フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1496_convert_20090929132927.jpg

クレイ&ビーズ工房  konoyubitomare のヌーピーさんとの交換会ですルン♪


IMG_1498_convert_20090929132956.jpg

友紀ママのリクエストは宛名消しハン印

くまちゃんのイラストを希望しましたりらっクマ♪


IMG_1497_convert_20090929133023.jpg

そして、スイーツの消しハンスイーツ01

どちらもとても細かい所まで丁寧に彫られていて

びっくりですjumee☆surprise11


IMG_1499_convert_20090929133104.jpg

木のもち手がついていて高級感もありますよ~kirari


IMG_1500_convert_20090929133325.jpg

スタンプするとこんな感じです。



ヌーピーさん、ありがとうございました♪


友紀ママの交換会の作品はバネポーチでしたが

デジカメ撮り忘れました汗

まぁ、定番のもち手つきバネポーチです・・・



消しハン、可愛いね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/29 14:01】 | 交換会
トラックバック(0) |


ぷー
わー!どれも素敵ですね。 くまちゃんがとても可愛いです。
スィーツのお顔が友紀ママさんの作るお顔のように、 にこにこしていますね。
ホント細かく彫ってあって、 びっくりですよね。

私からの交換品もバネポーチでしたよ。


pip☆
すごいかわいい♪
押す板にもスタンプしてあるのから雑貨屋さんのみたいです♪
いいなぁ~v-10


ヌーピー&ちゃま
ご紹介して頂いて(#^.^#)
ありがとうございます!!
気に入って頂いてよかったです☆
バネポーチは私がお写真とりましたので
ブログで紹介させてくださ~い(#^.^#)

まだまだ初心者なのに本当にありがとうございました♪


べに
お顔のついたスイーツ、すごくかわいいですね!
木のもち手、ほんと高級ですよね。
ずっと大切に使えていいな~。
☆P!


miki
可愛いハンコ♪
宛名のは重宝しそうね(^_-)-☆
木にハンコが押してある持ち手はお洒落ね^^
素敵な交換会になって良かったね~。

ぷーさん
友紀ママ
ぷーさんもバネポーチだったんですね。
ヌーピーさん、バネポーチが気に入ってたみたいだから
いろんなのが欲しかったのかな?

私はスイーツと漠然としたリクエストだったのですが
こんなに可愛い消しハンにしていただきました。
今からいつ使おうかワクワクしています♪

pip☆さん
友紀ママ
ホント、雑貨屋さんのハンコみたいです。
とても細かい線まで表現されてて感動ですよ。
彫刻刀で彫るのかな??
私も以前、チャレンジしたことがありますが
難しかったです・・・

ヌーピー&ちゃま さん
友紀ママ
いえいえ、こちらこそありがとうございます♪
とても可愛い消しハンで感動しています。
意味もなくペッタン、ペッタンしていますよ。
また、機会があれば交換会しまょうね☆




ぽよん
細かいですね~。
消しはんの難しさはつい先日経験したばかりだから、
こんなにきれいに彫れる人を尊敬せずにはおれません。

どのハンコもかわいい♪
木の持ち手、素敵ですね。
私も上手になったらまねさせてもらおうかな(いつ上手になるんだか・・・)



mio
とってもかわいいですね~。
いいなぁv-238
宛名ハンコも使いやすそうです(^-^)

コメントを閉じる▲
IMG_1493_convert_20090927125745.jpg

佐々木公子さんの『ハートフルビーズモチーフ』から

いちごちゃん姉妹を少しかえて作ってみました。

くまちゃんリラックマをうさちゃんうさぺよ~んにしてみたのだけど

レッドにみえるような・・・・

手にはくるみさんのクレイ<いちごのバック>を持ってます。



IMG_1487_convert_20090927125818.jpg

後ろ姿だといちごイチゴになっているのが

分かりますね。



IMG_1490_convert_20090927125850.jpg

横からです・・・・

この角度だと犬レッドに見えません・!?




チビうさちゃん久しぶりだね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/27 13:13】 | ビーズ
トラックバック(0) |


べに
いちごの帽子とドレスですね!
ちっちゃくてかわいいです~。
どこから見てもちびうさちゃんですよ。
クレイのついたバッグもかわいいです。
☆P!


みこ
ちっちゃくてかわいい♪
いちごになってるの、ぷちな感じでいいわぁ~v-10

私もこんな感じのうさぎを作ったのですが、同じく犬なんだかうさぎなんだか??になりました^^;。
でも、かわいいからよし!ですよねv-392


mio
耳をもう少し長くしてみたら
いかがですか~?
私の初期のころのたれ耳うさちゃんも
母に犬に見える~と言われたので
最近は長くしてますよ♪
とってもかわいいから
これでもオッケーだと思いますけどねv-218


miki
小さくて可愛いうさちゃん♪
ベレー帽みたいな帽子がとってもラブリ~です(*^_^*)
うさちゃんに見えるよ~。と思ったら。。
言われてみれば横からの写真はワンちゃんに見えるかも(笑)
でもどちらにしても可愛いからOK!よ~~(^_-)-☆


くるみ
苺ちゃん♪小さくって可愛い~(*^-^*)
帽子もとってもラブリーですね!

たれ耳うさちゃんはクレイもわんちゃんに
見えちゃうんですよね(^^;)
でも 大丈夫ですよ!ちゃんとうさちゃんですわ♪


めちゃかわ
ゆみ
可愛いよ♪こうゆう ラブリーな うさちゃん すきです。
バックも素敵ですね(*^^*)。
帽子も チョコンと可愛いなぁ

かわいい~
ともみ♪
いちごちゃん、ちゃんとうさちゃんですよ~(*´∇`*)
いちごちゃんかわいいな~
食べちゃいたいくらい~(*≧m≦*)ププッ


む~
うさちゃんに見えますよ(^w^)
可愛いからどちらでも大丈夫ですよ。

ドレスのお色が可愛いです。

べにさん
友紀ママ
うさぎに見えますか?
よかった~♪
小さい子だったのですぐ出来ました。
が、手に何を持たせるかいろいろ悩みました。
いちごでまとめたかったのでくるみさんの
いちごちゃんバックに決定~となりました

みこさん
友紀ママ
みこさんのちびうさちゃんも可愛いですよね。
ドレスのビーズが本とは少し違いますが
いちごの雰囲気は出てるんじゃないかなぁ~
と思っています。
大きい子のいちご模様のドレスも作ってみたいです。

コメントを閉じる▲
IMG_1428_convert_20090918204918.jpg

ハマっていたバネポーチを納品しました。

もち手つきバージョンです。

問題のピンの部分もクリアしましたよぴーす



IMG_1432_convert_20090918205044.jpg

初秋に一枚あると便利かなぁ~と思って

少し前から少しずつあみあみしていた

ミニストールぷぷ

今回はあみぐるみもそうですが

初納品物ばかりですあ




売れるといいね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン








FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/26 22:13】 | 委託作品
トラックバック(0) |


ゆみ
こんばんは
バネポーチだ。
可愛い。私も 印鑑入れて持ち歩いております。
もう少し小さいサイズなので 取り出すのに
いいんですよ。。。

ストールも この季節欲しい一品ですよね。
器用だな。


mio
ストールもばねポーチも
いい感じです~。
ピン、解決したんですね~。
よかった♪
誰かが教えてくれたのかしら?

ゆみさん
友紀ママ
たくさんのバネポーチを作りましたよ。
大きさも大小さまざま、形もまち付きや丸型など・・・
私も小さなバネ口に常に手放せない頭痛薬を
入れていますよ。

ストールはずいぶん前から作ってたの。
ビーズやフェルトの合間の息抜き?みたいな
感じで・・・
やっと完成しました♪

mioさん
友紀ママ
ピン、解決しましたよ~。
ネットで調べたりいろんな人に教えてもらいました。
やはり左右同じにするんだって。
なのでペンチで少しずつ曲げましたよ。

コメントを閉じる▲
IMG_1420_convert_20090918204545.jpg

今回、初めてあみぐるみを納品しました。


IMG_1422_convert_20090918204624.jpg

くまじゃないですよ~、ねこですよにゃんこ

間違われないように鈴ドラえもんをつけました。


IMG_1423_convert_20090918204652.jpg

お洋服はエプロンタイプで着脱可能です。



初納品、ドキドキですね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/24 10:56】 | 委託作品
トラックバック(0) |

かわいい。
ゆみ
あみねこちゃん めっちゃ可愛いです。
ほんと いろんな作品作れるんですね。
すごいな。
顔がとっても 可愛いな。。。


くるみ
あみねこちゃん 首の鈴も可愛らしく♪
お着替えエプロンはアイデアですね♪
フワフワでスリスリしたら気持ち良さそう~♪

ゆみさん
友紀ママ
ありがとう♪
今回、お顔は3回作り直しました。
鼻の形がなかなか決まらなくてその都度
目の位置もかえました。
なので可愛いと言ってもらえて嬉しいです。

くるみさん
友紀ママ
鈴をつけたらねこちゃんですよね。
お洋服もワンピースにしようと思ってたけど
お子ちゃまでも着脱できようエプロンタイプに
してみました。
着せ替えができると小物(洋服やカバン)だけ作って
納品もできるかなと思って♪


べに
ふわふわの猫ちゃんですね!
長毛種、どんな種類かな。
とってもシックな色使いでお部屋にちょこん、と置いててもかわいいですよね。
ぎゅって抱っこしたくなります。
あみぐるみ納品もがんばって!
☆P!


ヌーピー&ちゃま
ふわふわで可愛い~
癒し系ですね(#^.^#)
明日発送します!!
遅くなってごめんなさい<(_ _)>

べにさん
友紀ママ
ねこに見えますか?
くまに見えるとの声が・・・
この子は昔 飼っていた茶色のチンチラの
イメージなんですが・・・

月に一体のペースで納品できたらいいなぁと
思っています♪

ヌーピー&ちゃま さん
友紀ママ
ありがとう~♪
癒し系ですか?
触り心地もいいですよ。

出来たんですね。
楽しみに待ってます♪


ぷー
ねこちゃん、 とっても可愛いですよ。 エプロンが何とも言えず、 フリフリですごく良いね。
お顔が友紀ママさんの作品だってすぐわかるみたい。
近くにお店があると良いな。 行って見たいです。

ぷーさん
友紀ママ
お顔でわかりますか?
嬉しいなぁ♪
ワンピースよりエプロンの方が
編む量が少ないのと着脱しやすいと
思ってこのタイプにしました。

コメントを閉じる▲
IMG_1410_convert_20090916111251.jpg

ビーズフレンドに載っていたねこちゃんを作ってみました茶トラ

妹が飼っていたねこちゃんをイメージして作ったので

本のねこちゃんとは色が違います。

しかし、本のねこちゃんはコロンとして可愛いのに

友紀ママのねこちゃんは何か違うような感じが・・・・


IMG_1402_convert_20090916111316.jpg

ストラップ加工にしましたよ。



IMG_1419_convert_20090916111344.jpg

そして、余り毛糸や布でシュシュを作ってみましたダブルハート

委託先でもシュシュは人気があるみたいなので

秋冬バージョンにしてみました。




ねこちゃん何が違うのかな?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/16 11:27】 | ビーズ
トラックバック(0) |


べに
ねこちゃんは、ちゃんと猫耳なんですね!
パールねこちゃん、かわいいですよ~。

秋冬物のシュシュ、たくさん作りましたね。
もこもこのあったかそうです~。



ぷー
私はまだ作ってないのですが、 shionさん(作者)のブログによると、本に書かれているレシピは目の位置が違うようですよ。
ブログを見て確かめましたか? まだでしたらURLは以下の通りです。
最初のページに出ていますよ。
 URL : http://kouboushion.blog41.fc2.com/
1段ずれているみたいですよ。
↓の干支だるま、 友紀ママさんらしくてとっても可愛いですね。 あのウサギ耳だるまちゃん、 飾ってありますよ。 もう一つ毛糸で編んだ雪だるまがあるのですが、 お顔がそっくりなの。 それも友紀ママさんのかも。

かわいい~
ともみ♪
ねこちゃんたちかわいいです~♪
私には、違いがわからなくて申し訳ないんですけど
きっと、個性がでるんでしょうね~(*^^*)
編み物も、本のとおりやってみても、なんかちょっと違うな~って感じたり・・・ね。

↓干支だるまちゃんたちも、かわいい~よ~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー~
頬擦りしたくなるね~♪


ちはりん
私もビーフレのshionさんのねこちゃん拝見しました。
で、shionさんのブログ拝見しに行ったらぷーちゃんのコメントにあるとおりの訂正の記事が出ていました。でもこのねこちゃんも可愛いですよ♪
シュシュ、何だか暖かそう♪私はオーガンジー系のベールがかかってる感じのがツボv-10でした♪


ゆみ
可愛いです。
ちゃんと コロンとした 表情出てますよ。
素敵です。。。

色も クリーム系なのかな 優しい感じで。
いつもと 感じがちがうけど 色々 作れるんですね。
可愛いな。

べにさん
友紀ママ
そうですよ~。
耳は三角になるように丸小と特小が
使われてるんです。

布のシュシュは初チャレンジです。
毛糸のシュシュは何も考えずにアミアミできるので
テレビを見ながらアミアミしてます♪

ぷーさん
友紀ママ
目の位置は作ってておかしいナァと思ったので
自分でかえちゃいました。
後で確認してみます!
まさかレシピが違ってるとは・・・
しかし目の位置の問題なのかな???

ふふっ、ゆきだるまちゃん 私のですよ♪

ともみ♪さん
友紀ママ
そうなんですよね~。
テグスの引き具合や色・ビーズの種類で
違うのかも???
編み物とおなじですね。

干支だるまちゃん、猫に見えるとの噂も?!

ちはりんさん
友紀ママ
本のねこちゃんはもっとコロンしてて可愛いですよね~。
目の位置は作ってておかしいナァと思ったので
自分でかえちゃいました。
それがおかしいのかな???

ちはりんさん、お目が高い!
そのシュシュはオーガンジーのリボンを
アクセントにつけてみたの♪

ゆみさん
友紀ママ
ありがとう♪
ゆみさんはいつも褒めてくれるから
嬉しいです。
もう、このままでいいかって思ってます!
いろいろ作ってますがビーズはレシピがないと
作れないですね。
少しずつアレンジは出来るようになってきているので
はやくオリジナルのうさ・くまちゃんを作れるように
頑張ります♪

コメントを閉じる▲
IMG_1397_convert_20090913112452.jpg

少し・・・いや、かなり早いですが来年の干支

寅だるまちゃんを作ってみましたトラ


IMG_1399_convert_20090913112535.jpg

どうでしょう?


IMG_0527_convert_20081125164401.jpg

ちなみに、これは今年の丑だるまちゃんです・・・・




クリスマスオーナメントは?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/13 11:39】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


mio
可愛いですね~♪
着ぐるみ風でいい感じ(笑)
尻尾とか付けてもいいかもしれませんね~。


pip☆
すごい可愛い!!
上手に虎模様が出来ていますねv-218
長女が虎年・旦那様がタイガースファンなのよ~v-10
キティとかキューピーとかも被り物しているよね♪



ぽよん
可愛い♪
かわいすぎてトラというよりシマねこさん?
うちの長男も寅年なんです^^
十二支全部そろえたらかわいいでしょうね~。


mioさん
友紀ママ
しっぽも付けようかなと思ってたの♪
でも、意外と難しくて・・・
黄色の梵天でもいいかしら?

pip☆さん
友紀ママ
阪神ファンですか?
うちの旦那もコテコテのトラキチです・・・
今日、3位になったので大騒ぎです。

来年、長女ちゃんは年女なのね。
縞模様は娘の『しまじろう』を
参考にしました。

ぽよんさん
友紀ママ
ぽよんさんちの息子さんも来年は
年男なんですね。
このだるまちゃんのモデルは『しまじろう』です♪

十二支、思案中です。
へび、辰がネックなの・・・・


べに
とらちゃん、すごくかわいい~!
縞々がとっても素敵~。
もう雪だるまちゃんの季節なのね~。
今年はどんな子ができるのか楽しみですよ。
家にはかわいいりんごちゃんが~!
☆P!

べにさん
友紀ママ
少し早いですが作ってみました。
フルーツバージョンも作らなきゃね。
羊毛もチクチク、始めました。
あみぐるみもいいですね~。
作りたいものがたくさんです♪


ゆみ
こんばんは
トラだるまさん 可愛すぎる。
お雛様だるまさんも 可愛すぎですが
今回の 干支だるまさんも可愛いです。
いろんなの 見てみたいな。


ゆきんこ
>▽<*
可愛い~♪♪
トラだるまちゃん(^^
友紀ママさんが作りだすぬいぐるみは
ほのぼの~(*´▽`*)としてて
安らぎます♪
十二支全部勢ぞろいさせてみたい♪
てか、今年もあと3か月なんですねぇ・・
は・・早い(^-^;)


コメントを閉じる▲
今日、委託先のHand Made Shop goofyramu さんに

行ってきましたるんッ↑

委託を始めて来月で1年になるのですが 

goofyramu さんに行くのは初めてなんですjumee☆surprise11

では、店内をご覧くださいルン♪



IMG_1394_convert_20090911200002.jpg


IMG_1395_convert_20090911200038.jpg

おっΣ友紀ママの作品がありますよ。


IMG_1396_convert_20090911200111.jpg


オーナーさんとも初対面heart02

いつもお電話・メールだけのお付き合いだってので緊張しましたjumee☆excite2

なんせ、いきなり伺いましたから・・・・

今後の作品作りに活かせるようなお話を

いろいろしましたよファイト


そして、納品もしてきました。

IMG_1351_convert_20090902202540.jpg


IMG_1348_convert_20090902202438.jpg


IMG_1352_convert_20090902202612.jpg


IMG_1306_convert_20090824230721.jpg






友紀ママは『ぽむ』ですよ。

goofyramuさん、これからもよろしくお願いします。




可愛い作品がいっぱいだね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン








FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/11 20:19】 | 委託作品
トラックバック(0) |

おおぉおおお
乙姫様
納品~って言葉がなんともいいわ~
売れるとすごく嬉しいですよねv-307
機会があれば是非行きたいで~す


mio
無事に復活しました~。
今回は初期化せずに
すみました・・・
とってもかわいいお店ですね~。
うちの近くにこんなかわいいお店が
あったら毎日行ってしまいそうです(笑)

乙姫様さん
友紀ママ
納品~~お仕事してる感ありますね。
はじめてのお客様は忘れないですよ。
クラフトマックス仲間なんです。
ちょっと、遠いけど行くと『アッ』という間に
時間がすぎます。

mioさん
友紀ママ
おかえり~♪
良かったですね。
また、お話しましょうね。

ホント、可愛いお店でした。
時間がアッという間に過ぎました。


ゆきんこ
可愛いショップさんやね~(^^
入ったら何時間もウロウロしそうです 笑
カゴに入ったうさちゃん可愛い~♪
お顔が萌ぇぇデス(^m^



ぷー
とても可愛いお店ですね。 納品もみんな可愛い物ですぐ売れそうですね。 オーナーさんとお話が出来たことも貴重な体験でしたね。
近くにあったら是非行って見たいですよ。


べに
もう一年になるんですか!
一年早いよね。
お店は関西方面なんですね。
楽しそうなお店!
近くにあったら行きたいですけど~。

納品したものかわいい~!
とくに雪だるまちゃん?うさちゃんかな?
すごくかわいいです。
☆P!


ぽよん
素敵なお店!
近所にあったら絶対通いつめてしまいそう。
うふふ。友紀ママさんの雪だるまちゃんのシリーズは
いつ見てもかわいいな~。
友紀ママさんの作品は私の「かわいい」のツボに
ぴったりはまるんだもん。。。

↓ご紹介ありがとうございます。
まだまだ修行中だからお恥ずかしい限りでv-402v-356
かわいがっていただけたら嬉しいです♪

ゆきんこさん
友紀ママ
初めて行ったので私もドキドキでした。
時間が経つのも忘れるほど楽しかったですよ。

だるまちゃんシリーズは夏場は作ってなかったの。
これからシーズンに入るので作ってみましたよ。

ぷーさん
友紀ママ
オーナーさんと初対面♪
いろいろお話できてよかったです。
少し遠いので頻繁にはいけないと思いますが
また行きたいですね。

そろそろシーズンが始まるので
ゆきだるまちゃんシリーズを作ってみました。

コメントを閉じる▲
IMG_1387_convert_20090910172540.jpg

Petite Fleur ☆ぷちふる~る☆のぽよんさんのプレ企画に当選しましたにこ

こんなに素敵な手作りの箱に入っているんですよ~。

では、開けてみましょうね・・・


IMG_1388_convert_20090910172608.jpg

ジャーーーン!

とてもキレイなブルーのうさちゃんですうさぎ


IMG_1389_convert_20090910172633.jpg

後ろには大きなリボンが付いていますよリボン


IMG_1393_convert_20090910172700.jpg

お手紙も箱と同じ花柄の便箋なんです。



ぽよんさん、ありがとうございました♪



うさ・くまコレクションどうなってる?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/10 17:41】 | 宝物
トラックバック(0) |

いいな~
乙姫様
とってもかわいいですね
プレ企画に当選・・・すごいですね~
くじ運がいいのですねv-66

ブルーがとてもきれい
誰かさん?のマカロンくまとは大違いだわ~(滝汗)v-355

乙姫様さん
友紀ママ
この時期は当選確率、高かったですよ~。
最近は・・・です。

マカロンくまちゃん、可愛いですよ。
ある意味、オリジナルですしね♪


ミルキードロップ
友紀ママさんの強運には驚かされましたよ~!
爽やかブルードレスのうさちゃん♪お嫁入りおめでとう!
この大きなリボンに憧れて一度挑戦したけ綺麗に出来なかった^^;
友紀ママさんのうさ・くまコレクション見てみたぁ~い!!
私は外れましたが ステキな残念賞が今日届きましたよ♪

綺麗
ゆみ
おはようございます。
当選おめでとうございます。
こんな可愛い作品当たると嬉しいですね♪
ビーズドールは 本当にいろんな 表情あって可愛いね。
鮮やかな ブルーに 大きなが 可愛すぎます。(*^^*)


ぷー
うれしいですねえ、 ぽよんさんの物は全部手作りで、箱もペーパーも、もちろんうさちゃんも、 本当に素敵です。大きなリボンもすごく良いですね。
私のところにも残念賞が届きましたよ。 


べに
ブルーのドレスにシルバーの縁取りがとてもきれいですね!
素敵なプレゼント、当たってよかったね~!
ドールちゃん、すごい数になったのでは?
マンション満室ですか?

わたしのほうのは、はずれてごめんなさい。
次の機会もよろしくね。
☆P!


みこ
友紀ママさん、あちこちで当選のお名前拝見しますね~☆
すごく爽やかでかわいいうさちゃんが来てくれて嬉しいですね♪
ムフフ・・・実は私も次男君が当ててくれたの!
楽しみにしてるのよ~。
姉妹になるのかも!!

ミルキードロップさん
友紀ママ
いや~、この時期は本当によく当たりました♪

大きなリボン、私も作ってみたいです。
いろんな角度から眺めましたよ。
友紀ママコレクションはくるみさんちの豪華マンションのように
立派ではありませんが可愛い子がたくさんいますよ。


ゆみさん
友紀ママ
本当に可愛いですよ。
作る人によってお顔も違いますよね。
大きなリボンは私も作ったことがないので
チャレンジしたいです。
しかし、どのように編むのかな???

ぷーさん
友紀ママ
全て手作りなんですよ。
封筒のシールもお揃いでしたよ。

残念賞でもいいナァと思って
プレ企画に参加したんですよ。
どんな図案なのかな??

コメントを閉じる▲
IMG_1374_convert_20090908163750.jpg

もう皆さん、ご存知ですよねにこ

『マイ・ビーズ・スタイル 14』に掲載されているハートリースのテディベアは-と

友紀ママも作ってみました。

まず、ハートのリースの表側・・・・


IMG_1375_convert_20090908163817.jpg

こちらが裏側・・・・

編み方は簡単なのですがテグスが通しにくかったので

結構、時間がかかりました。


IMG_1372_convert_20090908163323.jpg

ちびくまゃん・・・

手足のジョイントが難解でした。。。。


IMG_1373_convert_20090908163358.jpg

しっぽも付いてますよ。


IMG_1381_convert_20090908163843.jpg

そしてリボンとリース、くまちゃんを合体!

お花はむ~さんのバラ & ユリのクレイです。


IMG_1386_convert_20090908163943.jpg

チェーンもつけてみました。

今回は手持ちのビーズで作ったので

あまり見栄えはよくないかも・!?です。



色違いでもう一度チャレンジする?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/08 16:56】 | ビーズ
トラックバック(0) |

可愛い
む~
とても可愛いです(*^o^*)
ハートが砂糖菓子にいちごが乗っかっているみたいです。
お花はブーケでもいいんだ~と気がつかなかったむ~です(^w^)
2個目を作る時はブーケを使ってみます。

む~さん
友紀ママ
FPの3ミリがピンク系しかなかったので
いちごバージョンになりました。
お花もいちごのモチーフをつくろうかなと
思ったのですがクレイBOXを覗くと
む~さんのブーケが目に留まりつけてみました。


ぷー
可愛いですねえ。
くまちゃんの手足のジョイントは、 図を見ているとわからなくなりそうなので、 自分流に付けました。 それで十分だと思いますね。
今3個目を作っています。 いつまで続くのかしら。
テグスは細いのを使っています。


ミルキードロップ
イチゴののったケーキみたい♪
甘くてラブリ~な可愛いハートリースくまちゃん♪
クレイのお花も工夫次第ですね!リースでもGood!!
ハートリースは何度も同じビーズに通すのでテグスは細い方が
良いみたいですね!
私は釣用のテグス1.2号を愛用しています~
とっても編みやすいけどお値段が高いのが難点です^^;




ここみ
ハートリース、流行っていますね~♪
いろいろ方の作品が拝見できて、とっても楽しいです !
女の子らしくて美味しそうな色合いのリースと、
可愛いくまちゃんの組み合わせ、すごく素敵です(*^-^*)
む~さんのクレイもぴったりですね !


さくらんぼ
わぁ~!ビーズ・・・!☆
私はテグスを使ったビーズ、
全くできないので、友紀ママさんに憧れてしまいます♪♪
ハートリースのテディベア、ただただ可愛いです・・・(*^^*)
バラとゆりのクレイもとっても素敵・・・☆

ぷーさん
友紀ママ
えっーーー!
3つ目を製作中ですか?
いろんな色で作ると可愛いですもんね。

やはり、手足は難しいですよね。
私も途中から自己流でつけました。
テグスも1号かな。。。
でも、細いのは編みにくいですよね。

ミルキードロップさん
友紀ママ
やはり、細いテグスを使っているんですね。
ミルキーさんは釣り用なんですね。
釣り用でも出来るんだ・・・
私のクレイもそうですがいろんな応用バージョンが
あるんですね。。。。

ここみさん
友紀ママ
皆さんが作っているのをみて
『私も作らなくてはっ!』とヘンなやる気が
でてきて作りました。

手持ちのビーズで急遽、作ったので
ビーズの種類が違いますが色だけは
統一できました。
くまちゃんをうさちゃんにしてもいいかな♪

さくらんぼさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
私も今年に入ってビーズドールちゃん作りに
力がはいってます。
まだまだ初心者でレシピがないと作れないのですが
いつか、オリジナルが作れたらナァと思ってます。

コメントを閉じる▲
知人からフェルトでおままごと用のパンの依頼がありましたフランスパン

しかも、女の子向けの可愛いパンという条件です・・・・

可愛いパンって・・・と思案した結果、次のようなパンが出来ました絵文字名を入力してください


IMG_1366_convert_20090906122645.jpg

まずは、かめパンかめパン


IMG_1367_convert_20090906122715.jpg

そして、ウサギパンノーマルうさ

ちょっと、猪木ってるような・・・パンダ汗


IMG_1368_convert_20090906122740.jpg

最後に、パンダパンパンダ


IMG_1369_convert_20090906122806.jpg

ノーマルパンも作りました。


IMG_1365_convert_20090906122835.jpg

こんな感じで籠に入れましたよにこ

気に入ってもらえるかな・・・・




気に入ってもらえるといいね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/06 12:50】 | フェルト(その他)
トラックバック(0) |


pip☆
可愛いね!
フェルトは、縫い目が目立って苦手だけど子供が小さい時はよく作ったものです♪
とっても喜ぶと思いますv-426
猪木ってる?v-411うさちゃんも可愛いぞ~!!


ぷー
キャー♪ 可愛い!! これは喜びますよ。 孫が女の子だったら絶対に買ってあげたくなるでしょうね。
友紀ママさん、 フエルト手芸本当にリアルですばらしいですよ。
羊毛もね。

pip☆さん
友紀ママ
猪木ってるうさぎパン、OKですか?
今回の動物パンはフリーハンドで
フェルトに直接、カキカキ&チョキチョキ
したのでもし、万が一リクエストがあったら
困ります~。
フェルトはマチがいらないので楽チンですよね。
洋裁などではあり得ない?かな。。

ぷーさん
友紀ママ
私もフェルト作品が一番、気が楽でスイスイ
作れるかも♪
ビーズは必ず一度は失敗するし
ミシンがけもイマイチだし・・・
でも、どのジャンルも作っていて楽しいですよ♪


miki
動物パン可愛い~♪
いろんなパンの種類があるわ~。
これはおままごとしてても楽しいよね^^
籠にまとまって入っているのが嬉しいね。

mikiさん
友紀ママ
かめパンは定番だよね~。
パンダがいるからくまはやめました。
籠ももう少し可愛いのがいいかな?


べに
これはかわいいですね~!
ふんわりフェルトのパンたち、もらった女の子はきっと大興奮ですよ!
安心して遊べるていいですよね。
こういうので遊んだ子は優しい子に育つんじゃないかな?
うさちゃん、味があってかわいいです~。
気に入ってもらえるよ!☆P!


べに
プレ企画ご参加ありがとうございます!
もう少しお待ちくださいね。
当たるといいね!

書き忘れました。
すみません。

べにさん
友紀ママ
ありがとう~。
うさぎパン、いい味だしてますか♪
フェルトだと怪我の心配はないし
汚れたら洗えるよ~。

プレ企画、倍率高いね・・・
当たりますように♪


ともみ♪(usa_min)
かわいい~
おいしそうなのにかわいい~♪(*^0^*)
受け取られる方、すごく喜んでくださるでしょうね♪

↓交換会宝物が沢山増えていいですね~


コメントを閉じる▲
IMG_1335_convert_20090831195327_20090903194906.jpg

前日の交換会の続きです。

ゆきんこさんからのリクエストは

あみぐるみのくまちゃんストラップでしたリラックマ

で、作ったのがこの子です。

こんなチビちゃんだけでは申し訳ないので下矢印



IMG_1337_convert_20090831195402_20090903194906.jpg

大きいくまちゃんも作りましたあ

この系は初めて使ったんですが毛足が長くて

編みにくいかな?と思いきやスルスル編めました。

友紀ママのお気に入りリストに登録ですグー



IMG_1321_convert_20090831195228_20090903194906.jpg

2人並べてみましたよ音符




素敵な交換会だね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/03 20:07】 | 交換会
トラックバック(0) |

ニャハハ (*^▽^*)
乙姫様
大きなくまちゃんでしたか・・・
ライオンちゃんかと思いました m(_メ_)m

どちらもかわいいです
でも私は右側のくまちゃんが好みの顔してますv-285

乙姫様さん
友紀ママ
くまですよっ!
あ゛ーーーー、もう、ライオンにしか見えなくなりました!

右がお好みですか?
目が少し小さいかな・・・と思ったのですが
乙姫様さんが気に入ったのなら大丈夫ですね。


ヌーピー&ちゃま
どっちもかわいい~
おっきいくまさん、ふわふわで可愛いです!!
↓のも素敵なプレゼントですね☆
裁縫できないから私もお願いしちゃいたいです<(_ _)>

ヌーピー&ちゃま さん
友紀ママ
ありがとう♪
初めての毛糸で仕上がりに不安でしたが
可愛く出来たと自負してます。

可愛いペンポーチでしょ♪
一目惚れです。


ゆきんこ
(*ノωノ)何度見ても可愛い・・・。

実物くまちゃんと、写真を見比べて
ニヤニヤしてる、贅沢ゆきんこです 笑
ストラップ、危うく家族に奪われかけましたが
そこは、サクッと阻止 笑

ワタシ、編み物はできないので
ただただ見とれるばかりでした☆
糸の種類でいろんな雰囲気になるんですよね~
友紀ママさんのセンスに脱帽です(^-^)


mie
フサフサクマさん、おめめクリクリで可愛い~
ゴージャスな感じだよね(^^)
ちびっ子クマさんは、ずーっと持ち歩きたい感じ。
子供の頃に一つのぬいぐるみを手垢で真っ黒になっても持っていたんだけど、
その頃のように、ずーっと持っていたいクマさんだね。

ゆきんこさん
友紀ママ
気に入っていただけたみたいで嬉しいです。
初めて使う毛糸だったのでどんな感じに仕上がるか
私自身もドキドキでした。
実はもう一人、作っちゃいました♪
スルスルと編みやすい毛糸だったので・・・・
ゆきんこさんちのくまちゃんの姉妹になりますね。

mieさん
友紀ママ
ゴージャスですか♪
手触りもいいんですよ~。
mieさんのフサフサくまちゃんも
しばらくお見かけしていませんね。
やはりお仕事が忙しいのかな??

こんにちは> ̄(。・ x ・。) ̄
ゆち
とっても可愛いですね(。´▽`。)
ゆきんこちゃんがリクエストしちゃうのも解ります♪
小さいベアちゃんも可愛いけど、毛の長い子も可愛いですね☆

ゆちさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
チビくまちゃんがメインなんだけど
大きい子の方が目立っちゃいましたね。
ゆきんこさんにも気に入ってもらえたみたいで
よかったです。

コメントを閉じる▲
IMG_1359_convert_20090902202809.jpg

ユキンコノヘヤのゆきんこさんとの交換会です♪

Sweets Diaryのゆみさんのプログで拝見して一目惚れは-としたペンケース。


IMG_1360_convert_20090902202842.jpg

パンタ゜ちゃん、可愛いでしょパンダ


IMG_1362_convert_20090902203003.jpg

布が余ったからとポーチまで作ってくださいましたにこ


IMG_1364_convert_20090902203036.jpg

実はゆきんこさんとは今回が初交流なんです。

初コメでいきなりオーダーをお願いしたところ

私のブログを拝見してくださって気に入った作品があるので

交換会しましょとのお誘いが・・・あ

もちろん、即jumee☆faceA173


ゆきんこさん、ありがとうございました♪



友紀ママの作品は何かな?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/02 21:11】 | 交換会
トラックバック(0) |


ゆきんこ
友紀ママさん!
今回はありがとうございました~!!
さっそく紹介までしてくださって
嬉しいです♪♪

メールありがとうございました♪
気に入ってくださったと聞き、ホッとしました><*
ワタシも友紀ママさんから頂いたものを
記事にしてみました♪
また暇なときにでも覗いてみてください♪

ではでは♪
これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪♪

ゆきんこさん
友紀ママ
この度は本当にありがとうございました。
娘も私も大満足です。
パンダちゃんが可愛い♪

私のくまちゃんも紹介していただきありがとう。
素敵な交換会をありがとうございました♪

パンダ・・・
乙姫様
私もパンダ大好きです
このパンダちゃんはレトロな雰囲気がします?

交換会かぁ・・・
魅力的な作品はGETしたいですものねv-25


べに
友紀ママさん、お話がずいぶん早く進んだのですね!
びっくりです。
ゆきんこさんの作品はあったかみがあってめちゃかわいいので、私もすごく好きです。
私もオーダーしちゃおうかな。


ぷー
とてもきれいに出来ていますね。 いつもミシンを使っている方にはかないませんね。 とても素敵な交換会が出来て良かったですね。

↓のバネポーチの金具、 こんな便利な物もあるんですね。 手芸品店をのぞかなくては。 次も作ってないのにどうするき??

乙姫様さん
友紀ママ
そういえばアドレス、パンダですね。
パンダ好きのカメ好きなのね♪

ゆきんこさんはショップもなさってるので
オーダーでお願いしたのですが
交換会でと誘ってくれの。
ラッキーでした♪

べにさん
友紀ママ
ゆきんこさん、ご存知ですか?
もしかして、ゆみさん繋がり?
ショップがクローズだったのでコメントでオーダーも
ゆきんこさんは不安というか警戒心があるだろうなと
思ったのでブログに招待し
ゆみさんにも仲介にはいってもらいました。
それからはトントン拍子で話が進み交換会になりました。

ぷーさん
友紀ママ
ホント、私のミシン掛けとはずいぶん違います・・・
比べるのも失礼な話ですが・・・
ショップをなさってるのでお仕事としてオーダー
するつもりだったのに交換会に誘っていただき
嬉しかったです♪

ピンつきバネ口って珍しいのかな?
私も今回、初めて知りました。
もち手が付いていると少しオシャレになりますね。
ぷーさんも是非、作ってみてください。

こんにちは> ̄(。・ x ・。) ̄
ゆち
ユキンコちゃんのところから遊びに来ました(o→ܫ←o)
とっても可愛いケースですね☆☆
レトロな感じのパンダちゃんがたまりません♪
ポーチも可愛い~☆

ゆちさん
友紀ママ
初めまして!
コメントありがとうございます♪

このパンダちゃんに一目惚れしちゃいました!
お揃いのポーチも可愛いでしょ。
なんだか得した気分の交換会でした。

コメントを閉じる▲
