フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1107_convert_20090630000745.jpg

もう一人のひまわりくまちゃんが出来ましたくま

今回の子はオレンジですルン♪



IMG_1105_convert_20090630001046.jpgIMG_1106_convert_20090630001133.jpg

耳にリボンさとと-リボンをつけてみました。



IMG_1112_convert_20090630000957.jpg

黄色のくまちゃんとツーショットjumee☆camera1b

オレンジの子の方が少し背が高いです。

お鼻の形も違いますよ。



姉妹かな? 親子かな? の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




☆縞々ねこって☆の縞々ねこさんのブログで見かけた

カーソルを追いかけるねこちゃん白猫

友紀ママも設置してみました。

ブログトップ画面左上の白猫ちゃんをクリックすると

カーソルを追いかけます。

もう一度クリックで元の場所に帰ります。

いろんなポーズをしてくれ見ていてとても楽しいです。

時間がある方は遊んでみてくださいは-と


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/30 00:35】 | ビーズ
トラックバック(0) |

お上手~
乙姫様
どんどんかわいい作品が・・・
ワオ w(°o°;)w
姉妹かな?

すごい上達に驚きです
やっぱ 製作しないとダメですね (*^▽^*)

ぽちっとして帰ります

姉妹だね。
mie
夏らしい色合いで、可愛いね~♪
オレンジくまちゃんの方が幼い顔に見えるから妹かな~
ドレスのヒマワリが映えて綺麗だよ。

カーソル猫ちゃん、楽しいね。
色々遊んじゃいました(^^;

乙姫様さん
友紀ママ
一応、姉妹のつもりで作りました。
上手になってます?
レシピ通りに作るのもなんなので
少しアレンジしたりしています。
乙姫様さんもドールちゃん、作って~♪

mie さん
友紀ママ
一応、姉妹のつもりで作りました。
顔はオレンジのほうが幼いですね。
お鼻が違うだけなのですが・・・
背はオレンジの方が少し高いんですよ。

ねこちゃん、可愛いでしょ♪
ねこ好きにはたまりませんね。
縞々ねこさんのところで設置方法が掲載されてますよ。


ぷー
日に日に上手になってきましたね。 ドレスもアレンジしたり、 帽子を被せたり、 とても可愛いですよ。 

↓のぷーさちゃんは、 お母さんのところへお嫁入りなんですね。 きっとかわいがっていただけますよ。

ぷーのところへは、 I さんがビーズドールの初期の物を持ってきて見せてくれました。 本当にはじめの頃作った物です。 そんなくまちゃんでお金を払って買ってくださったI さんに感謝ですね。 後ほどブログにUPいたしますね。 ちょっと笑えますよ。


mio
とっても可愛いですぅ♪
麦わら帽子なのが
オレンジにぴったり合ってますね。


ミルキードロップ
姉妹に見えますね~妹の方が背が高いとは!
私も姉なのに妹より背が低いので親近感わいちゃいます!
鼻の感じで 表情も変わるし目も重要ポイントですよね
色々試しているうちに 納得のいくものが出来上がるのでしょうね~
私も未だに試行錯誤の連続ですけど・・・

オレンジちゃん 元気もらえましたよ♪


ぷーさん
友紀ママ
初期の頃の作品って何でもそうですが
恥ずかしいものがありますよね。
私のビーズドール一号は手元にありますが
何じゃこりゃ?な作品です。
ぷーさんの初期のドールちゃん、楽しみ♪

mioさん
友紀ママ
オレンジの子には麦わら帽がいいかなと思いまして・・・
頭はやはりうさちゃんと比べると寂しいですね。
その分、ドレスに重点をおきました。

ミルキードロップさん
友紀ママ
オレンジの子を姉にするつもりだったのですが
鼻の違いで顔が幼くなっちゃいました。。。
お帽子を被っているから背の高さは気にならないかな?

夏のビタミンカラーちゃん、完結です♪

コメントを閉じる▲
IMG_1094_convert_20090627151114.jpg

オーブン粘土 §くるみ工房§のくるみさんとの交換会で頂いた

ひまわりひまわりのクレイのくまちゃんが出来ました。

ひまわりをオーダーしたときから今回のドールちゃんは

『くま』と決めていました。


IMG_1086_convert_20090627151243.jpg

くまちゃんはお耳が短いのでお帽子を被せてみました


IMG_1087_convert_20090627151359.jpg

上から見るとドレスの裾がひまわりの花びらのように

見えるのですが。。。。。。

カメラのピントがどうしてもお帽子にあってしまい

裾がボケてしまうのが残念orz

一人じゃ寂しいので今もう一人製作中です。

この子より少し大きい子になると思います。



IMG_1082_convert_20090627151558.jpg

そして、私が一生懸命作った『ぷーうさちゃん』

遊びに来ていた母に連れて帰られました・・・うるうる



もう一人の子はどんな子になるのかな?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/27 15:38】 | ビーズ
トラックバック(0) |

可愛い~♪
かすみ
待ってましたひまわりちゃん♪
凄く可愛いです(≧∀≦)鮮やかな黄色がひまわりそのものって感じで素敵です。
もう一つのひまわりちゃんも楽しみにしてます♪


mio
とっても可愛いです~。
やっぱりみんなそうなんですね。
くまちゃんはなんだか
頭がすっきりなんですよね。

私も出来上がってからなんか寂しくて
帽子を作り、帽子を付けたら
粘土のリボンが微妙で
リボンもビーズで作りと・・・
変更が多かったです~。


べに
ひまわりくまちゃん、見てるだけで元気になれそうです。
くるみクレイのひまわりも映えます!
ドレスもお帽子もかわいい~!
次のくまちゃんも楽しみにしていますよ~ぽち!。



cassis*
pcの音量をMAXにしてたので訪問してびっくりしちゃいました(*^^)
黄色のカラーのうさちゃんって 初めて拝見しましたが
夏っぽくて 元気なイメージで可愛いですね~

我が家には”黄色星人”と呼ばれてる黄色大好きな娘がいますので、きっと飛びつくと思います~

お母様が持ち帰ってしまったんですね
きっとそれだけ魅力的なんですね~


くるみ
出来上がったんですね♪
とっても 清々しい向日葵ちゃんですね

上のスカートがレース!?みたいで とってもキレイ♪
このくまちゃん 小さいですね!
クレイが 大きくないか・・・心配ですわ!

次のドールちゃんも 楽しみぃ~ルンルンです
ポチィ!!


かすみさん
友紀ママ
くまちゃんにしてみました。
この子は小さいのですぐ出来たのですが
ドレスを何度か作り直しました・・・
お帽子も二回、作り直しましたよ。

mioさん
友紀ママ
mioさんのところでくまちゃんを見た時
同じだ~と思いました。
ミルキーさんのくまちゃんもお帽子を被ってました。

最近、クレイ作家さんはお帽子を作られているみたいですね~。
mioさんもチャレンジしてみては?

べにさん
友紀ママ
この子は少し前に完成してたの~。
今、作っている子と一緒にUPしようと
思ってたけど子供のクラブや自治会のお仕事etc....
立て込んでいるので一足先にUPしました。



cassis*さん
友紀ママ
HN、変えられたんですよね。
BGMびっくりしたでしょね・・・・ごめんなさい。
STOPをクリックで止めれますので・・・・

私も黄色のドールちゃんは初めてかも?
姉妹ちゃんも今、作ってますがこの子は
オレンジです。
夏はビタミンカラーで元気にって感じですね。


くるみさん
友紀ママ
そうです、上のスカートは下のスカートが見えるように
レースっぽくなってます。
気がついてくれて嬉しいです♪
クレイ、大きくないですよ。
今、作っている子はお姉さんの予定なの。
スカートを作っているところなので
あと少しで紹介できると思います。

コメントを閉じる▲
IMG_1096_convert_20090626144057.jpg

COCOMIX***ビーズDays***のここみさんの30000hitプレ企画に

当選しましたjumee☆congratulation1

そして届きましたよ、ネックレスネックレス

白いシャツに似合いそうな夏向きアクセでしょキラキラ

友紀ママ、着画を撮ってみましたがとても掲載できません・・・・

画像にはありませんが丸小のビーズも頂きました。

今の友紀ママにはとても嬉しいビーズの贈り物です。


ここみさん、ありがとうございました♪



この夏、大活躍しそうなネックレスね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/26 15:09】 | 宝物
トラックバック(0) |


ここみ
素敵にご紹介頂いて、ありがとうございます(*^-^*)
夏らしい明るい色合いなので、これからどんどん
使って頂けたら嬉しいです♪
丸小ビーズも、半端なものでお恥かしいですけれど、
可愛いうさちゃんに変身させて下さいね !

今回はプレ企画にご参加頂いて、ありがとうございました♪
これからも、どうぞよろしくお願いします☆


ここみさん
友紀ママ
こちらこそありがとうございます。
今日は活躍しましたよ♪
これからも素敵な作品を作ってくださいね。
ショップオープンも楽しみにしています。


べに
わ~うらやましいな~!
このネックレス、色がきれいだし、大きめで存在感もありますよね。
夏のお出かけがすごく楽しくなりそうですね。

着画見たかったな~!


mio
いい感じですね♪
軽そうだから気軽に使えそうですね。

べにさん
友紀ママ
色も明るめで可愛いでしょ。
大きめのネックレスが欲しかったので
当選して嬉しかったです。

着画・・・
客観的に自分を改めて見ると恐ろしいですね・・・

mioさん
友紀ママ
とても軽くてつけやすいですよ。
色も明るめなので夏にピッタリです。
この夏は活躍しそうです♪

素敵ですね♪
かすみ
友紀ママさんこんにちは。とっても夏らしい色合いの素敵なネックレスですね♪
私もこう言う色合いのアクセサリーはあまり作った事がないので今度チャレンジしてみようと思います(*⌒▽⌒*)

かすみさん
友紀ママ
プレ企画、当選するとは思ってませんでした。
嬉しかったですよ♪
是非、チャレンジしてくださいね。
そして、かすみさんが作るアクセも見てみたいです。

コメントを閉じる▲
IMG_1056_convert_20090616115040.jpg

くるみさんとの交換会でお嫁にいったうさこですウサギ

赤の子がいないと聞いたのでこの子を作りました。

裾にフリフリをつけて手には羊毛うさちゃんを持たせましたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

他のビーズドール作家さんに比べるとまだまだ未熟なので

羊毛うさちゃんとフェルトで作ったこの子を入れるケースで

誤魔化しましたあ


IMG_1052_convert_20090616115131.jpg

斜め横からです。

IMG_1053_convert_20090616115213.jpg

後ろにはむ~さんのクレイリボンリボンをつけました。

少し分かり難いですがお洋服は上から下へと

ビーズの色を濃くしていってるんですよ。



素敵なお部屋をご用意してもらいまた。

お部屋とフェルトのケースはオーブン粘土 §くるみ工房§をご覧ください。



未熟なりに頑張ったね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/21 21:24】 | ビーズ
トラックバック(0) |


ちゃま&ヌーピー
くるみさんのところで見せて頂きましたが、
素敵なレッドですね(*^_^*)
大人な感じ☆
アレンジできてうらやましいです!!
私も友紀ママさんみたいなうさちゃん作れるようになりたいです♪
リンクさせて頂いてもいいですか?


ミルキードロップ
はっ!と息をのむような赤いドレスが印象的♪
それも一色ではなくグラデーションになっているところが
“技あり”ですよね~!
くるみさんが用意されたお部屋も可愛かった^^♪
大事にしてもらえるから 寂しくないですね!

プレ参加ありがとうございます♪


べに
くるみさんのところでも見ました~。
うさちゃんもすごいけど、フェルトのケースと羊毛のちびうさちゃんもめちゃかわいいです!
ドレス、グラデーションなんですか。
すごいな~。
全然未熟なんかじゃないですよ!のぽち!

ちゃま&ヌーピー さん
友紀ママ
アレンジといっても裾だけですよ。。。
本当は模様をいれたかったのですが
途中で訳が分からなくなり諦めました。

私もリンクさせてくださいね。

ミルキードロップさん
友紀ママ
グラデーションにするくらいしか
技がなかったので・・・・
羊毛うさちゃんがクレイの代わりかな♪

プレ企画、楽しみにしてますね♪

べにさん
友紀ママ
地味にグラデーションしてみました。。。
あまり分からないですよね・・・
くるみさんに可愛いお部屋を用意してもらい
幸せ者のうさこです♪


ぷー
すごい、すごい あっという間にこんなに可愛いうさちゃんができるようになったのね。 なんだかうれしいですよ。 
グラデーションも意外と難しいのに、 ステキです。 羊毛のうさちゃんもちっちゃくてとても可愛いですよ

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
ぷーうさレシピがとても参考になりました。
クレイが作れないので羊毛うさちゃんを
持たせてみました。
また、いろいろアドバイスくださいね♪


くるみ
この 可愛いうさちゃん♪
いるのよ~~~我が家にヾ(≧∇≦*)〃
顔が ニヤケてしまって・・・・・v-411

羊毛チビちゃんは本当のぬいぐるみを抱っこしているみたいで
とっても 可愛いですよね♪

フェルトケーキの小物入れは そのまま ドアや窓をつけて
お家にしちゃいたいくらいです。

ありがとうございました♪♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

くるみさん
友紀ママ
こちらこそありがとうございました。
羊毛うさちゃんは?かと思ったのですが
うまくいきました♪
今、ひまわりちゃんを製作中です。
可愛い子にするために何度も作り直しています。

コメントを閉じる▲
IMG_1079_convert_20090619210109.jpg

昨日のひまわりパーツで作るドールちゃんはくまちゃんくま

と、決めていました。

久しく作っていなかったのでリハビリを兼ねて

チビくまちゃんを作ってみました。

頭巾をかぶったいちごくまちゃんですイチゴ



IMG_1081_convert_20090619210202_20090619210244.jpg

お部屋全体の雰囲気はこんな感じです。

カーテンを付けてみましたよ。



この調子でひまわりちゃんも頑張れ♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/20 00:00】 | ビーズ
トラックバック(0) |

いちご
乙姫様
やっぱいちごだよね~e-265
すごく上手だけど、何を参考に製作したのでしょうか?
かわ(・∀・)イイ!!


ぬーぴー&ちゃま
私もこのレシピGETしたんです(#^.^#)
まだ作ってませんが可愛いですよね☆
友紀ママさんのくまちゃん見てると早く作りたくなってきました!!
いつも可愛いドールちゃんで癒されちゃいます♪


べに
頭巾をかぶったくまちゃん、かわいいです~!
いったいどうなっているんだろう?
どんどんビーズドールが完成して、すごいです!
ひまわりちゃんも期待しちゃいます!
がんばって~☆P!


くるみ
お部屋の中で くつろいでいる 可愛いくまちゃん♪
本当に 癒されますね(*´▽`*)

このお部屋 私好みだわぁ~と見ていたんですよ♪
ちゃんと イスに お座りできちゃうのね!
いい子 いい子 してあげちゃいたく なりますね♪



mio
可愛いですね♪
ひまわりちゃんも
楽しみにしてますね~。

乙姫様さん
友紀ママ
ありがとうございます♪
この子はオクでレシピを落札しました。
小さい子なのですぐ出来ましたよ。

ぬーぴー&ちゃま さん
友紀ママ
ぬーぴーさんも落札したんですね。
とても可愛い子が出来ますよ。
いろんな色で作ってみようかなと思ってます。
ぬーぴーさんのいちごちゃんも楽しみにしてますね♪

べにさん
友紀ママ
ありがとう~♪
頭巾は着脱はできないけど
可愛いでしょ?
今、ひまわりちゃんのドレスを
製作中です。

くるみさん
友紀ママ
ナチュラル系がお好きですか?
くるみさんが作るドールちゃんの
お部屋も素敵ですよ♪
もうすぐ、ひまわりちゃん完成です。


miki
くまちゃんが頭巾かぶってる~。
とっても愛らしくて可愛いね♪
ビーズの腕がどんどん上がってるね^^
いろんな物ができちゃってスゴイわ。
お部屋のカーテンもいいね。
お手製かな??

コメントを閉じる▲
IMG_1074_convert_20090618160715.jpg

オーブン粘土 §くるみ工房§のくるみさんとの交換会ですルン♪

友紀ママにとって久しぶりの交換会です。

くるみさんへのリクエストは・・・・



IMG_1075_convert_20090618160822.jpg

夏のひまわりパーツですさとと-ひまわり

ひまわりはもちろん、さとと-てんとう虫など可愛いパーツがたくさん!



IMG_1076_convert_20090618160919.jpg

そして、くるみボタンの付いた巾着とビーズ・・・


IMG_1077_convert_20090618161035.jpg

くるみボタンにはイニシャルの『Y』の文字といちごちゃんMA苺檎☆シンボル


くるみさんから友紀ママへのリクエストは

な・なんとアップロードファイルビーズドールちゃんだったのですjumee☆faceA156

くるみさんたらチャレンジャーなんだから・・・・

どんなドールちゃんなのかは

くるみさんが紹介してくれるのでそちらでねあ

今、お部屋の準備をしてくれてるそうなんです。



くるみさん、素敵な交換会を
          ありがとうございました♪




ひまわりちゃん頑張って作ろうね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/19 00:00】 | 交換会
トラックバック(0) |


ミルキードロップ
お宝がザクザクですね~くるみクレイ♪
そうなのね~だから ひまわりちゃん製作中なのね!
どんなに可愛い子が出来上がるのか すごく楽しみ♪
てんとうむし どこに使うのかわくわくですね~

ポーチも良いです!特にイニシャルモチーフ♪
やっぱりイチゴがポイントね!

ミルキードロップさん
友紀ママ
そうなんですよ~。
くるみさんから交換会のお誘いがあり
即答で『ひまわりパーツ』をリクエストしました。
まだ、着手はしていなのですが
ひまわり=夏の子=小麦色の肌=茶色のくまちゃん
の図式で偶然にもミルキーさんのくまちゃんと被ってしましました・・・
くまちゃんは久しく作っていないので
リハビリを兼ねてレシピを入手し昨日、作ってみました♪
後ほど紹介しますね。


mio
んまぁ、可愛い
ひまわり!
花びらの数が多いから
結構難しいんですよね。
さすがくるみクレイですねv-10


miki
うわぁ~!
ひまわりパーツ、可愛いわ~~♪
友紀ママさんの中でイメージは出来上がっているのネ☆
完成が楽しみです~(*^o^*)
くるみボタンも可愛いね^^
素敵な交換会になったね~。

かわいい
ゆみ
こんにちは 
素敵な プレゼントですね。
ひまわりに 天道虫 可愛いですね。

ポーチも おしゃれで 素敵ですね。


pip☆
すごい可愛いですね♪
夏だわ~v-10
何に変身するか楽しみです!


べに
きゃ~かわいい!
くるみさんとの交換会なんですね!
ちっちゃくてかわいいひまわりがいっぱい!
いいな~、すごくうらやましいです~。
巾着もおしゃれですね!

mioさん
友紀ママ
そうなんだぁ~。
ひまわりって難しいのね・・・・
このクレイで夏の子を作りますよ♪

mikiさん
友紀ママ
久しぶりの交換会ですよ。
お誘いがあったとは即答でOKしました。
そしてひまわりも。。。。
可愛い子になると思います♪

ゆみさん
友紀ママ
クレイはもちろんだけど
巾着も丁寧に作られていて可愛いですよ。
クレイで作られたワンポイントが
素敵でしょ♪

コメントを閉じる▲
IMG_1071_convert_20090618090555.jpg

くま御殿のmieさんからこんなに可愛いピンクセットを頂きましたプレゼント

以前に企画した『もらってください企画』のお礼に・・・ってあ

みかんだるまちゃん1個がこんなに可愛いくまちゃん、リボンレイ

レースのドイリーになるなんて・・・・まるで、わらしべ長者です。

mieさんには友紀ママはピンクのイメージがあるんだっては-と

実物の友紀ママを知っている人が聞くとおなかを抱えて笑いますよ、きっとjumee☆faceA60


IMG_1073_convert_20090618090647.jpg

お部屋でパチリッjumee☆camera1a


mieさん、ありがとうございました♪


お部屋がくまちゃんにジャストサイズね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/18 09:33】 | 宝物
トラックバック(0) |


ぷー
かわいいピンクのくまさん、ステキなレース編み、 リボンレイ。 みんなとてもステキです。 
↓のお部屋にぴったり、そして紫陽花のうさちゃん、 スカートのフレアーがきれいに出ていますね。 裏技かな。 ペチコートを濃い色で、 スカートはそれが透けて見えるようになっているんなんて、 考えつかないアイデアですね。 私も参考にして良いかしら。

友紀ママさんのイメージはこのテンプレートのようなブルーかな。 しかもさわやかな。

ぷーさん
友紀ママ
ピンクで統一されてて可愛いです♪
そうか。。。ぷーさんにはブルーのイメージなのですね。

紫陽花ちゃんのドレス、考えましたよ。
どうぞ、参考にしてください。
もっと透明のビーズならキレイに透けていいかも♪
ぼやけた感じなら紫陽花ちゃんみたいな感じかな・・・



べに
素敵なプレゼントですね~!
レースのドイリーすごくきれい!
くまちゃん、すでにお部屋でくつろいでますねぇ。
撮影用のお部屋大活躍ね。

かわいい~
乙姫様
くまちゃんのティータイムですね
ちゃぶ台がなんとも言えなくかわいい~
(・∀・)イイ!!
私は友紀ママさんのイメージはいちご・・・
なので 赤 かな (なんでや?!)

べにさん
友紀ママ
くまちゃんにジャストサイズだと思いません?
下の子がおままごとしてますよ。
今はくまちゃんはネンネしてます・・・

乙姫様さん
友紀ママ
くまちゃんのティータイムですね。
今は寝かされてますが・・・

いちご?ですか。
何故に??
スイーツ系だからかな・・・


miki
可愛いプレゼントね~♪
わらしべ長者には笑っちゃったぁ。
私の友紀ママさんのイメージはうさちゃんなので。。
色で言うとピンクかも~^^
ティータイム♪イイわ~~。
お部屋大活躍ね☆
今後、小物も増やしちゃう??



mikiさん
友紀ママ
みかんだるまちゃん1個がこんなにたくさんですよ~。
わらしべ長者以外ないでょ♪

お部屋が大活躍です。
ホント、小物が増えていきそうです。
我が家と同じゴチャゴチャの部屋になる予感が・・・

可愛いです。
ゆみ
可愛い プレゼントですね。
先日の お部屋にぴったりですね。
ストラップも レース編みも 素敵です。
こんな作品 作れたらな。。。
羨ましいです。

ゆみさん
友紀ママ
とても可愛いくまちゃんたちでしょ♪
お礼にこんなにたくさんもらっちゃ申し訳ないです・・・
でも、嬉しいですよね。
サプライズプレゼントって♪

コメントを閉じる▲
IMG_1066_convert_20090617083104.jpg

オーブン粘土 §くるみ工房§のくるみさんの

紫陽花クレイを使ったうさちゃんですusakya



IMG_1067_convert_20090617083152.jpg

カタツムリちゃん、かわいいでしょjumee☆Line10b-2L


IMG_1068_convert_20090617083236.jpg

後姿です・・・

今回はペチコートに濃い色のビーズを使い

ドレスを透明に近い白ビーズすることで雨のイメージを

表現しました。・・・・・のつもりですjumee☆RainySeason2a


IMG_1070_convert_20090617083327.jpg

昨日の撮影部屋でjumee☆camera1b

ナチュラル感たっぷりのお部屋には

似合わないですね・・・・




IMG_1062_convert_20090617082933.jpg

そして最後になりましたがきまぐれハンドメイド RH+の挑戦のRH+さんの

ブログ復活記念の『シュシュ全プレ企画』で頂いたシュシュです。

生地をチョイスでき、レースなどの希望もOKという企画だったのですよ音符

そして、RH+さんとえば『イラスト』です。

今回も可愛い手書きのイラストお手紙つきです。


RH+さん、ありがとうございました♪



紫陽花の季節に間に合ってよかったね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/17 10:48】 | ビーズ
トラックバック(0) |


ぬーぴー&ちゃま
可愛い!!
そしてお部屋での撮影も素敵です!!
私も、同じ様な色でうさちゃん作りました(#^.^#)
ぷーさんにレシピを頂いて、今一晩寝かし中です(^_^;)
でも友紀ママさんの色合いのほうが素敵だな☆
明日にはUPできると思うので見てください!!



べに
おお!かわいい~!
ドレスの色もすごく素敵です~!
涼しげな感じで、くるみクレイともぴったり。
早速お部屋で撮影ですね。
嬉しそうに見えますよ。

RH+さんのシュシュですね!
全員プレゼントってすごいと思います。
よかったですね!


くるみ
ステキな紫陽花うさちゃんですね~
ドレスのお色もとってもいいですね♪
雨を表現v-218ですヾ(≧∇≦*)〃
パーツお役に立って嬉しいです♪

プレゼントのシュシュも かわいいですね!


ぬーぴー&ちゃま さん
友紀ママ
ぷーうさちゃんですね♪
一晩、寝かすのはポイントですよ。
どんなうさちゃんか楽しみです。
明日、お邪魔しますね。

べにさん
友紀ママ
くるみさんの紫陽花でうさちゃんを
作ってみたかったの!
ドレスにも模様を入れれるように
もっと修行しなくっちゃ♪

全プレ、すごいと思います。
それだけ復活にかける意気込みか感じられましたよ♪

くるみさん
友紀ママ
前回に引き続き、ありがとうございます。
可愛いクレイがうさちゃんを引き立ててくれています。
次は夏の子を作りますね♪
例のクレイで・・・



mio
すっごく可愛いですね♪
くるみさんのクレイがピッタリですね。

mioさん
友紀ママ
ありがとう~♪
くるみさんのクレイはホント、可愛いですよね。
mioさんのクレイは可憐だし・・・・
ここにはたくさんのクレイの達人がいるので
いろんなうさくまちゃんが作れますよね!


miki
紫陽花とドレスの色がとっても爽やかなうさちゃん♪
かたつむりが可愛いわ~^^
お部屋での撮影第一号で嬉しそうね。

水玉のシュシュも可愛いプレね~♪


mikiさん
友紀ママ
今、私もmikiさんのところにコメしてきましたよ♪
ドレスに模様を入れることが出来たらいいんだけど・・・
今のところ、色の配色などで表現するしかないの・・・

お部屋、似合ってます?
違和感ないかな。。。

コメントを閉じる▲
IMG_1058_convert_20090616115406.jpg


きまぐれハンドメイド RH+の挑戦のRH+さんが

撮影用の小部屋を作っているのを見て私も挑戦しました。

材料は全て、100円ショップで揃えることができました。



IMG_1059_convert_20090616115515.jpg

家具類は先日、手芸店に行った時ドールハウス用の小物が

特価で売っていたのを購入しました。

この写真に写っているもの全部で263円でしたよjumee☆surprise11


IMG_1060_convert_20090616115612.jpg

食器一式、210円食事

製作時間、1時間!


この部屋で撮影する子を只今、製作中ですノーマルうさ



どんな子か楽しみね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/16 12:18】 | その他
トラックバック(0) |


goofy ramu
すごい・・凄い。
メチャ可愛い。。
撮影部屋・なかなか良いです。。
何だか楽しみ。
お部屋のアイテムが増えていったりして。。
これはいい撮影部屋です。
覗かせていただきますね。。
またねぇ~。。


楓香
♥♡(。→∀←。)♡♥【。゚+.нёllо。゚+.】

かわいいね~、色々そろえたくなりそうです♪

それにしてもいい買い物しましたなぁ~(笑)

可愛すぎる・・・・
pip☆
撮影部屋なんて素敵v-10
こんなに可愛いうえに激安で手に入るなんて・・・・v-410
運命です!
ドールハウス用って見たことないけど、見たら欲しくなっちゃうんだろうなぁ・・・
撮影が楽しみ~♪

goofy ramu さん
友紀ママ
いつもお世話になってます♪
goofyさんに納品する商品もこのお部屋で
撮影できるものは撮りますね。


楓香さん
友紀ママ
家具はお買い得でした♪
でも、もっと可愛いアイテムがいっぱい
売ってたんですよ~。
私が気になっているのはお庭アイテム!
ドールハウスにもハマりそうです・・・

pip☆さん
友紀ママ
ドールハウスのアイテムは可愛いですよ♪
たぶん、女性はみんな好きなんじゃないかな?
シルパニアファミリーでしたっけ?(おもちゃでありますよね。)
あんな感じですよ♪

素敵なお部屋
乙姫様
ぱっと見た時
友紀ママさんちかと思いましたよ~
リアル♪

乙姫様さん
友紀ママ
うちはおもちゃでごった返してます・・・
この撮影部屋も荷物が増えていくかも?!
そうなったら増築ですねv-290

憧れますドールハウス
Mayana
すてきですね!
安価でそろえられてうらやましいっ(≧∇≦)ノ
私もいつかエコクラフトでドールハウスつくるのが夢…かも。


素敵
ゆみ
素敵ですね。
なんか すごく 豪華ですね。家具や 食器もお洒落で ミニチュア安く売ってる お店 あるんですね。
いいなぁ~。

住人さん 楽しみにしてますね(*^^*)。

コメントを閉じる▲
IMG_1048_convert_20090611090311.jpg

手芸店のトールコーナーで可愛い小物入れを発見じー

くまちゃのコースターみたいにマスコットをつけようと思ったのですが

取っ手があるので無理みたい・・・・

そこでフェルトでくまちゃんのアップリケをしてみましたりらっクマ♪



IMG_1049_convert_20090611090510.jpgIMG_1050_convert_20090611090549.jpg

フタを開けるとこんな感じ。。。



くまちゃん&パンダちゃんトレイなどと一緒に委託先に

今日納品発送します。

2.3日で商品UPになると思いますので

よければ右上のアイコン『ぽむ』から覗いてみてください。




何故、スイカ?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/11 09:17】 | 委託作品
トラックバック(0) |

かわいいですね。
ゆみ
くまさん 可愛いです。
表情が とっても いい感じ。
スイカ ん~ 夏ですね。

くまさんも 嬉しそうです・・・。

ゆみさん
友紀ママ
夏を意識してスイカv-381にしましたが
くまにスイカってど~よ?
と、改めてブログにUPして感じ始めたの~。


mie
夏だから、くまにスイカ、いいと思うよ~(^^)
子供がバックみたいに持ち歩けそうだね。
友紀ママさんの動物は可愛い顔してるから、
くまの他にも出来そうだね~♪

mieさん
友紀ママ
小物入れにしか思っていなかったけど
バックにもいいかも♪
くまにするかリス&どんぐりにするか
悩んだんです・・・
リスがねぇ・・・難しかったので
簡単なくまさんにしました。


べに
くまさんにスイカ、かわいい組み合わせですね。
くまさんのお顔、かわいいですよ~!
小物入れも大きめで便利そう。
ピクニックなんかにもいいですね!



可愛い!
ぷー
これはふたにアップリケがしているんですね。 友紀ママさんの作る動物の表情は、 本当に可愛いですね。 いつもそう思います。
きっと友紀ママさんの性格そのものでしょうね。 

はじめまして☆
ぬーぴー&ちゃま
はじめまして(#^.^#)
ヌピーといいます!!
まだブログをはじめたばかりです(^_^;)

とっても可愛い作品がいっぱいなので遊びにきちゃいました☆
プロフィールのお雛様もすごく可愛くて癒されます(#^.^#)


べにさん
友紀ママ
くまさんとスイカ、ナイス組み合わせかな?
このパターンで四季食べ物シリーズいけちゃう?
実はお試しで作ったのでこの小物入れは1つしか
買ってなかったの。
好評なら追加購入しなければ・・・

ぷーさん
友紀ママ
フェルトにアップリケし蓋にペッタンしました。
私は可愛いお人柄ではないですよ・・・
きっと自分にないものだから表現したくなるんでしょうねv-356

ぬーぴー&ちゃま さん
友紀ママ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

プロフィールのお雛様は本に掲載されることが
決まってます♪
なので嬉しくてプロフィール画像に使ってます。
また、遊びに来てくださいね♪

コメントを閉じる▲
IMG_1045_convert_20090610082518.jpg

くまちゃんトレイのパンダちゃんバージョンですパンダ

パンダとパンだ・・・・・jumee☆faceA110



IMG_1046_convert_20090610082614.jpgIMG_1047_convert_20090610082706.jpg

近くで見るとこんな感じです。

フランスパンフランスパン・メロンパンメロンパン・食パン食パンです。



アライグマにも見えるね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/10 08:48】 | 委託作品
トラックバック(0) |

かわいい!
Mayana
ぱんだちゃん・くまちゃんかわいいです(*´I`*)
トレイに羊毛のマスコット、いいアイディアですね~。

クレイもはじめられたんですね。
私も気になっているんですがなかなかはじめられず…。
キットはとっかかりにいいですね。私も探してみようw

かわいい~♪
usa_min
トレイシリーズかわいい♪
いろんな使い方が出来るのはうれしいね(*^^*)
パンの置くからひよこちゃんがちらり!
かわいいな~欲しいよ~☆

よくできていますね
ぷー
パンダちゃんが可愛いですよ。 パンもどれもみんなおいしそうです。
写真で見る限り、かなり本物に近いですね。

Mayana さん
友紀ママ
久しぶりに羊毛をチクチクしました。
パンを作るのに少し時間かかかりました・・・

クレイはこのキットで終わりかな?
楽しいけど私には無理です。


usa_min さん
友紀ママ
ありがとうございます♪
久しぶりの羊毛だったので少し時間がかかりました・・・
くまちゃんとひよこちゃん、usa_min さんと同じでしょ♪


ぷーさん
友紀ママ
パンダちゃんはくまちゃんよりリアルっぽく完成しました。
アライグマにも見えませんか?
アライグマバージョンも考えてみようかな♪


ミルキードロップ
このトレイのアイディアいいですね♪
くまちゃんも可愛かったけど パンダいいですよ~
パンダパン?!
羊毛パン 久しぶりでしたね~焼き色美味しそう♪


べに
パンとパンダ!いいぞぉ~!
パンダもひよこもかわいいです!
3種類のパン、みんなおいしそう~。

かわいい。
ゆみ
くまちゃんも 可愛いけど
こちらの パンダちゃんも 可愛いです。
パンも 色々あって いいですね。
まだまだ バージョン出てくるのかな?


miki
今度はパンダちゃんだぁ~。
ひよこちゃんも登場ね^^
これも可愛いわ~(*^o^*)
シリーズ化楽しみにしてるわ~。
パン。。
一緒?の頂いたわ~。
焼き色が本物みたいに美味しそうなのよね♪

コメントを閉じる▲
IMG_1034_convert_20090608231212.jpg

木製のコースターに羊毛くまちゃんを貼り付けましたbear

イメージは森のくまさんですあ



IMG_1037_convert_20090608231454.jpg

こんな風にピアスなどのアクセサリーを置いたり・・・・



IMG_1036_convert_20090608231413.jpg

羊毛なのでマチ針などを刺して裁縫のお供にも・・・・

(少し可哀想な気が・・・・)



IMG_1035_convert_20090608231326.jpg

くまちゃんのアップです音符



委託の新作、出来て良かったね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/09 03:00】 | 委託作品
トラックバック(0) |

おぉおお~
乙姫様
針を指すのは痛々し~(涙)
とってもかわいい♪
でも私にはパンダちゃんに見えたよv-285
なんでだろう???

乙姫様さん
友紀ママ
作っている時にパンダにしようかくまちゃんにしようか
と思いながらチクチクしたからかな?
耳をこげ茶で作ったのでくまちゃんにしました。
次の子はパンダにしますよ♪


pip☆
すごい可愛いv-10
羊毛だから、針刺しOK!なのよね~
くまちゃんには刺せないかも・・・・・v-356


くみりん
ある日~♪森の中~♪。。ですね♪
くまちゃん可愛いねぇー!
手足の色が違うから パンダちゃんっぽく見えちゃうのね!
きのこに切り株!!好きかも!v-343
ひよこちゃんがいい味出してるし!

でも・・・針刺しには・・・出来ないわねぇ~v-389

pip☆さん
友紀ママ
やっぱりくまちゃんには刺せないよね~。
だからきのこや切り株を作って
森のくまさん風にしましたよ♪

くみりんさん
友紀ママ
くみりん?誰かと思いましたv-405
くまちゃんに何故かひよこちゃん・・・・
小さくて作りやすかったの、ひよこちゃん♪
次はパンダのパン屋さんを考えてますv-290


べに
かわいいっ!
コースターをアクセトレイに!
これもいいアイディアですね。
シリーズでいろいろ作るのかな?
これからも楽しみですよ☆P!

べにさん
友紀ママ
初めはコルクのコースターで置物にしようと
思っていたのですがこの木製のコースターだと
トレイに出来るなと思い急遽、変更しました。
そのままだと味気ないので布を貼り付けました。
これだとアクセにも優しいでしょ?


ここみ
うわ~めちゃくちゃ可愛い ! !
木製のコースターに、ふんわり羊毛くまちゃん…
まんまるのひよこちゃんもすごく可愛い~♪
飾っておくだけでも素敵なのに、実用性もあるなんて
本当に素晴らしいですね♪



ゆみ
くまさん トレイ 可愛いですね。
やっぱり 粘土より いいなぁ。羊毛やフェルト作品。くまさんの 頭に 針は やっぱり 可哀想な気が…。

コメントを閉じる▲
IMG_1033_convert_20090608101023.jpg

あみぐるみのお鼻はほとんどの人は

フェルトに綿をつ詰めて作っていると思います。

友紀ママの場合は羊毛フェルトをチクチクと本体に刺して作っています。

ある時、逆バージョンであみぐるみを作れるのでは??と思い

作ってみました笑

それがこの子です。

試作品なのであまり可愛くないですが・・・・

羊毛で作った体に毛糸を一本ずつ、植毛?刺して作りましたjumee☆surprise11

全体を刺し終わったら、毛糸のボンボンを作る要領で

はさみで毛並みを揃えます。

耳や手足は羊毛です。

この子の手足はビーズジョイントでつけてます。


フェルトのぬいぐるみを『フェルぐるみ』と呼ぶそうですね・・・・

この子はぬいぐるみじゃないし羊毛をチクチクして作ったので

『チクチクっ子』と名づけました。

しかし、イマイチ・・・

何か他にいい呼び方ありますか・!?



いいアイディアお願いします♪ついでに『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/08 10:37】 | チクチクっ子
トラックバック(0) |


mio
可愛い子が出来上がりましたね♪
鼻はフェルトだったんだぁと
初めて知りました(笑)
埴毛、ワンちゃんとか作られたりする人は
毛並みを出すためにやるみたいですね♪


ミルキードロップ
逆転の発想!素晴らしいですね!!
『フェルぐるみ』って呼ぶのね 知りませんでした^^;
『チクチクっ子』いいんじゃないですか~可愛いもん♪



べに
びっくりです~!
植毛?そ、そんな技が・・・。
友紀ママさん、すごいですよ!
この子も元気でちょっときかんぼうな感じでかわいいと思います!

ごめん、いいネーミング思いつかない☆P!

mioさん
友紀ママ
ペットの猫ちゃん・ワンちゃんの毛を
植毛する人もいるみたいですよ。
あみぐるみのお鼻はフェルトに刺繍したり
プラのお鼻をつけたりですね。

ミルキードロップさん
友紀ママ
犬や猫ちゃんの羊毛人形を作っている人は
羊毛や本物の毛を植毛してるんですよ。
私は毛糸を植毛してみました。

あみぐるみでもないし、ぬいぐるみもでもない・・・・
羊毛ぐるみじゃ可愛くないしチクぐるみもイマイチ。
今のところチクチクっ子ですね。

べにさん
友紀ママ
もともと、植毛の手法はあるんです。
すでに毛糸で作っている人もいるかもしれませんね・・・・
あまり見かけませんがどうなんでしょうね?

チクチクっ子でいいかっ♪


miki
すごい発想ね~~!!
一本づつ植毛だなんて手間がかかってるのねぇ。
この手間があるからほわっとした毛並みになるのね^^
「フェルぐるみ」に対抗して「チクッぐるみ」。。
可愛くないやぁ^^;
やっぱり「チクチクっ子」ね♪

miki さん
友紀ママ
そんなに時間は掛かりませんでした。
ですか、あまり大きなサイズは無理ですね。
この子は手のひらサイズです。

「チクッぐるみ」→チグっるみってのはどうかな?
ニードルフェルト→ニーぐるみ・・・略しすぎ?




RH+
か…かわいい…!
すごいですねー!植毛…実は随分前に、「フリースドッグ」という本を買って、それを参考にうちのわんこの毛(大量に生えかわっていた時期でしたので…)を使って作ってみようと思い、そのまま…保管しておいたはずの犬毛は、「きもちわるい」と母に捨てられ…うーん、また毛がわりの時期まで待って、こっそり挑戦してみます。
それにしてもすばらしい発想ですよね!こんなに手間のかかること、私にはできそうにないです(^^ゞ

チクチクっ子、かわいいと思いますー♪フェルぐるみ、も、知りませんでした…いいアイデアがなかったので、せめて、ぽちっ☆

RH+ さん
友紀ママ
フリースドック・・・持ってますよ。
わんちゃの毛を植毛するより毛糸のほうが
全然、楽チンです。
この子も手のひらサイズで毛糸も極太なので
意外と早く出来ました。

コメントを閉じる▲
IMG_1029_convert_20090604165259.jpg

2回目のクレイ & デコですあ

前回同様、クレイの部分は少しです。



IMG_1025_convert_20090604165137.jpg

今回のクリームは少し上手に出来たと思いますルン♪



IMG_1026_convert_20090604165216.jpgIMG_1030_convert_20090606154346.jpg

余ったクリームは絞って作り置きしました。

フェルトスイーツでも使えそうですcake





シリコンクリームのフェルトケーキも作ってね♪『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/06 15:52】 | 挑戦
トラックバック(0) |


べに
チョコもチョコクリームもおいしそう~!
ホイップはシリコンなんですね。
余ったホイップをフェルトに使うんですね!
どんな感じか見てみたいです。
☆P!


miki
今度はチョコだぁ♪
これも美味しそうね^^
毎回ストラップとケーキの組み合わせなのかな??
二度(個?)楽しいね♪
ホイップをフェルトに使ったらどうなるのか楽しみ~。


べにさん
友紀ママ
たぶん、シリコンだと思います・・・
茶色のシリコンってあるのかな???
少し余ったのでとりあえずクリームにしておけば
何かに使えるかなと思って♪

mikiさん
友紀ママ
ストラップがクレイになってて
もう1つがデコっていうパターンと思います。
デコしているケースにシリコンクリームが入ってるの♪
今は作り置きのクリームを入れていますが
ビーズなど入れるのにもいいかも♪


くるみ
今度は チョコなんですね♪
ツルッとしてて キレイで出来てますねe-278

ブラウンのシリコン!あるんですね
シリコンって着色できるのかなぁ~ 
スウィーツ分野ってまだまだ 謎が多い~わぁ~v-393



pip☆
美味しそうだね♪
匂いがないって言っていたから、お値段高めのクリーム用シリコンかな~?
ブラウンもいいね!

くるみさん
友紀ママ
う~ん・・・シリコンじゃないのかも???
説明書にはクリームとしか書いてないの。。。
私にもなぞが多い分野です。

pip☆さん
友紀ママ
ニオイは全くないです。
シリコンじゃないのかな?
茶色のシリコンってある??
謎だぁ~。。。


mio
シリコンでもおもちゃ用の
物は匂いがしないように
なっているみたいですよ

mio さん
友紀ママ
キットの材料だからそんなに高いものは
使われていないと思うのだけど・・・・
シリコンって茶色あるの?
ニオイは全然、しません。

コメントを閉じる▲
IMG_0998_convert_20090529083547.jpg

クレイとデコに初挑戦しましたルン♪

月1で送られてくる通販のキットです。(6回シリーズです)


IMG_1024_convert_20090604165053.jpg

今回のクレイはビスケットビスケット

小さいので簡単でした音符


IMG_1022_convert_20090604164916.jpg

問題はコチラ・・・・

ホイップを絞るのが難しかったえっ

トッピングは楽しかったです♪


IMG_1023_convert_20090604165010.jpg

ストラップ、こんな感じになりますキラキラ





次のキットはどんなスイーツかな?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/04 17:17】 | 挑戦
トラックバック(0) |

楽しそう~
乙姫様
キットは手軽でいいでしょ?
6回シリーズなら私もチャレンジしてみようかなぁ~
なんて思っちゃいます
しか~し。。。ホイップ絞るのも苦手なんですけどできるかしらv-404

乙姫様さん
友紀ママ
全部揃ってるからすぐ取り掛かれるので
楽チンですよね~。
ホイップは手に付いたりキレイに絞れなかったりと
散々でした・・・・


べに
かわいいです~!
これは無駄がなくていいですね。
ビスケットとラズベリーも?作るんですね。
クリーム絞りは私もいまだに苦手です。

べにさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
クレイはビスケットだけです・・・
トッピングは手持ちのものも追加しました。
クリームは本当に難しいですね。
少しあまったのでフェルトスイーツに使えるかなと思い
ホイップクリームにして作り置きしましたよ。


くるみ
クレイの世界へ ようこそ~v-411
キットだと はじめやすくて いいですよね♪

ホイップもクレイ!?
私の持っているのは シリコンですが
キレイに形が出なくって ニガテですよ!
次のキットは 何かしら~楽しみですね!


RH+
うわあ…!クレイの月1で送られてくるキットとかもあるんですね!
こういうのなら、なんとなくできそうな気分になります…!
うーん、でも続かなかったりしそうで怖いです(・_・;)

それにしてもすっごく可愛いです♪それに美味しそうですー!

ビーズもクレイも縮緬も羊毛フェルトもやりたい…うずうずします。
そう言えば1年前に開けただけのシリコン…もうダメになっていますね、きっと(^^ゞ

次のスイーツも楽しみにしてますね~☆ぽちっ♪


ミルキードロップ
これはいいですね~!
クレイのセット楽しそうですよ!
クッキーのトッピングも可愛いですね♪
手持ちのビーズも使って豪華にもできちゃうね!
クラフト時代にチューリップのお試しセットを
作ったことを思い出しました~粘土の乾燥が心配だったな~



ゆみ
クッキー 素敵にできましたね。こうゆう キットが あるんですね。

クリームは 難しいよね。
私も 苦手です。

クレイ&デコデビューおめでとう♪
pip☆
このキット友達も持っている!!まだやってないけど~
このシリコンはニオイはないの??
シリコンは思い切りが大事よね♪
しばらくやってないと感覚も忘れるし・・・・・

とってもかわいいよv-218

くるみさん
友紀ママ
クレイと言ってもビスケットのみなので・・・
丸めて押しつぶすだけでしたよ。
クリームはシリコンでしょうね・・・
手に付いたり思いのほか伸びがよく最後の絞りが
上手に出来ませんでした。

コメントを閉じる▲
IMG_1018_convert_20090603111340.jpg

チビうさちゃんを作りましたルン♪

委託作品を作らなければいけないのに作っちゃいましたえっ



IMG_1014_convert_20090603111426.jpg

斜め横からです。

今まで悪戦苦闘してたのですが上達したのか

おチビちゃんだったので3~4時間で出来ました拍手

↑他の方だったらもっと早くできるかも?!

しかし、友紀ママにとっては新記録なのですjumee☆surprise11


IMG_1021_convert_20090603111508.jpg

ストラップ加工をしているのでディスプレイでもストラップでも

どちらでもOKですは-と




ビーズドールもいいけど委託も頑張れっ♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/03 11:41】 | ビーズ
トラックバック(0) |


mio
とっても可愛いですねv-238
1度作り始めると楽しくて
ついつい作ってしまいますよねv-10


miki
チビうさちゃん♪
小さくってとってもラブリ~(*^O^*)
ブルーのドレスが爽やかで素敵ね☆
友紀ママさんビーズにハマっちゃってる!??(笑)




楓香
かわいいね~♪

やっぱり大きめの作品はもっとかかるんやねぇ~。

細かい作業、お疲れ様です。


べに
ちびっこいうさちゃん、かわいすぎ~!
こんなストラップつけてたら、友達みんなに自慢したくなるでしょうね。

作らなきゃいけないものがあっても、つい作りたいもののほう行っちゃうってわかりますよ~。
でも委託もがんばれ!☆P!

mioさん
友紀ママ
今、はまってます♪
もう一人作っちゃおうかな・・・なんて考えてます。
委託作品もあみあみしてますよ。



miki さん
友紀ママ
可愛いですか?
この子はmikiさんところへ旅立ちました。
送り返さないでね♪

楓香さん
友紀ママ
大きい子はドレスに時間がかかりますね。
慣れた方ならすぐできるんだろうけど
私はまだまだです。

ビーズドールちゃん、委託いけるかしら?

べにさん
友紀ママ
今も作りたくてウズウズしてます。
委託作品もアミアミしてますよ。
ビーズドールちゃんを委託にしようかしら???


ミルキードロップ
すご~い!
ぷーうさ豪華ドレスの仔 素敵でしたよ♪
私は出来上がって燃え尽きたのに もう次の仔が?
この仔は対照的にキュートな可愛らしさがありますよね!
どんどん上達されていて凄いですよ~!!



くるみ
小さいうさちゃんも可愛い~♪
一生懸命 薔薇もってくれてる感じが 
なんとも ラブリーヾ(≧∇≦*)〃

作るのも 早いんですね!
次は~と期待しちゃいますよん♪

コメントを閉じる▲
IMG_1011_convert_20090601111259.jpg

このうさちゃん、どこかで見たことないですか?

そう、Beads Mania 3のぷーうさちゃんですusakya

ぷーさんに頂いたのではなく友紀ママが作りましたjumee☆surprise11

クレイはオーブン粘土 §くるみ工房§のくるみさんのクレイです。

オークションで落札しました。


IMG_1007_convert_20090601111349.jpg

斜め横から・・・・


IMG_1008_convert_20090601111433.jpg

後姿・・・   リボンつければよかったかな・・・・


IMG_1010_convert_20090601111528.jpg

本家ぷーうさちゃんとツーショットjumee☆camera1b

同じぷーうさでもビーズやテグスの引き締め具合で

違った感じになりますね・・・・



かなり頑張ったね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/01 11:40】 | ビーズ
トラックバック(0) |

すごいや~ん
乙姫様
驚きました~
もう誰が製作したものか解らないくらいの上達ですね~
商品化できそうなくらいの勢い???

私はまだ一体も製作しておりませんv-404

おお~!
ぽよん
ぷーうさちゃんだぁv-411
優しいピンクのドレスにカラフルなクレイがかわいいですね!
ドレス、大変じゃなかったですか?
私も先日作ったけど、時間かかりました~
(それは私だけ?^^;)
でもこのふんわりドレスはかなりの達成感ですよね!
完成おめでとうのポチっ!

すご~い!!
miki
とっても可愛いうさちゃん♪
ふりふりドレスが素敵☆
かなり腕を上げたわね~~!!ぽちっ
いちごのクレイも可愛いね^^
ツーショットも豪華版ね。


スゴーイ!
ぷー
できましたね~ かなりがんばったことと思います。 フレアーースカートですよね。 これだけできればもうどんなレシピもOKだと思います。 くるみクレイも、すごくあっていますね。
スカートは仕上がったら、 ペチコート一緒にしてテグスで1.5cmおきぐらいにぐし縫いします。 それを絞り、結び一晩おきます。 そうするとスカートが波打って、よりきれいになります。 試してみてね。
よく頑張ったねの ポチッ! 

乙姫様さん
友紀ママ
いや~、商品化は無理ですよ・・
ここまでくるのにいろんな人に世話になりました。
乙姫様さんもビーズドールを作ってくださいね♪

ぽよんさん
友紀ママ
ドレスは大変でしたね。
でも、早く完成させたかったので土・日で
作っちゃいました♪
今回は無地のドレスだったので
次は模様を入れてみたいです。

mikiさん
友紀ママ
ありがとう~♪
いろんな人にレシピを頂いたりアドバイスをしてもらいました。
最初はこんなの作れない・・・と思ってましたが
出来るものですね。


ぷーさん
友紀ママ
出来ましたよ♪
土・日頑張って作りました。
スカートにはそんな裏技があったんですね。
今晩、試しますね。
この度は本当にありがとうございました。


くるみ
きゃわいい~v-343
プーうさちゃん 完成!おめでとう!!
優しいお色のボリュームたっぷりなドレス
ステキです。
クレイまで参加させていただいちゃって 嬉しいですv-406

大きめりぼん ピンクで作ればよかったと・・後悔しました。v-421

くるみさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
くるみさんのクレイで一度、うさちゃんを作ってみたかったの♪
そのうさちゃんがぷーうさになるとは思ってもいなかったけど・・・
ぷーさんのご好意でこの度、完成することが出来ました。

くるみさんが後悔なんてしないでね・・・・
可愛いクレイで満足していますよ♪



コメントを閉じる▲
