フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0323_convert_20080831201150.jpg

うれしいことに2回目の交換会のお誘いがありましたあ

リクエストは羊毛のミニスイーツ・・・

写真の上の段はいつものミニサイズで3cmサイズ、

下の段はミニミニサイズで2cmサイズです。

フレームに使用されるそうなのですが、フレームの大きさがどれくらいか

分からないので2種類作ってみました笑



IMG_0326_convert_20080831201049.jpg

そして、ミニケーキ・・・

これは、以前に紹介したものと同じです。

少し配色が違うのが分かるかな?





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/31 21:00】 | 交換会
トラックバック(0) |


む〜
すごいです。
とてもかわゆい!

もう感激です♪

む~さん
友紀ママ
気に入っていただけました?v-290
他に何かリクエストがありしたらv-5下さいね♪


pip☆
続々出来ていますね!すごい可愛いです♪
ラッピングも素敵です!む~さんとこに行くんですね?

pip☆さん
友紀ママ
そうです、む~さんとの交換会ですv-290
あと少し作ってみようと思っています。
いろいろなパターンがあったほうがいいかなぁと思いまして・・・


miki
交換会はフェルト人気ですね~♪
どれも美味しそう。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
む~さんからは何が届くのかな??
UPが楽しみです~^^
mioさんのビーズドール&スィーツも素敵ね♪
お皿にのせられるところが楽しいね☆(^_ -)♪


べに
2種類作っちゃうなんてすごい!
どれもおいしそう!
特にいちごソースかけドーナツがかわいいですv-344

mikiさん
友紀ママ
む~さんにはビーズドールをリクエストしました。
どんなドールかは、またUPされると思うのでそれまで秘密v-290

mioさんのビーズトールもかわいいでしょ♪
スイーツ交換だったんです。

べにさん
友紀ママ
ドーナツは輪にしてチクチクするのが、以外に難しかったんですv-356
特にミニミニは苦労しました・・・
なのでドーナツを褒めてもらうとうれしいですv-290


mio
2cmって小さいですね~。
羊毛でもそんなミニサイズが
作れるなんてビックリです!
友紀ママさんの作られるフェルト
可愛いからみんな交換したく
なっちゃうんですね~(^-^)

mioさん
友紀ママ
ドーナツのミニミニは難しかったですv-356
穴の内側をチクチクするのが困難でした。
小さいからすぐできるとは限らないんですね・・・

コメントを閉じる▲
IMG_0310_convert_20080826165240.jpg

Cray Factoryのmioさんとの交換会のスイーツうさちゃん

が届きましたノーマルうさ

どこがスイーツうさちゃん? と思われた方 ↓ をご覧下さい。



IMG_0314_convert_20080826165413_20080826165858.jpg

ここにスイーツ達がたくさんいるんですねusakya

そして、さらに↓


IMG_0315_convert_20080826165506.jpgIMG_0316_convert_20080826165553.jpg


うさちゃんが持っているお皿にスイーツを載せるんですは-と

すごいアイディアでしょ!?

その日の気分でいろいろなアップロードファイルにできるんです。



IMG_0317_convert_20080826165639.jpgIMG_0319_convert_20080826165730.jpg

そして、これはリアルサイズのスイーツのストラップとマグネットルン♪

娘達にと頂きましたjumee☆thanks1


mioさん、ありがとうございました。


友紀ママにとっては初めての交換会ハート

とても素敵な交換会になりましたjumee☆thanks3



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/26 21:00】 | 交換会
トラックバック(0) |


ぷー
まるで本物の様なスィーツがたくさん、 お皿を持ったウサちゃん、 その日の気分でかえられるなんてとてもすばらしいアイデアですね。

すてきな交換会が出来て良かったですね。


mio
無事届いて良かったです♪
素敵に紹介して
頂いてありがとうございます。
リアルサイズのスィーツは
はじめてに近かったので
ドキドキでした。


チハリン
うさちゃんも可愛いけれど、お皿のスィーツがその日の気分で変えられるなんてなんて素晴らしいアイデアv-20リアルサイズのスィーツも見たとたん食べたくなっちゃいました(笑)
初めての交換会がこんなに素敵なものになってよかったですねv-221

ぷーさん
友紀ママ
とってもかわいいうさちゃんとおいしそうなスイーツですv-290
私ではとても考えつかないアイディアで驚きました。
とても素敵な交換会になりましたv-343

mioさん
友紀ママ
この度はありがとうございました♪
想像以上のかわいさでびっくりですv-290
娘達へのプレゼントも申し訳ないですv-356
手作り作品にこれからも磨きをかけますので機械があればよろしくねv-345

チハリンさん
友紀ママ
すごいアイディアでしょv-290
それにリアルサイズのスイーツは本物みたいですよ。
娘にと頂いたのですがもったいない気分でいっぱいです。
上の子には渡したのですが、下の子はまだ1歳なので私が持ってますv-391


pip☆
可愛すぎる!!!mioさんとこで見た来たよ~
うさちゃんがホントにケーキを運んで歩きそう♪
リアルサイズもすごい興味あり~!絶対テーブルの上に置いていると、食べようとするよ~!
私なら、誰か騙しちゃう♪

pip☆さん
友紀ママ
ホント、かわいいですよv-343
今日はどのv-274にしようかな・・・

リアルスイーツはおいしそうですv-290
pip☆さんもチャレンジしてみては?


mie
可愛いアイデアだね~。
今日はチョコレートケーキ。とか毎日遊べるね(^^)
ストロベリーアイス、本物かと思っちゃいました。
素敵なプレゼントだね(^^)


べに
うさちゃん、実際にケーキ持ってるv-238
アイスクリームもプリティで娘さん、大喜びですね!

コメントを閉じる▲
IMG_0309_convert_20080825210012.jpg


出来ましたあ

先日、紹介したフェリシモのキット。


IMG_0308_convert_20080825205854.jpg


このキットはディスプレイだけじゃなく、実用性があるのです。

今回は小物入れになっています。

そして、毎回おまけがあるんです。


IMG_0299_convert_20080825205705.jpg


パウンドケーキのストラップ音符

おまけも毎回、マグネットだったりストラップだったりするんですよusakya




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/25 21:11】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |


む〜
フェリシモのキット♪
かわゆい!
パウンドケーキの中のくだものまで
ちゃんとあるんですね。
恐るべし!


mio
可愛い~v-238
実用性もあるなんて
すごいですねぇ。
私もやってみたくなっちゃいます。


ミルキードロップ
さすが友紀ママさんだわぁ~
もう出来上がってるし・・・見本より綺麗だし・・・
恐れ入りました!
えっ?私ですか~ 眺めて見てましたi-229
時間が取れたら始めますよ~ご指導くださいねi-235


うさぎのmimi
可愛いキットですね♪
おまけも可愛い☆
そして、すぐに作れちゃう友紀ママさん♪凄いです。




pip☆
可愛いね♪パウンドケーキが本物っぽい♪
作ってみたけど、手縫いが苦手なんだよなぁ~・・・


みぃこママ
早~い!
もう作っちゃったんですか?!
さすが、友紀ママさん(^^)

パウンドケーキ、本物っぽいですね~。
中のフルーツがいい感じ♪


mie
このキットはいいねv-218
色を変えたり、トッピングを変えれば小物入れが色んなケーキで出来そうだね。
パウンドケーキが本物みたいで可愛いね。



もぐみ
かわいいですねぇ~
おいしそぉ~
パウンドケーキのドライフルーツがなんともリアルですねぇ~~( ´艸`)

もぐみでした^^

む~さん
友紀ママ
最近のフェリシモはすごいですっv-290
他にもチャレンジしたいキットがあるんだけど、今回はこのキットだけに絞りました・・・
パウンドケーキのフルーツは羊毛でチクチクです♪

mioさん
友紀ママ
毎回、小物入れになっているみたいです。
mioさんなら出来ますよ。
いろいろアレンジするといいかも?

コメントを閉じる▲
IMG_0286_convert_20080823230418.jpg

IMG_0288_convert_20080823230514.jpg


昨日からお弁当を作っていましたusakya

マドレーヌは一週間ほど前に型にはめて乾燥させていたのですが、

すっかり忘れてしまいました ̄□ ̄

そのおかげで、いい感じに型がつきました。


==============================================


IMG_0283_convert_20080823230612.jpg


前回の編物に続き、フェルトのスイーツのキットを始めましたにっこり

これは、新しく始まったシリーズで『フェルトのスイーツ』の

南木 裕子さん(RUKO)とフェリシモのコラボ作品なんだそうです。

これから毎月、フェルトのスイーツが送られてきまするんッ↑




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/24 00:00】 | フェルト(その他)
トラックバック(0) |


みぃこママ
お弁当、おかずいっぱいで美味しそう♪

フェリシモのフェルトキット買われたんですね~♪
RUKOさんのスイーツって綺麗ですよね。
完成、楽しみにしてます!


うさぎのmimi
わ!可愛いお弁当v-10
沢山のおかずに俵型の美味しそうなおにぎり、
これだけの作品を作るのに、たくさんの時間がかかるのでしょうねぇ。
マドレーヌは羊毛フエルトですか?
綺麗にラッピングされていて、間違って食べてしまいそうです。
フェリシモのキットの完成品を見せていただくの楽しみです。

最近ビーズのほかに毛糸編みをはじめました。
久しぶりの編み物なので、リハビリを兼ねてまずはアクリルたわしを何枚か編んでみました。
いよいよマリモちゃん編みはじめます。
色々と教えてくださいね♪v-290

みぃこママさん
友紀ママ
注文しましたよ♪
RUKOさんのスイーツはビーズなど使っているので華やかになりますね。
本を見て作るのもいいですが、型紙からの裁断はどうしてもうまくいかないので、カット済のフェルトで一度作ってみたかったんですv-290

うさぎのmimiさん
友紀ママ
お弁当は一日で出来るんですよ♪
マドレーヌもフェルトです。
型にはめて作るんですよ。

編物、始められてんですねv-290
まりもちゃんは簡単なので大丈夫ですよ。
出来上がったら、紹介してくださいね♪


mio
お揃いですねぇ~v-238
娘がお弁当、すっごく気に入ってて
よだれまみれでちょっと
申し訳ないくらいなんです~
フェリシモっていろいろあって
つい、頼んじゃいますよね♪


ミルキードロップ
おべんとう可愛い♪
子供のおもちゃになりそうだけど
手作りの暖かさがあふれてますね~♪

私も届きました!
オレンジムースの可愛いキットですね!
ボックスになってるのにも惹かれたのですが
ストラップも作れる所がいいんですよね~
でも 大丈夫かな・・・うまく作れるといいな!

mioさん
友紀ママ
よだれまみれでも気に入ってもらえてうれしいですv-290

フェリシモは他にもチャレンジしたいキットがあるのですが、今回はこれにしました。
ついつい、注文しちゃうんですよねぇ~v-411



ミルキードロップさん
友紀ママ
上の子は反応しませんでしたが、下の子は『タコ』が気に入ったみたいで「タコ、タコ」と遊んでいますv-411

フェリシモ、届きましたか♪
メインのほかに『おまけ』があるのはうれしいですよねv-290
羊毛が入っていましたが、ニードルはまっすぐ刺さないと折れちゃうので要注意ですよ。
決して斜めには刺さないでねv-292


Mayana
フェルトのお弁当かわいいですね^^
マドレーヌはとってもリアルでびっくり。
型にはめて形づくるんですか??
スイーツのキットいいですね~。どんなのができあがるか楽しみです。


mie
10年近く前にフェリシモで毎月注文していたけど、
今は色んなキットが増えてるんだね。
お弁当、やっぱり真っ先にタコに目が行きますよ~。
シュウマイにエビフライ、卵焼きなんかとっても美味しそう(^^)

コメントを閉じる▲
IMG_0275_convert_20080820225040.jpg


IMG_0276_convert_20080820225247.jpg

交換会のスイーツが出来上がりましたにっこり

5種類のショートケーキアップロードファイル

何か物足りない・・・・



IMG_0277_convert_20080820225346.jpg

IMG_0280_convert_20080820225513.jpg

そこでいちご苺たっぷりのロールケーキをつくりました。

気に入ってもらえるかドキドキです。



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/21 00:00】 | 交換会
トラックバック(0) |


べに
うわ~!すごいすごい!
豪華でおいしそうv-274
生クリームなんてどうやって作ってるのか想像もできません。

すご~い!!!
みぃこママ
おいしそ~♪
イチゴたっぷりのロールケーキ・・・食べたいですv-344
きっと、気に入ってもらえますよ~♪

久々、フェルトを触りたくなって来ました。


ミルキードロップ
きゃぁ~可愛くて美味しそう!
どれもすご~い!!
イチゴたっぷりのロールケーキに目が釘付け!
どなたと交換なの~ 羨ましいわぁ~♪


うさぎのmimi
うわ~☆凄いっ!
フルーツたっぷりのケーキちゃん、どれもとっても美味しそうです。
大きなロールケーキのクリームがどうなっているのか気になって気になって・・・。
交換会をされる幸運な方はどなたなのかしら?

べにさん
友紀ママ
クリームはとても簡単ですよ。
重ねてチクチクしてるだけですから・・・
トッピングのフルーツのほうが難しいですv-292

みぃこママさん
友紀ママ
フェルトでスイーツは久しぶりだったので楽しかったですよ♪
普段では作らないような凝ったものにチャレンジしましたv-290


ミルキードロップさん
友紀ママ
おいしそうに見えますか~v-290
ロールケーキは初めて作ったのですが、いい感じに出来ました♪
いろんなバージョンができそうなので、また作ってみようかな・・・

うさぎのmimiさん
友紀ママ
ロールケーキのクリームは4枚重ねてペッタンです。
同じ形・大きさにカットするのでポイントですねv-290
相手の方が喜んでくれるといいのですが・・・


mie
た~くさん作ったんですね。
どれもすごく美味しそうだよ~。
イチゴたっぷりは可愛いね。
交換した方は、ものすごーく喜ぶと思うよ(^^)


mieさん
友紀ママ
初めての交換会なので張り切りましたv-290
作り置きのいちごを全部使い切りましたよ♪
喜んでもらえるといいのですが・・・

コメントを閉じる▲
IMG_0267_convert_20080816230625.jpg

猫生活のべにさんから頂いたスイーツ達を、ドールハウスの小物を使って

フレームに収めてみました笑う


IMG_0269_convert_20080816230818.jpg


大皿にたくさんのスイーツ・・・


IMG_0270_convert_20080816230930.jpg


食いしん坊のくまちゃんたちの手にはケーキアップロードファイルとキャンディ・・・


どこに飾ろうかな・・・?








FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/17 00:00】 | 宝物
トラックバック(0) |

可愛く変身だ~!!
pip☆
可愛いねぇ~!!!家の子はリカチャンのご飯に使おうと狙っています!!!

pip☆さん
友紀ママ
そのまま、とっておいてもよかったんだけど手芸店でドールハウスを見かけ、『これだ!』と思ったんですv-290
どこに何を置くかいろいろレイアウトするのが楽しかったですよ♪


べに
あら~ぁ!
ミニスイーツがかわいく変身!

こんなふうにしたらお部屋の飾りにもなるのね。
素敵に飾っていただいてどうもありがとうv-10
友紀ママさんの家の壁には、かわいいフレームがたくさんかけてあるんでしょうね。

べにさん
友紀ママ
もっとかわいく出来るかも知れませんが、私にはこれがMAXですv-290
家の壁は・・・そうでもないです。
生活感が漂ってますよv-356


Mayana
かわいいですね~^^
ミニチュアは見ていてなんだかわくわくしてきます。
羊毛とフェルトのスイーツもとってもおいしそう。



みぃこママ
可愛いですね~♪
うちの長女が大好きです(^^)
見たらきっと
「欲しい~!」って言うわ(^^;


ぷー
これはスゴーク良いアイデアですね。 スィーツ達も喜んでいますよ。 こういう使い方もあるんだと、良い勉強になりますね。


ぽよん
ドールハウスの小物とあわせるだけじゃなくて、
フレームにしちゃうなんてすごいアイディアですね~
素敵です^^
ミニチュアとか食玩、結構好きでいくつか持ってるんですけど、いつの間にかなくしてしまうんです。
これ、いい~。参考にさせていただきますわ~


mie
楽しいね♪
可愛いだけじゃなくて、楽しさも伝わって
とっても良いアイデアだね(^^)
子供部屋とかに飾ったら可愛いかな。
玄関でもいいね。


mayanaさん
友紀ママ
mayanaさんはきっと、ミニチュア好きだから気に入るだろうなぁと思っていました。
フェルトのケーキは交換会用なのではりきってますよv-290

コメントを閉じる▲
IMG_0250_convert_20080815124430.jpg


のんびり・・・チクチクのみぃこママさんから頂きました。

タディングで作ったポプリサシェとケーキのヘアゴムです笑い。

はじめて手にするタディングはとても細かくて繊細なんですよ。

それに、いい香り~は-と 


IMG_0253_convert_20080815124528.jpg

娘にどうぞ。。。。と言うことで、早速つけてみましたうふ


みぃこママさん、ありがとうございました。


------------------------------------------------------------------


IMG_0244_convert_20080815124631.jpg

そして、羊毛にはまっていた友紀ママでしたが、今はフェルトのケーキ作りに

励んでいますいちごケーキ

なぜなら、交換会のお誘いを受けたのです。

初めての交換会なのではりきっています笑

先日、購入した『フェルトのケーキ』という本を参考にアレンジして作っています。

(後ろにもちょっとみえてるなぁ・・・。気に入ってもらえるかな?)

まだ、作りますよ音符 




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/15 13:56】 | 宝物
トラックバック(0) |

うふ♪
mio
楽しみです~v-238
おいしそうなケーキ( ^)o(^ )
私もケーキを作り始めましたよ~。
乾燥に時間がかかるんですv-12

あら~♪
みぃこママ
長女さん、早速付けてくれたのね♪
ありがとうございます~(^^)

サシェ、友紀ママさんの写真ではちゃんと白に写ってますね(^^;

次はフェルトケーキですか(^^)
後ろに可愛いのが見えてますね~♪
気になります(≧∀≦)


mie
続々とプレゼントが届いてますね(^^)
ケーキのヘアゴム可愛いなぁ~。
娘ちゃんも気に入ったみたいだね。
タティングのサシェ、すごく素敵~
私もこう言うのを作れるようになりたいな~(^^;
フェルトケーキいくつ作るんだろう。
頑張ってねv-91


べに
タティングって繊細できれいですね~。
きっと気が遠くなるような作業なんだろうな。

ケーキ、おいしそう!
隣にあるのはアーモンドスライスですか?


haru
何だか、プレゼント三昧だすね~~!!
羨ましい~~(*^。^*)
タティングってすごく興味あるけど、見たことないから羨ましい!!
ケーキのゴムは何でできてるの? 
これもタティング?
すごいなあ~
姫ちゃんの頭では存在感もあるね^^;
交換会!楽しみだけど、緊張するよね~(@_@;)
どんなのが出来るか楽しみ(^^♪

mioさん
友紀ママ
楽しみにしててくださいねv-290
久しぶりのフェルトスイーツなので張り切ってます♪
mioさんのスイーツも楽しみですv-343

みぃこママさん
友紀ママ
ありがとうございましたv-290
娘もかなり気に入っています。
サシェもとてもキレイでいい香り。。。

どーしてみぃこママさんのはピンクになったのかな?


mieさん
友紀ママ
タディングってホントに細かくて繊細なんですね。
これは時間がかかるのが分かります。。。

ケーキはいくつになるかなぁ。。。
初めての交換会なので張り切ってますv-291

べにさん
友紀ママ
はじめてタディングの作品を手にしたのですが、すごく細かくてキレイなんですよ。

そうです、アーモンドスライスですよv-290
久しぶりにフェルトスイーツを作ったので、楽しいです♪



haruさん
友紀ママ
コメントありがとうございますv-290
どーですか、クレイのお勉強の方は?

ケーキのヘアゴムはレースです。
とてもかわいいですよ♪
交換会、とても楽しみです。
気に入ってもらえるといいんだけど・・・

コメントを閉じる▲
IMG_0224_convert_20080814091815.jpg

猫生活のべにさんのプレ企画に当選しました

最近、ついている友紀ママです

こんなにかわいい箱がとどきました。


IMG_0221_convert_20080814091716.jpg

中には小さくてかわいいスイーツたちが。。。。


IMG_0217_convert_20080814091620.jpg


接近してみましょうね。。。

こんな感じです。


IMG_0243_convert_20080814091907.jpg

そして、おまけにとストラップも入っていました



べにさん、ありがとうございました。




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/14 09:44】 | 宝物
トラックバック(0) |

おいしそう
とちもん
こんなに小さいのにどれもこれもおいしそうですね。
あめちゃんもおいしそう~。
入ってる箱がまたこっててかわいいし。
娘さんにまた狙われてそうですね。
↓の食パンストラップとかにしてケータイにつけるとかわいいでしょうね。



べに
素敵な写真撮っていただいてありがとうございます!
箱の下のレース編み、ビーズがついてて凄くかわいいe-266

ストラップも早速つけていただいて、恐縮です。

小さいですね~。
mio
びっくりなサイズですね。
小さい~。
無くしてしまいそうです(>_<)
ドールハウスとかのお皿に並べれそうな
サイズじゃないですか?

嬉しいね♪
pip☆
みくママも携帯につけたんですね♪超可愛いよ~v-10
すごい小さいので、感動でずっと見入ってしまいましたよ~!!


ミルキードロップ
カラフルで可愛い♪美味しそう♪

そういえば最近 友紀ママさんったらラッキーガールよね♪
少しあやかりたいかも~(笑)



mie
ちっちゃいですね~。
きっと一気に全部食べられる大きさですよね(^^;
箱も可愛くて素敵ですね。
ストラップももらえて、友紀ママさんは幸せ者だねv-291

とちもんさん
友紀ママ
とても小さくてカラフルでかわいいですv-343
あめちゃんにもちゃんと棒がついていてリアルなんですよ。
子供達には内緒で~すv-391


べにさん
友紀ママ
この度はありがとうございました。
すっごく小さくてびっくりしましたv-405
レースはねぇ、100円ショップで買ったんです♪


mioさん
友紀ママ
鼻息v-355で飛んでいきそうなくらい小さいんですよ♪(例えが悪くてごめんなさい・・・)
ドールハウスにピッタリかも♪

pip☆さん
友紀ママ
携帯につけたけど、これは見せびらかし用ですね。
壊れたり落としたりするの嫌だからねv-290
pip☆さんのストラップとはちょっと違いますね・・・

コメントを閉じる▲
IMG_0209_convert_20080812005230.jpg


IMG_0205_convert_20080812005141.jpg


この数日、羊毛スイーツにはまっています。

それもミニサイズに・・・

上のケーキは3cm~5cm。

下のクッキー類は3cm前後です。

クッキー類はストラップにしようかなぁと思っています。

さすがに子供達も欲しがらなくなりました羔

ですが、チクチクが止まらない~腟究




【2008/08/13 00:00】 | 羊毛フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |

すご~い!
みぃこママ
えっ?ケーキもミニサイズ?
ミニサイズに見えないですよ~
細か~い(≧∀≦)
ロールケーキ美味しそう♪
次は何ができるのかな~^^

いやぁん♪
mio
可愛い!めちゃくちゃ可愛い!
しかもおいしそう~v-238
あ・・・よだれが(笑)


mie
まだお昼食べてないから、お腹空いてきちゃった(笑)
どのケーキも美味しそう。
特に、ロールケーキはさすがですね。
所々に焼き色がついていて、本物と間違えそうだよ。



べに
おいしそう~v-10
画像見ただけで甘い味が口の中に広がる感じですよ。
特にロールケーキの中にまでフルーツがつまってるなんて!
羊毛作品のストラップは柔らかくて、携帯にも優しいですね。

みぃこママさん
友紀ママ
なぜかミニにはまってるんですv-290
すぐに出来るから楽しくって♪
つぎは何にしようかなぁv-345

mioさん
友紀ママ
おいしそうに見えますか?
よかった、よかった♪
もう少しクッキー類を増産する予定ですv-290

mieさん
友紀ママ
ロールケーキは思いのほか上手に出来ましたv-290
実物大バージョンも作ってみようかな?
そしたら失敗したりしてv-292

べにさん
友紀ママ
ロールケーキのフルーツは詰まっているみたいに見えますか?
表面にしか付いていないんですよv-290
羊毛ストラップは画面拭きにもなるんですよ♪
しかし、型崩れをするのであまりお勧めしませんv-356


pip☆
すごい美味しそうよ♪
ロールケーキの焼き目も見えてるもん!!羊毛のストラップってあまり見ないから良いかもね♪


うさぎのmimi
きゃ~v-10とってもおいしそうv-274
ロールケーキの中にフルーツが入っていたりどれも凄く凝っていますね。
クッキーの増産♪予定なのですね。
拝見するの楽しみです


コメントを閉じる▲
IMG_0202_convert_20080812005000.jpg

Cray Factoryのmioさんから、先日のプレ企画のお礼にとこんなにかわいい

うさちゃんとクレイの小物を頂きました膃

最近、頂いてばかりです羆

mioさんのブログにこの子達が紹介されたときに、『かわいいですね。プレゼント

された方も喜ばれますよ』 と、コメントしちゃったんです。。。

まさか、それが私だったとは

mioさん、ありがとうございました。




【2008/08/12 01:05】 | 宝物
トラックバック(0) |

可愛いね♪
pip☆
ビーズとクレイのダブルプレゼント♪すばらしい~良かったですね!
私も、お返し作らなくちゃ!!って思っているけど・・何を作ろうか考え中・・・・みんな見たく上手ければいいのだが・・・・・


かわい~い
ぷー
帽子を持ったウサちゃんと、 ハートを持ったクマちゃん。 本当にカワイイですぅ 
頂き物。 嬉しいですよね。

pip☆さん
友紀ママ
私はこんなにかわいく作れないのでうれしいですv-290
手作りのブレゼントならきっとどんなもので喜ばれますよ♪
それにpip☆さんはミシンが得意じゃないですか!

ぷーさん
友紀ママ
ホントにかわいいですよv-345
思ってもいなかったプレゼントだったのでびっくりしました。
宝物がまた1つ増えたようですv-290


mie
可愛いね~。
お洒落な帽子を持ったウサちゃん素敵e-266
クレイのクマさんは小さくて可愛らしいね。
ミルキーさんのトレイも素敵でした。
娘ちゃん達が狙ってるね(笑


mieさん
友紀ママ
最近、ビーズに触っていないので新鮮でした。

うさちゃんはすでに狙われていますv-356
ミルキーさんのトレイは隠していますv-8


おぉ~!
縞々ねこ
我が家も『宝の山』状態ですが、こちらも!!v-405
嬉しくって、頬が緩んじゃいますよね~♪
カワイイうさちゃんと、こぼれそうなハ-ト抱っこのくまちゃん&ケーキ!
問題は、、、『使ってね』と言われても、なかなか~σ(^-^;)

ちなみにストラップ系は『ここぞ!』の時だけ見せびらかしに
付け替えま~すv-391

縞々ねさん
友紀ママ
なかなか使えませんよね~v-290
なのでコレクション状態ですね。
今は1つにまとめて置いていますが、子供達に奪われたものもありますv-406
いつか必ず取り戻しますv-363



コメントを閉じる▲
IMG_0191_convert_20080811000351.jpg


我が家にやってきました

しかも、クレイの小物まで鐚

以前、ミルキークレイを頂いたときに羊毛のスイーツをしたんです。

そしたら、そのお礼にと・・・・

お礼のお礼なんてーーーーー、申し訳ないです鐔

ミルキードロップさん、ありがとうございました。 



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/11 00:20】 | 宝物
トラックバック(0) |


Mayana
すてきですね^^
お礼に贈り物をみるとお礼できるくらい上達せねばと思うこの頃…(´∀`;)
↓ミニパンとってもキュートです!
ディスプレイの仕方でさらにかわいさupですね。

良かったですね
mio
友紀ママさんの作品、とっても
素敵なのでミルキーさんの気持ちわかりますv-238



ミルキードロップ
わざわざ紹介してくださって すみませ~んi-229
だって~mioさんの仰るとおり! 素敵な羊毛スイーツをたくさん
頂き過ぎたんです!
とてもお礼をせずにはいられなくて・・・でも遅くなりましたv-356
どうぞ使ってくださいね!

mayanaさん
友紀ママ
mayanaさんの作品もステキですよv-290
それにいろいろなジャンルの作品があるので見ていて楽しいです。


mioさん
友紀ママ
いや~、ステキだなんてv-402
相手の方に喜んでもらえるだけでうれしいですv-343
次からの製作の励みにしますっv-91

ミルキードロップさん
友紀ママ
ホントにありがとうございますっv-363
大切に使います。
ビーズドールの腕前はイマイチですが、うさくまちゃん作りますねv-343
もちろん、クレイを使って。。。

コメントを閉じる▲
IMG_0190_convert_20080809231754.jpg

羊毛のミニパンを作りました

5cmくらいの大きさです。


左上から       フランスパン  食パン

         クロワッサン 白パン メロンパン
  

IMG_0187_convert_20080809231653.jpg

何に入れてディスプレイしたらいいのか悩んだ末、このようになりました臂






FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/10 00:00】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


うさぎのmimi
可愛い~v-344
本物のパンのようですね。
箱にディスプレイされていると間違ってつまみ食いしちゃいそうです。

先日はありがとうございました。
まりもちゃんの掲載されている本購入しました。
可愛い小物が沢山のっていて、あれもこれも作りたくなってしまいました。
しかし私にできるのかが不安です・・・。
とりあえずは、まずは毛糸買ってきま~すv-355



みぃこママ
とってもかわいいですね~♪
小さくても、本物みたい!ふわふわで美味しそう^^
メロンパンが好きだな~(≧∀≦)

私も作ってみようかな~^^;


超お久しぶりです♪
チハリン
前の前のプレ企画後仕事の方が忙しく,外れはしましたがなかなか参加させていただいたありがとうのお礼も言えずでした・・・。ごめんなさいね。でも読み逃げでしたが作品の方は拝見させてもらってましたv-238

見た途端、本物のパンのように見えて食べたくなるくらい可愛いv-10
まさに焼きたてのパンですね♪

羊毛フェルトでここまで細かく表現できる友紀ママさん
はすごいなぁと感動しちゃいました♪

うさぎのmimiさん
友紀ママ
本、購入されたんですね。
わりと簡単なものばかりなので大丈夫ですよv-290
出来上がったら紹介してくださいね♪
楽しみにしています。

みぃこママさん
友紀ママ
是非、チャレンジしてみてくださいv-290
私は今、ミニにはまっててこれ以外にも製作中です。
ストラップにしてみようかなと思っています。



チハリンさん
友紀ママ
お久しぶりです。
羊毛はパン作りには適してるんじゃないかなと思っています。
あまり技術はいらないかも。。。?
ただ、ひたすらチクチクしてま~すv-291

お仕事、忙しそうですね。。。
読み逃げ、OKですよv-290
いつでも遊びに来てくださいね♪




pip☆
ホント本物みたい!!おいしそうだわ~♪

食べたいなぁ~
mie
友紀ママさんは羊毛のプロみたいだね。
どれも本物みたいだよ。
食パンなんて柔らかそうな感じが出てるし、
クロワッサンの焼き色が食欲そそるよ~

小さなカゴに入れて飾ったらいいかも。
100均とかで売ってそうな・・・


mio
可愛い~v-238
おいしそうだし・・・
フランスパンの切り込みどうなってるか
見てみたいですv-10


べに
夜遅くなってお腹がすいてきました。
そんなときこのパンは~e-265
ふかふかであたたかそうな感じがPCを通しても伝わってきますね。
羊毛フェルトのことわからないけど、きっと色々難しい技が凝縮されてるんでしょうね。

コメントを閉じる▲
IMG_018500_convert_20080806161551.jpg

Factory RH+ の RH+さん のうさちゃんです。

babyうさちゃんです

見事10000hitをGETし頂きました

言うまでもなく子供達の目はキラキラと輝き手が伸びてきました・・・

お手紙が添えられており、とても絵がお上手なのにビックリしました。


IMG_0186_convert_20080806160259.jpg

我が家のあみぐるみ達と記念撮影腟究


RH+さん、ありがとうございました。




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/06 16:33】 | 宝物
トラックバック(0) |


Kたん
画像が出ないのにコメントしてごめんなさい!
でも、きっと素敵なプレゼントと思います!宝物、増えますね!良かったですね~!!


うさぎのmimi
可愛い~可愛い~v-344
もこもこのからだがすご~く可愛いです。
10000hitGETなのですね。おめでとうございます。

あみぐるみちゃんの上に載っているまりもちゃんがいい味出していますね。
私このまりもちゃんが密かにお気に入りです。
このまりもちゃんが載っている本を教えていただけると嬉しいです。



mie
モコモコで可愛いね~e-266
娘ちゃん達が狙うのも分かります!!
手触りが良さそうだから、むぎゅむぎゅしたいよね(^^)
私の手も伸びそうです(笑

kたんさん
友紀ママ
とってもラブリーですよv-343
手触りが何んとも言えずいい感じです。
ホント、いろんな宝物が増えてきましたv-291

うさぎのmimiさん
友紀ママ
まりもちゃんのファン、結構いるんですよv-290
これはブティック社の『半日で編めちゃう かぎ針編みのちっちゃな小もの』という本に載ってますよ。
他にも以前に紹介したロールケーキ等載っています。

mieさん
友紀ママ
手触りがとてもいい感じです。
子供の手にちょうど持てる大きさなんですよ~。
今は『写真を写すからちょっと待ってね』とお預け状態にしていますv-356

お久しぶりデス。
miki
流し読みしてきちゃいました^^;
可愛いプレゼントが届いたね~♪
他にもいっぱい。。
5000HITのプレゼントもどれも超~可愛い~~\(≧∇≦)/
(すでに6000突破してますね。。笑)
参加出来なく残念だったけど、癒されちゃった(*^m^*)
そして・・温かいコメントありがとうネ^^






mikiさん
友紀ママ
コメントありがとうございますv-290
また、プレ企画開催するので参加してくださいね。
mikiさんのステキな作品も待ってます♪


もぐみ
お久しぶりです^^
あみあみちゃんかわいいですねぇ~
実は私もあみあみちゃんファンなんです^^
私はあみあみできないのですが
あみっこっちゃんとお話するのが大好きなのです^^
(大人のくせにぬいぐるみ遊びがすきなんです↑↑)

宝物うれしいですね^^

もぐみさん
友紀ママ
コメントありがとうございます。
とってもかわいいし、手触りがすごくいいんですよ♪
かわいいものって見ているだけで癒されますよね。

コメントを閉じる▲
IMG_0182_convert_20080805161128.jpg



試作品のケーキのお礼にと くま御殿のmieさん からくまちゃんを頂きました。

このくまちゃんは先日、mieさんのブログで紹介さていたもので、まさか私のところに

やって来るとは夢にも思っていませんでした

試作品だったのに申し訳ないです。。。。鐔


IMG_018300_convert_20080805161023_convert_20080805170524.jpg


mieさん、くまちゃんは我が家の一員となり元気に暮らしています

ありがとうございました。



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/05 16:39】 | 宝物
トラックバック(0) |

ありがとうね
mie
紹介してくれてどうもありがとう(^^)
こんな小さな椅子とテーブルがあるんですね。
作ったのかな~
娘ちゃんたち、気に入ってくれて良かった~。
おままごとして遊んであげてね♪

mieさんのくまさん
とちもん
はじめまして。くま御殿のほうでちょっとコメントを拝見してお邪魔しました。
mieさんのくまさんは表情がすごくやさしくってかわいいですもんね。
娘さんからとりかえすのは困難かも。(^^)
私もmieさんのくまさんのファンです。




Kたん
mieさんの くまちゃんがパーティーしてるみたいね!素敵なプレゼント、良かったですね!可愛い~娘ちゃんね~♪
夏休み、楽しくお家で遊べるね~少し手芸が出来る時間にもなるかもね!
いつもありがとう!私もかなり先になってしまうけど期待せずに待っていてね!暑いけど夏休みの宿題手伝いも頑張ってね!!


べに
早速、来ましたっ!

くまさん、かわいいですね~。
大福やおだんごもラブリーe-266
友紀ママさんのプレ企画、今さらですが凄かったんですね!
参加したかった~後の祭りですが・・・。
次は是非参加させてください。

mieさん
友紀ママ
ホントにありがとう♪
写真を撮るのにやっと貸してもらえましたv-356
長女は自分の部屋のどこかに隠しています。
今は夏休みなので学校が始まったら探してやろうと思っていますv-397

とちもんさん
友紀ママ
コメントありがうございます。
ホント、mieさんのくまちゃんかわいいです。
まさか、自分のところにやって来るとは思っていなかったのでビックリです。
これからもよろしくお願いします♪


kたんさん
友紀ママ
かわいいくまちゃん、ホントうれしかったですv-290
いまどきの小学校は驚くほど宿題が少なく、もう終わっているのです・・・v-388
ゆとりすぎますね・・・

べにさん
友紀ママ
コメントありがとうございます。
プレ企画、参加者がいなかったら悲しいので自ら皆さんのところに宣伝にいきましたv-290
その甲斐がありたくさんの方に参加いただきました。
また、企画するので参加して下さいね♪

コメントを閉じる▲
