フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0047_convert_20080528220051.jpg



トマト たまねぎ なすび のトリオです。


IMG_0045_convert_20080528220007.jpg



娘のキッチンでパチリ絵文字名を入力してください


IMG_0050_convert_20080528220153.jpg



今回はめずらしく、下の娘が興味を示したので2セット作りましたにっこり





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/28 22:08】 | 編み物
トラックバック(0) |


miki
\(≧∇≦)/
アミアミにハマちゃってますね~~♪
ロールケーキとっても可愛いし色合いがイイ味出してるネ☆(^_ -)♪
顔つきお野菜もキュートだね☆
おこちゃまたちはこんな可愛いママの手作り品で遊べて幸せだ~(癶∇癶*)
これまたキッチンが木工でツボです(*^m^*)
レポ見てくれてありがとうね~^^


mikiさま
友紀ママ
アミアミもこれで一段落です。
作りたいと思ったものは全て作ったという感じです。
キッチンはオークションでゲットしたものです。
確か誕生日プレゼントだったかな。。。


pip☆
かわいい~♪キッチンも素敵♪
これなら、出して置いてもいいですね!
野菜たちには、綿?が入っているの??なすの表情がいいね~

pip☆さま
友紀ママ
中には綿を入れています。
なすびは無表情ですね^^;
娘には不評でしたが。。。

かわい~
みぃこママ
とってもかわいい野菜たちですね(^^)
キッチンも素敵!いいな~。。。
アミアミの腕もドンドン上達ですね♪

楽しいね
mie
可愛い~v-345
玉ねぎの顔なんか愛嬌あって好きだな~。
次はキュウリとかも作るのかな~?
野菜シリーズ楽しいですね。


Mayana
か、かわいすぎです(*´Д`)
まるっこいカタチといい表情といい好みですww
こんな野菜さんと遊んでたら野菜好きになりそうですネ^^

みぃこママさま
友紀ママ
ありがとうございます。
今回の野菜たちは下の子も気に入ったみたいで、ニギニギして遊んでいます。

mieさま
友紀ママ
本にはこの三種類しか載っていないのv-292
キュウリも作れそうかな?

mayanaさま
友紀ママ
なすびが無表情になってしまいました。
同じように作ったはずなのに、微妙に違うのです。
綿の入れ具合とか関係するのかな?

コメントを閉じる▲
IMG_0041_convert_20080527092709.jpg



注文していた毛糸たちがやっと来ました。

待ってましたとばかりに ロールケーキ の出来上がり!

この子達は言うまでもなく、長女の部屋にいますusakya




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/27 09:36】 | 編み物
トラックバック(0) |


Mayana
ころんとしたカタチがかわいいですね!
色もきれい(*´I`*)
ロールケーキって飾り映えします^^
娘さんも気に入ったようでよかったですねw

かわいい
pip☆
ちゃんとロールしている!!
編み物苦手な私は、どう作っているのかわかりません・・・

mayanaさま
友紀ママ
新色なんだって。。。
本のとおりに注文したんだけど、新色とは思いませんでした。
なので、お取り寄せに時間がかかりました。

pip☆さま
友紀ママ
渦巻きは刺繍です^^;
こま編みと鎖編みくらいなので、簡単ですよ。。。


ミルキードロップ
可愛くて 美味しそう!
ケーキっぽい色の毛糸なんてあるのね~
コロンと乗ったイチゴもキュート♪



う〜
友紀ママさん、スゴ~~イ!!
あみあみ、メキメキ腕上げてらっしゃって~
長女ちゃん、喜んでるんだろうなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)



みぃこママ
すご~い!ロールケーキだあ~♪
コロンとした形かわいいです!長女ちゃんが持っていくのわかるな~(^^)

ミルキードロップさま
友紀ママ
ありがとうございます。
毛糸もいろいろあるんですよ。
私も編み物をするようになって知りました。

う~さま
友紀ママ
メキメキかどうかわかりませんが、どうにか出来ました。
喜んでするのかな?
下の子に取られるのが嫌なだけかも?

みいこママさま
友紀ママ
ありがとうございます。
本を買ったときに、これは絶対作ろうと思っていました。
毛糸が少し余っているので、後1,2個つくれるかな。。。

コメントを閉じる▲
IMG_0037_convert_20080523115506.jpg



注文した毛糸がショップに在庫がなく、只今入荷待ちです。

なので、100円ショップの毛糸たちを使いきろうと思い作りました。

これ、何か分かりますか?


正解は  ↓


IMG_0039_convert_20080523115612.jpg



ジャーン 、ティッシュボックスカバー ですcake

えっ?  すぐに分かった。。。おちこみ


                                   (毛糸のティータイムより)



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/23 12:10】 | 編み物
トラックバック(0) |

わかった~!
pip☆
わかったよ~!!本で見たことあるけど、難しそうですぐ返しました・・・・・
テッシュが生クリームに見えてぐぅ~v-218です

すご~い!!
みずき
編み物で何でも出来ちゃうんだね~e-343
これな~んだ!
って聞かれて思いっきり
「チョコレートケーキ!!」
って答えちゃった(^^ゞ
ティッシュケースだったのねv-363

これって~
みぃこママ
「毛糸のティータイム」のですか?すご~い作ったんだ~♪
私はいつも眺めるだけなんですよ(^^;


pip☆さま
友紀ママ
たぶん、その本のです。
ほんとだ!ティッシュがクリームにみえる^^;

みずきさま
友紀ママ
狙いとおりの答えでうれしいです。
本で見たときから、作りたいと思っていた作品ですv-343

みぃこママさま
友紀ママ
そうです。
その本です。
私も眺めているだけだったのですが、作っちゃいましたv-290
しかし、側面の半分イチゴは面倒くさくてやめましたv-356


mie
チョコレートケーキ可愛いね。
サイドにもちゃんと生クリーム入っているんだね。
一番下のスポンジまでちゃんと変えて編んでてすごいな~。
可愛い物が載ってる本なのかな?探してみます(^^)


haru
編み物も使い方次第でなんでもできるんですねえ~?
けど、編み方が難しそう!
平坦なセーター系しかやったことないから立体って???
お家は可愛いものだらけだ(#^.^#)

mieさま
友紀ママ
ありがとうございます。
『毛糸のティータイム』という本です。
かわいいのに実用的なものばかり載っています。
このケーキも本当は側面に、半分イチゴがあるのですが、やめちゃいました^^;


haruさま
友紀ママ
全然、難しくないですよ。
こま編みと長編みだけですよ。
立体に編んでるんじゃなく、四角を4枚張り合わせてま~すv-290

コメントを閉じる▲
IMG_0034_convert_20080520162555.jpg



毛糸が届くまで少し時間があるので、羊毛でアンパンマンメロンパンナちゃんをチクチクしてみました。

下の作業マットを見てもらえば、大きさが分かると思います。


この2人はすでに、下の娘の餌食になり投げつけられたり、テレビの下にもぐったりと悪戦苦闘しています焦る

さすがのアンパンマンも我が家のチビッコ怪獣には勝てないか。。。



これは、anpanmamyさんのレシピでチクチクしました。


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/21 12:00】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |

可愛い♪
mie
メロンパンナちゃんの目とか模様がとっても細かいですね。
まん丸だから、玩具になっちゃったのねv-393
身体は作らないのかな?


mieさま
友紀ママ
体を作る予定はありません。。。
今はどこにいるのかさえ分からないのですv-356

可愛い♪
む~
大きさが小さいのですね。とてもよく出来ています♪可愛い♪

お子ちゃん達のおもちゃになってしまいましたか…かわいそうに。バタコさんを呼ばなくては(*^_^*)


haru
いや~~ん!
しばらくご無沙汰してたら、可愛いものがいっぱいじゃないですか~~v-10
きのこちゃんかわいすぎ!!
あれはオリジナル??
あんなのあったら子供は離さないよ~
小さい子のいるお友達は欲しがるんじゃないですか??(#^.^#)

む~さま
友紀ママ
本当に!バタコさん&ジャムおじさんに作りなおしてもらわないと。。。。^^;

haruさま
友紀ママ
きのこちゃんは本を見て作りました。
編み物初心者の私にはオリジナルは無理ですv-356
毛糸の配色は変えましたが。。。
その結果、おてもやんになりました^^;

ご無沙汰してます
usa_min
すごく小さいのに、細かいところまで
しっかり作ってて、すごいな~

↓たくさん編み物されてますね
なんだかうれしいです♪


そっくり!!
Mayana
すごーい!これは子供の餌食になりますな^^
模様も全部羊毛でチクチクしてあるんですねーΣ(゚□゚;)
この大きさならキーホルダーにもできちゃいますね。
また作らないとww

↓の小物入れいいですね~。
レースつきはとってもオシャレだし、きのことどんぐりはまるっこいデザインがとってもキュートです。



もぐみ
すご~いw
かわいいですねぇ~
しかし。。細かい作業。。
御苦労さまです\(^o^)/

こんな細かな作業私にはできない。。。
すごいです!!
もぐみでしたw

usa_minさま
友紀ママ
編み物、止まらなくなりました。v-290
が、注文した毛糸がまだ届かないの~v-292
この勢いで、仕上げたかったのに~。。。

コメントを閉じる▲
IMG_0028_convert_20080519204543.jpg



昨日につづき、小物入れです。

茶色いのがどんぐりどんぐり、赤いのがきのこキノコです。

きのこの配色が悪かったのかおてもやんみたいになってしまいました笑う

↑どんぐりの絵文字作ってみましたグー!


IMG_0030_convert_20080519204746.jpg



こんな感じで中に物が入れられますは-と


-------------------------------


編み物にもだいぶ慣れてきたので、思い切って毛糸を注文しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
毛糸達が届くのが楽しみだぁ~音符



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/20 12:00】 | 編み物
トラックバック(0) |

可愛い♪
む~
愛嬌があって、とても可愛いです。
小物入れを置いた、テーブルの上が明るくなりますよね。

↓の小物入れも可愛い♪(*^_^*)

カワイ~!
みぃこママ
どんぐりときのこ、とっても可愛いですね~v-238
どんぐりのコロッとした形がいいですね~。
次は何が出来るのかな~♪


む~さま
友紀ママ
ありがとうございます。
これもすでに、長女のものになっていますv-410
娘はおてもやんを知らないのでちょうど良かったです♪

みぃこママさま
友紀ママ
ありがとうございます。
次はもう考えています。
注文した毛糸が届いたら、すぐ取り掛かりま~すv-344

可愛い~
mie
すごく可愛い~
いっぱい並べたくなっちゃいますね。
両方ともほっぺがいいですね~。
にやけちゃいますよv-290

ほっこり
サミィ
見ていると心がポカポカ暖まります(*^^*)
とっても癒されますよ!

mieさま
友紀ママ
ほっぺが少し大きいかなぁと思ったのですが。。。
きのこの赤が目立ちすぎですよね^^;

サミィさま
友紀ママ
ありがとうございます。
こんなもので癒されるのならいくらでも作ります^^;
次の作品もすでに考えていますので、また見に来てくださいね。

コメントを閉じる▲
IMG_0024_convert_20080519083822.jpg


あみぐるみの時に残った毛糸で作りました。

毛糸もレースもボタンもすべて、百円ショップニコニコ。 横向き


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/19 15:00】 | 編み物
トラックバック(0) |

おしゃれ~
mie
レースとボタンがおしゃれだね。
シンプルな小物入れもレースを付けると素敵に変身するねv-353


可愛い♪
みぃこママ
着々と作品出来上がってますね~。すごいです!
私も麻紐で小物入れ作ったことあります(^^)
縁を適当な太さに切った布で編んだら可愛くなりましたよ♪
レースをつけるのも可愛くていいですね~(^^)

mieさま
友紀ママ
ありがとうございます^^;
オシャレに見えますか?
全部100円ショップなんですけどねv-290

みぃこママさま
友紀ママ
そうですね、レースを付けるのと付けないのでは全然違いますね。
縁の始末にも色々あるんですねv-291

かわいい~
pip☆
編み物もコツをつかむといろいろ出来ちゃいますね!
100円ショップのものに見えませんよ~♪

pip☆さま
友紀ママ
ありがとうございます。
コツつかんだのかなぁ。。。v-291
今は編み物にはまってますねv-343

コメントを閉じる▲
EPSN0769_convert_20080518130705.jpg


フェリシモのキットで余った毛糸でマカロンを、作ってみましたheart02

スイーツの本などでよくマカロンを見ますが、食べたことはありません苦笑い

一個のお値段も結構しますよね。。。

どんな味かなぁ。。。ペロッ


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/18 13:18】 | 編み物
トラックバック(0) |


みぃこママ
わあ!可愛い♪
私もマカロン食べたことないです~。
フェルトのスイーツにもよく出てきますよね~。
未知のスイーツだわ(^^;


みぃこママさま
友紀ママ
そうなんですよ~、未知の味なんですよ~。
食べようと思えば、食べれるんだけど。。。
何故か食べないんですよ~。


miki
編物のマカロン♪初めて見たヮ!
とっても可愛いし美味しそう。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
メロンパンナちゃんも編んでて。。
アミアミの達人になってきてますね~\(≧∇≦)/
そういえば。。
ウチの子供達の頃はメロンパンナちゃんはいなかったような。。( ̄o ̄;)ボソッ


mikiさま
友紀ママ
達人だなんて、とんでもない!
画像ではわからないけど、雑なんですよ。

メロンパンナちゃんやクリームパンダちゃんなんかはわりと最近のキャラですよね。



Mayana
マカロンころころっとしててかわいいですね^^
確かに本によくのってますよね~私も食べたことありません(´∀`;)
何でできてるんでしょう…。

↓のメロンパンナちゃんすごいですね。
これだけ編めたらなんでもできちゃいそうw

mayanaさま
友紀ママ
mayanaさんも食べたことないんだぁ~^^;
おいしいのかなぁ?

メロンパンナちゃんはキットなので、全然すごくないですよ。
さすがにオリジナルは無理ですv-356

コメントを閉じる▲
EPSN0765_convert_20080517145508.jpg



長女を妊娠したときに、編み物などをして素敵なマタニティライフを。。。と、思って買った『メロンパンナちゃん』のあみぐるみキット。

実際には、臨月まで仕事をしていたのでそんな余裕がなく、実家に置いたままでした汗;

今なら、編み物にも慣れてきたので『出来る』と思いチャレンジ。

しかし、往復編みなど初編み物もあり、難儀しましたが出来上がりました。

少し手足が大きい感じもしますが、気にしな~い笑う

EPSN0766_convert_20080517145535.jpg



アンパンマンのぬいぐるみとツーショット絵文字名を入力してください



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/17 15:12】 | 編み物
トラックバック(0) |


mie
メロンパンナちゃん、かっわいい~v-344
頭にmって付いてるのね~
初めて知りました(^^;
アンパンマンと同じ大きさだから良い感じだよ~

mieさま
友紀ママ
ありがとうございます。
下の子はナゼか、メロンパンナちゃんにはまったく興味を示さず、アンパンマンとばかり遊んでいますv-292
どうしてだろう。。。。?

はじめまして
サミィ
メロンパンナちゃん可愛いですネ!!
こっそりと、いつも目を楽しませて頂いております(^^;;


みぃこママ
あ、メロンパンナちゃんだ~♪
可愛いですね~(^^)

小さい頃、アンパンマン大好きだった3人にそれぞれ背中にショクパンマン、カレーパンマン、メロンパンナちゃんを編みこんだベスト作ったわ~(^^)
なつかし~い。

皆、素敵過ぎ~
kたん
ご無沙汰しておりますm(__)m
やっと辿りつきました~ 色々なジャンルに心踊らせて頂きましたよ~♪
可愛らしいメロンパンナちゃんですね~♪もうすぐ二十歳の娘が大好きなんです、、恥ずかしいですがアンパンマンは年配の方にもファンが多いそうですよ!私?(^_^;)/~


みずき
あ~! メロンパンナちゃんv-345
すごいですね~♪
あみぐるみってまだやってみた事ないから、尊敬です!



サミィさま
友紀ママ
はじめましてv-290
コメントありがとうございます。
いつも見てくれているのですね。。。うれしいです。
これからもよろしくお願いします。

みぃこママさま
友紀ママ
子供ってアンパンマン、好きですよねv-343
誰でも、一度は通る道?見たいな感じ。。。
うちはもうしばらく、続きそうですv-290

kたんさん
友紀ママ
そうですよね^^;
私もアンパンマンミュージアムとか行ってみたいですv-345
アンパンマンってつぶあんって知ってました?

みずきさま
友紀ママ
私も最近ですよ、編み物を始めたのは・・・
アミグルミは、こま編みの増減ができれば出来ますよ。
って、偉そうには言えませんが・・・v-356

コメントを閉じる▲
Untitled3514_convert_20080514205427.jpg



今度はくまちゃんを作ってみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

デジカメを買い換えたのでいまいち使い勝手が悪く、いい感じで写せません。。。
ちょっと、近すぎたかなぁ泣き顔





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/14 21:14】 | ビーズ
トラックバック(0) |

きゃ~
mie
可愛い~。
優しいお顔したクマさんだね。赤ちゃん顔なのかな。
ほんわかしてて好きだな~e-266


みぃこママ
可愛いくまさん♪
保育園休んでる次男が
「わ~かわいい~♪欲しいなあ・・・お母さんv-291」て言ってます(^^)

mieさま
友紀ママ
ありがとうございます。
この子は、親子くまちゃんの子供のほうですねv-285
本当はチェリーベアという名前なのでチェリーを付けないといけないのですが、材料の都合上省きましたv-397

みいこさま
友紀ママ
今日は病気で休んでるのかな?
残念ながらこのくまちゃんは長女のものになってしまいましたv-406
次に作ったときは、交換会?しましょうか?


もぐみ
かわいいクマチャンのできあがりですね^^
すごいなぁ~
ビーズでクマが作れるんだもんなぁ~

もぐみでした。


Mayana
かわいいーっ(≧∇≦)
ほのかにほっぺがピンク色にみえるのは気のせいでしょうか?!
顔のバランスが上手いですねー。

デジカメは私もいつも四苦八苦してます;
近いとボケますよね^^;

もぐみさま
友紀ママ
全然すごくないですよ。。。
まだまだ初心者ですv-290
少しずつ勉強していきますv-356

mayanaさま
友紀ママ
ほっぺにはピンクのビーズを使用していますv-345
写真、いつも迷いますv-212
出来るだけいいものを掲載したいもんねv-354

\(≧∇≦)/
miki
今度はくまちゃん♪
子ぐまちゃんかな??
とっても愛らしい感じがするヮv-10
この子にもお友達できるかな??

mikiさま
友紀ママ
ありがとうございます。
本では親子になっていたので、次を作るとしたらお母さんくまですねv-285

コメントを閉じる▲
Untitled1512_convert_20080512094321.jpg



フェリシモの3回目のキットが届きました。

今回はさくらんぼのきんちゃくですアップロードファイル

編み物に慣れたせいか、一晩で編みあがりましたニコッ♪


余談ですが、上の娘が「うぁ~、かわいい、さくらんぼのヌンチャク」と言っていました苦笑い アチョー笑



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/12 10:00】 | 編み物
トラックバック(0) |


う~
すごい!!
友紀ママさん、さすがです~♪
私は、編み物も全然慣れなくて、時間ばかりかかっちゃう^^;

ヌンチャク。(*^m^) 可愛い~♪ 

可愛い~
mie
可愛らしいヌンチャクだね(笑
娘さん可愛いねv-345
綺麗に編めてるね~。
私の編み物雑だから恥ずかしいです(^^;



Mayana
わぁ~すてきっ(≧∇≦)
さくらんぼぶらさがってるんですよね。
ゆらゆらゆれて...かわいいんだろうなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
一晩で一作品仕上げちゃうなんてすごいです。

ヌッ ヌンチャク?!
うさぎのmimi
娘さんかわいらしいですね~v-238
さくらんぼの赤と葉っぱの黄緑が白地に映えて、とってもかわいいですね。
フェリシモのキットってかわいいのあるのですね。

う~さま
友紀ママ
ありがとうございます^^;
まだまだですよ。
意外とはやくできたので、自分でもびっくりしました、v-291

mieさま
友紀ママ
画像にするときれいに見えてますが、よく見ると目が揃っていないところもあります。。。
さくらんぼの出来がイマイチかなぁ。。。



mayanaさま
友紀ママ
ありがとうございます。
実はこのキットが一番作りたかったんですv-343
さくらんぼに惹かれまして。。。

うさぎのmimiさま
友紀ママ
コメントありがとうございます。
他にもいろいろなキットがありますよ。
このキットは6回シリーズですv-291


miki
か、可愛い~~~\(≧∇≦)/
さくらんぼがなんともキュートですね(癶∇癶*)
葉っぱは編んでるように見えないけど編んでるのかな??
一晩で編み上げちゃうなんてスゴイ!!
ヌンチャク。。これまた可愛いネ(*^m^*)




みぃこママ
さくらんぼの巾着、かわいいですね~v-238
娘さんの一言も可愛すぎるv-218
私も羊毛で動物作らなくちゃv-530

コメントを閉じる▲
Untitled1_convert_20080509094441.jpg


透明感のあるうさちゃんを作りたくてこの子が出来上がりましたはる色きらり

Untitled2_convert_20080509094535.jpg


この間のうさちゃんとツーショット絵文字名を入力してください


作って思ったことなんですが、ビーズうさちゃんの足って結構太いんですね苦笑い



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/09 09:10】 | ビーズ
トラックバック(0) |

かわいい~♪
みぃこママ
パート2のうさちゃんもキラキラv-352とかわいいですね~。
この間のうさちゃんと仲良くお話してるみたいに見えます~v-351


Mayana
きらきらのうさちゃんいいですねー^^
ビーズをかえるだいぶ雰囲気がかわりますね。
スカートのひらひらがとてもかわいいです。


みぃこママさま
友紀ママ
ありがとうございます。
キラキしているので、テグスがなかなか思うように入らず苦労しました。
今回は、前より慣れたせいか早く出来上がりましたv-346

mayanaさま
友紀ママ
どの色のビーズを使うか悩みました。
次はピンク系がいいなぁと思っています。
ヒラヒラ付けるかどうか迷ったのですが、つけてよかったv-353

お上手ですね
lonely little fox
うさちゃん作るのって。やはり本を手本にしているんですか?チャレンジはしたいんですが、なかなか・・・

お久しぶりでした
ミルキードロップ
いつのまにか可愛いうさちゃんが!
透明でキラキラした爽やかなうさちゃんでしたね~
ビーズの色で雰囲気も変わるので
色々な色で作ってみるのも楽しいですね♪

キラキラ
mie
キラキラで可愛いv-353
スポットライトあたってる所で踊ってるみたい~。
2匹めですごく上手になってる~
今度は何色うさちゃんかな~。

lonely little fox さま
友紀ママ
そうです、佐々木公子さんの本を見て作りました。
本があるけど、難しかったです。
でも、ケーキなど作られてるから出来ると思いますよ。

ミルキードロップさま
友紀ママ
ありがとうございます^^;
色が違うだけで、全然雰囲気がかわりますね。
初心者なので、アレンジなで出来ないので、いろんな色のうさちゃんを作りたいと思っていますv-343

mieさま
友紀ママ
進歩していますか?
うれしいv-290
ビーズはたくさんあるので、いろんな色のうさちゃんにチャレンジしたいです^^;

コメントを閉じる▲
Untitled1・ア・ウ・エ_convert_20080506130549

やっと出来ましたグー!  うさちゃんうさぎ

ちょっと不細工ですが、そのへんはお許しを。。。

思っていたよりとても難しく、顔は3回作り直しました。

それでこのお顔なのです苦笑い

材料も手持ちのビーズですましたので、キラキラゴージャスさに欠けますが私にはとてもかわいいうさちゃんなのでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/06 13:14】 | ビーズ
トラックバック(0) |

おめでとう
む〜
初うさちゃん完成おめでとう!
最初でこんなに上手に出来てしまうのですから、次の作品が楽しみですね。

可愛い♪
mie
初めて作ったんですか?
すごいなぁ~。
おリボン付けてて可愛いですv-344
私はビーズが苦手で、本とか買ったけど全く出来なかったです(--;
ビーズでお人形作れる方、尊敬しちゃいます(^^)


すごーい
Mayana
はじめてでこの完成度ッ。すごいです(ノ´▽`)ノ
女の子に見せたらきっと取り合いになっちゃいますね。
いろいろできてうらやましいです><。

可愛いですね♪
うさぎのmimi
はじめてのうさちゃんの制作だとのことですが、すごく上手ですね。
とってもキュートv-238頭のおリボンのポイントが利いています。
次回作も楽しみにしています♪

む~さま
友紀ママ
ありがとうございます。
お鼻がなんか変なんです。
次はもう少し上手にできるかなぁ。。。

mieさま
友紀ママ
ビーズでうさちゃんは初めてです。
何回か作り直したのですが、これが精一杯でしたv-356

mayanaさま
友紀ママ
これはすでに娘のものになっていますv-406

いろいろ広く浅く手を出していますv-407
気が多いのかなぁ。。。

うさぎのmimiさま
友紀ママ
ありがとうございます。
ビーズドールをやられている方に見られるのは恥ずかしいですv-402
本のとおりにしたのに、表情が今ひとつなんですよね。。。

出来てる~~♪
miki
可愛いうさちゃんの完成ね~v-238
以前いっぱい紹介されてたビースたちで作ったのかな??
またお友達を作って見せてね~~(癶∇癶*)



mikiさま
友紀ママ
そうですよ、あのビーズ達で作りました。
本のとおりには出来なかったけど、これで満足しています。
今、調子にのって2つ目を製作中です。

コメントを閉じる▲
