フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0716_convert_20090129081751.jpg

久しぶりにあみぐるみを作ってみました笑

アップロードファイルぶどう色の毛糸で編んだのでぶどうくまです汗


IMG_0717_convert_20090129081827.jpg IMG_0718_convert_20090129081940.jpg

今回、手足は『ボタンジョイント』に初挑戦してみました。

ジョイントにすると手足が動くのでバランスがよければ

お座りも出来ますよむらさきクマ




IMG_0724_convert_20090129082013.jpg IMG_0726_convert_20090129082047.jpg

そしてこれは、猫生活のべにさんの キラキラ乙女文具キラキラ です。

娘と一緒にブログを見ていたら『欲しいっ!』というので、

イベント前で忙しいのに、べにさんにお願いして譲っていただきましたあ

おまけにとキャップと消しゴムまで頂いちゃいましたは-と

べにさん、ありがとうございましたjumee☆thanks4


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/29 08:53】 | 編み物
トラックバック(0) |

no subject
べに
紹介してくれて、どうもありがとう!
落ち着かない状況の中で発送したので、ラッピングとかもしてなくてすみません。
もう娘さんにあげたのかな?

ぶどうくまちゃん、心和む作品ですね!
お座りもできちゃうの、すごいです。

べにさん
友紀ママ
いえいえ、こちらこそお忙しいのに無理をいってごめんねv-421
まだ、渡してないの・・・
今日、学校から帰ってきたら渡しますv-343

no subject
mio
とっても可愛くて
娘さん、喜ぶでしょうね~♪
編みぐるみの本
可愛くて買いそうになりましたが
時間かかりそうだったので
やめました~(>_<)
やりたいこといっぱいで
時間がもっと欲しいです(笑)

mioさん
友紀ママ
ホント、時間がもっと欲しいですねv-292
このあみぐるみは二日で出来ましたよ♪
私は、編みだすと早いですv-290

no subject
miki
べにさんの可愛いエンピツ♪
娘ちゃん、大喜びしたでしょうね(*^m^*)
ぶどうくまちゃん、表情が可愛いわ~♪
他の色でも作ってフルーツバージョンにしちゃう!??



mikiさん
友紀ママ
喜びましたよv-290
明日から学校に持っていくそうです♪
フルーツバージョン、いいですね!
考えてみま~すv-345

no subject
ミルキードロップ
くまちゃん可愛い♪
もう何でも作れちゃう友紀ママさんが
羨ましい!
手足が動かせるんですね~
お座りポーズも可愛いね♪

べにさんのスィーツ文具は乙女心つかんじゃいましたね
学校で自慢できちゃうもん!
良かったね~!

ミルキードロップさん
友紀ママ
何でもは無理ですよ・・・
まだ、レシピ見ないとなにも出来ないんですよ。

乙女文具、娘は大喜びでした。
まだ、削らずに筆箱に入れていますよ♪

no subject
ぷー
とても可愛い!!クマちゃんですね。 友紀ママさんの気持ちが込められている様です。
お肌もクリンクリンしていて葡萄みたいです。
娘さん、本当に嬉しかったのね。 大事に使っている様子がほほえましいです。

no subject
Kazuki
なるほど、手足が動くあみぐるみも出来るんですね
お座りしているポーズが、カワイイです♪
このバランスが、たまりませんo(^-^o)(o^-^)o

ブログ衣替えしました(^^ゞ
「気ままに楽しむ ビーズ細工 別館」
これからも宜しくお願いしますo(^▽^)o

コメントを閉じる▲
IMG_0702_1.jpg

羊毛をしてみたいけど、どーなの?

と、いう方にお試しキットを作ってみました。

ニードル(羊毛専用針)1本と羊毛ボールの手作り説明書付ですusakya

A ブルー系セット

B レッド系セット

一度、お試しあれ~jumee☆surprise11



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/24 15:28】 | 委託作品
トラックバック(0) |

no subject
べに
これはすぐに始められて、便利。
何か新しいことを始めるとき、こまごま色んなものをそろえるの、けっこう大変ですものね。

べにさん
友紀ママ
いざ購入して不向き・・・ってことありますよね?
そんな時、お試しなら最小の出資金ですみますからね。。。

no subject
ぷー
すごく良いアイデアですね。 これと似た様なキットになった羊毛が、 ホームセンターの手芸品コーナーにありましたね。 今とてもはやっているようですね。

ぷーさん
友紀ママ
へぇ~、ホームセンターにあるんだぁ。
一生懸命、考えたんだけどやっぱりあったか・・・・
確かに最近、羊毛もメジャーになってきたなぁ・・・

no subject
mio
なにかレシピみたいなものを
入れて必要な色をセットにしてみたらどうですか?
うさちゃんとか・・・
1個作ってみるだけに色々な色を買うのは・・・
って方にはいいかもしれませんよ~♪

no subject
ミルキードロップ
うん!いいアイディア♪
お試ししたい人 たくさんいると思いますよ~
私はすでに購入してしまってるので・・・残念
本もあるのになかなか手がでないの・・・
だからお試しセットは興味がわいて
すぐに取り掛かれるから良いと思います!

mioさん
友紀ママ
一応、羊毛ボールの作り方の説明書は手作りだけど付けました。
簡単なスイーツのレシピも付けようかなと思ったのですが、今回は手始め?用にしてみました♪

ミルキードロップさん
友紀ママ
私もはじめて購入した時は思いとおりには出来ず
しばらく放置状態でしたv-356
大量に羊毛や副資材を買ったのでもったいなくて
がんばったんですよ・・・
なので少量のお試しはいいかなと思いまして・・・v-290

コメントを閉じる▲
IMG_0709.jpg

IMG_0711.jpg

IMG_0710.jpg

ポストカードのイラストに羊毛のアップリケをペッタンしましたぷぷ

ハートのカードはバレンタインのメッセージカードにもいいですよheart02




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/23 12:01】 | 委託作品
トラックバック(0) |

no subject
mio
すっごく可愛いですね~♪
アップリケにして張り付けたんですか?
すごくいいアイデアですねv-10

mioさん
友紀ママ
そうですよ~。
ひよこのカードはたまごのイラストしか
描かれていないんだけどひよこを羊毛で作り
ペッタンしましたv-521


mie
可愛いアイデアだね。
友達の誕生日に作ってみようかな~。
カードだけでも手作りしたいよね。
まずは夫に作ってあげようかな~
チョコは買った物で済ます予定(^^;

mieさん
友紀ママ
手作りカード、いいですよねv-290
ご主人にチョコ、あげるんだぁ~v-411
うちは何年、あげていないかな・・・

no subject
べに
こんなカードもらったら、すごく嬉しいと思う!
気持ちがあたか~くなりますね。
フェルトでもペタンとできるけど、手作りの羊毛のアップリケとは全然違うよね。

\(≧∇≦)/
miki
ポストカード♪
ナイスアイディアだわ~~!!
こんな可愛いポストカードが届いたらニンマリしちゃうね^^
うさぎがツボだわ(*^m^*)
↓羊毛マグネット♪
バージョン増えて美味しそう♪
和菓子がイイ感じ^^

べにさん
友紀ママ
フェルトでもよかったですね♪
羊毛しか頭になかったですv-356

mikiさん
友紀ママ
mikiさんのうさちゃん、可愛いですもんねv-530
和菓子、人気があるんですよ♪


Kたん
お試しセット、良いアイデアですね!説明書付きだなんて 私も初めてだったら買いたかったです!

kたんさん
友紀ママ
説明書といっても羊毛ボールですから、簡単なものですよv-290
これをきっかけに羊毛を始められる方がいればいいんだけど・・・

コメントを閉じる▲
IMG_0683.jpg

IMG_0684.jpg


全部で10種類作りました羅琉 ニヤリ


IMG_0682jj.jpg

アップの様に2個セットにして販売です。

A ケーキセット   B クッキーセット  C パンセット 
D チョコセット    E 和菓子セット  


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/22 09:41】 | 委託作品
トラックバック(0) |

no subject
べに
完成したのねっ!
すご~い、どれもおいしそう。
これも人気商品になること間違いなし!
特に和菓子セットに惹かれます~。
豆大福かわいいv-238

べにさん
友紀ママ
ありがとうv-290
和菓子がお好みですか?
売れるといいんだけどぉ~v-356

no subject
ここみ
どれも可愛いくて美味しそうで、癒し感もバッチリ☆
チョコや和菓子も追加されて、どれを選ぼうか迷っちゃいますね♪
全部並べたくなっちゃうもん!
べにさんのおっしゃるように、きっと大人気ですよ(^-^)b

no subject
mio
どれも可愛いですね~♪
タイルの色が変えてあるのも
おしゃれですね~v-238


no subject
pip☆
かわいい~v-10こうすると羊毛でもマグネットになるんですね~
すごいアイデアです!!

no subject
haru
どれも可愛いけど、何よりアイデアがすごいね(^○^)
いろんなものが生まれてくる~
さすが ’ママ’ だね ^_^;

no subject
ぷくぷく
またまた可愛いのがいっぱいできましたね♪
どのセットも可愛いです。
全部冷蔵庫にペッタンしたいですぅ・・・

ここみさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
癒し効果・・・あるかな?
チョコはバレンタインを意識して作りましたv-345

mioさん
友紀ママ
おしゃれに見えますか?
うれしいですv-290
タイルはいろんな色があったんだけど
淡い感じの色を選びました。



pip☆さん
友紀ママ
ありがとう~v-290
今までは羊毛の中に磁石をいれたり、直接貼り付けたりしてたの。。。
これだと羊毛が痛まずに使えるかなと思って作りましたよ♪

コメントを閉じる▲
IMG_0676_convert_20090119132206.jpg

羊毛スイーツをタイルにペッタンしてみました羅琉 ニヤリ

裏にはマグネットシートを貼り付けています。

このままマグネットとして使用してもOKOK

さらに、ピンクッションとしても使えますハート

IMG_0677_convert_20090119132310.jpg IMG_0678_convert_20090119132351.jpg

IMG_0680_convert_20090119132621.jpg IMG_0679_convert_20090119132535.jpg


違う色のタイルも購入したので、もう少し羊毛スイーツを作って

納品しようと思っています音符




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/19 13:36】 | 委託作品
トラックバック(0) |

no subject
mio
可愛いですね~。
家の冷蔵庫はホイップと
いちごだらけです\(^o^)/
下のウサちゃん、可愛かったです~。
ビーズもばっちりですね♪

mioさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
うちの冷蔵庫は娘の学校のプリントや付録のマグネットでいっぱいですv-356

うさちゃん、OKでした?
mioさんのうさちゃんも可愛いもんねv-290

可愛い~♪
miki
マグネットにもピンクッションにもなるなんて二通り楽しめちゃう^^
タイルがお皿に見えてイイ感じです~♪
↓ビーズうさちゃんもくまちゃんクレイ持ってオレンジドレスが可愛い(*^m^*)



no subject
ここみ
すごい可愛いマグネット!
タイルとスイーツで、とっても素敵なアイテムになりましたね~♪
いくつ並べても可愛いし、実用性もあって本当に素敵!
それにしても、美味しそうなスイーツやパンですね(*^m^*)

mikiさん
友紀ママ
タイルがお皿に見えますか?
違う色も購入したのでまた違う雰囲気になるかな・・・

うさちゃん、どうにか完成しましたv-290

ここみさん
友紀ママ
おいしそうですか?
うれしいです♪
バレンタインも近いので羊毛チョコを
作ってみようと思っていますv-343

no subject
べに
ほぉ~これはまた斬新な!
柔らかい羊毛と硬いタイル、おもしろい組み合わせですね。
しかもマグネットになってるなんて(ピンクッションも!)、実用的でもあるのね。


べにさん
友紀ママ
おもしろいですか?
べにさんの文具シリーズに刺激されて考えましたよv-290
実用的なものが一番ですね♪

no subject
みぃこママ
実用的で可愛くて・・・いいですね~^^
カウプレで頂いた、羊毛のマグネット。うちの冷蔵庫でペッタン^^
使わせていただいてま~す♪

みぃこママさん
友紀ママ
使ってくれているんだぁ~♪
ありがとうv-291

今までは羊毛に直接、マグネットシートを接着したり
磁石を入れていたのですが、羊毛をじかに触ることで
羊毛が痛むんじゃないかと思いタイルにしてみましたe-266


コメントを閉じる▲
IMG_0672_convert_20090118161209.jpg

オレンジうさちゃんができました。

これはビーズフレンドに載っていたハロウィンうさちゃんだったのですが

さすがにレシピとおりにハロウィンにするには季節が合わないので

オレンジのドレスにしてみましたノーマルうさ


IMG_0673_convert_20090118161316.jpg IMG_0674_convert_20090118161355.jpg

ちびうさが大きなくまのヌイグルミを抱えているイメージです。

くまちゃんのクレイはmioさんから頂きましたは-と


IMG_0675_convert_20090118161433.jpg

これは今、製作中のくまちゃんです。

ですが、どこか間違っているみたいでおかしいの・・・汗あせ

やり直しです泣き顔



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/18 16:27】 | ビーズ
トラックバック(0) |

no subject
べに
かわいいですね~!
もうすっかりちびうさちゃんに慣れた感じ。
ドレスもいい色です!
くまちゃんもがんばって!


こんばんは。
ぷくぷく
 こんばんは、goofyさんにお世話になっていますぷくぷくといいます・・・

いつも、可愛い作品見させていただいています^^

 今メルモちゃんのところで拝見したので私も遊びに来させていただきました・・・

 細かい作業されていて、凄いです。。。
私編み物やビーズはどうも苦手でできません^^;

また可愛い作品見させていただきますね。
お互い頑張りましょうね~

no subject
む〜
うさちゃん可愛く出来ましたね。
くまちゃんはこの写真からだとわからないけど耳の位置が違うのかな?
ビーズのいいところは間違えてもほどけばやり直しが出来ることですよ。
む~もよくほどきなおして作っています。
頑張って!v-91

べにさん
友紀ママ
ありがとう~v-290
体とドレス(簡単な)は出来るの♪
顔がねぇ~・・・・
まだまだですね。
可愛くないしv-356

ぷくぷくさん
友紀ママ
はじめまして・・・・
お名前は拝見していました♪
ビースドールはまだまだですね・・・

委託も始めて日が浅いですが頑張りますv-91
よろしくお願いしますv-290

む~さん
友紀ママ
そうなんです!
耳の位置がおかしいでしょ?
そのせいで目の周りに隙間ができちゃって・・・・
やり直しです。
テグスは変えないとね・・・v-390


+*merumo*+
凄い~☆
ビーズも可愛いのが出来るんですね。
ビーズも納品しないんですか?
goofyramuさんの作家さんで
こうゆう可愛いのは出品されてないですよね。
凄く可愛いです(b^▽゜)

+*merumo*+ さん
友紀ママ
ありがとうございます♪
goofyramuさんはビーズトール作品はないですよね・・・
私も考えたのですが果たして需要があるのか・・・・
どうなんでしょうね?



no subject
みぃこママ
かわいいうさちゃんですね~^^
クマちゃん持つ姿がかわい^^

製作中のクマちゃん、頑張って~!

みぃこママさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
くまちゃん、やり直しですが頑張りますv-91
くまちゃんにも何か持たせようかな・・・v-290

コメントを閉じる▲
IMG_0653_convert_20090113130042.jpg

商売繁盛 & 家内安全を願ってえべっさんに行って来ました笑

いつもは熊手などは買わないのですが委託を始めたので

ご利益があればなぁ・・・と思ってあ



IMG_0657_convert_20090113130152.jpg

そしてこれは 気ままにはんどめいど♪のmikiさんから頂きましたは-と

飾りボタンやゴムを通して髪留めになるんだってusakya

mikiさん、ありがとうございました♪jumee☆thanks4




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/13 13:37】 | 宝物
トラックバック(0) |

no subject
mio
うわぁv-10とっても可愛い
プレゼント、羨ましいです。
ケーキもアイスもプリンも
いい感じですね~♪

mioさん
友紀ママ
可愛いでしょv-290
何にしようか考え中です。何かいいアイディアあります?

no subject
べに
mikiさんのトールのスイーツ、かわいいよね~。
いいな~!
私の家も、くまでは買ったことなかったんですが、お正月の時神社にお嫁に行った友達にもらっちゃったの!
そっか~商売繁盛ね!
お互いに、ご利益あるといいですね。

べにさん
友紀ママ
可愛いでしょv-290
熊手効果でご利益があるといいんだけど・・・
とにかく頑張りましょうねv-91

no subject
ミルキードロップ
これはご利益ありそうでいいですね!
まだ買ったことがなくて・・・おみくじくらいですね~

mikiさんのプレゼント可愛い♪
軽いし丈夫だし 何より可愛いから
髪留めにはピッタリですよ~♪


家にも・・・
pip☆
今日!mikiさんから届きました~v-221すごい可愛いよねv-10
熊手で商売繁盛かぁ~・・買ってくればよかったな~

no subject
もぐみ
こんにちは^^
繁盛間違いなしでしょw
応援しています( ´艸`)

プレゼントもうれしいですね♪
とってもかわいいです(ノ∀≦。)ノ

もぐみでした

ミルキードロップさん
友紀ママ
私も初めて買いましたv-290
ご利益があればいいんだけど・・・

mikiさんのプレゼントは何にしようか考え中です♪

pip☆さん
友紀ママ
pip☆さんにも届きましたか~♪
何にするの?

私も初めて買いましたよ、熊手・・・
どうなるかな?
ご利益あるかな・・・

もぐみさん
友紀ママ
商売って言うには大げさかなと思ったのですが
家内安全にもいいみたいなので買いました♪

可愛いですよねv-290
何にしようかな~。
考えるのも楽しいですね♪

コメントを閉じる▲
IMG_0641_convert_20090107205851.jpg

ゆきだるまちゃんシリーズのお雛様セットですルン♪

こちらの商品はオーダー作成になります。

ゆきだるまちゃんのみでもOKですよusakya

ゆきだるまちゃんはもちろんストラップになってます。


ちなみに画像の説明をしますと・・・・

台・屏風・雪洞・お内裏様・お雛様・菱餅

梅の花・橙の代わりの羊毛ボール

になります音符



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/07 21:00】 | 委託作品
トラックバック(0) |

no subject
ぷー
これは可愛いお雛様セットですね。 雪だるまがお雛様に変身ですね。 これだけのセットが羊毛で出来ているとはスゴイです。


no subject
べに
全部が羊毛なのね!
お雛様、もちろんかわいいけど、ぼんぼりもすごいv-10
明るく灯がともっているように見えますよ。

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
ゆきだるまちゃんのお雛様を・・・
というリクエストがありまして作りましたよ♪
いざ作ってみると意外と難しくて・・・
これが精一杯ですv-356


べにさん
友紀ママ
雪洞が一番、手が掛かってるのv-290
支柱にワイヤーをいれ、重りに磁石も入ってます。
いつも写真は明るいところで撮るんだけど、今回は意図的に暗いところで撮ってみました。


すごーい
みぃこママ
全部羊毛なんですね~(≧∀≦)
可愛いです~♪
ふんわりした雰囲気がお雛様にぴったり^^

遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願いします^^


みぃこママさん
友紀ママ
e-477お雛様の小物はフェルトですが、それ以外は全て羊毛です♪
なので雪洞の安定感が悪いので磁石を重しにしていますよv-290

今年もよろしくお願いしますe-476

\(≧∇≦)/
miki
羊毛お雛様♪
とっても可愛いです~~。
他のも羊毛で作られてt、特に雪洞がスゴイ才才-!!w(゜o゜*)w
友紀ママさんの手にかかると何でも羊毛に変身しちゃうのネ☆(^_ -)♪
アイディアはモチロン!作れちゃうから凄いわ!!

no subject
+*merumo*+
あけおめ!
今年も宜しくお願い致します!
ブログUP待ってました~!
ご挨拶をいつしようかと!
UPを待ってたんです♪
挨拶が大変遅くなってすみませんm(_ _)m
今年も宜しくね!

ゆきだるまシリーズ可愛いですよね!
ストラップになっちゃうし2度嬉しい(*´艸`)

mikiさん
友紀ママ
ありがとう♪
雪洞が一番、苦労したんですよv-290
ワイヤーに磁石・・・いろいろ試しましたよ。
褒めていただき苦労の甲斐がありましたv-356

+*merumo*+ さん
友紀ママ
おめでとうございますe-476
こちらそよろしくお願いします♪

毎度のゆきだるまちゃんシリーズです。
この冬はもう少しがんばってもらいますv-290


コメントを閉じる▲
IMG_0633_convert_20081230093042.jpg


あけましておめでとうございます♪

首だけだったうさちゃん・・・・

いろんな方からのアドバイスでこんなに可愛く変身しましたは-と


IMG_0634_convert_20081230093126.jpg IMG_0639_convert_20081230093206.jpg

後姿と上からです。

スカートはマーメイド風にしました。

と、いうかなりました・・・

以前にミルキードロップさんから頂いたクレイのブーケとリボンも

使ってみましたよノーマルうさ



今年はうさくまちゃんもたくさん作れるようにがんばります♪

本年もよろしくお願いします♪


<<この記事は予約投稿です>>




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/01 00:00】 | ビーズ
トラックバック(0) |

本年もよろしく
乙姫様
明けましておめでとうございます
かわいいうさちゃん(°口°;) !!
器用ですね~
我がホームにてカウントダウンの花火掲載しました。見に来て下さいね

ああけましておめでとう!
べに
うさちゃん、かわいくなりましたね!
今年もよろしくお願いします。
今年一年が素敵な年でありますように!

no subject
mie
明けましておめでとうございます。
なかなか遊びに来れず、更新もままならないけど、
今年も宜しくお願いします。

友紀ママさんは、ビーズドールも作っちゃうんだね。
すごく可愛いうさちゃんですよ~

no subject
Kazuki
明けましておめでとうございます。
去年は、ご縁が広がり、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
それでは、本年も、よろしくお願い致します(^O^)/

乙姫様さん
友紀ママ
早々のコメントありがとうございます♪
カウントダウン花火まだ見れるかな?
このあとお邪魔しますね。


べにさん
友紀ママ
おめでとうございますv-290
今年もよろしくね。
どうにかうさちゃん、出来ました♪

mieさん
友紀ママ
おめでとうございますe-476
今年もよろしくお願いします。
ビーズドールはまだまだ初心者ですが、今年は頑張って作ってみようかなと思っています♪

kazukiさん
友紀ママ
おめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いします。
kazukiさんのビーズ、楽しみにしています。
また、お邪魔しますね♪

no subject
ここみ
あけましておめでとうございます♪
年末のご挨拶ができなくてごめんなさい !
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

うさちゃん、完成されたんですね~!
ミルキークレイと綺麗な色のドレスでとっても可愛いです♪
これからは友紀ママうさちゃんも、たくさん拝見できるのを楽しみにしています~!

ここみさん
友紀ママ
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

ビーズドールはまだまだ初心者ですが、今年は頑張って作ってみようとおもっていますv-290

コメントを閉じる▲
