!
入園式 楽しみですねぇ~
可愛いんだろうなぁ~♪


Kazuki
ママ手作りのリュックを背負って通園する姿、これぞ、幸せの風景ですね
でも、その影に キャラクター物の脅威が隠れているとは!思いもしませんでした(゚O゚)

いえいえ 手作りの方に 『ポチッ』しま~す(^-^)/


pip☆
お見事v-424&お疲れ様でした~
リュックも作らないといけないんですね~
通園用かな??
こっちは、お着替え袋(レッスンバックみたいなの)靴袋・コップ袋を
準備しないといけないみたいです。
リュックは難しそうですねぇ~作ったことないもん♪
子供はやっぱりキャラクターが好きよねぇ♪
お店でもバトルが始まりますよ~
子供はキャラクター物を欲しがるけど、親達は少しでも安いキルティングを勧めv-398
見ていて楽しいもん♪
好きなのを持った方が、大事にしますよ!!
大好きなママが作ってくれたのなら、なおさらねv-392

コメントを閉じる▲


またまた、ご無沙汰です・・・・

自治会の会計報告やら年度末に向けていろいろと

忙殺されている今日この頃です

そんな中、完成したチョコミントちゃん

以前から作りたかったドールちゃんです。

もっとフリフリドレスにしたかったのですが挫折してしまいました・・・・


IMG_2015_convert_20100308134922.jpg

ドレスにはRosetteのロゼちゃん作メリアローズを編みこんでいます。


IMG_2014_convert_20100308134848.jpg

今月はドールちゃん月間になりそうです。

次の子の製作に取り掛かってますよ




次の子はどんな子かな?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/08 14:07】 | ビーズ
トラックバック(0) |


ぷー
ミント色のビーズがとてもステキ。 メリアローズがドレスに映えますね。
フリルのいっぱいのドレスは作るのが大変ですもの、 このドレスもとっても可愛いですよ。
私も久しぶりにくまちゃんを制作中。 もうすぐかな。


む~
フリルがたくさんとても可愛いです♪
ロゼちゃん作のローズがポイントですね~(*^o^*)

すご~い
乙姫様
すご~い進歩♪
私は悪戦苦闘中(笑)


ちはりん
ドレスの裾のフリルが本当に可愛いし、ロゼちゃん作のメリアローズの編みこむ配置の仕方が本当によくできていて本当に素敵v-238
今月はドールちゃん月間ということで楽しみにしてますねv-411
ぽちぽちっ♪


べに
フリルいっぱい、薔薇いっぱいでかわいいです~!
メリルローズはこういう風に使うといきてくるんですね!
次の子も楽しみです。


ゴンスケ
わ~お!!!!

おいしそ~!!!
じゃなかったwかわいい~♪♪♪

ロゼちゃんクレイがまたぴったりお似合いね~♪

お目目が黒じゃないところなんてつぼ~♪


ミルキードロップ
色々とお忙しかったのね~
この時期は行事やら何やらありますものね!
お疲れ様です!!

そんな中 素晴らしく可愛いうさちゃんが!!
ミント色とチョコのハーモニー♪
すごく良い組合せですよね!
ロゼちゃんのクレイで豪華さアップ!
これからもビーズドールが続くなんてすごく楽しみです♪


Kazuki
まさに、チョコミントな子ですね♪
目の色が、ピッタリで、すっごく可愛いです!
黒かガンメタのワンパターンなので、勉強になりました(^-^)/

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
ずっと前からチョコミントの子を作ってみたくて
ロゼちゃんにリクエストしました。

ぷーさんのくまちゃん、楽しみです♪

む~さん
友紀ママ
ロゼちゃんには無理を言って
作ってもらいました。
お陰で可愛いチョコミントちゃんが
出来ました♪

コメントを閉じる▲
