フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

EPSN0567_convert_20080425102536.jpg


久しぶりに羊毛でゆきだるまちゃんを作りました。

りんごちゃん、いちごちゃん。。。悩んだ結果、うさぎちゃんにしました。

出来上がった瞬間、娘に「ちょうだい」と、言われ持っていかれました。

【2008/01/31 21:12】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


みくママ
★ どあら さま ★
いつもコメントありがとうございます。
そーなんです、うちのおチビちゃん達なんです^^
こんなに可愛くないけど。。。。



どあら
すごーくいい表情をしたうさぎだるまちゃんですね*^^*
羊毛のもこもこ感が雪だるまっぽくて可愛い~。
みくママさんちの姉妹がモデルかしら^^?


コメントを閉じる▲
EPSN0559_convert_20080425152654.jpg


百均で買った紙の箱にフェルトを津縫い付け、いちごやクリームで飾り付けしました。

クリームはふわふわねんどです。



EPSN0560_convert_20080425152834.jpg


ふたを開けるとこんな感じです。。。

【2008/01/29 15:22】 | フェルト(その他)
トラックバック(0) |


みくママ
★ ゆうな さま ★
コメントありがとうございます(^0^)
全然、難しくないですよ。
いちご等は作り置きしてますので、ペタペタ貼り付けてるだけです。
また、いろいろ紹介していきたいと思ってるので覗きにきてください^^



ゆうな
はじめまして、ゆうなと申します☆
ハンドメイドが好きで、自分でも何か作りたい...
そうだ。フェルトでケーキを作りたいな、と思って
サイトを回っていましたらこのブログへ辿り着きました!!
どの作品も凄く可愛いです!!
100均の箱がこんなにも可愛くなるなんて...(*´▽`*)
難しそうですが...(/_;)
また遊びに来たいと思います♪
これからも作成頑張ってください!!


コメントを閉じる▲
EPSN0573・・1_convert_20080425141429


先日、製作中・・・。で紹介した羊毛ケーキの最後の1つができました。

アップルパイです。

なぜか、福田りおさんの本ではタルトが7つしか紹介されておらず、ホールにす

るにはあと1つ足りませんでした。

なので、アップルパイにしてみました。


EPSN0556_convert_20080425102503.jpg


ホールにしてみるとこんな感じです。。。

いかがでしょう。。。。

【2008/01/27 22:02】 | 羊毛フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |
EPSN0376_convert_20080425135423.jpg


これは、初めて羊毛フェルトで作ったケーキです。

こうして見ると、ヘタですね。

今もあまり、変わりないかも。。。。

【2008/01/25 11:03】 | 羊毛フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |
EPSN0288_convert_20080424222505.jpg


フェルトでシェル型のマドレーヌを作りました。

焦げ目をもう少しつけた方がよかったかなぁ。。。。




【2008/01/24 10:31】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |
EPSN0545_convert_20080425102440.jpg


kiwaで買ったキットで作りました。

画像が小さくて見にくいかなぁ。。。。


【2008/01/23 14:54】 | ビーズ
トラックバック(0) |


みくママ
★ どあら さま ★
がんばってビーズも作ってみます。
フェルトもそうですが、はまると止まりませんね^^



どあら
今度はビーズのケーキですね^^
これからもぜひビーズの作品も
見せて下さいね*^^*


コメントを閉じる▲
EPSN0534_convert_20080424222200.jpg


バレンタインデーがやってきますね。

と、いうことでチョコレートケーキ作ってみました。

ラズベリーはビーズを1個づつ、ピンセットでつけました。

かなり、時間と手間がかかっています。

【2008/01/21 18:16】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |


みく
★ どあら さま ★
ありがとうございます^^
そうなんです、大変でした。
子供がグズグズしている間に、ボンドが乾いてしまったりして・・・。
なので、出来上がった時はうれしかったです^0^



どあら
わーおいしそー*^0^*
チョコレートケーキ大好きです^^
ラズベリーのぶつぶつ、ビーズなんですね、しかも1個づつ、
お疲れ様でした^0^


コメントを閉じる▲
EPSN0509_convert_20080424222047.jpg


上から>
    チーズタルト    バナナタルト
オレンジタルト  イチゴタルト  フルーツタルト
    メロンタルト     ブルーベリータルト 

EPSN0510_convert_20080424222114.jpg


昨年末から製作中の羊毛フェルトです。

あと1つでワンホールになるのですが、なかなか作る時間がありません。

出来次第、紹介したいと思っています。

福田りおさんの本を参考にしてます。

【2008/01/18 10:42】 | 羊毛フェルト(スイーツ)
トラックバック(1) |


みくママ
★ どあら さま ★
コメントありがとうございます。
羊毛、全然難しくないですよ^^
ビーズの方が難しいと思います。
うさちゃん、トライしてみようかなぁ・・・・。



どあら
おいしそうですね~^0^
羊毛フェルトは見た事はあるけど・・・ 難しそうで。
出来上がった作品はなんともいえず
いい雰囲気がありますよね^^
1ホール目指して頑張って*^^*


コメントを閉じる▲
EPSN0513_convert_20080425102416.jpg


これは娘の幼稚園で、バザーの手作り部門で入賞してもらった表彰です。

三年通っていたのですが、年少の時は表彰されるとか知らなかったので、義母

が娘のために作ったセーター(一度も着せていません)を出品しました。

もちろん入賞するわけもなく、300円の値札がついていました。

しばらくして娘が、

「どうしてお母さんは表彰されなかったの?」

「次はもらって!」

といわれ、年中 フェルトのお弁当(以前に紹介済み)

       年長 フェルトのパン(以前に紹介済み)

を出品し見事?表彰されました。

【2008/01/17 11:16】 | その他
トラックバック(1) |
EPSN0508_convert_20080425102356.jpg


娘にせがまれて作った作品です。

動物系は苦手です。。。



【2008/01/16 09:34】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


みくママ
トツトさん、こんにちは。
いえいえ、そんなことないです。
子供のなのであまり気合も入ってません。
なので、不細工な仕上がりになってしまいました。
トットさんの作品もとてもかわいいですね。
私もビーズします。でも、アクセサリー類しか作ったことがなくて・・・。
以前、娘に頼まれてひよこを作りましたがそれは無残な結果になりました。



トット
え~!!( ; ロ)゚ ゚
苦手には見えないほどの、と~っても可愛い子達ですよ~!
↓の、おままごとも 可愛い(≧∇≦)
素敵なお母さんですね~(○ゝω・)b⌒☆NE!
お嬢さんたちが羨ましいです*:.。☆..。.(´∀`人)


コメントを閉じる▲
EPSN0506_convert_20080425102337.jpg


上の娘のおままごとにと作りました。

今は下の子と一緒に遊んでいます。

【2008/01/15 10:50】 | フェルト(その他)
トラックバック(0) |
子供と一緒に神戸の実家に帰っていました。


EPSN0505_convert_20080425102319.jpg


下の子の一歳の誕生日に作りました。

実は、妊娠、出産のため一年ちょっとフェルト作りはお休みしていました。

記念にと思い久しぶりに作ってみたら止まらなくなり再びはじめました。

【2008/01/14 20:49】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |
EPSN0381_convert_20080425135548.jpg


お正月用に作った鏡餅ちゃんです。

【2008/01/11 22:48】 | フェルト(その他)
トラックバック(0) |


みく
RH+さま、はじめまして。
私も羊毛をし始めた頃は、思い通りの形にならずイライラしましたが、どうにか最近は出来るようになりました。それでも、たまに失敗します。
RH+さまも諦めず、がんばってください。



RH+
はじめまして、こんばんは。こんな時間に失礼します。
RH+と申します。
とても可愛いフェルトのマスコットに惹かれてやってきました。
かわいい鏡餅ちゃんですね(^-^)
こんなにかわいく作れるなんて羨ましいです。私、先日羊毛フェルトに挑戦したら撃沈しまして…。羊毛もフェルトも、難しくないですか?
ではでは、またお邪魔したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
失礼しました。


コメントを閉じる▲
EPSN0294_convert_20080425152736.jpg


すべてはこのケーキから始まりました。

【2008/01/11 22:13】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |
EPSN0268_convert_20080425135847.jpg


羊毛フェルトで作ったりんごだるまちゃんとりんごちゃんです。


EPSN0271_convert_20080424222348.jpg


フェルトで作ったパンです。娘がパン屋さんごっこで遊んでいます。


EPSN0250_convert_20080425135741_convert_20080516233751.jpg


羊毛で作ったクッキーです。

EPSN0415_convert_20080425152257.jpg


フェルトで作ったクッキーです。これはチョキチクさんの型紙で作りました。

【2008/01/11 21:33】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


みくママ
どあらさん、はじめまして。
早速のコメント、とてもうれしいです。
また、新しい作品も紹介していきたいと思っていますのでよろしくおねがいします。



どあら
はじめまして^0^
とっても可愛い作品たちですね、
これからもちょこちょこお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします*^^*



-
トットさん、はじめまして。
ブログを立ち上げた日に、コメントがいただけてとてもうれしいです。
これからも、いろいろな作品を紹介していけたらと思っています。
よろしくお願いします。



トット
ひょえ~~!!( ; ロ)゚ ゚  すっごくおいしそ~~!!
あっ!! 失礼しました(*_ _)人ゴメンナサイ はじめまして、トットって言います^^
すご~く可愛い作品ばかりですね(≧∇≦)
また 遊びにきま~す♪
よろしくお願いしま~す^^


コメントを閉じる▲
EPSN0243_convert_20080424174410.jpg


今日からブログはじめました。

趣味で作った羊毛&フェルト作品の記録になればと思っています。

【2008/01/11 21:27】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |
