フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1778_convert_20091125113904.jpg

ジャ~ン! カエルです。


IMG_1779_convert_20091127093053.jpg

どうでしょう?

もう、ここまでくるとかなり無理があるような・・・


IMG_1780_convert_20091127093128.jpg

では、恒例の転がしポーズでjumee☆faceA109




かえるピョコピョコ♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/28 07:00】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |

またまた可愛い
ゆみ
おはようございます。

今日のカエルも 可愛い。
まさに キティちゃん思い出します。今日は 目が クリクリですね♪

次は 何かなぁ 楽しみです。


Mayana
かぶり物シリーズいいですね~。
ひよこちゃんのまつげがいいわ(*´I`*)
かえるちゃんの足もとってもキュートです。
まだまだシリーズは続くのかしら?!


みこ
ヒヨコちゃんもかえるちゃんも予想を裏切らないかわいさv-10
ヒヨコちゃんは上からの画像がたまらなくかわいいし~♪
かえるちゃんもお目目がポイントね!
コロンと寝転んだ姿がやっぱり萌え~v-345(って古い?)



ここみ
おめめがポイントのカエルちゃん、とっても可愛い~♪
ちっちゃな足がたまらなくキュートですね~ !
かぶりものシリーズのゆきだるまちゃんたち、並べて眺めたい♪



ちはりん
昨日パソコンv-216開けなかったのでその2その3とまとめてみちゃってます(笑)
ひよこちゃんはまつげが本当に愛嬌あって、かえるちゃんもクリッとした目が素敵v-238↑のみこさん同様、萌え~v-10
って言っちゃいそうです(笑)



pip☆
可愛いよ~v-10
色んな被り物があって楽しいねぇ~♪
もっと作っているのかな??
勢ぞろいも見せてね~♪

ゆみさん
友紀ママ
キティちゃんであったでしょ♪
でも、かえるはあったかな???
完成している子はこの子で
終わりなんだけど
まだ、作りたい被り物があるので
お楽しみに♪

Mayanaさん
友紀ママ
ありがとう♪
次はまだできてないけど
いくつか考えてる被り物が
あるので完成次第
紹介しますね。

みこさん
友紀ママ
萌え~ですか♪
もう、古いの?
次はね、まだ出来てないけど
いくつか候補があるのよ♪
うまく出来るか分かりませんが
作ってみますね。

ここみさん
友紀ママ
かえるのおめめはこれしかないっ!と
勝手に決めてました。
後、いくつか作りたい被り物があるので
完成したら全員勢揃いさせますね♪

コメントを閉じる▲
IMG_1781_convert_20091125114334.jpg

ペンギンの次はひよこです。


IMG_1782_convert_20091125114359.jpg

おめめにまつげを付けてみましたマスカラばっちり


IMG_1784_convert_20091125114507.jpg

しっぽもありますよ♪


IMG_1783_convert_20091125114426.jpg

恒例?の転がしバージョンですjumee☆faceA109




次は何かな?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/27 09:40】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


ぽよん
きゃああああ!なんつ~愛らしさ!
もう、友紀ママさんったら、どうしてこう私のつぼをついてくるの~!?
いや、これは私だけではないはず。
どの角度もかわいいよん。ひよこの目のまつ毛も…^m^
↓のみこさんのうさちゃん、本当にさすがのかわいらしさ♪
素敵な交換会。よかったですね~♪

ぽよんさん
友紀ママ
ツボにハマりましたか?
おめめが寂しかったので
100均でまつげを買ってきましたよ♪
あみぐるみにもいいかなぁ・・と思って。

みこさんにはたくさん頂いちゃいました。
交換会っていいなぁ・・とづくづく思いました。


みぃこママ
お久しぶりです♪
すっごいかわいい^^
しっぽがキュート☆

いや~ほんと、可愛すぎ^^


ゆきんこ
いやーん(〃▽〃)
可愛い~

まつ毛つけてパチクリおめめキュート過ぎる

きっとトテテテテって歩くんだろうな 笑

恒例の転がし。ゆきんこもしてみたい

可愛い
ゆみ
ひょこちゃん 可愛い。
まつげが キュート

上からの 画像なんか おしゃべりしてきそうです(*^^*)。

次は 何かなぁ 楽しみです。


mio
まつげついてる~v-10
可愛いぃv-238
どうやって付いているのか
興味津々v-521


くるみ
か・か・可愛すぎるぅーーーーー!
おめめパッチリ~
テケテケ歩いてほしいー(>▽<)

上から見て ニコッ
転がして・・またまた ニコっってしそう~

次もあるのね・・なんだろう・・ワクワク


べに
きょうはひよちゃんね!
かわいいです~v-238
ころんと転がしたい~。
あ、もう転がってるのね~。
次の子もたのしみですよ!
☆P!


pip☆
可愛いv-10
本物のまつげつけたのv-236
普通のフェルトもニードルでツンツンすればくっついてくれますか~?



miki
可愛い~~♪
今度はひよこちゃんね(*^_^*)
大きなお目目にまつげが付いてる!!
とってもキュート~(^.^)/~~~
この被り物シリーズ色んなバージョン是非見たいわP!

コメントを閉じる▲
IMG_1799_convert_20091126110316.jpg

ちびうさのみこさんとの交換会ですにこ

友紀ママのリクエストはもちろん ちびうさちゃん でした。

が、『マントのクマちゃんもありますよ』とのこと・・・

作品を見せてもらい ちびうさちゃんとマントのくまちゃん どちらにしよう・・・・

悩んだ結果、マントのくまちゃんにしましたエクスクラメーション

くまちゃんのドールは自作の子しかいなかったので。

それにマントが可愛くては-と

着脱も出来るんですよ。

友紀ママがあまりにも悩んだいたので

優しいみこさんは・・・・・↓


IMG_1800_convert_20091126110350.jpg

ちびうさちゃんもプレゼントしてくださいましたエクスクラメーション

みこさんのちびうさですよ~。

それもピンクusakya

感激です~あ


IMG_1801_convert_20091126110416.jpg

ドレスとお揃いのアップロードファイルも頂きました。

これだけじゃないのびっくり


IMG_1802_convert_20091126110448.jpg

誕生石をもったうさちゃんストラップも頂いたの~ノーマルうさ



みこさん、イベントでお忙しかったのに

      ありがとうございました♪



ちなみに友紀ママ→みこさんには・・・
IMG_1585_convert_20091022110040.jpg

このうさちゃんのアップリケフレーム。。。

イベントの時に飾っていただいたのルン♪


IMG_1584_convert_20091126110026.jpgIMG_1582_convert_20091126105758.jpg

そして、イベントに役立つものをと思い

羊毛うさちゃんのトレイ・・・カルトン代わりに

羊毛だるまちゃんのメモスタンド・・・プライスカードに

全てうさちゃんで統一しましたよ。

名づけて『イベントお役立ちセット』 → そのままやん・・・jumee☆faceA109



友紀ママ、もらいすぎっ!の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/26 11:34】 | 交換会
トラックバック(0) |


mio
くまちゃんとちびうさちゃん、
誕生日シリーズ、どれも
すっごく可愛いですねv-10
みこさんすごいです~。
友紀ママが羨ましいわv-238


きるる
このピンクマントちゃんは~(>_<)
こちらにお嫁入りでしたか~~♪
それにちびうさちゃんも、誕生石うさちゃんまで~!!
友紀ママさんもらいすぎー(笑)
でも友紀ママさんからのv-25ももりだくさんで、こちらもスゴーい!!うさちゃんセットかわいいe-266
とっても豪華な交換会(*^_^*)
お二人ともすごいわー♪


ちはりん
すっごい豪華な交換会だったんですね~v-411
ピンクマントちゃんのほうはみこさんとこでも拝見させていただいたのですが、友紀ママさんのとこにお嫁入りだったんですね~♪
そしてちびうさちゃん&誕生石うさちゃんも一緒だなんて素敵です
(^^♪
友紀ママさんのビーズドールマンション(笑)ますますにぎやかになりそうで良かったですね♪
そして友紀ママさんからみこさんへのイベントセットこんなに可愛いセットならイベントでみんなの注目間違いなしですね♪
素敵な交換会を祝してのポチッしていきますね♪



mioさん
友紀ママ
羨ましいでしょ♪ ←ウソウソ・・・
みこさんのちびうさは有名ですよね。
なのでうちのマンションに一人は入居
して欲しかったの~。
それが2人+誕生石うさちゃんまで
もらっちゃった♪



きるるさん
友紀ママ
ホント、もらいすぎですよね~。
みこさんにも『いいんですかっ?』
と言いながら遠慮なくもらっちゃいました♪
素敵な交換会になりました。



ちはりんさん
友紀ママ
たくさん、もらっちゃいました♪
ちびうさかくまちゃんか本当に悩みました・・・
だからとても嬉しかったです。

みこさんのイベントで役に立てたら・・・
と思い急遽、考えてつくったの。
そのまんまのネーミングですが。。。

可愛いですね。
ゆみ
こんにちは
いいな~ 可愛すぎ。。。

やっぱり ドールは 可愛いですね。
キラキラで いろんな バージョンがあって。
よかったですね。

友紀ママさんの 作品も 可愛いですね。
e-247ちゃんいっぱいで 可愛いな。

ゆみさん
友紀ママ
ホント、ドールちゃんはいろいろな
種類があります。
作る人によってお顔も違うしドレスもいろいろ・・・
クレイもそうですよね。
ゆみさんのクレイも可愛いので好きです♪


pip☆
素敵な交換会いいなぁ~
みこさんのちびうさちゃんも友紀ママさんのうさちゃんもすごい可愛いよ~
友紀ママさんの家にたくさんビーズドールあるねぇ~v-10

pip☆ さん
友紀ママ
ドールちゃん、たくさん集まってきましたよ。
自作も多いですが・・・
今回、みこさんにはたくさん頂いちゃいました。
一気にマンションも賑わってますよ♪

コメントを閉じる▲
IMG_1789_convert_20091125114709.jpg

あみぐるみのもり製作日記のともみ♪さんからプレゼントが届きましたjumee☆thanks3

おいしそうなショートケーキでしょ。

ともみ♪さんの定番、いちごショートケーキですusakya


IMG_1787_convert_20091125114640.jpg

このいちこ゜・・・

毛糸を変えるの大変だろうなぁと思いました。


IMG_1790_convert_20091125114738.jpg

そして、最近 ともみ♪さんのブログでよく見かける消しハン笑

以前、プレ企画で贈った『ワン・にゃんストラップ』を消しハンにしてくれたのにこ


IMG_1791_convert_20091125114808.jpg

驚くことにパーツ毎に分かれてて

いろいろ組み合わせてペッタンすると・・・

ノーマルだるま・わんちゃんだるま・ねこちゃんだるまが

完成するんですよjumee☆surprise11


とみも♪さん、育児や委託などお忙しいのに

         ありがとうございました♪




おいしそうなケーキ♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/25 12:10】 | 宝物
トラックバック(0) |


Mayana
あまくてふわふわのケーキとてもおいしそうです(*´¬`)
糸変えで模様がだせるとすっきりしますね。
難しいのかな?
パーツを組み合わせるハンコもたのしいですね。


pip☆
v-344可愛いね!
編み物って全然駄目だから、どうなっているのかわかんないよ~
家にもともみ♪さんのダブルソフトクリームとイチゴのタルトあるんだ~v-221
消しハンは、顔が別だから色んなお顔になるのねぇv-345
可愛い♪


miki
可愛い~~!!
イチゴやクリームが落っこちそうな感じが好きだわ~♪
消しハンの分かれてて楽しめるアイディアすごいね!
↓ペンギンちゃん、とっても愛らしいね(*^_^*)
新しい癒し系バージョンになること間違いナシね(^_-)-☆
他のも楽しみ~♪

Mayanaさん
友紀ママ
ともみ♪さんの編みスイーツGETしました♪
糸を変えるのは難しいというより
面倒だろうな・・・と思います。

ハンコもパーツになってておもしろいですよ。

pip☆さん
友紀ママ
ともみ♪さんの編みスイーツ
一度は手にしてみたかったの♪
とてもキレイな編み目で
感心しました~。
消しハンも今はともみ♪さんの
定番作品になりましたよね。

mikiさん
友紀ママ
ふわふわでおいしそうなケーキですよ。
mikiさんもともみ♪さんの消しハン持ってますよね。
いろんなお顔バージョンで楽しめます。

被り物シリーズ、近日公開しま~す♪


mio
編みショートケーキとっても
可愛いですね♪
消しハン、パーツごとになっていて
びっくり~。とっても小さそうですね。


ともみ♪
ご紹介ありがとうございます<(_ _)>
(^^;)勝手なプレゼント喜んでもらえて嬉しいです♪
糸を変えるのは~面倒かも!(*≧m≦*)ププッ
私はいっぱい編んでるから当たり前のようにやってるけど
言われてみるとそうね~って思っちゃった(^ー^* )
こんなんでよければ、参考にしてもらって
友紀ママさんも三角ケーキ編んでみてね♪


ちはりん
超お久しぶりのコメントですi-229
ともみ♪さんの編みスイーツ(ショートケーキ)本当に可愛いし美味しそうi-179 編みこまれているイチゴ、私も少し編み物やるとはいえ(かぎ針専門ですが)ここまではまだまだなので、芸術だぁと感動しちゃいました(^^♪ ぜひ一度手にしたかったという気持ちわかるような気がします♪
消しはんも色々楽しめるというのがいいですね♪

↓の被りものシリーズの雪だるまちゃんも可愛くて素敵♪
新作被りものシリーズも楽しみにしてますね(^^♪
そしていつか、友紀ママさんの編みスイーツ(三角ケーキ)も見てみたいです♪

mioさん
友紀ママ
編みスイーツ、ふわふわで可愛いですよ。
消しハンも小さいパーツに分かれてて
ビックリです!
mioさんも消しハンが定番化しつつありますね♪

コメントを閉じる▲
IMG_1761_convert_20091124152904.jpg

羊毛だるまちゃんで被り物シリーズを作ってみましたルン♪

ペンギンです。


IMG_1773_convert_20091124152948.jpg

アップでどうぞ・・・・


IMG_1777_convert_20091124153043.jpg

足もありますよjumee☆surprise11


IMG_1776_convert_20091124153017.jpg

転がしてみましたあ

ペンギンの他にひよこ・うさぎ・かえるを製作中です音符




これはもう、ゆきだるまの面影なしだね・・・の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/24 15:41】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


ゆきんこ
あはは>▽<*
ペンギンだるまちゃん♪ 可愛いよ☆
転がった姿にキュン(*ノωノ)としました。
よく出来てるね~!
手とかパタパタしそう♪
ほかのシリーズも楽しみだわん(^^



mio
ぺんちゃんも可愛いですよ~♪
雪だるまちゃん?(笑)では
なくても可愛ければ大丈夫ですv-238
他のシリーズも楽しみにしてますね。


みこ
3枚目の画像が一番好き~v-10
ほのぼのとしててすんごくかわいい♪
雪だるまちゃんがお遊戯してるみたい^^。
シリーズってことは・・・もっと登場するのね!
すんごく楽しみです☆


きるる
かわいい~(*^_^*)
コロコロして、ちゃんとゆきだるまちゃんですよ♪
他のコたちもたのしみです!!
うーん。羊毛もやりたくなってきた~(>_<)

ゆきんこさん
友紀ママ
ありがとう~。
昔、キティちゃんの被り物シリーズが
あったの知ってる?
たまたま、ひよこちゃんの持ってたの。
それの応用バージョンです。
思いっきりパクリ??かも。。。。

mioさん
友紀ママ
自分で作ってて
これは何だったっけ?と
疑問に思ってしまいました。。。。
原型が・・・・って感じです。
みなさん、可愛いって
言ってくれるのでOKかな♪

みこさん
友紀ママ
三枚目ですか♪
おなかを上にしてるペンちゃんですね。
ビーズでも被り物シリーズありますよね。
同じパターンで作ります。
ひよこ・うさぎ・カエルを考えていますよ。

きるるさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
羊毛の世界へようこそ。。。。
いつでも、言ってくださいね。
お手伝いしますよ。
きるるさんは器用だからすぐに
可愛い子を作れると思います。


ミルキードロップ
ペンギン 可愛い~♪
雪だるまちゃんのお顔も可愛いけど
2枚目のペンちゃんのお目目
背伸びして見上げてるみたいで癒されるぅ~♪
被り物シリーズ・・・と言うことは?
他には何ができるんでしょう~楽しみ!!



くるみ
ぺんちゃん♪可愛いーーv-10

なんとも愛嬌のある お姿(>▽<)
癒されちゃうわぁ~
 
転んじゃったのね!と起こしてみると・・・
雪だるまちゃん♪
他の作品も 楽しみぃ~(*^-^*)

コメントを閉じる▲
20090928172956_20091119101329.jpg

今、いろんなものが製作途中です・・・

羊毛でしょ、ビーズでしょ、編み物もしたいっusakya

なのでちょっと前にあみあみした子供用マフラーを紹介します笑

画像が小さいですが、どうでしょうは-と

画像を見てもらうと分かりますが

首に巻くと自然に半分に折れ、襟みたいになるんですよ。

チビ用なので首元で通すタイプです。

が、してくれないのよね~・・・・

『いやっ!』だって大泣き




無理やりにでも巻いてやる~!がんばって♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/19 10:27】 | 編み物
トラックバック(0) |


mio
可愛いですね~♪
家も巻いてくれませんね・・・
姪っ子は喜んで巻くのになぁ。
きっと来年は巻いてくれるっと
信じてます(笑)

mioさん
友紀ママ
mioさんちもダメですか~。
2~3歳くらいにはダメなのかな?
長女はしてくれるのだけど
ちょっと短いの~。
気長に待ちますか・・・


む~
え~こんなに可愛いのにね♪
そう言えば我が家の娘も小さい頃にはマフラーをしなかったかも?
子供は風の子だからかな?


くるみ
可愛い~
しかもワザありの マフラーじゃありませんか!
そちらは・・そんなに寒くないのかなぁ~

こちらでは・・必需品ですわ~


ゆみ
こんばんは

可愛い。。
素敵ですね。

娘さん 使ってくれないの・・残念。
とっても可愛いよ。

やっぱりハンドメイドいいよね。

む~さん
友紀ママ
む~さんちもですか?
うちの子は首が短いからかな。。。とか思ってました♪
毛糸がチクチクするのかな?
いい毛糸を使っているからそんなことないはずですが・・・
やはり、風の子なのかな???

くるみさん
友紀ママ
いやいや、こちらもここ何日か寒いですよ~。
でも、まだマフラーは・・・って感じかな?
これはネットの無料レシピで作りました。
お花のコサージュも♪
もっと寒くなったらしてくれるかな?

ゆみさん
友紀ママ
何で嫌なのかな?
長女はしてくれるのに・・・
小さい子は寒いとか関係ないのかな?
もう少し様子を見てみます・・・
お花のコサージュは気に入ってるの♪


Mayana
模様とフリルがとてもきれいですね。
使わないなんてモッタイナイ!
ママさん用にもおそろいで作ったらどうでしょう?
ママと一緒ならつけたいってならないかな。かな?!(*゚∀゚)


きるる
いろいろと。。。わかります!!
これやってると、あれやりたくなったり(^_^;)

とってもかわいいマフラー(*^_^*)
帽子をイヤがる時期とかありますね~!!
うちのちび♂は、去年からチャリ送迎時にしろくまかぶってますよ~(笑)
しろくま帽子から、マフラーがのびて手袋ふうになってるの。市販品だけど、とっても目立ってます(>_<)

コメントを閉じる▲
IMG_1711_convert_20091113142022.jpg

クリスマスドールの緑の子が完成しましたにこ


IMG_1713_convert_20091113142117.jpg

タイトルにあるように大きなリボンが特徴です。

少し上のほうが大きすぎたかな・・・

このリボンはPetite Fleur ☆ぷちふる~る☆のぽよんさんに教わりましたjumee☆thanks3



IMG_1712_convert_20091113142052.jpg

横から見るとこんな感じ。。。。

ドレスがクリスマスっぽいと思いませんか♪


IMG_1719_convert_20091113142422.jpgIMG_1717_convert_20091113142144.jpg

先日の赤の子とツーショットjumee☆camera1b



大きなリボン可愛いね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/13 14:39】 | ビーズ
トラックバック(0) |


ここみ
大きなリボンがとってもキュートですね~ !
たっぷりした裾のドレスも、クリスマスパーツがついてすごく素敵 !
くるみクレイとドレスが、お互いを引き立てあっているようです♪
↓ のクリスマスドールちゃんもすごく可愛いし、2ショットで
クリスマス気分が盛り上がっちゃいます !


きるる
ドレスがとっても豪華ですね~(*^_^*)
カワイイです♪
クリスマスにグリーンのコもいいですね!
ホントだ~!ツリーみたいですね♪
ぽよんちゃん直伝の大きなおりぼんがとってもステキ☆

ここみさん
友紀ママ
リボンが大きいかなと思ったのですが・・・
大丈夫かな?
ドレスが賑やかなのでお耳には何もつけませんでした。
少し早いですがメリー・クリスマスって感じです♪

きるるさん
友紀ママ
ありがとう~♪
この子と先日の赤の子でクリスマスっ子です。
作ってる最中でもみの木にみえてきて・・・
リボンをつけずに他のクレイで
飾りつけようかなぁと思ったりもしました。


べに
白が基調で赤と緑の子!
うん、クリスマスにぴったりですね。
大きなリボン、豪華でかわいいです~!
他のクリスマスの雑貨といっしょにディスプレイしたらかわいいでしょうね。
★ぽちり。


miki
すご~い!!
緑の子はゴ~ジャスね(^_-)-☆
大きなリボンがポイントなのね^^
ふわっとしたドレスがほ~んと!ツリーみたいで素敵☆

べにさん
友紀ママ
ありがとう~♪
リボンはもう少し改良しないとね。。。
この子達は長女に狙われてるの!
今までドールちゃんは欲しがらなかったのだけど
今回はなぜか『欲しい~』だって。
ん~、どうしよう・・・・

mikiさん
友紀ママ
予定ではもう少し豪華になるはずでした・・・
でも、オリジナルっぽくなってきたでしょ♪
ビーズの目の増減などだいぶ分かってきましたよ。



ぷー
大きなリボンがとってもかわいいですね。 色もクリスマスになっていて、 ツーショットの写真が雰囲気を出していますね。


mio
大き目リボンがとっても
ポイントで可愛いですね♪
ストラップの時クレイのリボンは
心配なので私も後ろのリボンは
ビーズで作ることにしてますが
前からリボンの端が見えるのが
いいですよね~(^-^)

コメントを閉じる▲
一週間ぶりの更新ですjumee☆faceA109

先週はマンションの自治会のイベントがあり

今年度、役員の友紀ママは大忙しでした・・・

あまりハンドメイドの時間がとれませんでしたが

少しずつ製作したドールちゃんが完成しましたにこ



IMG_1663_convert_20091110103452.jpg

ドールちゃんはオーブン粘土§くるみ工房§のくるみクレイを使用しています。

実は毛糸のかめしゃんのお礼に。。。と今年第一号のクリスマスパーツを

プレゼントしてくださったのjumee☆thanks4


IMG_1666_convert_20091110103549.jpg

可愛いさとと-サンタクロースでしょは-と


IMG_1665_convert_20091110103522.jpg

この黄色のキャンディピーズはくるみさんのお手製なんですよ~jumee☆surprise11

くるみさん、ありがとうございました♪

そして、完成したのが↓


IMG_1705_convert_20091110103716.jpg

この子ですあ


IMG_1704_convert_20091110103648.jpg

ドレスの裾にポインセチアを編みこんでみました。

頭のリボンと手にはさとと-クリスマスベル


IMG_1702_convert_20091110103623.jpg

今回は白×赤だったので次、白×緑の子を構想中です。



次の子も楽しみだね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/10 11:06】 | ビーズ
トラックバック(0) |


mio
白いクリスマスですね♪
とっても可愛いです~。
くるみさんのクリスマスクレイ、
ぴったり合ってますv-218


べに
うわぁ~!クリスマスうさちゃんだ。
カワフルでかわいいですね!
楽しくなりそうな感じね。
くるみさんのクレイもすばらしい~!
クレイに合わせて、黄色い子もできそうですね。


ミルキードロップ
メルヘンくるみさんのクレイがとってもお似合いの
可愛いホワイトドールちゃん♪
ポインセチアの編みこまれたドレスがステキ♪
赤や緑の仔も楽しみです~!!


きるる
かわいい~(*^_^*)
くるみさんのクレイとのコラボちゃん!
ドレスのすそのビーズが柊っぽくてステキです♪
わたしも、キャンディビーズ、自分で作れるなーと思っていたんですが、ホントにつくるなんてさすがくるみさん♪
他のお色も楽しみです(^_^)v


む~
くるみさんのクレイとのコラボですね♪
可愛いクレイ×可愛いうさちゃんで更に可愛さ倍増ですね♪

次はどんなドレスのこかな?楽しみです。

役員お疲れさま~
大変でしたね。

む~も12月で息子の野球の役員がひとまず終わりです。
あと少しかと思うとほっとします。


mioさん
友紀ママ
そうです、白基調のクレイなので
ドールちゃんも白のドレスにしました。
それにクリスマスカラーの赤と緑を
所々に使ってみました♪

べにさん
友紀ママ
白なのでいろんな色の組み合わせが
出来るかな?
でも、クリスマスだと赤や緑に
してしまいますね。。。

ミルキードロップさん
友紀ママ
くるみさんのクレイを使いこなせてるか
不安です・・・
可愛いクレイを頂いたのでない知恵を絞り
完成しましたよ。
緑の子はちょっと豪華に仕上げてみようかな♪

きるるさん
友紀ママ
ありがとう~♪
こんなに小さなキャンディビーズが
あるんだぁと思ったらなんとお手製!
きるるさんも作れると思ってたんですね。
私はクレイをしないので分かりませんが
お2人ともすごいっ!

む~さん
友紀ママ
ありがとうございます♪
くるみさんの可愛いクレイに負けないよう
頑張って作りましたが負けてるな・・・

役員、ホントお疲れです・・・
イベントが無事、終わったのでやれやれです。
む~さんも来月で終わりなんですね♪

コメントを閉じる▲
IMG_1653_convert_20091102124353.jpg

Petite Fleur ☆ぷちふる~る☆のぽよんさんが

2010年度のカレンダーを皆さんのハンドメイド作品で

作りませんか?という企画で参加者を募集していました。

それに友紀ママも参加させてもらいましたにこ

友紀ママの担当は2月です。

その月にあった作品を・・・・ということなので

真っ白なうさぎ頭巾を被った子を作りました。



IMG_1655_convert_20091102124315.jpg

そして、お母さんです。

お母さんうさぎのドレスは2月の誕生石『アメジスト』の

色で作ったみましたよ。


IMG_1657_convert_20091102124422.jpg

あとはこの親娘の撮影ですjumee☆camera1b

イメージは出来ているんだけどうまく撮影できるかな・・・?




楽しい企画だね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/03 00:00】 | 宝物
トラックバック(1) |


ゆきんこ
綺麗・・(m’▽’m)i-178
皆でカレンダー作りって楽しそうですね~♪
出来上がりが待ち遠しいですね(^^
撮影頑張って!


ゆきこんさん
友紀ママ
初めて参加する企画なのでドキドキです。
12名の方のハンドメイド作品のカレンダー。。。
きっと素晴らしいものが出来ると思います。
だって、ぽよんさんイラストライターだもん♪
素敵に校正してくれると思います。


みこ
友紀ママさん、仕事早っv-405
あっという間に作られたのね~!
アメジスト色のお母さん、すごく素敵♪
頭巾をかぶった子もキュートです~v-10


はじめまして~?
きるる
いろんな方のブログで作品を拝見して、そしてこちらにもちょこちょこおじゃましています(*^_^*)
なのではじめてというカンジがしないのですが。。。
とってもかわいいうさちゃん親子ですね~!!
オシゴトが早くてびっくりです!!
いっしょに参加できるなんてとってもウレシイです♪
カレンダー楽しみですね☆わたしは今から作製です(-_-)
これからもぜひ仲良くしてくださいe-266

みこさん
友紀ママ
ははっ、地域柄セッカチかも!
今はちょうど委託の方も納品したばかりで
何もすることがなかったので・・・・
小さい子は一日で、お母さんは二日で
出来ましよ。
みこさんも参加するでしょ♪
楽しみですね。

きるるさん
友紀ママ
本当にはじめまして?って感じですね。
私ももちろん、存じてましたよ。
最近は消しハンで大活躍?ですね。
きるるさんも参加されるんですよね。
ぽよんさんの手できっと素敵な
カレンダーになるでしょうね。
もちろん、皆さんの作品があってこそですが・・・

こちらこそよろしくお願いします♪


くるみ
ステキな親子 うさちゃんですね♪
どんな 絵になるんでしょう~
たのしみーーーですわぁ~

実は・・私も急遽 参加する事になりました・・・
時期は 鬼が大笑い過ぎーーの月です
何時かな~(笑)

ご一緒できるんですね!嬉しい!!


Mayana
雪のイメージの子うさぎちゃんとってもかわいいです(*´I`*)
フードかぶってるのがイイ!
ママさんのおちついた紫色もとてもすてきです。



mio
可愛いですね~❤
なんだか雪だるまちゃんの
イメージがありますね~。
私も写真送りましたよ♪
ちょうど作り始めていたものが
5月のイメージだったので(^-^)
今度アップします♪


pip☆
わぁ~素敵ですね♪
いろんな方たちの作品が載るのねぇ~楽しみです♪

コメントを閉じる▲
IMG_1291_convert_20090822155139.jpg

いつも手芸用品を買いに行く『ABCクラフト』で

ビーズコンテストの案内を発見しました。

テーマは『クリスマス』[XmasOrns]クリスマスツリー*水色の飾り †SbWebs†

ドール初心者で怖いもの知らずの友紀ママは

このうさちゃんを応募しちゃいましたjumee☆faceA151

既存の作品を送るのも。。。。と思ったので

もう一作品、『X’mas party』というタイトルで

うさちゃんを作り応募しました。

そしたらなんと、先日一次審査通過のメールが・・・・

しかも、2作品ともbikkuri01

これにはビックリびっくり

現物を郵送して欲しいとのこと。

写真撮影で使用したものは全て。。。ということなので

撮影部屋も一緒に送りました。

いろんな方のブログを覗いてみると結構、たくさんの方が

一次通過しているみたいなのであまり期待せず

結果を待ちたいと思います。




『X’mas party』も見たいよ♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/01 22:42】 | ビーズ
トラックバック(0) |


べに
わぁ~すごい!
よかったね~。
友紀ママさんは以前もコンテストに挑戦されてたよね!
自分のレベルやモチベーションを高めるのにコンテストに参加するのはいいことですよね。
いろいろな作品を見て勉強にもなるし。
このうさちゃん、お嫁さんみたいできれい~!
いい結果になるといいね。
ぽち☆

べにさん
友紀ママ
ありがとう~。
手芸店のコンテストならもしかして?
な~んて軽いノリで応募しちゃいました。
私のドールちゃんでイケるなら
他の作家さんのドールちゃんは優勝ですよね。
これぞっ、ビギナーズラック?て感じです。


ゆきんこ
友紀ママさん!すごーいぃ♪
通過おめでとう☆
このウサちゃん、可愛い~♪
雪うさぎを思い出しました(^^

ABCクラフトはゆきんこも
よく行くヨ♪
ワンフロアづつ、不審者のごとく徘徊してます 笑

2次審査も通過しますように♪
X’mas partyはどんな感じなんだろ?(^^


ミルキードロップ
友紀ママさん おめでとう~♪
羊毛フェルトもビーズドールもだなんて凄すぎよ~!!
ドールのお部屋も一緒にだと作品も映えていいかもね
私までわくわくドキドキだわ~
もう一つのドールちゃんも楽しみにしていますね!

ゆきんこさん
友紀ママ
ありがとう♪
1つでも多く応募したらもしかして?
な~んて軽いノリで厚かましく2つも
応募しちゃいました。
もしかしたら、ABCクラフトの会員だからかな♪

ミルキードロップさん
友紀ママ
ミルキーさんに言われると恥ずかしいです。。。
私より格段、上手なドールちゃんを作られるのに・・・
手芸店のコンテストなのでもしかしたら
会員特権?だってりして♪

もう1つの作品はちょっとズルイ手を使いました。
お部屋でパーティをしている感じにしたかったので
ABCクラフトさんで購入したミニチュア家具など
使用したのです。。。
やはり、会員だから通過したのかも?


みこ
さすが~!!
絶対に入賞するわよv-218
みんなに自慢しなきゃ~。
結果も是非教えてくださいね♪

みこさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
下手な鉄砲もなんちゃらですよ。
12月になってもブログUPしていなかったら
ダメだと思ってください・・・
あまり気にせず日々、過ごすようにします。


くるみ
一次審査 通過 おめでとう!!
可愛いいものねぇ~♪
ドレスもとっても ステキです(*^-^*)

もう1作品も見たいーー!!

二次も通過するといいですね♪
楽しみぃ~

くるみさん
友紀ママ
ありがとう~♪
既に作ってあるうさちゃんを提出しちゃいました。
作品名をつけなくてはいけなかったので
この子のタイトルは『ホワイトうさちゃん』
そのままやんかっ~!

もうひとつの作品はミルキーさんのところでも
記述しましたが反則技を使いました・・・

コメントを閉じる▲
