フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1194_convert_20090731133609.jpg

オーブン粘土 §くるみ工房§のくるみさんが以前の交換会の追加パーツに

ドールちゃんに被せることができる麦わら帽子のクレイを贈ってくださいましたプレゼント

ニューバージョンのてんとう虫も・・・


IMG_1191_convert_20090731133346.jpg

どうしてもドールちゃんに被せてみたくなったのですが

今、うさちゃんを製作中ですぐには作れそうにないので

ひまわり姉妹に登場してもらいましたアップロードファイル


IMG_1190_convert_20090731133202.jpg

後姿はこんな感じです。。。


IMG_1193_convert_20090731133514.jpg

『あら? あなたのお帽子素敵ね♪』

『そうでしょ絵文字名を入力してください

こんな会話が聞こえてきそうです。。。


IMG_1196_convert_20090731133646.jpg

そして、先日の長女のデコの記事を見て娘にと

可愛いデコパーツを送ってくださいましたusakya

下の3個には穴が開いているのでドールちゃんに使えそうです。

くるみさんのお話では小さいドリルで自分で穴を開けることが

出来るとのこと・・・・

と、いうことは長女にあげるにはもったいない!

これは母のものだびっくり

ん~、このパターン・・・・前記事と同じだえっ

くるみさん、ありがとうございました♪

夏が終わるまでに麦藁帽子のドールちゃん、作りますね。



素敵な麦わら帽子だね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/31 14:21】 | 交換会
トラックバック(0) |

かわいい♪
乙姫様
てんとう虫さん本物に見えたよ
すご~いドールちゃん進歩に驚き
その反面、フエルトの作品が見れないのが残念
(´・ω・`)ショボーン


ゆみ
こんばんわぁ。
麦わら帽子 素敵です。
ビーズドールの麦わら帽子かぶってるの 初めてみました。なかなか可愛くていいですね。
てんとう虫も 可愛い。
最近見なくなったなぁ~
蝶やトンボ。

乙姫様さん
友紀ママ
今、被せることが出来る帽子が流行ってるみたいです。
フェルトのボチボチしていますよ。
納品用にパッチン髪留めを初めて作ってみました。
また、覗きに来てね♪

ゆみさん
友紀ママ
私も初めての帽子です。
急遽、ひまわりくまゃんに被ってもらいましたが
新たに作りたいと思ってます。

そちらでは見かけませんか?
うちはトンボも蝶もてんとう虫もいますよ♪


む~
すごーい!麦わらがリアルですね。
夏らしい組み合わせです♪
さすがくるみさんです。

麦藁帽子のくまちゃん楽しみですね♪

む~さん
友紀ママ
麦わらの感じが本当にリアルですよ。
この帽子にはどんな子がいいでしょうね。

メール、受け取りました。
しばらくお待ちくださいね。


可愛い!
ぷー
くるみさんのクレイの帽子をかぶって、 とても可愛いですね。
どんなドールちゃんが出来るのかな。 楽しみにしていますね。
うれしい交換会でしたね。

ぷーさん
友紀ママ
不足分です。。。と送ってくださったのですが
あんなにたくさん頂いたのに申し訳ないと同時に
嬉しかったです。
早く麦わら帽子ちゃも作ってあげないとね♪



ともみ♪
すご~い!麦藁帽子もクレイなんでしょ?
リアルで素敵ですね
てんとう虫もちっちゃ~い!(^◇^)

デコパーツもいろいろ楽しめそうですね。


ともみ♪さん
友紀ママ
麦わらの感じがすごいでしょ?
てんとう虫は本物かと思っちゃうくらい
リアルですよ。
デコパーツは穴を開けてドールちゃんに
使おうかなと思ってます♪

コメントを閉じる▲
IMG_1176_convert_20090729124258.jpg

IMG_1180_convert_20090729124509.jpg

Sweets Diaryのゆみさんとの交換会です♪ピンク

このシュータワーのデコ瓶、ゆみさんのブログで

見た時からお気に入りでしたは-と

伊勢丹でのイベントでも販売していたのですが

いろんなデコを買いあさったので予算オーバー・・・・

泣く泣く諦めました汗あせ

そんな時、交換会のお誘いを頂き即 OK & リクエスト したのです。

図々しくジンジャー君もつけてもらいました。



IMG_1178_convert_20090729124349.jpg

IMG_1179_convert_20090729124429.jpg

そして、もう1つデコ瓶 もらっちゃいましたあ

ピンクのお菓子の家です。

うさちゃんノーマルうさ可愛いでしょ?


IMG_1183_convert_20090729124648.jpgIMG_1186_convert_20090729124750.jpg

デコ瓶が欲しかった理由は羊毛フェルトの必需品『ニードル』を

収納する瓶が欲しかったからです。

今までは100円ショップで買った普通の瓶に収納していました。

しかし、今日からは可愛いデコ瓶です。


IMG_1188_convert_20090729124853.jpg

もう1つにデコ瓶には作り置きのスワロのいちごいちごを入れました。


IMG_1181_convert_20090729124602.jpg

そしてそして・・・娘達にとデコペンをくださいました。

長女には見つかったしまったので仕方なく?

水色の方を渡しました・・・・

が、下の子はもったいないので友紀ママが使います絵文字名を入力してください


ゆみさん、素敵な交換会 
          ありがとうございました♪




可愛いデコ瓶だね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/29 13:29】 | 交換会
トラックバック(0) |

素敵に紹介すいません。
ゆみ
こんにちは

早速 紹介ありがとうございます。
早速 使ってもらって 嬉しいです。

伊勢丹の時も 本当にお世話になりました。
今回も 本当に可愛い作品 いただいて
感謝の気持ちで いっぱいです。

今回は ほんと 息子の件で バタバタしていたので
また 時間できましたら 何かプレゼントできたらなと
思います。
だって クマさん2個もいただいたんですから・・・
ストラップも。。。

私の方も 紹介させていただいてますので
よかったら 見に来てくださいね。。。
これからも よろしくお願いします。


べに
ゆみさんのとこでも見てきましたよ。
デコ瓶ほんとにかわいい~。
気持ちがほんわかしてきそうですね!
シュークリームは1個作るのも大変なのに、シュータワー作っちゃうってすごいですよね。
しかもジンジャーマンつきだし。

素敵な交換会、よかったですね!




とっても・・・
乙姫様
かわいいですね~♪
とってもいい感じで、収納できてますね~
みなさん本当素晴らしい作品を作られますね

私は最近だらだらと過ごしておりますv-406

ゆみさん
友紀ママ
この度はありがとうございました。
息子さん落ち着かれましたか?
私もデコ瓶2つも頂きましから
気にしないでね。
あとでお邪魔します。

べにさん
友紀ママ
ゆみさんとの交換会でした♪
シュータワー、中もちゃんとシューですよ!
手が込んでます。
ジンジャー君もお願いしてつけてもらいました♪

乙姫様さん
友紀ママ
とても可愛いデコ瓶ですよ。
ここ数日、蒸し暑いですね。
子供もいるのでさらに不快指数が
倍って感じです・・・・


miki
可愛いデコ瓶が2つも~~!!
見てるだけで楽しくなっちゃうね(*^_^*)
素敵な交換会になって良かったですね~♪

mikiさん
友紀ママ
可愛いですよ♪
今もカウンターの上に飾ってます。
子供達には取られないように
気をつけなくっちゃ!



ぷー
本当に素敵な交換会でしたね。 子供いえども渡したくない気持ちヨークわかりますね。 可愛い物ね。 材料を入れる入れ物もこんな風にデコがしてあると仕事も楽しいでしょうね。

ぷーさん
友紀ママ
可愛いでしょう♪
100均の瓶にも自分でもデコってみようかしら??
今は暑いのでなかなか羊毛は進みません・・・
子供達もいますし・・・

コメントを閉じる▲
IMG_1173_convert_20090728155453.jpg

交換会で頭巾くまちゃんのリクエストをいただきましたリラックマ

いつもなら届きましたの連絡をもらってからUPするのですが

頭巾くまちゃはもうお馴染みになりましたので紹介しますusakya



IMG_1175_convert_20090728155952.jpg

お部屋で仲良く遊んでいますよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

あと少しでお嫁入り先のママの所に到着です。

可愛がってもらうんだぞ~泣く



友紀ママの所へは何が来るのかな?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/28 16:09】 | 交換会
トラックバック(0) |


べに
頭巾くまちゃん、幼い感じでほんとにかわいいですね~!
もうすぐお嫁入りなのか。
二人いっしょだから寂しくないね。
どなたのところへ行くのかな~。


ヌーピー&ちゃま
可愛い(#^.^#)
色んな色で作るとほんとに可愛いですね☆

プレ企画の作品欲しかったです<(_ _)>
次回参加させてください☆

べにさん
友紀ママ
今日、旅立ちました。
お相手はべにさんもよ~く知っている方ですよ♪
2.3日中には分かるんじゃないかな。

ヌーピー&ちゃま さん
友紀ママ
頭巾くまちゃん、ホント可愛いですよね。
4体作りましたが手元にはゼロですよ・・・

プレ企画、ゲリラ的に開催しました。
次の企画の際には参加してくださいね♪

ほぉ~
乙姫様
交換会なるものがあるのですね・・・
まだ一度も経験しておりません

とってもかわいいです
私も自分で製作しだしたら、シリーズ物でコレクションしたくなるかもv-290

皆さんお子さんの夏休みでしばらく更新止まりなのかにゃ?



乙姫様さん
友紀ママ
交換会はまだ未経験ですか?
自分と違うジャンルの方と作品を交換するのは
楽しいですよ♪
乙姫様さんとの交換会なら手渡しできますね。

夏休みが始まりました・・・・
この夏は一週間、短いので頑張ります!

やっぱり可愛いです。。。
ゆみ
こんばんは

わ~やっぱり 可愛いです。。。
本当に 嬉しいです。
メールいただいてたので 早速おじゃましました。
もう 大満足です。

うちには 他の作家さんの
可愛いうさちゃんが 2匹います。
くまさんは 初めてです。
くまさんの 色が 本当に気に入っちゃって
頭巾かぶってるの見たら たまらなくなりまして。。。
本当に 2匹も ありがとうございます。
また 息子の指の方が しっくりこないので
落ち着きましたら ケースを買って 保管させて
いただきますね。。。

粘土とは違う 可愛さがありますよね。。。
ほんと ドール作れる方 うらやましいです。。。

届きましたら 紹介させていただきますね。
待ちどうしいな。。。e-266

ストラップも応募できて よかったです。
すごく ラッキーでした。
では これからも よろしくお願いします。。。


かすみ
ゲリラ企画参加出来ず残念です(泣)
うわ~♪やっぱり何度見ても頭巾ちゃん可愛いですよね(*^.^*)
あんな子が家にお嫁に来たら毎日うっとり眺めていそうです。どんな物が届くと言うのもドキドキしますね♪交換会楽しそうですね。

ゆみさん
友紀ママ
息子さん、いかがですか?
暑いので大変でしょうね・・・

気に入ってもらえましたか?
初くまちゃんなのですね。
今日には届くかな・・・

かすみさん
友紀ママ
週末に短い間のプレ企画だったの・・・
ごめんなさい。
次は参加してくださいね。

交換会、楽しいですよ。
勉強にもなりますしね。

コメントを閉じる▲
IMG_0641_convert_20090107205851.jpg

本日、抽選しました。

6人の方からの応募があり我が家の生きた抽選マシーン

長女にクジを引かせたところ・・・・

む~。さん

が当選されましたハナマル

む~。さん、後ほど連絡しますのでよろしくですusakya

はずれた方。。。ごめんなさい顔文字1(背景黒用)

今回は人数が少ないので希望の方がいましたら

お雛さま・お内裏さまのストラップ どちらか1つを

残念賞として差し上げます。

ご希望の方はメールから

・お名前(HNも・・・)
・住所
・希望のストラップ

をお知らせください。

少し時間を頂くかもしれませんがご了承ください。

7月31日までに連絡くださいね笑



また次のプレ企画待ってます♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/26 11:57】 | プレ企画
トラックバック(0) |

きゃ~><
む~。
スゴク嬉しいです☆
友紀ママさんの羊毛マスコット・・・
はじめて間近でみることができるのですね~!!!

楽しみに待っています☆
メールは先ほど送らせていただきました~。

む~。さん
友紀ママ
メール、受け取りました。
週明けには発送できとる思います。
その際には連絡しますのであと少し
お待ちくださいね。

残念ながら
ちはりん(旧HNチハリン)
外れちゃいましたが、すごく楽しむ事が出来ました♪
ありがとうございます(^◇^)
そして当選されたむ~。さんおめでとうございました♪

ストラップの件先程メールさせていただきました♪
よろしくお願いします♪

わーはずれちゃいました。。
ゆみ
残念です。。やっぱり はずれました。。
お雛様 飾りたかったです。。。
でも 残念賞 応募させていただきました。

当選された方 おめでとう。

残念~(ToT)
ミカンママ
残念ながら外れてしまいました~(/_・、)でも、待ってる間ワクワクドキドキ楽しませえいただきました♪ありがとうございます。

ちはりんさん
友紀ママ
ごめんなさい・・・
残念賞のメール受け取りました。
発送の際に連絡しますので
待っててくださいね。

ゆみさん
友紀ママ
ごめんなさいね。。。
残念賞のメール受け取りました。
待っててくださいね♪

ミカンママさん
友紀ママ
はずれてごめんなさい・・・
よければ残念賞があるので
応募してくださいね。
また遊びに来てくださいね♪


ミルキードロップ
掲載された本 発売になったんですね~おめでとう♪
本屋さんに急がなきゃ~

週末は忙しくてPC開けなかったから残念
ステキなお雛様のセットはむ~。さんのお宅に!!
良かったですね~♪
記念の作品なのにプレゼントしちゃうなんて
友紀ママさんのお気持ちが嬉しいですね!

ミルキードロップさん
友紀ママ
1つしかないので週末にゲリラ的に開催しました。
ごめんなさい・・・

記念の作品と言っても作ろうと思えば
いつでも作れますし・・・
欲しい人にもらわれるのがいいかナァと思いまして。



コメントを閉じる▲
IMG_1168_convert_20090724201536.jpg

『羊毛だるまのお雛様』が掲載された本

羊毛フェルトのマスコット

が発売されましたぱちぱち

友紀ママが留守にしていたこの一週間の間にハマナカさんより

本・色見本・ニードルホルダー・羊毛カタログが届きましたは-と

色見本はまだ発売されていないみたいで以前からあればいいなぁと

思っていたので嬉しかったですアップロードファイル

本の中身はというと可愛い作品ばかりで勉強 & 参考になりました。

次の機会があればまた参加したいです!!



IMG_0641_convert_20090107205851.jpg

二次審査のために提出していたお雛様も返ってきました。

そこでこのセットをプレゼントしたいと思います。

1つしかないのでゲリラプレ企画ですjumee☆surprise11

今から明日の25日(土)の日付が替わるまでの応募期間とします。

ご希望の方はコメント欄よりお知らせください。

応募多数の場合は抽せんとなります。

当選された方にはこちらから連絡しますので

コメント欄には住所など記載しないでくださいね。

週末は閲覧者数が少ないので当選確率が高いですよ~あ





暑いけど羊毛作品もがんばれ♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/24 20:49】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |

応募します!
ともみ♪( usa_min)
わーい!一番乗り?(*^^*)
発売されたんですね。早速本屋さんへ行ってみなくては!!
当たるといいな~(^ー^* )フフ♪

私も応募します♪
ちはりん(旧HNチハリン)
プチお久しぶりです♪
2番乗りですね(笑)
友紀ママさんの作品が載った本出たのですね♪
おめでとうございます(^^♪
後で見に行かなければ。。。♪
本当、当たります様に♪

応募させてください
ミカンママ
初めてコメントさせていただきます☆『羊毛フェルトのマスコット』見ました~沢山の作家さんの素敵でカワイイ作品が~。お雛様、当たるといいなっ♪

ともみ♪さん
友紀ママ
一番乗りですよ♪
ゲリラ企画なので誰もいなかったら
どうしよう~と思ってたの。
よかった。
日曜日には発表できると思います。
それまでお待ちくださいね。

ちはりんさん
友紀ママ
参加ありがとうございます。
あまり大きく載っていないけど
立ち読みしてみてくださ~い♪
日曜には発表できると思います。
少しお待ちくださいね♪

ミカンママさん
友紀ママ
はじめまして♪
本を見られたんですね。
ホント、可愛い作品がいっぱいでしたね。
抽選になりますので少しお待ちくださいね。


む~
本に掲載おめでとうございますo(^-^)o
早速、見に行かないと。ε=ε=┏( ・_・)┛

ゲリラ企画♪応募させてください。



応募します。
ゆみ
こんばんは
すごーい 本に載るんですね。
いいな~。かわいいもんな。。。

この 記念の作品をプレゼントなんて
すごすぎる。
当選したいです。


む~。
メールありがとうございます~。
参加させていただきたいです☆

なんとか締め切りまでに応募・・・できました??

本に掲載されたのですね~。
スゴイ!!!
立ち読みになってしまうと思うのですが、読ませていただきます~。
(ちょっと急にコンピューター関連の本を買わなくてはいけなくなって・・・金欠です。アレ系の専門書って高いんですよね~^^;)

む~さん
友紀ママ
ありがとうございます。
抽せんまであと一時間。。。。
お待ちくださいね♪

コメントを閉じる▲
IMG_1138_convert_20090716152347.jpg

7月11~13日までジェイアール京都伊勢丹店で開催されていた

手作りスイーツクラフト&デコ専門店スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)

に行って来ました。



IMG_1144_convert_20090716152450.jpg

可愛いデコスイーツはを販売している傍らで

講習会が開催されていましたよ。

そこで長女がデコミラーに挑戦しました。



IMG_1145_convert_20090716152546.jpg

ドーナツやフルーツは予め作られていて

この日の作業はアイスアイス作成と

シリコンで絞るクリームのデコでした。

すごく楽しかったみたいで鏡、大事にしまってますよ鏡



。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆   お知らせ  。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


先日、紹介したうさ・くまちゃんストラップ 納品しました。

よければ右上の 『ぽむ』 から覗いてみてくださいjumee☆faceA6

くるみさんからのアドバイスでチェーンを少し改良しました。



長女もハンドメイドの道へGO~なの?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/16 15:53】 | 挑戦
トラックバック(0) |

こんにちは
ゆみ
伊勢丹で 娘さんデコミラー作られたんですね。
楽しそうで よかったですね。

デコ体験 大好評だったみたいです。

自分で デコされた 作品嬉しいよね。
画像で見たけど 娘さんうまくできてるよ。
美味しそうです。e-266


ここみ
長女ちゃんのスイーツデコ体験、楽しく出来てよかったですね !
可愛いしおいしそうだし、女の子なら夢中になりますよね♪
デコった大事ミラーは、きっと宝物ですね~(*^-^*)
↓のくまちゃんたちも、とっても可愛いから、すぐお嫁入りしそう !


mio
楽しそうですね~♪
やっぱり体験は
ホイップが多いみたいですね。

ゆみさん
友紀ママ
とても楽しかったみたいです。
家でも作りたいと言ってましたから・・・
鏡は触らしてもくれないんですよ。


べに
長女ちゃん、楽しくデコできてほんとによかったですね!
アイス作りもあってすごくたのしそう。
真剣な様子が後姿からも伝わってきますよ!
素敵な宝物ができましたね!

この日はメールいただいてうれしかったです。
ありがとうございました!
☆P!

ここみさん
友紀ママ
たぶん娘もハンドメイド好きになるでしょうね。
机の上には紙で作ったり粘土で作った?なものが
たくさんありますから・・・・

無事にお嫁入りできればいいのですが・・・


mioさん
友紀ママ
デコはやはりホイップクリームですよね♪
親ばかですが他の子供達よりキレイに
絞れてたと思うんですよ。


べにさん
友紀ママ
アイスの作り方は私も初めて知りました。
クレイのスイーツたちは保護のためか
最後にトップコートを塗り塗りしてました。
まだ、乾燥してるんですよ。
もう大丈夫って言ってるのに先生が4.5日は
触らないでねって言ってたから☆


RH+
お久し振りです。デコ体験…ぜひ行ってみたかったです!
って、あら?よくて中学生以下とかが対象でしょうか(^^ゞ
ホイップを絞るのもなかなか大変だー、と、この前思ったばかりなのですが、長女さん、とってもお上手で…!やっぱり友紀ママさんのようになるのでしょうか♪楽しみですね☆

この前クレイに挑戦したとき、実はアイスにも挑戦したのですが、見事に惨敗…いつかリベンジするぞと、今誓いました(笑)

あ、今さらなんですが、こちらに来る度に流れる音楽、とっても癒し系ですー♪

楽しそう~
乙姫様
とっても楽しそうですよね
いろんな手作りにチャレンジしたいものです♪

今日は少し涼しいですね
ぽちっと1票して帰りますv-303

コメントを閉じる▲
IMG_1156_convert_20090714082752.jpg

昨日に引き続き、委託用のドールちゃんです。

今日のストラップは水色ドレスのうさちゃんノーマルうさ

うさちゃんはおててを横にしてみました。


IMG_1160_convert_20090714083416.jpg

ドレスは短めなので可愛いあんよがチラッと見えますよ照

今週中には納品予定です。

ここ(ブログの世界?)ではビーズドールちゃん、人気がありますが

世の中ではどうなんでしょう???

無事にお嫁入りできるといいなぁ・・・・・




ドキドキの初納品まであと少し♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/14 08:44】 | 委託作品
トラックバック(0) |


ぷー
この子も涼しげで良いですね。 イチゴを付けるところが、 友紀ママさんらしく、 とても可愛いですよ。

小さくて
乙姫様
とってもかわいいです
やっぱ委託とかあれば作品作りにも精が出るというものですよね~♪
わたしは、もう毎日暑くて暑くてほとんど家にいないんで
作品作りがおろそかになってます orz

イチゴがポイントですね(^-^)V

ぷーさん
友紀ママ
ドールちゃんだけでは寂しいかなと思いまして・・・
それにいちごはたくさんあるんですよ。

メールありがとうございました。
参考になりました。

乙姫様さん
友紀ママ
ありがとうございます。
今回は初納品なので頑張っちゃいました。
ドキドキです。
無事にお嫁入りできるといいのですが・・・


べに
お手手を離して、あんよも見えて、おてんばさんなうさちゃん!
ビーズドールは全体的に作れる人が少ないと思う。
ハンドメイド仲間に自慢するために持っていって見せましたが、みんな感激していました。
見たことがない人も多いと思います。
で、欲しい人もたくさんいますよ。


ミルキードロップ
ストラップになった うさちゃんとくまちゃん
どちらも超ラブリー♪
可愛いので人気になること間違いなし!!
イチゴ付ってところが 良いわよね♪


ゆみ
ビーズドール自分が つくれないので 大好きです。
今日のチビうさちゃんも 可愛いですね。

携帯でゆらゆらしてたら 人気者ですよ。きっと

べにさん
友紀ママ
べにさんの周りでは人気があるんですね。
初めて見る方もいるでしょうね。
一度、納品してみて様子を見てみます。

ミルキードロップさん
友紀ママ
いちごはたくさんあるので
ワンポイントに付けることにしました。
好評になるといいんだけど・・・・

ゆみさん
友紀ママ
初めて見て可愛いと思ってくれる方も
いらっしゃると思います。
一度、納品してみて様子をみることにします。
ブログでは認知度は高いんだけど
世間一般ではどうなんでしょうね・・・・

コメントを閉じる▲
IMG_1153_convert_20090713124124.jpg

委託用にビーズドールを作ってみました。

手に何かを持たせたかったのですがクレイを持たすと

壊れてしまいそうなので断念・・・・

その代わりに↓



IMG_1149_convert_20090713124232.jpg

いちごと一緒にストラップにしましたいちご2

ドレスと同じ色のいちごです。

ストラップなのでチビちゃんサイズです。

ですが、ドレスはフリフリですよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



初委託ビーズドールちゃんだね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/13 12:56】 | 委託作品
トラックバック(0) |


ぷー
ドレスにパールをたくさん使って、 とても可愛いくまちゃんですね。
どうしてもストラップ形式にすると、 持つ物などが制限されますよね。 それも仕方がありませんね。 持たせて壊れてしまうのもいやですもの。どこへお嫁に行くのかな。 
じっとこちらを見ているようで、 とっても可愛いですよ。


ここみ
つぶらな瞳がとっても可愛いですね♪
優しいピンクのドレスと、いちごちゃんもぴったり !
大小のパールが、水玉模様みたいでおしゃれです♪
可愛がって下さる方のところへお嫁入りできるといいですね !


ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
ぷーさんのくまちゃんみたいにおててを横にするか
写真のように前に固定するか悩んだんです。
今回はお行儀良く?前にしました。
今、うさちゃんを作っています。
1つずつ納品予定です。

ここみさん
友紀ママ
初納品なのでドキドキです!
委託先にはビーズ作品自体が少ないので
どうかな・・少し不安です。
無事、お嫁入りできるといいナァ・・・


miki
可愛い~♪
ドレスが優しい色合いで素敵ネ☆
お揃いの色でイチゴもラブリ~(*^_^*)
ビーズの初委託作品なのね。お嫁にいけるといいねポチッ!

mikiさん
友紀ママ
お嫁に入れるかどうか分かりませんが
無難なピンクにしてみました。
ビーズドールってこの世界ではメジャーだけど
世間一般ではどうなんでしょうね???
少し不安です。
お嫁入りできなかったらプレ企画するので
参加してね♪

かわいいですね。
ゆみ
今日 委託先拝見しました ビーズドールは
初めて納品するんですね。
知らずに 探しちゃいました。。。

今日は メールすいませんでした。


べに
すごくかわいい!
ドレスの色もきれいですね~!
ビーズでいちご作ってサイドチャームにしたアイディア、すっごくいいと思います。
ビーズドールちゃん、売ってたらつい買ってしまうと思います。
絶対人気商品になると思う。
ぽち!応援~。

今日はレポートありがとうございました!
娘さんのデコミラーはどんなのかな?
見たいな~。

ゆみさん
友紀ママ
初納品なんですよ♪
今週中に納品できたらと思っています。
良ければまた覗いてみてください。

メールしました。
よろしくお願いします♪

べにさん
友紀ママ
ホント?
欲しいって思う?
初納品なのでドキドキです。
ビーズドールちゃんってメジャーなのかな・・・

娘のデコミラー、それなりに出来てますよ。
初シリコンでしたがキレイに絞れていると思います。
↑親ばかですね。。。
委託作品の紹介後に伊勢丹報告の記事UPしようかな・・・

コメントを閉じる▲
IMG_1134_convert_20090711205331.jpg

以前に作ったイチゴのくまちゃんの色違いバージョンですルン♪

今回はむ~さんのいちごのクレイを持たせましたイチゴ



IMG_1132_convert_20090711205439.jpg

最初のピンクの頭巾くまちゃんとツーショットjumee☆camera1b

同じように作ったつもりですが少しお顔の感じが違いますね・・・




久しぶりのドールちゃんだね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/11 21:04】 | ビーズ
トラックバック(0) |


かすみ
うわ~♪可愛いですね(〃▽〃)
2つ並べるとますます可愛いです♪
頭巾かぶってるうさくまちゃんを最近良く見かけますがホント可愛いですよね♪私も一つ欲しくなっちゃいました。どこかで探してみようかな♪


くるみ
なんて 可愛らしい表情のくまちゃんでしょ♪
ピンクの子はおしゃまな感じで可愛いですが

この子は ほっこりしちゃいますね♪
「どうしたの~♪」と聞いてあげたくなっちゃう感じ(*´▽`*)です。



mie
微笑んでるみたいで、
すご~く愛らしいくまちゃんだね。
子供みたい(^^)
おませな女の子と愛嬌たっぷりな男の子♪



べに
いや~ん、あかちゃんみたいでかわいい~v-238
左の子笑ってますよね!
頭巾くまちゃん、ラブリーです!!


miki
緑の頭巾くまちゃんも可愛い~♪
いちごちゃんとメロンちゃんみたい(*^_^*)


かすみさん
友紀ママ
頭巾くまちゃん、たくさん作ると可愛いでしょうね。
小さい子なのですぐ出来ると思いますよ。
と、言いながら久しぶりのドールちゃんだったので
少々時間がかかりましたが・・・

くるみさん
友紀ママ
この子はくるみさんに頂いたビーズで作りましよ。
ピンクの子と少し色が違うのが分かりますか?
なので同じレシピで作っても少し感じが違うのかな♪

mieさん
友紀ママ
今回の子は男の子っぽいですね。
色が違うのもありますがやはり私の腕が・・・・
テグスの引き締め具合なども関係あるんでしょうね・・・


べにさん
友紀ママ
同じレシピでも色が違うと感じが違いますね。
私が未熟なこともあり同じようには出来上がらないの~。
まだまだ修行しなくては!

miki さん
友紀ママ
ホント、いちごちゃんとメロンちゃんですね。
いろんな色で作ったら可愛いかなと思っているのですが
作りたいドールちゃんがたくさんあるので少しずつ
挑戦しようと思っています♪

コメントを閉じる▲
IMG_1124_convert_20090706143913.jpg

フェルトを久しぶりにチクチクしたついでに

フェルぐるみを作ってみました。

リラックマですよ。

毛がないので作っていても何か違和感があったのですが

どーですか?



IMG_1127_convert_20090706143958.jpg

そしてこれは、あみぐるみを始めてから

勉強・参考・可愛いから・・・などの理由で

買い集めたあみぐるみチャンたちですは-と



あみぐるみチャン、可愛いね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/06 14:48】 | フェルト(その他)
トラックバック(0) |


ちはりん(旧HNチハリン)
全然可愛いですよんv-10
やっぱり作る素材によって表情が変わるのがとても良いですねv-411
そしていつも研究を欠かさない友紀ママさんも素敵です♪
だんだん作りこむ事によって愛らしさも増してくるかも♪

ちはりんさん
友紀ママ
ありがとうございます。
初物はイマイチ、自身がもてなくて・・
なんでもそうですが、数をこなしていくと
自分のものになってきますよね。
いろんなフェルぐるみを作ってみます♪


べに
まんまるくまちゃんだ!
つるんとした感じもかわいいですよ!

くまちゃんコレクションたくさん~。
いいな~、友紀ママさん家にはビーズドールちゃんたちもたくさんいるのよね。


ゆみ
くまさん 可愛いです。
毛がなくても 可愛いです。
くまさん 大好きな 私にはたまらない 一品です。

アミグルミも 沢山集められたんですね。
どれも これも 可愛いすぎ


ぽよん
すっごいキュート!
大きな頭と表情がたまりませ~ん。
片手をあげてるポーズもかわいいね。
編みぐるみちゃん達もいろんな表情で見てるだけで
可愛さに頬が緩んじゃいますね^^
和む~♪

可愛い~♪
かすみ
くまちゃんめちゃくちゃ可愛いです♪
私、くまちゃん大好きなんで見ているだけで可愛くてにやけてしまいます(〃▽〃)
フエルトで作った事ないんですが、フエルトって毛がないからボロが隠せないんですよね(^^;)

こんなに可愛く仕上げるなんてさすが友紀ママさんですね♪

私も欲しい~♪

かわいい~
pip☆
フェルトは、縫い目が見えるから苦手・・・・
とっても可愛いですよ~v-10
友紀ママもたくさん買っていたのねぇ~
フワフワ毛糸の編みぐるみは、まだ手にした事はないの~
気持ち良さそう~



くるみ
可愛いぃ~です♪
画像を見て 思わず・・手を上げたくなりますね(*^-^*)

フワフワのあみぐるみちゃん達の中二いると 目立つ存在かも
目を引きますね♪ もちろん ポチィ☆

かわいい
ともみ♪(usa_min)
かわいいよ~
素材によって、かわいさが違うから~
毛がないから~なんてことはないよ☆
かわいいあみっ仔ちゃんたちがいっぱいだね
フェルぐるちゃんもまけてないから~(^o^)♪



mio
可愛いですぅ~v-10
沢山でさらに可愛さアップですね♪
編みぐるみ、暑くなってくるから
少し涼しくなるまでお休みしようかなっとか
思ってます(笑)毛糸触ってるのが
暑くなってきそうですもん・・・

コメントを閉じる▲
IMG_1118_convert_20090704124600.jpg

以前、フェルトのお弁当を作ってあげた知人から

『毎日、楽しく遊んでいる。他に違うお弁当はない?』

と言われオムライス弁当を作ってみましたオムライス

このオムライスには仕掛けがあり・・・・↓


IMG_1119_convert_20090704124706.jpg

チキンライスにもなるんですよjumee☆surprise11



気に入ってもらえるといいね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/04 12:54】 | フェルト(その他)
トラックバック(0) |

きゃはぁ~
乙姫様
かわいい~
とってもシンプルでいいじゃないですか
オムライスがすごく(・∀・)イイ!!
くまさんの顔?のお皿もフエルトならばっちりe-280

乙姫様さん
友紀ママ
久しぶりのフェルト作品です。
本物のオムライスを作る感じに仕上げました。
黄色のフェルトにはゴムをグルッと通しています。
小さい子でも出来るように少し緩めに作ってますよ。


ぷー
とても可愛くて、 おいしそう。 フェルトでここまで表現できるんですね。 子供さんはきっと作りたくなるでしょうね。


ちはりん(旧HNチハリン)
お久しぶりのコメントですv-22
(私の新ブログにもコメントしてくれてありがとうございます♪
すごく嬉しかったです♪)
初め見たときは本物かと思っちゃいましたv-411
でも良く見たらフェルト弁当だったんですね(笑)オムライスのお顔が超可愛くて思わずオムライスちゃんと呼びたくなるくらいでしたよv-10

ぷーさん
友紀ママ
久しぶりにフェルト作品を作りました。
スパゲッティは初挑戦ですがどうですか?
毛糸にしようかなとも思ったのですが
まとまりがイマイチだったので諦めました。

ちはりんさん
友紀ママ
コメントありがとうございます♪
体調、よさそうですね。

お顔があるのでオムライスちゃんと呼びたくなりますね。
小さいお子さんでもチキンライス→オムライス、
オムライス→チキンライスに出来るように娘に何度も
試してもらいました。


くるみ
すんごく!可愛いんですけど!!!
しかも!技あり!!なのね~
スパゲティもいいよーー具がのっていて 本格的♪
子供達がまとめられるの!?
それとも 形は変えられないのかな?

これは お子ちゃま達はとっても 楽しいよね!!
もちろん!ポチィ♪

凄い♪
かすみ
友紀ママさんこんばんは♪オムライス弁当とあったのでどんなお弁当?なんて思いながら見たらめっちゃ可愛いじゃないですか♪私はホント超がつく程、不器用なので友紀ママさん達の所へお邪魔する度にワクワクしてしまいます(笑)これからも素敵な作品を見せて下さいね♪


pip☆
小さい写真で見たら本物かと思ったよ~フェルトなのねぇ~
とっても美味しそうですよ~v-218
スパゲッティも美味しそうだけど、ポテトサラダがとってもいい感じよ~v-10
オムライスは・・・・・耳キャップみたいに取り外せるのねv-237すごいアイデアです!友達のお子ちゃま嬉しいだろうな~

かみすさん
友紀ママ
私もそんなに器用じゃないですよ。
フェルトは切りっ放しでチクチクできるので簡単です。
ミシンは苦手なんですよ・・・・

URLが表示されてますね。
ブログ、始めたのですか?
この後、お邪魔してもいいかな。

コメントを閉じる▲
