フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0452_convert_20101020090414.jpg

初めてドールちゃんのキットを購入しました。

ご存知の方も多いと思いますが『飯山美子さん』が

「メルヘン・アニマル」シリーズのキットを発売されたんです。

今回はシンデレラです。


IMG_0451_convert_20101020090328.jpg

ねこちゃんなのでしっぽもついてますよ。


IMG_0445_convert_20101020085957.jpg


IMG_0446_convert_20101020090102.jpg


IMG_0450_convert_20101020090245.jpg

シンデレラといえばガラスの靴

画像では分かりにくいと思いますが

ちゃんとヒールになってるんですよ~。


IMG_0448_convert_20101020090158.jpg

ストラップ仕様になってます。

いろんなつくり方があるので大変参考になりました




次のシリーズもあるの?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/21 19:33】 | ビーズ
トラックバック(0) |


きるる
あら~カワユイ(*^_^*)
飯山美子さんのアニマルちゃんは表情がほんとカワイイんだよね♪
こんなキット出てたなんて知らなかった~!!
種類がまだ増えるんだー!
全部欲しくなっちゃう可愛さだね♪
次もあるのねー!わくわく☆


みこ
キットが出たんですね~。
ガラスの靴っていうのがいいわ~!!

いつもと違うレシピで作るのも楽しいですよね。
発見もあるし、今後の作品作りのヒントにもなるねv-410



べに
ねこちゃんでシンデレラなのね~!
めちゃかわいいですv-10
ドレスも華やかで素敵ですね!
ストラップになってるのもいいわぁ~


わたしも♪
乙姫様
またドールちゃんのキット購入しました
っていっても違う人のだけれど・・・
また制作したらUPさせますね

みなさんいろんなデザインですごいですねv-324

きるるちゃん
友紀ママ
飯山さんのドールちゃんは首を少し
傾げたような感じになるんですよね。
お口もあるんですよ♪

みこさん
友紀ママ
ホント、いろんなつくり方があり参考になります。
はやく私もオリジナルのドールちゃんが
作れるようになりたいです。

べにさん
友紀ママ
今回の物語の主人公はねこちゃんでした。
シリーズになってるのでうさ・くまも
この後出てくるんでしょうね。


乙姫様さん
友紀ママ
キットだと材料が揃っているから楽チンですね。
だだいつもだと、ビーズを飛ばしたり
落としたりしても気にせずにいましたが
キットの場合は焦りますね。
多少、大目には入っているんだろうけど・・・

乙姫様さんのキットも楽しみ~♪


ゆみ
こんにちは

かわいいですね。
猫ちゃんって あんまり作ってる方
見たことないです。

シンデレラのガラスの靴まで
作れちゃうんですね。
すごーい。


ミルキードロップ
可愛いシンデレラ♪
ほかにも赤ずきんちゃんもありましたよね
お顔がほんわか癒し系で大好きです♪
シリーズで揃えたくなりますよね!!

コメントを閉じる▲
IMG_0428_convert_20101012193907.jpg

フード付きコートを着ている雪んこくまちゃんです。

少々時期外れですがこのレシピは今年の初めに購入したんです・・・

ビーズにハマっているこの今

この時を逃すともうすぐ訪れる冬のシーズンに作れるか

だったので勢いのあるうちに作っちゃいました


IMG_0438_convert_20101012194101.jpg

マフラーバージョンもあるんですよ


IMG_0443_convert_20101012194153.jpg

手袋と靴も着脱可です。

靴がしっかりしているので自立




あれ?お顔、いつもより大きい?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/14 20:21】 | ビーズ
トラックバック(0) |

(* ̄∇ ̄*)
乙姫様
何だか微笑ましい作品ですね
いろんなバージョンがあってとても楽しいです


べに
おお~すごい!
雪んこちゃんだ!
フードつきコートとマフラーが着脱できるって
いいですね~
靴も!
かわいい&楽しめるくまちゃんですね!

乙姫様さん
友紀ママ
ありがとうございます。
いろんなドールちゃんがあるんですよ~。
また新しいレシピを購入したので
作ったら紹介しますね。

べにさん
友紀ママ
ありがとうこざいます。
手袋がミトンタイプになっているのですが
ちゃんと親指の部分があって
リアルなんですよ~。


ぷー
わー♪かわいいですねえ。
ピンを使わずに自立しているんですね。
素晴らしいです。
着脱可能も良いですねえ。


きるる
ゆきんこちゃんかわいい(*^_^*)
みんな取り外せて楽しいですね~♪
フードってかわいいよね!
手袋も新しい☆


いなかっぺ
この服が脱げた抜け殻(?)にうけましたよ。
ビーズになるともういい加減ハンドメイドしかしない
私には未知の世界ですけど、抜け殻いいですね!!
(決して抜け殻をほめてるのではないですよ~~)

おひさしぶりです
ロゼ
やっと復活しました><
ご心配いただいてありがとうございましたm(_ _"m)ペコ
やっと大きい画面でみれて嬉しい!!
携帯からだとやっぱり物足りなく感じちゃう(笑)

ゆきんこちゃんすごく可愛い~~
着せ替えができるの私も作ってみたいけど難しそう><
フードやミトンがツボですわぁ☆

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
着脱できるドールちゃんにハマってしまいました。
いろんなドールちゃんがあるので
レパートリーを増やしたいです♪

きるるちゃん
友紀ママ
ありがとう~♪
フードはアレンジすると可愛いものが
作れるような気配なんだけど
アレンジ能力がなくて・・・
ミトンタイプの手袋は気に入っています♪

コメントを閉じる▲
IMG_0410_convert_20101012194009.jpg

以前からオクで見て気になっていた着せ替えのできるドールちゃん

買ってしまいました~


IMG_0407_convert_20101012193655.jpg

お洋服を着せるとこんな感じ

なんかね・・・着るというより装着って感じ


IMG_0408_convert_20101012193747.jpg

横から・・・


IMG_0409_convert_20101012193829.jpg

後ろ姿です。

後頭部がみたいですね。。。。

着せ替えくまちゃんだから替えのドレスも作らなくっちゃね




どんなドレスにしようかな~♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/12 19:58】 | ビーズ
トラックバック(0) |


ゆみ
こんばんは。

すごいですね。
こんな 作品あるんですね。着せ替えビーズドール 初めてみました。
いろんな 衣装作って 毎日着せ替え 楽しそう。

あっ 毎日は 無理かなぁ…。

いろいろ
乙姫様
いろんなアイデアがあるものですね
みんなすごいな~


ともみ♪
おお~
ビーズドールちゃんも着せ替え出来ちゃうんだ~
すっごーい!!
初めて見ました

着せ替え出来ると、楽しさ倍増だね(^^)♪


miki
すご~い!!
着せ替えが出来るのね!!とっても楽しそう♪
すごいアイディアですね(^.^)/~~~
是非、着替えのドレスも作ってね~^^

ゆみさん
友紀ママ
ホント、いろんな編み方や手法がありますね。
考えた人ってすごいと思います。

さすがに毎日のお洋服は無理です・・・
2着くらいは出来るかな?


きるる
着せ替えくまちゃん、憧れるよね~(*^_^*)
お着替えドレスもつくるのねー!楽しみ♪
気分に合わせてお着替え、楽しそう☆

乙姫様さん
友紀ママ
原案者の方々ってすごいと思います。
レシピを見ると『あ~、そうか・・・』って
思うんですがそれを閃くのって才能ですよね。

とみも♪さん
友紀ママ
着せ替えが出来るなんて
すごいアイディアですよね。
でもね。。。着替えさすの少々大変です・・・

mikiさん
友紀ママ
考え出した人ってすごいと思います。
レシピをみると なるほど!
と感心してしまいました。
このアイディアを実現する所が
才能なんでしょうね。。。。

きるるちゃん
友紀ママ
きるるちゃんは作ったことある?
少々、大変でした・・・
着替えのドレスも出来るだけ早く
作りたいなぁ~♪

コメントを閉じる▲
IMG_0400_convert_20101006135123.jpg

このくまちゃんは紫が好きなあるお方のところへ

プレゼントするために作りました。

手には薔薇のブーケを持ってます。


IMG_0403_convert_20101006135223.jpg

横から・・・


IMG_0404_convert_20101006135306.jpg

後ろ姿です。

お帽子を被っているのでリボンはつけず

スッキリさせました。


IMG_0405_convert_20101006135357.jpg

上からです・・・


IMG_1907_convert_20100319122706ボンド

おまけに羊毛ペンちゃんをお供させました

もうそろそろ届くはず・・・・




気に入ってくれるかな??の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/09 16:41】 | ビーズ
トラックバック(0) |

私の予想
乙姫様
誰の所に行くのか???
わかっちゃいました♪気がします
羊毛ペンちゃん・・・すごく素敵!!
かなり・・・かわいい!!
絶対喜んでもらえますよv-25


ゴンスケ
ご無沙汰です><

めちゃくちゃかわいい~♪
紫のドレス♪シックでおしゃれさんって感じ♪
どなたの元へいくのか私もなんとなく・・・ムフ!

ペンギンちゃんめっちゃかわいい~♪♪♪

喜んでくださること間違いなしですね!!!


こむぎうさ
すごくかわいい~!!
大人っぽいシックな感じのドレスですね。
お目目の色も素敵~♪
羊毛のペンギンちゃんもかわいい~!!
これからの季節にぴったりですね。



ぷー
きゃー ♪ このプレゼントがうちに・・・・・
信じられないわ~~
無事に届きましたあ。 ドールちゃんも超豪華、
ペンギンちゃん達はもう言う言葉がありません。

ブログへも紹介させてくださいね。

本当にありがとうございました。
ぷーは本当に幸せ者です。

乙姫様さん
友紀ママ
わかりました?
多分、正解ですよ~。
先ほど届きましたの連絡をもらいました。
喜んでくださり一安心です。

ゴンちゃん
友紀ママ
ご無沙汰です。
ゴンちゃんもわかった?
分かりますよねぇ~。
先ほど届きましたの連絡がきました。
喜んでいただけたみたいでよかったです。

こむぎうささん
友紀ママ
ありがとうございます。
黒&紫なので大人っぽい感じに
なったかな???
目の色はブラウンなんですよ~。

羊毛ペンちゃんは
少し前に作っておいたものなの。

ぷーさん
友紀ママ
無事に届きよかったです。
幸せ者だなんて・・・
ドールちゃん作りやいろいろな
アドバイスをいつもしていただき
本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いします!


みこ
やっぱりぷーちゃんの所だったのね♪
紫と黒の組み合わせ、大人っぽくて素敵~v-10
かわいいペンちゃんたちもお供で嬉しいプレゼントになったのね。
そろそろまた羊毛の季節よね~!!


きるる
か、かわいすぎる~i-233
ふりっふりで、色づかいもステキ!!
やっぱりぷーさんのとこへお嫁入りでしたか!
かわいいお供つきで♪
ぷーさんのよろこぶ姿が目に浮かびます☆

コメントを閉じる▲
IMG_0394_convert_20101006135526.jpg

久しぶりのドールちゃんです

一度作ってみたかったハロウィンのうさちゃんに挑戦しました。

首にはおばけのネックレス、手にはかぼちゃを持たせましたよ。


IMG_0395_convert_20101006135444.jpg

横からです・・・

IMG_0396_convert_20101006134928.jpg

後ろはリボンが付いています。


IMG_0399_convert_20101006135017.jpg

今回は上からの画像も・・・・





ハロウィンの季節だね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/06 14:12】 | ビーズ
トラックバック(0) |


pip☆
豪華だ~!!
かぼちゃもお化けも色具合も!
これぞ!!ハロウィンって感じです♪
細かいねぇ~凄いよ~v-424


こむぎうさ
すごくかわいい~!!
ハロウィンの雰囲気出ていますね♪
シックな色のキャンディビーズがおしゃれだし、
その上の丸小がお花の形になってるのもかわいい~♪



ここみ
最近読み逃げばかりしていてごめんなさい(^-^;)ゞ
すごく可愛いくて、ゴージャスな感じのハロウィンうさちゃん !
おめめのお色も、ちょっと外人さんっぽくて素敵♪
ネックレスやバッグもハロウィンの気分が盛り上がりますね~ !


ともみ♪
ハロウィンですね~(*^_^*)
ゴージャスな感じで華やか~♪
これからパーティにいくところですかね~
素敵です☆


きるる
ハロウィンちゃんかわいい~(*^_^*)
ドレスのキャンディビーズがゴージャスでステキ♪
わたしは今からハロウィン作ろうかと思ってるんだけど、遅い?
作ってるウチにおわりそう(笑)

pip☆さん
友紀ママ
ありがとう♪
特別にハロウィン仕様って訳じゃない
カラーでそれらしくしてみました。

こむぎうささん
友紀ママ
ありがとうございます♪
ドレスが上から見ると
お花模様になってるの
わかりました?
気づいてもらいたくて上からの
画像を載せたの~。

ここみさん
友紀ママ
こちらこそご無沙汰しちゃって・・・・
読み逃げても全然OKですよ~。
ハロウィンのドールちゃんは初めてなの。
カラーとクレイで誤魔化したような
ハロウィンうさちゃんですね・・・・

ともみ♪さん
友紀ママ
ありがとう♪
レシピを少しアレンジして
作ったのですが成功?かな・・・
本当はトンガリ帽子も作りたかったんだけど
時間がなくてパスしました。

きるるちゃん
友紀ママ
今月のカレンダーはきるるちゃんだね♪
あのハロウィンドールちゃん、可愛い~。
今年のハロウィンはどんな感じのドールちゃんに
なるのか楽しみだから待ってるよ~。

コメントを閉じる▲
