フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0892_convert_20090330081304.jpg

ずいぶん前から頭と体のきのこちゃん状態で放置していた

ねこちゃんを仕上げましたトラネコ

ねこちゃんは2作目なのですが初めておひげを付けてみました。



IMG_0890_convert_20090330081155.jpg

そしてこちらは、くまゃんのストラップ?キーホルダー?です。

IMG_0893_convert_20090330081402.jpg

大きさは携帯と比べてこんな感じですusakya



今まで委託先には編みぐるみを納品したことがないのですが

一度、チャレンジしようかなと思っています。

どんなあみぐるみチャンがいいかな・・・・




。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。 追     記   *:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:★

フェルトのティシュボックスカバーなど計6点、委託先に納品しました。

よければ右上の 『ぽむ』 から覗いてみてください♪




可愛いあみぐるみチャンを作ってね♪の『ポチッ』とお願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/30 08:27】 | 編み物
トラックバック(0) |


ぷー
とても可愛いねこちゃんですね。 フワフワの毛糸がとても効果的。
友紀ママさんの作る編みぐるみなど、 どれもみんな何とも言えない気持ちをホンワカしてくれる表情がすごく好きですね。

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
うちの主人はねこちゃんを『羊やろ?』
チビちゃんはストラップのくまちゃんを『犬』だって・・・
家族は冷たい反応ですv-292



べに
あ、ねこちゃんだ!
この子はヒマラヤンとかチンチラなか?
くまちゃんストラップ、すごくいいです!
あとは、うさちゃん、かえるちゃんストラップもいいよね!


ミルキードロップ
きゃぁ~♪可愛い!!
ふわふわっ仔ちゃんもすごく可愛いですね^^

くまちゃんストラップも!携帯より小さいサイズで
これまた可愛い!!
べにさんが仰るように うさちゃん かえるちゃん
見てみたいです♪


ぽよん
わぁ、キュートなネコちゃんだぁ^^
ふあふあの毛並みが抱き心地よさそう^m^
くまちゃん小さ~い。
表情がすごくかわいいね~。
なんか見てるだけでほっこりしちゃいますね♪


mio
ふわふわで可愛いですね~♪
ぷぷ、きのこ想像しちゃいました。
楽しいかも~!
携帯サイズ、こんなに小さいのも
編みぐるみで作れるんですね\(^o^)/
↓のいちごちゃん、私はアクリルで
作っちゃいそう(笑)
輝きは全然違いますけど
子供用ならいいかなぁって。


虎猫
いや~~~~ん、かわいい!
これ以上携帯ストラップ増やせないけど、・・・・
どうしよう???
まいった!
小さいのっていいよね。
フェルティングもブログも始めたばかり。みんなすごいなぁ~~~。

べにさん
友紀ママ
チンチラのイメージで作りました♪
以前、飼っていた茶色のチンチラです。
うさちゃんのストラップ、いいかも~。
カエルは微妙かも~e-250

ミルキードロップさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
カエルのストラップですか~?
作れるかな??
考えて見ますねv-535

ぽよんさん
友紀ママ
ねこちゃんはふわふわ、さらさらって感じです♪
うちの家族にはイマイチ、なんだけどなぁ・・・
私のあみぐるみ・・・
でも、皆さん褒めてくれるので頑張りますv-290

コメントを閉じる▲
IMG_0881_convert_20090324083047.jpg

先日、紹介したスワロのいちごでお子ちゃま用のヘアゴムは

もったいない?!

お値段が高い?!

などの意見があったのでファイヤーポリッシュで作ってみましたいちご


IMG_0882_convert_20090324083158.jpg

試作品です。

いちごは2つにするとボリュームがありすぎたので

1つにしましたルン♪



ヘアゴム以外も作らないとまだたくさんあるよ♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/28 23:09】 | 委託作品
トラックバック(0) |

お値段がぁああ
乙姫様
そうですよね~。
スワロにしてもチェコにしても、お値段張りますよね~
って言ってアクリルビーズにするのも、輝きなどが違いますし。
難しいところですね・・・v-257


べに
FPで作ってもすごくかわいいです!
これだったらお子様も手が届くよね。

でも大量のスワロのいちごはどうなったのか気になるんですが。

乙姫様さん
友紀ママ
子供用だったらFPでいいかな・・・
と思ってv-290
スワロのいちごはストラップにして
大人でも使えるようしてみます♪

べにさん
友紀ママ
スワロのいちごもちゃんとありますよ♪
こちらの方はストラップにして
大人でも使えるようにしてみようと思っていますv-290


ミルキードロップ
うん!可愛い♪
FPの赤がいちごっぽくて可愛いよ!
ちび姫にはアクリルのハートで十分でした!
スワロの方はストラップでしょうね
金額的にもね!


もぐみ
こんにちはw
ちょこんとしていてかわいいイチゴちゃんですねぇ~
おいしそw

もぐみでした


ここみ
可愛いヘアゴム !
スワロも綺麗だけど、FPの方が可愛らしい感じで
お子様用にはぴったりな感じですよね♪ お値段も♪
FPは鋭角も少ないから、いいんじゃないかな~(*^-^*)
スワロいちごちゃんの、大人用のストラップも楽しみです !

ミルキードロップさん
友紀ママ
FPの方がぷっくりした感じで
可愛いかも?と思いました♪
ストラップは葉っぱを付けてみようかな・・・
と考えています。

もぐみさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
とにかく大量にあるので
たくさん作らないと・・・


ここみさん
友紀ママ
確かにFPの方がぷっくりした感じで
可愛いナァと思いました。
輝きはスワロには敵わないですね。。。


コメントを閉じる▲
IMG_0883_convert_20090326080242.jpg

ティシュBOXカバーのホワイトバージョンです。

フルーツいっぱいにしてみましたがリンゴイチゴバナナ輪切りオレンジ

と゜ーでしょう????


IMG_0884_convert_20090326080350.jpg

IMG_0885_convert_20090326080507.jpg

違う角度から見るとこんな感じ・・・・



IMG_0887_convert_20090326080617_20090326081122.jpg

そして、ペットボトルカバーの色違いも出来ました音符




やっと完成してよかったね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/26 08:22】 | 委託作品
トラックバック(0) |


べに
わ~!できたのね、おいしそう!
フルーツたっぷりでいいですね~。
輪切りのバナナがかわいい。
よく見るといろんなフルーツが乗ってるのね。
すごいな~!のポチ!


usa_min
おいしそうです~♪
いろんなフルーツのってて
賑やかでいいねv-410

おお~
乙姫様
また違うバージョンですねv-9
ティッシュの取り口の部分にかわいいひらひらレースをあしらうともっと素敵になる予感・・・
かわいい~v-252


ミルキードロップ
フルーツたっぷりで美味しそう~
取り出すティッシュもクリームみたいに見えるかもね!
ボトルカバーも色違いで楽しめていいなぁ~
100均のは味気ないもんね^^;

べにさん
友紀ママ
ありがとう~♪
バナナはやはり必須ですね!
フルーツのパーツを作るのは大変でした・・・


ぷー
とってもステキ!!フルーツ、 生クリーム、 バナナ、 とてもフェルトとは思えません。すごく良いですね。

ボトルカバーもすごくおしゃれ。 友紀ママさんも毎日チクチク、縫い縫いしているんですね。

usa_min さん
友紀ママ
色のまとまりが悪いかナァ・・・
と思ったのですが、気にせずトッピングしました♪
チョコと違い子供向けかな?

乙姫様さん
友紀ママ
そうですね。
レース、いいかも♪
少し子供っぽくなりすぎたかな?

ミルキードロップさん
友紀ママ
チョコはあっさりしていたので
こちらはフルーツたっぷりにしたのですが・・・・
少し賑やかになりすぎたかな??

ペットボトルカバーは大人向けですね♪

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
そうですね、毎日何かはしています。
これで委託作品が一段落したので
ビーズドールちゃんを作りたいと思います。
どんなうさくまちゃんにしようかな~

コメントを閉じる▲
IMG_0878_convert_20090324082736.jpg

ビーズドール用のクレイをオーダーしちゃいましたあ

まだまだ、オーダーなんてするには未熟者なのですがどうしても欲しくて・・・

このクレイを見てもうどなたのクレイか分かりますよね♪

む~の工房のむ~さんのクレイですは-と


IMG_0879_convert_20090324082837.jpg

オーダーは一枚目の画像のブーケ&小物だったのですが

こんなのもありますよ・・・と見せてもらったブーケも素敵だったので

これも買っちゃいましたルン♪


IMG_0880_convert_20090324082940.jpg

そしておまけにと頂いたクレイですjumee☆thanks4


む~さん素敵なクレイをありがとうござました。

頑張ってうさくまちゃんを作るので完成したら紹介しますねusakya



可愛いビーズドールを作らなきゃね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/24 08:50】 | 宝物
トラックバック(0) |

ほんとかわいい~
乙姫様
ん~。すご~くかわいい。
まるで、本物のケーキの上に乗っているお菓子のようで
口にしちゃいそう~。
♪甘~い♪感じがします(汗)
何に使うのかな?e-113


べに
かわいいお花と小物ですねv-238
ブーケ、すごく素敵~。
私もお花とか動物作れたらいいなって思います。
ビーズドール作り、がんばってね!
かわいい作品待ってますよ。


mie
ブーケ、すごく素敵ですね~
ビーズドール用だから、ものすごく小さいんだろうなぁ。
ピアスとかアクセサリーにしてもいいね。
アンブレラにお花が付いてて可愛いね。
このブーケを持ったビーズドール楽しみだよ~のポチッ


ミルキードロップ
む~さんのブーケ素敵♪
こんなにたくさん 眺めてるだけで幸せな気分!
いよいよ友紀ママさんもビーズドール始動ですね~
どんな可愛い子が誕生するのか楽しみです!



む~
素敵にご紹介していただきありがとー(*^o^*)

可愛いビーズドールを作ってくださいね♪

このたびはオーダーをありがとー(*^o^*)

乙姫様さん
友紀ママ
ホント、ケーキにのっている砂糖お菓子みたいですね♪
このクレイはビーズドールちゃんに使いますよ。

べにさん
友紀ママ
可愛いですよ♪
べにさんもすぐ作れますよ、きっと・・・
もし、完成したらオーダーさせてくださいねv-290

mieさん
友紀ママ
小さいですよ~。
花びらも薄いですし。。。。
ピアスなんかいいかもv-345
ビーズドール作りに力が入りますv-91

ミルキードロップさん
友紀ママ
生意気にもオーダー、してしまいましたv-356
うまくクレイを使えるといいんですが・・・
頑張って作りますv-91

む~さん
友紀ママ
この度は無理を聞いてもらいありがとうございました♪
む~さんのクレイを上手に使いこなせるか分かりませんが
ビーズドールちゃんを完成させますねv-290
本当にありがとうございました♪

コメントを閉じる▲
IMG_0874_convert_20090319101628_20090319102335.jpg

これも委託先の

お客様からのリクエストです。

初めて春夏毛糸を使いました。

毛糸なので保冷・保温効果はないです・・・・が、

市販品とは違いオリジナルなので一目で『私のっ!』って分かりますよルン♪


IMG_0875_convert_20090319101724.jpg

色違いでもう一つあみあみしています。

サイズを小さいボトル用にしようか上と同じ500のサイズ

にするか悩んでいます・・・・



そしてティシュカバーのホワイトバージョンは!?

と思われた方もいると思います。


IMG_0876_convert_20090319101812.jpg

ちゃんと製作していますよ~usakya



ちゃんと完成させてね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


今日は小学校の卒業式で長女はお休みです。

なので4連休ですよjumee☆surprise11

と、いうわけでお出かけしますルン♪

帰宅後にコメント返信しますのでよろしくお願いします音符







FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/19 10:32】 | 委託作品
トラックバック(0) |


mio
ペットボトルにお茶入れて
凍らせて持っていってたので
保冷よりも水滴吸ってくれた方が
助かるなぁと思っていたんです~。
これならばっちりかもしれませんね♪


mie
夏は、私も自分で編んだカバーを使います。
カバンに入れた時に、他の物がぬれないのから重宝するよ~
500の方が夏用には良いと思うよ~


べに
100均で買ったボトルカバーなんか使ってるけど、ほんとはこういうの使いたいですね~。
夏糸のさらっとした感触が気持ちよさそう。
きょうはほんとに暖かいです。
お出かけにペットボトルを持っていく季節になりましたね。


ここみ
ここのところ読み逃げばかりでごめんなさい(^-^;)ゞ
ナチュラルカラーで可愛いペットボトルカバー♪
お客様からのリクエストなんて、嬉しいですね !
色違いもきっと可愛いんだろうなぁ~完成が楽しみです !
ティッシュBOXのホワイトカラーも、フルーツいっぱいで楽しみ♪

これまた・・・
乙姫様
素敵ですね~
レシピはどうされたんでしょうか?
スポクラに持って行って自慢したいですよぉおお
もし、市販とかされているレシピならお教え下さいませm(;∇;)m


miki
大人っぽい色合いのペットボトルカバー♪
渋い感じがオシャレね^^
ティッシュケースのホワイトも同時進行中なのね~。


ぷー
裸のままのペットボトルを持って歩くよりは、 ずっとおしゃれですね。
ティッシュケースの色違いも、楽しみです。

mioさん
友紀ママ
そうですね。
凍らせて入れると水滴がてでくるからこの方がいいかも?
ありがたいお言葉です♪

mieさん
友紀ママ
以前にmieさんも作っていたナァ・・・と思いながら
あみあみしていました。
初めて夏糸を使いましたが編みやすいですね♪

べにさん
友紀ママ
これからの季節にいいでょ?
今は100均で何でも揃うからね・・・
これだとオリジナリティ、バッチリでしょ♪

コメントを閉じる▲
IMG_0872_convert_20090314224916.jpg

委託先 のお客様からのリクエストで

ティシュBOXカバーがあったので作ってみました。

以前、毛糸で作ったことがあるのですが

これからの季節を考えフェルトにしましたチョコケーキ


IMG_0871_convert_20090314225025.jpg IMG_0873_convert_20090314225121.jpg

今、ホワイトバージョンを作っています笑

全く同じだとつまらないので、トッピングのフルーツを変えてみようかな・・・・いちごムース



どんなフルーツか楽しみ♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/14 23:05】 | 委託作品
トラックバック(0) |


mio
可愛いですね♪
交換会で頂いた、ケーキ
ケースにいれて飾ってますよ~♪
ティッシュケース
いいアイデアですね♪
でも、取りだし部分があるから
デザイン難しそう・・・


べに
チョコ生地にいちごと生クリームがおいしそう!
こんなのあったら、お部屋が楽しくなるね。
ホワイトバージョンもたのしみ~ポチ!


pip☆
生クリームが本物に見えちゃうのよねぇ~♪
子供が・・・・・目と口ついてる!!って言ったからよく見たらそうとも見える!!かわいいよ~v-10

mioさん
友紀ママ
フェルトの裁断は簡単ですよ♪
縫い代とかいらないし・・・

ケーキ、飾ってくれているんですねv-290
ありがとう~。
mioさんのうさちゃんもマンションでたくさんの仲間と
仲良くしていますよ!

べにさん
友紀ママ
楽しくなりますか?
あまりトッピングを多くするとティシュが取り出しにくく
なりそうなのでシンプルにしました。
ホワイトも頑張ってますよv-290

pip☆さん
友紀ママ
本当だぁ~。
顔に見える~。
子供の発想力や視点にはかなわないねv-405


ミルキードロップ
チョコケーキだぁ~ティッシュも甘い匂いがしそうね!
pip☆さんのコメント読んでから画像見たら もう顔にしか
見えないわ~楽しい(笑)

ミルキードロップさん
友紀ママ
そうなんですよ。
もう顔にしか見えないの・・・・
ネーミングは『お顔チョコケーキ』に決定ですねv-290


うさぎのmimi
きゃ♪可愛い~v-10
お顔チョコケーキなのね。ホント顔に見えますね。
子供の発想って柔軟ですね。


うさぎのmimi さん
友紀ママ
ねぇ~、子供すごいっ!
ホワイトは何に見えるか楽しみです。
どーか、ケーキでありますようにv-290

コメントを閉じる▲
IMG_0846_convert_20090311224956.jpg

昨日に引き続き、うれしいプレゼントです。

クレイフラワー~小さなお花~のミルキードロップさんから

とても可愛いグリーンのうさちゃんを頂きましたusakya

偶然にも昨日、紹介したぷーうさちゃんと同じグリーンの子です。



IMG_0848_convert_20090311225050.jpg IMG_0849_convert_20090311225149.jpg

横からと後姿です。

リボンが可愛いでしょ?


IMG_0850_convert_20090311225245.jpg


この子にはお立ち台もセットされいてました。

これもグリーンのハートですよハートG


IMG_0851_convert_20090311225349.jpg IMG_0852_convert_20090311225455.jpg


そして、まだあるんです!!

サンクストレイとストラップ・・・・

全てグリーンで統一されてるんですよjumee☆surprise11

なぜ、グリーンなのか・・・・

これには単純な意味があるんですよ・・・・アップロードファイル

みなさん、分かりますよね!?



ミルキードロップさん、

      ありがとうございました。
jumee☆thanks4




またまた、素敵なプレゼント羨ましい~の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/12 00:00】 | 宝物
トラックバック(0) |


ぷー
ミルキーちゃんのうさちゃんもグリーンのドレスでしたね。
これは本当に偶然みたいですね。
素敵なクレイリボンを付けた可愛いウサちゃん、 お立ち台にトレイにストラップと、とても豪華ですね。
マンションも賑やかになってきて良かったですね。

ぷーさん
友紀ママ
本当に偶然ですv-405
同じグリーンでも違う雰囲気で可愛いです♪
うさくまちゃんが豪華になってきたので
マンションが貧相に見えてきました・・・v-356


miki
ミルキーうさちゃん♪
一足早く昨日ミルキーさんのところで拝見しましたよ^^
ホント!幼い感じがと~っても可愛いね(*^m^*)
トレイもグリーンで統一されてて素敵☆
羨ましいから「ポチッ」しちゃう~~。

mikiさん
友紀ママ
とても可愛いですよ♪
ミルキーさんのところでも紹介されてましたね。
いろんな方のビーズドールちゃんが集まってきました。
また、紹介しますねv-290


べに
来たのね、幼いうさちゃん。
も~うらやましすぎ!

お立ち台もかわいいですね~!
うさちゃんたち、ほんとうに宝物ですね。


ミルキードロップ
ご紹介ありがとうございます!
写真もたくさん撮っていただいて
うさちゃんも喜んでるみたい♪
マンションに入居できて嬉しいです

今日は一日出掛けていて携帯からで
ごめんなさい~(^_^;)

べにさん
友紀ママ
来ましたよ♪
実物は可愛いですよ~v-10
宝物がまた一つ増えましたv-290

ミルキードロップさん
友紀ママ
うさちゃんだけでなくいろいろなものを頂き
本当にありがとうございました♪
マンションで皆と仲良くしていますよv-290

携帯からのコメント、ありがとうございます♪


みずき
ミルキーさんの所で見て来ました~♪
ホント、可愛いですね~!
グリーンの意味わかんないの。。。
もしかして私だけ。。。?^^;
知りた~い!!(>_<)

みずきさん
友紀ママ
とても可愛いグリーンっ子ですよ♪
グリーンの意味は・・・・
みずきさんのところに書いておきましたv-290

コメントを閉じる▲
IMG_0839_convert_20090310171750.jpg


Beads Mania 3のぷーさんからあのぷーうさちゃんを頂きましたは-と

ぷーさんのブログでも紹介されてたのですが

誕生月のカラーに合わせた若草色(グリーン)のうさちゃんですノーマルうさ


IMG_0838_convert_20090310172009.jpg IMG_0836_convert_20090310171856.jpg

真上からと横からです。

初めて手にするぷーうさちゃんはフリフリドレスがとても素敵な

可愛いうさちゃんですあ


IMG_0844_convert_20090310172119.jpg IMG_0845_convert_20090310172219.jpg

マンションも大賑わいです♪

送られてきた封筒の封印シールがこの若草うさちゃんなんですよ~。



IMG_0837_convert_20090310172334.jpg

そしてローズクォーツの四葉のクローバーのストラップまで頂いちゃいましたクローバー



ぷーさん、ありがとうございました。jumee☆thanks1



素敵なプレゼント、良かったね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/11 00:00】 | 宝物
トラックバック(0) |


usa_min
素敵なプレゼントですね☆ポチ

↓かわいいうさ・くまちゃんたち~
お洋服も似合ってますね(*´∇`*)


usa_minさん
友紀ママ
本当にうれしかったですよ♪
いろんな方のビーズドールが集まってきましたv-290
それぞれが特徴あるドールちゃんで勉強になります。

あみぐるみ、どうでしょう?
少しは上達したかな???


ぷー
とっても可愛く紹介してくださって、 ありがとうございます。
マンションも増えてきたようですね。
見るとぷーうさは、大きい方ですね。 喜んで頂けてとても嬉しいです。 

ぷーさん
友紀ママ
マンションの住人?も増えてきました♪
いろんな方のドールちゃん、見ているだけで
楽しいですv-290
本当にありがとうございました。


ミルキードロップ
ぷーうさちゃん♪きらきらでフレアーたっぷりの
ゴージャスドレス!!
潤んだ大きな瞳に ノックダウンでしょ!
ステキなプレゼントでしたね~♪

マンション まだ空いててよかった!
そろそろお邪魔します^^v


べに
うわ~!友紀ママさんのところに行ったんですね!
豪華でほんとにかわいいうさちゃん。
誕生月カラーのものを贈られるなんて素敵ですよね。

マンション、にぎわってますね~。
今度勢ぞろいをアップで見せてください。


ミルキードロップさん
友紀ママ
これが噂のぷーうさかぁ・・・・と感激しましたv-290
今日、ミルキーさんのうさちゃんもマンションに入居しましたよ♪
とてもゴージャスなマンションになりましたv-352


miki
誕生石に合わせて若草色のふわふわドレスのうさちゃん♪
とっても素敵で嬉しいプレゼントね~(*^m^*)
マンションも賑やかになってきたね☆(^_ -)♪





べにさん
友紀ママ
今日、新たにミルキーうさちゃんも入居しましたv-290
偶然にもぷーさんと同じグリーンの子なのですv-405
同じグリーンでも全然、違った感じのうさちゃんです。
とてもゴージャスなマンションになってきましたよ♪


mikiさん
友紀ママ
ふわふわドレスのうさちゃん、とても存在感があり
可愛いですよv-10
実は今日、ミルキーうさちゃんも仲間入りしたのです♪
また、紹介しますね。


コメントを閉じる▲
IMG_0834_convert_20090310140057.jpg

昨日、紹介したくまちゃん&うさちゃんです。

くまちゃんのお洋服が大きかったので作り直しました。

そして、くまちゃんが着ていたお洋服をうさちゃんに着せましたusakya



IMG_0831_convert_20090310140210.jpg

お座りポーズ音符



昨日より上手に出来たね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/10 14:17】 | 編み物
トラックバック(0) |


ぷー
わー! 見違えるようですね。 うさちゃんも、クマちゃんもピッタリサイズの洋服で、 とても嬉しそうです。
とっても可愛いので、 ポチッ

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございますv-290
やはり昨日のはくまちゃんには大きすぎましたね・・・
くまちゃんはおチビちゃんのイメージなので
少し小さめに作りました。
これからあみぐるみを作るときはお洋服などのアイテムも
取り入れたいと思っています♪


miki
うさちゃんに着せたのね^^
くまちゃんも新しいお洋服作ってもらって良かったね
二人とも可愛い~♪

くまちゃん
乙姫様
こんにちは (*^▽^*)
くまちゃんめちゃくちゃかわいいです
わたしのつぼに完全にはまっていますよ
うさちゃんはじゃんけんのチョキかな?(いや失礼 (ー∇ー;))と
思ってしまったのは、私だけでしょうか???

mikiさん
友紀ママ
やはり昨日のはくまちゃんには大きかったので
うさちゃんに着せました~。
くまちゃんは何も着せなくてもいいかなぁ~とも
思ったんだけど、お洋服の練習も兼ねて作りました♪




乙姫様さん
友紀ママ
うさちゃんは初めてだったので
耳が大きいかなぁ・・・とも思ったんだけど。。。
v-221←これですね・・・v-356



mie
可愛い~ね~
モコモコでムニムニしたいわ~
洋服作れるなんて羨ましいなぁ~
お耳の大きなうさちゃん、リボンとか付けるのはどうかな?



べに
お洋服、ぴったりになりましたね~!
ふたりともよく似合ってます。
表情もかわいいよね~。


くるみ
可愛いですぅ~
お洋服もピッタリでラブリー度UPですね
あみぐるみなの??ソーイングじゃなくて・・・
ん~どうやって作るのか検討もつかないけれど
可愛すぎる~わ~
↓フェルトのお弁当も美味しそうだし楽しそう~
子供が幼稚園の頃を思い出しました♪

mieさん
友紀ママ
リボン、いいですね♪
お洋服、簡単ですよ。
ミシンが苦手なのでチクチク手縫いですv-356

コメントを閉じる▲
IMG_0825_convert_20090309134207.jpg

初めてうさぎのあみぐるみを作ってみましたうさぎ

耳が大きすぎたかなぁ・・・

そしてもう一つ、初もの・・・・


IMG_0826_convert_20090309134311.jpg

お洋服を作ってみましたあ

お洋服を着たあみぐるみチャンを作っている方

たくさんいますねよ?

とてもかわいかったので私も挑戦!!

が。。。。似合わない~汗


IMG_0829_convert_20090309134405.jpg

やはりお洋服なしのほうがいいかな・・・・



どっちでもいいよ♪と思っても『ポチッ』とお願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ









FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/09 13:55】 | 編み物
トラックバック(0) |


miki
うさちゃんもこもこしてて可愛い~♪
もこもこしてるからお耳もこれくらいで可愛いと思うわ(*^m^*)
似合わないって!??
お洋服着たくまちゃんも可愛いよ^^
スカートから足が少し見えるようにしてみたらどうかしらん?


mikiさん
友紀ママ
ありがとう~v-290
くまちゃんはたっちすると足が見えるんだけど・・・
もう少し短い方がよかったかな?


べに
抱っこしたらふわふわなんでしょうね~。
うさちゃんもくまちゃんもかわいいです!
こんなにふわふわもこもこは特殊な毛糸なんでしょうか。

くまちゃんのお洋服すてきですよ。
でもサイズが大きかったのかな?


ぷー
モコモコうさちゃん、すごく可愛いですよ。 だっこしたくなりますね。
クマちゃんのお洋服も可愛いですよ。 足を出した方が洋服って感じが出るかも。 このままだとよだれかに見えちゃうかな。
でも何事も挑戦ですよ。やってみなくては分かりませんものね。

べにさん
友紀ママ
ありがとう~v-290
やはりくまちゃんには少し大きすぎたみたいv-356
なのでうさちゃんに着せ替えました・・・

ぷーさん
友紀ママ
かすかに足が見えるくらいの長さなんです・・・
なのでうさちゃんに着せ替えました。
くまちゃん用にもう一着、作ります。
今度はうまくいくと思いますv-290


ミルキードロップ
あみっ子ちゃん可愛い~い♪
ふわもこのうさちゃんハグしたくなっちゃいますね!
くまちゃんもお洋服良いですよ~
うん みなさんも仰るように もう少しスカート短い方が
より可愛らしいかもね!
お洋服色々で着せ替えもできちゃったら楽しいよね♪

ミルキードロップさん
友紀ママ
お洋服はチェンジしました。
くまちゃん用にもう一着作りますv-324
今度はうまく作りますよ~v-290

コメントを閉じる▲
IMG_0818_convert_20090306192325.jpg

お友達に頼まれて久しぶりにフェルトのお弁当を作りました弁当

少し違うのですが分かるかな?


IMG_0821_convert_20090306192421.jpg

4人分なのでかなりの量になりましたjumee☆faceA109



たくさんがんばったね!の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/06 19:33】 | フェルト(その他)
トラックバック(0) |

おいしそう~O(≧▽≦)O
縞々ねこ
タコさんウィンナーにやられましたv-411
v-375本当にちびっ子のお弁当そのものですね♪

縞々ねこさん
友紀ママ
ありがとうございます。
タコさんは画像では分かりませんが全部
お顔が違うんですよ。
こんなお弁当は実際には作らないでしょうね・・・


ぷー
これはとても楽しそうですね。 ちびっ子が見たら飛び上がって喜びそうです。
これだけの料を作るのは、 大変だったでしょうね。 とても可愛いです。

友紀ママさんへの遅くなった誕生日うさちゃんを、 今日UPしました。 月曜日までには発送できると思います。 気に入ってくれると嬉しいです・・・・


べに
きゃ~かわいい!
友紀ママさんのフェルトお弁当大好きです!
以前にもありましたよね。

やっぱりたこさんウインナーがかわいい。
フライドチキンもいいですね。

たくさん作ったね!のポチ、しときました~。

ぷーさん
友紀ママ
お弁当は作ってて楽しいですが
さすがにこれだけ作るのは大変でした。

この後、お邪魔しますね♪
楽しみです。

べにさん
友紀ママ
久しぶりに作りました。
タコさん、全部お顔が違うのですよ。
ポチッありがとう~v-290


pip☆
可愛いね♪
みんなで遊んだら楽しいだろうね♪


pip☆さん
友紀ママ
みなんで遊ぶにはお名前、書かないとねv-290
でも、嫁ぎ先はバラバラなの・・・・

こんばんは(*´∇`*)
+*merumo*+
早っ!!

+*merumo*+ ん所でうさこ弁当のブロッコリーをUPしたときに
久しぶりにお弁当を作ってみようかなって友紀ままさんが
コメントをくれて
もう、4セットも出来たんですね。
凄いです!!



+*merumo*+ さん
友紀ママ
私のお弁当は+*merumo*+さんみたいに凝ってませんから・・・
簡単ですよ。
質より量?って感じかなv-290

コメントを閉じる▲
IMG_0812_convert_20090303123837.jpg

スワロでたくさんのいちごを作りましたMA苺檎☆シンボル


IMG_0811_convert_20090303123729.jpg

画面左はまだテグスの処理をしていません・・・

全部で130個くらいあります。

これでヘアゴム・ストラップなどを作ろうと思っていますが

他になにかいいアイディアはないでしょうか?



いいアイディアがあればいいのにね・・・と『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/03 12:59】 | ビーズ
トラックバック(0) |

すごい量ですね~
乙姫様
全部スワロですかぁ???
すごい量・・・
スワロで作ったいちごのケーキBOXなんてどうですか?
ミニティッシュケースとか・・・
フエルトとスワロのコラボとか・・・
ん????私もチャレンジしてみようかなぁ

乙姫様さん
友紀ママ
いちごのつぶつぶは特小ですが後は全てスワロです。
ひとつのいちごにスワロ32個、使っていますよ。
実は母が作ったのですが、目的なく作ったのでどーしたものかと・・・


ぷー
スゴイ量のイチゴですね。
ストラップでも沢山すぎますね。 
お母様、 一生懸命作ったのでしょうね。 もうレシピなしでも大丈夫。 お母様に敬服です。e-243

才才-!!w(゜o゜*)w
miki
すっごい数のイチゴ~~!!
いろんな色でピカピカ綺麗~~o(☆∇☆)o
何がいいかなぁ~。
ストラップ作るなら、チャームも考えてるかな。
コロンとしてるからヘアピンは向かないかなぁ。


mio
すっご~い、たくさんだぁ。
可愛いですね\(^o^)/
しかもスワロ!こんなにたくさんだと
お値段もかかってそうですね。

ぷーさん
友紀ママ
たくさんあるでしょ?
家に一人でいるので作り始めると止まらないみたいですv-356
何かに使ってといわれたのですが、何にしていいやら・・・

mikiさん
友紀ママ
ヘアピン。。。いいかもv-363
チャームもいいねv-290
早速、試作品を作ってみます♪

mioさん
友紀ママ
お値段、聞いたらビックリしますよv-405
kiwaさんで買ったので多少は安いかも・・・
母はいちごはレシピなしで作れるそうです♪


Kazuki
うぁ! たっくさん有りますね(゚O゚)
思わず、お値段を考えてしまいました(^^;)

サイズが合えば、あみぐるみのくまちゃんに抱かせて見ては、いかがですか。

こんなに沢山のスワロは、始めてみたので、なんか得した気分です(笑)

kazukiさん
友紀ママ
ホント、大量ですv-290
お値段は聞くとv-12←こんな感じになります・・・
まず、私には買えませ~んv-356

コメントを閉じる▲
