フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1345_convert_20090831195540.jpg

先日、手芸店で見かけたピン付きバネ口jumee☆surprise11

バネポーチにハマっている友紀ママは即買いusakya

もち手を付けましたよ。


IMG_1340_convert_20090831195504.jpg

こちら側は始めからピンが付いている方・・・・


IMG_1339_convert_20090831195434.jpg

そしてこちらが自分で付ける方・・・

ピンの先はこれでいいのかな???

上のように中にはどうやっても入れることが出来ません。

何か方法があるのかなはてな

ご存知の方がいましたら教えてくださ~いお願い



バネポーチネタは終わりじゃなかったの?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/31 20:11】 | 裁縫
トラックバック(0) |


ちはりん(旧HNチハリン)
友紀ママさんから始まったバネポーチ、皆さんの間にも少しずつ広まってきてるみたいですね♪しかもバネポーチ記事をすべて見たんですが、どんどん進化していってるのがすごい!!!今回のもピンつきバネ口でバック風にしてしまうのにはまさに感動しましたよ~v-10


mie
バネにピンが付いてるのは初めて見ました。
これならカバンに付けて、
カギとかハンカチとか入れてポケット代わりにいいね(^^)



mio
ん・・・・使ったことがないので
わかりませんが買ったお店とかで
聞いてみてはどうでしょう?


ミルキードロップ
ピン付バネポーチ?
初めてみましたよ~
バネポーチも進化系でてきてるのね!
持ち手も付いて これは便利そう!!

ちはりんさん
友紀ママ
広まってますか?
作ってみると意外と簡単で
次はレース、次はポケット・・・・
と、こんな感じで進化?しました。
でも、ミシンは苦手ですね。

mieさん
友紀ママ
私もお店で見てこれは何?
カバン、可愛いかも~♪って感じのノリで
購入しました。
メインのバックにキーホルダー(サブバック?)
みたいにつけてもいいですね。

mioさん
友紀ママ
お店で見本があったのを見たのですが
通常バージョンと同じだろうと思いピンの所は
見ていませんでした・・・
ネットで検索してみるとどうやら中にいれるみたいです。


ミルキードロップさん
友紀ママ
これは最近のものなんでしょうか?
バネポーチ自体、最近知ったので・・・
もう少し大きければポシェットなんかも
いいかも♪


pip☆
あ!!
そういえば、買ったんだ~ピン付きバネポーチv-238
まだ使ってないから、わかんないけど・・・・難しいのかな??
私も即!!!即??なるべく早くv-392作りたいで~す♪
続けて作ったほうが、上手く&早く完成しますねv-426



べに
これは便利そう!
小さなバッグやサブバッグにもなりますね。
いい作り方、早くわかるといいですね。
友紀ママさんだったらすぐクリアして素敵な作品を作るのでしょうね。
次のバネポーチも楽しみにしてますよ☆P!

コメントを閉じる▲
IMG_1318_convert_20090827171239.jpg

おままごと用にフェルトでクレープを作ってみましたルン♪

いちご味・クリーム味・チョコ味・・・・

トッピングにはアイス・クリーム・フルーツなど・・・



IMG_1316_convert_20090827171200.jpg

くるくる巻いて出来上がりは-と


委託作品にしようかオークションに出品するか思案中ですうーむ




どっちにするの?『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/27 17:28】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |

すご~い
ゆみ
こうゆう作品も 作っちゃうんですね。
可愛いですね。
小さな子供に優しいおもちゃになりますね。
楽しそうだな。。
トッピング楽しそうだな。。。

お久しぶりです
mio
ようやく復活です~。
パソコン、初期化しちゃったので
メールなんかもさっぱりに
なってますがまた、よろしくお願いしますね♪ 

ゆみさん
友紀ママ
そうなんです、作るんですよ~。
このブログを始めた頃はフェルト作品ばかり
だったんですよ。
うちの子のおままごとは手作りです♪

mioさん
友紀ママ
おかえり♪
PC復活、良かったですね。
また、いろいろお話しましょうね。


miki
可愛い~♪
色々トッピングが変えられるなんて面白~い!
おままごとがとっても楽しいね(^_-)-☆


mikiさん
友紀ママ
ありがとう~♪
少し前からチビチビ作ってました。
もう1つおままごとフェルトあるんですよ。
明日にでも紹介しますね。


pip☆
かわいい~v-10
自分の好きなクレープが作れるのねv-266
こういうのやっていると、料理好きになりそうね


くるみ
お子ちゃまにも お子ちゃまのママにも 人気出そうですよね♪
食べごたえ たっぷりのクレープ♪
楽しそう~ヾ(≧∇≦*)

子供が小さい頃 よくママゴトご飯作ってくれたことを
思い出します。しみじみ・・・・・

pip☆さん
友紀ママ
そうですよ~。
いろいろトッピングして遊べます♪
これで料理好きの子がたくさん出来ると
いいナァ・・・

くるみさん
友紀ママ
今時のクレープはこんなもんじゃないですよね・・・
いろいろなトッピングがあってビックリです。

くるみさん家のお譲ちゃんはおままごとは卒業ですか。
うちは下の子がごっこ遊び真っ最中です。
付き合うのもしんどいですね・・・

コメントを閉じる▲
IMG_1309_convert_20090826075703.jpg

3回続けてのバネポーチですえっ

今回はポケットを付けてみました。



IMG_1310_convert_20090826075744.jpg

バネ口があと5個、残っているので

こんな感じで完成させたいと思います笑




バネポーチネタは今日で終わりよ♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/26 08:06】 | 裁縫
トラックバック(0) |

おお
乙姫様
進歩 進歩 \(*^ ^*)/

進歩バージョンだぁ~v-20


べに
早いですね!
しかも上手になって、ポケットもついてるの!
おそろいでティッシュカバーはありがたいですよね。
チェックと小花の組み合わせも素敵!
あら、バネポーチは終わりなのね。
次は何かな~☆P!


ぷー
まあ、 ポケットが付いている。 進歩ですね。 作ってみようという気になりそう。 バネをかってこなくっちゃ。


ここみ
ポケットつきに進化してる ! すごく便利そうですね♪
こういうポーチはいくつあっても嬉しいし、ちょっとしたプレゼントにもいいですよね !
生地の組み合わせもとっても可愛くて…もっと見たいって思っちゃう !
でも他の作品も楽しみな、わがままな私です(^-^;)ゞ


くるみ
ポケット付きの変身~ですね♪
お揃いでティッシュケースも嬉しいですね♪
横から可愛いタグってのも 見たいような(*^-^*)
ね♪

そういえば・・我が家にも バネ口があったなぁ~(^^;)

乙姫様さん
友紀ママ
進化してるでしょう~。
今、少し違った形バージョンを
製作中ですよ♪

べにさん
友紀ママ
生地が大量にあるので
製作は続行しますよ。
また違ったバージョンができそうなので
その時は紹介しますね♪

ここみさん
友紀ママ
ポケットは我ながら満足してます。
生地もたくさんあるので製作はしますよ。
今ね、底が丸バージョンを作ってるので
出来たら紹介しますね。

くるみさん
友紀ママ
タグ、付けようと思ったのですが手持ちに
なかったのよ・・・
リボンや麻テープでもいいかな♪
これも縫い付ける時は要注意ですね。
たぶん歪むだろうな・・・
くるみさんのバネポーチ、可愛いでしょうね。
くるみボタン付でしょ♪

ぷーさん
友紀ママ
順番が前後してごめんなさい!
裁縫が得意な人にはポケットなんて簡単でしょうが
友紀ママには大変でした・・・・
ミシンも案外楽しいですね。
ぷーさんのバネポーチも楽しみだな♪

コメントを閉じる▲
IMG_1306_convert_20090824230721.jpg

また、作りましたよ。

手順はバッチリですにこ


IMG_1307_convert_20090824230810.jpg

今回はマチをつけてみましたjumee☆surprise11


IMG_1308_convert_20090824230902.jpg

そして、お揃いのポケットティシュカバーも作りました♪




進歩したね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/24 23:16】 | 裁縫
トラックバック(0) |

ポーチ
乙姫様
また違うジャンルの作品ですね
お揃いでとっても(・∀・)イイ!! です
今度は縫い合わせもぴったりですねv-218

さすが進歩が速いe-280


pip☆
バネポーチって使えるので大好き♪
まだ1個しか作ったことないけど、大活躍しています♪
テッシュケースとお揃いだと、また良いよねv-221

乙姫様さん
友紀ママ
ミシンは苦手だけど頑張って作りましたよ。
最初は×の出来でしたが今回はなかなかでは?
と思っています。
縫い合わせは慎重になりましたよ・・・

pip☆さん
友紀ママ
pip☆さんならバネポーチなんて
アッとい間に出来ちゃいますよね。
やはりミシンは苦手です。。。
直線縫いだけなのにね・・・


ミルキードロップ
さすが友紀ママさん♪
上達ぶりがハンパなく早いです!!
バネポーチ便利そうでいいですね~
ティッシュカバーとお揃いなのがポイント高い♪


miki
今度はマチ付きね~~♪
お揃いのティッシュケースまで作って可愛い~(*^_^*)
挑戦が上達に繋がって、すごいわ~~(^_-)-☆


む~
可愛らしいバネポーチが完成しましたね♪
む~も金具を購入してあるのですが…なかなか形に出来ません。
友紀ママさんを見習わないとね(*^o^*)


mie
どんどん違うジャンルにも挑戦していてすごいなぁ~。
しかも、すぐに上達しちゃうから、爪の垢煎じて飲みたいわ~

ナチュラルな感じで、大きさもちょうど良さそうで好みですよ(^^)


くるみ
とってもキレイな仕上がりですね♪
ティッシュカバーもオソロで可愛い~♪
委託作品なのかな!?

なんだか ソーイングぅ~したくなっちゃいました(*^-^*)

ミルキードロップさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
今日もポケットつきバージョンを作ってみました。
バネ口が10個セットだったので
10個、完成させます!

コメントを閉じる▲
逕サ蜒・001_convert_20090823112828

バネ口ポーチ、完成しましたぱちぱち

パッと見はいいのですが、細かいところで

いろいろと問題が・・・・


逕サ蜒・002_convert_20090823112925


まず、ここ・・・あってませんねがーん

作り直しびっくり


逕サ蜒・003_convert_20090823112956

少し小さくなってしまた・・・・

逕サ蜒・004_convert_20090823113026

縫い合わせはいい感じです♪


逕サ蜒・005_convert_20090823113059逕サ蜒・006_convert_20090823113124

中はこんな感じです笑い。



次はうまく出来そうだね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/23 13:00】 | 裁縫
トラックバック(0) |


べに
友紀ママさん、すご~い!
挑戦するって言ってたけどもうできちゃったのね。
ビーズドールの時もそうだったけど、どんどんチャレンジして、みるみる上達していくのですごいな~と思っています。
バネポーチ作りもきっとすぐ上手になるよね!
がんばって!☆P!

可愛い~♪
ここみ
べにさんに同感 !
あっという間に作品になりましたね♪
生地の組み合わせもすごく可愛いし、こういう雰囲気大好き♪
こんな可愛い布小物、作れたら楽しいでしょうね !
すぐ作れちゃう友紀ママさん、すごい☆ これからも楽しみです !


べにさん
友紀ママ
いやいや、ミシンはやはり苦手です。。。
大雑把な性格なので裁断や細かい所は×ですね。
フェルトは縫い代がいらないので採寸の時
少し戸惑いました。
そのせいか、二回目は少し小さくなっちゃいました。

ここみさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
この生地はリバーシブルなんですよ。
レシピにバネ口のところの生地は柔らかい方が
いいとあったので赤い方は違う生地で作ったのですが
もしかしたら同じでもいけるのでは?と思い青いのは
リバーシブルを利用しました。
今日、赤いのもリバーシブルで作ったので後ほど
紹介しますね。


くるみ
可愛い色合いのバネポーチ完成!おめでとう~♪
あるあるよね~ 
ひっくり返すと 微妙にズレてる(^^;)事!

フェルトって縫い代要らないのね!?新発見!!








ぷー
バネポーチ完成おめでとう。 きれいに出来ているように見えますよ。 作り始めると早いですね。 私も作りたくなりました。 材料を買いに行ってこようかな。 


cassis*
お久しぶりです~
柄あわせ♪とっても爽やかで優しい感じがします~
小さな失敗ってありますよね☆でも結構ごまかせる(笑)
自分が思うほど変じゃないことも多いし、全然ОKですよ
↓夏バッグすごく素敵です こっちはまだまだ夏が続くから今から編んでみたくなりました

くるみさん
友紀ママ
ひっくり返してあれ?って感じです。
フェルトは縫い代いらないんですよ~。
ザクザクと裁断してチクチクなんです。
今日も再チャレンジしましたが
なかなかいい感じで出来ました♪

ぷーさん
友紀ママ
今日もまた1つ出来ました。
ミシンを出している間に作らないと・・・。
生地もたくさんあるし・・・。
いろんな大きさのバネ口で作ってみたいですね。
ぷーさんのバネ口はどんな感じが見てみたいです。

cassis* さん
友紀ママ
cassis* さんにそう言ってもらえると嬉しいです♪
頂いたバネポーチも参考にしましたよ。

そちらはまだまだ夏が続きますね~。
夏カバン、活躍でしょうね。

コメントを閉じる▲
IMG_1291_convert_20090822155139.jpg

暑いので見た目にも涼しそうな真っ白うさこを作りましたノーマルうさ

フロストビーズで作っているうさちゃんを他の方のブログでみかけ

作ってみたくなり完成したうさこですusakya

久しぶりのたち耳うさこです。


IMG_1292_convert_20090822155214.jpg

裾にはキャンデイィビーズを使ってみました。



涼しそうなうさこだね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



ブーケはむ~さんのゆりのクレイですさとと-花束ブルー

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/22 16:04】 | ビーズ
トラックバック(0) |


ミルキードロップ
できましたね~フロストビーズのうさちゃん♪
ね♪可愛いよね~♪
ドレスも純白で 清楚なお嬢様!!
美白うさちゃんの次は フロスト茶色でくまちゃんは
いかが?これも可愛いですよ^^v


ヌーピー&ちゃま
お久しぶりになっちゃいました(^_^;)
フロストビーズのうさちゃん可愛い!!
とっても爽やかですね☆
裾のキャンディービーズもかわいいですね♪

きれいですね~
乙姫様
とてもきれいですね~
知らぬ間にすごく上達してますね
すご~い。。。

私は、ちょっと変わったものばかり製作してます(汗)

ミルキードロップさん
友紀ママ
可愛いですよね♪
フロストの茶色?
あるんですか?
チャレンジしたいです!
まずはビーズ選びですね。

ヌーピー&ちゃま さん
友紀ママ
こちらこそご無沙汰でした。
フロストビーズ、初めてですがうまく出来たと思います。
キャンディビーズも一度、使ってみたくて・・・
他の色も購入したのでまた違ったドールちゃんを
誕生させますね。

乙姫様さん
友紀ママ
ビーズの種類で誤魔化してるかも・・・
変わったもの???
何でしょう。
この後、お邪魔しますね。


む~
とても涼しげな真っ白うさちゃん♪
清楚な感じがとてもステキ!



む~さん
友紀ママ
ありがとうございます。
真っ白のうさこにむ~さんのユリのブーケが
似合ってるでしょ♪
↑自画自賛です(笑)

可愛い
ゆみ
何か 純白で フリフリで 可愛すぎる。
ビーズのこと よくわからないですが いろんな種類のビーズありますよね。

最近 フリフリレースとか 編みこんで 仕上げたり してますが どうなってるんだろうと 気になります。

ゆみさん
友紀ママ
私もまだまだ初心者なのでビーズの種類などは
勉強しなきゃダメですね。
レースなどは縫い付けてるみたいですよ。
編みこむのもあるそうです。

コメントを閉じる▲
IMG_1275_convert_20090820212754.jpg

今日も委託作品のご紹介ですにこ

まず、BOXのティシュカバー。

以前に作ったものと同じですがフェルトの色が少し違います。


IMG_1277_convert_20090820212917.jpg

いちごちゃんにズーム苺



IMG_1279_convert_20090820213119.jpg

そしてこちらは、ケーキBOX(カルトナージュでいいのかな?)です。


IMG_1278_convert_20090820212958.jpg

前回と同様、中には友紀ママからのおまけが入ってますぷぷ

ヒント・・・羊毛作品ですよは-と


昨日 紹介した夏カバンと一緒に納品します。

ショップには今日、明日中にデータUPされると思います。

よろしくお願いしますあ  



怒涛の如く委託作品 制作してるのね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/21 11:27】 | 委託作品
トラックバック(0) |

可愛い
ゆみ
素敵すぎる。

ティッシュボックスに かぶせると インテリアに いいですね。
ボックスの方も イチゴいっぱいで 素敵♪
オマケ付き?なんだろう気になる…。

ゆきんこちゃんの ショップは 今のところ閉まってますが コメントかカギコメントか メールフォームから 気に入った作品あれば オーダーさせていただけないか お聞きしたら 親切な方なので きっと 頂けるはず 本当に 使いやすく可愛くて ゆきんこちゃん事態が 素敵な方なので 一度 気になる作品ありましたら お聞きしてみては?って 何か 宣伝しちゃいましたね。私は ブログ始めて ほとんどすぐ 友達になり 今は カギコメや メールで オーダーしてます。(*^^*)交換会とかでも 優しくしてくれて リクエストも 聞いてくれますよ。

ゆみさん
友紀ママ
おまけは秘密ですよ♪
ヒントにあるように羊毛の何かです。

ゆきんこさん情報ありがとうございます。
いきなりでも大丈夫かな?
コメント Or メールしてみます。



べに
かわいい~!
いちごがいっぱいついてる~。
カルトナージュのほう、委託作品なのにおまけつきってすごいですよ!
しかも秘密なのね~。
購入された方しかわからないってポイント高いです!
委託作品がんばれ~☆P!

おお~
乙姫様
フエルト作品やっぱいいですね~
とってもかわいいです
わたしもチャレンジしてみようかなぁ

最近はキットもあるみたいなんで、一度キットを購入してみるつもりです


ゆみ
はい ゆきんこちゃん 優しい方なので 大丈夫だと思います。


べにさん
友紀ママ
そうですよ、買った人だけ分かるんです♪
前回もおまけを付けました。
その時はフェルトのマドレーヌにしました。
今回は羊毛スイーツです。

乙姫様さん
友紀ママ
そうそう、この前ユザワヤに行ったらフェルトのケーキの
ティシュカバーのキットがありました。
でも、自分で揃える方が安いですよ。
好きなフルーツをトッピングできるしね☆

ゆみさん
友紀ママ
ありがとう~。
ペンポーチが気になるの♪



miki
どっちもイチゴがたっぷりで可愛いね^^
ティッシュボックスのクリームは白だけじゃない??
カルトナージュの方はホイップかな??
開けてのお楽しみのおまけが嬉しいね♪


くるみ
苺にチョコ 可愛い~~♪
クリームは フェルトとシリコンの2タイプあるのね♪
しかも おまけ付き!これは嬉しいですよねヾ(≧∇≦*)〃

我が家にある ケーキはしっかりと
茶の間のインテリアに させて頂いてるんですよ♪
お客様は 可愛い~を連発して行きま~す♪

コメントを閉じる▲
IMG_1266_convert_20090820135301.jpg

夏用の糸を大量購入していたので慌ててあみあみしました手書き風シリーズ汗1

これは以前 赤色&いちごのバックチャームをつけて作った

エコアンダリアの黒バージョンです。

とても編みにくかったのですが頑張って作りましたファイト


IMG_1267_convert_20090820135336.jpg

お花は縫い付けています。


IMG_1269_convert_20090820135412.jpg

こちらはオリムパスのプチ マルシェで編んだバックです。

少し小さめなのでお散歩用やちょっとそこまで用にいいかもは-と

どちらも近日中に納品予定です。

赤字覚悟でお安くしますあ

興味のある方は覗いて見て下さい



早く納品してね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/20 14:14】 | 委託作品
トラックバック(0) |


ゆみ
こんにちは
素敵なバッグですね。
大人感ただよってます。
こうゆう作品も作れるなんて
ほんと あこがれちゃいますよ。。。


ちはりん(旧HNチハリン)
どっちも素敵♪
特に下のボーダーのは色合いがとってもグットですv-218
こんなにおしゃれなバックが作れる友紀ママさんがうらやましいなぁv-10


ミルキードロップ
黒のバック ステキね~♪
お花もポイントになっていて
おしゃれに活躍してくれますね!
ミニバッグは使い勝手もよさそう~
ちょっとのお出かけには良いサイズだわ!!ポチッ☆♪

ゆみさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
大人感漂ってますか~。
細編み&引き抜き編みなので簡単ですよ。
しかし、この糸が曲者でビニール紐を編んでる
みたいで編みにくいのですよ・・・

ちはりんさん
友紀ママ
ありがとうございます。
下のポーダーカバンはマリンっぽいでしょ♪
小さいのですぐ出来ました。
夏が終わるまでに出来てよかったです。

ミルキードロップさん
友紀ママ
ありがとうございます。
前の赤いいちごちゃんバックは娘が使ってます。
下の小さいバックはお散歩用には最適かも♪
うちは下がまだ小さいのでお出かけ用バックは
デカイです・・・
いろいろと荷物があるんで・・・



くるみ
黒のバッグステキだわぁ~ 
白いお花とレースが とってもステキ~♪

あみあみが出来るって 羨ましいわぁ~
形もキレイって事が 上手って事よねーー♪

ショップさんも覘きにいったら まだだったわ~(,,-ω・,,)ゞ

くるみさん
友紀ママ
ありがとう♪
上手じゃないですよ~。
これは何度か編みなおしました・・・

ショップ、覗いてくれたのですね。
ありがとう~。
まだ納品していなの・・・
数日の間に納品するのでまたよろしくです♪


miki
おぉ~!!素敵なバッグね(^_-)-☆
大人っぽい黒いバッグに可愛い白のお花とレース♪
マリンなボーダー柄と革の持ち手がお洒落♪
色んなものが編めちゃうなんてホントすご~い!!

mikiさん
友紀ママ
すごくないですよ~。
mikiさんも編めますよ。
細編み、長編みですから・・・
レースのお花は急遽、作りました。
赤い方はいちごでしたが黒にいちご・・・・?
ということで白のお花にしました。

コメントを閉じる▲
IMG_1259_convert_20090819110831.jpg

紹介が遅くなりましたがきままにデコデコ日記のむ~。さんの

20000hit&誕生日記念企画 に当選しました。

バネ口ポーチとお揃いのポケットティシュカバーです。

おまけにくるみボタンのヘアゴムも頂きましたusakya



IMG_1262_convert_20090819111035.jpg

実は以前よりバネ口ポーチに興味津々だった友紀ママうわぁ・・・

バネ口と生地を購入してみましたにこ

出来るかどうかわかりませんがチャレンジしてみますファイト


む~。さん、ありがとうございました♪



ミシンできるの?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/19 11:38】 | 宝物
トラックバック(0) |


む~。
紹介していただき、ありがとうございます☆
ばね口ポーチ・・・私にもできるくらい簡単なので、
楽しいですよ~♪
友紀ママさんカラーのポーチ、楽しみにしています~。


べに
素敵なセット、よかったですね!
ばねポーチとティッシュカバー、ヘアゴムとビーズのチャームもついているの!
すごいです。
バネポーチは私も興味あります。
生地はいっぱいあるのですが、全然布小物に手が回らないんですが。
でもいつかは作りたいです。
友紀ママさんはきっとすぐかわいいのができちゃうんだろうな。

↓くまちゃん、かばん持ってほんとにすたすた歩き出しそうですね!


くるみ
盛りだくさんな プレゼントですね♪
よかったですね(*´▽`*)

友紀ママさんのバネポーチ♪
どんなのか楽しみですわぁ~

↓おでかけくまちゃん♪
バッグに何いれてお出かけかなぁ~
可愛いーーヾ(≧∇≦*)〃



いいなぁ~
乙姫様
くじ運がいいですねぇ・・・
お揃いもの素敵ですv-25

む~。さん
友紀ママ
この度はありがとうございました♪
む~。さんのバネ口、参考にさせてくださいね。
ビーズをピンでつけるところがむ~。さんだぁと
感激しました。

べにさん
友紀ママ
べにさんも興味ありですか♪
べにさんのチクチク物も見てみたいです。
いろいろネットで作り方が公開されているので
頑張って作りますね。

くるみさん
友紀ママ
くるみさんの巾着も可愛いですよね♪
あまり裁縫&ミシンは得意じゃないけど
チャレンジしてみます。
生地やバネ口を無駄にしないように
頑張ります!

乙姫様さん
友紀ママ
ここでのくじ運。。。いいほうかな?
50%より少し上くらいの確立ってところかしら・・・
宝くじは全敗ですが・・・・


私もお揃いでバネ口、作ります♪

コメントを閉じる▲
IMG_1255_convert_20090818135733.jpg

暑い日が続いていますが無性にあみぐるみを作りたくなり

主人に『見ているだけで暑苦しい・・・jumee☆faceA132

と、グチグチ言われながら完成したお出かけくまちゃんですリラックマ



IMG_1256_convert_20090818135837.jpg

何故、お出かけなのか?

もうお気付きですよねぇ・・・・

ポシェット(カバン)を持ってるからですカバン

では、行ってきま~すバイバイ




この子はどこに行くのかな・・・♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/18 14:22】 | 編み物
トラックバック(0) |

かわいいよ~
乙姫様
ちょこんと座っている姿が何とも言えませんねv-290
ポシェットがとてもかわいい~
顔も私のタイプe-265


ここみ
ほんわかした雰囲気がとっても可愛いですね~♪
ご自慢のポシェットを持って、どこにお出掛けなのかな ?
気をつけていってらっしゃーい ! (^-^)/ポチ☆

乙姫様さん
友紀ママ
お気に召しましたか~♪
久しぶりに作ったので表情が
難しかったです。
ポシェットは適当に編んじゃいました。
同じものが作れるか??です。

ここみさん
友紀ママ
ほんわかしていますか?
よかった。。。暑苦しくないですか?
子供達の食いつきも暑いせいか
イマイチでした・・・


miki
キャハハ~~。
友紀ママさんは旦那さんに暑苦しいと言われながら編んだのね(笑)
とっても可愛いあみくまちゃん♪
何処へお出かけかな??
小物をプラスすると可愛さUPネ(^_-)-☆


ゆみ
可愛い。
暑苦しいなんて 思いませんよ。
素敵です。

ポシェット持ってどこへ お出かけかな?
ふわふわ感が たまりません。

mikiさん
友紀ママ
そうなんですよ~。
『何で今、毛糸なん?』とも言われました。

お洋服にするかはポシェットにするか
悩みました・・・
私的にはこの子は男の子なので洋服より
カバンにしました。

ゆみさん
友紀ママ
この子だけを見ているとそうでもないのですか
製作の過程は暑苦しかったかも???
毛糸を散らかし放題でしたから・・・・

ふわふわ毛糸ですが綿をキチキチに詰めているので
感触はカチカチ?かも。。。

コメントを閉じる▲
IMG_1246_convert_20090816202639_20090816203844.jpg

オーブン粘土 §くるみ工房§のくるみさんの

被れる麦わら帽子のクレイのうさちゃんができましたjumee☆surprise11

我が家にはマイぷーうさちゃんが不在なので

フリフリドレスのぷーうさちゃんで

麦わら帽子のうさちゃんを作りましたノーマルうさ



IMG_1249_convert_20090816202759.jpgIMG_1248_convert_20090816202726.jpg

横からと後姿です。。。

上のドレスを一段、短くして下のペチコートの

フリフリが良く見えるようにしてみました。



IMG_1251_convert_20090816202832.jpg

この夏のビタミンカラーの子達です。


IMG_1254_convert_20090816202934.jpgIMG_1253_convert_20090816202903.jpg



もうすぐ夏も終わるね・・・・♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/16 20:52】 | ビーズ
トラックバック(0) |


くるみ
きゃ~♪
出来たんですね~♪すご~い !
とっても 爽やかな お色のドレスに
豪華なフリフリ~
スカートがとっても素敵です。
ぷーうさちゃんのお顔はちょっと上向き加減なので
帽子が似合いますよね♪
可愛いうさちゃん 見せて頂いて ありがとうございます(*^-^*)

こちらは夏休み後3日!!ちょっとお先に楽できそうで~す♪

すご~い すご~い
乙姫様
すごく上手ですね・・・
もう誰の作品かわからないです


べに
黄色のドレスに麦わら帽子ぴったり!!
すごくかわいいですね!
段差のある2重のスカート、フリフリで豪華ですね。
ビタミンカラーの子たち、見てるだけで元気出ますね!
☆P!

くるみさん
友紀ママ
出来ましたよ♪
ぷーうさちゃんにピッタリでした。
フリフリドレスを久しぶりに作りましたが
時間はかかるけどやはり豪華ですよね。
かわいい麦わら帽子をありがとうございました。

乙姫様さん
友紀ママ
ありがとうございます♪
乙姫様さんも出来ますよ!
是非、一度挑戦してくださ~い。
未熟者ですがお手伝いできることがあれば
いつでも言って下さいね。

べにさん
友紀ママ
どうにか夏が終わる前に出来ました。
この夏はたくさんのドールちゃんを作りましたよ。
手元にはあまり残ってませんが・・・
この調子でドールちゃん修行、頑張ります♪


ゆみ
こんにちは

可愛いですね。
本当に 麦わら帽子とか かぶってる
ドールとか 初めて見ました。
ビタミンカラーで 元気でますよね。
ドレスもめっちゃ可愛いです。e-266


ぷー
きゃー!! 可愛い♪ 麦わら帽子がぴったりですね。 ビタミンカラーの子達も一緒でうれしそうですぅ

うちにもくるみさんからの帽子が届いているんですが、 材料がそろっている物の、 ちびくま作りに忙しくて、 ぷーうさを作っている暇がありません。 ドレスのアイデアも出来ているんですが、 早く作りたいですね。
本当にくるみクレイの帽子がぴったりですね。 


miki
可愛いビーズドールちゃんたち♪
ビタミンカラーで元気もらっちゃいました~^^
被れる帽子だなんて!すごいわ~。
それにしても賑やかで豪華ね(^_-)-☆


ゆみさん
友紀ママ
クレイの帽子は私も初めてです。
たぶんここ最近ですよ、クレイ作家さんが
作り始めたのも♪
夏の子たちはそろそろ終わりかな・・・
これから秋に向けて材料をそろえなくては・・・

コメントを閉じる▲
IMG_1243.jpg

委託作品ですusakya

マグネットをレース糸のぐるぐるキャンディーにしてみましたキャンディ

 & 白 が蚊取り線香みたいと言う声もチラホラ聞こえてきそうな・・・・



ホントだぁ♪蚊取り線香の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/08 15:17】 | 交換会
トラックバック(0) |

わ~
乙姫様
アイデア作品ですね~
わたしは麦わら帽子に見えましたが・・・
とってもかわいいです


ゆみ
わ~今日も素敵な アイデア商品ですね。
こんなアイデアはじめてみました。
可愛し。
何でもできちゃって 素敵です。

乙姫様さん
友紀ママ
ありがとうございます。
麦わら帽子に見えました?
棒が少し短いかなと思ったのですが・・・
うちの子には好評です♪

ゆみさん
友紀ママ
ありがとう♪
細編みしかしていないので簡単ですよ。
ヘアゴムにしようかと思ったのですが
棒がちょっと・・・・
ぐるぐるだけだと??な感じだったので
マグネットにしました。


ミルキードロップ
リボンも付いていて可愛い♪
ペロキャンも編めちゃうんですね~凄いなぁ
蚊取り線香には見えないよね~ミント味かな?


縞々ねこ
これはお色違いでシリーズ展開が楽しめそうですね~v
いろんな味が~(*⌒m⌒*)ぷっっ

マグネットを編みくるんだのでそちらもポチッと!


ぽよん
かわいいですね!
ミントにソーダにいちごミルクに、オレンジかしら?
他にもいろんな色でそろえたくなっちゃうかも^m^
私も蚊取り線香には見えなかったですよ~
色を逆にすれば…(だから蚊取り線香じゃないっつの!)



ミルキードロップさん
友紀ママ
細編みだけなので簡単ですよ。
ぐるぐるは刺繍です。
マグネットの大きさでいろんな大きさの
ぐるぐるキャンディーが出来ると思います♪

縞々ねこさん
友紀ママ
そうですね、いろんな色で
いろんな味?が出来ると思います♪
小さいのですぐ出来るし簡単ですよ。

ぽよんさん
友紀ママ
逆だったら蚊取り線香そのものですね。
私も思わなかったのですが娘に指摘されまして・・・
配色って難しいですね。

コメントを閉じる▲
委託作品です絵文字名を入力してください

IMG_1230.jpg
IMG_1229.jpg
IMG_1231.jpg

くるみボタンのヘアゴムですボタン22

くるみボタン、初めて作りましたjumee☆surprise11

ヘアゴムを通すだけでは味気ないので少し工夫しましたよ。

↑この状態では結んだ時どんな感じになるのかjumee☆aなので・・・




IMG_1223.jpg

次女の少ない髪を結んでみました女の子



まぁいいんじゃない♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



【2009/08/05 17:53】 | 委託作品
トラックバック(0) |


+*merumo*+
友紀ママさん~!!

ご無沙汰してます!!

PCが壊れて・・・

やっとこ見れました~!!

+*merumo*+ もこのヘアゴム作りました~!

真ん中のくるみボタンでは無く違うのを真ん中にしてますが

同じです!!

この時期涼しげで良いですよね~!

浴衣にも似合いそう(b^▽゜)


べに
ビーズが下がってるとこがポイント高いですね!
くるみボタンよく合っててかわいい~。
つけた感じがすごくいいので、流行するかもよ。

+*merumo*+さん
友紀ママ
えっ!?
+*merumo*+さんも作っていたのですか?
知りませんでした・・・
長女が小さい時にパーツは違うのですが
こんな感じのヘアゴムを持ってて
記憶をたどりながら作ったの~。

PC復活してよかったですね。
ないと不便ですよね~。


べにさん
友紀ママ
くるみボタンを作ってみたくて完成した
ヘアゴムです。
ボタンよりビーズをこれでもないあれでもないと
選ぶ方のが時間が掛かりました。
流行るといいなぁ・・・


ゆみ
こんばんわ
くるみボタンの ゴムははじめてみました。
すごいアイデアですね。
子供さん 可愛いな。
似合ってますよ。(*^_^*)



くるみ
ん~このデザイン可愛いですね!
ビーズがポイントになって とってもいいです♪
色んなタイプが作れそうですね♪

初企画にご参加いただいて 
ありがとうございました。(嬉)


ミルキードロップ
可愛いアイディアですね~
くるみボタンって色々使えそうですね!
私もくるみボタンにクレイ薔薇をレジンで閉じ込めて
何かにしたいと目論んでたけど・・・手付かずでした^^;
ビーズの組み合わせ次第で色々楽しめそうですね!!


mie
くるみボタンとビーズの組み合わせ、可愛いね。
くるみボタンだけのはよく見かけるけど、
結わいた時にビーズが下がっていて、遊び心があっていいなぁ~


ゆみさん
友紀ママ
ありがとう~♪
結ぶとビーズが可愛いでしょ?

後姿だけだと分からないですが
チビザウルスですよ・・・・
とにかくうるさいの~。
一日中、怒鳴ってます。

くるみさん
友紀ママ
今日、ウッドビーズを買ってきたので
少し落ち着いたバージョンも作ってみます。

プレ企画当たるといいなぁ・・・
オクも再チャレンジしたけど
撃沈でした・・・

コメントを閉じる▲
IMG_1217_convert_20090804092651_20090804092752.jpg

この子はドレスの色が先に決まっていて

バラを編みこみたいナァと思っていたので

ミルキードロップさんにビーズの色を見てもらい

クレイを作ってもらいましたバラ

パープリッシュピンクって言うんだそうです・・・


IMG_1205_convert_20090804092510.jpgIMG_1207_convert_20090804092620.jpg

両側から。。。。


IMG_1206_convert_20090804092547.jpg

後ろには大きなリボンリボンをつけました。

ドレスに沿うようにカーブが付いているのでピッタリです。


IMG_1222_convert_20090804095212.jpgIMG_1219_convert_20090804095138.jpg

ひまわり姉妹もそうなのですが、このドレスはぷーうさの

フリフリペチコートの上に普通サイズのドレスを数段編んでます。

なので下のドレスがキュッと絞った?感じになってます。

最近の友紀ママのお気に入りドレスパターンですルン♪




クレイがドレスの色とバッチリだね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/04 10:00】 | ビーズ
トラックバック(0) |


mie
パープルとはまた違った色なのかな?
綺麗な色で、可愛いねv-10
バラを編みこんでるなんて、すごいね。
最初の画像で目が合ってるみたいで、
しばらくうっとりしてしまいました(^^)


薔薇・・・
乙姫様
ピンクの薔薇がとっても素敵です
どんどん上達しているね~
おもっきり ポチッ と押して帰りますv-219


くるみ
ミルキークレイがとっても上品でドールちゃんに
ピッタリですね♪
薔薇を編みこんだドレス 本当にステキですv-10

ビーズの色にクレイの色を合わせられるミルキーさん凄過いね!




べに
な~んてかわいいんでしょv-10
思いっきりこのみ~!
ミルキークレイとドレスの色ぴったりね。
うん、確かにこのスカート、ボリュームがあって、広がり過ぎないデザインで素敵ですね!
友紀ママさん、ずっと前からドール作ってる人みたいですよ!
かわいいうさちゃんに、ぽち!

mieさん
友紀ママ
ありがとうございます。
パープルとは少し違うかな?
バラを編みこむと言っても普通にビーズで
編むのと同じなんです。
ただ、バラのパーツが他のビーズより
大きいのでテグスが緩みやすいかな。

乙姫様さん
友紀ママ
ありがとう~。
クレイが素晴らしいのでよく見えるでしょ♪
たいした技術はないですよ。

くるみさん
友紀ママ
一度、ミルキーさんのバラをドレスに
編みこんでみたかったの~♪
色の説明が難しかったので画像を送り
見てもらいました。
実際に手にしたときは感動しましたよ。

べにさん
友紀ママ
ありがとう~。
クレイがいいと出来栄えも良く見えますね。
今回、初めてマットタイプのビーズを
使用しました。
少し編みにくかったです。


ぷー
これは素敵なアイデアですね。 ダブルスカートの裾に薔薇を編み込むなんて、 とても素敵です。 色も良いですね。 コラボも大成功ですね。 とてもクレイを上手に使っていて、 すばらしいです。

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
一度、クレイのバラを編みこんでみたかったんです。
ぷーうさのフリフリドレスだと無理かなと思い
このようなドレスになりました。
ビーズはお店で見たときに直感で買いました。
マットタイプも一度挑戦してみたかったので・・・
次は麦わら帽子の子を作りますよ。

コメントを閉じる▲
IMG_1199_convert_20090803152202.jpg

委託作品ですusakya

暑い季節なので委託先でもヘアゴムが良く売れるそうです。

友紀ママのヘアゴムの在庫も少なくなってきたので

新作<レース糸のマカロンヘアゴム>を作りましたマカロン



IMG_1201_convert_20090803152234.jpgIMG_1202_convert_20090803152306.jpg

アップでみるとこんな感じ。。。。


IMG_1198_convert_20090803152123.jpg

そしてフェルトでパッチン髪留めをくるみ

いちごを付けてみましたイチゴ



本当に暑いね・・・の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/03 15:44】 | 委託作品
トラックバック(0) |


ぷー
レース編みのマカロン、 とても良いですね。
パッチンドメもすごくこっているのね。 これらはすぐに売れそう。
ボックスのお店はあまり商品が動かないんですよね。 こういった子供向けの物を置くと良いのかもしれませんね。 参考になります。


ここみ
マカロンのヘアゴムも、フェルトのパッチン留めもとっても可愛いですね♪
やっぱり夏はどこでも、ヘアアクセが人気ですものね !
在庫が少なくなると、ちょっと焦るけど嬉しいですよね~♪
頑張って下さい(*^-^*)

ぷーさん
友紀ママ
委託先のお客様はほとんどママさん達なので
お子ちゃま向けのものがよく売れるそうです。
それと地域柄?か安くないと売れないそうです。

ここみさん
友紀ママ
ヘアゴムやパッチン留めは子供向けしか作ったことが
ないのですが、ここみさんのへアアクセは大人の方でも
OKですよね。
委託先のお客様はほとんどママさんなので自分のものより
子供の分・・・って感じです。


べに
マカロンをレース編みで作るなんて、繊細で豪華な感じですね!
ヘアアクセは柔らかくて丈夫なものが一番ですよね。
かわいくて使いやすかったら、言うことないよね!
子どもたちはこういうの、ほんとにいくつも欲しがるんだよね!

べにさん
友紀ママ
冬になったら毛糸でも作れるでしょ♪
うちの子もこのマカロンを見て喜んでました・・・・
ちなみに長女はショートカット
次女は長さはあるがくくれるほど量がないの・・・・
心配しなくてもこれはあなた達のではないからね♪

コメントを閉じる▲
