フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

Untitled1・鯉セ鯉セ鯉セ契convert_20080424221117


長女が病院で点滴をしている間に作りました。

子供の点滴って1本、一時間半から二時間くらいかかるんです。

三日連続の点滴。。。しかも三日目は2本も。。。なので、その間に作ってしまいました。

もらったものなのですが、大きさが20センチ位あるとても大きなキ○ィちゃんではなくRIBONちゃんです。

【2008/03/27 22:55】 | ビーズ
トラックバック(0) |


みくママ
★ miki さま ★
今日完全復活しました^^;
一日目は夜中に救急病院だったので、寝てしまいました。。。
二日目以降は点滴になるとわかっていたので、カバンに入れておいたのです。
ビーズが大きいので病院の椅子に座ってするにはちょうど良かったです♪



miki
長女ちゃん、大丈夫かな??
まだ小さいのに点滴通いつらいよね。。
早くよくなるといいね☆
待ち時間に作ったRIBONちゃん可愛いです(*^m^*)
20cmもあるビッグサイズなのね~~。
ビーズも大きいのかしら。。



みくママ
★ mayana  さま ★
コメントありがとうございます。
初めはビーズをやってたのですが、長女が幼稚園に行くようになってバザーの手作り品でフェルトのおもちゃを出品してから羊毛とフェルトも作るようになったのです^^;



Mayana
こちらでははじめましてです。
ビーズはやったことないのですがマスコットからアクセサリーまでいろいろなものが作れるんですね。
手作りのものをみにつけて入学式等でれたらすてきでしょうね(*´I`*)ウットリ
にしても羊毛和菓子とてもおいしそうです~。
ついつい甘いモノに目がいってしまいます(*´¬`)


コメントを閉じる▲
EPSN0676_convert_20080424221050.jpg


先週末から、長女が風邪→アセトン血性嘔吐症→ウィルス感染→マイコプラズ

マ感染と次々と病気のオンパレードで病院通いが続き、フェルト製作ができない

状態です。

なので、今日は母が作ったビーズのネックレスを紹介します。これは、スワロの

ビーズをかぎ針で編んでいくスパイラル編みという編み方で作ったそうです。

以前に入学式のコサージュを作ったという話を紹介しましたが、このネックレス

にチェンジしようかなぁと悩んでいます。


【2008/03/25 15:20】 | その他
トラックバック(0) |


みくママ
★ usa_min さま ★
コメントありがとございます。
少し良くなりましたが、まだまだですね。。。
できることなら、代わってあげたいです(((?ToT)))



usa_min
娘さん大変ですね、もう大丈夫なのかな~
子供が辛そうな時は、見てられないですよね(><)
はやく元気になるといいです
↓和菓子すごくかわいいし、おいしそう~(^0^)


コメントを閉じる▲
EPSN0667_convert_20080424221322.jpg


羊毛で和菓子を作ってみました。

和菓子は初めてなのですが、どうですか?

EPSN0664_convert_20080424221342.jpg


木の箱に入れてみました。

豆大福、結構気に入っています。

【2008/03/18 22:17】 | 羊毛フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |


みくママ
★ みぃこ さま ★
コメントありがとうございす。
羊毛もフェルトもいくつも並べるとかわいいですよね^^;
また、作るので覗きにきてください♪
★ 相馬 さま ★
はじめまして、コメントありがとうございます^^;
和菓子は初めて作ったのですが、うまく出来ました♪



相馬
はじめまして。
羊毛フェルトでこんなすごいものができるんですね!
とってもおいしそうですvvv



みぃこ
こんにちは(^^)
コメントありがとうございました。
私も豆大福作りました~。羊毛ではなく
フェルトで。しかも・・・1個だけ(^^;
ほかにも和菓子作ろうと思ってたのですがなかなか(^^;
いくつも作って並べるとかわいいですよね~



みくママ
★ もぐみ さま ★
100円ショップでも売ってますが、質はもぐみさんが買われたものの方がいいと思いますよ。
私は小物類は100円ショップで揃えます♪
今の100円ショップって何でもあるので、助かります^^;



もぐみ
はじめまして^^
コメントありがとうございます^^
ウッドクリップって100円ショップでも購入可能なんですね~
私、雑貨屋サンで100円ショップより
ちょっと高めで購入しちゃいました・・・(>_<)
和のスイーツおいしそうな仕上がりですねぇ~(^v^)
また遊びに来ます^^
どうぞよろしくお願いします(^O^)/
もぐみでした。



もぐみ
はじめまして^^
コメントありがとうございます^^
ウッドクリップって100円ショップでも購入可能なんですね~
私、雑貨屋サンで100円ショップより
ちょっと高めで購入しちゃいました・・・(>_<)
和のスイーツおいしそうな仕上がりですねぇ~(^v^)
また遊びに来ます^^
どうぞよろしくお願いします(^O^)/
もぐみでした。



みくママ
★ ミルキードロップ さま ★
はじめまして、コメントありがとうございます^^;
和菓子は初めてだったのですが、うまくできました♪
これからもよろしくお願いします(^o^)ノ



ミルキードロップ
す・・すごい!
本物の和菓子かと思って 思わずジュルル~
はじめまして mikiさん(気ままにはんどめいど♪)の所から来ました。
羊毛フェルトのケーキも美味しいそうですね~^^
洋菓子も和菓子もスィーツ大好きなので とっても楽しい嬉しい!
また 時々お邪魔しますね!



みくママ
★ miki さま★
ありがとうございます^^;
昔、お茶を習っていたのでその時の懐紙があったのを思い出し、パチリしてみました♪
★ 胡蝶 さま ★
お久しぶりです^^:
そうです、たぶん薬味入れだと思います(^0^)
100円ショップで見かけたので,なにか使えるかなぁと思って購入してたのを使いました♪



胡蝶
こんばんは、お久しぶりです*
とっても美味しそうだし、ステキです♪
この木箱は薬味入れでしょうか、ピッタリと作品が収まって良いですね♪♪♪*
ピンクと白の和菓子って何かしら??


コメントを閉じる▲
11111_convert_20080424221216.jpg


かぎ針編みのコースター、ちゃんと出来ました。

何度も編んではほどき。。。また、ほどき。。。そして、ついに出来ました。

網目はまだ揃っていないけど・・・。

これで、来月へとステップアップできます。

【2008/03/13 21:12】 | 編み物
トラックバック(0) |


みくママ
★ miki さま ★
プレ企画を密かに?計画中です。
ぜひ参加してくださいね♪
★ usa min さま ★
コメント、ありがとうございます^^;
まだ、こんなものしか出来なくてお恥ずかしいです。
また遊びに来てくださいね♪
★mie さま ★
一気に3枚編んでしまいました^^;
来月は何なんでしょう?
私も楽しみです♪



mie
三枚も一気に編んだのですか?
編み物始めると楽しいですよね。
私も編み物始めた頃は何度も編み直ししてました(^^;
未だに編み目揃わなくてすぐほどいたりもしてます。
来月はモチーフとかなのかな?楽しみですね(^^)



usa_min
おはよです(^0^)
コメントありがとう!以前からスイーツかわいいな~
って思って、読み逃げさせてもらってたので
うれしかったです♪
コースターかわいいですね(*^^*)
また遊びに来てね。プレ私も楽しみにしてます☆



miki
才才-!!w(゜o゜*)w
コースターが3枚になってる~~!!
↓美味しそうなケーキまで作っちゃってるし。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 頑張っていっぱい作品出来てますね~♪
もうすぐ5000!!すごいですね!
何か企画のときは参加させてネ☆(^_ -)♪


コメントを閉じる▲
EPSN0648_convert_20080425114642.jpg

以前に紹介しました、わくわくコレクションの残りが完成しました。

これで終了です。


EPSN0650_convert_20080425114609.jpg


すべて並べるとこんな感じ。


お知らせ

1月にブログを始めて気がつくともうすぐ5000アクセスになろうとしています。

そこで 感謝 & これからもよろしく の気持ちをこめてプレゼント企画を考え

ています。

他の方がやられているのを見て、私も一度したかったのです。。。

なのでその際にはみなさんの参加待っています。

よろしくお願いします。

【2008/03/11 22:07】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |


みくママ
★ もぐみ さま ★
コメントありがとうございます^^;
プレ企画も計画中なのでまた、遊びにきてくださいね♪



もぐみ
みくママさんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございます^^
また遊びに来ます♪
こちらこそよろしくお願いします(^O^)/
もぐみでした。



みくママ
★ ちょびっと さま ★
コメントありがとうございます^^;
カフェスイーツ。。。作品がとてもすばらしいものばかりなので本当に残念です(≧3≦)
私もプレ企画楽しみなんです♪
密かに?製作中です(^o^)



ちょびっと
先日カフェスイーツの本買いました。でもまだ 何も作ってませんが・・・・
↓(3月4日)の記事とっても参考になりました。
確かに訂正多いですねぇ。ありがとうございました。
ただ今のアクセス数3919です。
5000なんてあっという間ですよ。
プレ企画楽しみにしてます。


コメントを閉じる▲
Untitled4_convert_20080425114531.jpg


出来ましたコースター。

Untitled5_convert_20080425114453.jpg


でもね。。。おかしいんです。

目があってないのです・・・・。


【2008/03/10 22:52】 | 編み物
トラックバック(0) |


みくママ
★ haruna さま ★
コメントありがとうございます(^0^)
まだまだ初心者なので、お恥ずかしいです。
がんばって練習します♪



haruna
初めまして。
足跡からお邪魔いたしました。
かぎばり編みはじめられたんですね^^
編み物も楽しいから頑張ってくださいね。
フェルト小物は、ほんとに美味しそうに見えます。
すごくリアルに出来上がるんですね。
素適です。
また、楽しみに拝見しに伺います。



みくママ
★ miki さま ★
そうなんです^^:
グラスを置くとわからないんです♪
いやいや、そんなことではイカン(>_<)
もう一度やり直そうかなぁ。。。。



miki
こんばんは★
かぎ針編み始めた。。って、もう作品が出来上がってますね♪
目があってないのかしら??
はんどめいどの愛嬌よ~☆(^_ -)♪
それにグラスをのせてたら全然わからないですよ~(^^)v
次は何が出来るのかな((o(*^^*)o))わくわく


コメントを閉じる▲
EPSN0643_convert_20080425114710.jpg


前から編み物をしたいなぁと思っていました。

そんな時にフェリシモcouturierが届きました。

手作り専門の本です。

はじめてさんのかぎ針編み きほんのきレッスン」という6回

のシリーズを注文しました。

くさり編みとこま編みは出来るんだけど、今日からがんばってはじめます。

また、進み具合など報告しま~す。





【2008/03/07 12:06】 | 編み物
トラックバック(1) |
EPSN0637-1_convert_20080424221501.jpg


羊毛でくまちゃん作ってみました。

動物系はやっぱり苦手です。

もういちどチャレンジするぞっ!

【2008/03/06 11:24】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |
EPSN0625_convert_20080424215845.jpg

EPSN0628_convert_20080424215951.jpg

EPSN0626_convert_20080424215917.jpg

EPSN0631_convert_20080424220028.jpg


やっと出来ました。この作品はERIKARIKAさんのカフェスイーツという本の作品です。

プチというだけあって、ひとつのケーキが3?ぐらいの大きさなんで、作るのに苦労しました。

おまけ?にこの本、手芸本にしては珍しく訂正 & 間違いが多いのです。

出版社に問い合わせをしようと思い本の最終ページを見ると、ERIKARIKAさんのホームページのアドレスがあったので、アクセスしました。

すると、大量に訂正 & お詫び & 補足の記事が載ってました。

なので、途中何度かやる気がなくなってしい、ビーズやコサージュを作ったりしました。

そして、やっとできたプチフール

なのに、今はもう私の手元にはありません。そうです、娘の部屋のディスプレイと化しました。


【2008/03/04 12:09】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |


みくママ
★ あおママ さま ★
コメントありがとうございます^^;
まだ、届いていないのでワクワクしながら待っています♪
これからも仲良くしてくださいね(*^0^*)



あお
先日は訪問してくださりありがとうございました(o^∇^o)ノ
私も、ベルメゾンでかぎ針のキットとテディベアのキットを買った事から
始めました。
みくママさんステキな作品ばかりで感動しました!
ちょくちょく訪問させてもらいます♪



みくママ
★ miki さま ★
そうなんです、びっくりです!
ホームページを覗くたびに増えてる感じ。。。
作品がすばらしいだけに残念です(T0T)
お雛様片付けましたよ^^



miki
\(≧∇≦)/
可愛い~~!!
それにとっても小さいのに凝ったスイーツ!!
私にはとても作れないわ^^;
これじゃあ、おこちゃまもモノになっちゃうのも仕方ない!??ネ。
しかし。。
世に出ている本にそんなに間違い&訂正なんて初めてきいたわ。
確かに作る気無くしちゃうわよね。。(≧ε≦) ブー



みくママ
★ mie さま ★
作品はどれもすばらしいものなんで、本当に残念です。
今は娘の部屋にあるので、コソコソ?見に行っています♪



mie
美味しそう♪
ケーキが3センチって事は、
イチゴやバナナはもーっと小さいんですね(^^;
私ならきっと何度も開け閉めしてニヤニヤしちゃいそうです。
間違いの多い手芸本は嫌ですね。
新しいのを作って送ってほしいですね(^^)


コメントを閉じる▲
EPSN0624_convert_20080424221722.jpg


和菓子屋さんで、こんなお雛様を発見したのでついつい衝動買いしてしまいました。

食べるのがもったいないと思う反面、どんな味かなと考える私がいるのでした・・・・。

【2008/03/03 11:46】 | その他
トラックバック(0) |
EPSN0623-2_convert_20080424221744.jpg

これが我が家のお雛様です。

上の娘が産まれた時に両親に買っててもらいました。ケース入りにするか七段飾りにするかetc...

いろいろ悩みましたが収納&飾るスペースを考慮した結果、この親王飾りになりました。

EPSN0622-2_convert_20080424221810.jpg


EPSN0386_convert_20080425135313.jpg



そして下の娘が産まれた去年、何か新しいものをということでこの壁掛けを作りました。

散らし寿司など作ってお祝いしました。お雛様、明日には片付けないとね・・・・・。

只今、製作中のフェルトのケーキが今晩中には出来ると思います。

来上がり次第、画像をUPするので覗いてみてください。

【2008/03/03 11:35】 | その他
トラックバック(0) |


みくママ
☆ pip★ さま☆
コメント、ありがとうございます^^
ちらし寿司は大量に作りすぎてしまったので、上の娘の男の子のお友達におすそ分けしました♪
おいしいかどうかはわかりませんが。。。。
お姉ちゃんは翌日、学校で「ひな祭りたのしかった」と発表したらしいので親としてはうれしいです(*^^*)



pip★
おいしそう~♪タイまである~!!!
お子様も喜んだでしょうね♪


コメントを閉じる▲
