フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0129_convert_20080627211142.jpg



毛糸がまだまだあるので、もう一つ作ってみました笑い。


EPSN0509_convert_20080424222047_20080627211721.jpg



と、いうことで メガマッ○にしてみましたHamburger



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/27 21:22】 | 編み物
トラックバック(0) |


Mayana
おぉぉッ(ノ´▽`)ノ
これはうちのパパの大好物デス!
遊びもかなり楽しそう~^^




うさぎのmimi
すごいっv-10
メガマッ○だっv-354
これもお嬢ちゃまたちのおままごと道具に
なっちゃうのかしら?



チハリン
わあぉ(笑)昔大好きだったあ~これ今はドクターストップで夢になっちゃったけど(笑)
それでも美味しそうにみえます~。



pip☆
ホント美味しそうです!!
大きさも相当ありそうな??小腹が空いてきた・・・・


mayanaさん
友紀ママ
遊んでいますよ~v-306
下の子は口に入れる真似をして『パクパク』してます。
ホントに口にいれないかドキドキして上の子が心配そうに見てます。。。


うさぎのmimiさん
友紀ママ
もちろんですっv-290
いろいろ並べかえたり、トレーにのせて遊んでいますv-343

チハリンさん
友紀ママ
去年は大変だったんですね。。。
食べたいものが食べられないのは辛いけど、健康の為ですもんね。。。
毛糸バーガーでお腹がいっぱいになったらいいのにv-367

pip☆さん
友紀ママ
かなりボリュームあるかも。。。
ポテトもリクエストされているのですが、どーして作ったらいいものか悩み中ですv-292


もぐみ
すごーい!!
メガマッ○ですね===\(^o^)/

リアルにおいしそうw
おなかすいてきましたよ。。。。

もぐみでした。

もぐみさん
友紀ママ
意識して作ったわけではないのですが、2つ作ったらメガマッ○になるなぁ。。。と製作中に思いました。
ホントのメガマック○、食べたことはないんだけど。。。

コメントを閉じる▲
IMG_0127_convert_20080622225122.jpg


毛糸でハンバーガーを作ってみましたHamburger


IMG_0121_convert_20080622225037.jpg


実はこれ、パンと目玉焼き以外はコースターなんです笑う


IMG_0128_convert_20080622225228.jpg


ハンバーグの毛糸、編みにくかった。。。

アップこんな風にボコボコした感じなので、編み目が拾いづらかったです涙

でも、ハンバーグの質感よく出ていると思います。


チーズは棒針だったのですが、むか~し、学生の頃メリヤス編みでマフラーしか

編んだことがなかったのでネットで検索してアミアミしましたsn

                                (毛糸のティータイムより)





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/22 23:08】 | 編み物
トラックバック(0) |


うさぎのmimi
凄く良く出来ていますね。
ハンバーグ本物みたいな雰囲気で、美味しそう。
トマトとレタスとハンバーガーがコースターだなんて、実用的なのね。
でも可愛いから使ってしまうのが勿体ないですね。v-290


pip☆
コースターなんだ!!いいアイデアですね♪
飾るより使うのが好き!!
こんなにポコポコしている毛糸はホント大変そう・・・・
おこちゃま喜ぶだろうな~♪


みぃこママ
いいですね~ハンバーガー!
ハンバーグの毛糸はホント大変だったでしょ~。でも、いい感じに出来上がってますね。
レタスのナミナミもいい感じ!

楽しい~ね。
mie
わぁ~面白い♪
お客さんが来た時に、お茶と一緒にハンバーガー持って行ったら、
楽しくて話が弾みそうだよ。
編み目もすごく綺麗だね。
ボコボコした毛糸は、かぎ針だとほんとに大変だよね。


うさぎのmimiさん
友紀ママ
コースターなのに、案の定娘のおままごとになってますv-356
作っているときから狙ってましたから。。。

pip☆さん
友紀ママ
はい、喜んでますv-290
マックごっこをするそうなので、もっと作ってとせがまれていますv-356

みぃこママさん
友紀ママ
ハンバーグ、大変でしたv-292
たぶん、間違っていると思うのですがそれが分からないくらい、ボコボコしていますよv-405

mieさん
友紀ママ
ホント、お茶のときに一緒に出されたらびっくりしますねv-291
しかし、コースターにはならずにおままごとになりそうです。


う〜
うぅ~おいしそぉ~(≧∇≦)

ボコボコ糸、大変なんですよね^^; 
私、ボコボコ糸のあみぐるみが編みかけのまま転がってます^^;

娘さんたちが、喜ぶのわかります~♪ 
こんなに素敵なハンバーガー、子供は、ほっとかないですよぉ~(≧∇≦)

う~さん
友紀ママ
大変ですよね~。
どうにか編みましたが、たぶん目はおかしいですよv-393
下の子は『マンマ、マンマ』と言って食べるまねをしていますよ♪

コメントを閉じる▲
IMG_0115_convert_20080620110750.jpg



きままにデコデコ日記 の む~。さん のプレ企画、当選しましたグー!

これからの季節にピッタリのヘアークリップです。

娘に取られないように要注意bikkuri01

む~。さんありがとうございました。




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/20 15:00】 | 宝物
トラックバック(0) |


もぐみ
プレ企画当選おめでとうございますw
すごいですねぇ~~
当選した時の喜び味わってみたいなぁぁ~~~(*^_^*)

もぐみでした^^


む〜。
紹介してくださってありがとうございます☆

ガンガン使ってくださいね♪

また、プレ企画をやるかもしれないので、その際はよろしくお願いします~。


RH+
友紀ママさん、こんばんはー^^
プレ企画当選おめでとうございます!かわいいヘアクリップですね~!
こんなに丁寧に作られるむー。さん、素敵ですね^^
これからの季節、大活躍ですよね!

キラキラしてる~
mie
おめでとう~(^^)
夏にピッタリの可愛いクリップだね。
娘さんも気に入っちゃいそうだね。

もぐみさん
友紀ママ
まさか当選するとは思っていなかったのでうれしかったです。
ブレ企画って楽しいですよね。。。
もぐみさんは参加したことはないのかな?


む~。さん
友紀ママ
てともかわいい、ヘアークリップありがとうございました。
この夏は活躍しそうです。
これからもよろしくお願いしますねv-290

RH+さん
友紀ママ
まさか当選するとは思ってなかったのでビックリです。
ホント、この夏は活躍しそうです。

mieさん
友紀ママ
ありがとうございます。
娘に取られないようにしなくっちゃv-393
何でも欲しがるんでよ。。。


Mayana
わ~すてき^^
これは娘さんほしがるでしょうねw

↓のパンホンモノかとおもいました。
ふわふわでおいしそう~。
ミニサイズでフレームに飾るとはオシャレですね^^
そのアイディア((φ(・д・。)メモメモ

mayanaさん
友紀ママ
今は見つからないように隠していますv-391

毎度毎度の100円ショップグッズです。
このフレームは例のいつものお店じゃないから、mayanaさん行きつけの100円ショップにあるかな?


コメントを閉じる▲
IMG_0102_convert_20080619094822.jpg


このパンの大きさ、どれくらいだと思いますはてな

正解は絵文字名を入力してください

IMG_0103_convert_20080619094923.jpg


3cmぐらいのミニサイズなのですフランスパン

なぜ、こんなに小さい羊毛パンを作ったのかというと。。。

IMG_0113_convert_20080619095012.jpg


100円ショップでこの木のフレームを発見したからです。

これを見たときから羊毛パンを飾ったら。。。と思いました。

ミニサイズなのですぐに出来ると思ったら、なかなか難しかったです苦笑い





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/19 12:00】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |

うわ~♪
みぃこママ
かわい~(≧∀≦)
すっごく可愛いです~v-238
フレームにぴったりですね♪


美味しそう
mie
ちっちゃいんだね~。
クロワッサンがとっても美味しそうだよ~。
フレームに入れて飾るのも可愛いね。
ミッフィ、黒い子もいるんですね(^^;


ミルキードロップ
ちっちゃ可愛い♪
クロワッサンの焼き色もメロンパンも
美味しそうなにおいもしてきそう~くんくん
フレームに入れたパンやスィーツ
コレクションしたいi-237

おやつ
サミィ
美味しそう!
おなかすいてきました~(´〇`)
で、となりのミッフィーちゃんはチョコレートで出来てるのかな(⌒¬⌒?

みぃこママさん
友紀ママ
ありがとうございます。
何故か、これを見たときに『羊毛のパンだ』と、思ったのです。


mieさん
友紀ママ
クロワッサンってわかります?
よかった~♪

この子はミッフィーちゃんの友達のメラミンちゃんです。

ミルキードロップさん
友紀ママ
シリーズで作るのもいいですね。
100円ショップに買いだめに行かなくっちゃ♪

サミィさん
友紀ママ
おいしそうに見えますか?
よかったv-290

ミッフィーちゃんは、貯金箱ですよ。
ちなみに陶器です。



うさぎのmimi
すごく良く出来ていますね♪
とっても可愛い。
羊毛パン美味しそうだわ~。
こんな時間にお腹がすいてきてしまいました><

まぁ~!
縞々ねこ
リアルな出来なのに。。。小さいv-405
とってもステキな額装ですね!
クロワッサン大好き!いただきま~す!って言いそう!

コメントを閉じる▲
IMG_0093_convert_20080617232907.jpg



このいちごのショートケーキcakeは試作品です。

長女の通っている小学校では、学芸会と製作展が交互で行われます。

去年は学芸会だったので、今年は製作展。

そこで、PTAの出し物が フェルトのケーキ に決まったそうなんです。

今年はPTAの役員ではないのですが、会長から電話か゛あり、どこで聞いたのか

『フェルトでケーキ作ってるんですよね?指導役をお願いします』と。。。。

断ること出来ず、引き受けてしまいました焦る

初心者の方もいるので、シンプルにクリームといちごイチゴ1つにしてみました。

もっと作りたい方には、フルーツのトッピングをと考えています。

6個でホールケーキになります。

これなら初心者の方でも出来ますよね?






FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/18 12:00】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |


ミルキードロップ
先日はお見舞いのコメントありがとうございました!
ご心配をおかけしましたが もうすっかり
普段と変わらない生活に戻りました!

友紀ママさんの腕を見込まれての指導役ですね
凄いですよ~頑張ってくださいね!
お忙しくなるのでしょうけど もしよかったら
ブログでもフェルトケーキの作り方講座とか
やっていただけたら嬉しいかな~(独り言です 気になさらないでね!)



可愛いです♪
みぃこママ
シンプルだけどとっても可愛いです(^^)
本物もイチゴのショートが一番好きかも(≧∀≦)
指導役、頑張ってくださいね~(^^)


チョエちゃん
学校で製作店があるんですか?!
初めて聞きました。
バザーのようなものとはちがうのでしょうか?

イチゴショートとってもおいしそう。。。
私もつくってみた~~いって思いました。
でもむずかしそう。。。
指導なんてすごいですね。
ぜひ、頑張ってくださいね。
いくつのイチゴショートができるのかしら?
完成したら、お披露目してくださいね。見ごたえありそうですね!

ミルキードロップさん
友紀ママ
指導役なんて荷が重過ぎます~v-292
機会があれば、ケーキの作り方紹介したいですね♪
出来るかな。。。?

みぃこママさん
友紀ママ
フェルトもカット済で、縫うだけの状態にしておくので初心者の方も出来ると思うのですが。。。
シンプルが一番ですよねv-290

チョエちゃんさん
友紀ママ
バザーではないのですが、手作りの作品展みたいな感じかな。。。
老人会や自治会の方の作品も展示するそうですよ。

PTAからは30~40人の方が参加するそうなので、ものすごい数のケーキが出来る予定です。
できたら紹介しますねv-290


おつは
製作展があるなんて珍しいですね。
でも、とっても楽しそう~♪
きっと皆さん楽しく作ってくださると思いますよ。手作りの輪が広がりますねーv

おつはさん
友紀ママ
私も初めてのことなんで、どんな風になるか楽しみです。
ホント、手作りの輪が広がるといいなぁ。。。

頑張ってね♪
kたん
特色のある学校の行事ですね!しかし いつもながら美味しそうですね~私に出来ないかもですが作ってみたくなりました~♪子供が学生のうちはお手伝いと縁が切れないですね!応援してますよ(*^o^*)/~

kたんさん
友紀ママ
小学校で製作展は珍しいのかな?
そうですね、うちの場合は下にまだいるので無下に断ることも出来ずですねv-292

コメントを閉じる▲
IMG_0087_convert_20080617124932.jpg



フェリシモの4回目のキットが届きました。

今回は アップ です。

これからの季節にはちょっと 焦る3 かな。。。

寒くなるまでお預けですねsn



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/17 12:57】 | 編み物
トラックバック(0) |


みぃこママ
せっかく完成したのに冬までお預けですね(^^;
これからの時期、毛糸やフェルトを触るのが億劫になっちゃいますね~。

可愛いね♪
mie
上達が早いですよね~。
編み目がすごーく綺麗。
秋からは使える色合いだね。
フェリシモのキットは可愛いね。
本を見てるだけで楽しくなるようなのがいっぱい載ってるよね~。
来月は何かな~


Mayana
色合いがかわいい^^
実用的なものがきちんと作れるのがいいですねw
フェリシモのキット惹かれます…なぜかワイヤーワークに(*ノω゚)ノチラッ...
まぁさすがにこなせないのでやりませんけどね。いまのところはw(・∀・)

わ☆かわいい
うさぎのmimi
フェリシモのキット可愛いですね。
茶系とか、ちょっとくすんだ感じって私大好きなの。
編みものまで手が出せないので、友紀ママさんの作品見るの楽しみなのです。
先日のカメも可愛かったし♪


みぃこママさん
友紀ママ
子供に季節は関係ないのか、学校に持っていくそうな。。。
まぁ、いいかv-11

mieさん
友紀ママ
画面で見ると何故か編み目がキレイに見えますv-290
フェリシモのキット、見ているだけで楽しいですよね♪

mayanaさん
友紀ママ
私には選べないような色の組み合わせです。
毎回、色や素材等勉強になりますよv-291

うさぎのmimiさん
友紀ママ
フェリシモのキットもあと2回で終わりですv-292
このキットで編み物を覚えたので少し寂しくなりそうです。。。


miki
フェリシモキットも4作目になったのね^^
今度はティッシュ&カード入れ♪
可愛い~~(*^m^*)
秋までもう少し出番待ちかな((o(*^^*)o))わくわく


pip☆
フェリシモはかわいいから大好き!!今はお休み中な私。最近カタログもこないなぁ~

コメントを閉じる▲
IMG_0086_convert_20080613104821.jpg



丸小ビーズのうさちゃんの顔で髪留めを作ってみました。

母 → 上出来! と思ったのですが。。。。

娘 → 顔だけじゃコワイ。。。

だそうです汗とか

なので、モデルさんに付けてもらいました。

では、どーぞっ!拍手拍手 パチパチ



IMG_0083_convert_20080613104932.jpg


IMG_0084_convert_20080613105029_20080613110339.jpg





どう? アタチ、可愛い?LOVE






FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/14 12:00】 | ビーズ
トラックバック(0) |

かわいい
はぃぴぃ はいちゃんです
はじめまして
かわいいのにね
子供って可愛いお顔でも
顔だけってダメみたい
家の子と同じだな(*'ー'*)ふふっ♪

はい
lonely little fox
かわいいですよ~
顔だけってクマならOKみたいな暗黙の了解???があるような?ないような???

( ▽|||)
サミィ
そ、そう言われると串に首が刺さっているように見えてきました{{(>_<)}}


usa_min
かわいい~かわいい~v-421

うちもね、『顔だけ』のアニマルボール編んだら・・・
身体も作ってあげて~v-356
って、子供に言われちゃったよ(^。^;)
同じだね。


Mayana
ビーズのヘアピンいいですよ~^^
かわいいしキラキラしてきれいです。
↓のカメちゃんめっちゃキュート♡
これがたわしなんですか?!
子供は大喜びでおもちゃにしそうですw


mie
大人が見ると、可愛いと思うけど、
子供から見ると怖い~になっちゃうんだね。
身体付けると重たくなりそうだし・・・難しいね。
↓亀くんストーリー楽しかったよ~v-290


みずき
あははは・・・そっかぁ、
確かに頭だけはこわいかもね~(^^ゞ
立体だからかも~!
たいていの顔だけのピン止めなんかは、ペラペラで表だけに顔が付いててってかんじだから・・・。
でも、子供さんにうさちゃんのピン止めなんて、考えもしなかった♪
友紀ママさん優しいね!


かわいいよ!
pip☆
かわいいのに~!!
怖いってか~・・・・全身じゃ重いよねぇ~
メルちゃん綺麗に使ってますね!!家のはすごいよ~!

はぃぴぃ はいちゃんです さん
友紀ママ
はじめまして、コメントありがとうございますv-290
可愛いと思ったのですが、子供とは視点が違うのかなぁ。。。


lonely little fox さん
友紀ママ
ねぇ~、かわいいですよね。
やっぱり、顔だけはだめなのかな。。。?
どうやったら、髪につけてくれるかな。。。

コメントを閉じる▲
IMG_0081_convert_20080612231812.jpg



なにやらおいしそうなものがあるぞ。。。。


IMG_0082_convert_20080612231951.jpg



あ~、食った、食った。。。


と、言ったかどーかはわかりません。。。


毛糸が余っているので、エコたわしを作ってみました。

しかも、カメかめ

いかがなもんでしょう。。。。?

先日の羊毛講習の宿題の チョコデニッシュ 失敗ですがっくり

チョコ の部分が多すぎました。



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/12 23:33】 | 編み物
トラックバック(0) |


haru
おもしろい!
エコカメ!たわしなんてできるんだ!
水に強そうだね^_^;
デニッシュ失敗しちゃったの?
でも、成功も失敗も想像がつかない私・・・
そうそう、「さま」は恐縮しちゃうのでやめて~~~\(◎o◎)/!


うさぎのmimi
v-290エコたわしのかめちゃん、チョコデ二ッシュにくらいついてて、かわいい~v-10
ひっくり返ったおなかを触りたいです。
余った毛糸でささっと作れちゃうなんてすごいわ。
デニッシュのチョコが多すぎたの?
とっても美味しそうですよ



haruさん
友紀ママ
たわしにしようと思って作ったですが、動物にしたのが失敗でした。
いざ、使おうと思っても目があったりなんかして。。。

今日から『さま』はやめますねv-290


うさぎのmimiさん
友紀ママ
『ささっ』とかどうか。。。
結構、時間がかかりました。
甲羅は七枚を縫い合わせているので、チマチマと細かい作業でした。。。
毛糸がまだ余っているので、今度は丸とか四角の簡単なデザインにしようかと思っています。


みぃこママ
カメさんかわい~♪ひっくり返ったお腹も(≧∀≦)
チョコデニッシュ、失敗には見えないですよ~(^^)
カメさんと一緒にいただきたいです(^^)


mie
チョコデニッシュ、美味しそうですよ。
チョコいっぱいの方が本物っぽいよ~
亀のエコタワシ面白いねv-291
可愛いから、お子ちゃまのお手伝い様にいいかも~♪

みぃこママさん
友紀ママ
失敗に見えないように写真を撮りましたv-356
どうやら成功のようですね♪

mieさん
友紀ママ
今回の記事はmieさん風にストーリー仕立てにしてみました。
どうでしょう?


欲しい~
lonely little fox
こんにちはo(^▽^)o
私亀好きなんですよぉ~
亀大好き...一緒にマリンピローのかめきちと寝ているくらいなんですから・・・

lonely little fox さん
友紀ママ
カメ好きですか~v-290
じゃぁ、タワシにするって聞いたらv-293ですね。。。
まだ今のところ、タワシにはなってません・・・

コメントを閉じる▲
IMG_0079_convert_20080608162422.jpg



IMG_0074_convert_20080608162653.jpg



IMG_0073_convert_20080608162541.jpg



羊毛フェルトのスイーツ の 福田 りおさん の講習に初めて参加しました。

羊毛は今まで教わったことがなく、自己流だったので正しいのかどうか疑問でした。

以前に作った作品もみてもらい、評価をしてもらいました。

作品をみただけで、先生はニードルの刺し方がわかるらしくいくつかアドバイスしていただきました。

後、いちごイチゴの作り方も幾つかのポイントを教えていただきました。


IMG_0080_convert_20080608162857.jpg



今日の課題はデニッシュでした。

三時間の講習でしたが、時間が足りず チョコデニッシュ が宿題お持ち帰りになりました焦る


サイン & 記念撮影 もしていただきとても充実した一日でしたにっこり



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/08 16:53】 | 羊毛フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |

楽しそう~♪
miki
羊毛講習会に参加して更に磨きをかけてきたかな??
作ったもののアドバイスしてもらえるなんて嬉しいね^^
イチゴののっかてるのが美味しそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
チョコディニッシュ楽しみにしてま~す(*^m^*)

美味しそう(⌒¬⌒*)
サミィ
え?!
この画像に写っているのは本物のスイーツですよね?
箱もついてるし


む~
さすがにその道のプロは、違いますね。
手を取って教えてもらうといろいろなことがわかりますよね。
更なるステップアップですね♪
美味しそうな作品を楽しみにしています♪

mikiさま
友紀ママ
子供達を預けて、久しぶりの一人でのお出かけだったので、楽しかったです。
すごく勉強になりましたv-290

サミィさま
友紀ママ
いえいえ~、羊毛ですよv-290
先生の作品と比べたら、まだまだです。(←比べるなんてとんでもないですけど。。。)


む~さま
友紀ママ
本当に勉強になりました。
講習会自体が初めてだったので、いろんな人と情報を交換したりおしゃべりも楽しかったですv-411



わ~♪
みぃこママ
講習会行かれたんですね~♪
やっぱり、きちんと教えてもらうと出来上がりもぐんとよくなるんでしょうね~。
チョコデニッシュの完成楽しみにしてます♪

みぃこママさま
友紀ママ
チョコデニッシュ、完成しましたが失敗v-406です。。。
全然、おいしそうじゃないのv-371


う〜
すごい!!
友紀ママさんの羊毛作品、とってもお上手なのに、さらなる上達を目指して 講習も受けちゃうなんて~~!

先日は コメありがとぉ~。
なんとか 立ち直れそうです^^
あったか~いコメ 嬉しかったです♪


Mayana
なんとあの本の作者さんのですか!
イイナー(*゚∀゚)
見ただけでニードルの刺し方がわかってしまうなんてさすがですね!
デニッシュすごく美味しそう(*´¬`)

コメントを閉じる▲
IMG_0064_convert_20080605203040.jpg



気まぐれはんどめいど♪ の mikiさん からいただきましたusakya

とても、綺麗にペイントされててかわいいですっは-と

下にあるのは鍋敷きだそうです。


IMG_0066_convert_20080605203130.jpg



早速、子供の写真を入れて飾りました。

我が家のフォトギャラリーですにっこり

どこにあるかわかるかな。。。。



mikiさんありがとうございました。



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/06 00:00】 | その他
トラックバック(0) |


Mayana
おお!写真立ていいですね。
私もどの写真いれるか選定しとこ…w

↓のうさちゃんすごい!
ドレスもふんわりしてて青系がすてきです。
クレイがマッチしてますね。
ビーズドールってタイヘンそうですけどどれくらいの時間で1作品つくってるんですか?

mayanaさま
友紀ママ
mayanaさんも写真立て、当選してましたね。
すっごく、かわいいですよ。
今回のうさちゃんは、家事&育児の合間で二日間ですね。
頭、胴体、足が一日目、手、ドレス、仕上げが二日目です。

いいな~(o≧∇≦)o
kたん
沢山、写真を飾られていらっしゃるんですね!素敵な思い出に良かったですね! うさちゃんも素敵~~(o≧∇≦)oまた楽しみにしております(*^o^*)/~


チョエちゃん
もしかして・・・はじめましてかもしれません。
とても可愛いフォトスタンドですね。
鍋敷きもとってもかわいいですぅ~~。

友紀ママさんはいろいろハンドメイドされてるんですね。
あみぐるみもとってもかわいいし、丸小うさちゃんも作られているんですね。
ミルキークレイを持ったうさちゃん、とってもかわいいです。
また、ときどきお邪魔させてくださいね。


mie
届いたんですね~。
やっぱり可愛いな~v-344
我が家にはくまさんが届く予定だよ。
何に付けようか、考え中(^^)

♪(*^-^*)テレテレ
miki
素敵に紹介してくれて恐縮です~。
おこちゃまの写真入れてフォトギャラリーのお仲間に入れてもらえてとっても嬉しいデス(*^m^*)
本当にありがとうね~~♪”

kたんさん
友紀ママ
ありがとうございます。
子供の写真を入れるのにちょうど良かったです。
うさちゃんもがんばって作ってみましたv-290

チョエちゃんさん
友紀ママ
コメントありがとうございます。
素敵なプレゼントをいただき、うれしいです。
なんにでも、興味を持ってしまっていろいろチャレンジ中です。
これからもよろしくお願いしますv-291


mieさま
友紀ママ
とても綺麗にペイントされてますよ。
何にペッタンしても可愛いと思います。

mikiさま
友紀ママ
この度はステキな写真立て&なべ敷きをありがとうございました。
娘がうさちゃんのペイントが気に入ったみたいで『すごくきれいに書けてる』と関心してました。

コメントを閉じる▲
IMG_0060_convert_20080605124930.jpg


出来ました。

クレイを使ったうさちゃんは初めてなのですが、どうでしょう。。。

今回も佐々木公子さんのうさちゃんがモデルなのですが、このうさちゃんの顔はいい感じで出来たと自負しておりますにっこり


IMG_0062_convert_20080605125109.jpg


この写真、気に入っていますは-と


IMG_0061_convert_20080605125026.jpg



後姿はこんな感じです。



ミルキードロップさんありがとうございました。



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/05 13:05】 | ビーズ
トラックバック(0) |

かっ可愛い~♪
うさぎのmimi
すんごく素敵なうさちゃんですねv-10
爽やかなカラーの中に、ブロンズカラーのビーズがエレガントさを引き立たせていますね。うっとりv-238です。
ミルキーさんのクレイが効果的に使用されていて、正統派のお姫様ですね。
お顔も愛らしくて、実物を拝見したいくらいです。
なんだか私も俄然やる気が出てきました。
素敵な作品を見せていただいてありがとう。v-290



うさぎのmimiさま
友紀ママ
ありがとうございます。
ゴージャス系に挑戦してみました。
いつも、質素だったので。。。
お姫様にみえますか?
うれしいですっv-290

素敵ですね。
mie
できたんですね~
すごーく可愛いですe-266
ブルーのドレスとリボンがピッタリですね。
後姿が夏らしくて素敵です。

mieさま
友紀ママ
出来ました~♪
夏は意識してましたv-466
お嬢様のバカンスって感じかな?



ミルキードロップ
うわぁ~こんなに美人なうさちゃんに小物を使っていただいて
ありがとうございます!
まさに正統派のお嬢様!避暑地にいらしたのかしらぁ~
あまりの可愛さにうるうるしちゃいましたv-408

ミルキードロップさま
友紀ママ
どうでしょう?
私の腕ではこれが精一杯ですv-356
とても、ゴージャスなうさちゃんに仕上がりましたv-344
本当にありがとうございました。

可愛い!
ぷー
訪問ありがとうございました。 
 佐々木公子さんのウサちゃんは作るビーズでかなり表情が違ってきますね。 
このうさちゃんはとっても可愛いく出来上がっていますよ。
ミルキークレイが本当にピッタリ。 すてきなウサちゃんの出来上がりですね。

ぷーさま
友紀ママ
ありがとうございます。
お顔は毎回、違う感じがしますv-356
クレイがあるとうさちゃんも喜んでいるように思えるから不思議です。。。


haru
すっご~いい!!
完璧だね~
欲しいくらいだよ(#^.^#)
友紀ママオリジナルが楽しみだな
私のうさちゃんどこいったんだろ。。。。。(;一_一)

haruさま
友紀ママ
完璧は言いすぎですよ~v-290
ん~、オリジナルはどうかな・・・。
今のレベルでは無理のような・・・。

コメントを閉じる▲
IMG_0054_convert_20080603093351.jpg



一度、作ってみたかったたれ耳うさちゃんノーマルうさ

佐々木公子さんの甘ロリうさちゃんを参考に作りました。

最近、編み物ばかりしていたので少し時間がかかりました。。。


IMG_0057_convert_20080603093436.jpg



もう、みなさんはご存知かもしれませんが ミルキードロップさんから あのミルキークレイをいただきました。

只今、製作中です。
完成したら紹介するので覗いてみてくださいheart02





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/03 09:51】 | ビーズ
トラックバック(0) |


みぃこママ
またまたかわいいウサギちゃんですね~。
すごく綺麗に出来てますね。難しそうだな~・・・。


Mayana
うさちゃんステキです。
首元のかざりが豪華^^
友紀ママさんはなんでも上手にこなしちゃいますね。
う、うらやましくなんかないんだからねっ('、‘*


可愛い~
mie
ビーズのお人形、久しぶりな気がします(^^;
たれ耳うさちゃん、優しい顔してて可愛いですe-266
ブルーのミルキークレイなんですね。
友紀ママさんとミルキーさんのコラボ、楽しみです(^^)

可愛い~♪
miki
久々のビーズうさちゃん♪
今度はたれ耳うさちゃんで可愛いね(癶∇癶*)
ミルキーさんとのコラボも今から完成が楽しみです(*^m^*)


みずき
可愛い子できましたね~e-266
私も垂れ耳うさちゃんは憧れでしたe-420
甘ロリうさちゃんつくってみようかなぁe-343
あんよとか作り方違うし、いろいろ作ってみるのも勉強だもんねe-343

ミルキークレイ素敵ですよね~v-353
リボンもお帽子もとっても可愛いv-10
うさちゃん楽しみにしていますね\(^o^)/



美味しそう~♪
縞々ねこ
とっても可愛くできましたね~♪
佐々木さんの甘ロリちゃんとはまた違った可愛さv-410
ミルキークレイとのコラボも楽しみですね。
うちの胴体だけの子。早く作らなきゃ。。。σ(^-^;)
リンクさせていただきました。

可愛い子♪
うさぎのmimi
可愛らしい子v-238が出来上がりましたね。
友紀ママさん♪器用ですよね。羨ましいです。v-290
ミルキードロップさんのクレイを使っての作品も楽しみにしています。

みぃこママさま
友紀ママ
久しぶりのビーズだったので、少々時間がかかりました。
ほとんどレシピとおりなので、難しくないですよ。

mayanaさま
友紀ママ
羨ましいだろ~v-8
冗談ですよ。
mayanaさんも器用だからビーズドールできると思いますよ。

mieさま
友紀ママ
只今、ミルキークレイで製作中です。
いつもより慎重になってる私がいるのは何故だろう・・・って感じです。

コメントを閉じる▲
