フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0535_convert_20081129221353.jpg

お友達からのリクエストで鏡餅ちゃんを作りました羅琉 ニヤリ

門松も羊毛で作ってみましたよ音符


IMG_0539_convert_20081129221425.jpg

ケースに入れたままでも飾れます。

あと少し羊毛ボールを作りますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





こういう作品は委託で需要があると思いますか?

ただ飾るだけなんですが・・・・

今までは実用的なものしか作っていませんでしたが皆さん、どうでしょう!?





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/29 22:23】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |

可愛い~
mie
すっごーーーーく可愛いよ~
いっぱい売れるよ!!
うちはお餅が好きではないから、鏡餅もあまり買わないの。
でも、やっぱりお正月は飾りたいって思うのよね~。
欲しい人たくさんいると思うよ~(^^)

mieさん
友紀ママ
ありがとうございますv-290
そうかな~、
それなら一個だけ試しに納品してみようかな・・・v-391



ぷー
とっても可愛い鏡餅さん、 きっと喜ばれますよ。
試しに納品するのも良いと思いますよ。

ぷーさん
友紀ママ
mieさんに引き続き、ぷーさんにも後押しされると納品しちゃおうかな・・・v-391
季節物だから納品するなら急がないと。。。


うさぎのmimi
わわっv-10凄く可愛いですね~v-343
可愛らしい鏡餅、需要あると思いますよ。
こんなにも可愛いコに出迎えられたらたら思わずニッコリしちゃいます。





麻央ママ
e-440鏡餅ちゃんかわい~v-425
うちもお餅は飾らないので鏡餅ちゃん飾ろうかしらv-290 またメールします

うさぎのmimiさん
友紀ママ
需要有り?
今のところ80%納品へと傾いています。
とりあえずもう1つ作ってみますv-290

麻央ママ ♪
友紀ママ
お餅は飾らずに食べてるんやろ~v-8
朝からコメントありがとうねv-345
ちびちゃん、機嫌どう?
またねv-423



pip☆
可愛い♪絶対良いと思いますよ!
粘土でも鏡餅作りたいと考えている所です。


pip☆さん
友紀ママ
ありがとうございますv-290
現時点で90%委託に傾いています。
とりあえずもう1つ作ってみま~す♪

コメントを閉じる▲
IMG_0534_convert_20081128175901.jpg

以前に作ったフェリシモのキットのアップロードファイルさくらんぼの巾着・・・

それのイチゴいちごバージョンを作ってみました。

さくらんぼの巾着には次女用のあめが入っていますにっこり

いちごの巾着には何を入れようかなheart02



♪ 11月30日(日)開催です ♪

*リエゾンハート with goofy ramu 1 DAY SHOP*
          Liason Heart    大阪市大東市深野三丁目27-2
                      JR東西線(旧片町線)野崎駅から徒歩10分
                      電話*ファックス 072-873-5252
         2008年11月30日(日)・・・雨天決行   AM10時30分~PM3時





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/28 18:14】 | 編み物
トラックバック(0) |


mio
うっわぁv-238
可愛いですねぇ♪
イチゴのグラデーションが
ちゃんとあってすごいです!

mioさん
友紀ママ
グラデーション、わかりました?
さくらんぼに比べるとリアルすぎるかな・・・
娘はさくらんぼのほうがいいそうですv-356


べに
きゃ~わいい~!
巾着の中には夢が詰まってる・・・って感じです。
でも中身は次女ちゃんのあめなのね。
それぞれのあめ入れがあるのかな?
あ、ところでそちらのほうでは「あめちゃん」て言う?


miki
いちごバージョン可愛い~~(*^m^*)
さくらんぼが次女ちゃん用なら。。
いちごは長女ちゃん用かな??

べにさん
友紀ママ
『あめちゃん』って言いますよv-290
今回は全国ネット?なので標準語にしましたv-407

mikiさん
友紀ママ
長女もさくらんぼがいいんだってv-292
いちごは可愛くないそうです・・・


コメントを閉じる▲
IMG_0527_convert_20081125164401.jpg

来年の干支の牛さんでゆきだるまちゃんを作ってみました。


IMG_0528_convert_20081125164504.jpg

後姿はこんな感じ・・・♪



ご覧下さい♪







♪ 11月30日(日)開催です ♪

*リエゾンハート with goofy ramu 1 DAY SHOP*
          Liason Heart    大阪市大東市深野三丁目27-2
                      JR東西線(旧片町線)野崎駅から徒歩10分
                      電話*ファックス 072-873-5252
         2008年11月30日(日)・・・雨天決行   AM10時30分~PM3時




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/27 14:51】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


べに
うしちゃんだっ!
しかも雪だるまなんて、かわいすぎ。
白黒ぶちがいい味出してます。

べにさん
友紀ママ
ありがとう~v-290
ウシ帽子をかぶったゆきだるまちゃんなので
体には白黒模様はつけませんでした。
あれから耳の形を少し変えてみました。


miki
いや~ん!可愛い~~\(≧∇≦)/
愛らしいゆきだるまちゃんが丑になってるヮ。
委託商品なのかな??
人気間違いなしネ☆(^_ -)♪
ムービー拝見してきました^^
友紀ママさんの味覚のアミアミ可愛いかったョ^^
素敵な皆さんの作品が演出で更にUP♪
素晴らしいムービーでした☆

mikiさん
友紀ママ
これは委託商品じゃないですぅ~。
なんとなく作ってみたのv-290
委託作品にするならこれだけじゃダメだよね?

ムービー、素敵だったでしょ?
おつはさんががんばってくれました。
無謀にもあみあみで参加してしまいました・・・v-356


かわいい~
乙姫様
来年の干支の牛さんなんですね~。
もうすぐお正月♪(気が早い?)

去年の今頃、ある雑誌を参考に雪だるまを制作したのを
思い出しました~。

クリスマスにちなんでかわいい作品制作中ですかね?
今頃・・・

追伸 乙姫様に変わりました~。


む〜
うししっ…とてもかわいい!
後姿がこれまたキュート!

ムービー良かったですね。
心も暖かくなりました♪

友紀ママさんの編み編みもかわいかったよん。

乙姫様
友紀ママ
クリスマスグッズはそろそろ終わりかな~v-290
そろそろお正月用にチェンジです。

乙姫様に改名ですね。
ブログ名も変更したんですね♪

む~さん
友紀ママ
ありがとうございます♪
うしなので可愛くできるか不安でした。
成功かな・・・v-290

ムービー、素敵ですね。
む~さんのブーバードくんも可愛かったですv-343


みぃこママ
牛さんのだるまちゃんかわいい~v-238
後ろの柄がいいですね~。
キルト芯に羊毛ってチクチクできるのかしら・・・
三毛猫ちゃんが作りたくってv-283
チャレンジしてみます
上手くいったらアップしますねv-290

みぃこママさん
友紀ママ
羊毛チクチク出来ますよ♪
ニードルが折れやすいので要注意v-363
ねこちゃんも可愛いでしょうね。
楽しみにしています♪

コメントを閉じる▲
もうみなさん、ご存知ですよね♪

ぷらす アクセサリーのおつはさんの『ムービーシリーズ』

今回の『実りの森 ムービー』が完成しました。

とても素晴らしいムービーになっています。

友紀ママは初参加しました。

是非、ご覧下さい。


おつはさん、本当にお疲れ様 & ありがとうございました。



こちらからご覧下さい↓




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/26 21:48】 | 宝物
トラックバック(0) |


mio
見ましたよ~。
とっても可愛かったですv-238

mioさん
友紀ママ
mioさんも参加されてましたねv-290
皆さん、素晴らしい作品ですよね。
以前、おつはさんのブログで
次回の予定はないって言っていたので
これが最後なのかな?


pip☆
見たよ~v-218可愛かった~v-10
皆さんとても素敵な作品ばかりでしたv-238
いつかは!!と思いつつ見ていましたが・・・最後かも?
そうなら残念だなぁ~・・・


mie
皆の作品、すごーく素敵だったね。
おつはさんに感謝だよね~
参加できて良かったよね(^^)
友紀ママさんのどんぐり達、可愛かったよ~

pip☆ さん
友紀ママ
素敵に仕上がっていましたねv-290
最後になるかはわからないみたいですよ・・・
でも次回の予定は今のところ考えていないって・・・

mieさん
友紀ママ
素敵なムービーですよね。
mieさんのぶどうくまちゃんも可愛かったですよv-343
ホントに『おつはさん、ありがとうございました』です。

ご参加をありがとうございました
おつは
友紀ママさんのどんぐり、娘にも大好評でした♪(^-^)
小さくて丸くて暖かいのが伝わってきますv

次回のムービーについて気にして頂けてありがとうございます。
製作中の段階では次回を考える余裕はありませんので、やはり次回よりも今回を優先したいのです(汗)
完成後になって、次回の事を考えるようになりますが、現在の私の状況を考慮すると安易に『次回』を言うのは無責任な気がするので、それもままならず…(汗)
はっきりとした事が言えなくて本当にすみません_(uu)_
何か考えが決まったらブログで言うようにしますね。

おつはさん
友紀ママ
わざわざありがとうございます。
おつはさんもお忙しい中、本当にご苦労様でした。
今、終わったばかりなのに次回の話をしてごめんなさい。
前回の桜ムービーがとても素晴らしく次があったら絶対参加したいと思っていたので、実りの森ムービーの企画のお話を聞いたときとてもうれしかったです。
なので参加でき本当に良かったです。


コメントを閉じる▲
IMG_0532_convert_20081125164741.jpg

何度も編んではほどき、また編んではほどきしてやっと出来上がりましたあ

ふわふわ毛糸で作ったくまちゃんとねこちゃんです。

同じものはたぶん二度と作れないでしょう・・・・えっ




♪ いよいよ5日後です ♪

今日、納品しましたよ。
新作もあります。


*リエゾンハート with goofy ramu 1 DAY SHOP*
          Liason Heart    大阪市大東市深野三丁目27-2
                      JR東西線(旧片町線)野崎駅から徒歩10分
                      電話*ファックス 072-873-5252
         2008年11月30日(日)・・・雨天決行   AM10時30分~PM3時




友紀ママの作品はこちらで買えますよ↓






FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/25 17:01】 | 編み物
トラックバック(0) |


べに
ふわふわでかわいいですね!
変わった毛糸って編みにくいんでしょうね~。

納品、もう終わったんですか!
お疲れ様です。
私は明日搬入に行きます。


みぃこママ
もこもこのネコちゃんとクマちゃん、可愛いですv-238
モコモコの毛糸って編みにくいけど、編みぐるみにするととってもかわいいですよね~♪


べにさん
友紀ママ
ふわふわは編みにくいでね。
編み目がなかなかわからなくて・・・
でも、編み目が分からないと言うことは
誤魔化しもきくっていうことなんでよねぇ~v-391

納品しましたよ。
これで一息ですv-290

みぃこママさん
友紀ママ
どうにか完成しましたよ。
編みにくかったですv-356
でも仕上がりはもこもこで可愛いですv-345


mio
ふわふわで可愛いですねv-10
編みにくいけど出来上がりは
ばっちりでいい感じですよ~(^-^)

mio,さん
友紀ママ
ありがとう~v-290
今回はやはり目新しいのか
娘2人で取り合いですv-356
もう少し上手に編めるようになったら
委託にも出してみたいです♪

可愛い~。。
goofy++ramu
可愛いですね・・
癒されますぅ~。。

1デイ楽しみです。。
リエゾンさんの近所のママちゃんたちからgoofyが来るの楽しみでぅ~・・
連絡きました。。
  頑張りますぅ~。。



goofy++ramu さん
友紀ママ
ありがとうございますv-290

後もう少しですね。
当日、参加したかったのですが
娘のクラブの大会で行けそうにないですぅ~v-292
お天気だといいですねv-278


ここみ
ああ~ん♪ なんて可愛いのでしょう~!
くまちゃんもすごくキュートだし、猫飼いとしては真っ白なにゃんこちゃんにメロメロですi-80
こんな可愛い子がいたら、絶対連れて帰ります(≧▽≦)
茶色の毛糸で作るご予定はふりませんか?(笑)

納品、お疲れ様でした! 盛況なイベントになるといいですね♪
もっと近かったら遊びに行きたかったなぁ~!


ぽよん
かわいい♪
ふわふわがぬいぐるみのような風合いですね^^
私も以前毛足の長い毛糸で編んだことがありますが、
何度目を落としたことか・・・気づくと大穴が^^;
お顔もとってもかわいらしいです。
友紀ママさんらしさが出てますね♪

コメントを閉じる▲
IMG_0522_convert_20081122213120.jpg

IMG_0524_convert_20081122213231.jpg

IMG_0525_convert_20081122213313.jpg

以前、紹介していた小学校の製作展が今日ありました。

PTAでフェルトのケーキアップロードファイルを作りました。

これは友紀ママが型紙を作り製作指導した作品です羅琉 ニヤリ

子供達に好評だったそうです音符

無事に終わり 『ホッ』 としました・・・・





♪ いよいよ来週です ♪

*リエゾンハート with goofy ramu 1 DAY SHOP*
          Liason Heart    大阪市大東市深野三丁目27-2
                      JR東西線(旧片町線)野崎駅から徒歩10分
                      電話*ファックス 072-873-5252
         2008年11月30日(日)・・・雨天決行   AM10時30分~PM3時




友紀ママの作品はこちらで買えますよ↓










FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/22 21:44】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |


む〜
写真で見ると本物に見えますよ。
これがフェルトで出来ているなんで
子ども達も驚いたのでは?

たくさんのケーキが揃うと圧巻ですね。
これから楽しいティーパーティという感じですね♪

おいしそう~!

む~さん
友紀ママ
子供達があまりにも群がり、自分達の作品を見ないので先生に注意されてましたv-356
トッピングをご自由に・・・って感じで遊べるコーナーも作っていたので小さいお子ちゃまはずっと遊んでましたよ♪


miki
色んな種類があってケーキ屋さんみたい(*^m^*)
これだけあると楽しいよね^^
好評で無事終わって良かったね☆(^_ -)♪
お疲れ様~♪

mikiさん
友紀ママ
同じ材料を使っているのに作る人によって微妙に違うから不思議です。
とにかく無事に終了しました♪

本物かと・・・
みぃこママ
わぁ・・美味しそうなケーキ・・・
と思ったら、フェルトでしたのね^^;
子供達に好評だったのわかるわ~♪

無事終わって良かったですね^^
お疲れ様でした^^


べに
お疲れ様です。
ほんと~に多忙で大変そうですね。
ケーキ、リアルサイズみたいなので、マジ本物かとおもいましたよ。
あれーお茶会の画像かなって。
私ももうすぐイベント!お互いに頑張りましょう。


mio
凄いですね~。
本物かと思いました♪
子供が群がる気持ちわかります。
交換していただいたケーキを姪っ子が
欲しがって、困りましたもの~。


Kazuki
とっても楽しいお茶会のテーブルに見えます♪
ホールだとより本物に見えますね。
本当に、ガブっと食べてしまいそう(笑)


mie
皆さん上手ですね~。
友紀ママさんの教え方が上手だったんだね(^^)
トッピングがそれぞれ違うから、楽しいね。
作ったお母さん達も楽しかっただろうし、
見ている子供達も楽しかっただろうね♪



くるみ
わぁ~本物かと思っちゃました♪
美味しそう~これは子供達も大人も
大喜びですよね~・・・・
でもホール・・・作るの大変そうですよね
お疲れ様でした。
ケーキをみたら・・食べたくなっちゃいましたわ♪

コメントを閉じる▲
IMG_0511_convert_20081118120257.jpg


これはオリジナルになるのかな・・・・えっ

中には磁石がはいっています。


-------------------------------------------------------


IMG_0509_convert_20081118115813.jpg

IMG_0510_convert_20081118120030.jpg



のんびり はぃぴぃのはいちゃんさんから素敵なプレゼントプレゼントが届きました。

5000HITのプレ企画の残念賞のお礼にと頂きました。

残念賞だったのに申し訳ないです・・・・が、ありがたく頂戴しましたあ

はいちゃんさん ありがとうございました。


そういえば、5000HITプレ企画以降なにもしていなかったなぁ・・・・

ふとアクセスカウンターをみると15000を超えていました。

何か企画しようかな・・・ぷぷ



♪ お 知 ら せ ♪

*リエゾンハート with goofy ramu 1 DAY SHOP*
          Liason Heart    大阪市大東市深野三丁目27-2
                      JR東西線(旧片町線)野崎駅から徒歩10分
                      電話*ファックス 072-873-5252
         2008年11月30日(日)・・・雨天決行   AM10時30分~PM3時




友紀ママの作品はこちらで買えますよ↓







FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/18 12:19】 | 編み物
トラックバック(0) |


miki
可愛いヒヨコとカエルのマグネット♪
オリジナルなのね~。委託用かしら??
いろんなバージョン作ったら賑やかだね^^
素敵なプレゼントも届いたのね♪
企画??
忙しそう友紀ママさんだけど落ち着いたら是非~~!!
私もプチプチ(笑)企画してるので良かったら見てね♪
コメントもいつもありがとうね^^


べに
鉤針編みのマグネットって珍しいのでは?
ひよこもかえるもかわいい!
こんなに色々入ってる残念賞ってすごいです。
プレ企画、楽しみにしています。
今度は参加するぞ!


haru
おお~!
マグネットって事は、結構小さいんじゃない?
編み物で作るのは大変そう~~!!

あれから雑誌や本物の羊毛とニラメッコして、結果フェルトを買っちゃったv-410
しかも、どうなるか分からないから、100均のセット物・・・
できるかなあ・・・・v-406

mikiさん
友紀ママ
こちらこそいつもありがとうv-290
ん~、委託で売れるかな・・・
この他にうさちゃんとおさるちゃんがいますよ♪

プチプチ企画、今からいきま~すv-343


べにさん
友紀ママ
あみあみのマグネットは珍しいかな?
企画は年内に出来たらいいなぁと思っています♪
まだ、作品は出来ていませんがこのマグネットも入れてみようかなv-290

haruさん
友紀ママ
フェルトを買ったんですねv-290
100均のは質が悪いけど練習にはいいと思いますよ♪
型紙はついてるのかな?
型紙があれば何個も作れるよねv-345


mio
編み編みでマグネットは
珍しいですね♪
ひも付なのかしら?

mioさん
友紀ママ
やっぱりあみあみマグネットは珍しいんだv-405
ひも(鎖アミです)付ですよ♪
委託販売いけるかな?



ぽよん
私も編み編みマグネットは初めてみました~
かわいい~^^
↓の3部作も完成したんですね~^0^
ぶたさんとはやっぱり意外な取り合わせでした。
プレゼントも素敵ですね♪
ドレスデンプレート、これはドイリーなのかな?
角がすごくきれいにできていますね^^


くるみ
マグネットなのね~接着はどうやって!?
プレゼント ステキですね!
大きいのかな?
↓三部作 完成~でブーちゃんだったのね!
並んでいると 可愛さがUPしますね!




コメントを閉じる▲
IMG_0499_convert_20081114093817.jpg

ひよこちゃん 『カエルくん、こんなところにおいしそうなりんごがあるよは-と

カエルさん(怒ってる) 『ホントだ! 食べよう絵文字名を入力してください


IMG_0500_convert_20081114093952.jpg 

らぶ太 『だめだよ、食べないでブー怒

ひよこちゃん 『キャーーーー!』

カエルさん(怒ってる) 『ひっくりカエル!』


IMG_0502_convert_20081114094153.jpg

らぶ太 『驚かしてごめんブー汗


IMG_0504_convert_20081114094251.jpg

みんな自分のお家で記念撮影絵文字名を入力してくださいキラキラ


これでこのシリーズは終わりですあ






♪ お 知 ら せ ♪

*リエゾンハート with goofy ramu 1 DAY SHOP*

          Liason Heart

           大阪市大東市深野三丁目27-2

           JR東西線(旧片町線)野崎駅から徒歩10分

             電話*ファックス 072-873-5252


              

          

     2008年11月30日(日)・・・雨天決行

          AM10時30分~PM3時




友紀ママの作品はこちらで買えますよ↓





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/14 10:01】 | 編み物
トラックバック(0) |


みぃこママ
かわいいブタちゃんも仲間入りしたのね♪
3つ並ぶとさらにかわいいね~^^




ぷー
3人揃ってとても可愛いですね。 子供さんはとても喜びそうです。

↓のフワフワのぬいぐるみ、 最初見たときはちびライオンかと思いました。 うさちゃんだったのですね。
フワフワがとても良いですね。


わたちゃん!
可愛い(o ̄ー ̄o) ムフフ
娘なんて 「おかさん私にもつくって」とか フェルトのもおままごとにつくってだって無理だぁ
ビーズなら、、、と 丁重にいやいや つくれるかーって …( ̄。 ̄;)ブツブツいいながら お断りを(='m') ウププ
娘が いいなぁかわいいって 感動してました


む~
どの子もみんなかわゆいです。
ひよこが超ツボですo(`▽´)o

イベントも頑張ってくださいね。


usa_min
みんなかわいいね~お家があって楽しいね♪
ふわふわ↓の仔初めてに思えないよ~
かわいくできたね☆これからどんどん編んでくのね~楽しみ♪
キットってあるんだね。しらなかった^^;)

みぃこママさん
友紀ママ
やっと出来ました。
三つ揃うまでかなり時間がかかりました。
委託を始めたのもありますが、細編みばかりで飽きちゃうですよ・・・v-356


ぷーさん
友紀ママ
長女はあみあみしている横で『次はなぁ~に?』と久しぶりに寄ってきましたよv-290
まだ学校から帰ってきていないので机に上にあるのを見たら喜ぶかな?

ライオンは初意見ですね~v-410

わたちゃん!さん
友紀ママ
ありがとうございます。
私もやっとここまで編めるようになりましたv-356
細編みだけなので簡単ですよv-290
フェルトも縫いしろがいらないのですぐ出来ますよ♪

む~さん
友紀ママ
ひよこちゃん、人気者なんですよv-290

イベントは当日参加は出来ませんが、いろいろな物を作っていますよ♪
また、紹介しますね。

usa_min さん
友紀ママ
usa_min さんに褒めてもらえるなんてうれしいっv-343
そうなんですよ、キットがあったんです。
ふわふわあみぐるみだけのシリーズなんですよ。

コメントを閉じる▲
IMG_0495_convert_20081112103223.jpg

ふわふわのあみぐるみを初めて作りましたルン♪

以前から作りたかったのですが、どんな毛糸を使っていのかわからなかったので

キットを注文しました。

これ、何だと思います!?

ちなみに長女は 犬dog と言いました・・・

正解は・・・


IMG_0497_convert_20081112103332.jpg

ラビット・・・・うさぎなんですノーマルうさ

私のは耳が少し短いし離れ気味かな・・・

でも、この見本からもわかるように初めからうさぎっぽくないですよね?

これでなんとなく分かったので今度は自分で毛糸を選んで

作ってみたいと思います羅琉 ニヤリ




この後、友紀ママはオーダーのメロンパンのストラップの製作に取り掛かります。

少しでも早くお手元にお届けできるよう頑張りますねあ




♪ お 知 ら せ ♪

*リエゾンハート with goofy ramu 1 DAY SHOP*

          Liason Heart

           大阪市大東市深野三丁目27-2

           JR東西線(旧片町町線)野崎駅から徒歩10分

             電話*ファックス 072-873-5252


              

          

     2008年11月30日(日)・・・雨天決行

          AM10時30分~PM3時



ロールケーキ・チョコバナナのロールケーキのストラップも出品しますよ♪



友紀ママの作品はこちらで買えますよ↓







FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/12 10:50】 | 編み物
トラックバック(0) |


わたちゃん!
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ可愛い
すごいです
我が家には(´~`ヾ) ポリポリ・・・針と白いとしかないくらいチクチクは出来ないんです(='m') ウププ


pip☆
この子どこかで見たことある・・・・きっとなのね!
編むの??
毛糸がv-12引っかかりそうな感じ!!!
難しそう・・・・
ウサギなんだね~う~ん犬にも見えるし、羊にも見えたよ~v-266フワフワ感がかわいいよ♪


miki
フワフワ感が可愛いね~♪
くまに見えたけど(笑)うさぎなんだぁ。
新しい分野に挑戦!
ますます忙しくなりそうだけど頑張ってね~。
友紀ママさんのあみぐるみ楽しみにしてるね☆(^_ -)♪
チョコバナナも可愛い~~。
メロンパンのオーダーも入ってすご~い!!



わたちゃん! さん
友紀ママ
可愛いですか?
今年から編物を始めたんですよv-290
かぎ針も100円ショップで揃えました。

pip☆ さん
友紀ママ
この毛糸、編みやすかったです。
間違ってほどく時もスルッてほどけましたよv-290
うさぎには見えないよねぇ~。
6回シリーズなのでまた来月は違うアミグルミがきますよ♪

mikiさん
友紀ママ
ありがとう~v-290
このキットは6回シリーズなのでまた来月、違うアミグルミが来ますよ♪

嬉しいことに、メロンパンのリクエストがあったんですv-411



へぇ~
FOX☆
ショップで販売されるのですね~
同じ区内ならひょっこり顔を出してたかもぉ・・・

リクエストってやはり嬉しいものなんですかねぇ???
わたしもリクエストとかされた~い(笑)

FOX☆さん
友紀ママ
リクエスト、うれしいですよv-290
私が作ったものを欲しいと思ってくれるだけでも何か
うれし恥ずかしいって感じ♪
FOX☆さんの作品もゴージャスでかわいいですもんねv-343


mie
今度はあみぐるみを始めたんですね(^^)
モコモコで可愛いね~。
モコモコの毛糸は編みにくくて私は苦手だな~。
今は100均でも、モコモコした毛糸売ってるから、練習用にはいいかも~。
これからはあみぐるみも増えるのかな?
楽しみにしてるよ~♪


mieさん
友紀ママ
この毛糸はスルッって感じで編みやすかったです♪
でも、編み目はわかりませんでした・・・
顔のパーツや手足を何段目の何コマ目に付けるとテキストにはありましたが、そんなものわかるかっ!ですv-356

コメントを閉じる▲
IMG_0486_convert_20081111084536.jpg IMG_0485_convert_20081111084641.jpg

先日の新作のロールケーキのチョコバナナバナナ2バージョンです。

このパーターンでいろんなバージョンが出来そうです・・・



==============================================

IMG_0479_convert_20081111084816.jpg

昨日の夕方、西の空に虹にじが出ていたので絵文字名を入力してくださいキラキラ



♪ お 知 ら せ ♪

*リエゾンハート with goofy ramu 1 DAY SHOP*

          Liason Heart

           大阪市大東市深野三丁目27-2

           JR東西線(旧片町町線)野崎駅から徒歩10分

             電話*ファックス 072-873-5252


              

          

     2008年11月30日(日)・・・雨天決行

          AM10時30分~PM3時



このチョコバナナのロールケーキのストラップも出品しますよ♪



友紀ママの作品はこちらで買えますよ↓







FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/11 09:06】 | 羊毛フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |


ぷー
羊毛フェルトで、こんなに細かいところまで再現できるのですね。 ちょっと驚きです。
しかもストラップにもOKというのは良いですね。 

夕方の虹がとても綺麗。 最近見かけなくなりました。 空気が汚れているからかな。 子供の頃はよく見かけたのに。

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
そんなに小さくないですよ。
横幅が4㎝くらいです。

あわてて写真を撮ったのですが撮影している間に消えてしまいました・・・
外にいる人たちは誰も虹に気が付いていませんでした。
空を見上げることもなくなったのかな・・・



べに
チョコバナナもいいですね!
次のロールは何かな?
さくらんぼとか、ブルーベリーとかマンゴーもいいよね。
たのしみ!

べにさん
友紀ママ
ありがとうv-343
次はベリー系にしようかなと思っています。
あと抹茶!・・・どうかな?


mio
いいですね~v-10可愛い、美味しそう♪
抹茶も素敵だと思います~。
プレーンな黄色のロールケーキも可愛いかもv-218

mioさん
友紀ママ
シンプルなプレーンもいいですね。
抹茶はトッピングで悩んでいるの~v-292
小豆・・・白玉・・・・何にしよう~

こんにちは・・・
goofy++ramu
goofy ramuです。。
いつもお世話になっています。。

ブロとも申請しています。。
よかったらよろしくね。。

なんだか冬モードに入っていますよね・・
奈良は朝晩寒いですぅ ~  
またねぇ~。

goofy++ramu さん
友紀ママ
お世話になってますv-290
ブロとも了解しましたv-426

こちらも寒いですよ。
電気カーペット使ってるけど、コタツもだそうかなぁ~と思案中です・・・

こんにちは(*^▽^*)ノ
+楓香+
寒いね~、
おかげさまで、2gOう君は風邪を引いてしまいました・・・。


ナイス ( ̄一* ̄)b手仕事人ですね~☆

この季節、フェルトって、本当に暖かさが伝わるね♪

+楓香+さん
友紀ママ
フェルト、特に羊毛にはバッチリの季節ですね。
あと、あみあみもいいですね~v-290

うちも危険かも~v-292
夜中に何度も布団を掛けなおすくらい寝相が悪いので風邪を引くんじゃないかとビクビクですv-356
1gOう君に感染しないようにしなくちゃね・・
お大事に・・・

コメントを閉じる▲
*リエゾンハート with goofy ramu 1 DAY SHOP*

          Liason Heart

           大阪市大東市深野三丁目27-2

           JR東西線(旧片町町線)野崎駅から徒歩10分

             電話*ファックス 072-873-5252


              

          

     2008年11月30日(日)・・・雨天決行

          AM10時30分~PM3時



お近くの方は是非、お越しください。いろんなhand made グッズがありますよ♪



友紀ママは↓のロールケーキのストラップ他、数点出品しますよ♪



友紀ママの作品はこちらで買えますよ↓









FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/10 10:00】 | その他
トラックバック(0) |


mio
委託品、好評のようですね~♪
1day shopも新作がたっぷりで
凄いです~(^-^)
頑張ってくださいねv-238

mioさん
友紀ママ
宣伝記事だけなのにコメントありがとう~v-290
新作が好評だったらネットショップにも出してみようかな~なんて思ってますv-392


べに
近かったら絶対行くんだけどな~。
イベントがんばってね!
売り子さんもするんですか?

べにさん
友紀ママ
当日は娘のクラブ活動の大会があるので行けないの~v-292
お客様の反応とか直に見たり聞いたり出来るチャンスなんだけど・・・残念ですv-356


mie
近い人はいいなぁ~
関東でもやってくれるといいんだけど(^^;
大阪にも遊びにいきたいなぁ~。
ネギ焼き食べたい!!
一日のショップでどれだけ売れるのかが楽しみだね。
友紀ママさんの商品はどれも可愛いから、人気だね!!

mieさん
友紀ママ
ネギ焼き、おいしいところ知ってますよv-290

どれくらいのお客様がくるかワクワクだし、売れ行きも気になりますね♪


pip☆
楽しみですね♪
大人気で製作が大変だと思うけど頑張って!!!

pip☆ さん
友紀ママ
ありがとうございますv-290
pip☆ さんもお忙しいでしょう?
お互い頑張りましょうねv-91


miki
イベント楽しみだね~♪
可愛い作品だから人気でしょうネ^^
たくさん売れるといいね☆(^_ -)♪


mikiさん
友紀ママ
当日は参加は出来ないのですが一日限定なので盛り上がるでしょうねv-290
自分の作品がお客様にどう思われているのかすごく気になります・・・・

コメントを閉じる▲
IMG_0473_convert_20081107103330.jpg IMG_0474_convert_20081107103429.jpg

新作のロールケーキロールケーキ?のストラップ


IMG_0476_convert_20081107103546.jpg IMG_0478_convert_20081107103700.jpg

クッキーのマグネットハート

これは以前に作ったリアルクッキーにシートタイプのマグネットを付けました。


両方、委託先の で11月30日に大阪で

開催される1day shopに出品します。



友紀ママの作品はこちらで買えますよ↓








FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/07 10:55】 | 羊毛フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |


usa_min
ロールケーキかわいいな♪
私いちご好きだから気になる一品です!

まぐねっとクッキー!冷蔵庫に貼ってたら
きっと、うちのちびたちなら
間違えて口にしちゃってるよ(^m^)ププ

usa_min さん
友紀ママ
ストラップはいつもメロンパンだったので新しいものを考えなくてはと思っていたのです。
いちごv-380にするかさくらんぼe-241にするか悩みました・・・


mio
可愛いですね。
委託品、大変そうですね~。
マグネット、いい感じです(^-^)

はじめまして
わたちゃん!
はじめまして
いつもすごい 本物みたいで すごいと感心してました
なんせσ(-_-)ワタシ 裁縫は 目ちゃんこ苦手 でして
委託品大変ですが 頑張って下さいね


ここみ
きゃ~! 可愛いフェルトスィーツ♪♪
ロールケーキもクッキーもとっても美味しそう!
これもきっと委託先で大人気ですね(^-^)b
イベントのご準備も頑張って下さいね~!!


べに
新作すごくいいです!
どっちも甘い感じでおいしそう。
最近多忙そうだけど、体に気をつけてがんばってねv-238

すごくいいですね
FOX☆
なんだかすごく作品作りが本格的な思考になっていて
驚いています~。
これからどんな作品が紹介されるのかがとても楽しみですv-91
私もがんばろう!!って思いました~


みぃこママ
可愛いロールケーキ♪
すっごく綺麗にできてますね。
クッキーも美味しそう^^

1day shop 頑張ってね。
大忙しですね。


+楓香+
ジュルジュル~・・・

あっ、失礼・・・。


あんまり美味しそうでついつい・・・( ´艸`)ププ
本当に器用ですね(*^▽^*)


細かい手仕事が苦手で、
なかなか、やるぞ~とは、思えなくて・・・。


お腹が減ったら、遊びに来ます(笑)


ぽよん
わ~、おいしそう♪
ロールケーキ、ちょこんと乗ったいちごがとってもかわいい。
クッキーもリアルで、テーブルに置いてあったら間違いなく口に入れちゃうわ!
委託品続々新作登場ですね^^
大変だと思いますが、がんばって~v-353


コメントを閉じる▲
IMG_0471_convert_20081103142804.jpg


IMG_0472_convert_20081103142939.jpg


委託作品です。

うさぎだるまちゃんのクリスマスリースクリスマスツリー

うさぎだるまちゃんは毛糸のカゴに入っていて、ストラップになっているので

お出かけにも連れて行くことができますよあ

この後納品しますは-と




ゆきだるまちゃんのオーナメント、たくさんのオーダーありがとうございます。

お待たせしていますが、一緒に納品しますのであと少しでお手元に届くと思います。



友紀ママの作品はこちらで買えますよ↓








FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/03 14:44】 | 委託作品
トラックバック(0) |


べに
きゃ~!お出かけに連れて行けるなんて、素敵!
帰ってきたらお家にすっぽり入ってお休み。
みんなにかわいがられる作品だと思います。


友紀ママ
ありがとうございます。
試行錯誤の作品です。
クリスマスが終わっても可愛がられるようにと思いストラップにしました♪


mio
すごい可愛いですねv-10
お出かけにも一緒に行けるのは
いいアイデアです~♪
私もそろそろリース作ろうかと
思ってますv-10


くるみ
色んなアイデアがたくさんできっと人気ですね!
お帽子がクリスマス色じゃないから 冬のお供に
可愛いですよね♪

ここからは心の声ですが・・(笑)
リクエストすると・・作品として委託ショップさんに
出してもらえるかしら!?

㌧㌧(○ゝω・)ノ゙|コンバンワァ♪
+*merumo*+
こちらのリースの事だったんですね~。
勘違いしてました~。
私の返事のコメントを読めば解ります^^;

だからフエルトでコーディネートと書いてあったんですね。
それも意味がわかりました!
勘違いしてコメントを書いてしまって恥ずかしい(//∇//)
スノーマンの凄くストラップ可愛いです♪

mioさん
友紀ママ
ありがとうございます。
ゆきだるまちゃんだけなら年中、活躍できるかなと思いまして・・・
mioさんのリースも楽しみです♪

くるみさん
友紀ママ
そうなんです。
クリスマスだけでなくいつでも可愛がってもらえるようにと思いまして・・・

リクエストしてくださ~いv-291
大歓迎ですよv-343

+*merumo*+ さん
友紀ママ
私のコメントも紛らわしかったですね・・・
羊毛ボールのリース・・・忘れてましたv-356
ゆきだるまちゃんが好評なので、いろんなシーンで作品にしてみたいと思っています♪


ぽよん
これもかわいい~。
うさちゃんは、ぼうしにお耳が付いているのかな?
丸い体もツボですが、この表情がいいんですよね~*^^*
いつでもそばに置いておきたい愛らしさです^^
ストラップっていいですよ~。
次はバッグチャームをぜひ♪

\(≧∇≦)/
miki
新しいクリスマス作品の完成ね☆
毛糸のカゴにすっぽり入ってるうさぎだるまちゃんが何とも可愛いヮ(*^m^*)
しかもお出掛けできるようにストラップになってるのがアイディアね☆(^_ -)♪
癒しの表情がいいです~~♪


コメントを閉じる▲
