フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1958_convert_20100130173650.jpg

昨日のモコモコ・ふわふわヒツジとは違ったバージョンの

ヒツジマスコットです

手足もつけ可愛い系?にしてみました


IMG_1960_convert_20100130173758.jpg

そしてこれは最近、流行っている『ぶさかわ系』のねこちゃんです





羊毛がんばってるね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/30 17:47】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


べに
ふわっふわな羊の毛がすごく特徴捉えていますね!
この子も昨日のころころちゃんもかわいいわぁ~。
そして、ぶさかわ!
巷で人気の子ってこんなお顔してますよね!
かわいい~。


みこ
ホントだ、昨日の子とは違った感じでこの子もかわいい♪
ねじって作ってるのね~。なるほどぉ。
ぶさかわ系のねこちゃんものほほ~って感じでかわいい^^。
今、志村動物園でまさにぶさかわを観てたからすんごくタイムリーだった~^^。

べにさん
友紀ママ
ヒツジっぽくみえる?

『ぶさかわ』流行ってるでしょ?
本当は可愛く作るつもりだったのに
こんな感じになっちゃて・・・
『ぶさかわ』が流行っててよかった♪

みこさん
友紀ママ
そうよ~。
ねじってつけてるの♪
みこさんもチャレンジしてみて。

志村動物園、見てるよ~。
『ぶさかわ』って可愛いのか不細工なのか
どーよ!って感じですね。


ぷー
今までの友紀ママさんの感じとは違って見えますね。
今はやりの「ぶさかわ」なのね。 何だかよく分からないですね。
デモやっぱりかわいいですよ。


ちはりん
ふわっふわっの羊ちゃん↓の子も今回の子も本当に癒されるくらい可愛い(*^-')b
そしてぶさかわ系のねこちゃんも…本当ツボだわぁ☆
羊毛、みこさんのいう通りいろんな表情が表現できるのが奥深いと改めて感じました♪
ぶさかわ系本当流行ってるよね♪
昨日も地元の報道番組でニュースででたのをみてました(笑)一度会いにいきたいけど近いのに遠いですぅ(苦笑)←自分がすんでる地域とは反対の海の地域なので(^^;


こむぎうさ
この羊ちゃんもこの前の羊ちゃんとは違ったかわいさがありますね。
ぶさかわ系の猫ちゃんもパグ好きの私にはたまらないお顔~♪
とってもかわいいですよ!!


きるる
わ~!!かわいい(*^_^*)
羊毛ですものね!やっぱりぴったりなのかな♪
↓の羊ちゃんもどっちもかわいい~(>_<)
ぶさかわネコちゃんもぶさかわいい~!っていうか普通にかわいい♪
そしてそして、あみぐるみちゃん!かわいすぎ~!!
ニット帽がたまらない♪♪


ぷーさん
友紀ママ
今までの作品とは違いますか?
ぶさかわのねこちゃんのおめめが
違うからかな?
いつもは黒の差し目だもんね。

ちはりんさん
友紀ママ
羊毛もいろんな技法があります。
私の知らないことももっとあると思います。

ぶさかわってどうなんでしょうね。。。
可愛いっていうより愛嬌なんでしょうか?

コメントを閉じる▲
IMG_1955_convert_20100129125956.jpg

が一匹・・・


IMG_1956_convert_20100129130039.jpg

が二匹・・・

どうでしょう?

に見えますか?

羊毛だからを作るには最適ですよね

これは久々に娘達にもヒットしたようで

『ちょうだ~い』攻撃されました


IMG_1957_convert_20100129130111.jpg

ストラップになりますよ~。




委託作品にしようかな?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/29 13:22】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |

フワフワだ~
ゆみ
こんにちは

フワフワ羊さん 可愛いですね。
お子さんたちが 気になるのわかります。

コロコロ フワフワで すごーく可愛いですよ。


こむぎうさ
羊さん、ふわふわしてて暖かそう~!!
思わず触ってみたくなりました。
ストラップにしてぶら下げてもかわいいですね♪


くるみ
ちょっと ご無沙汰してしまいました~

めっちゃ 可愛い羊さんですねぇ~
フワフワ~でモコモコ~で
スリスリしたくなってしまいそうだわぁ~v-398
とっても寒い北の大地にピッタリかもぉーー!


miki
ふわふわモコモコ。。可愛いヒツジさんね^^
モコモコ毛並みがリアルです~(^.^)/~~~
耳が可愛い(*^_^*)・・って、どうよっ!(笑)


みこ
ふわふわの羊さんだ~!!
モコモコした感じがすごく羊っぽい♪
どうやって作るのかしら??
羊毛の世界も奥が深いのね~!


ロゼ
めちゃめちゃ癒されましたー
ポチ逃げです~


ゆきんこ
モッコモコ~>▽<e-266
めっちゃ可愛い♪
ゆきんこにもクリーンヒット! 笑

これ、あのチクチクやる羊毛なの??
くるんくるんした毛並みとか
すごいです~!

かわいいったら~♪
縞々ねこ
ポスペでモコ=ひつじさん、
http://www.hitsuzi.jp/news/2006/09/705sheep.html
やってたらたまらんでしょうね~♪
クルンとなった角が付くとさらに完璧かも!

ゆみさん
友紀ママ
ありがとう~。
コロコロ・ふわふわですが
けっこうズッシリしてますよ。
子供たちも手のひらでコロコロ
させて遊んでいます。

こむぎうささん
友紀ママ
テーブルに置いていたら
コロンコロンして写真が
撮りにくかったです。
小さい方はストラップには
いいかも♪

コメントを閉じる▲


久しぶりにあみぐるみを作ってみましたリラックマ

このままではちょっと寂しいので・・・・


IMG_1952_convert_20100128155305.jpg

帽子を被せてみました帽子





大きなボンボリが可愛いね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/28 16:06】 | 編み物
トラックバック(1) |


ミルキードロップ
帽子をかぶったら さらに可愛くなりますね~
だって まだまだお外は寒いからね!
お揃いのマフラーも暖かそう!
可愛い編みぐるみちゃん仲良し兄弟なのかな?


みこ
うんまぁ~!!
なんてかわいいのv-10
お帽子被ると更にかわいさUPね!
一緒にお出掛けしたくなるわ~♪
友紀ママさんの作品は本当に暖かくて癒されます。


ゴンスケ
きゃ~♪
かわいい~♪♪♪

お帽子を被せると可愛さが格段にアップするね~!!!

いやぁん♪ホントにかわいい~i-178


miki
可愛い~♪
仲良し姉弟に見えるヮ(*^_^*)
あったか帽子も似合ってるネ(^.^)/~~~


ぽよん
かわいくてあったかそう~♪
もふもふしたいです^^
帽子もかわいいね。ポンポンがポイントね☆
本当にバッグに入れて、一緒にお出かけしたくなっちゃうね♪


pip☆
可愛いし暖かそうですね♪
このふわふわの毛糸が又良いんだなぁ~v-10



ちはりん
皆さんの言うとおりとても暖かそうなあみぐるみチャン♪
あったか帽子とマフラーで可愛さ&暖かさ更にアップ♪
特に白い帽子あみぐるみチャンは弟君みたいで素敵です♪


ゆきんこ
むはー(//▽//)
やっぱり友紀ママさんのあみぐるみちゃんは
最高に可愛いっすe-266
ボンボンついた帽子もキュート♪


べに
かわいいわ~v-10
くまちゃんたち兄弟かなぁ~。
お帽子かぶったらさらにかわいいですね!
暖かくしてたほうがいいものね。
座ってるいすもおしゃれですね。

可愛い
ゆみ
おはようございます。
うわぁ~今年初めてのあみぐるみですか♪

すごいフワフワで 可愛いなぁ。o(^-^o)(o^-^)o
帽子のボンボリがまた可愛いです。

コメントを閉じる▲


きるるん☆るーむのきるるちゃんから消しはハンが届きました~は-と

いつもブログで見ていたきるるちゃんの消しハンusakya

感激です!!


IMG_1940_convert_20100124140346.jpgIMG_1939_convert_20100124140307.jpg

このタグ、可愛いですよね~あ


IMG_1941_convert_20100124140419.jpg

こんなところに "kiruru" の文字がjumee☆surprise11


IMG_1942_convert_20100124140447.jpg

ラッピングを開けるのがもったいない気持ちでしたが

きるるちゃんが彫ってくれたのは友紀ママの

『うさ耳頭巾の羊毛だるまちゃん』です。

とても細かくて可愛いの~ハート

きるるちゃん、ありがとう~♪

たくさん、ペッタンしますね。




羊毛だるまちゃん、そっくりだね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/24 14:43】 | 宝物
トラックバック(0) |


Mayana
消しハンすごくかわいいですね!
羊毛だるまちゃんの枠が毛糸になってるのが洒落てます^^



ぷー
本当にそっくりですね。 きるるさんの消しハンはとってもステキです。


こむぎうさ
友紀ママさんの羊毛だるまちゃんにそっくりだし、細かい所まできれいに彫ってあってすごいです。
とってもすてきな消しゴムはんこですね♪


pip☆
友紀ママさんの作品が消しハンにv-10
超~可愛いよ♪
キャラクターも定着しているしv-218
全国展開しますか~v-91v-344

Mayanaさん
友紀ママ
すごく細かいでしょ♪
鎖編みした毛糸の部分なんて
すごい~と思ってしまいました。
デザインもステキですよね。

ぷーさん
友紀ママ
ブログで見ていていいなぁ~と
思っていたのですごく嬉しいです。
ぷーさんもお持ちですよね♪
その方の看板作品?を消しハンで
表現できるなんてきるるちゃんって
すごいですよね。


ゆきんこ
かわいい~

タグもすごく素敵
羊毛だるまちゃん、激似ですね~
編み目まで彫ってあってすごいなぁ~

こむぎうささん
友紀ママ
消しハンでこんなに細かく
表現できるなんてすごいですよね。
それに絵心がないとダメですよね。
きるるゃんはいろんな方の作品を
消しハンにしてプレゼントしてくれて
いるんだけど全てそっくりなんですよ♪

pip☆さん
友紀ママ
そっくりでしょ♪
私も見たときビックリしました。
全国展開?
しましょうか!なぁ~んて♪

ゆきんこさん
友紀ママ
タグも凝っているでしょ?
毛糸の網目にはびっくりしました。
羊毛だるまちゃんにそっくりで
感激です♪
ゆきんこさんも器用だから
消しハンできるんじゃない?

コメントを閉じる▲


む~の工房のむ~さんとの交換会ですにこ

友紀ママはむ~さんの袴うさちゃんをリクエストしました。

お色は  ×  です。


IMG_1931_convert_20100122132524.jpg

後姿です。(影になって見難くなりごめんなさい・・・)


IMG_1933_convert_20100122132553.jpg

斜め横からです。

お袖の模様がすばらしいですよusakya


IMG_1926_convert_20100122132355.jpg

そして、袴の中がすごいの

レースがついてるんですよ~。


IMG_1929_convert_20100122132427.jpg

可愛いペンちゃんとドイリーも頂きました。


IMG_1935_convert_20100122143753.jpgIMG_1936_convert_20100122143847.jpg

これらはうさぎ柄のカルトナージュに入ってましたよ。


む~さん、ありがとうございました♪


む~さんから友紀ママへのリクエストは↓
IMG_1877_convert_20091223222601.jpg

羊毛だるまちゃんの招き猫バージョンですjumee☆paw1L

いつもより大きい子にしてみました。


IMG_1875_convert_20091223222323.jpg

そして、ドールちゃん。

アリス風 Or  シックなドレス・・・というリクエストだったので

見ての通りアリスちゃんにしました。

不思議の国のアリスのお話はなんとなくは知っていましたが

詳しくしらなかったので調べてました。

結構、怖い話ですよね・・・・

いろんな所で調べましたがほとんどが

青いドレス・白いエプロン・黒のリボン・金髪・・・という挿絵が

多かったです。


IMG_1872_convert_20091223222456.jpg

後ろにはエプロンの大きなリボンです。


IMG_1878_convert_20091223222633.jpg

これは年末にいただいたあみぐるみ(たいやき)のお礼です。




またまた、交換会だね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/22 14:46】 | 交換会
トラックバック(0) |


む~
素敵にご紹介頂きありがとう~
袴の中は短めにアンダードレスを編んでレースをつけてあります。
→寒くても大丈夫なようにね(^w^)

気にいって頂ければ何よりです♪

素敵な交換会をありがとうございました。



べに
む~さんの袴うさちゃん、豪華でかわいいですよね!
お袖の模様、ほんとにきれい~。
これからの季節にぴったりですね!
友紀ママさんの雪だるまちゃん、招き猫なのね~!
いっぱい福を招きそうですね。
ほんとに素敵な交換会ですね☆


みこ
む~さんの袴うさちゃんは本当にかわいくて憧れ~v-10
袴の中はこうなってたのね~!!
お宝画像だ!!v-218

アリスちゃん、かわいいですね♪
そうそう、外国の絵本って怖い感じの絵柄ですよね。

招き猫ちゃん、めっちゃかわいい~!
風水では招き猫を玄関に飾ったらいいみたいですね。
私も今年は招き猫を作りたいです!(ビーズか羊毛で!)

む~さん
友紀ママ
可愛い袴うさちゃんをありがとう♪
カルトナージュもステキです。
とっても気に入りました☆
また、機会があれば交換会してくださいね。


きるる
む~さんとこでも見たけど、何度みてもかっわいい~~~(^o^)
袴の中は。。。レースなんてオシャレ♪
このカルトナージュの柄はとってもかわいいですよねッ!

招き猫だるま~!!!
ダックのつぎはこれしかないですね~(>_<)
かわいすぎ~!
アリスは私も大好き~~~(*^_^*)
とっても清楚なアリスちゃん♪

べにさん
友紀ママ
お袖の模様、素晴らしいでしょ♪
大変だったと思いますよ。
私もお正月に振袖うさちゃんを
作ったので大変さがわかります。

ねこだるまは初です。
右手?左手?悩みましたよ・・・

みこさん
友紀ママ
何気なく袴の中をみたら
レースが付いてるじゃないですか~♪
感動ですよ。

アリスちゃん、お話自体も結構~エグイですよね。

みこさんなら羊毛でもビーズでも
可愛い猫ちゃんが出来るでしょうね。


ぷー
む~さんの素敵な袴うさちゃん、 とってもかわいいですよね。 お袖もステキな模様があって、 凝っていますね。 袴の中にレースとは驚き。 私もペチコートは作りますがレースは、考えつきませんでしたよ。 素敵な交換会良かったですね。

アリスちゃんもとてもかわいいですよ。

きるるちゃん
友紀ママ
可愛いうさちゃんでしょ♪
お袖の模様もきれいですよ。

アリスちゃんは定番な感じに
なってしまいました・・・・
招き猫ちゃんで頑張りましたよ。

ぷーさん
友紀ママ
和装のドールちゃんの交換会は
初めてなので感動しました。
レースがついていたのもビックリです。

定番な感じのアリスちゃんに
なってしまいました・・・
なので招き猫ちゃんは力が入りましたよ。

コメントを閉じる▲
IMG_1921_convert_20100115143340.jpg

Rosetteのロゼさんとの交換会ですにこ

友紀ママはオーダーをお願いしたのですが

ロゼちゃんは交換会にしましょといってくださいました~。

ロゼちゃん、ありがとね♪

友紀ママのリクエストはペパーミントグリーンのクレイ。


IMG_1922_convert_20100115143436.jpg

メリアローズ微妙な色使い、分かりますか?


IMG_1923_convert_20100115143529.jpg

ロゼちゃんの幸せの青い鳥ピヨ


IMG_1924_convert_20100115143610.jpg

そして、カルトナージュの手帳も頂きましたjumee☆thanks4

先日テレビで『筆談ホステス』を見たばかりの友紀ママは

すっかりなりきり筆談しまくりそうです・・・汗


ロゼちゃんから友紀ママへのリクエストは絵文字名を入力してください
IMG_1880_convert_20091223222739.jpg

IMG_1879_convert_20091223222708.jpg

被り物が大好きなロゼちゃんはゆきだるまちゃんと

頭巾くまちゃんのどちらかを・・・・ということだったので

両方作っちゃいましたルン♪

Rosetteでステキに紹介されてるので覗いてみてください音符





交換会続きだね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/16 18:26】 | 交換会
トラックバック(0) |


ゆきんこ
わぁ~(*・▽・*)すごく綺麗!
お花も綺麗だし、帽子も繊細ですごく素敵♪
色もいいなぁ~♪
青い鳥ちゃん、いいね(*´▽`*)

かぶりものの雪だるまちゃんは交換会のお品だったのね♪
どちらも素敵な交換会ですごく羨ましい(^^*


ありがとう(*^_^*)
ロゼ
素敵に紹介してくださってありがとうございます!
拙い作品ですが愛情はたっくさん入っておりま~す(*^_^*)
友紀ママさんの可愛いドールちゃんのお役にたてればなによりです♪

被りものシリーズは雪だるまちゃんもドールちゃんも本当に可愛くてメロメロになってます(笑)
素敵な交換会をありがとうございました!
又の機会がありましたら宜しくお願いしますネ☆



ぽよん
ロゼちゃんのメリアローズ♪
とっても色合いが素敵なのよね~♪
他の帽子やパラソルも素敵~^^
そして、かぶり物ちゃんたち。
それぞれのマストアイテムの交換会、
うらやましい♪
私もお願いしたいわ~☆

管理人のみ閲覧できます
-



べに
メリアローズ、美しい~!!
これを使ったドールちゃん、楽しみにしていますよ。
華やかなドールちゃんがたくさんできますね!
幸せの青い鳥も素敵ですね~。


みこ
薔薇はお色がすごく綺麗で優しくて素敵v-10
小鳥ちゃんもかわいいし~♪
友紀ママさんが筆談ホステスになってる(?)とこ想像しちゃった~v-411
友紀ママさんのかぶりものシリーズはかわいくて大人気ですね♪
表情がいいのよね~v-218
癒されます。

ゆきんこさん
友紀ママ
キレイな色でしょ♪
文字で色を説明するのって難しいですよね。
画像を送ってもらったりして
ロゼさんは大変だったかも?

ロゼちゃん
友紀ママ
今回は本当にありがとうございました。
ややこしいお色をリクエストしてごめんね。
とても気に入りました♪
これからもよろしくね。

ぽよんさん
友紀ママ
ドールちゃんで作りたいお色の子がいたので
ロゼちゃんにお願いしました。
頭の中では完成している子ですが
現実に出来るか疑問です・・・

交換会のお誘い、何時でもいってね~。

秘密さん
友紀ママ
メールしますのでヨロシクです♪

コメントを閉じる▲
IMG_1916_convert_20100115142759.jpg

Beads Mania 3のぷーさんとの交換会ですにこ

ちびくまちゃんのぷーうさドレスバージョンです。


IMG_1917_convert_20100115142943.jpg

ぷーくまになるのかな?


IMG_1918_convert_20100115143031.jpg

横からです。

クレイはくるみクレイですよusakya


IMG_1919_convert_20100115143127.jpg

後姿です。

ドレスに模様が入ってるのが分かりますね。


IMG_1920_convert_20100115143222.jpg

それとうさちゃんのストラップもいただきましたノーマルうさ

写真にはありませんが『どん兵衛』も送ってもらいましたよ。

関東と関西で味が違うってみなさん、知ってましたか?

どんな味が楽しみですうどん


ぷーさんから友紀ママへのリクエストは絵文字名を入力してください
IMG_1915_convert_20100115144520.jpg

ゆきだるまちゃんの被り物シリーズでした。

標本ケースを発見したので絵の具で塗り塗りし

仕上げにニスも塗りましたよ。

標本ケースなので少し痛そうですがマチ針で

差し止めてみました・・・・

標本ケースはぷーさんのところで可愛く変身していますよ。

詳しくはBeads Mania 3を覗いてみてね音譜





ゆきだるまの標本だね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン






FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/15 16:09】 | 交換会
トラックバック(0) |

かわいいですね
ゆみ
こんにちは。
素敵な交換会ですね。
ビーズドールいいなぁ。
ドレス豪華ですね。

くるみクレイの小物可愛いね8(*^^*)8

雪だるまの被り物シリーズも 可愛い~。いいなぁ。
標本になってるのが いいね♪

わ~!!!
ゴンスケ
ちびくまちゃんの違うバージョンって「ぷーうさちゃんのドレス」だったんだ~♪

かわいい~♪♪♪

うんうん♪

「ぷーくまちゃん」だね~♪

友紀ちゃんからのはぷーさんのところで拝見したよ~♪

ホント標本ケースがめっちゃ可愛くなってたね~♪

ピンで刺してなおかつピンの頭が
友紀だるまちゃんのお腹の模様になるのは
「へ~!!!」って声が出ちゃったよ~♪

そうそう!どん兵衛も味が違うの知らなくてこれまた
「へ~!!!」だったよ~!

とっても素敵な交換会でしたね~♪♪♪
(うらまやし~~~~~~~www)


mio
とっても可愛いくまちゃんで
素敵な交換会になったみたいですね♪
この標本箱に棚つけて
うさちゃん入れてますがドレスが広がってる子は
入れないんですよね(笑)


ぷー
わー♪ とっても素敵に紹介してくださり、ありがとうございます。
そうか、 これからはぷーくまになるのかな。
本当に素敵な交換会、 ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね。


みこ
ぷーくまちゃん、春らしいお色のドレスで素敵v-352
模様が入ってるのは珍しいですね~。
素敵な交換会でよかったですね。
ゆきだるまちゃんはぷーちゃんのブログでも拝見しましたよ~♪
かわいいわ~v-10

どん兵衛、知ってた~!
ケンミンショー見てるといろいろ面白い発見がありますね。



miki
素敵なビーズドールちゃん♪
ドレスがお見事です!
友紀ママさんのゆきだるまちゃんも豪華勢揃いね(^.^)/~~~
豪華な交換会になったね☆
標本箱、私も持ってるよん。
アンティークっぽくしてみようと思ってます~^^
友紀ママさんは綺麗なブルーで塗り塗りしたのね。


ロゼ
ぷー師匠のとこでも拝見したけどやっぱり素敵~~
チェックのドレスってすごく難しそうだけど形にしちゃうっていうのが流石って感じですねー
友紀ママさんの被り物ゆきだるまちゃんも標本ケースにまち針でっていうのがちょっと可愛そうだけどアイデアですね♪
標本ケースに色塗るなんて思いつかなかったー
流石は友紀ママさん!!


む~
うんうん(*^o^*)素敵な交換会ですね♪

ぷーさんのブログでも拝見しましたが、チェックのドレスとても素敵です。

そして、標本箱に入った雪だるまちゃんズ…ちょっと痛そうですが、アイデアですね♪
百均グッズ恐るべし!です。



ゆみさん
友紀ママ
ぷーうさちゃんのドレスは豪華ですよ~。
うさちゃんは以前、いただいたの♪
今回はくまちゃんです。
ぷーさんにとってもくまさんのフリフリドレスは
初めてじゃないかな?

ゴンちゃん
友紀ママ
くまちゃんのフリフリドレスですよ。
ぷーくまちゃんでいいよね♪

どん兵衛はどんな味かな?
楽しみです。

コメントを閉じる▲
yukidaruma.gif

兄に頼んで友紀ママのイメージキャラクター?ロゴマーク?を

作ってもらいましたにこ

友紀ママといえば羊毛だるま?かな・・・・

ということで、最近の被り物シリーズでお願いしました。



だるま 青

こんな感じのも作ってくれましたよjumee☆faceA6

作品に添えるカードなどに使ってみようと思っています。




これから活躍してもらおうね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/12 18:31】 | その他
トラックバック(0) |


べに
すごい!イメージキャラクターとマークだ!
いや~めちゃめちゃいいですよ~。
お兄様が作ってくださったなんてうらやましすぎます。
友紀ママさんのブランドイメージにぴったりですよ。
これは大活躍しそうね。

↓リニューアルした雪だるまちゃんたち、またまたかわいいわ~!
委託用なんですね。
人気商品になりますよ~!


ぽよん
かわいい~♪
さすがお兄さんですね~。羊毛だるまちゃんのかわいさが
すごくよく出てる~。
イラスト、いろんなところで大活躍しそう^m^
あちこちでこれから拝見することになりそうですね~


ゴンスケ
かわいい~♪♪♪

うんうん♪イメージぴったりだね~♪
このタグが付いてたら友紀ちゃんの作品ってすぐわかるね~♪
って付いていなくてもわかるかwww


素敵なタグの活躍楽しみにしています♪♪♪

べにさん
友紀ママ
ありがとう♪
イラストのことはよく分からないですが
簡単に出来たそうですよ。

被り物だるまは委託用に少し変えました。
鈴もついているんですよ。

ぽよんさん
友紀ママ
ぽよんさんなら自分でサッと
作れちゃうんでしょうね~。
数種類パターンを作ってくれたので
いろんな所で登場させたいと思っています。

ゴンちゃん
友紀ママ
ありがとう~。
委託のときに添えるカードなんかに
オリジナルのロゴ?なんかあれば
いいなぁ~と前から思ってたの。
自分では出来ないので頼んじゃいました。


可愛い!!
pip☆
名刺になりますねぇ~
作品を見ているから、すぐわかるよ~!!!
とっても可愛いv-10
やさしいお兄さんがいて羨ましい!!!!

pip☆さん
友紀ママ
名刺も作れちゃいますね。
昨日は便箋を作ってみました。

優しいかどうかは分かりませんが
すぐ、作ってくれましたよ。
感謝ですね。。。


ゆみ
可愛い。。。
イメージキャラクターできましたね。
友紀ママさんといえば ドールも
可愛いですが 雪ダルマですよね。

すごーく 可愛いもん。
ぴったりです。

きゃわいい~~~
ロゼ
すごい~~ 友紀ママさんのイメージキャラが!
ロゴまであるなんて凄いわ~~
そして友紀ママさんの作品のイメージにぴったり(イメージキャラだから当然?)
お兄さんお借りしたいくらいだわ~(笑)
これからの活躍にポチポチ~

コメントを閉じる▲
IMG_1912_convert_20100108153612.jpg

委託用に羊毛だるまちゃんの被り物シリーズを作りました。

前回と少し変えてみましたよ。

全身着ぐるみではゆきだるまの面影がないので

頭だけにし、ペンギンとひよこはお顔も少し変えました。



IMG_1913_convert_20100108153654.jpg

ペンギンはおめめの周りを白くしましたポッチャマ


IMG_1914_convert_20100108153722.jpg

ひよこは付けまつげでなく周りを白のフェルトしに

頭に少し産毛?をつけてみましたひよこ

画像では分かりにくいですね・・・・



今日、委託先の に納品しました。

近日中に商品UPされると思います。

よければ覗いてみてくださいよろしく





今年の初納品だね♪『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/08 15:57】 | 委託作品
トラックバック(0) |


mio
今回もとっても可愛いですねv-238
お目がはっきりとして
見やすくなりましたが
まつげがなくなって寂しいですv-409

mioさん
友紀ママ
まつげ。。。悩んだんですよ~。
ストラップになっているので
あまり飾り物?はつけない方がいいかなぁ
と思いまして・・・



いなかっぺ
雪だるま、かわいいですね!!
わたしはこのところお疲れモードで、製作出来ないでいます。
疲れがあとに出てくる=年かしら・・・・・・。

ペンギンの目のまわりの白いところなんかが、とても細かい作業というのか
凝ってるというのか、面白いです!


ゆきんこ
頭だけバージョンも可愛いね(^^
ウサちゃんのお耳も変わってる~♪

頭だけなので、転がり写真がないのが
少し寂しいゆきんこなのだった。 笑


ロゼ
昨日はお疲れさまでした(*'∀'*)
頭だけバージョンも可愛いらしくていいですね♪
今回はマツゲちゃんがついてないけどほっこりお顔でやっぱり見てるだけで癒されちゃいます~
応援ポチ~


こむぎうさ
かぶり物のゆきだるま、とってもキュートですね。
見てるといつのまにか笑顔になってしまいますv-291
おめめの周りが白いペンギンさんもかわいいですね♪



ここみ
ご挨拶が大変遅くなってしまってごめんなさい ! (大汗)
松の内も過ぎてしまいましたが、今年もよろしくお願いします♪

かぶりものちゃんたち、本当に癒されますね~ !
並んでいると可愛さ倍増で、とってもほんわかしちゃいます♪
↓ のにゃんこのシルエットもたまりません~ 可愛すぎ ! ヾ(≧▽≦*)ノ


ゆみ
こんばんは

被り物シリーズ ゆきだるまちゃんに
なったんですね。
どれも可愛いです。
ころんとしたところが 大好きです。


ぷー
かぶり物の雪だるまちゃん、 とっても可愛いですね。
本当に癒されますよ。
見ているだけで、 顔がほころんできます。


きるる
かわいい~!
確かにからだがゆきだるまバージョン、ゆきだるまってカンジですね♪
うちにいるぞうさんもかわいいけど、こちらもかわいいな~(*^_^*)

コメントを閉じる▲
IMG_1908_convert_20100105131358.jpg

今年の委託第一弾ですにこ

動物のシルエットを羊毛アップリケしたフォトアルバムです。

これはねこちゃんです黒猫


IMG_1909_convert_20100105131428.jpg

ねこちゃんは大きいタイプのアルバムになってます。


IMG_1910_convert_20100105131454.jpg

こちらはうさぎのシルエットですうさぎ


IMG_1911_convert_20100105131522.jpg

うさちゃんは小さいタイプになってます。

委託先の に近々納品します。





他にはどんなシルエットがあるかな?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



さて、お正月に友紀ママが記事UPを怠けていたら

ロゼさんとみこさんからハンドメイドバトンたるものが

回ってきました。

うまく回答できるか分かりませんがスタート!!


1. ハンドメイドを始めたのはいつ?

  小4の時(学校で手芸クラブに入ってました)


2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

  小さい頃から母親がいろんなものを作っているのを見ていたからかな?


3. ハンドメイドをしていて良かったことは?

  子供たちが喜んで遊んでくれたり身につけてくれたりすること。
  ハンドメイドブログを始めてブロ友ができたこと。


4. ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

  夢中になると子供を野放し状態にしてしまう・・・
  

5. 自分の腕を思う存分ほめてください。

  フェルトに編み物・ビーズなんでも作るね♪


6. 自分はハンドメイドに向いていると思う?

  ? 微妙です・・・・


7. 主に何を作っているの?

  羊毛かな?(夏場はついつい疎遠に・・・) 


8. ハンドメイドに欠かせない物は?

  何でしょう???  時間かな・・・
   

9. ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?
   
  ん~、委託を始めるまでは趣味だったけど
  今はお仕事的な要素もあるかな・・・

 
10.次に回すハンドメイダーさんを3人
   
   mikiさん、pip☆さん、ともみ♪さん



   ご迷惑でなければお願いします♪
   もしもうバトンもらってたらゴメンなさい・・・





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/05 22:56】 | 委託作品
トラックバック(0) |

うわ~~
いなかっぺ
あのボールがもっともっともっともっと進化したらこんなのが
出来るんだろうか・・・・・・。
羊毛のアップリケ自体がすごく素朴で可愛いのに、
またこれ黒ネコちゃんかわいすぎます!!

あ、実は私も友紀ママさんにハンドメイドバトンを回してました(笑)

子供を野放しに・・・・・わかる気がしますよ。

いなかっぺさん
友紀ママ
羊毛ボールよりアップリケの方が
簡単かも?!

ありゃ~、私がボケボケしている間に
三人の方から回ってたのね。。。
反省・・・・
野放し状態のツケは大きいですよ。。。


ぷー
ねこのシルエットが素敵なフォトアルバムですね。 うさちゃんも可愛いよ。

なるほど、皆さん初めは小学生の頃が多いよね。 育児のほったらかし、 私も良くやっていました。 でもね考え方を変えてみると、 お母さんはいつも何か一生懸命になって作っている。 こんな母親を子供はちゃんと見ているのよ。 そう言うことからも子供はちゃんと学んでいますよ。 自信を持ってくださいね。


べに
ねこちゃん、うさちゃんどっちもすごくかわいいですね~!
大切な写真を入れたくなるわ。
好みです~☆

ハンドメイドバトン、私も回さなくちゃ。
でもだれに・・・。
手芸クラブというのさすがです。

明けましておめでとうございます
乙姫様
また素敵な作品ですね・・・
フォトアルバム・・・いいですね
CDケースにもチャレンジできるかも

今年もよろしくお願い致しますv-221


ともみ♪(usa_min)
羊毛アップリケは温かみがあって、かわゆくって
素敵なアルバムですね~♪
バトンがいっぱいですね~
皆さんのことが知ることが出来て楽しいですね
ちかいうちに、私もがんばって見ます^^;



+*merumo*+
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします!

凄いです!!
新しい事にドンドン挑戦している友紀ママさんに
感動してます(T_T)

私も頑張らないと!

質問回答が面白かったです!
更に友紀ママさんの事が解った感じで身近に感じましたぁ!



こむぎうさ
シルエットの新作、楽しみにしてました~♪
ねこちゃんはおひげからしっぽの先までかわいいですね。
ハートがねこちゃんと違う感じに見えるんですがハートも羊毛ですか?
うさちゃんと音符もステキですね。


mio
羊毛でとっても可愛いですね~。
ビニールだと手が滑るから
表紙が羊毛で可愛いだけでなく
持ちやすそうです(^-^)

最近はバトンが回りまくってますね(笑)


ロゼ
羊毛はほんわかと温かみがあってフォトアルバムもこんなに素敵になるのですね(*^_^*)
黒猫ちゃんが好みです♪

ハンドメイドバトンありがとうございました~
お子ちゃまを野放しっていうのがちょっと笑っちゃいました♪
集中しちゃうとついそうなっちゃうのかな(あはは)
楽しく読ませてもらいました(*'∀'*)

コメントを閉じる▲
IMG_1904_convert_20091230175748.jpg

新年、あけましておめでとうございます♪

今年の初記事は初チャレンジのお着物うさちゃんです晴れ着

おめめもいつもの黒ではなくピンク系にしてみました。

首にはキャンディビーズのショールを巻いています。


IMG_1901_convert_20091230175604.jpg

帯は文庫結びです。


IMG_1903_convert_20091230175716.jpg

ショールをはずすとこんな感じです。



今年もビーズ・羊毛・フェルト・編み物とたくさんの作品を

作っていきたいと思っています。

この一年もよろしくお願いします
jumee☆beg1Ljumee☆beg1R



今年もいい一年になりますよに♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/01 00:00】 | ビーズ
トラックバック(0) |


こむぎうさ
あけましておめでとうございます。
お着物うさちゃんとってもかわいいですね♪
私も作ってみたくなりました。
キャンディビーズのショールや帯も凝ってステキですねv-10
今年もよろしくお願いします。





べに
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お着物うさちゃん、かわいいですね!
お正月にぴったり~。
キャンディビーズのショール、豪華です。
今年も素敵な作品をたくさん見せてくださいね。


ちはりん
新年明けましておめでとうございますm(__)m
初着物うさちゃん完成おめでとうv-411
帯の結びもキャンディビーズのショールもそしてなんてったってピンクのおめめが可愛くてすべてが細部まで凝っていて素敵♪
私もこれから作る予定なのですがますます意欲が湧いてきたわぁ~♪
今年も作品楽しみにしてますね♪
よろしくお願いしますm(__)m

あけましておめでとう。
ゆみ
ミルキーさん
素敵です。着物バージョン確かに
初めて見たかもです。

すごい お上手ですね。
可愛いです。

帯にもこだわりがあるんですね。

また 今年も 素敵な作品 見せてくださいね。
よろしくお願いします。

すいません 
ゆみ
友紀ままさん すいません。
コメントしたんですが お名前 ミルキーさんと
間違えて 書いてしまいました。

新年早々 失礼な間違い ごめんなさい。
今後このようなことのないように
しますので 申し訳ないです。。。


きるる
今年もよろしくおねがい致します(*^_^*)
昨年末に友紀ママさんと交流がはじまり、ステキなしめくくりになりました♪
今年はもっと仲良くなりたいです~!!
きゃー!どこを見ても着物うさちゃんでステキー♪
このキャンディビーズのショールたまらないです!スゴイアイデアです~!!
ふわふわ感が出ていますね!
友紀ママさんにとって今年1年ステキな年になりますように☆


mio
あけましておめでとうございます♪
とっても可愛い着物うさちゃんですね~。
お正月らしくてとっても素敵v-10
今年も素敵な作品が見られるのを
楽しみにしてますね。

HAPPY NEW YEAR!
ゆきんこ
あけましておめでとうございます♪

昨年は友紀ママさんにも出会えて
とても楽しい1年でした♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)ノ

ビーズでお着物だなんて素敵~♪
てか、すごい☆・゚:*(´ω`*人)
今年も可愛い作品を楽しみにしてますん♪



みこ
明けましておめでとう~v-457

新年にふさわしいかわいいうさちゃんですね♪
今年も色んなジャンルの作品で楽しませていただけるのを楽しみにしています。

今年もよろしくね~♪

あけまして おめでとうございます
はいちゃん
あちらこちらで かわいいお着物うさちゃんが
見れてしあわせ~
シュガービーズのストールもいい感じ
きゃ!!帯まで
ピンクのお目目も新鮮です
今年もかわいい作品一杯見せてくださいね
幸多き年になりますように

コメントを閉じる▲
