フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

ブログ更新停滞中でも『物作り』はしてました



いちごのアイスキャンディー



IMG_0609_convert_20110719144121.jpg

いちごのキャンディポット



IMG_0851_convert_20110618210726.jpg

定番のフェルトパン



IMG_0854_convert_20110618211002.jpg

委託先で人気のくまさんランチカー



委託先ではフェルトのおままごとが好評なんです

フェルトパンは既に完売で追加製作中です。





フェルトチクチク頑張れ♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



【2011/07/19 14:57】 | 委託作品
トラックバック(0) |


いなかっぺ
パンいいですよ~~~わかるわかる!私も欲しい・・・。
結構地道な作業でしょうね。これ。だって結構な数。

更新って作業自体が面倒な時ってありますよね。
気ままでいいやって思ってます。
したくなる時は時間がなくてもしたくなるし、
面白い~。

かわいい~
乙姫様
いちごのキャンディポット
欲しいかも(笑)

お久しぶりです。
miki
うわぁ~♪
久々の友紀ママさんのフェルトとっても可愛いね(#^.^#)
忙しい中でもハンドメイドの時間取って委託も頑張っているのね!


ぷー
どれも、とってもかわいいですね。
うんうん、わかるなあ、 手作りをしていてもブログの更新となると話は別ですよね。
私も最近は以前に比べると更新の頻度は少ないものね。
作る時間がほしいんですよね。



お久です♪
pip☆
とっても可愛いよ~v-10
久々友紀ママさんのフェルト見た~
綿がパンパン入っていて、とってもキュートv-238
私も久々パソコン開いたの・・・・・

いなかっぺさん
友紀ママ
コメントありがとうございます。

ハンドメイドはしてても更新が・・・
写真撮ってPCにおとして・・・・の作業が
面倒でついついサボっちゃうのです。

パンは作ってて楽しいんですよ~。
先に裁断をしてまとめてチクチクするんですよ。

乙姫様さん
友紀ママ
コメントありがとうございます。

いちごのキャンディポット、簡単ですよ。
乙姫様さんも作れちゃうと思いますよ♪


mikiさん
友紀ママ
コメントありがとうございます。
ホント、ご無沙汰してます♪

ありがたいことに委託先からリクエストを頂いているので
チクチクしています。

ぷーさん
友紀ママ
ご無沙汰してます。
コメント、ありがとうございます。

いや~、ぷーさんのマメに更新されてますよ~。
いつも感心しています。
見習わなきゃ♪

pip☆さん
友紀ママ
コメント、ありがとうございます。
お久しぶりですね!

pip☆さんもお忙しそうですね。
仕事もされてるしハンドメイドの時間も
あまりないのでは?!
私もボチボチ更新しま~す♪

コメントを閉じる▲
随分と放置状態にしていました・・・・

更新をしていないのは気になっていたのですが

なかなか時間がなく皆さんのところにも訪問できずにいました・・・・。

4月から小学校のPTAの役員になり新年度の引継ぎやら

地域の会合など忙しい日々を過ごしています。←いまだに進行形です

それに加え、友紀ママ バドミントンも始め毎週日曜日に

小学校の体育館で汗を流しています。

そんな中、ハマナカさんより羊毛コレクションの本が送られてきました。


IMG_0861_convert_20110618211215.jpg

これで3冊目になりました。


IMG_0859_convert_20110618211133.jpg

今回もたくさんの商品?景品?をいただきました。


IMG_0866_convert_20110618211312.jpg

そして自分の作品を見てみる・・・・なんと

『あむゆーず賞』 というハマナカさんの手作りサイトの

名前がついた特別賞をいただいていました

(画像向かって右ページの一番下・おしるこちゃん)

なので今回はいつもより大きく掲載されていま~す

次回は二次通過できるといいなぁ~




3ヵ月ぶりの更新だね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/24 11:03】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


秘密さん
友紀ママ
職場・旧姓ともビンゴです!
よかったらメールフォームから連絡ください♪



ゆみ
こんばんは

お元気そうで良かったです。
更新なされてたんですね。

お邪魔してましたが 更新お休み中だったので
今日見にきたら おしるこちゃんが・・・
見事にあみゅーず賞を受賞v-424
よかったね。

次は 二次突破ですよ。
がんばって。
本に掲載されるなんて ほんといいな~。
おめでとう。

ゆみさん
友紀ママ
放置状態のブログにコメントありがとうございます。

はい、元気に過ごしております。
役員の仕事が意外に多く毎日が
ボランティア状態です・・・・

次はいつブログ更新できるか・・・

ゆみさんも暑い日が続くので
体調には気をつけてくださいね♪

私も放置
乙姫様
私もかなり放置です(汗)
最近facebookとやらにデビューしまして・・・

そのうちまた飽きるんでしょうがねぇ(笑)

乙姫様さん
友紀ママ
ご無沙汰です・・・

facebookにハマッているんですね。
物作りは少しずつですがしてるんですよ♪
しかし、UPする時間が・・・
週一位を目標に頑張ってみますか!



コメントを閉じる▲
IMG_0605_convert_20110317150207.jpg


IMG_0601_convert_20110317145843.jpg
苺大福ちゃん、柏餅ちゃん、桜餅ちゃんを作ってみました。

この子達はボンドのコニシ『第3回 ボンドホビータウンコンテスト』に

応募しました。

応募作品一覧はこちら第3回 ボンドホビータウンコンテスト



花より団子~、おいしそうだね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


☆☆☆  先日のプレ企画、昨日(3/22)に発送しました。 ☆☆☆


【2011/03/23 10:52】 | 羊毛フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |


いなかっぺ
うわ~~~可愛いです~~~これも。
友紀ママさんの羊毛の作品のこの表情は
特許ですよね。
って、何だか安売り系の言葉に聞こえちゃいますが、
友紀ママさん特有の!!っていうのが言いたかったんです。
あ、ちなみにまだ産まれてません。ふふ。

そしてこれを打っている間にお月見団子ちゃんが
私の手元に来ました!!!
今日から早速息子たちのおもちゃになるかなぁ・・・・。
ありがとうございます!!!


ぷー
とってもかわいいお団子ちゃんですね。
凄くかわいいその表情に癒されます。

今日ステキなくまちゃんが届きました。 本当に有り難うございました。


ミルキードロップ
柔らかくて ふわふわで 和みの表情
今一番幸せに感じる瞬間でした!ありがとう♪


先日は安否を気遣うコメント 
ありがとうございました
また元気なハンドメイドブログを再開できるよう
頑張りますので どうぞよろしくお願いします^^



いなかっぺさん
友紀ママ
連絡ありがとうございます。
やはり隣県なので早いですね♪

表情の特許ですか?
そういってもらえると嬉しいです。
赤ちゃん、待ち遠しいですね。

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
お団子系は得意?です!
もうお馴染みのお顔ですよね。

無事に届きよかったです♪

ミルキーさん
友紀ママ
コメントありがとうございます。

もう、少しは落ち着いたかな?
まだ通常の生活は出来ないでしょうが
ミルキークレイの復活を楽しみに待っています。


kuro
可愛い~~♪
柔らかくて優しい表情
本当に癒されます。

可愛いうさぎさんが届きました。
本当にありがとうございました。

kuroさま
友紀ママ
ありがとうございます。
無事に届きよかったです。
これからもよろしくお願いします♪


ゆみ
こんばんは。
先日は ヒヨコちゃんありがとう 大事にしますよ。
今回のお餅また 可愛いね。私は 桜餅が めっちゃ気に入りました。

いい賞に選ばれるといいね♪

ゆみさん
友紀ママ
お返事が遅くなりごめんなさい!
やっと子供たちも学校が始まり時間が
できるようになりました。

まだ、一次審査中みたいです。
たくさんの応募があったので
無理かな・・・

コメントを閉じる▲
先日のもらってくれるかな?企画の発表です

IMG_0502_convert_20101209132454.jpg
まず、①お守りうさちゃんは応募者1人でしたのでkuroさん

IMG_1853_convert_20100215121109.jpg
②ひよこ一家?にはカミン029さん、ゆみさん、ゴンちゃんの三人の方の応募があり

抽選の結果、ゆみさんに



IMG_1945_convert_20100215121328.jpg
③お月見団子ちゃん?お花見団子ちゃん?にはいなかっぺさん、ぷーさんの応募があり

いなかっぺさんに決まりました



今回は応募者の方が少なかったので抽選に外れた方にも

残念賞を用意することにしました。

何が届くかはお楽しみに~

kuroさん、カミン029さんメール欄より住所をお知らせください。

他の方は住所が変更になっていなければ以前に教えてもらった

住所に発送します。

応募者の皆様、この度は応募いただきありがとうございました。



次の企画、待ってるよ♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/17 10:26】 | プレ企画
トラックバック(0) |


いなかっぺ
!?!?!?!?!?!?
ほんとですか???私の元に来るのですか???
嬉しい~~~~
待ってます~~。

ちょっと私も更新出来てないんですけど、
何とか元気でやってます。



ゆみ
わーい 嬉しいです。
プレ企画 当選するの 1年ぶりかな?
去年 今年は1度も当選せず・・・

今回も きっとだめだなと思いながら
昨日から 何度かうかがい
発表されてたので おそるおそる
スクロールしました。

ほんとに こんな 大切なコンテストの
作品いただけて 嬉しいです。
住所は かわってません。

楽しみにしています。


kuro
きゃー 嬉しいで~す♪
大切な作品を頂けるなんて
とても嬉しいです。
i-150しますね。

いなかっぺさん・ゆみさん・kuroさん
友紀ママ
まとめてのレスで失礼します。
発送は定形外で連休明けを予定しています。
また、発送後に連絡しますね。
しばらくお待ちください・・・・


ぷー
ただいまー(3月22日)南国から帰って来ました。
メールを有り難うございます。

残念賞をもらえるなんて、 とっても嬉しいです。
楽しみに待っていますね。

ぷーさん
友紀ママ
おかえりなさい♪
楽しかったですか?
明日くらいには届くと思います。

コメントを閉じる▲
ハマナカ羊毛コンテストに応募した作品達です。

今年、昨年の応募作品ですが家で保存しておくより

『欲しいっ!』と思ってくれる方に飾ってもらう方が

いいかな~・・・・ということで

『私、欲しいっ!』という方がいましたら

コメント欄でもメールでもいいのでメッセージください。

応募者多数の場合は抽選になります。

応募期間は今日から一週間の3/15までです。

ヒッソリ企画なので当選確率高いかもです。

IMG_0502_convert_20101209132454.jpg
①お守りうさちゃん

IMG_1853_convert_20100215121109.jpg
②ひよこ一家?

IMG_1945_convert_20100215121328.jpg
③お月見団子ちゃん?お花見団子ちゃん?


②③の小物類はつきません・・・・

当選され方は住所を教えてくださいね




残念賞もあるかもよ~♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/09 15:54】 | プレ企画
トラックバック(0) |

はい!!
カミン029
可愛いですね~
私欲しいです!!
2番のひよこちゃん一家を希望です♪


ふらふらしてたら偶然見つけたんですけど、参加してもいいですか?


こんにちは!
いなかっぺ
友紀ママさん、こんにちは!
まだリコメも出来てないのにこっちの
コメントしちゃってますが(笑)
そんな太っ腹な事を・・・・・
私は去年めちゃめちゃ気にいった3番をこの手に・・・・
と思っちゃってるんですが、参加しちゃってもいいかなぁ・・・・??

ちなみに超男系の我が家(というか、旦那が男系)
で、やはりお腹の子は三男のようです。
ふふふ、偏るもんですね。

こんにちは
kuro
はじめまして
可愛いですね♪
私もほしいです。
ブログはいつも見ているんだけど
参加してもいいですか・・・!?

一番のうさぎさん希望します。


カミン029さま
友紀ママ
初コメでもOKですよ~。
これを機に仲良くしてください。
②ひよこで受付しました。
締め切りまでお待ちくださいね。

いなかっぺさん
友紀ママ
もちろんOKですよ♪
③だんこで受付しました。

次も男の子ですか~。
うちは女の子2人なので羨ましいです。

kuroさま
友紀ママ
はじめまして。
最近、あまり更新していないのに
見てくれているんですね。
ありがとうございます。

①うさぎで受け付けました。
締め切りまでお待ちくださいね。


ぷー
プレ企画見つけました。是非参加させてくださいね。
③のお月見団子でお願いいたします。 
当たると良いな。

欲しいです
ゆみ
こんばんは。

しばらく パソコン開けない状態で コメントいただいてたので 携帯から 応募します。

全部欲しいです。
んー でも 選らばないと…二番のひよこ一家。

地震すごいですね…もうテレビでみてて 絶句する毎日です。

関西は 今のところ何もないですね。
うちも 海の町なんで 津波こわいです。

お互い気をつけて これから過ごしましようね。

ぷーさん
友紀ママ
③だんごちゃんですね。
受付しました。

そちらは地震の被害はどうでしたか?
明日から電気の停電が始まりますね。
ぷーさん家も該当するのかな?

ゆみさん
友紀ママ
②ひよこちゃんで受付しました。

地震は津波も引き起こすので
怖いですね・・・・
うちは持ち出し袋など常備していまが
今回の地震で再点検しましたよ。

コメントを閉じる▲
