フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

ブログ更新停滞中にみこさんからこんなバトンが~♪

ちょっと長いですがお時間がありましたら読んでやってください~。
(形式はみこさんのところから勝手にコピっちゃいました^^;。)
↑ってか、回答意外すべてコピペです・・・・・

            ★バトンのルール★
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです。 

★ お名前は?
友紀ママです。

★ おいくつですか?
長女が今年10歳になるのでそこからご想像を~

★ ご職業は?
主婦です。

★ 今悩みはありますか?
ダイエット!
頑張ってますよ~♪

★ あなたの性格を一言で言うと?
横着かな?

★ 誰に似ているって言われたことある?
結婚前はよく宮崎ますみ(漢字がわからなくて・・・・)←知ってるかな?
長女が生まれる前に働いていた職場では天海祐希に似ていると・・・・
↑これは身長のせいかも??

★ 社交的?人見知りしちゃう?
ん~、どちらでもないかな・・・普通です。

★ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
話の内容によるかな・・・・

★ ギャンブルは好き? 嫌い?
嫌い!

★ 好きな食べ・飲み物・嫌いな食べ・飲み物は?
好き えび・紅茶
嫌い 生クリーム・カスタードクリーム

★ 恋人はいる?
??

★ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
1 おもしろい人
2 頭のいい人
3 優しい人
4 浮気しない人
5 お金持ちな人♪

★ 彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
自分が悪い時は謝ります。

★ 親友と呼べる友達は何人いますか?
4人かな?

★ バトンを回してきたあの人・・正直この人は〇〇である 
みこさん
お名前やちびうさはずっーーーと以前から知っていたけど
お付き合いは昨年からと浅いんです。
でも、ハンドメイドっていう繋がりや共通のブロ友もいるせいか
とっても仲良くさせてもらってます♪
ちびうさからも伝わってきますがとても可愛らしいママさんですよ♪


★ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
モデルしたことあります!


★ これの為なら一食抜ける
ハンドメイドにハマるとつい食べ損ねることはあります・・・

★ 趣味・特技
ハンドメイドでしょ♪

★ 今行きたい場所は?
ディズニーリゾート!
最後に行ったのは独身時代なのでシーにはまだ行ったことがないの!

★ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
ヘソクリ!?

★ 将来の夢を語ってください
ハンドメイドに携わる仕事をしてみたい。

★ その為に何かしていることはある?
ハンドメイド(笑)

★ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします

ごめんなさい~
ブログ更新をサボっている間にみなさんにまわっているみたいなので
止めちゃいます♪(ルール違反でお仕置きされちゃうかも!)
もし、『私もしてみたい!』という方がいましたらチャレンジしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/08 23:24】 | その他
トラックバック(0) |


miki
バトン楽しく拝見させてもらいました^^
友紀ママさん、天海祐希さん似でモデル経験!??
長身美人ママさんと見たわ~~(^.^)/~~~
・・食いつくとこココかよ!って(笑)



ぷー
あはは、 留めちゃいましたか。 私と同じダー。
うーん、 長身で美人、 うらやましい~~
うふ、 何となく実物が浮かびそうですね。


ロゼ
楽しく読ませていただきました♪
前回の時よりぐっと深くまで知れて楽しかった~

↓のドールちゃんもまた可愛い♪
次の桜のドールちゃんも楽しみだわぁ(*^_^*)
応援ポチっ


こむぎうさ
バトン、楽しく読ませていただきました☆
天海祐希さんに似ててモデル経験、 うらやましい~。
ハンドメイドにハマるとつい食べ損ねるっていうのもスバラシイですね♪
私は変な時間になっても食べちゃいます。


みこ
バトン、ありがとうね~♪

ふむふむ・・・友紀ママさん、天海祐希似で長身なんですね~!
美人系なのね・・モデル経験がおありなのもうなずける~!!
ますますお会いしてみたいわ~^^。

そして私のこともよく書いていただいて^^;。
イメージだけはいつまでもかわいくいきますわよん♪





べに
ええ~!びっくりです!
友紀ママさんて背が高いんですね!
しかも天海祐希似だなんて、すごい~。
勝手に別のイメージを持ってました。
モデルさんだったとは!!
今度写真見せてください。

mikiさん
友紀ママ
あまり期待しないでね。
モデルもすっご~く昔ですから・・・
あっ、でも身長は天海祐希ばりです。

ぷーさん
友紀ママ
もう、親しい人には回ってますよね。

長身だけど、美人かは?ですよ。
過去の話ですから・・・

ロゼちゃん
友紀ママ
ロゼちゃんのも興味深く
読ませていただきました。
お顔が見えないお付き合いだから
想像だけが大きくなっちゃうね。

こむぎうささん
友紀ママ
楽しかったですか?
よかったらこむぎうささんも
コピペしてバトンしてみてください♪

コメントを閉じる▲
yukidaruma.gif

兄に頼んで友紀ママのイメージキャラクター?ロゴマーク?を

作ってもらいましたにこ

友紀ママといえば羊毛だるま?かな・・・・

ということで、最近の被り物シリーズでお願いしました。



だるま 青

こんな感じのも作ってくれましたよjumee☆faceA6

作品に添えるカードなどに使ってみようと思っています。




これから活躍してもらおうね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/12 18:31】 | その他
トラックバック(0) |


べに
すごい!イメージキャラクターとマークだ!
いや~めちゃめちゃいいですよ~。
お兄様が作ってくださったなんてうらやましすぎます。
友紀ママさんのブランドイメージにぴったりですよ。
これは大活躍しそうね。

↓リニューアルした雪だるまちゃんたち、またまたかわいいわ~!
委託用なんですね。
人気商品になりますよ~!


ぽよん
かわいい~♪
さすがお兄さんですね~。羊毛だるまちゃんのかわいさが
すごくよく出てる~。
イラスト、いろんなところで大活躍しそう^m^
あちこちでこれから拝見することになりそうですね~


ゴンスケ
かわいい~♪♪♪

うんうん♪イメージぴったりだね~♪
このタグが付いてたら友紀ちゃんの作品ってすぐわかるね~♪
って付いていなくてもわかるかwww


素敵なタグの活躍楽しみにしています♪♪♪

べにさん
友紀ママ
ありがとう♪
イラストのことはよく分からないですが
簡単に出来たそうですよ。

被り物だるまは委託用に少し変えました。
鈴もついているんですよ。

ぽよんさん
友紀ママ
ぽよんさんなら自分でサッと
作れちゃうんでしょうね~。
数種類パターンを作ってくれたので
いろんな所で登場させたいと思っています。

ゴンちゃん
友紀ママ
ありがとう~。
委託のときに添えるカードなんかに
オリジナルのロゴ?なんかあれば
いいなぁ~と前から思ってたの。
自分では出来ないので頼んじゃいました。


可愛い!!
pip☆
名刺になりますねぇ~
作品を見ているから、すぐわかるよ~!!!
とっても可愛いv-10
やさしいお兄さんがいて羨ましい!!!!

pip☆さん
友紀ママ
名刺も作れちゃいますね。
昨日は便箋を作ってみました。

優しいかどうかは分かりませんが
すぐ、作ってくれましたよ。
感謝ですね。。。


ゆみ
可愛い。。。
イメージキャラクターできましたね。
友紀ママさんといえば ドールも
可愛いですが 雪ダルマですよね。

すごーく 可愛いもん。
ぴったりです。

きゃわいい~~~
ロゼ
すごい~~ 友紀ママさんのイメージキャラが!
ロゴまであるなんて凄いわ~~
そして友紀ママさんの作品のイメージにぴったり(イメージキャラだから当然?)
お兄さんお借りしたいくらいだわ~(笑)
これからの活躍にポチポチ~

コメントを閉じる▲
IMG_1517_convert_20091006095910.jpg

む~の工房のむ~さんから頂きましたあ

ミッキークッキーですビスケット

ひなだるまちゃんのお礼とのことです。

申し訳ないなぁ・・・と思いながらも

おいしく頂きましたusakya


む~さん、ありがとうございました♪ 

 & ごちそうさま合掌 パンパン



夢の国、行ってみたいなぁ♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/06 10:15】 | その他
トラックバック(0) |


ぷー
おいしい贈り物、 うれしいですよね。
ブログ友達は、 本当に良いですね。


む~
本当に少しで申し訳ない(^w^)
でもね…夢の国をさまよっている時にこれよ~とパッケージの可愛さにひかれてお土産にしました。
これからもよろしくね~


べに
おそろいね!
ブログ友達はありがたいです~。
さくさくミッキー、おいしいよね。


ここみ
夢の国は、きっとハロウィン一色ですね~ !
む~さんの優しいお心遣い、嬉しいですね♪
私もお友達から、夢の国@ハロウィンのお土産貰っちゃいました !
可愛くて美味しいお土産って、ハッピーになれますね♪


ぷーさん
友紀ママ
本当にブロ友っていいですね。
ぷーさんにもいいことが
起こりますよ♪

む~さん
友紀ママ
いえいえ、本当にありがとうございます。
娘があっという間に食べちゃいました。
パッケージも可愛いので置いていますよ。
こちらこそよろしくお願いします♪

べにさん
友紀ママ
お揃いですよ。
娘が少しだけくれました・・・・
おいしかったですね。
パッケージはおいていますよ。

ここみさん
友紀ママ
ハロウィン一色でしょうね。
もう何十年も行っていません・・・
夢の国のお菓子はパッケージや箱も
可愛いですよね。
クッキーもおいしく頂きました♪


mio
とってもかわいくて
おいしそうですね♪
ネットで問題があったりも
するけど、こんな風に
ブログを通じて仲良くなれて
嬉しいですよねv-238


ミルキードロップ
プチご無沙汰してました~^^;

む~さんからのプレゼント
美味しくて可愛いプレゼントでしたね!
この時期限定だから嬉しさ倍増!
夢のおすそ分け~♪

コメントを閉じる▲
IMG_1505_convert_200910032143312222.jpg

じゃ~ん♪USJに行ってきましたルン♪

しか~し!今日のメインはパークではなく絵文字名を入力してください


IMG_1503_convert_20091003214441.jpg

ユニバーサルシティウォーク内にある『スイーツ・ファクトリー』

名前を聞いてピン!と来る人もいるでしょう・・・・

ここにはたくさんのクレイ作家さんの作品があるんですよ。

では、中に入ってみましょうにこ



IMG_1504_convert_20091003214506.jpg

絶えずお客様の出入りがあり盛況みたいです。

この奥には飲食できるスペースがあり

おいしいスイーツが食べれますよショートケーキ



IMG_1502_convert_20091003214407.jpg

そして本日の目的はオーブン粘土§くるみ工房§のくるみさんのクレイです。

とてもたくさんあり目移りしちゃいましたあ


IMG_1511_convert_20091003215520.jpg

友紀ママがGETしたのは↑

秋色クレイです。


IMG_1508_convert_20091003215350.jpg

そしてこれは講習会が開かれていて娘が作った

ブレスレットです。


IMG_1509_convert_20091003215443.jpg

紫の蝶 & 黒の皮ひもを選びましたよ。

講師の先生に『渋いね~』と言われましたjumee☆faceA109




くるみクレイで何つくるのかな?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/03 22:34】 | その他
トラックバック(0) |


ちはりん
いいなぁ~いいなぁ~v-10本当、近くにこんなに素敵な場所があり、ブログ仲間さんの作品がおいてあるなんてすごく目がv-238になりそうです♪

秋色のくるみクレイもまたかわいさと大人っぽさが一緒になってて素敵ですね♪このクレイを使ったうさくまちゃんかな?楽しみにしてますね♪

娘さんが作ったブレスレット渋いけど、とても大人かわいい感じで素敵ですよ♪


べに
どんなところだろうって気になってました。
きれいなところですね~。
くるみさんの作品がいっぱい~!!
たくさんの中から選ぶ喜びを味わえるんですね。
うらやましい~。

娘ちゃんのブレスレット素敵ね~。
大人もOKですね。
☆P!


くるみ
うわぁーーこんな感じの場所なんですね~♪
足を運んでいただいて。。。嬉しいです
本当にありがとうございます<(_ _)>

他にも沢山の作家さんの作品があるんですよね~
実は 私が一番行きたいかも・・・(,,-ω・,,)ゞ

お嬢さんの作品大人可愛く仕上がっていますね♪
ステキですわ~ヾ(≧∇≦*)〃

お買い上げも・・感謝・感謝いたします<(_ _)>


pip☆
長女が大好きなエルモだ~v-10
こんな素敵なのが中にあるの?
レンタルブースみたいなのかな?
くるみさんの作品があるんだ~!!
知ってる方の作品見ると、ますますテンション上がりますねv-158
娘さんのブレスレット素敵v-10


さくらんぼ
わぁ~!USJの中に、スイーツファクトリーなんて
あるんですね☆行ってみたいです~★
素敵なところなんだろうなぁ(*´∀`*)

秋色クレイで何を作られるのか、
とっても楽しみです!!

娘さん、大人っぽい色のチョイスですね~★☆
黒&紫の組み合わせ、おしゃれです(^^)♪


mio
いいなぁv-10
私もぜひ行ってみたいですv-353
くるみさんのクレイがたくさん・・・
見てみたぁ~いv-238

ちはりんさん
友紀ママ
本当にラッキーです。
ここの開催者の方がやり手の方みたいで
今度は阪神百貨店・伊勢丹でも開催するんですって。
どんなクレイ作家さんが参加するのか
今から楽しみです♪

べにさん
友紀ママ
伊勢丹とはまた違った雰囲気でしたね。
また伊勢丹でも開催するそうですよ。
オーナーさんともお話することが出来ました。
次女もおまけをもらいラッキーでした♪

くるみさん
友紀ママ
とても素敵なお店でしたよ。
写真にもあるようにくるみさんは
単独コーナーでした!
オーナーさんもすごく誉めていましたよ。
それにしてもたくさんの作品を作ったんですね。

pip☆さん
友紀ママ
パーク内ではなく駅からパークまでの
ショッピング街にあるんです。
期間限定のショップですよ。
来年二月までの予定だそうですが
延長を考えているみたいですよ。
たくさんの人が来店してました♪

コメントを閉じる▲
IMG_1058_convert_20090616115406.jpg


きまぐれハンドメイド RH+の挑戦のRH+さんが

撮影用の小部屋を作っているのを見て私も挑戦しました。

材料は全て、100円ショップで揃えることができました。



IMG_1059_convert_20090616115515.jpg

家具類は先日、手芸店に行った時ドールハウス用の小物が

特価で売っていたのを購入しました。

この写真に写っているもの全部で263円でしたよjumee☆surprise11


IMG_1060_convert_20090616115612.jpg

食器一式、210円食事

製作時間、1時間!


この部屋で撮影する子を只今、製作中ですノーマルうさ



どんな子か楽しみね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/16 12:18】 | その他
トラックバック(0) |


goofy ramu
すごい・・凄い。
メチャ可愛い。。
撮影部屋・なかなか良いです。。
何だか楽しみ。
お部屋のアイテムが増えていったりして。。
これはいい撮影部屋です。
覗かせていただきますね。。
またねぇ~。。


楓香
♥♡(。→∀←。)♡♥【。゚+.нёllо。゚+.】

かわいいね~、色々そろえたくなりそうです♪

それにしてもいい買い物しましたなぁ~(笑)

可愛すぎる・・・・
pip☆
撮影部屋なんて素敵v-10
こんなに可愛いうえに激安で手に入るなんて・・・・v-410
運命です!
ドールハウス用って見たことないけど、見たら欲しくなっちゃうんだろうなぁ・・・
撮影が楽しみ~♪

goofy ramu さん
友紀ママ
いつもお世話になってます♪
goofyさんに納品する商品もこのお部屋で
撮影できるものは撮りますね。


楓香さん
友紀ママ
家具はお買い得でした♪
でも、もっと可愛いアイテムがいっぱい
売ってたんですよ~。
私が気になっているのはお庭アイテム!
ドールハウスにもハマりそうです・・・

pip☆さん
友紀ママ
ドールハウスのアイテムは可愛いですよ♪
たぶん、女性はみんな好きなんじゃないかな?
シルパニアファミリーでしたっけ?(おもちゃでありますよね。)
あんな感じですよ♪

素敵なお部屋
乙姫様
ぱっと見た時
友紀ママさんちかと思いましたよ~
リアル♪

乙姫様さん
友紀ママ
うちはおもちゃでごった返してます・・・
この撮影部屋も荷物が増えていくかも?!
そうなったら増築ですねv-290

憧れますドールハウス
Mayana
すてきですね!
安価でそろえられてうらやましいっ(≧∇≦)ノ
私もいつかエコクラフトでドールハウスつくるのが夢…かも。


素敵
ゆみ
素敵ですね。
なんか すごく 豪華ですね。家具や 食器もお洒落で ミニチュア安く売ってる お店 あるんですね。
いいなぁ~。

住人さん 楽しみにしてますね(*^^*)。

コメントを閉じる▲
