フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0458_convert_20101020090509.jpg

Beads Mania3のぷーさんからこんなにステキなバックチャームをいただきました

キラキラしていてとてもキレイですよ~。


IMG_0462_convert_20101020090610.jpg

画像がイマイチですね・・・

実物の美しさをお伝えできず残念です。。。。



ぷーさん、ありがとうございました♪

大切にしますね





ステキなチャーム、よかったね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/20 09:34】 | 宝物
トラックバック(0) |


ミルキードロップ
おぉ!!このバックチャームは!!
素敵なプレゼントでしたね♪
友紀ママさんからのパープルドレスのくまちゃん
大人っぽくて素敵でしたもの!
ぷーちゃんも喜んでいましたよね~
これからの季節にも合う素敵なチャームを着けて
お出かけも楽しくなりそうですね♪



ゆみ
こんにちは
素敵なバッグチャームですね。
この色あわせが 私には難しいんですよね。
これからの季節にぴったりですね。
お出かけが 楽しみですね。


ここみ
ぷーさんのところで拝見した素敵なバッグチャーム、友紀ママさんのところへお嫁入りだったのですね !
個性的なビーズが華やかにまとまっていて、キラキラしてて可愛い~♪
友紀ママさんのくまちゃんと、ちょっと雰囲気が似てるような気も…アイテムが違うのに不思議 !
素敵なプレゼント、良かったですね(*^-^*)


きるる
このバッグチャームは友紀ちゃんへのプレゼントだったんですね!
すごくステキですよねー(*^_^*)
画像でも充分伝わりますよ!でも実物のがもっとステキなんでしょうね♪
トップのビーズの何とも言えない色合いが魅力的ですね☆

ミルキーさん
友紀ママ
そうなんですぅ~。
私の元へやってきました♪
どのカバンにつけてどこにお出かけするか
迷っちゃいます。

ゆみさん
友紀ママ
キラキラしていて本当にきれいなんですよ。
色の組み合わせって難しいですよね・・・
ゆみさんのカラーは可愛い系で
私は好きですよ♪



ここみさん
友紀ママ
はい、私のところへやってきました♪
ドールちゃんと雰囲気が似てますか?
やはり紫好きのぷーさん仕様だからかな?
どのバックに付けようか思案中です。


きるるちゃん
友紀ママ
実物はキラキラしていて本当にキレイですよ。
トップのビーズはなんとも言えない色を
発色してますよ~。


コメントを閉じる▲
みなさん、お元気ですか

一月ぶりの更新になってしまいました・・・

夏休み後半に夏バテからか風邪をひいてしまい

数年ぶりに38℃超の熱がでました

そんなこんなで今日まで至りました・・・・

その間においしい頂き物と可愛いクレイを頂いたので

ご紹介します


IMG_0297_convert_20100903094148.jpg

まずはコレッ

地域限定お菓子です。

手羽先のせんべいと小倉トーストのプリッツ。

もう、どこの地域のお菓子か分かりますよね~。

これは以前、プレ企画に応募してくれた

MOMOKOさんからいただきました。

MOMOKOさん、ありがとうございました♪

手羽先はピリッとしていてにピツタリでした。



IMG_0298_convert_20100903205532.jpg

そしてginhari sweets のべにさんからのキーホルダーを頂きました。

先日のイベントのお礼だそうです。

いや~、当日も頂いたのに・・・しかも行きたかったイベントだし

申し訳ないです・・・・


IMG_0300_convert_20100903205316.jpg

開けるのももったいないくらいステキなラッピングでしたが

撮影のため恐る恐る開けました。

とても丁寧でキレイなクレイですよ~

べにさん、ありがとうございました♪


IMG_0301_convert_20100903205420.jpg

前回の記事の羊毛犬はミニチュアダックス(のつもり・・・)でした。

まだ手直ししないとダメですね。。。。




ブログ更新、頑張ってね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/14 20:31】 | 宝物
トラックバック(0) |

超お久しぶりです~♪
ちはりん
しばらく足跡だけでごめんなさい~v-356

しばらく更新がなかったので、どうしたのかな(私も人の事はいえない・・・v-356今月やっと少しずつ復活しました)と心配してました。体調崩されてたのですね・・・。38℃超の高熱は本当、辛かったですね。今はどうですか?
夏風邪は治りにくいというので、あまり無理せずにお過ごしくださいね。

べにさんのv-380のキーホルダー&ラッピング本当素敵でラッピングをはずすのがもったいないという気持ちわかるなぁ(*^_^*)
MOMOKOさんのお菓子もどこのかわかりましたよぉ(*^_^*)手羽先は見た途端、お腹がすいてきた~(笑)
小倉トーストのプリッツもあんこ好きの私のはツボだわぁ♪一度食べてみたいような(笑)

手直しした羊毛ミニチュアダックスちゃんも楽しみにしてますね~(*^_^*)(今のままでもすごく可愛いv-10





ぷー
本当に大変でしたね。 スゴイ暑さの中で熱とはつらかったでしょうね。

べにさんのスィーツは本当に素敵。 ラッピングを開けたくない気持ちも分かりますわ。
地域限定のお菓子も嬉しいですよね。

無理は禁物、 あまり頑張りすぎないようにね。
ワンコは今のままでも十分可愛いと思いますよ。


ミルキードロップ
私の方も すっかりご無沙汰でした^^;
風邪 大変でしたね 暑いなかでさらに体温も高いと
具合の悪さも半端ないですよね
まだまだ無理されずにゆっくりしてください!
そんな中でのプレゼントの数々どれも嬉しいですね
地域限定のお菓子 どれも美味しそう♪
べにさんのスィーツも可愛い♪
私もショップでお買い物したストラップ
ラッピングから出せないまま 飾っていました^^;
羊毛のダックスちゃんは このままでもすごく可愛い♪
まだ幼い子犬みたいにみえるね♪
見つめられてるみたいで ふにゃ~んってなります^^♪


ちはりんさん
友紀ママ
ご無沙汰です。
どうにか復活しました♪
これからマメに更新できるよう頑張ります。

mixiでは妹がお世話になってます。

ぷーさん
友紀ママ
コメントありがとうございます。
熱がでる前はすっごく寒くて
『あ~、コレは熱がでるな・・・』と
分かったんですよ。
たまたま主人が夏休みで家にいたので
子供たちの世話を任せることが出来たので
よかったです。

ミルキーさん
友紀ママ
ご無沙汰です・・・
久しぶりに寝込みました。
夏風邪は厄介ですね。

ワンちゃん、OKですか?
犬を飼ったことがないので
あまり自信がないんです・・・
それなのにまたパグの注文をいただき
どうにか完成しオーナー様に無事お届けしました。
後日紹介するので良かったら見に来てください。


べに
紹介していただいてありがとう!
いや~、だって
お土産もいただいちゃったし、
プレ企画のぞうさんもいただいたし~
ほんの気持ちですので・・

もう大丈夫ですか?
かなりこじらせたのでは?
今年の夏は過酷だったものね。

しっかり治ったら楽しくハンドメイドですね!


きるる
体調は大丈夫ですか?
夏風邪はたち悪いですよね(>_<)
そんな中、ステキな贈り物の数々!
ご当地モノってたのしいですよね~!おいしそう!!
べにさんのキーホルダーは、ほんと飾っておきたいですね~(*^_^*)

べにさん
友紀ママ
紹介が遅くなりごめんなさい・・・
どうにか復活しました。
咳はかなり残りましたね。
最近めっきり涼しくなったので
体調には要注意ですね。

きるるちゃん
友紀ママ
ご無沙汰してます・・・
ホント、夏風邪は厄介です。
ここ2.3日で夏~秋になりつつあるので
体調には気をつけないとね。
秋の夜長。。。ハンドメイドの季節到来?かな・・・

コメントを閉じる▲
IMG_0290_convert_20100816155934.jpg

気ままにはんどめいど♪のmikiさんが旅行(沖縄)に行った時の地域限定お菓子を

~先着2名様プレゼント~をしていました

友紀ママがコメントをしたときには既に2名の方がいらっしゃいましたが

1人の方が偶然にもこれから沖縄に行くので他の方にどうぞ・・・・ということで

見事手にすることができました


IMG_0291_convert_20100816160022.jpg

中は『プリッツ』『ぷっちょ』『キャラメル』が入ってました。

『ぷっちょ』はパイン味

『プリッツ』と『キャラメル』は黒糖味になってます。


IMG_0293_convert_20100816160109.jpg

写真を撮り終えると横でジッーーーと見ていた次女が

おいしくいただきました

mikiさん、ありがとうございました♪


IMG_0295_convert_20100816160147.jpg

ハンドメイドの記事も少し紹介・・・・

この間のパグに続き、羊毛犬を作っています。

何の犬種か分かるかな





地域限定お菓子、おいしかった?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/16 16:41】 | 宝物
トラックバック(0) |


みこ
ご当地お菓子って楽しいよね~☆
名古屋では手羽先とかあんことか・・あんまり素敵な味はないの^^;。
沖縄の味、どうでしたか~?

もう次の作品が~♪
私も犬は詳しくないので・・・。


miki
ご紹介ありがとうございます。
食べてる次女ちゃんの写真まで^^
おいしく食べてもらえて、私のお腹に入るよりお菓子も嬉しいよね(笑)

次の羊毛犬♪
ミニチュアダックスかな??


べに
わぁ~ラッキーでしたね!
地域限定のお菓子はいただいたらすごく嬉しいよね!
次女ちゃんかわいいい~

羊毛犬はミニチュアダックスじゃないかな~
完成が楽しみ!


きるる
わ~オイシソウ(*^_^*)
黒糖もパインも大好き~♪
次女チャンもおいしそうに食べてるね!
わたしもみなさんにおみやげ分けられる様なとこへ旅行に行きたい(>_<)

羊毛ドッグちゃんも楽しみ☆
ダックスちゃんかな?



kakiru
こんばんはv-290
地域限定のおかしって、ついつい買っちゃったりしますよね(笑)
地域限定とか期間限定とか・・・限定って言葉に弱いのかなぁv-361
パイン味も黒糖味もおいしそうv-343
いいお土産もらいましたねv-290

羊毛犬は、ビーグルかミニチュアダックスあたりでしょうかv-361
楽しみですv-345






ゆみ
こんにちは

友紀ママさんも ゲットされたんですね。
私も 先着となっていたので見てみると 1番だったので申し訳なく 応募させていただきました。

限定のお菓子って ワクワクですよね。
本当に ラッキーでした。

羊毛犬 ダックスですね。
楽しみです。

みこさん
友紀ママ
大阪はたこ焼き味か多いかな?
お味は黒糖の甘さがしつこくなく
おいしかったです。

このワンちゃんはミニチュアダックスです。

mikiさん
友紀ママ
mikiさん、ありがとうございました。
お菓子はその日のうちに全て無くなりました。
特にぷっちょはあっという間に子供たちの口の中に・・・
私は一粒ももらえませんでした・・・

ワンちゃん、正解です。

べにさん
友紀ママ
はい、ラッキーでした。
次女は写真を撮る前から
『これ、誰の?食べていいの?』と
食べる気満々でしたよ~。

ワンちゃん、正解!

きるるちゃん
友紀ママ
はい、おいしく頂きました♪
私も旅行に行きたいっ!
でも、家族全員だとかなりの出費が・・・・

ワンちゃん、正解だよ~。

コメントを閉じる▲
今日もステキな作品の紹介です

IMG_1993_convert_20100222133304.jpg

ちびうさのみこさんからアメジストちゃんがやってきました

全身アメジストでしょ


IMG_1994_convert_20100222133335.jpg

後ろにはおおきながついてます。


IMG_1995_convert_20100222133407.jpg

そして、これっ しるこサンド

はじめて見ました

みこさんのお住まいの地域では有名なお菓子なんだそうです。

お味はおしるこの味を想像していたのですが

意外とあっさりしていて幾つでも食べられそうな味でした。

緑茶はもちろん、紅茶にも合いそうですよ。

みこさん、ありがとうございました♪



IMG_1981_convert_20100218202835_20100218204248.jpg

そしてビーズ大好きゴンちゃんのゴンちゃんから

以前送った『どん兵衛』のお礼にといただきました。

ラベンダーアメシスト・MOP・クラック水晶のストラップと

レース編みのドイリーです。

カップ麺がこんなにステキなものに変身するなんて

わらしべ長者の友紀ママです

ゴンちゃん、ありがとうございました♪



たくさんのプレゼントよかったね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/22 14:15】 | 宝物
トラックバック(0) |

おめでとう~
む~
友紀ママさんお誕生日おめでとう~

素敵なプレゼントがいっぱいだわ~羨ましいわ~
みこさんのちびうさちゃんはこちらにお嫁いりなのですね♪
2月の誕生石のお色いい感じですね(*^o^*)



みこ
友紀ママさんのところはこの子だったのね~!
素敵に紹介してくださって嬉しいです♪

しるこサンド・・・地味だわね^^;。
でも懐かしくて時々食べたくなるの。
名古屋とそちらとは売ってるものが同じものが多いけど、これはないでしょ~?ってもの探してみたんですよ^^。


くるみ
これは!みこさんの所の アメジストうさちゃん♪
かわいいちびうさちゃん 良かったですね!!
ごんちゃんからの わらしべ贈り物も
ステキィ~さりげなく誕生石入ってる所が
ニクいわね♪

この しるこサンド 気になるわぁ~
ご当地物なのかしらぁ~
和でも洋でもイケちゃうのね~



ロゼ
おぉ!
ちょっと目を離した隙にこんなに!!
さすがは友紀ママちゃんね~
そしてみこさんのドールちゃんも素敵よ~
ちゃんと誕生石をもってて可愛いなぁ。。。

そしてごんちゃんのドイリーも素敵♪
うん!ヘルニア完治するまでまっててね!

しるこサンドもめちゃめちゃ気になる~~(*'∀'*)




べに
素敵なプレゼントがいっぱいでなんて幸せなんでしょう~!
アメジストうさちゃん、特にうらやましいです!

しるこサンド、懐かしい~。
昔から普通に売ってた気がします。
今もこちらで買えるのかわからないですけど。


ちはりん
本当、素敵な誕生日(月?(笑))になってよかったね~v-411
しかも、ミルキーアメジストちびうさちゃん!とても素敵v-10
ゴンちゃんからのストラップとドィリーもすごく素敵です♪

そうそう、このしるこサンド。おいしいよね~♪
うちの地元でも今もありますよ~(^^♪
しかも、メーカーは違うけどしるこサンド色々販売してるみたいなので、食べ比べできそうなくらい(笑)久しぶりに食べてみようかなぁ♪

お誕生日???
乙姫様
だったんですか???
それはそれはおめでとうございますv-20
素敵なうさちゃんですね~
わたしも、チャレンジしてます
でもかなりの悪戦苦闘です

む~さん
友紀ママ
ありがとうございます。
とてもきれいなお色のちびうさちゃんです。
この子には姉妹がいて2月生まれの
ブロ友のところへ嫁がれたそうですよ。

みこさん
友紀ママ
とても可愛いちびうさちゃんを
ありがとうございました。
しるこサンド、完食です。
おいしくいただきました♪
これからも仲良くしてくださいね。

くるみさん
友紀ママ
そうなんです。
我が家にお嫁入りしてきました~。
私もブログで拝見していたけど
うちにくるとは思ってもいませんでした。
感激です♪

しるこサンド、おいしかったよ。
↑すでに過去形・・・
完食です。

コメントを閉じる▲
前回に引き続きステキなの紹介です。

IMG_1982_convert_20100218202916.jpg

クレイフラワー~小さなお花~のミルキードロップさんから頂いた

アジアンコードブレスです。

グリーンアベンチュリン・ムーンストーン・水晶が

使われているそうです。

友紀ママがグリーン好きなのを知っているので

このお色で作ってくれたのでしょうね。

おいしそうなチョコも入っていましたよ~


ミルキーさん、ありがとうございました♪


IMG_1983_convert_20100218202957.jpg

そして気ままにはんどめいど♪のmikiさんからです。

可愛い鍵が付いていましたよ~。

紐をほどくと・・・

IMG_1984_convert_20100218203030.jpg

ミニほうきとちりとりが入っていました。

以前、mikiさんのブログで紹介されていたときに

『欲しい~』とコメントしたのを憶えていてくれて

プレゼントしてくださいました~


mikiさん、ありがとうございました♪



うれしいね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/20 23:47】 | 宝物
トラックバック(0) |


ともみ♪
綺麗なグリーンのブレスですね(*^_^*)
そっか~友紀ママさんはグリーンが好きなんですね!

mikiさんからのもかわいい~♪
新作ですよね~いいな~(^ー^* )フフ♪


ちはりん
ミルキーさんからのアジアンコードのブレスの鮮やかなグリーンがすごく素敵~♪
そしてmikiさんからのミニホウキとチリトリも超可愛い~(*^^*)これならちょこっとした掃除が楽しくなりそう♪かも(*^^*)

でもこうやって好きなお色やコメント覚えて下さるって事本当に嬉しいですよね♪

↓のコメントの名無しちゃん私でした~(^^;
ごめんね~。

いいなぁあ
乙姫様
素敵なプレゼントばかりですね~。
お部屋の中がとっても素敵なんではないですか?
今度おじゃましようかしら。。。


みこ
嬉しいプレゼントですね~♪
好みを覚えててくださるお心遣いに愛を感じますね~v-343
ちりとりとほうきもかわいくてv-10
よかったですね~!


きるる
わ!素敵なプレゼントがたくさん(*^_^*)
ミルキーさんのブレスはいろんなとこでおみかけするけど、それぞれ送る方によって色が違って、どれもステキ♪
チョコの方についつい目がいっちゃう食いしんぼなわたし(^_^;)
ちりとりとほうきもとっても乙女チックでラブリーですね!


ぷー
どちらも、アイデアあふれる素敵なプレゼントですね。 
心がとっても温かくなります。 ブログ友は本当にすばらしいと思いますね。
良かったですね。

ともみ♪さん
友紀ママ
そうなの~。
小学一年生のときにクラスカラーが
グリーンでそれ以来のグリーン好きです。

ミニほうき&ちりとりはダイニングテーブルで
作業することが多いので便利です。

ちはりんさん
友紀ママ
みなさん、コメントしたちょっとの事を
憶えていてくれてるんですよ。
嬉しいですよね。

文章の感じと絵文字でなんとなく
ちはんりかなぁ~と思ってたの♪

乙姫様さん
友紀ママ
頂いた作品はカウンターの下に飾ってます。
後、一緒に入っているお手紙も
たくさんありますよ~。
乙姫様さんのステキなマンションには
敵わないよ~。

みこさん
友紀ママ
みなさん、コメントした事を
よく憶えてくださり本当に
感激です♪
ブログ冥利につきますね。

みこさんのあの子も紹介しますよ♪

コメントを閉じる▲
