フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1603_convert_20091029101938.jpg

ユキンコノヘヤのゆきんこさんが期間限定で

ネットショップをリニューアルオープンしましたアップロードファイル

ブログで紹介されていた数点に目をつけハートのマカロンの

ストラップを購入しました。

シュークリームのストラップはリニュアルオープンの

記念品だそうですシュークリーム


IMG_1604_convert_20091029102318.jpg

小さいのにリアルでしょ音符


IMG_1605_convert_20091029102414.jpg

このハートのマカロンストラップはピンクもあって

どちらにするか悩みました~。

悩んでいる間にもう1つ目をつけていた商品がSOLD OUTに・・・・


IMG_1607_convert_20091029102445.jpg

マーブル模様がキレイなんです。


ゆきんこさんのショップ Petit*Seul  は11/3までオープンしています。

お値段もリーズナブルでお買い得ですよは-と






可愛いストラップだね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/29 10:50】 | 宝物
トラックバック(0) |


mio
とっても可愛いですね❤
シュークリームおいしそうです♪


べに
私もほんのちょっとですがお買い物しましたよ。
このハートマカロン、ほんとにかわいいですよね。
ビーズやレースの使い方も素敵でゆきんこさんのセンスが凝縮された感じです。


ゆみ
わ~ このストラップ ゲットされたの
友紀ママさんでしたか。。。

可愛いですよね。
シューも 私も 持ってますが
焼き色が いい感じですよね。


くるみ
きゃ~なんてリアルなシュークリーム!
食べれそうですよね!!
マーブルのマカロンも可愛いですねーー
ショップ 行ってみますね♪



mioさん
友紀ママ
可愛いですよ♪
シュークリームは小さいのに
焼き色もついててリアルですよ。
ゆきんこさんのブログでは
おいしそう~の言葉が飛び交ってます。

べにさん
友紀ママ
べにさんもお買い物したの?
もしかして、私の狙ってたもう1つは
べにさんがGETしたかも???
このマカロンはマーブル模様はもちろんだけど
パールが気に入ったの♪

ゆみさん
友紀ママ
そうです、私ですよ。
ピンクと悩んでたの。。。。
そしたらもう1つ、目をつけていた
ストラップが・・・・
ブログで下見はしてたのにね、残念。

くるみさん
友紀ママ
おまけのシュークリームにはビックリです。
とても可愛くリアルなんですよ。
ハートのマーブルもキレイでレースや
パール使いが気に入り購入しました♪


ロゼ
とっても繊細で優しいストラップですね
マーブルの模様がとても綺麗(*^_^*)
シュークリームもすごくリアルにできてて食べたくなっちゃう(笑)
私ものぞきにいってきます☆

それから友紀ママさんのブログリンクさせてくださいね♪


みこ
マカロンのマーブル加減がすごくいいですね♪
悩んでる間にSOLDOUTだなんて本当に人気なんですね~。
シュークリームもつまんで食べたくなるわv-410
いいお買い物ができてよかったですね。


コメントを閉じる▲
IMG_1601_convert_20091025131336.jpg

委託用のフレームですノーマルうさ

スタンプをペッタンしてみました。



IMG_1600_convert_20091025131412.jpg

羊毛うさちゃんのアップですあ


顔だけストラップ・クリスマスオーナメントと一緒に納品します。

2.3日中にはUPされると思います。

右上の『ぽむ』から覗いてみてくださいぺこ



くまさんはどうしたの?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/26 23:13】 | 委託作品
トラックバック(0) |

可愛い
ゆみ
わぁ もう すっかり冬ですね…。うさちゃんフレーム可愛いすぎる♪

スタンプも いかんじですね…(*^^*)こうゆう 使い方も あるんですね。

やっぱりいいなぁ なんでも できる人わぁ。


ぽよん
やっぱりかわいい~^m^
絶対すぐ売れちゃうね…
お花のレースも、スタンプもかわいいです。
配置のバランスも絶妙だよね♪

ゆみさん
友紀ママ
そうですね、冬小物本番って感じかな♪
羊毛アップリケは簡単ですよ。
スタンプを購入したのでペッタン
してみたかったの♪

ぽよんさん
友紀ママ
絶妙ですか?
あまり何も考えずに配置したんですよ。
うさちゃんの位置は決まってるけど・・・
売れるといいなぁ♪


mio
とっても可愛いから
売れると思いますよ~♪
飾りやすいでしょうし❤

mioさん
友紀ママ
ありがとう~♪
飾りやすいかな?
シンプルだもんね。
今日、納品したのでドキドキです。


べに
ふわふわのうさちゃんとレースパーツが素敵ですね。
これ、プレゼントにもよさそう~。
アップされたら見に行きますね。


べにさん
友紀ママ
いつもありがとう~♪
レースは適当に並べました。
考えるとヘンになっちゃって・・・
ちょとしたインテリアにいいかも♪

可愛い~♪
miki
ふわふわうさちゃんにお花のレースにスタンプ。。
この組み合わせ、好きだわ~~(^.^)/~~~
癒し系ね~(*^_^*)

mikiさん
友紀ママ
癒し系ですか~♪
そんなにいいかな?
うさちゃんの方がホワイトベースなので
くまちゃんよりナチュラルになるのかな。。。

コメントを閉じる▲
IMG_1593_convert_20091025123019.jpg

今年もオーナメントを作りましたツリー


IMG_1594_convert_20091025123057.jpg

定番の羊毛だるまちゃん。

ノーマルだるま・三角帽だるま・くまちゃん帽だるまです。



IMG_1598_convert_20091025123136.jpg

今年は羊毛でなくフェルトのクッキー風オーナメントにしてみました。




もう、そんな季節なの?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/25 12:39】 | 委託作品
トラックバック(0) |


ゆきんこ
わぁ
もうそんな季節なのね

だるまちゃん、可愛い!
ほんのりホッペがいつ見てもキュンとします♪
ツリーにだるまちゃんやクッキーを飾ったら可愛いやろうな

可愛い
ゆみ
わぁ やっぱりもぉ こんな季節なんやね…(*^^*)

可愛いなぁ♪

雪だるまさんの 種類も 色々あって 他のオーナメントも ジンジャマンとか 結構好きです。(*^^*)

かわいいね~♪
乙姫様
そろそろ早めのクリスマスの準備ですねぇ
フエルトのオーナメントめちゃかわです♪



ぷー
きゃー 可愛い♪ 雪だるまちゃんも、 フェルトのオーナメントも友紀ママさんのテイストがあふれています。
こんなツリーがあったら自慢したくなりますよ。


mio
うわぁ❤とっても可愛いですね。
クリスマスツリーに飾りたくなりますね♪

ゆきんこさん
友紀ママ
ありがとう♪
去年はチビが触るのでツリーは
出さなかったの・・・・
今年は飾れるかな?
うちのツリーはいろんなものが飾ってるのよ♪
とてもお見せできないわ・・・

ゆみさん
友紀ママ
去年もオーナメントを作りました。
なのでだるまちゃんが同じものにならないように
いろんな子を作りました。
三角帽は定番ですね。

乙姫様さん
友紀ママ
10月もあと1週で終わりですよ。
そんな季節になりましたね。

フェルトは作っていた楽しいですね。
乙姫様さんは今はビーズかな?

ぷーさん
友紀ママ
うちのツリーは不気味な?ものが飾ってあるんですよ。
それは娘が作った靴下の雪だるま!
何ともいえないですよ・・・
それとトナカイ。
ビョ~ンと垂れ下がってます・・・

mioさん
友紀ママ
ありがとう♪
各家庭でいろんなツリーがあるでしょうね。
そのお仲間に入れてもらえたら
嬉しいかも♪

コメントを閉じる▲
IMG_1589_convert_20091023124946.jpg

今年も羊毛だるまちゃんのシーズンがやってきましたユキダルマ

新作?フルーツバージョンの顔だけストラップです。


IMG_1590_convert_20091023125029.jpg

いちごみかんアップロードファイルです。

羊毛部分(後頭部)は携帯などの液晶クリーナーにもなりますよ♪



便利なストラップだね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/23 13:10】 | 委託作品
トラックバック(0) |


ミルキードロップ
か・・可愛い♪
なんてラブリーなの~♪
フルーツバージョン いいですね!!
丸い果物じゃないと・・・メロンとか?
季節関係なくいいでしょうね!


む~
可愛いです。
そして癒やされますね。
上からみるとまた、違った姿でそこもまたいいかも!(b^ー°)


pip☆
可愛いv-10
携帯クリーナーになるのね♪
小さい方が使いやすいかもねv-221
上からの姿もラブリーよ~


ここみ
うわぁ、可愛い !
お顔ももちろんだけど、後姿がたまらなくキュートです !
携帯クリーナーになるっていうのも、便利でいいですね♪
可愛い携帯クリーナーってなかなかないから、人気商品になりそう♪



mio
可愛いです~♪
後ろが果物だなんて~❤
もったいなくてクリーナーには
出来そうもないです(笑)

ミルキードロップさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
メロンも考えましたがアミアミ模様が・・・
あとレモンも考えましたが
みかんと代わり映えしないので
却下しました。


きゃ===
乙姫様
かわ(・∀・)イイ!!
コロコロでとってもかわいいです
みどり色のお顔だったら枝豆さんバージョンもできそう
みつごちゃんでどう?


ゆきんこ
(*ノωノ)キュン・・・
お顔がとってもめんこいデス♪
フルーツバージョンだなんて
集めたくなっちゃう(^m^
便利だけど、液晶拭く勇気がでない 笑

む~さん
友紀ママ
そうなんです。
前からだと同じなんですが
それぞれのフルーツの特徴が
後ろからだと分かるんですよ。
画像ではりんごとみかんがあまり
変わらないように見えますが『ヘタ』の
部分が違うんですよ。

pip☆ さん
友紀ママ
顔だけですか3.5cmあるんですよ。
携帯やデジカメの液晶画面を
拭き拭きしてやってください。
顔の方でなく後頭部ですよ。

コメントを閉じる▲
IMG_1586_convert_20091021194526.jpg

編みねこの本を発見したので即、購入&作ってみました。

それとハリネズミちゃんです羅琉 ニヤリ


IMG_1587_convert_20091021194712.jpg

手持ちの毛糸で作ったので変な感じなりました・・・汗あせ


IMG_1588_convert_20091021194740.jpg

ハリネズミちゃんの鼻先はレシピでは梵天だったのですが

羊毛で作ってみました。




この子達はどうなるの?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/21 19:59】 | 編み物
トラックバック(0) |


mio
とっても可愛いですね♪
私も昨日から編み編み始めました❤



ぽよん
ぬ、ぬこがぁ~~~…はぁはぁ…
あっ!失礼しました。
かわいいよん♪
特に茶色い子の目の小ささと離れ具合がツボ。
ハリネズミさんの表情もなんともチャーミング~。

ポチっとね♪

mioさん
友紀ママ
編み出しましたか?
これからどんどん編みあがるんでしょうね。
mioさんのあみぐるみ、可愛いもんね♪
何が出来るか楽しみです。

ぽよんさん
友紀ママ
ありがとう~♪
ぽよんさんは猫好き?
レシピ通りの毛糸で編めばもっと可愛くなるんですよ。
次は指定の毛糸で白猫ちゃんと黒猫ちゃんを
あみあみしま~す。


ぷー
ねこちゃんもハリネズミちゃんも、 みんな可愛いですね。 ハリネズミは特徴が良く出ていて楽しいです。
いろんな毛糸が売っているので、 これからは毛糸の季節ですね。
次はどんな子が出てくるのかな。


ゆきんこ
きゃわい~いぃ>▽<**
なんでこんなに可愛く編めるの~??
ハリネズミちゃんに一目惚れです!
この子達どうなっちゃうの~(≧▽≦)

ぷーさん
友紀ママ
ハリネズミちゃんの毛糸、ものすごく高いんですよ~。
それが半額だったので迷わず買いました♪
ホント、いろんな毛糸がありますね。
きっとまだ知らない毛糸もあるんだろうなぁ・・

ゆきんこさん
友紀ママ
ありがとう~♪
この子達どうしましょうね。
ねこちゃんは娘達のペットになりましたよ。
ハリネズミちゃんは増産してみましょう。

コメントを閉じる▲
IMG_1573_convert_20091019125837.jpg

くるみクレイを使った秋のうさちゃんが出来ましたウサギ

ドレスの裾には初チャレンジホワイトレースを付けてみました。


IMG_1569_convert_20091019130146.jpg

斜め横からです。


IMG_1570_convert_20091019130121.jpg

後ろにはクレイのリボンですリボン



ドレスのレース、どうかな?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/19 13:26】 | ビーズ
トラックバック(0) |

すご~い
乙姫様
めちゃくちゃ上手じゃないですか~
ものすごく進歩してるのに驚きv-405
かわいいし~v-324


べに
シックな秋色のドレスがきれいですね!
くるみクレイがぴったり、いい雰囲気になっています。
レースをつけたおすましうさちゃん、ほんとに素敵~!
ぽちり。


ちはりん
秋色のドレスにすそのレース、すごくいいです♪
だんだんと友紀ママさんのビーズドールが素敵にグレードアップしていて、今後もすごく楽しみ♪

と、いうことで応援のポチッ♪


pip☆
可愛いですね♪
ビーズとクレイとレース・・・
秋色ドレスも素敵ですv-10

乙姫様さん
友紀ママ
上達していますか~♪
もうそろそろ、ビーズドール修行中の
文字ははずしてもいいかな?

べにさん
友紀ママ
レースの付け方がイマイチなの・・・
もう少しフリフリにしたかったのよ~。
いつもポチ、ありがとう♪

ちはりんさん
友紀ママ
ポチ、ありがとうございます♪
上達していますか?
オリジナルとまではいかないですが
今回は考えてドレスを作ったみました。

pip☆さん
友紀ママ
秋も深まってきましたね。
茶色のドレスは初めて作りましたよ。
もう一種類、茶色のビーズがあるのですが
間に合うかな???
そろそろジングルベルが聞こえてきそうだもんね。


mio
レース、とっても綺麗に
ついていますね♪
私も以前挑戦したのですが
綺麗につかなくて、諦めちゃったんですよね。
難しいですよね~v-356


ぷー
秋真っ盛りの素敵なドレスを着たうさちゃんですね。
ものすごく上達が早いですね。 さすがです。
ドレスに使ったビーズの色と、 レースがとてもあっていると思います。

コメントを閉じる▲
前回紹介した羊毛アップリケの記事のコメントの

『どうやって作ってるの?』の質問にお答えします。

IMG_1548_convert_20091017164453.jpg

アップリケ用の針『アップリケパンチャー』と

『アップリケパンチャー用のマット』を使用します。

アップリケパンチャーには5本の針がついています。


IMG_1550_convert_20091017164531.jpg

布にくまさんの輪郭にまとめた茶色の羊毛をパンチャーで

トントンとパンチしていきます。


IMG_1552_convert_20091017164608.jpg

すると羊毛が布に絡みつきペッタンされます。

上の作業を何回か繰り返し大きさ・形を作っていきます。


IMG_1554_convert_20091017164818.jpg

耳や輪郭などの細かい部分は一本のニードルでチクチクします。


IMG_1555_convert_20091017164741.jpg

口の部分に白い羊毛を立体的にチクチクします。


IMG_1556_convert_20091017164857.jpg

その上に鼻先をつけます。


IMG_1557_convert_20091017164934.jpg

目打ちで差し目用の穴を開けます。


IMG_1559_convert_20091017165020.jpg

するとくまさんの完成jumee☆surprise11

後はレースやボタンなどをお好みで飾りつけ・・・


IMG_1560_convert_20091017165102.jpg

フレームにいれたら出来上がり!!

ザッーーーとですが、以上が友紀ママの羊毛アップリケの作り方です。

この他にもいろんな方法があると思いますよ。



参考になったよ♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/17 16:55】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


みこ
へぇ~!!
こうやって作るんですね~。
とっても楽しそう♪
パンチャーも初めて知りました。

くまちゃんバージョンもとってもかわいいですね♪



ぷー
ふーん なるほどー と言っても実際にやってみないとはっきりはわかりませんが、 何となくわかったみたい。 羊毛手芸、おもしろそうです。 立体的になるのは、 丸めたりするのかな。 一寸不思議な感じです。

このくまちゃんもとても可愛いです。
ポチッ!


ここみ
私も「へぇ~」って思いながら拝見しました !
こうやって作るんですね、面白い~♪
どんな手芸でも専門の用具って、なんだかワクワクしますね !
くまちゃんアップリケ、とっても可愛いです(*^-^*)


べに
ほほぅ~なるほど~。
作り方初めて知りました!
作り方を載せてもらえると作品が身近になったようでうれしいです。
ニードルでちくちくとか、立体感をつけたり細かい作業ですね。
出来上がったくまちゃんはさすが!
かわいいです~。
興味深く読ませていただきました~ぽちり。


mio
くまちゃん、とっても可愛いですね♪
こんな風に作られていたんですね。
でも間違えたりやり直しが
できなさそうで難しそうです(^-^)

みこさん
友紀ママ
そうなんです、こうして作ってるんです♪
自己流なので他の羊毛作家さんが見たら
?と思うことをしているかも。。。

パンチャーは羊毛でなくてもフェルトを
切り抜いたものでも出来るんですよ。

ぷーさん
友紀ママ
立体的に作るときは丸めて刺してもいいし
羊毛を何度か重ねて刺しても出来ますよ。
時間を短縮しようと思ったら丸めて刺す方が
いいですね。
出来上がりは重ねて作った方がキレイです。

ここみさん
友紀ママ
こうして作ってるんです♪
羊毛やフェルトって材料や用具が
かさ張るんですよね・・・・
私の場合毛糸もあるでしょ。
保管場所に困ってます。
手芸の用具っていろいろあって
オクが深~いですよね。

べにさん
友紀ママ
大雑把ですがこんな感じです。
べにさんのクレイの作り方記事を真似してみました。
何処の工程を掲載するかって悩みましたよ。
写真も娘に撮ってもらったらヘタで
結局自分で片手撮りしましたよ・・・

mioさん
友紀ママ
そうなんです、間違えたら全く違うものにするか
気にせず作り進めるかですね・・・
普通の羊毛で失敗した時は芯にしたりして
活用していますよ。


コメントを閉じる▲
IMG_1545_convert_20091015094037.jpg

生地に羊毛を直接アップリケしてみました音符

出来上がったものを写真立てに飾りましたよは-と


IMG_1546_convert_20091015094008.jpg

横から見ると立体になっているの分かります?

今、くまさんバージョンを製作中です。





委託作品に出来るかな?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/15 09:50】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


mio
おもしろ~い♪
布に直接つけるなんて
不思議ですね❤

mioさん
友紀ママ
前からある技法?なんですよ。
巾着やポーチにワンポイントアップリケ
したりするんです。
初めてチャレンジしたので
思うように輪郭がとれなくて苦労しました・・・



ぷー
羊毛でどうやって作るのか不思議ー?
暖かーい、うさちゃんの雰囲気が好きですね。 羊毛手芸も奥が深いですね。



pip☆
布にツンツン刺しているのね♪
このやり方可愛いよねぇ~
立体になっているのが、超可愛い~♪
まんまるマスコットにするより、簡単に出来るかな?

ワオ w(°o°;)w
乙姫様
また新しい作品ですね~♪
私の好きな布のアートににてます
今度はかめさんやパンダさんを期待してます


べに
つまり、ボンドとかでくっつけたのではなく、いっしょに刺したんですね?
いろいろな可能性があっておもしろいですね。
ふっくらうさちゃん、かわいいです!
寒い季節に、心が温かくなるような作品、いいですね!
委託作品がんばって~ぽちり!


ぽよん
すごくかわいい♪
こんな方法もあるんだ~
本当、これからの季節にピッタリだね~
くまさんも見たい見たい~♪


ぷーさん
友紀ママ
布に羊毛をひたすら刺して作ってます。
今回はいきなり布にチクチクしましたが
鉛筆などで輪郭だけでも下書きを
したほうがいいみたいです・・・

pip☆さん
友紀ママ
アップリケの方が簡単かも?
時間もあまりかからないよ。
手に刺す危険度もぐ~んと低いでしょう・・・


乙姫様さん
友紀ママ
そうですね、布アートになるのかな♪
これならいろんなものが描け?そうです。
パンダは簡単かも☆

コメントを閉じる▲
IMG_1535_convert_20091013131159.jpg

ビーズドールちゃん用のコレクションBOX(マンション)が

いっぱいになりました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

くるみさん家の豪華マンションと比べるとアパート?みたいですが・・・


IMG_1541_convert_20091013131408.jpg

向かって右上の4部屋です。

うさぎのmimiさんのミニー風くまちゃんミニー

mioさんのドールちゃんは3体もいますよjumee☆surprise11

真ん中のひまわりのちびうさちゃんが初めて手にしたドールちゃんです。

とても可愛く感動したのを覚えています。

ここから自分でも作ってみたいと思いました。

そして、ぷーさんのぷーうさちゃんノーマルうさ

先日、頂いたぽよんさんのブルーちゃん。


IMG_1542_convert_20091013131433.jpg

こちらは左上の4部屋。

ミルキーさんのクレイのうさちゃんを抱っこしたうさちゃん。

む~さんのねこちゃん(む~さんのところではじめて猫ちゃんドールをみましたよ)

ホワイトちゃんとイエローちゃんは友紀ママ作です。

イエローちゃんはくるみクレイの麦藁帽子を被ってますよ。



IMG_1540_convert_20091013131344.jpg


IMG_1537_convert_20091013131319.jpg

下二段は全て友紀ママ作です。

初めてクレイを使ったブルーのうさちゃん。

ドールちゃん作りを始めた友紀ママにミルキーさんが作ってくれましたjumee☆thanks1

初期のドールちゃん・・・悲惨ですね大泣き





2棟目を用意しなくっちゃね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/13 13:52】 | ビーズ
トラックバック(0) |


べに
みなさんの愛と才能が集結したようなマンションですね!
満室ですか~。
う~ん、壮観です!
こうしてみると、作る方によってデザインや大きさが違うのですね。
どの子もみんな個性が出ています。
素敵な宝物ですね。
2棟目も期待ですね、ぽち!


ヌーピー&ちゃま
すごぉーい!!豪華ですね(#^.^#)
色んなドレスのドールちゃんがいてすごく楽しそうです☆
みているだけですごく幸せ~ですね♪

すご~~い!!
miki
これだけ揃うと豪華で素敵ね(^_-)-☆
どの子もみんなそれぞれに作家さんの個性が輝いてキラキラ光って見えます(*^_^*)
大切な宝物ですね~。
2棟目も楽しみにしてます~P!

べにさん
友紀ママ
いろんなドールちゃんがいますよね。
よく集まりました♪
これからクリスマスうさちゃんを
作るのでマンションを急いで
購入しなくっちゃ!

ヌーピー&ちゃまさん
友紀ママ
ホント、見ているだけで楽しいですよ♪
たまに部屋替えしたりして。
これからもたくさんのドールちゃんを
集めたいです。

mikiさん
友紀ママ
集まりましたよ~。
ほぼ自作ですが・・・
これからもいろんなドールちゃんを
集めたいです♪


pip☆
すごい!!ゴージャス~v-411
宝物だ~!!!
こんなに皆さんの作品が集まるってすごい事ですね!


縞々ねこ
すごい~!セレブマンション満室ですね~v-411
しかもオーナーさん、2棟目増築計画とは。
ビバリーヒルズに『タマホーム』?かな?


ともみ♪
素敵なマンションですね~☆
どの子もかわいらしく輝いてますね。
これからもっともっと増えてゆくのでしょうね(*^_^*)


豪華
ゆみ
すごーい 感動。(*^^*)
いいなぁ こんなにたくさんの ドール 皆さん すごく 個性的ですね♪

私は 初めて手にした ドールと 言っても 4個しかないですが ミルキーさんのピンクウサチャンでした。もちろん 友紀ママさんの 可愛いクマサンも しっかり 飾ってます。

また 色々増えましたら 紹介してね。
みいってしまいました。

コメントを閉じる▲
IMG_1520_convert_20091011215138.jpg

毛糸で編んだライオンらい2をヘアゴムにしてみました。



IMG_1519_convert_20091011215206.jpg

こちらはレース糸のライオンです。


IMG_1518_convert_20091011215047.jpg

同じ様に編んでも糸が違うだけでこんなに大きさが違うんですよ~。



委託用に改良しようね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


【2009/10/11 22:01】 | 編み物
トラックバック(0) |


ぷー
同じライオンさんでも、 素材によってずいぶんと違うんですね。
友紀ママさんらしい、 可愛いライオンさんですね。

先ほどは私の体調を気遣ってくださって、 ありがとうございます。 とてもうれしかったですよ。

又友紀ママさんのブログに来るとBGMが流れて、 何かほっとするんですね。 お人柄かな。 やさしいんですね。

ぷーさん
友紀ママ
早速のコメント、ありがとうございます。
こんなにも大きさが違うなんて思いませんでした。

BGMもそろそろ違う曲にしようと思ってるのですが
なかなか良いのが見つからなくて・・・
優しいなんて子供達が聞いたら大ブーイングですよ。



ゆみ
可愛いですね。
子供さんが 喜びそう。
糸の種類で 大きさ全然
違うんですね。



みこ
か・・かわいい~!!
何ともいえないほのぼの感が好き~v-10
毛糸の太さでこんなに表情も変わってくるんですね。
おもしろいですね。

ゆみさん
友紀ママ
ありがとう♪
うちの子は髪につけずに
ブレスレットみたいに
手につけて遊んで?ます。
毛糸の大きい方がいいみたい♪

みこさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
同じ目数なのにこんなに違うんですよ。
顔はもう少し手直ししないと・・・
と、思っているのですがこれでもいいかな?



べに
かわいい~!
その日の気分で大きいほう、小さいほう選んでつけるのもいいですね。
大きいほうは確かに、髪以外で使えますね~。
☆P!


ゆきんこ
かかか可愛い(≧∀≦)
まんまるライオンちゃん♪
メチャ癒やし顔です!

先日100均で練習用にレース糸を買ったんですけど全然編めなかったよ 笑

あんな細い糸で編めちゃうなんてすごいなぁ☆


ロゼ
画面にこのライオンちゃんが出てきた途端
可愛い~~とかなり顔がにんまりしちゃいました♪

糸が違うだけでこんなにお顔の雰囲気が変わるんですね。
ライオンちゃんに癒されちゃいました。
ありがとうのポチ★


ここみ
うわ~♪ ほっこりお顔の可愛いライオンさん !
こんなに可愛いライオンさんのヘアゴム、
見ているだけでにっこりしてきちゃいますね♪
毛糸とレースでこんなにサイズが違うんですね~ !
どちらもとっても可愛いいです♪


コメントを閉じる▲
IMG_1523_convert_20091009125414.jpg

フェルトのおままごとを委託納品しますぷぷ

まず、八百屋さんごっこの野菜たちアップロードファイル



IMG_1314_convert_20090827171351.jpg

そして、アイスアイス



IMG_1318_convert_20090827171239.jpg

最後にクレープ屋さんクレープ


我が家の娘達には好評でしたが

さて、どーなるてしょうか・・・・



楽しく遊べそうね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


【2009/10/09 14:18】 | 委託作品
トラックバック(0) |


ぷー
これは売れるでしょう。 可愛い野菜達、 アイスクリームにクレープ。
どれも本当にきれいに出来ているし、 とてもおいしそうです。 
孫が男の子でなかったら、 絶対に買ってあげるんだけどね。 残念。 

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
体調はいかがですか?

どうでしょう・・・
売れるかな?
売れ残ったらプレ企画ですね。


べに
野菜のリアルさにびっくり!
ねぎとかキャベツとかすごいんですけど。
もしかして手前のはごぼう?
フェルトでこんなに表現できるんですね~。
クレープ屋さんもいいですね!
楽しく遊べそう。
☆P!


ゆみ
フェルトの オママゴトセット 野菜がリアルで すごーいと 思って みいってました。

クレープにも 色々サンドして 楽しみたいですね♪


ぽよん
私も野菜がとってもリアルなのに驚きましたよ~。
小さいころから、こんな温かみのあるおもちゃで遊ばせられたら素敵ですよね。

アイスがちゃんと重なってるのはくっつくようになってるの?
そしてこのスタンドも手作りですか~?

クレープ屋さんも可愛い♪
いろいろトッピングして、私が遊びたいわ~(お子ちゃまか!)

べにさん
友紀ママ
そうです、ごぼうですよ。
人参・大根・ごぼうにはオヒゲも
ついているんですよ。
子供には少しリアルすぎるかな?

ゆみさん
友紀ママ
野菜は少し大きめなので
遊び応えがあると思います。
クレープはいろいろトッピングできるので
楽しいですよ♪

ぽよんさん
友紀ママ
アイスのスタンドは撮影用に
急遽、ワイヤーで作りました。
アイスには磁石が入っているので
くっつきますよ。
ただ、フェルト越しなので磁力に
若干 問題あり・・・です。


みこ
こんな感じのちょっとリアルっぽいのが子どもにはいいんじゃないかな~?
ウケると思いますよ♪
クレープも、実際に包んだりできる楽しさは嬉しいですね~。
自分が子どもの頃にもあったらよかったのにな~^^。


ミルキードロップ
リアルな野菜たちにびっくり!
フェルトは肌触りも良くて色も綺麗
おままごとも楽しそう♪
大人がコレクションしたくなるくらいステキよ!

コメントを閉じる▲
IMG_1517_convert_20091006095910.jpg

む~の工房のむ~さんから頂きましたあ

ミッキークッキーですビスケット

ひなだるまちゃんのお礼とのことです。

申し訳ないなぁ・・・と思いながらも

おいしく頂きましたusakya


む~さん、ありがとうございました♪ 

 & ごちそうさま合掌 パンパン



夢の国、行ってみたいなぁ♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/06 10:15】 | その他
トラックバック(0) |


ぷー
おいしい贈り物、 うれしいですよね。
ブログ友達は、 本当に良いですね。


む~
本当に少しで申し訳ない(^w^)
でもね…夢の国をさまよっている時にこれよ~とパッケージの可愛さにひかれてお土産にしました。
これからもよろしくね~


べに
おそろいね!
ブログ友達はありがたいです~。
さくさくミッキー、おいしいよね。


ここみ
夢の国は、きっとハロウィン一色ですね~ !
む~さんの優しいお心遣い、嬉しいですね♪
私もお友達から、夢の国@ハロウィンのお土産貰っちゃいました !
可愛くて美味しいお土産って、ハッピーになれますね♪


ぷーさん
友紀ママ
本当にブロ友っていいですね。
ぷーさんにもいいことが
起こりますよ♪

む~さん
友紀ママ
いえいえ、本当にありがとうございます。
娘があっという間に食べちゃいました。
パッケージも可愛いので置いていますよ。
こちらこそよろしくお願いします♪

べにさん
友紀ママ
お揃いですよ。
娘が少しだけくれました・・・・
おいしかったですね。
パッケージはおいていますよ。

ここみさん
友紀ママ
ハロウィン一色でしょうね。
もう何十年も行っていません・・・
夢の国のお菓子はパッケージや箱も
可愛いですよね。
クッキーもおいしく頂きました♪


mio
とってもかわいくて
おいしそうですね♪
ネットで問題があったりも
するけど、こんな風に
ブログを通じて仲良くなれて
嬉しいですよねv-238


ミルキードロップ
プチご無沙汰してました~^^;

む~さんからのプレゼント
美味しくて可愛いプレゼントでしたね!
この時期限定だから嬉しさ倍増!
夢のおすそ分け~♪

コメントを閉じる▲
IMG_1505_convert_200910032143312222.jpg

じゃ~ん♪USJに行ってきましたルン♪

しか~し!今日のメインはパークではなく絵文字名を入力してください


IMG_1503_convert_20091003214441.jpg

ユニバーサルシティウォーク内にある『スイーツ・ファクトリー』

名前を聞いてピン!と来る人もいるでしょう・・・・

ここにはたくさんのクレイ作家さんの作品があるんですよ。

では、中に入ってみましょうにこ



IMG_1504_convert_20091003214506.jpg

絶えずお客様の出入りがあり盛況みたいです。

この奥には飲食できるスペースがあり

おいしいスイーツが食べれますよショートケーキ



IMG_1502_convert_20091003214407.jpg

そして本日の目的はオーブン粘土§くるみ工房§のくるみさんのクレイです。

とてもたくさんあり目移りしちゃいましたあ


IMG_1511_convert_20091003215520.jpg

友紀ママがGETしたのは↑

秋色クレイです。


IMG_1508_convert_20091003215350.jpg

そしてこれは講習会が開かれていて娘が作った

ブレスレットです。


IMG_1509_convert_20091003215443.jpg

紫の蝶 & 黒の皮ひもを選びましたよ。

講師の先生に『渋いね~』と言われましたjumee☆faceA109




くるみクレイで何つくるのかな?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/03 22:34】 | その他
トラックバック(0) |


ちはりん
いいなぁ~いいなぁ~v-10本当、近くにこんなに素敵な場所があり、ブログ仲間さんの作品がおいてあるなんてすごく目がv-238になりそうです♪

秋色のくるみクレイもまたかわいさと大人っぽさが一緒になってて素敵ですね♪このクレイを使ったうさくまちゃんかな?楽しみにしてますね♪

娘さんが作ったブレスレット渋いけど、とても大人かわいい感じで素敵ですよ♪


べに
どんなところだろうって気になってました。
きれいなところですね~。
くるみさんの作品がいっぱい~!!
たくさんの中から選ぶ喜びを味わえるんですね。
うらやましい~。

娘ちゃんのブレスレット素敵ね~。
大人もOKですね。
☆P!


くるみ
うわぁーーこんな感じの場所なんですね~♪
足を運んでいただいて。。。嬉しいです
本当にありがとうございます<(_ _)>

他にも沢山の作家さんの作品があるんですよね~
実は 私が一番行きたいかも・・・(,,-ω・,,)ゞ

お嬢さんの作品大人可愛く仕上がっていますね♪
ステキですわ~ヾ(≧∇≦*)〃

お買い上げも・・感謝・感謝いたします<(_ _)>


pip☆
長女が大好きなエルモだ~v-10
こんな素敵なのが中にあるの?
レンタルブースみたいなのかな?
くるみさんの作品があるんだ~!!
知ってる方の作品見ると、ますますテンション上がりますねv-158
娘さんのブレスレット素敵v-10


さくらんぼ
わぁ~!USJの中に、スイーツファクトリーなんて
あるんですね☆行ってみたいです~★
素敵なところなんだろうなぁ(*´∀`*)

秋色クレイで何を作られるのか、
とっても楽しみです!!

娘さん、大人っぽい色のチョイスですね~★☆
黒&紫の組み合わせ、おしゃれです(^^)♪


mio
いいなぁv-10
私もぜひ行ってみたいですv-353
くるみさんのクレイがたくさん・・・
見てみたぁ~いv-238

ちはりんさん
友紀ママ
本当にラッキーです。
ここの開催者の方がやり手の方みたいで
今度は阪神百貨店・伊勢丹でも開催するんですって。
どんなクレイ作家さんが参加するのか
今から楽しみです♪

べにさん
友紀ママ
伊勢丹とはまた違った雰囲気でしたね。
また伊勢丹でも開催するそうですよ。
オーナーさんともお話することが出来ました。
次女もおまけをもらいラッキーでした♪

くるみさん
友紀ママ
とても素敵なお店でしたよ。
写真にもあるようにくるみさんは
単独コーナーでした!
オーナーさんもすごく誉めていましたよ。
それにしてもたくさんの作品を作ったんですね。

pip☆さん
友紀ママ
パーク内ではなく駅からパークまでの
ショッピング街にあるんです。
期間限定のショップですよ。
来年二月までの予定だそうですが
延長を考えているみたいですよ。
たくさんの人が来店してました♪

コメントを閉じる▲
今日から10月ですね。

友紀ママがHand Made Shop goofy ramuさんで

委託販売を始めて一年になります祝

そこで で10月中に友紀ママの作品を

購入された方5名にポケットティシュカバーを

プレゼントプレゼントをしています。

よかったら覗いてみてください。

saleもしていますよ音符



IMG_1501_convert_20091001092512.jpg



一年になるのね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/01 13:07】 | 委託作品
トラックバック(0) |

おめでとう
ゆみ
こんにちは
1周年おめでとうございます。

ティッシュケース 可愛いです。。。

下の 交換会のスタンプも
とっても素敵ですね。。。


ぷー
委託のお店の1周年おめでとうございます。
1年は本当に早いですね。
これからも素敵な可愛い作品を見せてくださいね。


べに
1周年おめでとうございます!
素敵なものがたくさんある委託ショップさんですよね。

いいショップさんとめぐり合えてよかったですよね。
これからもかわいい作品をたくさん発表してください。
☆P!

ゆみさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
あまり手の込んだものが作れませんでしたが
ホンの気持ちです。

消しハン、可愛いですよ♪

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
ホント、この一年 早かったです。
いろいろと勉強になりました。
次の一年はもっと奥の深い作品作りが
出来るように頑張ります!

べにさん
友紀ママ
ありがとうございます。
一年、経ちました。
どれくらい続けられるか分かりませんが
次の一年も頑張りたいです。
べにさんもショップ、イベント頑張ってね♪


pip☆
1周年おめでとう♪
たまに見に行くけど、いろんな方達の作品があって楽しんでますよ~
これから羊毛にピッタリの季節が始まりますね♪
可愛い作品楽しみにしています!


mio
1年、あっという間ですね~。
これからはニット物の
季節ですね~♪
編みぐるみとかも委託するのかしら?


mie
ご無沙汰しちゃってます。

1周年おめでとうございます!!
早いですね~。
この一年で、色んな物を作ったね(^^)
新しい物をどんどん作っていて、見習いたいです。
これからも、色んな作品、楽しみにしています♪


くるみ
祝!1周年!!
これからも 可愛い作品 楽しみにしてます♪

あみあみ作品が登場するのかしら!?

この苺柄 私も可愛くてもってますよ♪

コメントを閉じる▲
