フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0133_convert_20100526103126.jpg

箱入りならぬバケツ入り娘です・・・・・


IMG_0134_convert_20100526103255.jpg

久しぶりにあみぐるみを作ってみました。

お洋服も着せてみましたよ


IMG_0131_convert_20100526103040.jpg

手足はボタンジョイントなので動きます。

なのでお座りも上手に出来ますよ


さてさて、何故この時期にあみぐるみと思われたでしょう・・・

この子は友紀ママが  のイメージを持っているあるお人のところに

旅立っていきました・・・・

もう、そろそろ到着しているはず





誰の所かな~♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



ところで友紀ママのあみぐるみは基本、お口の刺繍がないの
気がついてました?
理由はキ○ィちゃんと同じです♪



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/26 10:54】 | 編み物
トラックバック(0) |

No title
ゆみ
可愛いですね。
あみぐるみって ほんと手触りがよくて
大好きです。

世界に1つですからね。
口が なかったですね。。。
ゆわれてみれば。。。
私も 粘土で作るとき 口ないな~。。。


No title
みこ
今、まさに到着しましたよ~v-237

誕生日に合わせて送ってくださるなんんて友紀ママさんの優しいお心遣いに涙しそう・・とっても嬉しいです♪

このうさちゃん、すんごく手触りがいい~!!
お顔もかわいいし、飾って私を見守ってもらおうと思います。

この感激はまたブログで語らせてくださいね。

本当にありがとう~v-345

No title
こむぎうさ
かわいいあみぐるみですね。
とっても手触りが良さそう~♪
触ってみたくなります。
上手にお座りできるのもいいですね。



No title
ミルキードロップ
ふわっふわの真っ白うさちゃん♪
可愛ですね~
どなたかお誕生日の方のところかしら?
お洋服がまた可愛らしいです!!
↓イチゴのスィーツもりんごちゃんシリーズも
かわいいわぁ♪

ゆみさん
友紀ママ
ありがとう~♪
手触り、いいですよね~。

ゆみさんも口なしですか?
刺繍してみたりもするのですが
納得できる表情にならないことが
多いので諦めました・・・

みこさん
友紀ママ
お誕生日、おめでとうございます♪
今までのやり取りで翌日には届くことが
分かっていたので・・・・
無事に届いてよかったです。
気に入っていただけたみたいで良かったです。

こむぎうささん
友紀ママ
ありがとうございます♪
あみぐるみ歴は浅いのですが
がんばって作りました。
手触りはいいですよ~。


ミルキーさん
友紀ママ
そうです!
お誕生日プレゼントです。
あみぐるみもプレゼントできるくらいには
進歩しましたよ~。

フェルトもたくさん作りました。
また、紹介しますね。

No title
ちはりん
本当に、ふわふわで可愛いし、何といっても手足が動くのがさらに可愛さを演出してていい感じv-411
受け取られたあの方もきっと感激してると思いますよ~e-343

バケツ入り娘がなかなかナイスのポチポチッ♪

No title
ロゼ
あらまぁ!とっても可愛いバケツ娘ちゃん(*'∀'*)
ある方のとこってうさぎちゃんのイメージの方~~

友紀ママさんのあみぐるみって大好き♪
どことなく懐かしいような、そして手触りがフワフワしてそうで
なでなでしてると癒されて眠ってしまいそう。。。(*^_^*)
☆P!

コメントを閉じる▲


久しぶりにあみぐるみを作ってみましたリラックマ

このままではちょっと寂しいので・・・・


IMG_1952_convert_20100128155305.jpg

帽子を被せてみました帽子





大きなボンボリが可愛いね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/28 16:06】 | 編み物
トラックバック(1) |


ミルキードロップ
帽子をかぶったら さらに可愛くなりますね~
だって まだまだお外は寒いからね!
お揃いのマフラーも暖かそう!
可愛い編みぐるみちゃん仲良し兄弟なのかな?


みこ
うんまぁ~!!
なんてかわいいのv-10
お帽子被ると更にかわいさUPね!
一緒にお出掛けしたくなるわ~♪
友紀ママさんの作品は本当に暖かくて癒されます。


ゴンスケ
きゃ~♪
かわいい~♪♪♪

お帽子を被せると可愛さが格段にアップするね~!!!

いやぁん♪ホントにかわいい~i-178


miki
可愛い~♪
仲良し姉弟に見えるヮ(*^_^*)
あったか帽子も似合ってるネ(^.^)/~~~


ぽよん
かわいくてあったかそう~♪
もふもふしたいです^^
帽子もかわいいね。ポンポンがポイントね☆
本当にバッグに入れて、一緒にお出かけしたくなっちゃうね♪


pip☆
可愛いし暖かそうですね♪
このふわふわの毛糸が又良いんだなぁ~v-10



ちはりん
皆さんの言うとおりとても暖かそうなあみぐるみチャン♪
あったか帽子とマフラーで可愛さ&暖かさ更にアップ♪
特に白い帽子あみぐるみチャンは弟君みたいで素敵です♪


ゆきんこ
むはー(//▽//)
やっぱり友紀ママさんのあみぐるみちゃんは
最高に可愛いっすe-266
ボンボンついた帽子もキュート♪


べに
かわいいわ~v-10
くまちゃんたち兄弟かなぁ~。
お帽子かぶったらさらにかわいいですね!
暖かくしてたほうがいいものね。
座ってるいすもおしゃれですね。

可愛い
ゆみ
おはようございます。
うわぁ~今年初めてのあみぐるみですか♪

すごいフワフワで 可愛いなぁ。o(^-^o)(o^-^)o
帽子のボンボリがまた可愛いです。

コメントを閉じる▲
20090928172956_20091119101329.jpg

今、いろんなものが製作途中です・・・

羊毛でしょ、ビーズでしょ、編み物もしたいっusakya

なのでちょっと前にあみあみした子供用マフラーを紹介します笑

画像が小さいですが、どうでしょうは-と

画像を見てもらうと分かりますが

首に巻くと自然に半分に折れ、襟みたいになるんですよ。

チビ用なので首元で通すタイプです。

が、してくれないのよね~・・・・

『いやっ!』だって大泣き




無理やりにでも巻いてやる~!がんばって♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/19 10:27】 | 編み物
トラックバック(0) |


mio
可愛いですね~♪
家も巻いてくれませんね・・・
姪っ子は喜んで巻くのになぁ。
きっと来年は巻いてくれるっと
信じてます(笑)

mioさん
友紀ママ
mioさんちもダメですか~。
2~3歳くらいにはダメなのかな?
長女はしてくれるのだけど
ちょっと短いの~。
気長に待ちますか・・・


む~
え~こんなに可愛いのにね♪
そう言えば我が家の娘も小さい頃にはマフラーをしなかったかも?
子供は風の子だからかな?


くるみ
可愛い~
しかもワザありの マフラーじゃありませんか!
そちらは・・そんなに寒くないのかなぁ~

こちらでは・・必需品ですわ~


ゆみ
こんばんは

可愛い。。
素敵ですね。

娘さん 使ってくれないの・・残念。
とっても可愛いよ。

やっぱりハンドメイドいいよね。

む~さん
友紀ママ
む~さんちもですか?
うちの子は首が短いからかな。。。とか思ってました♪
毛糸がチクチクするのかな?
いい毛糸を使っているからそんなことないはずですが・・・
やはり、風の子なのかな???

くるみさん
友紀ママ
いやいや、こちらもここ何日か寒いですよ~。
でも、まだマフラーは・・・って感じかな?
これはネットの無料レシピで作りました。
お花のコサージュも♪
もっと寒くなったらしてくれるかな?

ゆみさん
友紀ママ
何で嫌なのかな?
長女はしてくれるのに・・・
小さい子は寒いとか関係ないのかな?
もう少し様子を見てみます・・・
お花のコサージュは気に入ってるの♪


Mayana
模様とフリルがとてもきれいですね。
使わないなんてモッタイナイ!
ママさん用にもおそろいで作ったらどうでしょう?
ママと一緒ならつけたいってならないかな。かな?!(*゚∀゚)


きるる
いろいろと。。。わかります!!
これやってると、あれやりたくなったり(^_^;)

とってもかわいいマフラー(*^_^*)
帽子をイヤがる時期とかありますね~!!
うちのちび♂は、去年からチャリ送迎時にしろくまかぶってますよ~(笑)
しろくま帽子から、マフラーがのびて手袋ふうになってるの。市販品だけど、とっても目立ってます(>_<)

コメントを閉じる▲
IMG_1586_convert_20091021194526.jpg

編みねこの本を発見したので即、購入&作ってみました。

それとハリネズミちゃんです羅琉 ニヤリ


IMG_1587_convert_20091021194712.jpg

手持ちの毛糸で作ったので変な感じなりました・・・汗あせ


IMG_1588_convert_20091021194740.jpg

ハリネズミちゃんの鼻先はレシピでは梵天だったのですが

羊毛で作ってみました。




この子達はどうなるの?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/21 19:59】 | 編み物
トラックバック(0) |


mio
とっても可愛いですね♪
私も昨日から編み編み始めました❤



ぽよん
ぬ、ぬこがぁ~~~…はぁはぁ…
あっ!失礼しました。
かわいいよん♪
特に茶色い子の目の小ささと離れ具合がツボ。
ハリネズミさんの表情もなんともチャーミング~。

ポチっとね♪

mioさん
友紀ママ
編み出しましたか?
これからどんどん編みあがるんでしょうね。
mioさんのあみぐるみ、可愛いもんね♪
何が出来るか楽しみです。

ぽよんさん
友紀ママ
ありがとう~♪
ぽよんさんは猫好き?
レシピ通りの毛糸で編めばもっと可愛くなるんですよ。
次は指定の毛糸で白猫ちゃんと黒猫ちゃんを
あみあみしま~す。


ぷー
ねこちゃんもハリネズミちゃんも、 みんな可愛いですね。 ハリネズミは特徴が良く出ていて楽しいです。
いろんな毛糸が売っているので、 これからは毛糸の季節ですね。
次はどんな子が出てくるのかな。


ゆきんこ
きゃわい~いぃ>▽<**
なんでこんなに可愛く編めるの~??
ハリネズミちゃんに一目惚れです!
この子達どうなっちゃうの~(≧▽≦)

ぷーさん
友紀ママ
ハリネズミちゃんの毛糸、ものすごく高いんですよ~。
それが半額だったので迷わず買いました♪
ホント、いろんな毛糸がありますね。
きっとまだ知らない毛糸もあるんだろうなぁ・・

ゆきんこさん
友紀ママ
ありがとう~♪
この子達どうしましょうね。
ねこちゃんは娘達のペットになりましたよ。
ハリネズミちゃんは増産してみましょう。

コメントを閉じる▲
IMG_1520_convert_20091011215138.jpg

毛糸で編んだライオンらい2をヘアゴムにしてみました。



IMG_1519_convert_20091011215206.jpg

こちらはレース糸のライオンです。


IMG_1518_convert_20091011215047.jpg

同じ様に編んでも糸が違うだけでこんなに大きさが違うんですよ~。



委託用に改良しようね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


【2009/10/11 22:01】 | 編み物
トラックバック(0) |


ぷー
同じライオンさんでも、 素材によってずいぶんと違うんですね。
友紀ママさんらしい、 可愛いライオンさんですね。

先ほどは私の体調を気遣ってくださって、 ありがとうございます。 とてもうれしかったですよ。

又友紀ママさんのブログに来るとBGMが流れて、 何かほっとするんですね。 お人柄かな。 やさしいんですね。

ぷーさん
友紀ママ
早速のコメント、ありがとうございます。
こんなにも大きさが違うなんて思いませんでした。

BGMもそろそろ違う曲にしようと思ってるのですが
なかなか良いのが見つからなくて・・・
優しいなんて子供達が聞いたら大ブーイングですよ。



ゆみ
可愛いですね。
子供さんが 喜びそう。
糸の種類で 大きさ全然
違うんですね。



みこ
か・・かわいい~!!
何ともいえないほのぼの感が好き~v-10
毛糸の太さでこんなに表情も変わってくるんですね。
おもしろいですね。

ゆみさん
友紀ママ
ありがとう♪
うちの子は髪につけずに
ブレスレットみたいに
手につけて遊んで?ます。
毛糸の大きい方がいいみたい♪

みこさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
同じ目数なのにこんなに違うんですよ。
顔はもう少し手直ししないと・・・
と、思っているのですがこれでもいいかな?



べに
かわいい~!
その日の気分で大きいほう、小さいほう選んでつけるのもいいですね。
大きいほうは確かに、髪以外で使えますね~。
☆P!


ゆきんこ
かかか可愛い(≧∀≦)
まんまるライオンちゃん♪
メチャ癒やし顔です!

先日100均で練習用にレース糸を買ったんですけど全然編めなかったよ 笑

あんな細い糸で編めちゃうなんてすごいなぁ☆


ロゼ
画面にこのライオンちゃんが出てきた途端
可愛い~~とかなり顔がにんまりしちゃいました♪

糸が違うだけでこんなにお顔の雰囲気が変わるんですね。
ライオンちゃんに癒されちゃいました。
ありがとうのポチ★


ここみ
うわ~♪ ほっこりお顔の可愛いライオンさん !
こんなに可愛いライオンさんのヘアゴム、
見ているだけでにっこりしてきちゃいますね♪
毛糸とレースでこんなにサイズが違うんですね~ !
どちらもとっても可愛いいです♪


コメントを閉じる▲
