フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪



先日のむ~さんとの交換会での友紀ママへのリクエストは

ビーズドールちゃんでした~

スイセンちゃんのドレスとヘッドドレスをご希望でした。

今回、お花はスイセンじゃなく薔薇にしてみました。


IMG_0244_convert_20100725143059.jpg

後姿です。


IMG_0243_convert_20100725143145.jpg IMG_0250_convert_20100725142800.jpg

左右から見たところ・・・・


IMG_0249_convert_20100725131705.jpg

スイセンちゃんとのツーショット



無事にむ~さんのお家に到着しました

可愛がってもらうんだぞ・・・・




意外~?リクエストはドールちゃんだったんだぁ♪『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/25 14:56】 | 交換会
トラックバック(0) |

ステキー♪
ぷー
とっても可愛いビーズドールちゃんですね。
ドレスの模様はどうなっているのかしら?
本当に素敵な交換会で良かったですね。 


べに
かわいい~!
めちゃ素敵なお花のドレスですね!
ヘッドドレスもつけておしゃれだ~

ストラップの紹介をさせていただきました。
コメント欄閉じててごめんね。


縞々ねこ
ヘッドドレス、可愛い~!
無事のお嫁入りで良かったですね~v

多色のドレスなど、思いもよらないわぁ。。
スイセンちゃんも、ローズちゃん(?)も
ラブリーv-9


mio
どちらもとっても可愛いですね♪
ドレス、お花もようで
どうなってるのか気になります~v-10


こむぎうさ
とってもかわいい~!!
ドレスのお花の模様がステキ♪
細かい模様がどうなってるのか気になります。
ツーショットも、それぞろの個性が出ててかわいらしさがUPしますね。


ミルキードロップ
ビーズのヘッドドレスもステキ♪
すいせんちゃんと同じデザインのドレス
裾のお花模様が凄いわぁ♪
ゴージャスなドレスで可愛いお顔!
プリンセスローズ様ね♪
めちゃくちゃ ステキな交換会で羨ましいです^^♪


きるる
水仙ちゃんのお色もかわいかったけど、またこちらのローズちゃんは、やさしいピンクでステキ(*^_^*)
みなさんおっしゃるように、スソのお花模様かわいい~♪
豪華なツーショットがたまらない☆


む~
やはりかわいい!
手元のローズちゃんを見て
にんまりと怪しげに微笑んでおります。

すてきな交換会をありがと!

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
裾のお花は別編みです。
む~さんとは最多の三回目の交換会でした♪

べにさん
友紀ママ
ありがとう~。
ドールちゃんの交換会は緊張します・・・
あまり自信がなくて。

紹介していただきありがとう♪
お忙しいでしょうからお気遣いなく。。。

コメントを閉じる▲
IMG_0237_convert_20100718204809.jpg

このアリス、どこかで見た覚えはありませんか?

む~の工房のむ~さんのペヨーテ編みのストラップです。

実はむ~さんと3回目の交換会をしました~


IMG_0239_convert_20100718204731.jpg

付け替え用にとポットとトランプのパーツもくださいました


IMG_0240_convert_20100718204654.jpg

そして、小鳥のパーツも『使ってね~♪』と同封されていました


みなさんのアリスを見ていたら友紀ママもファンになっちゃいました

む~さん、ありがとうございました♪

友紀ママは只今、がんばって製作中です

あとしばらくお待ちくださいね・・・・




友紀ママは何作ってるの?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/20 20:54】 | 交換会
トラックバック(0) |


縞々ねこ
あら、可愛いストラップだこと~♪って、
もちろん、見たことありますよv-410(ポチ逃げ)
パーツもいろいろで、可愛い~v
な~にを作っているのかな~?ぽちっ


ぷー
む~さんのペヨーテはもう定番みたいな物ですよね。 とても素敵。
友紀ママさんは何を作っているのかしら?


mio
素敵ですね~♪
どんな作品と交換か
楽しみです(>_<)


ミルキードロップ
ステキ!!このアリスストラップと交換会
めっちゃ羨ましい!!
付け替えパーツも可愛いチョイスで楽しめるなんて
むーさんセンスいいから良かったね!
友紀ママさんからはなんだろう?暑いから羊毛ではないのかな?
楽しみですね~♪

縞々ねこさん
友紀ママ
可愛いでしょう♪
む~さんはアリスマニアなんですよ。
そのむ~さんが作るアリスだから
可愛いに決まってますよね~。

ぷーさん
友紀ママ
そうですね、定番ですよね。
どんな柄にしようかと考えましたが
アリスマニアのむ~さんが作るアリスに
惹かれました~。

私のは今日、発送しましたよ。
また紹介しますね。

mioさん
友紀ママ
可愛いですよ~。
アリス&トランプ柄にしました。
他にもケーキやティーポットバージョンも
できるんだって♪

ミルキーさん
友紀ママ
ぷーさんが仰ってるようにむ~さんの
ペヨーテ編みは定番になってますよね~。
その中でもアリスは一番にお気に入りです。
アリスマニアまではいかないけど
可愛いものは可愛いっ!!

私は今日、む~さんに送りました。
また紹介しますね。


きるる
うんうん♪何度見てもかわいい~(*^_^*)
おまけの付け替えパーツもかわいい♪
友紀ちゃんのももうすぐみられるのねー!わくわく☆


む~
すてきにご紹介ありがとう~
友紀ママさんもアリスファンになってくれたのね~

嬉しいわ

コメントを閉じる▲


む~の工房のむ~さんとの交換会ですにこ

友紀ママはむ~さんの袴うさちゃんをリクエストしました。

お色は  ×  です。


IMG_1931_convert_20100122132524.jpg

後姿です。(影になって見難くなりごめんなさい・・・)


IMG_1933_convert_20100122132553.jpg

斜め横からです。

お袖の模様がすばらしいですよusakya


IMG_1926_convert_20100122132355.jpg

そして、袴の中がすごいの

レースがついてるんですよ~。


IMG_1929_convert_20100122132427.jpg

可愛いペンちゃんとドイリーも頂きました。


IMG_1935_convert_20100122143753.jpgIMG_1936_convert_20100122143847.jpg

これらはうさぎ柄のカルトナージュに入ってましたよ。


む~さん、ありがとうございました♪


む~さんから友紀ママへのリクエストは↓
IMG_1877_convert_20091223222601.jpg

羊毛だるまちゃんの招き猫バージョンですjumee☆paw1L

いつもより大きい子にしてみました。


IMG_1875_convert_20091223222323.jpg

そして、ドールちゃん。

アリス風 Or  シックなドレス・・・というリクエストだったので

見ての通りアリスちゃんにしました。

不思議の国のアリスのお話はなんとなくは知っていましたが

詳しくしらなかったので調べてました。

結構、怖い話ですよね・・・・

いろんな所で調べましたがほとんどが

青いドレス・白いエプロン・黒のリボン・金髪・・・という挿絵が

多かったです。


IMG_1872_convert_20091223222456.jpg

後ろにはエプロンの大きなリボンです。


IMG_1878_convert_20091223222633.jpg

これは年末にいただいたあみぐるみ(たいやき)のお礼です。




またまた、交換会だね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/22 14:46】 | 交換会
トラックバック(0) |


む~
素敵にご紹介頂きありがとう~
袴の中は短めにアンダードレスを編んでレースをつけてあります。
→寒くても大丈夫なようにね(^w^)

気にいって頂ければ何よりです♪

素敵な交換会をありがとうございました。



べに
む~さんの袴うさちゃん、豪華でかわいいですよね!
お袖の模様、ほんとにきれい~。
これからの季節にぴったりですね!
友紀ママさんの雪だるまちゃん、招き猫なのね~!
いっぱい福を招きそうですね。
ほんとに素敵な交換会ですね☆


みこ
む~さんの袴うさちゃんは本当にかわいくて憧れ~v-10
袴の中はこうなってたのね~!!
お宝画像だ!!v-218

アリスちゃん、かわいいですね♪
そうそう、外国の絵本って怖い感じの絵柄ですよね。

招き猫ちゃん、めっちゃかわいい~!
風水では招き猫を玄関に飾ったらいいみたいですね。
私も今年は招き猫を作りたいです!(ビーズか羊毛で!)

む~さん
友紀ママ
可愛い袴うさちゃんをありがとう♪
カルトナージュもステキです。
とっても気に入りました☆
また、機会があれば交換会してくださいね。


きるる
む~さんとこでも見たけど、何度みてもかっわいい~~~(^o^)
袴の中は。。。レースなんてオシャレ♪
このカルトナージュの柄はとってもかわいいですよねッ!

招き猫だるま~!!!
ダックのつぎはこれしかないですね~(>_<)
かわいすぎ~!
アリスは私も大好き~~~(*^_^*)
とっても清楚なアリスちゃん♪

べにさん
友紀ママ
お袖の模様、素晴らしいでしょ♪
大変だったと思いますよ。
私もお正月に振袖うさちゃんを
作ったので大変さがわかります。

ねこだるまは初です。
右手?左手?悩みましたよ・・・

みこさん
友紀ママ
何気なく袴の中をみたら
レースが付いてるじゃないですか~♪
感動ですよ。

アリスちゃん、お話自体も結構~エグイですよね。

みこさんなら羊毛でもビーズでも
可愛い猫ちゃんが出来るでしょうね。


ぷー
む~さんの素敵な袴うさちゃん、 とってもかわいいですよね。 お袖もステキな模様があって、 凝っていますね。 袴の中にレースとは驚き。 私もペチコートは作りますがレースは、考えつきませんでしたよ。 素敵な交換会良かったですね。

アリスちゃんもとてもかわいいですよ。

きるるちゃん
友紀ママ
可愛いうさちゃんでしょ♪
お袖の模様もきれいですよ。

アリスちゃんは定番な感じに
なってしまいました・・・・
招き猫ちゃんで頑張りましたよ。

ぷーさん
友紀ママ
和装のドールちゃんの交換会は
初めてなので感動しました。
レースがついていたのもビックリです。

定番な感じのアリスちゃんに
なってしまいました・・・
なので招き猫ちゃんは力が入りましたよ。

コメントを閉じる▲
IMG_1921_convert_20100115143340.jpg

Rosetteのロゼさんとの交換会ですにこ

友紀ママはオーダーをお願いしたのですが

ロゼちゃんは交換会にしましょといってくださいました~。

ロゼちゃん、ありがとね♪

友紀ママのリクエストはペパーミントグリーンのクレイ。


IMG_1922_convert_20100115143436.jpg

メリアローズ微妙な色使い、分かりますか?


IMG_1923_convert_20100115143529.jpg

ロゼちゃんの幸せの青い鳥ピヨ


IMG_1924_convert_20100115143610.jpg

そして、カルトナージュの手帳も頂きましたjumee☆thanks4

先日テレビで『筆談ホステス』を見たばかりの友紀ママは

すっかりなりきり筆談しまくりそうです・・・汗


ロゼちゃんから友紀ママへのリクエストは絵文字名を入力してください
IMG_1880_convert_20091223222739.jpg

IMG_1879_convert_20091223222708.jpg

被り物が大好きなロゼちゃんはゆきだるまちゃんと

頭巾くまちゃんのどちらかを・・・・ということだったので

両方作っちゃいましたルン♪

Rosetteでステキに紹介されてるので覗いてみてください音符





交換会続きだね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/16 18:26】 | 交換会
トラックバック(0) |


ゆきんこ
わぁ~(*・▽・*)すごく綺麗!
お花も綺麗だし、帽子も繊細ですごく素敵♪
色もいいなぁ~♪
青い鳥ちゃん、いいね(*´▽`*)

かぶりものの雪だるまちゃんは交換会のお品だったのね♪
どちらも素敵な交換会ですごく羨ましい(^^*


ありがとう(*^_^*)
ロゼ
素敵に紹介してくださってありがとうございます!
拙い作品ですが愛情はたっくさん入っておりま~す(*^_^*)
友紀ママさんの可愛いドールちゃんのお役にたてればなによりです♪

被りものシリーズは雪だるまちゃんもドールちゃんも本当に可愛くてメロメロになってます(笑)
素敵な交換会をありがとうございました!
又の機会がありましたら宜しくお願いしますネ☆



ぽよん
ロゼちゃんのメリアローズ♪
とっても色合いが素敵なのよね~♪
他の帽子やパラソルも素敵~^^
そして、かぶり物ちゃんたち。
それぞれのマストアイテムの交換会、
うらやましい♪
私もお願いしたいわ~☆

管理人のみ閲覧できます
-



べに
メリアローズ、美しい~!!
これを使ったドールちゃん、楽しみにしていますよ。
華やかなドールちゃんがたくさんできますね!
幸せの青い鳥も素敵ですね~。


みこ
薔薇はお色がすごく綺麗で優しくて素敵v-10
小鳥ちゃんもかわいいし~♪
友紀ママさんが筆談ホステスになってる(?)とこ想像しちゃった~v-411
友紀ママさんのかぶりものシリーズはかわいくて大人気ですね♪
表情がいいのよね~v-218
癒されます。

ゆきんこさん
友紀ママ
キレイな色でしょ♪
文字で色を説明するのって難しいですよね。
画像を送ってもらったりして
ロゼさんは大変だったかも?

ロゼちゃん
友紀ママ
今回は本当にありがとうございました。
ややこしいお色をリクエストしてごめんね。
とても気に入りました♪
これからもよろしくね。

ぽよんさん
友紀ママ
ドールちゃんで作りたいお色の子がいたので
ロゼちゃんにお願いしました。
頭の中では完成している子ですが
現実に出来るか疑問です・・・

交換会のお誘い、何時でもいってね~。

秘密さん
友紀ママ
メールしますのでヨロシクです♪

コメントを閉じる▲
IMG_1916_convert_20100115142759.jpg

Beads Mania 3のぷーさんとの交換会ですにこ

ちびくまちゃんのぷーうさドレスバージョンです。


IMG_1917_convert_20100115142943.jpg

ぷーくまになるのかな?


IMG_1918_convert_20100115143031.jpg

横からです。

クレイはくるみクレイですよusakya


IMG_1919_convert_20100115143127.jpg

後姿です。

ドレスに模様が入ってるのが分かりますね。


IMG_1920_convert_20100115143222.jpg

それとうさちゃんのストラップもいただきましたノーマルうさ

写真にはありませんが『どん兵衛』も送ってもらいましたよ。

関東と関西で味が違うってみなさん、知ってましたか?

どんな味が楽しみですうどん


ぷーさんから友紀ママへのリクエストは絵文字名を入力してください
IMG_1915_convert_20100115144520.jpg

ゆきだるまちゃんの被り物シリーズでした。

標本ケースを発見したので絵の具で塗り塗りし

仕上げにニスも塗りましたよ。

標本ケースなので少し痛そうですがマチ針で

差し止めてみました・・・・

標本ケースはぷーさんのところで可愛く変身していますよ。

詳しくはBeads Mania 3を覗いてみてね音譜





ゆきだるまの標本だね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン






FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/15 16:09】 | 交換会
トラックバック(0) |

かわいいですね
ゆみ
こんにちは。
素敵な交換会ですね。
ビーズドールいいなぁ。
ドレス豪華ですね。

くるみクレイの小物可愛いね8(*^^*)8

雪だるまの被り物シリーズも 可愛い~。いいなぁ。
標本になってるのが いいね♪

わ~!!!
ゴンスケ
ちびくまちゃんの違うバージョンって「ぷーうさちゃんのドレス」だったんだ~♪

かわいい~♪♪♪

うんうん♪

「ぷーくまちゃん」だね~♪

友紀ちゃんからのはぷーさんのところで拝見したよ~♪

ホント標本ケースがめっちゃ可愛くなってたね~♪

ピンで刺してなおかつピンの頭が
友紀だるまちゃんのお腹の模様になるのは
「へ~!!!」って声が出ちゃったよ~♪

そうそう!どん兵衛も味が違うの知らなくてこれまた
「へ~!!!」だったよ~!

とっても素敵な交換会でしたね~♪♪♪
(うらまやし~~~~~~~www)


mio
とっても可愛いくまちゃんで
素敵な交換会になったみたいですね♪
この標本箱に棚つけて
うさちゃん入れてますがドレスが広がってる子は
入れないんですよね(笑)


ぷー
わー♪ とっても素敵に紹介してくださり、ありがとうございます。
そうか、 これからはぷーくまになるのかな。
本当に素敵な交換会、 ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね。


みこ
ぷーくまちゃん、春らしいお色のドレスで素敵v-352
模様が入ってるのは珍しいですね~。
素敵な交換会でよかったですね。
ゆきだるまちゃんはぷーちゃんのブログでも拝見しましたよ~♪
かわいいわ~v-10

どん兵衛、知ってた~!
ケンミンショー見てるといろいろ面白い発見がありますね。



miki
素敵なビーズドールちゃん♪
ドレスがお見事です!
友紀ママさんのゆきだるまちゃんも豪華勢揃いね(^.^)/~~~
豪華な交換会になったね☆
標本箱、私も持ってるよん。
アンティークっぽくしてみようと思ってます~^^
友紀ママさんは綺麗なブルーで塗り塗りしたのね。


ロゼ
ぷー師匠のとこでも拝見したけどやっぱり素敵~~
チェックのドレスってすごく難しそうだけど形にしちゃうっていうのが流石って感じですねー
友紀ママさんの被り物ゆきだるまちゃんも標本ケースにまち針でっていうのがちょっと可愛そうだけどアイデアですね♪
標本ケースに色塗るなんて思いつかなかったー
流石は友紀ママさん!!


む~
うんうん(*^o^*)素敵な交換会ですね♪

ぷーさんのブログでも拝見しましたが、チェックのドレスとても素敵です。

そして、標本箱に入った雪だるまちゃんズ…ちょっと痛そうですが、アイデアですね♪
百均グッズ恐るべし!です。



ゆみさん
友紀ママ
ぷーうさちゃんのドレスは豪華ですよ~。
うさちゃんは以前、いただいたの♪
今回はくまちゃんです。
ぷーさんにとってもくまさんのフリフリドレスは
初めてじゃないかな?

ゴンちゃん
友紀ママ
くまちゃんのフリフリドレスですよ。
ぷーくまちゃんでいいよね♪

どん兵衛はどんな味かな?
楽しみです。

コメントを閉じる▲
