フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0112_convert_20100514095517.jpg

以前にブログでもお知らせしていたボンドのコニシのコンテスト・・・

結果がでました

皆さんの応援の甲斐がありボンちゃん賞

受賞することができました。

投票してくださった皆様、

ありがとうございました♪

今年の後半はブログ更新が滞り気味でしたが

最後の最後で嬉しい記事で締めくくることができ

よかったです

来年はマメに更新できるよう頑張ります。


コンテストの結果はボンドホビータウン





今日はクリスマスだね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/25 12:03】 | フェルト(その他)
トラックバック(0) |

おめでとう
む~
ボンちゃん賞おめでとう!

友紀ママさんの作品はとてもかわいいです。

む~も最近はブログアップがなかなかできていないので
来年はがんばりたいと思っています。

はじめまして。
フネ
editaから遊びに来ました。
作品、とてもかわいいですね~
又、遊びに来ます。


ともみ♪
おめでとう!
かわいいものね、友紀ママさんの作品は

いつもブログ楽しみにしています、私も更新があやしいけどね~^^;

む~さん
友紀ママ
ありがとうございます♪
今年もいろいろとお世話になりました。
来年もヨロシクです。

お互い?更新頑張りましょうね。

フネさん
友紀ママ
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
またいつでも遊びに来てくださいね。

ともみ♪さん
友紀ママ
ありがとう~♪
ともみさんは今年は大忙しでしたね。
まだまだ育児が続きますが
ブログ更新、楽しみにしていますね。


ゆみ
こんにちは

ぼんちゃん賞 おめでとうございます。
このタコさんウインナー
すごくインパクトありですよね。

りんごの弁当箱も 可愛いですよ。


きるる
遅くなりましたが、おめでとう~(*^_^*)
昨年は仲良くしてくださってありがとう♪
今年もよろしくお願いいたします☆

ゆみさん
友紀ママ
年越しのお返事でごめんなさい・・・
無理だと思っていましたが
どうにか賞をいただきました。
表彰状もあるんですよ♪

今年も仲良くしてくださいね。

きるるちゃん
友紀ママ
いつもありがとう~♪
こちらこそよろしくお願いします。
今年は出来るだけ更新できるよう
頑張ります!

コメントを閉じる▲
IMG_1846_convert_20091214120611.jpg

久しぶりにフェルトでお弁当を作ってみました弁当

いつもより少し豪華キラキラ・オレンジ2です。


IMG_1848_convert_20091214120701.jpg

今回のお気に入りはこれっ↑

えびの天ぷら甘エビ

いつものエビフライに羊毛を巻いただけですが・・・




おいしそう~♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/15 13:36】 | フェルト(その他)
トラックバック(0) |


こむぎうさ
えびの天ぷらがすごくおいしそう~。
羊毛がいい味出してますね♪
おかずもいっぱいで豪華なお弁当。
食べちゃいたいぐらい素敵ですね☆


mio
なんて豪華なんでしょうv-10
天ぷら、ナイスアイデアですね。

↓のいいですね~♪
めくるタイプ思いつきませんでした~。


pip☆
ちらし寿司??
えび天!!
美味しそう♪豪華ですよ~
旦那様にもこれくらい豪華なお弁当を持たせたいv-398


ミルキードロップ
おぉ~!!
豪華な幕の内弁当みたい
海老の天ぷら食べたいよ~
羊毛を使うアイディア さすがですね!



ここみ
わぁ~美味しそう !
メインからデザートまで、フルコースなお弁当ですね♪
海老天ももちろん、ほうれん草入りの出汁巻き卵がたまりません !
どれも美味しそうで可愛くて、暫く見入ってしまいました♪


みこ
こんなお弁当持って出かけたい~♪
海老天、大好き~!!
ふわっとした感じがたまらないですね。
ホント、よく出来てますよね~v-218


ゆみ
こんばんは

すごーい なんて豪華なおせちなんですか。。。
美味しそうです。

もう こんな時期なんですよね。

本日 無事うさちゃん届きましたよ。
可愛かったです。
チョコも また 食べますね。。。

ほんと ほかの羊毛さんも 気になりましたが
うさちゃん当選して よかったです。。。
ありがとう。

こういうネタめっちゃ好きです!!
いなかっぺ
そして、今日あのいとしのかえるちゃんがこの手に!!
ありがとうございます!!
早速息子たちの仲間になってましたよ。
あれを私のブログで紹介しちゃってもいいですか??

このお弁当も欲しい・・・・・。
友紀ママさんの委託先の商品もちょろっと見させていただいたんですけど、
それも欲しくてポチるか迷いました。
ただ、今抱えてるものがありすぎて、ちょっと考えます。
そしてまた懲りずにじゃんじゃん遊びに来ますね~。
私の方の企画ももうすぐなので、楽しみにしててくださいね!

こむぎうささん
友紀ママ
ありがとうございます♪
羊毛てんぷら、初挑戦です。
結構うまく出来たかな?
最近の本には羊毛を使ったお弁当が
よく載っているみたいですよ。

mioさん
友紀ママ
ありがとう~♪
羊毛、イッパイつけたら衣の多い
えび天になっちゃいました~。

月めくりカレンダー、いいでしょ♪


コメントを閉じる▲
知人からフェルトでおままごと用のパンの依頼がありましたフランスパン

しかも、女の子向けの可愛いパンという条件です・・・・

可愛いパンって・・・と思案した結果、次のようなパンが出来ました絵文字名を入力してください


IMG_1366_convert_20090906122645.jpg

まずは、かめパンかめパン


IMG_1367_convert_20090906122715.jpg

そして、ウサギパンノーマルうさ

ちょっと、猪木ってるような・・・パンダ汗


IMG_1368_convert_20090906122740.jpg

最後に、パンダパンパンダ


IMG_1369_convert_20090906122806.jpg

ノーマルパンも作りました。


IMG_1365_convert_20090906122835.jpg

こんな感じで籠に入れましたよにこ

気に入ってもらえるかな・・・・




気に入ってもらえるといいね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/06 12:50】 | フェルト(その他)
トラックバック(0) |


pip☆
可愛いね!
フェルトは、縫い目が目立って苦手だけど子供が小さい時はよく作ったものです♪
とっても喜ぶと思いますv-426
猪木ってる?v-411うさちゃんも可愛いぞ~!!


ぷー
キャー♪ 可愛い!! これは喜びますよ。 孫が女の子だったら絶対に買ってあげたくなるでしょうね。
友紀ママさん、 フエルト手芸本当にリアルですばらしいですよ。
羊毛もね。

pip☆さん
友紀ママ
猪木ってるうさぎパン、OKですか?
今回の動物パンはフリーハンドで
フェルトに直接、カキカキ&チョキチョキ
したのでもし、万が一リクエストがあったら
困ります~。
フェルトはマチがいらないので楽チンですよね。
洋裁などではあり得ない?かな。。

ぷーさん
友紀ママ
私もフェルト作品が一番、気が楽でスイスイ
作れるかも♪
ビーズは必ず一度は失敗するし
ミシンがけもイマイチだし・・・
でも、どのジャンルも作っていて楽しいですよ♪


miki
動物パン可愛い~♪
いろんなパンの種類があるわ~。
これはおままごとしてても楽しいよね^^
籠にまとまって入っているのが嬉しいね。

mikiさん
友紀ママ
かめパンは定番だよね~。
パンダがいるからくまはやめました。
籠ももう少し可愛いのがいいかな?


べに
これはかわいいですね~!
ふんわりフェルトのパンたち、もらった女の子はきっと大興奮ですよ!
安心して遊べるていいですよね。
こういうので遊んだ子は優しい子に育つんじゃないかな?
うさちゃん、味があってかわいいです~。
気に入ってもらえるよ!☆P!


べに
プレ企画ご参加ありがとうございます!
もう少しお待ちくださいね。
当たるといいね!

書き忘れました。
すみません。

べにさん
友紀ママ
ありがとう~。
うさぎパン、いい味だしてますか♪
フェルトだと怪我の心配はないし
汚れたら洗えるよ~。

プレ企画、倍率高いね・・・
当たりますように♪


ともみ♪(usa_min)
かわいい~
おいしそうなのにかわいい~♪(*^0^*)
受け取られる方、すごく喜んでくださるでしょうね♪

↓交換会宝物が沢山増えていいですね~


コメントを閉じる▲
IMG_1318_convert_20090827171239.jpg

おままごと用にフェルトでクレープを作ってみましたルン♪

いちご味・クリーム味・チョコ味・・・・

トッピングにはアイス・クリーム・フルーツなど・・・



IMG_1316_convert_20090827171200.jpg

くるくる巻いて出来上がりは-と


委託作品にしようかオークションに出品するか思案中ですうーむ




どっちにするの?『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/27 17:28】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |

すご~い
ゆみ
こうゆう作品も 作っちゃうんですね。
可愛いですね。
小さな子供に優しいおもちゃになりますね。
楽しそうだな。。
トッピング楽しそうだな。。。

お久しぶりです
mio
ようやく復活です~。
パソコン、初期化しちゃったので
メールなんかもさっぱりに
なってますがまた、よろしくお願いしますね♪ 

ゆみさん
友紀ママ
そうなんです、作るんですよ~。
このブログを始めた頃はフェルト作品ばかり
だったんですよ。
うちの子のおままごとは手作りです♪

mioさん
友紀ママ
おかえり♪
PC復活、良かったですね。
また、いろいろお話しましょうね。


miki
可愛い~♪
色々トッピングが変えられるなんて面白~い!
おままごとがとっても楽しいね(^_-)-☆


mikiさん
友紀ママ
ありがとう~♪
少し前からチビチビ作ってました。
もう1つおままごとフェルトあるんですよ。
明日にでも紹介しますね。


pip☆
かわいい~v-10
自分の好きなクレープが作れるのねv-266
こういうのやっていると、料理好きになりそうね


くるみ
お子ちゃまにも お子ちゃまのママにも 人気出そうですよね♪
食べごたえ たっぷりのクレープ♪
楽しそう~ヾ(≧∇≦*)

子供が小さい頃 よくママゴトご飯作ってくれたことを
思い出します。しみじみ・・・・・

pip☆さん
友紀ママ
そうですよ~。
いろいろトッピングして遊べます♪
これで料理好きの子がたくさん出来ると
いいナァ・・・

くるみさん
友紀ママ
今時のクレープはこんなもんじゃないですよね・・・
いろいろなトッピングがあってビックリです。

くるみさん家のお譲ちゃんはおままごとは卒業ですか。
うちは下の子がごっこ遊び真っ最中です。
付き合うのもしんどいですね・・・

コメントを閉じる▲
IMG_1124_convert_20090706143913.jpg

フェルトを久しぶりにチクチクしたついでに

フェルぐるみを作ってみました。

リラックマですよ。

毛がないので作っていても何か違和感があったのですが

どーですか?



IMG_1127_convert_20090706143958.jpg

そしてこれは、あみぐるみを始めてから

勉強・参考・可愛いから・・・などの理由で

買い集めたあみぐるみチャンたちですは-と



あみぐるみチャン、可愛いね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/06 14:48】 | フェルト(その他)
トラックバック(0) |


ちはりん(旧HNチハリン)
全然可愛いですよんv-10
やっぱり作る素材によって表情が変わるのがとても良いですねv-411
そしていつも研究を欠かさない友紀ママさんも素敵です♪
だんだん作りこむ事によって愛らしさも増してくるかも♪

ちはりんさん
友紀ママ
ありがとうございます。
初物はイマイチ、自身がもてなくて・・
なんでもそうですが、数をこなしていくと
自分のものになってきますよね。
いろんなフェルぐるみを作ってみます♪


べに
まんまるくまちゃんだ!
つるんとした感じもかわいいですよ!

くまちゃんコレクションたくさん~。
いいな~、友紀ママさん家にはビーズドールちゃんたちもたくさんいるのよね。


ゆみ
くまさん 可愛いです。
毛がなくても 可愛いです。
くまさん 大好きな 私にはたまらない 一品です。

アミグルミも 沢山集められたんですね。
どれも これも 可愛いすぎ


ぽよん
すっごいキュート!
大きな頭と表情がたまりませ~ん。
片手をあげてるポーズもかわいいね。
編みぐるみちゃん達もいろんな表情で見てるだけで
可愛さに頬が緩んじゃいますね^^
和む~♪

可愛い~♪
かすみ
くまちゃんめちゃくちゃ可愛いです♪
私、くまちゃん大好きなんで見ているだけで可愛くてにやけてしまいます(〃▽〃)
フエルトで作った事ないんですが、フエルトって毛がないからボロが隠せないんですよね(^^;)

こんなに可愛く仕上げるなんてさすが友紀ママさんですね♪

私も欲しい~♪

かわいい~
pip☆
フェルトは、縫い目が見えるから苦手・・・・
とっても可愛いですよ~v-10
友紀ママもたくさん買っていたのねぇ~
フワフワ毛糸の編みぐるみは、まだ手にした事はないの~
気持ち良さそう~



くるみ
可愛いぃ~です♪
画像を見て 思わず・・手を上げたくなりますね(*^-^*)

フワフワのあみぐるみちゃん達の中二いると 目立つ存在かも
目を引きますね♪ もちろん ポチィ☆

かわいい
ともみ♪(usa_min)
かわいいよ~
素材によって、かわいさが違うから~
毛がないから~なんてことはないよ☆
かわいいあみっ仔ちゃんたちがいっぱいだね
フェルぐるちゃんもまけてないから~(^o^)♪



mio
可愛いですぅ~v-10
沢山でさらに可愛さアップですね♪
編みぐるみ、暑くなってくるから
少し涼しくなるまでお休みしようかなっとか
思ってます(笑)毛糸触ってるのが
暑くなってきそうですもん・・・

コメントを閉じる▲
