フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

コメント欄に PREVIEW機能 をつけました。

コメント入力後に PREVIEW機能 を押すと

絵文字も含めたコメントを確認することができます。

なので、『送信する』を押した時点でコメント完了に変更しました。

入力後の確認は PREVIEWボタン でお願いします。





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/27 16:39】 | その他
トラックバック(0) |


mio
色々されてますね~。
↓のお菓子の家可愛いですね。
うさぎのmimiさんとの交換会なんですね。
交換会楽しいですよね~(^-^)

mioさん
友紀ママ
交換会、楽しいですよねv-290
いろんな方の作品を手にすることができるし、勉強にもなります♪


ここみ
そんな事ができるんだ~!
便利な機能でいいですね♪
↓の交換会のお菓子の家、可愛い~i-80
交流がどんどん広がって、楽しいですよね(*^-^*)


Mayana
お菓子のおうちかわいいです!
あれもこれもついてるって眺めてるだけでも楽しそう^^
ブログ機能も充実ですねw

ここみさん
友紀ママ
使用しているテンプレの作成者さんのブログで紹介されてたんです。
よく絵文字を間違えちゃうので、便利だなぁと思って・・・

交換会、楽しいですねv-290


べに
すごいブログが充実してますよね。
右も左もきれいに整理されてるし。
私のようにほったらかしはいけませんねv-292
触発されていじってみようかと思います。

↓お菓子の家とてもいいアイディアだと思います。
お菓子だけではあきたらず、家にしちゃうとは!

mayanaさん
友紀ママ
お菓子の家、作ってみたかったんですv-290
mayanaさんのブログも充実してますよね♪

べにさん
友紀ママ
リンクの数が増えてきたので、スクロールにしてみたくていろいろ検索しのてみたんです。
このテンプレの作成者の方が親切で教えてくれましてよv-291


ミルキードロップ
便利な機能があるんですね!
慌てものの私にピッタリかも^^;

お菓子の家 憧れですね~とっても美味しそうです♪


ミルキードロップさん
友紀ママ
絵文字が表示されないので、たまにヘンテコな絵文字にしてることってないですか?
私はよくあったので便利な機能だなぁと思いつけましたv-291
お菓子の家は一度、作ってみたかったのです。
これを見た娘から、久しぶりに欲しいと言われましたよ♪

コメントを閉じる▲
BGMが流れるように設定しました音符

再生・停止ができますので嫌な方は止めてください・・・




そして、交換会の作品です。

リクエストは羊毛でなにか・・・です。

いつもならスイーツを作るところですが、前から作ってみたいものがあったので

それを作ってみましたあ


それは・・・ジャーーーン


IMG_0388_convert_20080926203434.jpg


お菓子の家家

どうでしょう・・・・


IMG_0389_convert_20080926203539.jpgIMG_0392_convert_20080926203832.jpg

後ろからと上からです。


IMG_0390_convert_20080926203640.jpgIMG_0391_convert_20080926203732.jpg

側面はこんな感じです。

お相手の方はお家のところどころにヒントがありますよにっこり

あと少し作ります♪




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/26 20:56】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


む〜
お菓子のお家ですか??むほー!すごいです。
かわいいし、とてもおいしそうですね。
(≧∇≦)b

む~さん
友紀ママ
ありがとうございます。
はじめて作ったのでどーかなと思いまして・・・
気に入ってもらえるといいのですが・・・

かっかわいい~☆
うさぎのmimi
きゃ~v-10凄~く可愛いですねv-344
羊毛フエルトでおかしのお家ができちゃうなんて、素晴らしい!の一言です。
ドキドキワクワクが止まりません。
うふ☆お迎えするのを楽しみにしています。



うさぎのmimiさん
友紀ママ
気に入っていただけました?
もう少し追加したいので後しばらくお待ちくださいねv-290

今度は。。
miki
羊毛でお菓子の家だなんて!!
か、可愛い~~\(≧∇≦)/
しかも手が込んでる~~。
友紀ママさんの手にかかったらなんでもアリ!ですね~!!
アッパレ~~♪

mikiさん
友紀ママ
一度、作ってみたかったんですv-290
作りはじめだ止まらなくなりましたよ♪
違うパターンも作ってみようかな・・・と思ってます。


mie
すごいすごい!!
ウサギのお腹がドアになってるよ~
屋根には鳥もいるのね。
クッキーの屋根がとっても美味しそうだよ。
力作だね(^^)

BGMも素敵だね♪


mieさん
友紀ママ
ありがとうございますv-290
はじめて作ったのでどーかな?と思ったのですが・・・
最近、私の作品に興味のなかった娘が反応を示したので成功かなと思ってます♪

コメントを閉じる▲
IMG_0381_convert_20080924091153.jpg


こんなところにみかんが・・・


IMG_0382_convert_20080924091248.jpg


んっ?何かいるぞ笑


IMG_0383_convert_20080924091352.jpg


きゃーーーーは-と、ひよこちゃんひよこちゃん


IMG_0384_convert_20080924091453.jpg


たまごからではなくみかんから産まれたひよこちゃんでしたあ




オークション出品中、こちらからどうぞ。。。

        ↓

  マイ・オークションをごらんください








FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/24 09:22】 | 編み物
トラックバック(0) |


mio
かわいい~♪
カボチャじゃなかったんですね。
てっきりオレンジ色で
カボチャを作っているのかと
思っていました(笑)

mioさん
友紀ママ
みかんですよ~v-379
時期的にかぼちゃなのかな?
このシリーズ?は3弾まであるのでお楽しみに~v-290


ぽよん
か、かわいい・・・
この大きな頭がっ!
つぶらな瞳がっ!

あ。。。あまりのかわいさに思わず興奮しちゃいました。
まだ続きがあるんですね~。
楽しみにしてます^^

\(≧∇≦)/
miki
みかんの中からひよこが。。
ビックリ!楽しい!!可愛いです~~!!!
次のシリーズも楽しみ~~♪”

ぽよんさん
友紀ママ
かわいいでしょv-343
子の子達に一目惚れして本を買ったんです♪
次も製作中ですよ。

mikiさん
友紀ママ
なんでみかんなのか不思議ですよねぇ~。
第二弾もなぜこのフルーツからこの動物が・・・ですよv-290


ミルキードロップ
うひゃぁ~可愛い♪
みかんの中からひよこちゃんが出てくるなんて!!
子供だけじゃなくて私のv-343までわしづかみされちゃった!
このシリーズ続くの? 毎回楽しみにしちゃいますよ!



みずき
頭でっかちのひよこちゃんが
超~かわいい~v-10
みかんから出てくるってのも、
楽しいね^m^
次も楽しみv-343

ミルキードロップさん
友紀ママ
第3弾までありますよ。
今、次の動物をアミアミしてますv-290
どれくらいかかるかな・・・?

みずきさん
友紀ママ
自分でもアミアミしてて、『頭でかっ!』と思いましたv-405
どーして、みかんなのかな?


コメントを閉じる▲
IMG_0374_convert_20080923103158.jpg

フェルトのおままごとパンフランスパンが出来ました。

食パン・フランスパン・チョコパン・アンパン・白パン・メロンパン

ロールパン・カボチャパン・ライ麦パン・クロワッサン

の10種類です。

各2つずつ出品しようと思って作ったのですが、あまりにもボリュームがありすぎて

送料が高くなりそうなので1つずつにしました。

自分が落札者の場合、送料って結構気になるので・・・・

トングも付けてオークションに出品中です。


こちらからどうぞ。。。

   ↓

マイ・オークションをごらんください



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/23 11:16】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |


mio
おいしそう~v-238
沢山作ったんですね~。
今日、姪っ子が遊びに来たんですが
お弁当、あまりにも気に入ってしまったので
次回遊びに行くまで貸すことに
なっちゃいました。
もうすぐ3歳の女の子ですが
おままごと大好きなんですよ~。
無断にごめんなさいね<(_ _)>



mie
いっぱい作ったね~(^^)
子供たちは大喜びだろうな~。
友紀ママさんは、フェルトで何でもできちゃうから
娘さん達はママ大好きだねe-266
クロワッサン、あんぱん・・・お腹空いて来ました(^^;

mioさん
友紀ママ
3歳だとごっこ遊びにはまる時期ですねv-290
気に入ってもらえてうれしいです♪
琴葉ちゃんは大丈夫だった?

mieさん
友紀ママ
怒ってばかりなのでどーかな?
うちの子のパンは上の子が幼稚園のときに作ったものなのでかなり汚れてますが、パン屋さんごっこは今でもしてますよ。


べに
おいしそうに焼きあがりましたね。
ふかふかで、小さな子が遊んでも安心v-290
オークション見に行ってきます。


うさぎのmimi
とっても美味しそうなパンが出来ましたね。
小さな子に優しいフエルト生地で、安心ですね。
これからオークション見に行ってきま~す。v-290

おいしそう
ぷー
フェルトでこれだけリアルに表現できるんですね。
とてもおいしそうです。
小さなお子さんはとても喜ぶでしょうね。


ここみ
可愛くておいしそうで、優しげなパンたちですね~♪
可愛いけどほどよくリアルなところがすごい!
これでおままごとなんて、最高に楽しそう~(*^-^*)
オークションで送料の事を考えてくださる出品者さんは
大好きです!(私も送料気にするタイプなので(^-^;))

べにさん
友紀ママ
うちの子はこれで遊んでいますよ♪
かなり汚れてますが・・・
綿もギッシリ入っているのでパンパンです。

うさぎのmimiさん
友紀ママ
手触りはいいですね♪
綿がギッシリはいっているので投げられると痛いかも?
トングでは掴みやすいですよv-290

コメントを閉じる▲
今、製作中の作品です。

IMG_0367_convert_20080920144844.jpg  IMG_0371_convert_20080920145234.jpg

編物とフェルトのおやつプリン

IMG_0370_convert_20080920145121.jpg  IMG_0368_convert_20080920145029.jpg

フェルトのおままごとパンとリアルパンフランスパン
    

同じ事をずっーーーとしていると飽きてくるし、次の工程まで時間がかかるものも

あるので少しずつ順番に作ってます笑


最近、子供達も欲しがらなくなってきました泣く

同じようなもがありますからねぇ・・・・

なので、あみあみ以外はオークションに出品するつもりです。

完成したらまた、個別に紹介しますねは-と





オークション出品中、こちらからどうぞ。。。

        ↓

  マイ・オークションをごらんください





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/20 15:13】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |


みぃこママ
わ~♪ハロウィンだわ~♪

たくさん製作中ですね~(^^)
私も途中がいっぱい・・・
子供達の運動会が終わるまでお預けです^^;
毎日、パタパタ・・・落ち着かないです

みぃこママさん
友紀ママ
昼間はチピちゃんがいるのであまり製作できませんが、夜は早く寝てくれるのでがんばってますv-290

同じテンプレのハロウィンバージョンにしてみました♪


すご~い!!
miki
いっぱい製作中なんだぁ~~才才-!!w(゜o゜*)w
確かに。。同じ事してると飽きちゃうよね^^;
完成楽しみにしてます~♪
フェルト偏は完成間近かな。。
特にパフェとプリンが気になるヮ(*^m^*)

ハロウィンのテンプレ可愛いね~♪


Mayana
おままごとパンふっくらかわいいですね。
リアルパンは本物みたい!おいしそうです(´∀`*)
同じパンでもいろんな作り方ができて楽しいですね^^

mikiさん
友紀ママ
あみあみはまだまだですねv-292
フェルトはそれぞれ、あと少しで出来るかな・・・
パフェはオリジナルなんだけど、カップにピッタリさせるのに苦労しましたv-356


mayanaさん
友紀ママ
おままごとパンは綿がギッシリ入っているのでパンパンですv-290
あと、フランスパン、ショクパン、クロワッサン、ロールパンを作ります♪


チハリン
お久しぶりですぅv-290
友紀ママさんも精力的に頑張ってますね~♪
見ているとどれも食べたくなりそう(笑)
私も同じことばかりだと飽きてくるタイプなので、気持ちわかります~。完成(特に編み編み)楽しみにしてますね♪

チハリンさん
友紀ママ
食べ物ばかりですねv-290
あみあみはまだまだですが、かわいいものが出来る予定ですv-343



mio
いっぱい作ってますね~。
楽しそう♪
おままごとにもピッタリですね☆

mioさん
友紀ママ
おままごとパンはトングも付けて出品する予定ですv-290
レンタルボックスや委託ショップなど近所にないので、オークションしか販売できないんですよねぇ~v-390
次女が産まれるまでは結構、出品してたのですが久しぶりなのでドキドキしますv-345

コメントを閉じる▲
IMG_0358_convert_20080919200531.jpg

オークションで『縫わずに作る焼き菓子』というレシピを落札しました。

今まで作っていたマドレーヌと同じ方法だったのでショックorz

トッピンク゜に樹脂粘土を使う方法は参考になりましが・・・

オークシヨンに出品中です。

よければ覗いてみてくださいあ

こちらからどうぞ。。。→ マイ・オークションをごらんください




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/19 20:25】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |


ミルキードロップ
えっ?えっ?! 本物じゃないの?
思わず手を伸ばしたくなりました~凄い!美味しそう♪
トッピングにクレイを使うんですね~面白い!
オークション参加してるんですね 覗いて来ます~

↓りんごちゃんといちごちゃん かわゆい♪
羊毛と本を衝動買いしてしまいました・・・
まだ眺めているだけです だってフェリシモのキット
羊毛をチクチクで挫折中なの~うまく張り付かないのはなぜ?


ミルキードロップさん
友紀ママ
画像で見ると本物っぽく見えますねv-290
フェリシモのキットの羊毛は思いっきり刺すといいですよ。
下にスポンジをお忘れなく・・・


ぽよん
私も私も~!本物かと思いました~!!!
最近あちこちでフェイクのスイーツを見かけますが、
食いしん坊の私は食欲を刺激されっぱなしです。
で、この友紀ママさんのクッキーを見て、
即甘いものが欲しくなったのは言うまでもありませ~ん^^;


mio
すご~い!まるで本物です。
おいしそうだし\(^o^)/
同じ作り方だったのは
残念でしたね~。

ぽよんさん
友紀ママ
ホント、最近多いですよねv-290
フェルト、粘土、編物・・・

実は私は甘いものはあまり好きではなくて・・・
和菓子の方がまだ食べれるかな?

mioさん
友紀ママ
同じだったんです・・・
樹脂粘土は勉強になりました。
mioさんたちもこんな感じで作ってるんだなぁ・・・と思いながらコネコネしましたよ♪


mie
本物みたいだね。
オークションの画像見て、これがフェルトとは思えなかったよ。
源氏パイみたいなハートのお菓子とかすごくリアルだね。
良い出会いがあるといいね(^^)

mieさん
友紀ママ
久しぶりの作品出品なので、ドキドキですv-393
今も出来たら出品しようと、いろいろな種類の作品を作ってます。


くるみ
美味しそう~♪
本当の本物みたいヾ(≧∇≦*)〃
縫わずに??作る!?!?んですね?
野菜なんかも作れちゃうの!?
↓いちごちゃんとりんごちゃん♪も可愛いわぁ~
やさしい~作品ですね


くるみさん
友紀ママ
そうです、針と糸は使ってませんv-290
野菜も出来るかも?
これ前にアドバイスいただた『おゆまる』ですよ♪

コメントを閉じる▲
IMG_0364_convert_20080918125940.jpg


頂いた羊毛でりんご2だるまとイチゴだるまをつくりました。

娘が言うにはりんごちゃんが女の子で、いちごちゃんは男の子だそうです・・・

どー思います!?




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/18 13:10】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |

うふ
はいちゃん
今日はあっついので
涼ませて頂いちゃった~
可愛いわぁ
印象はいちごちゃんがちょっぴりやんちゃに
見えるかなぁ
質問なんですが
羊毛の工程の中で洗剤にちゃプちゃプ
この子達もちゃプちゃプするのでしょうか???
チクチクさくさくだけではだめなのでしょうか?


べに
なあに?これ、めちゃかわいい!
毛糸はいろんなことできるんだね~。
たしかに、いちごちゃんが男の子かな。

\(≧∇≦)/
miki
りんごちゃん と いちごちゃん♪
表情がなんとも可愛いわぁ(*^m^*)
確かに。。言われてみると娘ちゃんの言うとおりかも^^


む~
可愛い♪(*^_^*)
襟のかたちがいいですね♪


はいちゃんさん
友紀ママ
私はチクチク派なので洗剤チャプチャプはしませんよv-290
ひたすらチクチクですv-356

べにさん
友紀ママ
これは毛糸ではなく、羊毛ですよv-290
やっぱりいちごちゃんは男の子かぁ・・・
特に性別は意識してなかいったのですが、娘に言われてから気になってますv-356

mikiさん
友紀ママ
ありがとうございます。
目の位置で表情が変わるので一応、気にして付けていますv-290
やっぱり、娘の言うとおりかぁ・・・

む~さん
友紀ママ
いちごちゃんの襟はヘタのつもりなのv-380
む~さんから頂いた羊毛ですよ。



みぃこママ
わ~♪可愛いですね~^^
イチゴちゃんは襟のグリーンのせいかな?
男の子っぽいですね^^
ほんわか、可愛いりんごちゃんといちごちゃんですね


mio
可愛い♪
リンゴちゃんがピンクのリボンで
イチゴちゃんは緑の襟に見えるので
どっちかというと男の子に見えるかも・・・
一個ずつ見るとたぶんわからないと
思うのですが(>_<)

コメントを閉じる▲
IMG_0350_convert_20080916112711.jpg

む~さんとの交換会で、リクエストしていた『ねこちゃん』がやって来ましたあ

そして、クレイのバラがついたBOXも頂きましたheart02



IMG_0354_convert_20080916112830.jpg

クレイのバラの美しいこと・・・キラキラ

花びらがグラデーションになっているんですよ薔薇


IMG_0355_convert_20080916112919.jpg  IMG_0356_convert_20080916113037.jpg

ねこちゃんはピンクでリクエストしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ねこちゃんのビーズドールは珍しいでしょ?

以前、む~さんがブログで紹介しているのを見たときから気になっていたのですにっこり


IMG_0357_convert_20080916113136.jpg

我が家のマンションに無事、入居しましたよ家


む~さん、素敵な交換会をありがとうございました。




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/16 11:58】 | 交換会
トラックバック(0) |


mio
可愛いですね~♪
猫ちゃん、いい感じですv-10
家の母が私が作るたれ耳うさちゃんを
犬にしか見えないというのですが
猫ちゃんを横においたら
ますます犬に見えるかもしれないですね(笑)

mioさん
友紀ママ
ねこちゃん、かわいいですよv-344

mioさんのたれ耳ちゃんが犬だなんて・・・
でも、オリジナルで犬のビーズトールに出来ちゃうかもよ♪


pip☆
素敵なバラ・・・・・大きいサイズは誤魔化しがきかないからすごいです♪
ねこちゃんも凝っていてすごいわ~かわいい♪


miki
クレイの薔薇グラデーションが素敵~~o(☆∇☆)o
こんな大きいとさぞかしゴージャスでしょうネ。
ねこちゃんも可愛いし。。(*^m^*)
素敵な交換会になったね☆(^_ -)♪


-
素敵な薔薇!
ねこちゃんもレースつきで豪華!
マンションにも住人が着々と入居してるんですね。
いいな~v-290


べに
↑また名前を入れ忘れてしまいました~!
ばかばか!


む~
素敵にご紹介頂き、ありがとう♪
今回作ったねこちゃんはお口のところのビーズを大きくしてみたのですよ(*^_^*)
いつか…しまねこや黒ねこにも挑戦してみたいです。

こちらこそ素敵な交換会をありがとう♪


pip☆さん
友紀ママ
バラは本当に美しいですよv-352
何を入るかいま思案中です。
ねこちゃん、かわいいよv-290
ビーズドール、久しく作ってないなぁ・・・

mikiさん
友紀ママ
クレイのバラはキレイですよv-290
ねこちゃんをリクエストしたのに、クレイまでもらっちゃいましたv-356
む~さんには感謝です♪

べにさん
友紀ママ
誰かと思いましたよv-356
名前とURLは勝手に入ってませんか?
私は登録?されてますよ。

ねこちゃんのレースは習得したい技なんです。
マンションの住人も大歓迎ですよ。
まだまだ、入居できますよv-290

コメントを閉じる▲
IMG_0343_convert_20080911220112.jpg


☆縞々ねこって☆の縞々ねこさんからレース編みのプレゼントが届きました。

とてもキレイなピンクのレース編みは-と

いろいろと活躍の場がありそうですよあ


縞々ねこさん、ありがとうございました。



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/11 22:09】 | 宝物
トラックバック(0) |

ご紹介ありがとう(〃∀〃)
縞々ねこ
ウププ…、お礼は半返しってことで…σ(´ x `;*)
小さくてビックリだったかも( ̄┰ ̄*)ゞ?
お好きに活用してやって下さい~♪

羊毛に取り掛かって(いつになるやら。。。?)疑問が出たら
アドヴァイスお願いしますね~!♪(*`-゜)b

縞々ねこさん
友紀ママ
素敵なレース編み、ありがとうございます。
ピンクと白でとてもかわいいです♪

私でお手伝いできることがあれば何でも言ってくださいねv-290


素敵なプレゼントだね。
mie
綺麗な色のドイリーだね。
私はまだグラデーションのレース糸は使った事がないから、使ってみたいな~
これから友紀ママさんの作品と一緒に、登場する機会が増えそうだね(^^)


mieさん
友紀ママ
写真があまりうまく撮れなくて・・・
実物はとてもきれいな色ですよ♪
どんな作品と合うかなぁ・・・?


べに
素敵なレース編みですね!
5角形で模様が複雑でとても難しそう。
しかもサイズが小さいってことはとても細かいんですね。



Mayana
わぁ…きれいですね。
ピンク色にかわってる部分がきれいに揃ってるってことはそれも計算して編んでるんでしょうか?!(゚□゚;)
↓のコレクションケースいいですねw
作品が増えてくるとどう飾るかも重要ですよね。


Kたん
綺麗ですね~♪
シマコさん、上手です!
プレゼントって嬉しいですよね!私も、レース編みもしてみたいけど、いつか羊毛にもトライしたく思っています!

べにさん
友紀ママ
私もレース編みはしたことがないので、どう編んでるのわかりません・・・・
レース糸は細いので編むのは大変だと思いますよ。
素敵なプレゼントをもらいましたv-343

mayanaさん
友紀ママ
糸がグラデーションになっているみたいですよ♪
レース編みは私もあまりわかりません・・・

コレクションケース、いいでしょ?
いろいろなタイプがあるみたいよv-290

kたんさん
友紀ママ
コメントありがとうございます。
とてもキレイなレース編みですよ♪
私もレース編み、挑戦したいです。
羊毛、ぜひチャレンジしてみてください。
お手伝いできることがあればいってくださいねv-290

コメントを閉じる▲
IMG_0337_convert_20080910212816.jpg

オークションで買いました音符

む~の工房のむ~さんのところで見かけ、

『欲しいなぁ~』と思い検索してたら同じようなケースがありましたるんッ↑

思ったよりお値段が高くなかったので即決で落札。

む~さんと違うのは友紀ママのは蓋がガラスではなくプラスティックなんです・・・

だから安かったのかもえっ




IMG_0342_convert_20080910213036.jpg IMG_0341_convert_20080910212926.jpg

そして今、製作中のクッキーですは-と

これもオークションで落札したレシピで作ったんだけど、

私が今まで作っていたマドレーヌと同じ作り方でした ̄□ ̄

まぁ、いろいろと勉強になりしたが・・・




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/10 21:37】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |


む〜
マンションご購入ですね。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

たぶんむ~のと同じですよ。む~のもガラスじゃなかたの…いまさら気がつきましたΣ(・ε・;)

私のマンション??はニトリさんで購入したものです。
1000円しなかったですよ。
我が家には2棟ありま~す( ^▽^)


マドレーヌおいしそう!
本物みたいですよ。


mio
いいですね~。私も探してみようかしら?
ウサちゃん達に埃かぶったら
可哀そうですもんね~。

む~さん
友紀ママ
えっ!1000円もしないの?
送料込みだと二つも買えたv-292
ニトリ、近所にあるのに・・・・
二棟目のマンションはニトリで購入しますv-363

mioさん
友紀ママ
ニトリで1000円もしないんだってv-290
これはお買い得かもよ♪


べに
ニトリですか~、要チェックですね。
飾る場所たくさん欲しいものね。

またまた一瞬、本物かと思いました。
お菓子のレシピもオークションがあるんだ~と思っちゃいました。


ぼー
こんな立派なものではないですが、
うちにもマンションありますe-514
「地球の鉱物コレクション」の付録とニトリさんで購入したお家型のものです。
作品を並べて飾ると可愛いですよね。

クッキー美味しそうですね。
本物かと思いました。


pip☆
可愛いね♪
ニトリ今度見てみよう~!
源氏パイだっけ?本物みたいよ!!おいしそう♪


む~
情報です。ニトリさんで家の形をしたマンションも売っていますよ。
家形の方は仕切りが少し少なくて、部屋が広めです。前に扉はついていなかったです。
扉付きのものより、若干お安かったです。

飾っておくものによって分けるのもいいかも(*^_^*)

べにさん
友紀ママ
ただ、置いておくのもなんだかねぇ~。
これだと埃も気にしなくていいでしょ?
ニトリには他にもいろいろあるみたいよv-290

ぼーさん
友紀ママ
ニトリにはいろんなお家v-258があるんですね。
落札する前にここで皆さんに情報提供してもらえぱよかった・・・

クッキーはトッピングして完成です♪
粘土でいろんなものをトッピングしますよ~

コメントを閉じる▲
IMG_0333_convert_20080908184437.jpg

『実りの森 MOVIE』で使用した毛糸のあまりで作りました。

かめが2匹。。。

やっぱりこれですよね~↓

IMG_0335_convert_20080908184519.jpg




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/08 18:48】 | 編み物
トラックバック(0) |

かわい~♪
みぃこママ
カメさん可愛いです!
甲羅の毛糸・・・編みにくくなかったですか?
私、こういう毛糸の鉤針編み苦手だわ~(^^;


ぽよん
まん丸の甲羅がかわいいです~^^
なんとも愛嬌のある亀さんですね~
やっぱり亀さん重ねちゃいますよね


mio
かわいいですね。
カメさんの色が
1枚目と2枚目で全然
違う色に見えちゃいますね☆


みぃこママさん
友紀ママ
そう!編みにくかったv-292
たぶん、間違ってると思う・・・
でも、こういう毛糸って編み目が分かりにくいんですよね~v-397

ぽよんさん
友紀ママ
重ねちゃいますよねぇ~v-290
今はみどりかめは長女、おれんじかめは次女のものになっますv-406


mioさん
友紀ママ
ホント、色が違いますねv-405
上は色画用紙の上においてパチリv-212したからかな・・・?

きゃ~
くるみ
カメちゃん 見っけ~
カメちゃん大好き♪には たまりませんわぁ~
首の感じといい 手足といい
甲羅ぁ~の形もラブリーv-343
この子達はどこかにお嫁に行っちゃうんですよね~
可愛いなぁ~
フェルトの型って何かしら~と思って
遊びに来たのですが・・つい興奮してしまいました



チハリン
わぁ~本当可愛いv-10
特に甲羅がまんまるくて♪
そしてそのカメちゃんの愛らしい目に吸い込まれそうなくらい(笑)
メロメロになりそうな私です♪

くるみさん
友紀ママ
この子達は娘のおもちゃになってますv-406
首には針金を入れて持ち上がるようにしてます。

クッキーの型を作ろうと思って試行錯誤してます。
マドレーヌとかだと型があるでしょ?
それのクッキーバージョンを自分で作ろうと思って・・・



チハリンさん
友紀ママ
ホントは甲羅はこんな毛糸じゃないんだけど、編んでみたら結構いい感じになりましたv-290
あみぐるみって目の位置で顔の表情が全然、違ってくるんですよねぇ~。

コメントを閉じる▲
IMG_0327_convert_20080902115951.jpg


皆さんご存知だと思いますが ぷらす アクセサリー のおつはさんが主催している

『実りの森MOVIE』

今回、初参加しようと思い作成している作品でするんッ↑

テーマの季節が秋なので どんぐり や きのこ にしてみました。

フェルトスイーツでは秋の表現が難しく、思いついても 『モンブラン』 

『チョコレート』くらいで・・・

そこで、秋から冬にかけていよいよ出番の毛糸作品にしました。

まだ毛糸初心者の友紀ママなので、簡単な編み方でできるものにしました。

あと、きのこを2,3個追加したら完成ですusakya









FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/02 12:20】 | 編み物
トラックバック(0) |


mio
続々ですね~。
私もチョコレートコスモスちゃんで
参加しましたよ~。
スィーツだと、確かに秋ってのは
難しいかも(笑)

mioさん
友紀ママ
もう、出来上がってるんですねv-290
だいぶ前から知ってたんですけど、悩んでたんです~。
スイーツで秋?・・・ムリ→不参加
ん? 毛糸で何か出来るかも? →よし、参加
このようになり現在に至るです。
後もう少し、がんばりますv-291


みぃこママ
とっても可愛いですね~♪
どんぐりちゃんが好きだな~(^^)

そろそろ、毛糸やフェルトの季節
色々作りたくなりますね♪


Mayana
これはかわいいですねー(≧∇≦)
カゴに並べてあると収穫してきたみたいですね^^
羊毛のミニスイーツもとてもおいしそうです。
小さいのチクチクするのって大変じゃないですか?(゚Д゚;



pip☆
かわいい♪
どんどん!いろいろ!作っていてすごいですね!
楽しみにしています♪素敵なMOVIEになるんですよねぇ~




ぽよん
わぁ、かわいい^^
どんぐりが帽子かぶっててなんとも言えないキュートさです^^
キノコもどんなのかな。楽しみ~。

私も参加しようかどしようか迷ってるところです~
秋のスイーツか・・・実際だったら、栗、かぼちゃ、さつまいも・・と、素材は豊富ですけどね~(どれも大好き♪)。
…お腹すいてきちゃったな*^^*ゞ


みぃこママさん
友紀ママ
毛糸、フェルトの季節ですねv-290
2月から編物を始めたのですが、結構毛糸が集まりましたよ♪
中途半端に残っているものもありますが・・・
なにかに使えるかな?


mayanaさん
友紀ママ
今日、完成したのですが画像にするのに悩んでいます。。。
このカゴを使ってmayanaさんが言うように収穫したようにするか、小道具を使って森のイメージにするか・・・
何かいいアイディアあります?

pip☆さん
友紀ママ
今回が初参加なのですが、前回の桜ムービーがすばらしかったので参加してみたくなりました。
きっと今回も素敵なムーピーになると思いますよv-290

ぽよんさん
友紀ママ
悩み中ですか?
私もすごく迷いました・・・
スイーツで秋は難しくないですか?
和菓子なら出来るかな・・・
ぽよんさんの作品もムービーで見られることを楽しみにしてますv-291

コメントを閉じる▲
