フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

随分と放置状態にしていました・・・・

更新をしていないのは気になっていたのですが

なかなか時間がなく皆さんのところにも訪問できずにいました・・・・。

4月から小学校のPTAの役員になり新年度の引継ぎやら

地域の会合など忙しい日々を過ごしています。←いまだに進行形です

それに加え、友紀ママ バドミントンも始め毎週日曜日に

小学校の体育館で汗を流しています。

そんな中、ハマナカさんより羊毛コレクションの本が送られてきました。


IMG_0861_convert_20110618211215.jpg

これで3冊目になりました。


IMG_0859_convert_20110618211133.jpg

今回もたくさんの商品?景品?をいただきました。


IMG_0866_convert_20110618211312.jpg

そして自分の作品を見てみる・・・・なんと

『あむゆーず賞』 というハマナカさんの手作りサイトの

名前がついた特別賞をいただいていました

(画像向かって右ページの一番下・おしるこちゃん)

なので今回はいつもより大きく掲載されていま~す

次回は二次通過できるといいなぁ~




3ヵ月ぶりの更新だね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/24 11:03】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


秘密さん
友紀ママ
職場・旧姓ともビンゴです!
よかったらメールフォームから連絡ください♪



ゆみ
こんばんは

お元気そうで良かったです。
更新なされてたんですね。

お邪魔してましたが 更新お休み中だったので
今日見にきたら おしるこちゃんが・・・
見事にあみゅーず賞を受賞v-424
よかったね。

次は 二次突破ですよ。
がんばって。
本に掲載されるなんて ほんといいな~。
おめでとう。

ゆみさん
友紀ママ
放置状態のブログにコメントありがとうございます。

はい、元気に過ごしております。
役員の仕事が意外に多く毎日が
ボランティア状態です・・・・

次はいつブログ更新できるか・・・

ゆみさんも暑い日が続くので
体調には気をつけてくださいね♪

私も放置
乙姫様
私もかなり放置です(汗)
最近facebookとやらにデビューしまして・・・

そのうちまた飽きるんでしょうがねぇ(笑)

乙姫様さん
友紀ママ
ご無沙汰です・・・

facebookにハマッているんですね。
物作りは少しずつですがしてるんですよ♪
しかし、UPする時間が・・・
週一位を目標に頑張ってみますか!



コメントを閉じる▲
残念ながら今回、ハマナカの羊毛コンテストに

落選した子たちです・・・・



これは年末にも紹介した『お守りうさちゃん』


IMG_0518_convert_20101221214454.jpg

おもしろキャラクター部門に応募した『ぶたまん & ももまんじゅう』

このぶたまん・・・気に入ってたんだけどなぁ。。。

あっ、関東では『肉まん』っていうのかな



食べ物が多いね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/17 20:42】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


乙姫様
いろいろ応募しているのですねぇ
ぶたまん美味しそう~
それにとってもホノボノした感がいいね



ゆみ
こんにちは

うさちゃんも可愛いし 豚まん うちでは
肉まんです。。

残念だったんですね。
私は 好きですよ。

特に この豚まん めっちゃ
可愛い~気に入りました。
桃の飲茶も 素敵じゃないですか。

審査基準って ほんと厳しいですよね。
私も 応募頑張ってますが
やっぱり 難しいです。

でも おしるこちゃんは 大丈夫だよ。
結果は まだかな?

乙姫様さん
友紀ママ
はい、たくさん応募しています。
『下手な鉄砲も数打ちゃ当たる』です!

豚まんだからぶた・・・・の
発想がイマイチなのかも。

ゆみさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
二次の連絡は通過した人のみなので
音沙汰なしなら×かな・・・・
連絡はもうそろそろのはずです。

コメントを閉じる▲
ご無沙汰しております・・・

みなさん風邪などひかずお元気ですか?

友紀ママ一家は完全ダウンでした。

そんなこんなしている中、今年もハマナカさんから一次通過の

連絡を頂きました

3点応募して1点が通過しました。

その作品が

IMG_0549_convert_20110118205902.jpg

その名も『おしるこちゃん』

これには一工夫があり・・・・

IMG_0550_convert_20110118211733.jpg

中にはあんこがたくさん付いた白玉ちゃんが入っているんです

作品はハマナカさんに旅立っていきました。

あとは二次通過の連絡を待つのみです・・・

過去二回一次通過のみでした。

二度あることは三度ある・・・・

三度目の正直・・・・

さてさて、どちらになるでしょうか




どっちかなぁ~♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/07 11:28】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |

おめでとう~
ともみ♪
すご~い!おめでとう~♪
さすが、ただのおしるこちゃんじゃない~(^0^)
一工夫してあって、楽しいね♪
三度目の正直~応援してま~す!!


いなかっぺ
先日はブログ引っ越しの連絡の時にメール
ありがとうございました!!
更新楽しみにしてましたよ!!
ということは、又本掲載ですか!?!?
友紀ママさんにとってはやっぱり悔しさとか
色々思うところがあったんですね。
友紀ママさんのマスコットの表情ファンな私にとっては
又更新が楽しみです!!



ぷー
とってもかわいい、おしるこちゃん、楽しいですね♪

応援していますよー

ともみ♪さん
友紀ママ
ありがとう~。
ハマナカさんのブログによると
皆さん凝った作品を作られているみたいです。
いつかは二次通過したいですね。。。

いなかっぺさん
友紀ママ
ありがとう~。
本には掲載されますよ。
二次通過できるまで参加し続ける!
かも???
年々応募作品の完成度も高くなり
どんどん難しくなるかも・・・・

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
三月くらいまでに報告なければ
×なのでその時はスルーしてください・・・


miki
可愛いだけじゃなくてアイディアが楽しいですね♪
二次通過できますよ~に☆

mikiさん
友紀ママ
ありがとう~。
真っ向勝負では敵わないから
アイディア勝負?にしまた。


ゆみ
こんにちは

お久しぶりです。ハマナカさんの方
よかったですね。
おめでとうございます。

3度目の正直になりますよ。
おしるこちゃんのお顔が なんともいえず
可愛すぎです。。。v-10

皆さん 風邪ひいちゃったみたいで
大変でしたね。
私の方は 家族全員元気ですが・・・
私だけが 先月2.3回 ぐら~と
回転性の目眩が・・
たいしたことなく 数分でとまったんですがね。
ふわふわ感が あったりで 気圧のせいかな?と
思いつつ 少しづつ作品作っています。

また 結果教えてね。。。
遠くから 祈ってます。


こむぎうさ
可愛くて美味しそうなおしるこ☆
白玉ちゃんの表情もいいですね♪
三度目の正直~ 祈ってます。

コメントを閉じる▲


以前、パグのオーダーを頂いた知人からまたまた依頼がありました

飼っているパグの兄弟犬のオーナーさんにもプレゼントしたいとのこと・・・・


IMG_0309_convert_20101004142017.jpg

前回UPするのを忘れていましたが顔だけストラップも作りました。


IMG_0311_convert_20101004142113.jpg

これらをフェルトで作ったベット?寝床?に収めて納品です


IMG_0312_convert_20101004142206.jpg

実は今回は一匹じゃなく三匹のオーダー

並べるとよく分かるのですが、羊毛って型紙がないので

同じように作っていてもニードルを刺す回数や羊毛の量で

少しずつ違ってくるんですよね・・・・


IMG_0314_convert_20101004142249.jpg

と、あんなこんなで無事納品できました



久しぶりのハンドメイドだね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/04 14:54】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |

キャハ!!
乙姫様
どれもリアルでかわいいワン
本物もどことなく表情がちがうもの。。。
おでこのシワがたまんないワン
@^ェ^@


ゆみ
こんばんは。

本当に久しぶりです。
パグ よくできてるね。
型紙ないのに すごーいなぁとか 感心しちゃいます。うちの犬は シーズーですが なんだかパグに愛着が…それは うちの旦那がパグに 似てるんです。
目がまるまるなとこがね。



む~
愛嬌があってとても可愛い。
おでこのシワもあじがありますね。


pip☆
なんか~友紀ママさんの羊毛久しぶり~なような??
おデコのシワも可愛いわv-10
時期的に手芸屋にも羊毛の本がたくさん入荷してますよ~


乙姫様さん
友紀ママ
ありがとうございます♪
三匹目くらいからパグでなく
『だめおやじ』に見えてきました・・・

ゆみさん
友紀ママ
旦那様、パグに似てるの?
お目目クリクリなのね♪
ゆみさん一家は可愛い系の
ご家族と想像していま~す。

む~さん
友紀ママ
パグの特徴ですよね~。
クシャクシャの顔♪
実物はもっとシワシワのはず・・・

この時間のコメ、出勤途中かな?

pip☆さん
友紀ママ
お久しぶりです~♪
涼しくなり羊毛や毛糸の季節になりましたね。
本も昔に比べるとたくさん出版されてますよね。
手芸店でも羊毛コーナーも普通にありますからね。
そろそろゆきだるまちゃん作ってみるかな♪


ぷー
わー♪ かわいい~~
本当にリアルに出来ていると思いますね。
オーダーなさった方、 きっと喜んだことでしょう。
友紀ママさんの羊毛手芸は素晴らしいです!!

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
オーナーさんもプレゼントしたくないっと
おっしゃってくれるほど気に入ってくれました。
嬉しかったですね!

コメントを閉じる▲
IMG_0277_convert_20100806142538.jpg

知人からの依頼でパグを作りました

羊毛・編み物どちらで作ろうか悩みましたが

やはり、ここは羊毛でしょ

が、以前にチワワ・ねこに挑戦し

見事、撃沈した経験がある友紀ママ・・・・

上手くできるか不安でしたがオーナー様よりOK

頂くことが出来ました


IMG_0279_convert_20100806142619.jpg

後姿です。

しっぽもちゃんと付いてますよ。


IMG_0280_convert_20100806142654.jpg

お顔を正面から見るとこんな感じ・・・・

正直、自分でも上手くできたなぁ。。。と思ってます



そしてご存知の方もいらっしゃると思いますが

今日、8月8日に大阪のOMMビルにて

Osaka Sweet-Deco Festival 2010が開催されました。

友紀ママのブロ友猫生活のべにさんが出展されているので行ってきました


EPSN0013_convert_20100808222916.jpg

べにさんから頂いちゃいました

もちろん、べにさんと記念写真も撮りましたよ


EPSN0017_convert_20100808222942.jpg

そしてこれらは子供たちにせがまれて買わされたクレイスイーツです・・・・





羊毛犬、なかなかいいよ♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/08 23:05】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


む~
愛嬌のある可愛いバグちゃんが出来上がりましたね。
おでこのシワがこれまた いいわ~

べにさんに会われたのですね~(*^o^*)
きっとすてきなツーショット何だろうな。



ミルキードロップ
パグの表情が上手い!!
おでこのシワ加減や哀愁漂う後姿♪
むぎゅ~っと抱きしめたくなる可愛らしさ♪
暑くて羊毛は大変でしたでしょう?
でもやっぱり友紀ママさんの羊毛見られて
嬉しいなぁ~他の犬種にも挑戦する?
オーダー受付待ってます!!

べにさんにお会いしたのね~羨ましい!
今回のデコフェスは大阪でしたものね~
ブログでしかお目にかかれない作品たちと
その作家さんに会えるなんて幸せですね!
たくさんお買い物もできて良かったですね^^


すご~い
乙姫様
ほんものみたいですごくいいですよ~
これ!!ぜったいウケますよ
犬好きのみなさんにはたまらない逸品だと思います。
柴犬や白戸次郎さんやトイプードルなんかにもチャレンジして下さい!!

む~さん
友紀ママ
おでこのしわがポイントですよね~。
初めての作ったのですがなかなか上手くできたと
自画自賛してます♪

べにさんと会いましたよ~。
残念?ながらツーショットじゃないの・・・・
うちの娘達とフォーショット?です。

ミルキーさん
友紀ママ
ありがとうございます!
今、ミニチュアダックスに製作中です。
委託先にも納品することになったので
いろんな犬種にチャレンジします♪


ブロ友に会うのは初めてのことだったので
緊張しました~。
遅い時間に行ったのでべにさんのクレイは
ほぼ売り切れ状態でしたよ。

乙姫様さん
友紀ママ
ありがとうございます♪
今もチクチクしていますよ。
もちろん、トイプーも作る予定です。
柴犬も♪

素晴らしい♪
ぷー
わー! すごい!!
とっても良くできていますね。 そっくりみたいですよー
べにさんに会われたのですね、 どんな方だったのかなあ。 興味津々ですわー

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
我が家には犬がいないので写真や
本などをみてチクチクしました。

今、ぷーさんのところでコメントしてきたところです。
ふふっ、記念写真を撮りましたよ。


べに
昨日はありがとうございました!!
友紀ママさんにお会いできるなんてほんと感激でした!
でも、お名前聞いてピンと来なくてごめんなさいね。
娘ちゃんたち楽しんでいたようでほんとによかったです。
お土産もありがとうございました!
今度ゆっくり落ち着いてお話したいですね。

ものすごくリアルなパグちゃんにびっくり!!
まんまるかわいいゆきだるまちゃんもいいし、
リアル系も素晴らしいですね!


pip☆
パグv-238リアル~&可愛い☆
見つめられると恥ずかしいわ☆

べにさんに会えたのねぇ~
写真では知っているけど~良いなぁ~
いろんな方作品を見て刺激を受けてきましたねぇ~v-290
べにさん以外のスイーッもたくさん買ってきたのね~

コメントを閉じる▲
