フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

まず、初めに・・・

今年中に紹介しておきたいので

まとめての紹介になりごめんなさい土下座

では、ご覧ください。


IMG_1896_convert_20091229193951.jpg

ちびうさのみこさんのプレ企画の残念賞です。

ドールちゃんは残念ながらはずれちゃいましたが

残念賞のシュシュに当選しましたハート

一緒にドラジェも頂きましたがその日にうちに

チビたちのお腹の中へと旅立っていきました・・・・

みこさん、紹介が遅くなりましたが

ありがとうございました♪


IMG_1898_convert_20091229194034.jpg

そしてこのトールのマグネットピンチ♪

もう、お分かりですよね~。

気ままにはんどめいど♪のmikiさんの作品です。

これは友紀ママのクリスマス企画のお礼にと頂きました。

mikiさん、ありがとうございました♪



IMG_1894_convert_20091229193848.jpg

今年はたくさんのプレ企画に当選した友紀ママです。

そして、これが今年最後のプレ企画当選作品です。

Cray Factoryのmioさんの消しハン印

最近、始められたのにとても上手なんですよ~

では、ペッタンしてみましょうね・・・↓


IMG_1895_convert_20091229193921.jpg

可愛いでしょ?

動物のシルエットなんですよ。

mioさん、ありがとうございました♪


この記事が今年最後になると思います。

今年もあとわずかですが皆さん、良いお年を~にこ

そして、来年もよろしくお願いしますアップロードファイル



来年もいい年になりますように♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/29 20:38】 | 宝物
トラックバック(0) |


ゆみ
こんばんは

友紀ママさんも 今年はたくさん贈り物
あったんですね。

よかったですね。
どれもこれも 素敵な作品ばかりです。。。
今年最後の 更新ですね。。
来年も よろしくです。。。


べに
素敵なプレゼントがいっぱい!!
本当にたくさん当選してうらやましいですよ~。

今年もいっぱいかわいい作品が出来上がりましたよね。
来年も友紀ママさんの作品、楽しみにしていますよ!

いい年になりますように!

お世話になりました
ロゼ
うわぁ~ 素敵なのがたくさん(*^_^*)
友紀ちゃんもたくさん当選したのね♪

みなさんの素敵な作品に囲まれて友紀ちゃんきっとにっこりされてることでしょうね♪

今年は大変お世話になりました^^
来年も今年以上に仲良くしてくださいね♪

素敵な年になりますように・・・



ちはりん
わ~♪どれもとても素敵なものばかり(^^)本当、使うのがもったいないくらいだよね♪いいなあ(^^)(笑)
これもきっと友紀ちゃんのお人柄の良さをくじの(笑)神様が見てくれてだんだとおもうなあ♪
本当におめでとう
(*^o^)/\(^-^*)

今年は本当に友紀ちゃんのすてきな作品たちとアイデア、行動力にいい意味で驚き、すごく癒されましたぁ♪
でも、コメ出来ないときもあってごめんねm(__)m
来年も今まで以上に仲良くしてやって下さいね(^^)
これからも宜しくお願いします♪
あ、来年は是非羊毛フェルトにもチャレンジしたいなぁ(^^)と宣言しちゃいます(笑)
それではよいお年を~♪



みこ
私のはしょぼいのに、紹介してくださってありがとv-345
今年の友紀ママさんはすごーく強運でしたね~♪
そのお人柄が幸運を引き寄せるのかしら??
あやからなきゃ~^^。

今年は友紀ママさんのお陰で羊毛にも出会えました。
いろいろお世話にもなっていただいて感謝しておりますv-410
来年も変わらず、よろしくお願いします~♪


miki
ちょいプレなのに紹介頂きありがとうです^^;
今年も可愛い作品で楽しませてくれてありがとうね。
来年もまたまた楽しみにしてます(^.^)/~~~
変わらぬお付き合いヨロシクです。
それでは、よいお年を~♪


ゆみさん
友紀ママ
今年はゆみさんとも知り合えたし
プレ企画もたくさん当たり
とても良い一年でした。
来年もよろしくお願いしますね♪

べにさん
友紀ママ
べにさんも今年は大忙しの一年でしたね。
いろいろあったけど来年も
イベントやショップとがんばってね♪
来年もヨロシクね。

ロゼちゃん
友紀ママ
今年はチャットデビューも出来たし
たくさんのブロ友とも交流ができました。
来年もいろいろお話しましょうね。
新年会も楽しみ♪
これからもヨロシクね。

ちはりんさん
友紀ママ
今年はいろいろお話ができて
良かったです。
羊毛を始める時には声かけてね。
私でお手伝いできることはするからね♪
こちらこそよろしくお願いします。
また、新年会でね☆

コメントを閉じる▲
IMG_1860_convert_20091223222117.jpg

最近、もらい物ばかりの友紀ママでしたが

今回はプレゼントしましたよ~。

気ままにはんどめいど♪のmikiさんへの誕生日プレゼント。

mikiさんの定番?くまさんをアップリケしました。



IMG_1861_convert_20091223222207.jpg

そして、こちらはケーキのアップリケケーキ

何かというと・・・・↓


IMG_1862_convert_20091223222243.jpg

フォトアルバムです。

無事にお手元に届いたようでよかったです。



フォトアルバムは委託用にも別バージョンを製作していますにこ



新作はいつ登場?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/25 00:00】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


ともみ♪
かわいい~(*^o^*)
くまさんもフォトアルバムもとっても素敵です
羊毛は優しい雰囲気でいいですね~



ぽよん
かわいい♪
素敵なお誕生日プレゼントですね^^
先日手芸店の羊毛売場で買おうかどうしようか悩むこと十数分、
結局買わずじまい^^;
いつかは羊毛やってみたいです。
友紀ママさんみたいにかわいい作品作りた~い♪


ゴンスケ
わぁこれはとっても嬉しいプレゼントですね~
かわいい~

いいなぁ

私も羊毛やってみたくて手芸屋さんに行くたびに羊毛コーナーをうろついて悩んでいますよ

いつかは必ず(笑)




可愛い
ゆみ
こんにちは。
素敵な フォトフレームだね。くまさん可愛いです(*^^*)。みきさん喜びますよ♪アルバムの方も 可愛いですね。


こむぎうさ
とってもかわいいですね。
羊毛とレースの組み合わせも素敵です。
新作も楽しみにしてますね♪


ぬーぴー&ちゃま
羊毛でフォトアルバムなんて~
あたたかい感じでいいですね☆
やっぱり冬は羊毛っていいなぁ~


みこ
定番のキャラをアップリケにしていただけるのはとっても嬉しいですよ~♪
フォトアルバムはカバーの部分も羊毛なの?
羊毛って幅が広いですよね~!!

素敵です☆
ロゼ
これは可愛い!羊毛アップリケほっこりあったかくて癒されちゃいますね(*^_^*)
フォトアルバムもレースがポイントになっていて可愛い~
乙女はこういうのに弱いですよねぇ~
いつまでたっても心は乙女なままでいたいからかしら(笑)


mio
本体部分はフェルトですか?
温かい雰囲気で可愛いですね~。
家は100均の(笑)


いなかっぺ
おぉ!!羊毛ちゃんだ!!
ケーキですかぁ!!いいですね!!

で、何と!友紀ママさん委託先で
羊毛ことはじめのボール作りセット買っちゃいました!!
できるのか私に??

コメントを閉じる▲
IMG_1883_convert_20091223222814.jpg

またまた、もらっちゃいました~絵文字名を入力してください

いなかっぺちゃんのハンドメイドな日常+αのいなかっぺさんのプレ企画あ

応募したきっかけは・・・

いなかっぺさんが友紀ママのクリスマス企画に応募してくれたので

お礼のコメントを。。。と思いブログにお邪魔しにいったの。

そしたら、いなかっぺさんもプレ企画をしていたので応募しちゃいましたにこ

何がメインかというと・・・

真ん中のアイボリーのレッグウォーマーです。

鍋つかみとお菓子の詰め合わせも頂きました。

本当は着画を載せたいところなのですが

友紀ママの足をお見せすることになるのでそれはマズイッびっくり

いなかっぺさん、サイズ ピッタリでしたよ。

ありがとうございました♪

冷え性の友紀ママには重宝しています。




最近、友紀ママ もらいすぎっ♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/23 23:16】 | 宝物
トラックバック(0) |


mio
手作りでレッグウォーマーなんて
素敵ですね~♪


ちはりん
お礼のコメントに言った先で(いなかっぺさんの)
プレ企画に出会うなんてしかも当選するなんて♪
本当におめでとう(^^♪
この強運は、もしかしたら友紀ママさんにプレ企画&くじ運の神様が降りてきてるかも知れないですよ(^^♪
アイボリーのレッグウォーマー模様もすごくきれいでつけて出かけてもぜんぜんおしゃれだと思いますよ♪
私も冷え性なのでレッグウォーマーがあると本当に重宝する気持ちすごくわかりますよん♪
ポチッ♪

今日の午後アップの私のブログで昨年以前のブログで紹介できなかった(多分)友紀ママさんの委託先から購入した羊毛フェルトのクリスマスオーナメントセットをリースの飾りにしたのを紹介したいと思ってます(紹介するのが遅くなって本当にごめんなさいm(__)m)♪


いなかっぺ
あはは!!!確かに何がメイン???っていう大きさでしたね、
外野が(笑)
こちらこそありがとうございます!!
私も何だかこの年末にいきなり素敵な出会いをしたなと思ってます。
例のかえるちゃんは常に家のどこかで転がってます
(完全に息子のおもちゃ・・・・・)
レッグウォーマーもサイズ合ったようで安心しました。
結構がばっという感じ(?)でしょ??

くまちゃんは娘さんにいいかなぁって思ってました。
(当選者皆さんに色違いで同じものですが・・・・)
うちはまだ上も2歳で乗り物にしか脳がないけど、息子にも1つ
買ったら、時々ままごとのおかずにされてます(笑)

羊毛フェルトをはじめてみたいけど、すごく難しそう!!!
そして、私の手がアップアップですね。
私も委託先から買おうかなぁ・・・・・・。

これからもよろしくお願いします!!!
そして今からちはりんさんのページに飛びます!

mioさん
友紀ママ
レッグウォーマーって数年前から
プチ流行してますよね。
靴下コーナーなんかに売ってるし
街中でもチラホラ見かけますよね。

ちはりんさん
友紀ママ
暖かいですよ~♪
まさか、当たるとは思ってませんでした。
無欲の方がいいのかな?

先ほど、ブログ拝見してきました。
見事、リースに変身!ですね。
活躍できているみたいでよかったです♪

いなかっぺさん
友紀ママ
この度はたくさんの品々をありがとうございました。
お菓子は娘の腹の中へと旅立っていきました・・・
くまちゃんは私のあみぐるみコレクションboxに
並んでいますよ。

羊毛も楽しいですよ。
私でお手伝いできることがあれば
いってくださいね。

メリークリスマス
乙姫様
レッグウォーマーいいですね~
素敵なクリスマスを迎えているかなv-274


乙姫様さん
友紀ママ
いいクリスマスというか今年一年は
プレ企画によく当たりました~♪
この調子で年末ジャンボも当たってるといいなぁ~♪

Merry Christmas
べに
ほんと、友紀ママさんラッキーすぎ!
きょうも確かmioさんのとこで名前見たな~。
素敵なものが続々集まってきてうらやましいです。

レッグウォーマー、とってもおしゃれですね!
チュニック、レギンスとかに合わせたらかわいいですね。
やっぱり着画は見たかったな。


べにさん
友紀ママ
お返事か遅くなりごめんなさい・・・・
とっても可愛いでしょ♪
着画はお見せできるようなものではないので・・・

コメントを閉じる▲
IMG_1856_convert_20091219143215.jpg

む~の工房のむ~さんの『さて?な~んだ?』企画で当てた

たい焼きちゃんが届きましたプレゼント

一番はじめに当てた人にプレゼントっていう企画だったのですが

場の空気が読めない友紀ママは一番コメントでいきなり

当ててしまいました・・・・えっ

大変申し訳ないと思いつつ、もらっちゃいましたあ


IMG_1858_convert_20091219143244.jpg

それとミニクリスマスツリークリスマスツリー

む~さんがプチプレ企画をしていたクレイです。

友紀ママは↑の件があったので辞退しました・・・

なのに、優し~いむ~さんは一緒に贈ってくださいましたjumee☆thanks4


む~さん、ありがとうございました♪



友紀ママ、よかったね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/21 12:36】 | 宝物
トラックバック(0) |


mio
友紀ママプレゼント続きですね~。
たい焼き、私にはさっぱり
わかりませんでしたよ~。
きっと1番乗りでなくても
友紀ママだったと思いますよ♪


ぷー
たい焼きちゃん、本当に良くできていますね。 そっくり。
ミニツリーもホント、可愛いよね。
ちょっとはやいクリスマスプレゼントですよね。


こむぎうさ
たい焼き、特徴がでていておいしそうですね。
ミニツリーもすごくかわいいです。
特にお目目がたまりませ~ん。
素敵なクリスマスプレゼントですね♪


べに
あはは、そうだったんですか~。
でも、当てるなんてすごいですよ。
毛糸のタイヤキおもしろいですね!
特徴をよく捉えていますね~。
あら、かわいいミニツリーも!
む~さん、太っ腹ですね!

mioさん
友紀ママ
ホント、プレゼント続きです♪
そうかな。。。誰もわからなかった?
にしても、一番コメントで当てちゃ~ねぇ・・・

ぷーさん
友紀ママ
唇がなんともいえないでしょ♪
たい焼きが食べたくなってきます。
ツリーのクレイも飾ってますよ。

こむぎうささん
友紀ママ
今は何でも作れちゃいますね。
フェルトのたい焼きもあるしね。
色を変えたら鯛にもなるよね。
↑たい焼きだから当たり前か!

べにさん
友紀ママ
そうなんですよ。。。
いきなり当てちゃったんです・・・
そこで応募も締め切りになっちゃて・・・
まさか、当るとは思ってなかったのよ。
企画潰しの友紀ママです。。


む〜
ステキにご紹介ありがとうございます。

企画つぶしなんてことはないですよ。
絶対当たらないと思っていたので
逆にとてもうれしいです。

これからもよろしくね!

む~さん
友紀ママ
そう言ってもらえるとホッとします。
たい焼きは上の娘に
クレイは下の娘に
奪われました・・・

こちらこそヨロシクです♪

コメントを閉じる▲
IMG_1855_convert_20091219143130.jpg

Sweets Diary all のゆみさんから

こんなに可愛いプレゼントが届きました。

娘達に・・・とお手紙には書かれていましが却下にや

ゆみさんとは今年になって交流がはじまり

交換会もさせていただきました。

また、ゆみさんのブロ友も紹介してもらい

交流の輪がさらに広がりましたにこ

ゆみさん、ありがとうございました♪

これからもヨロシクねハート




ピンクで可愛いね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/19 14:58】 | 宝物
トラックバック(0) |


いなかっぺ
こんにちは!!
私ここから友紀ママさんのページにとんだのですよ!!
つながりがやっと思い出されました。
とても素敵な作品いいですね!!
私も欲しい・・・・・・。
こちらのプレゼントももう少々お待ちくださいまし。
あと、リコメも・・・・。


mio
とっても可愛いですもんね~。
娘さんにばれないように
隠しておかないと
盗られちゃいそうですね(笑)



べに
あ!かわいい~!
友紀ママさんも当選されたんですね!
ハートのおめめくまちゃんは人気ですよね。
ヘアアクセも素敵です。

↓フェルトのおべんとう、かわいいですね~。
おかずぎっしり、おいしそう~。
☆P!

いなかっぺさん
友紀ママ
ゆみさんのところからだったんですね。
ゆみさんのクレイ、可愛いでしょ♪

楽しみに待ってます。
ゆっくりでいいですよ。

mioさん
友紀ママ
はい、ばれないように隠してます。
次女には発見されましたが
そこは三歳児なのでなんとでもなります。

べにさん
友紀ママ
当選じゃないの。。。
クリスマス企画のお礼なんですぅ~。
うさぎだるま1個でこんなにもらっちゃいました。
なので、あまり大きな声で言えないの。。。


ミルキードロップ
可愛い~♪
プレ企画には外れても ステキなプレゼントが
届いて 良かったですね!
ゆみさんの優しさに感謝☆
うんうんもったいなくて大事にしたくなるよね~


みこ
かわいい~v-10
子どもにあげたくなくなりますよね~^^。
お嬢ちゃん、ブログ見てない?v-391


ミルキードロップさん
友紀ママ
私がゆみさんのブログにお邪魔するきっかけになったのは
ミルキーさんのところでゆみさんのマトちゃんを見たからです。
それから交流が始まり交換会へと進んでいったの。
だからミルキーさんが私とゆみさんのキューピット?ですよ♪

みこさん
友紀ママ
次女には見つかったけど
長女はまだ知らないの。
だから大丈夫よ~♪
ブログは見せないようにしないとね☆

コメントを閉じる▲
IMG_1846_convert_20091214120611.jpg

久しぶりにフェルトでお弁当を作ってみました弁当

いつもより少し豪華キラキラ・オレンジ2です。


IMG_1848_convert_20091214120701.jpg

今回のお気に入りはこれっ↑

えびの天ぷら甘エビ

いつものエビフライに羊毛を巻いただけですが・・・




おいしそう~♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/15 13:36】 | フェルト(その他)
トラックバック(0) |


こむぎうさ
えびの天ぷらがすごくおいしそう~。
羊毛がいい味出してますね♪
おかずもいっぱいで豪華なお弁当。
食べちゃいたいぐらい素敵ですね☆


mio
なんて豪華なんでしょうv-10
天ぷら、ナイスアイデアですね。

↓のいいですね~♪
めくるタイプ思いつきませんでした~。


pip☆
ちらし寿司??
えび天!!
美味しそう♪豪華ですよ~
旦那様にもこれくらい豪華なお弁当を持たせたいv-398


ミルキードロップ
おぉ~!!
豪華な幕の内弁当みたい
海老の天ぷら食べたいよ~
羊毛を使うアイディア さすがですね!



ここみ
わぁ~美味しそう !
メインからデザートまで、フルコースなお弁当ですね♪
海老天ももちろん、ほうれん草入りの出汁巻き卵がたまりません !
どれも美味しそうで可愛くて、暫く見入ってしまいました♪


みこ
こんなお弁当持って出かけたい~♪
海老天、大好き~!!
ふわっとした感じがたまらないですね。
ホント、よく出来てますよね~v-218


ゆみ
こんばんは

すごーい なんて豪華なおせちなんですか。。。
美味しそうです。

もう こんな時期なんですよね。

本日 無事うさちゃん届きましたよ。
可愛かったです。
チョコも また 食べますね。。。

ほんと ほかの羊毛さんも 気になりましたが
うさちゃん当選して よかったです。。。
ありがとう。

こういうネタめっちゃ好きです!!
いなかっぺ
そして、今日あのいとしのかえるちゃんがこの手に!!
ありがとうございます!!
早速息子たちの仲間になってましたよ。
あれを私のブログで紹介しちゃってもいいですか??

このお弁当も欲しい・・・・・。
友紀ママさんの委託先の商品もちょろっと見させていただいたんですけど、
それも欲しくてポチるか迷いました。
ただ、今抱えてるものがありすぎて、ちょっと考えます。
そしてまた懲りずにじゃんじゃん遊びに来ますね~。
私の方の企画ももうすぐなので、楽しみにしててくださいね!

こむぎうささん
友紀ママ
ありがとうございます♪
羊毛てんぷら、初挑戦です。
結構うまく出来たかな?
最近の本には羊毛を使ったお弁当が
よく載っているみたいですよ。

mioさん
友紀ママ
ありがとう~♪
羊毛、イッパイつけたら衣の多い
えび天になっちゃいました~。

月めくりカレンダー、いいでしょ♪


コメントを閉じる▲
IMG_1852_convert_20091214120743.jpg

以前、記事にしましたPetite Fleur ☆ぷちふる~る☆のぽよんさんの

ハンドメイドカレンダー企画。

完成したのでプリントアウトして飾ってみました1月

100円ショップでいい感じのフォトスタンドを発見じー

クリアファイルにいれて月めくりカレンダーの出来上がり音符


IMG_1850_convert_20091214120813.jpgIMG_1851_convert_20091214120838.jpg

各月はこんな感じです。。。



ステキなカレンダーの完成だね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



。・:*:・゜★,。・:*:クリスマス企画当選者さま *:・゜★,。・:*:・゜☆

本日、定形外にて発送しました。

届きましたら、メール・コメント欄などから

ご一報くださると友紀ママは安心しますjumee☆faceA109








FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/14 12:36】 | 宝物
トラックバック(0) |

すごく良いです
ぷー
わー♪ このカレンダースタンド使いやすそうですね。 日めくり風になっているところが良いですね。 私ももう一度探しに行ってこようかな。


ちはりん
クリアファイルを使って月めくり式にするアイデア、とてもナイスですv-218これならいつまでも色あせず大事に飾ることが出来ますね(^^♪

素敵~~
ロゼ
これはナイスなアイデア!
私も友紀ママさんのまねっ子してもいいかしら~><

プリントアウト早くしたいけどなかなか紙を買いにいけません(泣)


miki
素敵なカレンダーの完成ね♪
クリアファイルに入れて月めくりカレンダーだなんてすご~い!!
来年が待ち遠しいね(^_-)-☆
プレ楽しみに待ってま~す。
それから。。
ともみ♪さんがUPされてたマフラーのレシピ教えてもらえますか?


ゆみ
こんばんは

本当に素敵なカレンダーですよね。
めっちゃ 欲しいです。

皆さんの作品 のってて 可愛いですよね。

私も ドール作れたら。。。
参加は できないですが。。。
うらやましいです。。。


ともみ♪(usa_min)
月めくりにするとは、いいアイデアですね♪
みなさんの素敵なカレンダーが、いつでも見たいときに見れるしね^^


ぷーさん
友紀ママ
ぷーさんのスタンドもステキですよ。
100円ショップにはいろんなタイプの
スタンドがあるので悩みました~。
これだとフィルムに入っているので
汚れる心配もありません。

ちはりんさん
友紀ママ
そうなんです!
汚れないし裏のコメントも見やすいの。
大きいバージョンはどうしようかな♪

ロゼさん
友紀ママ
どうぞ、真似っ子してくださ~い♪
いろんなスタンドがあったので
違うバージョンも楽しいかも♪

用紙は少しリッチに高級紙にしちゃいました。

mikiさん
友紀ママ
来年どころかもう、飾ってますよ♪

マフラーのレシピ、メールしました。
簡単なので是非、チャレンジしてね。

コメントを閉じる▲
クリスマス企画の抽選を行いましたので発表しま~すは-と

今回はくじ引きデビューとなる次女に引いてもらいました。

↓こんな感じです・・・

IMG_1836_convert_20091211132321.jpg

IMG_1839_convert_20091211132358.jpg

IMG_1844_convert_20091211132441.jpg



ではまず、うさちゃん・・・

画像でもわかりますように ゆみさん

同じ要領でくじ引きしていきましたよ。(画面の都合上、略します)

くまちゃんは・・・・ぽよんさん

ペンギン・・・Mayanaさん

ぞうさん・・・きるるさん

ひよこちゃん・・・mikiさん

かえるさん・・・いなかっぺさん


以上のような結果になりました。

当選され方は送り先をメールからお知らせください。

ゆみさん・ぽよんさん・mikiさん、住所に変更がなければ

こちらから勝手に送りつけま~すあ

外れてしまった方々、これに懲りずにまた企画の際には

ご参加くださいね。

みなさん、ご参加ありがとうございましたjumee☆thanks2



次の開催はいつかな?『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/11 13:32】 | プレ企画
トラックバック(0) |

えらいこっちゃです!!うれしい~~!!
いなかっぺ
先ほどメール送らせてもらいました!!
やはり「ピン!」って大事ですね。
ピンときて惚れてしまったあのかえるちゃん。
めちゃくちゃ楽しみです!!



ミルキードロップ
うわぁ~ん残念でした!
↑ライバルはいなかっぺさんでしたね!
おめでとうございます♪
友紀ママさんの可愛いかえるちゃんで
楽しいクリスマスを~!!

次女ちゃんくじ引きデビューお疲れ様♪
また企画楽しみにしていますね!


mio
ありゃ、残念~。
とっても可愛いからぜひ
来てほしかったのにな~・・・

え~ 次女ちゃんありがとう。。。
ゆみ
こんにちは

私ですか。。。
めっちゃ 嬉しいです。
うひゃ。。。どうしよう。。。

次女ちゃん ありがとね。

うちの くじ引きは 残念な結果だったのに 当ててくれて
本当に ありがとね。

テンションあがりまくりです。。。
楽しみに待ってます。

(#^.^#)

いなかっぺさん
友紀ママ
メール、受け取りました。
喜んでいただけて嬉しいです。
発送まであと少し待ってくださいね。


ミルキードロップさん
友紀ママ
外れちゃってごめんなさい・・・
また企画するので参加してくださいね。

次女は訳が分かっているのか分かっていないのか
とにかく楽しそうに引いていました♪

mioさん
友紀ママ
ごめんね~。
応募する際も悩ましてしまったし・・・・
これに懲りずまた参加してくださいね。

ゆみさん
友紀ママ
おめでとう?ございます!
発送まで少し待ってね。

うさちゃんから抽選をしたので
次女にとっては本当に初めての
くじ引き&当選者がゆみさんなんですよ。


きるる
きゃー!!!
ぞうさんはきるるってかいてある?
わたしあたっちゃったー(>_<)
次女ちゃんありがとー(*^_^*)
友紀ママさんありがとー(*^_^*)

もういっかい見てみたら、やっぱりきるるだって!
早速メールいたします♪


ここみ
ご当選の皆さん、おめでとうございます~♪
つくづくクジ運のない私…(^-^;)
残念だったけど、ドキドキ楽しかったです !
次女ちゃん、くじ引きデビューお疲れ様♪
友紀ママさんも楽しい企画をありがとうございました !
次の機会にもチャレンジさせて頂きます=3


コメントを閉じる▲
ただ今をもって、クリスマス企画の受付を締め切りました!



応募者様の最終確認です。


うさぎノーマルうさ・・・みこさん・ちはりんさん・ゆきんこさん・ゆみさん・べにさん
         ロゼさん・RH+さん・ユウママさん

ペンギンペンギン・・・ Mayanaさん・ぬーぴーさん・む~さん・maimamaさん
           kuro116さん


ひよこひよこ・・・ここみさん・mikiさん・ココアさん

かえるかえる・・・ぷーさん・ミルキードロップさん・ともみ♪さん・こむぎうささん
          いなかっぺさん

くまリラックマ・・・くるみさん・chinaさん・ぽよんさん・うきみんさん

ぞうゾウ ・・・pip☆さん・きるるさん・mioさん・さん・Kurumiさん

以上29名  (順不同)


応募コメントをしたのに『名前がないっ!』という方が

いましたらご連絡ください。

抽選はアナログな娘達によるくじ引きにしたいと思います。

学校から帰りました抽選したいと思います。

金曜の夜には発表できるかな♪




誰に当たるかな~♪『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/11 00:00】 | プレ企画
トラックバック(0) |


ゴンスケ
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

応募・・・してない・・・

間にあわなかったぁi-240


次回は必ず・・・

どなたに当選するのかなぁi-237


みこ
ワクワクする~♪
ああ、お嬢ちゃんにも何かワイロ送っとくんだった!!(笑)
楽しみにしていますね~☆



ちはりん
こんにちは♪
抽選、ワクワクしてます♪(このワクワク感がプレ企画の楽しみでもあるんですよね(^^♪)
結果楽しみにしてますネ♪

ゴンスケさん
友紀ママ
ごめんなさい!
お知らせすればよかったですね。
また、企画するのでその時は
是非 参加してください。

みこさん
友紀ママ
今日、上の娘はクラブで遅くなるので
急遽、次女にくじ引きデビューしてもらいました。
結果は後ほど・・・

ちはりんさん
友紀ママ
次女にクジ引きしてもらいました。
結果はこの後UPしますね。
お楽しみに♪


mio
発表が楽しみです~♪
当たっているといいなぁ(^-^)

mioさん
友紀ママ
発表しましたよ。
もう、見たかな?

コメントを閉じる▲
IMG_1817_convert_20091203123518.jpg

今日、締め切りです。

現時点での応募者様の確認をしますにこ

うさぎノーマルうさ・・・みこさん・ちはりんさん・ゆきんこさん・ゆみさん・べにさん
         ロゼさん・RH+さん

ペンギンペンギン・・・ Mayanaさん・ぬーぴーさん・む~さん・maimamaさん

ひよこひよこ・・・ここみさん・mikiさん・ココアさん

かえるかえる・・・ぷーさん・ミルキードロップさん・ともみ♪さん・こむぎうささん

くまリラックマ・・・くるみさん・chinaさん

ぞうゾウ ・・・pip☆さん・きるるさん・mioさん


以上23名  (順不同)


日付が替わる瞬間まで受付中です。

まだの方はこちらからどうぞ・・・




抽選楽しみだね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/10 14:25】 | プレ企画
トラックバック(0) |


みこ
おお!
うさちゃん一番人気なのね!!
頑張れ~、私~v-82
当選結果を楽しみにしています♪


ぽよん
私がのたのたしている間に、こんな素敵なプレ企画が!!
思いっきり出遅れましたが、エントリーさせていただきました~
だって~、友紀ママさんのゆきだるまちゃんプレゼント企画、
黙ってはおれませんわ~。
当たればいいなぁ♪
あ、今年も友紀ママさん作のオーナメントでミニツリーを飾る予定です。
そろそろ出さないとね~。


Mayana
抽選たのしみです~。
当たるといいなぁドキドキ(゜∀゜*)ドキドキ

みこさん
友紀ママ
そうですね。
うさちゃんが一番人気です。
あと少しで締め切りです。
発表までお待ちを~♪

ぽよんさん
友紀ママ
今年もぽよんさん家で
ゆきだるちゃんに
頑張ってもらいましょう♪

くまちゃんで受付しました。
あと少し待ってね♪

Mayana さん
友紀ママ
あと少しで締め切りです。
どんな抽選方法にしましょう♪
ノーマルなくじ引きかな?


ゆみ
こんばんは

抽選結果 楽しみにしています。。
当選無理そうだな。。


mio
抽選、楽しみですね~♪
当たるといいなぁ。

ゆみさん
友紀ママ
うさちゃんは一番人気ですね。
抽選まであと少しです。
待っててくださいね。

mioさん
友紀ママ
楽しみにしていてもらい
ありがとうございます。
あと少し待ってね♪

コメントを閉じる▲
クリスマス企画開催中 詳しくはこちら



IMG_1826_convert_20091206133301.jpg

ゆきだるまちゃんの被り物シリーズを作っているとき

来年の干支のトラは作らないの?との声がありました。

ふふっ、あえて作らなかったんですよ・・・・

この為にエクスクラメーション

って、偉そうに言えたものじゃないですよね~。


IMG_1827_convert_20091206133331.jpg

後姿です。

しっぽを付けてみました。

これは委託納品します鏡餅

先月~納品できていなかったので・・・




もう来年の話?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/06 13:51】 | 委託作品
トラックバック(0) |


べに
とらちゃん出ましたね!
か、かわいい~~!
鏡餅!ふくよかでお正月にぴったりね。
これもすごいアイディアですね!
☆P!

年賀状どうしよう~っていう時期になってしまいましたね。
トラ猫(しゃけ)でいいかな~。


ちはりん
とらちゃんと鏡餅、この組み合わせとってもユニークでかわいいですっv-238
こういう、干支の飾り物だったら正月だけでなくいつでも眺めてたいなぁ(^^♪



くるみ
寅と餅が力を合わせたのね!
前側に手をつけたら・・・
まねき とらモッチ♪(笑)

来年
いっぱい 福を持ってきてくれそうね♪


べにさん
友紀ママ
トラちゃん、できましたよ。
しっぽがお気に入りです。

シャケちゃんの年賀状、可愛いでしょうね♪

ちはりんさん
友紀ママ
一年中、飾ってもらえると嬉しいですね。
クリアタイプの箱にいれて納品するので
汚れも気にせず箱のまま飾れますよ。


くるみさん
友紀ママ
おっーーー、お手手をつければ
招きトラもっちですね。
この子が福を運んでくれると
いいですよね~♪


ゴンスケ
うわぁ~!
かわいい~i-178
後姿が何とも言えない可愛さi-233

この子がいたら素敵な年になりそう~i-189


pip☆
きゃ~これも可愛いねぇ~v-10
しっぽに触りたい・・・・

ゴンスケさん
友紀ママ
ありがとう~♪
この子で福がくるなら
幾つでも作るのにね~。

私もしっぽが気に入ってます♪

pip☆さん
友紀ママ
被り物シリーズでトラは
この子を作るためにおいておきました。
しっぽ、可愛いでしょ♪

コメントを閉じる▲
IMG_1817_convert_20091203123518.jpg

ゆきだるまちゃんの被り物シリーズをプレゼントします。

1個を6人・・・という意見が多かったので

応募条件は

①ご希望の動物をお1人1回の応募♪

②発送の際に住所お知らせOK♪

③定形外発送OK♪

以上のことを了承の上、ご応募ください。

期間は

今日12月5日(土)~12月10日(木)

の日付が替わるまでです。

コメント欄よりご応募くださいね。

ちなみに動物は

ペンギンペンギン・ひよこひよこ・かえるかえる・くまリラックマ・うさぎノーマルうさ・ぞうゾウ 

の6種類です。

たくさんのご応募お待ちしています音符



だれに当たるかな?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/05 13:09】 | プレ企画
トラックバック(0) |


みこ
一番乗り~v-221

もちろん、うさぎでお願いします!
激戦の予感だけど、楽しみにしていまーす☆


ここみ
友紀ママさん、太っ腹~ !
こんな可愛い子たちが、どれかひとつお迎えできる可能性があるなんて…
クジ運ないけど、張り切って応募しちゃうよ~♪

ひよこちゃんで応募させてください(*^-^*)
どの子も競争率高そうだけど…抽選楽しみにしてます♪


Mayana
クリスマス企画きましたねー!
私はどれにしよう…めっちゃ悩みます><
どのこもかわいい~。
つぶらな瞳のペンギンちゃんでお願いします♪


pip☆
お!!!
プレ企画v-10
迷いに迷って・・・・
あんまり見たことない~ぞうさん!!ってお願いしますv-218
癒される~

応募させてください。
ゆみ
こんばんは

完成したうえに プレ企画ですか。
すご~い

応募させてくださいね。

ゆみ01
うさぎさんで お願いします。

発表楽しみにしています。


miki
プレ企画だぁ~~(^O^)/
少しの間に増えてるわ~♪
どの子も可愛くて迷っちゃうけど。。
お目目のまつ毛がキュートな「ひよこ」ちゃんでお願いします(*^_^*)
それでは、これからも可愛い作品を見せてくださいね(^.^)/~~~


mio
ん~・・・すっごい悩む~。
全部欲しいのに~(>_<)

ひよこちゃん・ぞうさん・
ぺんちゃんのどれかにしようかと
思うけどもう少し悩みます~。


ちはりん
こんばんわ~♪
どれもこれも可愛くてすごく悩んだけどi-229
うさぎちゃんv-530で応募させてください~v-344
抽選楽しみにしてま~す♪


べに
待ってました!
もちろん参加させてくださいね。

激戦になってますけど、やっぱりうさちゃんで。
うさき小物が大好きなの~。
(実物だったら猫ですが)
当たりますように!☆P!


きるる
きゃーきゃーかわいいe-266
どうしよう!まよっちゃうわ!
うさちゃんはもちろんかわいいし、どのコもかわいい(>_<)
くまちゃんもかわいいな~。。。
でも。。。
ぞうさんにきめました!
きるるです☆

コメントを閉じる▲
IMG_1821_convert_20091203123645.jpg

どうでしょう・・・ゾウです。


IMG_1825_convert_20091203123805.jpg

斜め上から・・・

ん~分かりにくいですね汗


IMG_1823_convert_20091203123711.jpg

では、恒例の転がりポーズうつ伏せバージョン。

おっーーー、ぞうに見えますね~にこ


今日でひとまずこのシリーズは最終回となります・・・

動物シリーズは作り出すとたくさんあるのよねぇ~

落ち着いたらまた、復活しますねあ

では、今まで作った被り物だるまちゃんの集合写真ですjumee☆camera1b



IMG_1817_convert_20091203123518.jpg



この子達をクリスマス企画にと考えています。

どんな形でプレゼントしようか悩み中・・・

1個ずつ・・・6人
2個ずつ・・・3人
3個ずつ・・・2人
6個全部お一人に・・・

どれがいいですか?




明日には発表できる?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/04 10:33】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


mio
どれも可愛いです~v-238
ぞうさんもうさぎさんも
すっごく可愛いし♪
全員集合の写真、いいですねv-218
全部欲しいけどそうすると
もらえる確率低くなりますもんね・・・
3個ずつとかかしら~?
セットで揃えて飾りたいですもん(>_<)

かわいい~
ともみ♪
次々登場してくるね~みんなかわいいな~♪
全部欲しいよ~
でも、たくさんの友紀ママファンのために
一人一個ってのもいいかも!


みこ
最後はぞうさんでしたか~!
鼻がぱおーん!ってなってるのがすごいです!!
そしてかわいい~♪
やっぱりうつぶせ画像も萌え~v-10

え!!!プレゼント??
そりゃぁ、もう、ゲットできるチャンスが多い1個ずつ6人に~v-410


ゆきんこ
わぁ~♪
ゾウさんまで作れるなんて
鼻の部分とか難しそうです。
ピョンとしたしっぽもキュートo(^o^)o

わー
集合写真を見ちゃうと
欲がでて独り占めしたくなります(*´▽`*)アセアセ

mioさん
友紀ママ
mioさんは3個セットですね。
参考にしますね。
組み合わせはおまかせ・・・というこで。

ともみ♪さん
友紀ママ
たくさんのファン?かは疑問ですが
1個だと確かにたくさんの方に
プレゼントできますね。
その場合は希望の動物を
応募の方かいいのかな??

みこさん
友紀ママ
お鼻にはワイヤーを入れてますよ。
みこさんも1個ずつですね。
希望動物を聞いた方が
いいのかな??

ゆきんこさん
友紀ママ
お鼻は難しいくないですよ。
ワイヤーをくるんでチクチクしてます。
ゆきんこさんは全部パターンがご希望?
ん~、悩むな・・・



ちはりん
最後のぞうさんも本当に可愛い~v-10特に長いお鼻が♪
そして集合写真、改めて揃うとみんなかわいさと超倍増ですね♪
私も本当は全部ほしいくらいだけど(笑)、たくさんの皆さんに友紀ママさんのゆきだるまちゃんのかわいさ味わってほしいから、一人一個案ががいいかなと思います♪


べに
ぞうさんとは恐れ入りました~!!
耳もお鼻もすばらしいですね。

待ってました集合写真!

え?ぷれぜんとぉ~!
独り占めしたいです!

うそうそ、一個でもいいですよ~。

☆P!

とらちゃんも楽しみだな~。

コメントを閉じる▲
IMG_1818_convert_20091203123552.jpg

くまちゃんの次はノーマルうさです。

いつも作るうさ耳頭巾のだるまちゃんとは

違う感じがするでしょusakya


IMG_1824_convert_20091203123736.jpg

お口はミィッ●ィーちゃん風にしてみましたミッフィーもどき


IMG_1820_convert_20091203123618.jpg

今日の転がりポーズうつ伏せにしてみました。

しっぽも付いてますよ。


いよいよ明日は最終回♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/03 12:48】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


pip☆
きゃぁ~可愛い♪
羊毛ってホント暖かい感じが良いよねぇ~
イベントで人気だったら、色んな羊毛買ってやってみたいです!



Mayana
わ~うさぎちゃんだわ~とってもキュート!
このピンク色いいですね。
おいしそうな色…(*´¬`)
頭と体のまるまり具合が絶妙です。


みこ
お!
e-247だぁ♪
いただいた雪だるまうさちゃんとは雰囲気が違いますね~。
ミッフィーのお口もかわいい☆
↓のくまちゃんもお色がすごく好き~!


べに
やっぱりうさちゃんはいいですね~。
優しいピンクでとくにかわいい!
お顔もキュート!!

ところで、トラちゃんは作らないの~。
来年の干支だしあったらいいよね!

pip☆さん
友紀ママ
そちらだと羊毛は人気がでそうですね。
是非、チャレンジしてみて♪
メロンパン、ロールケーキ
上手に出来てたもんね。

Mayana さん
友紀ママ
この色は新色だったかな?
白にしようと思ったけど
微妙に境目が・・・
だからピンクにしてみました。
少しお腹がメタボなうさちゃんでした♪

みこさん
友紀ママ
頭巾とは違ってお顔つきですからね。。。
基本はあまり違わないかな?
ゆきだるまちゃんとおめめの大きさを
すこ~し変えてるのがポイントです。

べにさん
友紀ママ
べにさん、するどいっ!
トラはちょっと違うージョンで
作る予定なんですよ。
まだ、形にはなってませんが
近々公開?しますね。


ゆきんこ
ウサちゃんきたー♪
可愛い~!
いいピンク色だねぇ(^^
羊毛ってカラー豊富やねんね☆
うさのシッポ、そっくり♪

まさかのうつ伏せバージョン 笑



ゆきんこさん
友紀ママ
最近、新色もでて以前に比べると
色の種類は豊富になりまたねぇ~。
以前は手芸店なのに置いていない
お店もあったのに・・・

今日はうつぶせに転がってもらいました。
しっぽを見て欲しかったの♪

コメントを閉じる▲
IMG_1805_convert_20091202125008.jpg

今回はリラックマちゃんです。


IMG_1804_convert_20091202124929.jpg

ゆきだるまちゃんがクマに飲み込まれているような感じが・・・某クマ(汗)


IMG_1806_convert_20091202125049.jpg

では、今日も転がってもらいましょうしゃきん



ツキノワグマだね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/02 13:04】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


mio
くまちゃんも可愛いですね~♪
首の模様がいい感じですね(^-^)


ゆきんこ
あはは(*´▽`*)
めっちゃ可愛い~!って思ってたら
友紀ママさんの「くまが飲み込んでいるみたい」に
ハマってしまい、そんな風に見えてきちゃいました 笑

今日もナイス転がり♪
・・てか今日は、満腹~!に見えます 笑
P!


ゆみ
今日も 可愛いですね。
たくさん種類増えてきましたね。

コロンところがった くまさんが 
めちゃかわです。。。(*^_^*)


む~
いや~いつ見ても癒やされます。
くまちゃんに食べられたゆきだるまくんという残酷にも思える設定?なのにも関わらず、可愛く見えるのはやはりゆきだるまくんのキャラね♪
本当に可愛い♪


Mayana
くまー。
めっちゃかわいいです><
飲み込まれてると言われたらもうそうとしか見えなくなりました(´∀`;)
ころがってる姿がコアラぽいかな。かな?!

mioさん
友紀ママ
ツキノワグマにしてみました♪
茶色だけだと寂しいでしょ。
それに顔だけ見てたら犬にも
見えてきて・・・・

ゆきんこさん
友紀ママ
飲み込んでとる思いません?
ってゆーかこのシリーズ全部に
言えるかも?!

ゆきだるまちゃんを飲み込んで満腹?

ゆみさん
友紀ママ
全部で4種類になりました。
あと、2つは作りますよ。
転がったポーズは可愛いのかどうなのか
何ともいえない姿ですよね・・・・


む~さん
友紀ママ
作っているときは思わなかったのですが
写真を撮っているときにふっと思いました。
一度、思ってしまうともう、それにしか
見えなくて・・・・
このシリーズ、全部そう思えてきました・・・

Mayanaさん
友紀ママ
コアラっぽいですね。。。
うちの母はたぬきといいましたが・・・
ポンポコリンお腹のたぬきも
作ってみましょうか♪

コメントを閉じる▲
